黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その56

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 19:04:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:06:05

    ネイチャのネチャネチャ力が高まりのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:07:18

    建おつ
    主人公今どうしてるんだろ、ゴッドスペを見た人も減ったしフクも瀕死だしある意味奇跡的なステータス軒並み50未満の引き起こした大惨事に対してほぼ無力だったし信仰めっちゃ落ちてそうで怖いんだが
    元はと言えばウオッカの妻撫で斬りにしたのが発端だしまぁ残当でもあるが

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:12:09

    鎮西が地雷原過ぎて今の時点で怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:15:28

    ツヨシが強権で抑えつけ、グラスが利用し頓挫させ、セイちゃんが裁く
    この三重プロテクトでスペは守られていた
    エルはこの仕組みが瓦解すればスペを破滅させることができることに気付いたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:19:56

    いやあ蛮地黄金国

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:33:50

    ネイチャ、実母この女扱いしてるの草。やっぱネグレクトじゃねえか!

  • 8黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 19:36:12

    (実質第二部に突入してますが、一応スペがいるのと変えるとややこしいのでタイトルは当分そのままにします)


    えー。成長したネイチャさんの新しいスキルは、


    カリスマ 25+dice1d2=2 (2)

    1 dice1d33=1 (1)

    2 dice1d50=14 (14)


    戦の統率力 54+dice1d2=2 (2)

    1 dice1d33=25 (25)

    2 dice1d50=14 (14)


    武芸 18+dice1d2=1 (1)

    1 dice1d33=5 (5)

    2 dice1d50=34 (34)


    実務能力 45+dice1d2=2 (2)

    1 dice1d33=26 (26)

    2 dice1d50=8 (8)


    野心88 

    dice1d3=2 (2)

    1 から変化無し

    2 からdice1d30=26 (26) マイナス

    3 からdice1d30=19 (19) プラス


    幕府の御家人達からの支持 dice1d100=78 (78)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:36:49

    お互い良い悪いあるし堂々巡りになるに決まってるけど話し合いするために少数で敵地まで来た相手をいきなり襲うのは明らかに仁義に欠けているのよ
    報いにしちゃでかい気がしますが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:38:55

    ウオッカの人気を引き継いでる感があるし野心100越え…!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:39:00

    >>8


    これはネイチャ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:39:44

    野心60か
    この動乱に辟易したけどまだ燻ってる感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:40:29

    すごく指示されてるし、野心は人並に減ったな
    武芸が相変わらずへっぽこ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:41:24

    なんか全体的に母数の割にしょっぱい値だらけだけど野心がこの時点で下がったのはありがたい
    余計な内乱が起きにくくなるだけでとてもありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:44:03

    あっマイナスか…ここで100越えたら武士と貴族を巻き込んでお互いの存亡を賭けた戦が始まるところだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:49:25

    なんか諦観の局地に至ってなあなあでお飾りやってないかこのネイチャ

  • 17黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 19:50:23

    アタシの野心が少ししぼんだのは、もう

    dice1d3=2 (2)

    1総大将(自称)

    2総大将(自称)

    3執権

    になったからなのもあるけど、

    dice1d3=2 (2)

    1年を取って身の程をわきまえた

    2いざトップになってみると大変

    3野心を燃やしてる場合じゃない

    のもあるよ。


    さて、お母さん?これからどうしよう?


    dice1d6=6 (6)

    1シチーはエル達幕府とは関係ない人だと強弁

    2 とにかく京に土下座する

    3とりあえず様子見

    4シチーをなんとか奪還する

    5まずは京の復興を全面支援

    6とにかく謝って、許してもらえないなら戦う


    デース!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:50:56

    頭コズミックイラの蛮族が!ボリクリさん許して!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:51:46

    エル。身内がこんなことしてるのに謝るだけで許されると思ってるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:52:27

    空き巣山賊の農民への謝罪の仕方を見るにいやな予感しかしてない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:53:53

    >>8

    3/5も的確に出目低い方抜いてて芝

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:54:30

    ここでファンブルしたら黄金国はおしまいだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:55:36

    >>22

    あの焦熱地獄よりひどいファンブルはそう起きないやろ(フラグ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:56:14

    まぁ謝罪するしかないのはそう

    問題は今の京ってウマ倉潰す余裕あるんかということなんだけど、朝敵認定すりゃ済む話か

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:56:46

    でもスペ帝は自分の暗殺すら許してくれた心の広い方だし大丈夫でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:58:20

    >>25

    スぺ帝はそう言えなくもないけど肝心のコンタクト方法がない以上どう転ぶことやら

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:00:43

    京焼いた上、スペの家族や部下が大量に死んでるからどうやったら許して貰えるのやら
    エルの首でも付ける?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:01:11

    最悪、スズカとネイチャの後継争いか
    御家人のネイチャ、農民のスズカ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:01:44

    ぶっちゃけこの件に関してはエルなにも悪いことしてないし…あんまり無茶な条件言うなら…戦うデース!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:01:49

    なんで許されなかったら逆ギレする気でいるんだよ…

  • 31黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 20:02:29

    (謝って許してくれるレベルじゃないと思うけど・・・・。)


    そ、そっか。

    じゃあまずは、

    dice1d4=2 (2)

    1京に使者を派遣

    2京に使者を派遣

    3お母さんが京に行って謝ってきて。

    4アタシが直接行く・・・・。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:02:55

    というか今恐ろしいことに気づいたんだけど、流刑にされてるの全員京の出来事知れる?

    早ウマ飛ばす気力が今の京にあるの? 鎮西はセイちゃんが早ウマか何かでネットワーク構築してた可能性があるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:04:01

    まぁエルは親としての責務を放棄した結果こうなったから怨みたいけど逃げたいという気持ちも理解できなくはないそこはまぁちょっと許せなくもない
    ドノツラカムバックした挙句この状況で戦いの意志を見せたのはさすがに3アウトからのゲームセットだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:04:07

    でも、登場している存命者ではエルが1番統率が上だから戦争に自信を持つのは仕方ないか?
    なお、ミークの様に呪殺される可能性

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:05:09

    そういやブルボン率いる鎮西遠征組が今京にいるんだったか
    ……使者大丈夫?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:06:29

    そこは黄金世代で仲良く逝くためにエル行けよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:06:30

    下手すると使者が死者になってしまうな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:06:51

    ここでまた使者を斬ったらローレルの二の舞になって京に再点火されてまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:07:12

    まぁ、京焼き討ちはローレルの使者切り捨てが発端なので我慢してくれる…かなぁ(汗)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:07:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:07:24

    >>35

    下手な事すりゃ使者切ってからそのままウマ倉侵攻ルートもあるな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:07:58

    >>25


    許してくれた(バイタリーアークさんの慈悲あり)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:08:18

    今戦争やったら京が「復興に回せよ」ってキレねーかな...でもやりそうなんだよなあ戦争...

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:08:25

    >>29

    ウオッカをちゃんと教育しなかったからこうなったわけでこの事態に関しては諸悪の元凶とさえいえるんですがそれは……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:09:23

    >>41

    とはいえ、80騎前後しか生き残ってないから侵攻するには増援が不可欠ですね

    更に、セイちゃんやローレルと優秀な指揮官が討ち取られてますし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:10:01

    エルはスペのトラウマを一番知ってるはずなのにカフェに唾つけた時点でもうアウトよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:11:19

    >>45

    指揮官の質と兵力と地の利だけが戦力の決定的な差ではないということをいやというほど見せられた戦いであった

    兵力も京からすればほぼ壊滅だし実質脅しでしょこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:11:22

    とりあえずネイチャが上手いことコントロールしてくれる事を願うしかないねぇ…

  • 49黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 20:15:25

    ー 京 ー


    ウマ倉から早ウマが来たか。

    ちょうど和睦交渉を考えてたからいいタイミングだな。あっちとのパイプ役になれる奴がみんな死んじまって困ってたんだ。


    んで?お前らウマ倉はどんな和睦条件を提示してくれるんだ?


    ウマ倉側の和睦条件

    dice1d6=6 (6)

    1 全力で謝罪するからとにかく許してほしい

    2 無条件降伏

    3 京の復興費用は全てこちらが持つので許してください

    4 そもそもの原因である簒奪者スペ帝の即位をなかったことにしますから許してください

    5 所領・荘園のdice1d50=4 (4) %の皇帝への返還

    6 ネイチャの首

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:15:58

    エル。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:16:10

    えぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:16:16

    エルを焼き鳥にしよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:16:56

    亡霊「エル、お前腹切れ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:17:07

    なんでこの中から的確にファンブル引けるんですかね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:17:09

    魔女裁判にかけろこの吐き気を催す邪悪を

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:17:19

    全部の発端のエルの首でいいんじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:17:25

    昭和天皇みてえなこと言ってるな

    .......ちょっと待てエルおいこの饅頭野郎

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:17:33

    >>47

    セイちゃんが戦意喪失でまともに戦えず、代理で采配を取ってたローレルも(最悪相討ち狙いで)単身切り込みするもクソダイス引いて無駄死にですからね


    >>49

    あっさり子供の命を売ったぞこのモンペ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:17:54

    バカじゃねぇの!?何考えてんの!?首狩り族なの!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:18:30

    エル。
    くそっ!エルを切れる不退転がもう死んでる!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:18:40

    やっぱりエルにとってはスペとの子のネイチャよりカフェとの子のスズカに後を継がせたいのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:18:50

    エルおめえそりゃねえだろ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:18:52

    ん???エル???
    スペ!神様の出番ですよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:19:26

    頭おかしいよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:20:22

    言うて半分がファンブル枠なんよ
    4は別にスペそこまで京に悪いことしてないし5は無礼てる
    6は論外、セイちゃん平家の二の舞にならないよう守ろうと約束してもらったのにこのザマだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:21:05

    これはもうスペの残した全てを消し去りたいっていう思いがありそうなエル多分ウマ倉が破滅に進めば進むほど嬉しいに違いない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:21:09

    コレ絶対ネイチャ寝耳に水だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:21:21

    この黄金国にスペの血は一滴たりとも残しまセーン!!

  • 69黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 20:22:09

    ・・・・なぁ使者さんよ。この条件は本人が自ら言ってんのか?


    dice1d5=4 (4)

    1本人が言ってます(エルの嘘)

    2本人が言ってます(エルの嘘)

    3本人が言ってます(本当)

    4・・・・エル様が言っています

    5本人が言ってます(使者の嘘)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:22:47

    エルゥゥゥゥゥ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:23:20

    スぺ エルを呪え というかもう崇徳院並みに祟れ エルに痛い目見せてやれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:23:33

    良心的な使者…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:23:58

    1番まともな選択肢を引いたけど…
    ネイチャが知ったらエルを切り捨てかねないな
    いや、エルは切り捨てた方が良いかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:24:12

    流石に使者も納得いってないよなコレ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:24:44

    ウマ倉に眠るツヨシの魂よ…どうかネイチャを守ってやってくれ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:25:31

    >>74

    支持78あるし好感度高かったウオッカの弟でスペの遺児でツヨシの血族だからな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:26:42

    やっぱ全ての元凶だよ………

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:26:55

    >>74

    だってエルはウオッカの親だもん 本来であればエルの首を京都に届けてシチーの3世3族の首とミークの3世3族の首を送って「どうか許してください!!」ってネイチャが白無垢で土下座かますべき案件よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:27:15

    エル。あなたが腹を斬りなさい
    エル!お前が腹を斬るべきと言ってるんですよ!!


    エル!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:27:42

    和睦する気なんてない、ハナから幕府乗っ取る気満々だよこいつ・・・血で汚れたから血で手を洗いたいタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:28:09

    ただこれで代わりにエルの首持ってこいって言ったらゴネて暴れるつもりからなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:28:58

    あの武芸で暴れたところで怖くないぞ・・・うっ(ローレル、シチー、ミークの茶番を思い出す)

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:28:58

    こ、こんなことが
    こんなことが許されていいのか

    ウマ倉始まって以来のゲスでは...!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:29:17

    何故か奸臣だった亡霊グラスが一番キレてるの笑う

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:29:39

    やはりスぺにエルの事を「お呪い」してもらうしかない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:30:17

    この世界はひたすら殺し続けなきゃ生きられない回遊魚か?
    エル、お前のやってることスペよりひどいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:30:35

    エルが自分一人で罪をかぶり、ネイチャに対してはむしろ同情してもらうための作戦ということも?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:30:46

    >>84

    「あばずれにかける情けはありません」

  • 89黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 20:31:05

    ・・・・なるほどな。


    dice1d6=1 (1)

    1 悪いが、トップ本人の明言がないんじゃ交渉にならねぇ。意見を統一させてから来い。そう伝えてくれ。

    2・・・・首はいらねぇ。ネイチャの心からの謝罪と賠償がありゃいい。

    3・・・・スペ陛下が行方不明なんだ、見つかるまで返事は待ってくれ。

    4・・・・話にならねぇ。一旦帰れ。あと言っておくが、別に戦をするつもりはねーからな?勘違いすんなよ?

    5・・・・ボリクリ。ちょっと交渉に行ってきてくれねぇか?このままだと埒があかねぇ。

    6・・・・実の子供の命を捧げるとは、立派じゃねぇか。

    その心意気に免じて、ネイチャの首で全て許してやろう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:31:21

    この母からりこちゃんとネイチャとスズカ生まれたの奇跡だわ。母似だったね。

    盗賊?残当だろ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:32:14

    な、なんて理性的でまともな返答なんだ!俺はいま猛烈に感動している!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:32:33

    ここで決裂したら亡国の危機なだけあって交渉も低姿勢だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:33:06

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:33:15

    シリウスは冷静やな、ネイチャもキチンと話し合いたいやろしエルがノイズすぎるんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:34:11

    エルは正直市中引き回しの上蓑踊りののち牛裂きにしても心が痛まないほどの下衆だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:36:01

    「そう言われましてももうネイチャ様の首はこちらに…」

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:36:39

    政子ポジションの姿か…これが?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:37:34

    >>96

    こんなん史実でやったらスズカもカイチョーも泳いで帰ってくるわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:38:16

    京都は謝罪を受け入れる気が無いのでは?
    やはりもう一回火を付けるか……

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:39:29

    >>99

    それをやったら殺されても文句は言えねぇぞ!!!!!!(戦国突入)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:40:29

    あまり京都・ウマ倉が長引くと鎮西が体制を整えてきそうなのが怖い

  • 102黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 20:40:35

    ※ちなみにシリウスシンボリは、今回のシチーの蛮行の件でウマ倉に内心で

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d120=32 (32)

    2 dice1d150=137 (137)

    3 dice1d300=179 (179)

    くらいキレている。



    あれ?使者さんもう帰ってきたの?

    門前払いされたの?違う?じゃあどうしたの?


    使者はネイチャに

    dice1d3=2 (2)

    1正直に話した

    2正直に話した

    3エルに睨まれたので嘘をついて誤魔化した

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:41:21

    あれ、あんまり怒ってないな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:41:34

    ここまでダブスタかまされたら怒る気にもなれないわな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:41:57

    シリウス!なんてまともな人なんだ!
    だめだ理性的だと思ったやつがとんでもないことしたせいでここまでまともでもどこかでどうにかなってしまうと予想してしまう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:42:05

    うそでしょ…これでスペ帝への好感度60以上?武士が京を支配していたのを裏では苦々しく思っていてザマァないって思ってるのか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:42:17

    キレるよりもドン引きが勝ってそう…

    やっぱり使者はネイチャ派かな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:44:41

    シチーの蛮行にはキレているけど怒りの向けどころがもうないんだろうな
    終わったしあとは捕獲されたシチーだけだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:45:31

    >>106

    キレるというより「なんてことをしたんだ……これが人のやる事か?」って感じで怒りも出来ないのでは

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:45:38

    次から次へとやべーやつがウマ倉から湧いて出てくる…
    他の重臣からの嫌われ役を買いながらもこいつらの台頭を牽制してたツヨシがウマ倉にとっては本当になくてはならない存在だったんだな…
    そりゃこんな奴らを常に見張ってないといけないってなったら正気を失ってもしゃーないわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:47:33

    ウマ倉製イカレポンチがリポップするたび株があがるツヨシ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:51:22

    >>109

    なるほど…でもダイス神次第だけどスペ帝支配下でウンスグラスやボリクリが優遇されてる中今やトップなのもあったりするのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:52:49

    スペちゃん幕府開く時にウマ倉現地人ハンバーグにしてない???お前が関わる者全てがイカレポンチになれって今際の際の呪いかけられてない?????

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:52:54

    スペ「恐怖と狂気!」ツヨシ「暴力!」スカイ「イカ!」グラス「死神!」
    非常に強力なストッパーだったんだなこいつら、いなくなって思い出す大切さ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:53:41

    なぜか使者さんの好感度が上げていく

  • 116黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 20:55:24

    ふーん。あの女、アタシを売ろうとしたんだ。


    dice1d5=5 (5)

    1じゃああの女を売るか。

    2しゃーない、埒が明かないからアタシが直接交渉に行くか。

    3エルを捕縛して。

    4エル。ちょっとこっちに来い。

    5・・・・シリウスさわはそんなに怒ってなかったの?うーん、じゃあとにかく復興支援して許してもらうかー。エルはもうほっといて。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:55:29

    >>103

    仕事はクソ多いけど、本来なら流罪にされる所から一転して京の実権を握れたからかね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:56:48

    冷めきってる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:57:09

    和睦は戦争の先延ばしですね復興のちウマ倉を攻め滅ぼすのです

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:57:50

    母親を呼び捨てにするなんてそれでも子デスか!?なんてひどい!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:58:42

    >>120

    子どもの首売ろうとした親のセリフちゃうんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:58:54

    >>114

    ミンチになるか奴隷になるか謀反するか好きなのを選べ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:00:20

    …次のシナリオはウマ倉炎上編か?
    ネイチャ派VSエル派の仁義なき戦争

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:01:15

    総大将の正室、執権の姪、その肩書きを両方自ら手放したエルにはもう何の権威もないんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:01:45

    大火翌日で半分ちょっと焼いたけど結局完全鎮火まで待ったらどんだけ被害出たんだろうね
    復興支援は欲しいけどそれ飲むとは思えんよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:02:05

    >>123

    そうなるとエルが多少有利なのが嫌やな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:03:23

    >>122

    ああ、鎮西武士団が多いのってそういうののお持ち帰り回数が多いからか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:03:47

    ウマ倉といえば天然の要塞ですよ

  • 129黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 21:04:52

    エルの作戦は完璧デース!

    dice1d3=3 (3)

    1とにかくエルだけでも生き残るデース!

    2スペちゃんの全てを破壊するデース!

    3エルはエルのことが嫌いなウマ娘が嫌いデース!


    ・・・・おや?ネイチャと使者がこそこそ話してるデース・・・・?


    dice1d3=3 (3)

    1ま、まさかバレたデース!?

    2・・・・まあ、もう遅いデース!

    3まあ、どのみちもう遅いデース!さっさと首になれ!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:04:52

    鎌倉末期から南北朝時代とかかなり陥落してる気が

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:05:36

    嘘でしょ…コイツ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:05:40

    👺「判断が速い」

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:06:27

    室町時代すらすっ飛ばして戦国時代に入ろうとしてるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:06:32

    シチーは異常者だったけどこいつは間違いなくクズ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:08:04

    唯一残った初期メンバーが吐き気を催す邪悪化するとか脚本が相変わらずイカれてるわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:08:13

    1対2だけど普通にネイチャが負けかねんぞ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:08:43

    スズカ「噓でしょ、オキノ島から帰ってきたら家族が殆ど死んでる…」

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:09:04

    スぺ!! エルを呪え!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:09:07

    親の情とか無いんか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:09:08

    >>134

    もうスペのカフェ云々の言い訳通じないわ

    実はカフェもこんなんに好かれる位だしクズだったのでは?ボブは訝しんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:09:32

    使者!武芸50くらいあってくれ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:09:54

    とりあえず使者さんがウマかヒトかと、武力次第でしょ。
    なんとなく死者さんになる気がするけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:09:58

    >>139

    カフェとの子供じゃないから要らないデース!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:09:58

    エル 武芸38
    VS
    ネイチャ 武芸23
    使者 武芸??

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:10:35

    実は一足先に神になってたツヨシが助けてくれるかもしれない

  • 146黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 21:11:32

    あれ?あの女が、


    dice1d3=2 (2)

    1なんか近づいてきた・・・・

    2斬りかかってきた!?

    3ニヤニヤしながらこっちを眺めてる・・・・(本来こっちのイメージだった)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:12:20

    不意打ち失敗かな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:12:23

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:12:34

    似たもの夫婦

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:13:04

    >>140

    エルが生き残ってカフェが斬られてる辺り カフェがエルを庇ったんだろうからカフェは善人だろう。多分

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:14:04

    やっとまともな出番がきたと思ったらホント下衆でひどいぞエル

  • 152黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 21:14:21

    覚悟するデェェェェェェェス!



    使者の武芸

    dice1d100=5 (5)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:14:25

    >>150

    セイちゃんみたいにそれで曇るネイチャの顔が見たかったとかかもしれんぞ

    見れたのはいいけど傷が思ったより深くて死んじゃったみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:14:38

    弱い!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:14:44

    ヌワーッ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:14:44

    使者まじで使者じゃねーかぁ!もうだめだ、おしまいだぁ・・・

  • 157黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 21:16:37

    ぬうわぁぁぁ!!


    エル (武芸38)


    dice1d38=16 (16)


    ネイチャ(武芸23)


    dice1d23=20 (20)


    使者(武芸5)


    dice1d5=3 (3)

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:16:45

    ゲスコンドルクズー下振れしろ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:16:46

    使者だけに死者になるものだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:17:15

    負けてて芝
    地獄に堕ちろ、エル

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:17:19

    ダイスがギリギリ上回った!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:17:46

    親世代が一掃されて全体的にタイマンが低レベルになってきたな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:17:52

    ブルボンがいけたんだからこれくらい余裕よ余裕、び、ビビってなんかねーし(プルプル)

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:18:10

    勝ったッ!エルウマ倉篇完!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:18:34

    まだ生存判定があるから油断するな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:18:58

    返り討ちされとるやん

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:19:23

    こんなくだらん理由のしょっぱい立ち会いをウマ倉殿の中で見せられたら八幡様が怒るぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:19:35

    エルが生き残ったら
    いきなりネイチャが切りかかってきて・・・とか言い出すぞ
    カリスマと人脈があるからここで死んでてほしいが

  • 169黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 21:21:27

    ・・・・お母さん。よくもやってくれたね?


    ネイチャの反撃


    20


    エルの生命力

    dice1d100=6 (6)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:21:42

    ここまで死を熱望されたキャラが政党スレにいただろうか……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:21:48

    黄金世代、全滅!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:21:57

    はい。

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:22:33

    貧弱ぅ!
    これ子供たちの武芸がからっきしだったのって教育以外に母系の遺伝もあるんでは

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:22:45

    復興支援と共にエルの首わたせるな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:23:25

    >>149

    スペちゃんのは報復やから……

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:24:00

    これには復讐青猪ゴリラも無言の笑み
    黄金世代、本当に駆け抜けるように死んでったなぁ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:24:27

    ネイチャ。直接首持って「これ、母さんです…」しに行こっか。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:25:15

    スぺ、グラ、スカイ、ツヨシ「残当ですね」

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:25:29

    >>176

    半数がイカレポンチの放火関連で死んだのがクソ過ぎる…

  • 180黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 21:25:43

    えぇ・・・・

    死んじゃった・・・・。


    いや、でも使者さん今の見てたでしょ?アタシは悪くないよ?悪いのは全部この女だから!


    御家人たちは

    dice1d4=3 (3)

    1ネイチャを信じた

    2ネイチャを信じた

    3ネイチャを信じた

    4ネイチャを信じなかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:26:06

    >>178訂正

    スぺ、グラ、スカイ、キング、ツヨシ「残当ですね(だわ)」

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:26:12

    カリスマや統率が高くても人心は得られていなかったか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:26:22

    全ての悲劇の諸悪の根源エルコンドルパサーはかくして最期を迎えた
    振り回されてばかりの境遇と多くの犠牲を乗り越え、この国の未来のために親殺しを完遂したこの事件は
    後にナイスネイチャの大掃除と呼ばれた

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:26:31

    これで奮闘記も一段落か
    五丈原だな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:27:00

    御家人(ようやく落ち着いたか…)

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:27:29

    >>182

    御家人の支持自体もネイチャの方が高かったですしね

    (エルもそこそこ高かったが)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:28:52

    よかった!首ひとつでものすごく平和に収まった!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:29:27

    ダイス故かそれなりに活躍あったグラスやキングがほぼナレ死なの大河っぽさあるよね。

  • 189黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 21:29:30

    だよね~🎵

    さて。コイツの首だけど


    dice1d5=5 (5)

    1京に渡して。

    2京に渡して。

    3アタシが京に持ってくよ。

    4・・・・蹴鞠にするか。(蹴り飛ばしながら)

    5アタシが京に持ってくよ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:30:11

    この流れは……

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:30:13

    >>167

    「太平記」で足利直冬が父である足利尊氏を討つための祈願を八幡宮でしたところ

    八幡宮の巫女「神功皇后の息子として親孝行をした八幡に対して親不孝な頼み事をするとはけしからん、とおっしゃっております」

    と言われて軍が神助を得られないなら、と直冬を見放しちゃったことが

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:30:38

    良い手土産が出来たな

    シリウスドン引きしそうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:31:59

    >>191

    直冬にとってのお父さんは直義だからな…

  • 194黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 21:32:46
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:33:38

    ネイチャ、最低でも100騎は護衛付けて行かないと襲撃されそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:33:46

    ここでネイチャ斬ったら黄金国は終わる

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:34:02

    そろそろヤバそうな気がする

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:34:19

    立て乙
    さっきまで120とかだった気がするんだけどスレ消費はええな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:34:45

    >>195

    流石にそれは戦争と思われかねんぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:35:59

    メシウマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています