貴方は前世でとても徳を積みました

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:50

    この4つの世界のどれかに転生させてあげましょう、拒否権はありません

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:46:16

    業を積んだのまちがいでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:46:36

    ほんとに徳積んだか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:46:41

    解脱させてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:46:47

    2つしか知らないがとても得を積んだようには見えない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:48:16

    リトルナイトメアが1番マシというバグ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:25

    都市はどう足掻いても搾取される側にしかなれないのでNG

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:55:10

    わかりました選択肢を増やします

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:55:38

    >>1なんか転生特典ありますか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:56:36

    徳を積んだ特典だというなら、すぐ死ぬような一般人に転生なんて罰ゲームはあり得ない筈だ。
    つまり、怪異とか怪物側に転生だな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:56:44

    好きな地獄を選べの間違いでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:57:22

    >>1

    わかりました!

    一番上に転生して巣の家庭に生まれて悠々自適に暮らします!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:57:48

    一番生存率が高いのがリトルナイトメアなんだよね、酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:10

    >>9

    転生特典はその世界で普通に過ごせる程度の地位と能力を与えましょう、あとはあなたの立ち回り次第です

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:18

    >>12

    はい、その区域の翼崩壊

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:19

    >>7

    都市はどこ行っても破滅と命懸けなのほんま


    巣の中に入っても受験戦争とか……ねぇ?富裕層の子供じゃないとやってられないし、富裕層でもねじれとか都市の星の案件次第では普通に死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:24

    超常存在の養分になる未来しか見えないのですが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:25

    DEADSPACEならマーカーの意識に転生できればワンチャン……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:51

    >>12

    はい近隣にねじれ発生

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:59:32

    ディストピア詰め合わせセットやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:11

    ウルサスで貴族でお願いします!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:14:48

    >>4

    拒否権はありません

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:17:04

    徳を積んだというからには赤い霧みたいな色つきエージェントになれるくらいの才能ももらえれば…!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:35

    >>23

    生まれた時から詰みと言う状況では無いので貴方の努力しだいです

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:02

    裏路地も場所によってはマシだから…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:16

    >>21

    チェルノボーグ在住ですがよろしいですか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:36

    >>6

    普通に暮らせる→大人の側に回れるってことだからな…


    人間性を失った醜悪なナニカになるのはご愛嬌…ご愛嬌?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:06

    すまない、誰か下二つしか知らない俺に上二つの世界がなぜダメなのか端的に教えてくれ。

    まさかそんなリトルナイトメアが一番マシとかどんな世界なんだ…。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:11

    というかアークナイツの場合生まれた国で難易度が違いすぎる...

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:37

    >>25

    23区とか五本指(特に人差し指)の管轄下あたりは最悪だな


    白夜黒昼後はどんな裏露地でもねじれ発生の危険性は伴ってるし、都市南部が危険すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:23:24

    >>12

    ワープ列車も乗り放題だろうな!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:25:05

    デッドスペースは、、、どうなんだろうな...
    マーカーに関わらなければ、どうにかなると俺は信じたいが宗教団体がなぁ...

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:18

    >>28

    2番目の世界は治療方法の見つかっていない致死率100%の感染症が蔓延し、その感染症の原因物質をエネルギーとして使用し、感染者は差別されている

    そこに国家ごとに革命が起きたり内戦が起きたりと酷いことになっている

    おまけにクソデカ災害も襲ってくるし海にも空にもなんかヤバいのいるっぽいぞ!頑張ってね!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:42

    >>28

    一番上はそのまんま“都市”というすごい広い都市が舞台で世界観は構造が外郭っていうところが一番外(都市の外)で、その内側に路地裏っていう場所、そしてさらに内側に翼の巣っていう場所で構成されてる


    外郭は生活環境最低最悪で身の毛もよだつ人智を超えた怪物たちがいるような生きていける可能性がほぼほぼないような場所

    しかもそこだと法律もクソもないからちょうどよく実験し放題!みたいなやつらもいる


    路地裏は外郭よりマシだけど人間を使って料理する、演奏する危険集団とか、さまざまな規律を設けて破ったら頭おかしいような罰が下される五本指とかいう五大組織が牛耳ってたりする普通に命の危険と隣り合わせな場所


    翼っていうアルファベット順の大企業の社員と家族(一部例外あり)は巣っていう最も安全な場所に住めるけど、えげつない受験戦争があったり路地裏から侵入してきた危険ランク最高位の組織が手にかけることも少なくない


    さらに本編で都市南部を中心に精神的に大きすぎる負荷がかかった人間がねじれって呼ばれる怪物になるようになって、しかも路地裏も巣も関係なく発生するからさらに危険度は上がった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:26

    >>33

    アークナイツってそんなヤバい世界なのか…そしてだからプレイヤーはドクターと呼ばれているのか…なんで医者みたいな呼び名なのかと思ったら…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:58

    >>28

    一番上はまず貧富の格差がクソ。裏路地のスラムでは掃除屋が死体を漁り、ヤクザ共は毎日抗争、人肉食が最高の美食と捉えてる奴らや人体を楽器にする集団や人を材料に服を作るサイボーグが闊歩してる。

    かといって上級側に付けば勝ち組というわけでもなく、都市の技術のクソみたいな副作用を知らず知らずの内に受けてるし、企業はもれなく人命と倫理観を無視したクソブラックだし、そもそも金がなきゃ住み続けること自体難しい。

    おまけに最近は人が突然怪物に変異して暴れまわる事態も発生中。住みたい?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:32:42

    >>28

    一番上の世界はちょっと長いんで色々省略して説明する。

    舞台は都市と呼ばれる場所。周囲には壁があって外は人間がいきれない。かといって都市内部安全ではない。

    企業とそれを管理する組織が支配してるんだけど全員倫理観は死んでるし、殺し合いに日常茶飯事。

    加えてある時期から都市内部で人間が怪物に変化して周囲に被害ふりまく現象が起きるようになった。

    なおこれらのことが管理してる側にとっては仕様通りかつズレが許容範囲とかいうおっそろしい事実がある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:47

    >>9

    命が軽い世界かもしれないので3回まで復活能力を授けましょう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:48

    >>36

    >>37

    マジかよあっぶねぇ…企業の管理組織以外安心が無さすぎるじゃねぇか。


    画像の女の子可愛いから油断してたわ…。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:36

    >>39

    その企業の管理組織の社員すら死ぬときは死ぬっていう

    安全圏がゼロな代わりに現代よりも進んだ技術の恩恵を受けれられるのがセールスポイントだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:40

    >>39

    ちなみに本編のとあるシナリオで企業の管理してるところで上で言われてるように突然怪物が湧いて8万人焼き殺されたよ、恐ろしいねぇ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:45

    >>40

    >>41

    予想してはいたが管理組織すら絶対安全の地位では無いわけか…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:54:06

    >>40

    進んだ技術ええやん!

    なお代償

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:03:53

    肉体的に強ければなんとかなるダクソ世界が一番!
    他は精神にまでハードルがあるからな
    そして青ニート生活だ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:06:57

    都市は都市に住む時点で詰んでるまである
    論外の外郭、死と隣り合わせ裏路地、人間が消費資源の巣

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:07:25

    >>43

    現時点で判明してる技術は、「最低で」2000年ぐらい異次元を渡って狭い列車内に死ぬこともできずに閉じ込められる代わりに、到着した時に全部復元して現実では10秒で着くワープ列車。

    クソだね!金多く払って眠って過ごせる一等席乗るわ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:30

    >>46

    つ人形師

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:21

    L社のオフィサーになって来世に期待したいです

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:10:27

    上は調律者とか爪とか目指せば黒幕ごっこができるので目指す価値はある気がする

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:18

    >>44

    すいませぇん。灰や不死は使命がないとわりとすぐに亡者化する疑惑があるんすけどぉ…というか、プレイヤー(神)の加護がないとダクソ世界は戦うのすらキツイ気がする……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:11

    >>48

    多分本社なら入社した時点で生き返されては死ぬを繰り返す日々になるぞ。死んだらそれっきりの支部にしとけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:18

    流石に可哀想だから無限自動コンテニューの転生特典付けてあげよう。クリア条件は老衰で

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:14:28

    >>52

    精神状態も含めて転生時は前回までの記憶全てを引き継ぐようにしよう

    クリアと発狂どっちが早いかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:25:31

    L社入ってウェルチアース飲むのが一番良い人生送れる選択肢

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:27

    不死身系能力でも『大嘘憑き』くらいのやつ貰わないとやってられん過ぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:47

    世界に希望を絶やさないために遣わされたのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:34:42

    >>43

    保険に入ってれば生首だけでも蘇生出来たり治せない病気はない医療技術

    現状をそのまんまの状態で保存出来る容器や数分で3日分煮込める鍋などの時間操作製品

    わずか10秒でどんな距離でも移動できる交通機関

    契約すればほぼどんな案件も解決できる便利屋

    肉体や精神を強化する服飾

    記憶封印施術


    などなど他にもたくさんの技術や施設があって

    こういったものを金さえあればデメリット無しで享受することが出来るんだ現代よりも進んでるね

    (デメリットがあることをひた隠しにしてるから金があっても避けるのは難しいがそれはご愛嬌)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:52:11

    >>52

    >>53

    類稀な強者達との思い出を忘れないで済むのは有難い

    赤い霧や大旦那達と死合うのが楽しみだ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:11

    あ〜吹っ切れてぶっ壊れてねじれて好き勝手生きてぇ〜

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:21

    >>58

    幸いその2人人格者だからな。

    死の確率は高いが、関わり合いたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:07:54

    魂が闘争を求める

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:40:37

    テラに転生してロドスを探すのが1番安全そう

    え? スタート地点イベリアの廃村?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:26:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:41:45

    死なない程度の能力だと一番上はトマリーされる可能性があるからな....

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:29:36

    建前はとても徳を積んだご褒美らしいし、多少は融通を利かせてくれるだろう
    自分が転生した存在であることと転生先の原作知識以外の記憶を消して転生させてもらう
    下手に前世の知識がある方が枷や弱さになりそうだからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:16:17

    ウルサスの警官に転生してアブサントの親父さんの身代わりになって死にたい
    ダメならロビンの雇用主になりたい……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:18:12

    ダクソは1しかやったことないけどそんなにヤバい世界観なの?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:20:48

    >>65

    OK二十歳になったら記憶思い出させます

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:22:56

    >>35

    ドクターはお医者さんの方のドクターじゃなくて教授とかに意味合いは近い、不治の病の研究をしてる人だからね


    ケルシー先生って人が医療部門を担当してる、ドクターは研究と現場での軍事作戦指揮

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:24:10

    リトルナイトメアとダクソのクソっぷりを教えてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:41:46

    >>70

    リトルナイトメアは現状判明してる時点で一部の上位者以外の子供は奴隷か人形化か食材になる運命で、大人は心をなくして目に入る物食いまくるバケモノになるか奇妙な電波塔に洗脳されてテレビに吸い込まれるか、ひたすら自殺してる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:45:02

    デッドスペースは遠くの惑星でひっそり暮らせばワンチャンある

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:45:50

    >>70

    ダクソのクソっぷりはなんといっても死.ねない。

    ダークリングが出ると何やっても死.ねない。

    死.ぬと理性が削れてバケモンみたいになる。

    敵は強いし、国家はクソだし、世界は死にかけで先がない。

    その世界で君は何をなすことが出来ますか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:57

    ヤーナムキャンプファイヤーの仲間入りしてぇ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:59

    >>68

    転生先の生と転生前の生の二つの視点という武器が得れた

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:24

    ルイナ本編後の図書館の司書になれたら少しはマシかな・・・外郭の化け物に引きちぎられるけど死にはしなそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:25:28

    >>71

    幸せに生きる道がないな……自殺可だからギリ幸せ?

    >>73

    こっちもバケモノ化なのか……自死できなさそうだしバケモノになるしやってらんないな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:27:17

    広大な世界で自然を楽しめます!
    滅び行く世界?そんなの知りません

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:02:56

    デッドスペースは巻き込まれたら終わりだけ巻き込まれない可能性があるのが救いだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています