黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その55

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/01(火) 23:58:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:00:11

    主要メンバー全員昇天後の時代編(主人公不明)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:00:31

    おつおつ〜

    古き騒乱の時代は終わり、新時代の幕があがる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:01:15

    タキオンが未来人、タキオンだからか
    ペニシリンも作れるかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:02:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:02:31

    スペシャルウィーク奮闘記
    (実体なし、唯一接触とれる巫女は瀕死からの治療後回し)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:03:51

    実質第二部でいいのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:04:30

    タキオン、ボリクリを1ターンで復活させる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:04:43

    >>4


    仁かよ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:04:49

    山河燃ゆかな?

  • 11黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 00:04:52

    ー 前回のあらすじ ー


    主要メンバーほぼ全滅も、ボリクリは復活



    ・・・・・・タキオン。本当にありがとう。

    あなたは黄金国一の名医だ。


    ・・・・それにしても、思っていたより酷い状態だな。

    グラスも死に、私の兵も大半が死に、京はボロボロになり、フクキタルはいまだに瀕死・・・・

    ・・・・そしてテイオー様と・・・・スカイ様も亡くなったのか。


    ボリクリのショック度合い

    dice1d100=75 (75)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:05:29

    そりゃあねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:05:31

    そりゃツレェでしょ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:05:52

    むしろ起こった事象に対してよく受け止めた方だなこれ
    あまりにも辛い現実がすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:05:52

    良かった…ショックを受けているから感情はまともだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:06:30

    私だったらたぶん吐いてるな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:09:25

    シリウス・ボリクリ・タキオン・ブルボン・フクキタル(瀕死)・スペ神(現状交信不可)

    これが新レギュラーだぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:09:26

    悪りぃ、読者もやっぱ辛えわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:10:21

    >>18

    言えたじゃねぇか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:11:03

    ウマ倉のウオッカ派閥75の全権をシチーが牛耳ってたとするならウマ倉も大弱体化してるわけだが
    和睦をするにもウマ倉の暫定統治者はいったい誰になるんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:11:36

    言えたじゃねぇか……
    前作から今までだいたいいつも辛いことが多すぎる。選択肢の数的には極端に人死にするのは15〜30%程度になってると思うんだがねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:12:44

    もうネイチャしかいないと思ってたけど、未登場の側室の子供たちがいるんだよな
    その子らの歳次第じゃ主導権争いが始まるかもしれんなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:13:16

    グラスの料理スキル2からかなりのハイテンションで進んで来ましたが立ち止まると被害の大きさに驚きますね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:14:03

    >>22

    多分皇帝になった時に連れて来てるんじゃないですか?……京に

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:14:13

    ウマ倉で選択肢だけで出てきてないの一応ウオッカの妻候補だったハヤヒデとかかね

  • 26黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 00:14:35

    ・・・・・・とてもショックだ。


    dice1d6=4 (4)

    1一体誰がこんなことをやったんだ?シチー!!・・・・そうか。ちょっと殺しに行く。

    2一体誰がこんなことをやったんだ?シチー!?・・・・そうか。・・・・どうなる予定なんだ?

    3・・・・私にも責任がある。働いて贖罪せねば。

    4・・・・私にも責任がある。戦って贖罪せねば。

    5・・・・そして実権をシリウスが握ったのか。・・・・そうか。

    6・・・・タキオン先生、少し席を外してくれないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:15:00

    戦うな働け

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:15:06

    やめろ戦うな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:15:31

    ビターエンド・・・というかなんだろうね、これ、なんて言えばいいんだろう、サッドエンド?
    セイちゃんは絶対に生き残るしハッピーエンドだって信じてたんですよ
    戦意1からのこれはあまりにも無慈悲ですよダイス神
    ショックの原因がスペとフラワーなのはわかるんだけどここまでくると2人に会う前セイちゃんちゃんと生きてたの?ってくらいに依存してない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:15:44

    ボリクリちゃん何と戦うんだい?
    もう敵も味方も誰も残っていないようだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:15:58

    やはり人は戦いの宿命から逃れられない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:16:01

    戦う前に京の復興しろ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:16:10

    >>30

    苦難という名の現実と戦うんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:16:13

    >>30

    ウマ倉の武士どもは全員なで斬りですよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:16:56

    武力10で戦うつもりか?恥を知れ!しかしその意気やよし。その調子で頼む。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:17:00

    >>24

    もしそうだとするとウオッカやシチー唯一の明確な功績になるんかね>ネイチャの生存の確保

    と言っても後継者候補としてみれるのは本人が彼女らと関与しなかったのが大きいけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:17:09

    核や銃がないだけのコズミックイラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:18:51
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:19:23
  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:19:53

    先生、もし次回作に書くのであればそろそろ明るいものをお願いします
    ストーリーはいいのに胃もたれがおきそうです(白目)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:20:48

    スペちゃんというウマ倉と仲良くできそうな奴がいないというかフクキタルが通訳できないしウマ倉以前に武士派閥が全滅して武士と全面対決の形になるかもしれない地獄
    ボリクリもセイちゃんいなかったら武士を擁護する理由はないし…

  • 42黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 00:21:05

    戦う?誰と戦うってんだ?


    『・・・・シリウス。』


    (シリウスシンボリとシンボリクリスエスの仲の良さ

    シリウス→ボリクリ dice1d100=30 (30)

    ボリクリ→シリウス dice1d100=42 (42)  )


    とにかくまずは京の復興と、ウマ倉との和平が最優先だ。

    ウマ倉はいま

    dice1d4=3 (3)

    1ネイチャが率いてる

    2スペ帝の二番目の側室が率いてる

    3ネイチャが率いてる

    4誰が率いてるのか良くわからん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:22:01

    今のクリスエス、ゲッターロボ乗れるレベルで包帯でぐるぐる巻きになってそう

    しかし新時代の到来のさせ方がエグい!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:22:14

    あんま仲良くない!ネイチャかぁ、しゃーないけど経験的に見てもあまり期待できるタイプじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:22:45

    ついにネイチャさんの時代が来ましたか…家臣は未登場だとターボあたりか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:22:47

    >>42


    ギャグセンスはあるんだな………、辛え

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:23:27

    これは完全に仕事だけの関係ですね...
    仲悪いけどそれどころじゃないから理性でやってる感じ
    これ以上仲悪いと京にもう一回放火したりしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:23:34

    >>39

    チェルノボーク(黒い神)

    スペちゃんかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:24:30

    面子だけ見てるともう朝廷勢力にしか見えない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:25:03

    >>43

    恐いか?新時代が!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:25:04

    >>48

    まあシチーがタルラよろしくコシチェイとなったウオッカに操られて火をつけたと思われかねない事態だけどさぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:25:30

    ネイチャが率いてるのか、ネイチャがトップに立たざるを得ないほど無茶苦茶なのか、ネイチャがトップに据えられてるのか

    トップになんかなりたくないって言ってたのに、今や時代はそれを許さないのだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:26:22

    誰も幸せにならない物語

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:27:40

    >>52

    指導者というのは得てしてそういう人がやらざるを得なくなる貧乏くじでもあるしね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:28:02

    しかし京の56%が焼失だっけ?

    どんどん焼け(蛤御門の変)クラスの被害だぞ


    どんどん焼け - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    >物的被害は焼失町数811町(全町数1459)、焼失戸数27,517軒(全戸数49,414軒)(『甲子雑録』)、人的被害は負傷者744名、死者340名(『連城紀聞』)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:29:44

    多分これのバタフライエフェクトで後の江戸の火災率はかなり落ちそう
    流石に防火を意識した建築がこれで発達しないのは嘘だと思うし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:30:46

    さすがにネイチャは元服するかしないかぐらいの歳だし摂政はいるだろ
    そうなると鷹条以外の人間が執権になってることになるが

  • 58黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 00:30:47

    ー ウマ倉 ー


    どうも、出番のないうちに三女神暦1203年になったから、15歳になったアタシです。


    アタシはシチーの敗北を受けて、

    dice1d6=4 (4)

    1京・鎮西と和平することにしました。

    2大混乱のウマ倉を何とか収めています。

    3御家人たちの意見の分裂に苦悩してます。

    4・・・・どうしよう、お母さん?

    5京に全面降伏します。

    6・・・・野心がムクムクと頭をもたげてます


    ※今日はここまでにします。ありがとうございました。

    みんな、黄泉の国で安らかに。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:30:54

    >>56

    ウマリカ「ちょっと試してみるか」ポイポイポーイ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:31:20

    まさかのカムバックコンドルパサー?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:31:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:32:20

    見つけたぞ、エル・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:32:52

    出家してると決まったわけじゃないけど、出家してるエルコンドルパサー想像してみたけど絵面がめちゃくちゃ面白いのなんなんだろうな

    北条時子がマスク装備してるみたいな...

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:32:58

    どの面下げて戻ってきやがったエルゥ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:34:10

    お前がカフェに浮気せずにスペに寄り添ってやればこんなことにはならなかったんだ…
    お前が全ての元凶なんだ…お前は生きてちゃいけない存在なんだッ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:34:58

    エル「もう戦わなくていいしおかしい奴らもいないので安心して戻れマース!これはお土産の温泉饅頭デース!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:35:07

    みんな黄泉の国でスペを待ってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:35:31

    亡霊「やっぱり呪殺するしか…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:36:41

    エル、腹を斬りなさい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:37:13

    >>55

    追記するけど

    京都で発掘してるうちの教授曰く、この辺の土を掘るとどんどん焼けのものとおぼしき赤ちゃけた土が見つかるそうです

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:37:30

    おそらく二番目に悪い選択肢と思われる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:37:36

    安らかにという気持ちとでもこいつらの行きつく先はたぶん地獄ですよね?という気持ちがある~

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:24

    エルがせめてスズカだけでもまともに教育してればこんなことにはならなかったんだ
    というかもしかしてエルも誰が誰の子か分かってなかったりするんじゃ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:39

    エル。地獄に来なさい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:41:00

    やっぱりエルは日曜家のまんまる事件からずっと何かを知っていたんじゃないか?
    この物語のフィクサーはエルなんじゃ…

  • 76黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 00:41:10

    ※二日ぶりのおまけ


    戦争ばかりしてないで、内政にも尽力するわよん!


    ちなみにあたしのスキルは、

    カリスマはdice1d2=1 (1)

    1 dice1d100=74 (74)

    2 dice1d150=86 (86)

    戦の統率力はdice1d2=1 (1)

    1 dice1d100=75 (75)

    2 dice1d150=35 (35)

    武芸はdice1d2=1 (1)

    1 dice1d100=19 (19)

    2 dice1d150=138 (138)

    政治的な実務能力はdice1d2=2 (2)

    1 dice1d100=78 (78)

    2 dice1d150=41 (41)


    最終的な野望は、dice1d7=6 (6)

    1アタシによるアタシのための世界征服

    2ウマンゴル人によるウマンゴル人のための大帝国の建設

    3世界平和の実現

    4アタシが神になる

    5世界中の激マブなウマ娘を独り占めする

    6不老不死になる

    7 dice1d2=2 (2) 1ファンブル 2クリティカル


    ことよん❤️

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:42:53

    どこもかしこもモヤシばかりだ
    不老不死…まんまる焼き食って神にでもなってみます?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:43:00

    指揮官特化型か
    一騎打ちに持ち込めばワンチャンあるか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:43:44

    不老不死の手立てが見つかるまであちこち乗り込んでくるの地味にタチ悪いな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:44:16

    >>76


    なぜか、タキオン先生が重要キャラになってそう。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:45:14

    >>80

    ちょうど時代も近いしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:46:00

    150上限の判定もあってこのステならだいぶ優しいな
    不老不死なんてなったところでこのスレ主の世界だと悲しみばかり見る羽目になり心が消滅するぞ
    一応神様いるけどアレ死んでるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:47:19

    >>82


    仮にも主人公アレ呼ばわりで草。おーん、アレよ、アレ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:48:17

    活躍が遅すぎんだよ、アレ・・・

  • 85黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 00:51:32

    不老不死・・・・

    そんなの可能なんか?


    『諦めなければ夢は必ず叶うのよ?』


    そ。そうかいな。


    それより内政の方針はどうするんや?


    内政の方針

    dice3d8=8 2 4 (14)

    1運河の建設

    2ウマ娘の多産を推奨

    3運河工事

    4道路整備

    5科挙の実施・強化

    6海軍の設置、増強

    7民に教育を実施

    8田畑の開拓

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:52:50

    諦めなければ夢は必ずかなう発言はやめろ
    某コンキスタドールの顔がちらついて笑いが止まらなくなる

    そしてすごく穏やかな政治だ、なんでこうならなかったんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:55:22

    >>86

    あああのウミカラクズキタルか

  • 88黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 00:55:56

    なんや、ずいぶんとマトモやな?

    でもマルゼンは政務はイマイチ(41)やで、うまく行くんか?


    田畑の開拓は、

    dice1d100=71 (71)

    1~41 うまく行った、カリスマdice1d10=1 (1) アップ

    42~100 うまく行かなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:56:01

    地味にウマ娘の多産推奨って意識の偏りや人種的軋轢を産みそうでちょっと怖い政策だなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:56:20

    多産奨励→人口増えすぎる→遠泳処分 すごい昔から思考が同じだ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:57:08

    元ネタが遊牧民族ならそりゃ農耕は苦手よな

  • 92黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 00:58:42

    ・・・・なぜ上手く行かないのかしら?


    dice1d5=2 (2)

    1征服王朝だから民が従わない

    2急ピッチでやりすぎて民がついてこれない

    3災害の多発

    4純粋にマルゼンにセンスがない

    5ウマンゴル人は遊牧民だから農業とか良く分かってない

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:59:04

    >>90

    えっ!?元寇を泳いで!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:59:22

    これはスーパーカー、突っ走りすぎやで

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:59:57

    >>87

    ハッハァ!なかなかいいネーミングセンスじゃねぇか!相棒!

    お礼にこのガラス玉とその黄金を交換しよう!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:59:59

    うーんこれは秦帝国とか隋王朝ルートかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:00:15

    国土が広すぎるから地域ごとの気候の関係で画一的な作物の収穫が出来ない!出来にくい!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:00:38

    唯でさえ領土が広いしな
    情報伝達も上手くいかないだろうし帝国全体でやるのは大変だろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:02:12

    融和じゃなくて侵略(そういえばオバ=ハンも燃やしてたしな)もあったしこれはまぁそうなるだろうな
    モチベと作業がたぶんあってないせいで急ピッチなやーつ

  • 100黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 01:02:49

    ・・・・なるほどね、じゃあしょうがないわ。


    dice1d5=2 (2)

    1 ゆっくりやるわよん!

    2 やっぱり外に戦争を仕掛けて奴隷を増やすしかないわね!

    3 ウマ娘が率先して仕事をやるのよ!

    4 なにか画期的な道具とか作れないのかしら?

    5 ついてこれない方が悪いのよ。サボるやつは埋めなさい。


    to be continue・・・・?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:03:26

    人海戦術と不老不死探究で地球がヤバい

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:05:18

    フクー!復活してセイちゃんとスペおろしてー!
    マジでヤバイのきちゃう!このタイミングできちゃう!
    いや、もういっそのことそのほうが幸せなのかな、内乱おきまくるしいっそ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:05:36

    この状況で黄金国にオバ=ハン迎え撃つ人材ある?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:07:33

    京もウマ倉も鎮西も大々的に再編する必要があるしな…
    ここはやっぱりスズカがオキノ島でゴーストオブツシマするしかないのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:09:26

    まだ攻め込める国がよそにあるかも知れないじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:13:04

    いーくつーものあいー(シチーを縛り付けて進む火薬をがっつり積んだ船)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:13:15

    >>105

    一応、東ウーマは残ってたはず、神聖ウーマはやられてたっけ?

    あと現実のチンギス、フビライのモンゴル遠征を考えると、イスラム諸国とインドシナ半島、ウラジオストックから北海道あたりかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:15:43

    黄金国原住民には大方非力な神通力が外ではクリティカルするかもだし(ぐるぐる目)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:18:53

    ちょっと前までグラスがスペを殺すことを楽しんでた読者がスペが働かないことに悲しむとはなんとも皮肉なことよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:19:45

    取り敢えず、今日深夜時点での生存者ステ表を無理矢理まとめてみた
    ここ数日で物語が激動過ぎて(本日の更新終了まで見続けて)寝不足気味な毎日

    集団戦闘に強い高統率な面々が全滅してしまった…
    生存者の統率TOP3はルドルフ(統率78、流刑)、たづな(統率67、流刑)、フクキタル(統率65、瀕死)の3名となっている

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:21:16

    しかもこの黄金国の世界観だと奥州平泉に有力な氏族が居ねえから北から攻められると結構やばい

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:21:39

    ネームド生えてこないと詰むな...流刑にしたやつが帰ってくるのはそれはそれでエピソードとしてエモい感じがあるけど...

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:22:40

    期待するしかないか、鎮西の生き残り達に
    セイちゃんの歳考えると子供たちもそろそろいい年齢だろうしきっとバケモンもいる
    あ、イカのほうがバケモンじゃなくていいからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:26:41

    >>110

    おつおつ

    補足としてスペ神の以下を確認・追記しときます

    神力37 呪力60

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:31:43

    ダイスの選択肢に出ているスカイとフラワーの子供はターボと南坂Tか…

    まぁ、ダイスで選ばれないと過去の選択肢が現実になるかは不透明ではありますが

    (スクショはスレ41より)


    >>114

    補足感謝です

    忘れないうちにメモ帳へ書き込んでおきます

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:40:12

    まあ鎮西側は潰しあいが始まらなければ問題ないだろうしブルボンの手腕にかかってるな 

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:41:34

    過去の編集データ見てたら、テイオーも統率87有ったのか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:43:16

    統率高い組だけピンポイントで死んでいった
    オバ=ハンの送り込んだアサシンでは?確か前にどこかのパートでハサンがモンゴルに滅ぼされたって見たしこれは間違いない、生き残りだ(陰謀論者)

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:43:51

    >>113

    正直言ってセイちゃんが子供を作り続けハーレムを作り続けたのはこの時の為だろうからな。(自分が死んでも天雲の血筋は残る)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:44:11

    こんなに優秀な人材が死にまくったのって救国軍事会議後の自由惑星同盟並みじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:44:27

    >>116

    未登場の側室とブルボンがフラワーと比較的仲が良ければワンチャン…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:47:30

    >>120

    軍事面のダメージ的に言えば、アムリッツァ会戦後の方が合ってるかもしれない…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:51:04

    そういえばなんだかんだで子供100人以上いるのってこの時代だと相当だよね
    タキオンじゃないにしろそういう医術、産婆が優れているのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:54:56

    >>122

    救国軍事会議後は自動的にアムリッツア大敗後なので

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:03:53

    統率ランキング上位10名

    理子…………104(故人)
    ローレル……98(故人)
    ミーク………95(故人)
    テイオー……87(故人)
    スカイ………82(故人)
    ルドルフ……78
    ロブロイ……77(故人)
    たづな………67
    フクキタル…65
    アケボノ……65(故人)

    10人中7人が故人である(汗)
    尤も、存命者のうちフクキタルは瀕死状態なので展開次第では…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:04:53

    >>104

    一番安定してるのがオキノ島だろうしな そこにいるウマ娘との子供が出来ればいいんだがな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:04:54

    >>125

    しかも生きてる2人が流刑だから実質ゼロだぞゼロ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:06:18

    >>125

    >>127

    つくづく痛すぎる損失やのぉ…


    何人かはしゃーないけど…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:09:02

    スズカは男が一人いるだけで妻は居ないらしいが
    牡ウマ娘ながら男色で女に興味なかったりするのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:11:05

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:57:41

    会長呼び出すかと思ったけどこのまま流刑先で愛する妻たちとゆっくり暮らしてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:36:35

    フクさえ生きてれば外敵に対してはスペを通して三女神にお願いできると思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:20:02

    実際ここからどうしていくんだろうね?まあ実際スぺちゃんの神様パワーが高まれば「外道 輪廻天生の術」みたいなことして死んだキャラを蘇生させて対元寇をしつつハッピーエンドって言う展開も考えられるけどもまだそこまでは出来なさそうだしねえ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:53:47

    >>133


    ネクロマンサースペとか一人アンブレラじゃないんだから

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:04:05

    >>133

    そこまで何でもありなら世界そのものリブートした方がいいな

  • 136黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 09:36:12

    大混乱のウマ倉の実権を握ったのは、そう!

    最強最速のウマ娘、エルデェェェェェェェス!!


    エルのスキル


    カリスマはdice1d100=84 (84)

    戦の統率力はdice1d100=84 (84)

    武芸はdice1d2=2 (2)

    1 脚力と同じ82

    2 dice1d100=38 (38)

    政治的な実務能力はdice1d100=10 (10)

    脚力は82


    スペに対する忠誠心・愛情12

    ネイチャに対する愛情dice1d100=11 (11)

    ネイチャからの愛情dice1d100=27 (27)

    野心dice1d100=27 (27)


    幕府の御家人達からの支持dice1d100=60 (60)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:38:34

    前時代的モヤシ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:39:46

    >>136


    早急に摘まみ出せ、ネイチャ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:43:49

    ネグレクトな上にネイチャ本人からもダメ母と認識されてて芝

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:51:33

    統率84、エル…君の職場が決まったぞ
    ウマンゴル軍迎撃部隊の総大将だ
    他の能力はあれだから、ウマンゴル軍撃破と引き換えに討ち死にしてくれたら良いよ

    (この統率、スレ超初期のブラウラの乱でグラスがエルを送り出そうとした理由になるな)

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:01:30

    御家人からの支持がそこそこあるのが謎だな
    ある意味エルのせいでこの混乱は起きてるとも言えるんだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:03:40

    >>141

    御家人はエルが要因なのを知らなくて只々カリスマに従ってる感じなのかね

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:09:05

    一時行方不明になってる間何やってたんだコイツ!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:26:36

    ほかに権威となりそうなのもいないし
    混乱を回避するためには従わざるを得ないからでは

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:40:15

    原則的に蛮族だけど頭は張りたくない奴しか居らんのか、御家人は。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:49:57

    実権握ってるのがこんなんだからネイチャも学ぶところが少ないのが気の毒だなこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:51:50

    毒婦だコレ!!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:56:00

    鎮西か京に行かないと実務を教えてくれる面々が居ないと云う
    ツヨシと内政やったネームドの生き残りもスズカだけだしな
    (石高を高めた実績は有るけどステが上がらなかったから、実務のステ自体はネイチャが上なのよね)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:57:30

    真っ当扱いされてたキングだがマックはまっ平らの子だし、スペの妻はあまりよろしいのがいない疑惑

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:03:38

    子供死にすぎてもう情も湧きづらくなっちゃったのか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:07:00

    >>149

    まぁ、マック自身は高スペックだったので教育手腕は悪くなかったんだろうけどね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:29:00

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:32:11

    シチーは公開処刑かねぇ。
    京を焼いた大逆人その人だから、それによって民衆の溜飲も下がる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:38:53

    >>153

    最低でも晒し首よな


    シチーを民衆に晒しても某饅頭みたいな大混乱は起こらんやろし

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:44:48

    >>153

    生きたまま火炙りが妥当じゃね

    それか凌遅刑か車裂き

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:47:13

    >>153

    確か鎌倉時代の最も罪の重い者に対する処刑は鋸挽だったな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:49:53

    >>156

    首を浅く斬って血を付けた鋸を皆で1・2回ずつじっくりギコギコするのを切断するまでやるとか言うやべー処刑方

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:55:07

    統率とカリスマ高いのは厄介だな、なんというかカルトとかのトップみたいな、革命だけ起こしてあとは知らんみたいな性格とステータス
    例えるなら機体の性能すら生かしきれないシャア

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:56:31

    ウマ娘はR18Gはダメだし、優しく黄泉送りにして差し上げろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:58:28

    シチーさのした事は許されることじゃあないから
    ソレこそ鋸引きみたいな悲惨な末路をたどるのもしかたない。
    けど、これでウオッカ様の仇は取れたっていう台詞を見るに、
    スペちゃんがあの時問答無用で斬りかからなければ・・・とも思ってしまう・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:01:03

    >>159

    ナレーションでさらっとさらし首にされて流すあたりでいいかな。

    なんだかんだで楽しませてもらったし、残虐表現なんて見たくないしな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:07:52

    そんなこと言ってると最初の方であった生首バグのシチーバージョン出てきそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:09:21

    ゆ っ く り シ チ ー

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:13:13

    まぁ描写無しで処刑法だけって感じが無難だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:33:20

    シチー引き回しの上打首かな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:58:40

    とりあえずエルの夢にスぺが出て「武芸を鍛えなさい!!」って言いまくるしかないな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:00:07

    >>158

    シャアからエースパイロットを抜いたら何が残るんだ……アムロと戦えないシャアなんてただの変な仮面付けたおじさんなんよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:06:05

    >>160

    そもそも麦食った件を考えると前提としてはだいぶウオッカ側が悪いからなぁ。

    ツヨシを殺さず捕縛しとけばスぺちゃんの性格上交渉が出来た可能性は高いけどそれをしていないし手紙を送ったりして謝罪すらしてない時点でスぺが斬りかかるのは避けられないだろうし今回シチーがやった京都大火でウオッカの仇は取れたけど逆にウオッカの名声は地に落ちてしまったと考えるのが自然だし結局シチーのやったことは独りよがりの偽善でしかないのは変わらんよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:09:36

    >>168

    そも仮にも総大将と認めたって言うけど居ない間に乗っ取り実効支配されてて自分達の負傷もあって京が危うい情勢だったからひとまず捨て置くしかない状態だったからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:30:29

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:36:32

    >>170

    ただ変わらんのはシチーのやらかしは絶対に歴史上で擁護されることは無いって事とそれに関連してウオッカの名声も落ち続けるってことだな。下手したら鎌倉幕府追討軍が公式に出てもおかしくないぐらいの事をウオッカ陣営(シチー)はやらかしてしまったんだ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:39:13

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:40:49

    >>169 >>171

    何度も送信ミスで消えたレスにレスさせてしまい申し訳ない

    公式声明は一度出すとそういう事情よりも出た事実のが重くなってしまうから、これさえなければウオッカに対する見方が色々ある状態になることもなかったんだけどね

    それはそれとしてシチーの起こした事件でウオッカの名声が決定的に落ちたのはその通りだわ

    ウマ倉にいながら彼女らと関わり合いにならなかったネイチャはそのあたり本当に持ってると思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:53:50

    何なら今回の火事でサドガ島にいる皇帝の子息であるテイオーが死んじゃってるし鎮西側は頭領であるセイちゃんが死んでるし京都幕府側もグラスとキングが死んでるから前皇帝&鎮西&京都が「鎌倉潰すか!!」ってなって連合組んで鎌倉になだれ込んでも全く不思議じゃない状況なのよね。
    シチーがやったことはそれだけ許されない事なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:58:21

    完全に無関係な市民を巻き込み京に歴史的大火をもたらしたパブリックエネミーだしね
    そう思えばシリウスが和睦を選んだのはかなり勇気ある選択なのかもしれない
    シチーらとネイチャやエルが無関係なのをどこかでつかんでいたのかもしれないが

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:26:57

    側室集団がどうなるかね…フラワーは良くて出家まっ平シンパに担ぎ上げられても面倒だし処刑か…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:41:37

    >>176

    バクシンオーに唆されたからと言って、セイちゃん殺す気で刺しちゃったからねぇ…


    とりあえずブルボンに任せるしかなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:42:46

    まあこっちのウオッカは後世だと某平公みたいな扱いを受けてそう
    死んだ後も呪いを掛けたみたいだし、もし神になる方法の一つとして大きく人々に畏れられて祀り上げられたってのがあるならシチーかウオッカのどちらかが後世で祟り神になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:46:33

    >>178

    平将門は坂東武士を率いて朝廷を相手取ったって大義があるけどウオッカ側は主にシチーのやらかしのせいで歴史書から名前が消えて妖怪扱いされるんじゃなかろうか……(大嶽丸みたいな感じ)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:47:02

    理性97だったシチーがこんな狂ったことをしたのもウオッカの呪いのせい扱いされてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:49:39

    フラワーに関しては他の側室との友好関係にもよるでしょうね
    元々、バクシンオーとローレルはフラワーと不仲だったしな

    ネームドで出そうなのは、たびたび選択肢に出ているチヨノオーとドーベルか

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:55:08

    シチーの率いた軍勢が分裂しなかった事を考えると、シチーレベルで狂った御家人はシチーがごっそりウマ倉から連れ出したとも解釈出来そうか(シチーの外付け本体であるミークの手腕も有るだろうけど)

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:01:25

    ローレルみたいに言うほどスカイ愛してなかった側室もいそうだしライスはトプロの元に降りそうだし鎮西も荒れそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:10:16

    これ御恩と奉公もまずいよね
    セイちゃんだとスペへの変態的愛情から来る忠誠心からの欲の薄さと大将軍の地位、武士団へは文字通り体で支払う
    これでしばらくやってきて実際ある程度まとまってしまったのがね、絶対に引き継ぎ不可能なトップのお仕事が誕生しちゃってるのよ
    しかも行方不明のバクシンの子供もいるしフラワーも推定発狂中
    もはや火薬庫なんよ、チャンスがあるとすれば子供同士仲がいいか側室の中にそういうののまとめ役が存在してくれることくらいか
    だからこそオバ=ハンはセイちゃんが生きているうちに対処しておきたかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:13:49

    チトーかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:23:59

    もしかしてこれ2部入ったのでは?

    シチーさは放火したから確実に処刑だと思うけど、これでスペちゃんはマジモンの神様になって2部ラストでラスボスになるか語りかける女神になるのでは?

    エルはババアデース!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:27:09

    >>184

    サイボーグと呼ばれるほどの鉄人ウマ娘 ミホノブルボンを信じろ。いや信じるしかないんだ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:28:37

    取り敢えず、一騎打ちに勝利してシチーを捕縛してセイちゃんの仇を取ったブルボンに何とかしてもらいたいけど、ブルボン本人のカリスマが低いのが難点だな

    カリスマを除けばセイちゃんへの忠誠は十分
    ブルボン本人も側室ではないからセイちゃんからの御恩は領地や褒章がメインのはず

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:30:35

    グラスやウンスの子とか登場してない子世代はいるだろうから二部やるのは困らんだろうけど、ぐっちゃぐちゃな状況が収まるまでにどんだけかかることやら…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:32:20

    一発で奴隷落ちしたくなるほどのつよつよつよハロン棒ってなくなったら大変じゃない?あれもはやおくすりでしょ
    子供に遺伝してスペ理子みたいなことにならないかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:39:16

    >>186

    とりあえずエルには京都まで来てもらってキングの遺体とご対面してもらって自分の娘の部下が起こした大惨事に関する罪悪感を感じてほしいですね(サイコパス並みの感想)

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:44:34

    >>191

    多分火葬するまでもなく焼き尽くされてどこのだれかわからないくらいごちゃ混ぜになった骨や残骸の中にあると思うしご対面は無理じゃないかな・・・

  • 193黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 18:59:17

    (どうして一度逃げたdice1d3=3 (3)

    1お母さん

    2エル

    3この女

    をアタシが頼っているかというと、

    )


    dice1d4=1 (1)

    1こう見えて顔が広く、御家人に人脈があるから

    2顔がいい

    3ウオッカ姉さんの遺書?が見つかって、『母さんを執権にしろ』って書いてあったから

    4後ろ楯がいるから

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:00:02

    おっとネイチャ意外とわかってんぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:02:30

    腐っても政子ポジだったからな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:03:16

    逃げ足と逃げる判断と戻る判断だけは速いし有能だからな

  • 197黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/02(水) 19:05:02
    黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その56|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1205866/⬆️前スレbbs.animanch.com

    ⬆️次スレです


    ちなみに15歳になったネイチャのスキルは

    dice1d2=2 (2)

    1まだ特に変化無し

    2上がっている

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:05:23

    アイツ呼びとは家庭環境が終わっておられる…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:08:14

    こんな女を母とは認めたくないだろそりゃあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:15:16

    エルコンドルパサーは私の母親になってほしくない女だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています