なにかなかった未来

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:37

    何かあると醜い老け方をするワンピ世界で
    威厳のある良い年の取り方してるから五老星はみんなそっちの方なんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:54:56

    何もなかった本来辿るべき未来の姿ってことは逆に何かあった未来の方が善人になってるのかもな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:57:19

    別に今までの何かあったっぽい老人連中全員が全員ゴミみたいなキャラデザなわけじゃないし単にメタ的な都合なだけだと思ってんすがね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:00:54

    何かあった未来でサンドワーム聖の姿ばかり思い浮かんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:07:42

    未だにこっちが化けている側(妖怪形態が本来の姿)の可能性を捨てきれないんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:13:11

    そもそもこいつらに「若い頃の姿」というのが存在してたのかというのが問題

    …ねえ、この人らって、ほんとに「人間」なの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:14:11

    >>6

    本編のバカさ加減見る限り妖怪とかそっちっぽいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:49:18

    サターン聖の獣型(仮)も髭や髪が白いから、仮に妖怪が人間に化けた状態だとしても牛鬼として高齢なのかと
    この点ナス寿郎聖の人獣は参考にならん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:14:58

    妖怪に老いも若いもあるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:26:51

    精霊が実在するなら妖怪がいてもおかしくはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:32:24

    家名がちゃんとついてるし20の王の末裔なんじゃないかと思うがね
    もしくは本人か・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:41:01

    五老星って結構人間の姿で海軍の前に姿を現してるっぽくて
    不労不死っぽくもあるけど
    仮に不老不死だとしたらなんで年取らないの?とか疑問に思われないのかな
    寧ろ不老不死だから倒せないよって暗に言うため?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:43:33

    サンドワーム聖だけ悲しき過去ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:35:28

    >>12

    五老星「五老星とはこういうものだァ!私達は年を取らない!」


    海兵「そうだったのか…クソォ…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:48:11

    >>9

    鬼太郎ですらあるしあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:50:15

    サンドワームは過去とか結構闇が深い説

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:39:59

    サターンの顔の傷はかっこいいけどピーターの傷は痛々しさが先に来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:59:12

    >>12

    思ってても畏れ多くて言えるわけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:01:06

    >>5

    名称は描写されたのに〇〇の実って説明無いしな

    カイドウの最強「生物」って部分の主語がデカいのも気になる所

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:18:41

    >>6

    そこも含めて謎ばっかりだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:23:10

    神がいるなら悪魔だの妖怪だの居てもおかしくない…のか?
    そうするとそりゃ死なないし傷も付かないわなという話にはなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:55

    ずっとこの容姿なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:06

    サターンとかゴッドバレーからも変わってないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:36

    >>22

    マーズとピーター、どっちの方が最長身なの?

    場面場面で違っててはっきりしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:05:18

    >>24

    マーズだと思ってたけど、ピーターの方が高い時ってあったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:56:45

    魚人やゾオンの外見への差別的発言は発言者の無知に起因してるものが多かった
    そういった存在を少なからず見てきたであろうキャラ達にあそこまでボロクソ言われる五老星の異形さってそんなに異質か?って思うし、800年前はどうだったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:21:38

    >>26

    もしかして、800年前は五老星側が奴隷だったんじゃないかなって思えてきた(巨大な王国、滅茶苦茶力があるらしいし)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:53

    ゴッドバレーでのくまとサターン聖の対話はいずれ後者視点で振り返ることはあるだろうか
    でもオハラも実は大して苦渋とかなかったですになったしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:40:35

    何かあった未来だとウォーキュリー聖の髭≒封豨の牙が抜け落ちたり、ピーター聖の髭がボロボロ≒サンドワームの唇が荒れたりするんだろうか
    ピーター聖の頭が砂漠になるのは間違いない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:22:43

    >>29

    牙の抜けた猪か……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています