衝動買いした

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:21

    ボルシャックデッキがあるのは知ってたけど復帰1発目で何も考えずに5000円使ってしまった……
    ということで改造したいので協力を求めます。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:02

    いいじゃん

  • 3>>121/10/24(日) 23:09:45

    なんか緑少ない気がするけど何か買って入れればいいのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:56

    予算どれくらいあるの?
    安価にする?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:10:18

    >>3

    ボルシャック・ルピアは抜いた方がいいね

    代わりにメンデルスゾーンってやつを入れると良い

  • 6>>121/10/24(日) 23:10:53

    >>4

    人いるか分からないし安価は却下で

    予算はまぁ軽く1万未満で……

  • 7>>121/10/24(日) 23:11:55

    >>5

    メンデルスゾーン……ボルシャック栄光ルピアのブーストがやばいと思ってたけどこっちも大概やばい……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:56

    こいつもなかなかいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:10

    宣言終わったとはいえ今デュエマできるとこあるの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:18

    >>6

    安価って安価スレの方の意味もあったわ。

    誤解招いて申し訳ない。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:45

    >>7

    このデッキの理想ムーブ

    2ターン目メンデルスゾーン

    3ターン目決闘者チャージャーからの栄光ルピア

    4ターン目ボルシャック英雄譚

    だからね

  • 12>>121/10/24(日) 23:12:54

    >>9

    友達がずっと続けてたみたいだから明日の夜にでも飲みながらパソコンでビデオ通話してやろうかなと

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:20

    >>9

    なんならここでスレ立てればいけるで

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:25

    とりあえず10000以下ならこんな感じの改造で後は空き枠や枚数調整してクライシスNEXとか好きなドラゴン入れるとガチでもそれなりに戦えるよ
    ここにある新しいカードでも10000はいかないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:56

    出来ればメンデルがあればいいな
    ちょっと値段するけどあるだけでだいぶ違う
    あとはボルシャックNEX/スーパー・スパークとか決闘ドラゴンとかを4枚にするとかボルシャックバルガとかもいいかも

  • 16>>121/10/24(日) 23:14:19

    >>8

    デッカ(コスト)値段も高い……

    >>14

    なんか枠が金だったり赤だったりでかっこいいな

    高そうだけどこれで1万切るのか

  • 17>>121/10/24(日) 23:14:53

    あ、赤い枠のやつは元から3枚入ってるね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:15:39

    >>16

    枠が金の奴は10パックに1枚の確率で出るレア度だから結構安い

    枠が赤い奴も15パックに1枚の確率だから高くないよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:29

    ボルシャックNEXとかどう?

  • 20>>121/10/24(日) 23:16:58

    カードショップとかブックオフに行くのは来週になりそうだからそれまでに色々調べて考えておかなきゃな……
    友達はディスペクターが楽しいって言ってるけど調べてないからよく分からん
    このボルシャックには入る?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:17:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:17:43

    >>20

    ディスペクターは強い奴が揃いも揃って3色な上ボルシャックデッキは基本ボルシャックしか入らないからディスペクターは入らない

  • 23>>121/10/24(日) 23:17:54

    >>18

    確定枠なんてあるのか

    名前なんとか読めたから調べたけどほんとに安いね

    これなら買えるかも

  • 24>>121/10/24(日) 23:18:53

    >>22

    なるほど、ありがとう

    多色は結構強いイメージあるね、ボルバルザークとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:19:11

    >>23

    ドラゴン・サーガ編があまりにも封入率絞って売上かなり減ったんでその反省で次の年から最高レアの封入率が4倍以上になった

    今はそこから更に1.5倍になったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:19:11

    >>20

    ディスペクターか…入らないこともないけど入れるほどでもないかな…

    ディスペクターは1000円のスタートデッキ2つ買ってシングルである程度補強すれば普通にそこそこ強いのが作れるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:19:22

    >>19

    クロニクルに入ってる奴

    栄子出せたりして強いしトリガーにもなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:20:06

    >>20

    あんまり入らないかな

    今のトレンドはモモキングrxっていうカードで進化中心で連ドラをしまくるタイプかマナを伸ばしまくってロック能力とかがある強いドラゴンを出してボルシャックバルガをグラビティ0で一気に詰めるタイプ

    安いのは前者

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:21:12

    >>24

    というかディスペクターはデュエマ史上初の3色種族

    カードパワーが単体でも高いしサポート種族にも恵まれてる

    有名なのはこいつ 多分友達も使ってくるんじゃないかな

  • 30>>121/10/24(日) 23:21:35

    >>25

    スーパーレアはもっと沢山出るってことか

    >>26

    流石にボルシャック使いたいからそれはなしかな、提案ありがとう

    >>27

    これ増やすのもありなのね、なるほど

    >>28

    安い方くんで見る!ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:23:45

    ボルシャックデッキは8マナか9マナにいかに早く到達するかが鍵になるデッキだからな
    メンデル→栄光&決闘者チャージャーとかNEXからの栄光ルピアとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:24:30

    >>29

    コイツで3ターン連続くらいEXターン取られた時は白目剥いた


    >>30

    今強いデッキは受けのボルシャックドギラゴンより打点が高い奴が多くて光以外の呪文ロックしたりするからスーパースパークが防御札としても強いよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:25:32

    >>32

    舐めてかかると余裕でEXターン取られるよねそいつ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:25

    >>33

    相手の手札1枚だしやりたい動き優先して盤面除去しなかったらやられちゃったZE☆

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:28:25

    >>29

    >>32

    場残り良さそうな効果持ってるのに除去したりロックしたりエクストラターンもらったりやりたい放題だ……

    こいつらもモモキング2種類と同じ枠だしもしかして安い?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:29:57

    >>35

    そりゃ当然安いよ

    サポート種族のディスタスと絡めたデッキにしても強いし5色コントロールの切り札にしてもいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:30:09

    >>35

    うん

    どれも1000円いかないよ

    特にボルバル8のディスペクターデッキは強い割に結構安く組める

    ハイドっていうキャラのスターターデッキ2箱買ってシングルで買い揃えると出来た気がする

  • 38>>121/10/24(日) 23:36:06

    ボルシャックで友達のソレと戦うのが楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています