「シャイニート、ダイスを振りたいわ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:07:23

    「何故にダイス」
    「なんとなくよ!」
    「適当ね」
    「たまにはいいじゃない?」
    「でも、ダイス関連のカードなんて思い浮かばないけど」
    「それはシャイニートがあんまり知らないだけ。私が適当にピックアップしたカードでダイス回していくわよ!」
    「やっぱり適当ね!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:08:34

    御伽ミック・マジシャン来たな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:09:06

    「ダイスっていったらテレホンが思い浮かぶけど」
    「テレホンループはほぼダイス関係なく展開できるからあんまり振ってるって感じにならないわね…」
    「最強のダイスカードな気がするわ」
    「回ったら止まらないからね」
    「うん、ぐるぐるーって感じになる」
    「これでダイス振るの?」
    「んー、スルーで!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:11:08

    「というわけでダイスダンジョンを発動するわ!」

    「なんだこれ」

    「ディメンション・ダイスを回収できるカードとしてテレホンループと一緒に話題になったカードね! これひとつでダイスモンスターカードにほぼアクセスできたりするわ!」

    「なかなか良さそう」

    「というわけで運命のダイスロール!」

    「えっ、バトルフェイズ入ってるの?」


    アルケミックの出目

    dice1d6=3 (3)


    シャイニートの出目

    dice1d6=2 (2)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:12:44

    「ダイスダンジョンの効果で私の攻撃力は1000に!」
    「こっちは1200になったわ」
    「……あれ?」
    「負けてるやん」
    「ま、まぁ、こういう日もあるわよ。次行きましょ、次」
    「出目に愛されてないアルケミックね」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:14:16

    「ディメンション・ダイス! ダイス振れるモンスターを緩い条件で特殊召喚できるカードよ!」
    「条件は…なるほど、ダンジョンでいけるのね」
    「ジャブ感覚で発動できるカードを特殊召喚しちゃいましょうっ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:16:20

    「サイコロプスよ!」

    「なんか名前が面白いわね」

    「駄洒落っぽいのがいいよね」

    「運がいいとハンデスできるって強いわね。嫌がらせに向いてるカードだわ」

    「さっそく二人でダイス振りましょっ」

    「えぇ、そうしてみましょうか」


    アルケミックの出目

    dice1d6=3 (3)


    シャイニートの出目

    dice1d6=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:18:29

    「ふたりで自分の手札捨ててるじゃない!」
    「うーんなかなか決まらないわね、あっトリッククラウン落としとくね」
    「姑息ね…暗黒界落とします」
    「うぇえ」
    「自分のカード落とすカードになるんじゃ?」
    「う、運が良ければハンデスできるから!」
    「うまくいかないものよ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:21:09

    「出目によっては最強の束縛力になるカード、キューブン!」

    「普通に使うの無理があるっしょこれ」

    「運命力を信じてダイスを回せばなんとかなる!」

    「よし、4を出そう」

    「私は1を目指すわ!」

    「「ダイスロール!」」


    アルケミックの出目

    dice1d6=2 (2)


    シャイニートの出目

    dice1d6=6 (6)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:22:31

    「ふふっ、これでビーステットを止められるわ」
    「私はスプライトを封殺!」
    「……ねぇ」
    「はい」
    「やっぱ無理あるっしょこれ」
    「否定しないかも」
    「お目当て遠すぎて笑う」
    「うん、しょうがない」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:26:40

    「気分転換にちょっと強いダイスモンスター出すよ!」

    「ゾークね、そんなにアド損になりずらいやつ」

    「TRPGっぽい、効果が有名で、ファンブルしなければ、意外はなかなか優秀な効果よ!」

    「選んで破壊はいいわね」

    「全体除去もロマンある!」

    「なるほど、この引きで勝負と」

    「やってみましょうっ」

    「受けて立つわ、こっちが出す目の方が優秀だってこと教えてあげる」

    「いくよ、ダイスロール!」


    アルケミックの出目

    dice1d6=2 (2)


    シャイニートの出目

    dice1d6=3 (3)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:28:13

    「地味!!!」
    「上振れも下振れもなかったわね」
    「安定性があるダイスカードなのはわかるけど、爆発してほしかった!」
    「私が?」
    「うん」
    「考えてることいやらしいわね」
    「と、とにかく次の勝負よ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:31:16

    「ここは効果がバラけてるやつにしましょう」

    「デンジャラスマシーンね」

    「これならいい感じに回るんじゃない?」

    「どうかしら?」

    「うーん、アド稼ぎたい」

    「アルケミックを爆発させたい」

    「いやらしい」

    「お返しよ」


    アルケミックの出目

    dice1d6=4 (4)


    シャイニートの出目

    dice1d6=4 (4)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:32:49

    「ドローどうぞアルケミック」
    「ドローしていいよシャイニート」
    「「ありがとう」」
    「優しい世界」
    「平和な世界ね、なんていうかこういうこともあるのね」
    「ランダムだからね、こういうこともある」
    「まぁ敵に塩送ってる地点であれだけど」
    「それは否定できないね…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:35:25

    「ここからは四番勝負!」

    「本格的な試合に持ち込むつもり?」

    「うん、強めの効果を持ってきた!」

    「でた、なんだかんだで出せたら強いって噂のやつ」

    「2Dで勝負よ! 出目を7にする効果は今回なしで!」

    「ほう、後悔しない?」

    「3枚で出すのは私より大変だからね!」

    「自虐ネタ」

    「う、うるしゃい。とにかくダイスロール!」


    アルケミックの出目

    dice2d6=5 1 (6)


    シャイニートの出目

    dice2d6=6 4 (10)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:37:36

    「……サイコロ割れたってことにしちゃ駄目?」
    「駄目に決まってるじゃない」
    「効果も発動できず攻撃もできない……ビーストみたい」
    「めっちゃ強いよね、決まると」
    「エグい」
    「3枚出しやすいレベル5テーマとか来たら化けそうね、アルケミック」
    「わ、私だって輝いてみせるもん!」
    「無理しないの!」
    「ぎゃふんっ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:41:14

    「二番勝負! ラッキーストライプ!」

    「合計7になったらいいのね」

    「そうそう、ドローできたり死者蘇生できたりする」

    「面白そうね、勝負しましょ」

    「合計7を狙うわよ!」

    「ダイスロール!」


    アルケミックの出目

    dice2d6=6 3 (9)


    シャイニートの出目

    dice2d6=2 3 (5)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:43:23

    「6が出たから攻撃力は4200アップよ!」

    「4000アライバル抜けるのね、結構強い?」

    「ちなみにターン1がないからあと二回抽選できるわよ」

    「やっちゃうか」

    「うんっ」


    アルケミックの出目

    dice2d6=6 4 (10)


    シャイニートの出目

    dice2d6=1 5 (6)


    アルケミックの出目その2

    dice2d6=4 1 (5)


    シャイニートの出目その2

    dice2d6=4 4 (8)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:44:39

    「駄目でした」
    「なかなか引けないものなのね、合計7って」
    「試行回数でいけると思ったんだけどなぁ」
    「まぁ、でなかったものはしょうがないわね。次行きましょ」
    「うん」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:46:28

    「三番勝負! ゴッドオーガス!」

    「出目に応じて打点が上がってついでに同じ目がでたら豪華特典ね」

    「3.4の効果を狙いたいわね」

    「そううまくいくかしら?」

    「ふふふっ、いけると思う」

    「3Dね」

    「運命のダイスロール!」


    アルケミックの出目

    dice3d6=3 5 2 (10)


    シャイニートの出目

    dice3d6=5 6 1 (12)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:48:23

    「打点上回ったゴッドオーガスで攻撃よ」
    「やられたー」
    「うーん、地味」
    「実際にダイス振るっていう楽しみもあるからそこは試してみるといいかも?」
    「ころころってできるのは楽しい?」
    「うん、楽しい」
    「なら、いいわ」
    「ふふっ」
    「次が最後でしょ?」
    「そうね、最後といったらあれっしょ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:49:55

    「ダイスポットよ!」

    「最大打点が6000のパワー溢れるダイスカードね」

    「これはもう出目勝負! 純粋な力比べよ!」

    「なるほど、わかりやすいわね。最後の戦いといきましょう」

    「いざ」

    「運命のダイスロール!」


    アルケミックの出目

    dice1d6=1 (1)


    シャイニートの出目

    dice1d6=3 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:52:41

    「1500ダメージよアルケミック」

    「こ、このくらいならまだいけるわ!」

    「まさか」

    「リバースリユース発動! これで二枚のダイスポットを特殊召喚!!」

    「まだやる気なの!?」

    「ふふふっ、ダイスバトルに決着をつけましょう、シャイニート」

    「望むところよ!」


    アルケミックの出目

    dice1d6=2 (2)


    シャイニートの出目

    dice1d6=1 (1)


    アルケミックの出目(二枚目)

    dice1d6=6 (6)


    シャイニートの出目(二枚目)

    dice1d6=3 (3)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:54:42

    「6000ダメージを食らえええ!!!」
    「ちょっ、本気で引いたの!?」
    「私の勝ちよ!! シャイニート!!!」
    「こ、これは敗けを認めるしかないわね……まいりました」
    「ふふっ、ここぞというときに強いのだ」
    「強引に再挑戦したくせに」
    「なにかいった?」
    「いいえなにも」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:56:43

    「ふぅ、楽しかったわ。付き合ってくれてありがとねシャイニート」
    「満足したなら何より。でも、ダイスってなかなか面白いわね」
    「ランダムだからね、ロマンある!」
    「最後のダイスポットは負けちゃったけどハラハラしたわ」
    「時々ダイスを使うゲームとかやってみるのもいいかもねっ」
    「ふふっ、そうね」
    「ということで、アルケミックと!」
    「シャイニートでした」
    「ばいばいっ」
    (おしまい)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:58:08

    おつー
    クレイジーボックスとか言うメリットとデメリットが釣り合ってないカード無駄に使いたくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:59:25

    この様に良い目なんてそうそう出るもんじゃないので、ギャンブルデッキを組むみんなは大人しく出たら目を貼ろうな
    後サイコ・ローヴァーみたいな強いギャンブルカード使おうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:15:54

    >>26


    「微妙に物足りないカードもあったりするのがダイスの面白いところ…なのかも?」

    「見た目が好きだわ、クレイジーボックス」


    >>27

    「出たら目みたいなサポートカードは実践で挑戦する場合必須よね!」

    「サイコ・ローヴァーは運がめっちゃ良ければすべてバキバキにできるロマンがあるわね……」

    「ターン1ないのが恐ろしい…!」

    「EX封じられるあたりに良心の呵責を感じたりする」

    「わかる」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています