スザク「よく来れたね」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:14:58

    ルルーシュ「状況によって31のルートが設定してある。特にブリタニアは皇族関連のルートが緩いからな」

    スザク「違うよ、よく僕の前に顔を出せたねって意味だよ」

    これホント好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:17:00

    >>2

    そういうの求めてない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:19:50

    もうほんと仰る通りすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:20:47

    >>3

    ごめん消す

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:21:34

    青春18切符で来たって言えばスザクも笑ってくれたかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:21:44

    まぁ茶化すのも分かるくらいお互いお辛い…
    スザクあんま好きじゃなかったけどここは本当に同情したわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:21:51

    ルルーシュがこれを天然で言ってるのおもろすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:25:24

    福山さんもなんで自慢するんだお前はw言ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:25:25

    傲慢にして卑劣それこそがルルーシュの本質
    だからこそルルーシュ好きだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:29

    おもろ会話すぎてこのシーン大好き♡

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:30

    ニュアンスの違いを上手く利用してるのほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:27:54

    シリアスな笑いのお手本すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:42:59

    ルルーシュのさんざ見せてるが素の性格の悪さを示すシーンであり、スザクとの間に壁がある事を改めて示すシーンでもある。
    土の味回は心底スザクに同情する。ファッキューシュナイゼルってなる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:44:23

    ユーフ、ェミアに汚名を着せた挙げ句殺したから止まれないヤケクソ状態とはいえ大事にしてただろうスザクに
    「全ては過去。終わった事だ」
    とかぬかすからなこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:45:36

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:48:57

    このままスザクに殺されてもルルーシュは文句言えないからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:58:24

    お互いつらい立場ではあるがそれはそれとして会話のキレが面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:21

    ユフィ殺すときの湿っぽい顔少しは出せばいいのに出せないのルルーシュ味感じて好きよ
    まあ殴られろとは思うが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:30

    ルルーシュとスザクの再会どうなるんだろう ってドキドキしながら見てたのにこのシーンで笑っちゃって緊張感とか全く無くなっちゃったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:02:36

    俺は今初めて頭を下げる←座ってるけど背筋伸びてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:03:05

    >>15

    改めて言われると「お前〇ねよ」となるなぁ。ルル好きなんだが、ユフィ関連はほんと擁護できん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:08:16

    ユフィの件を話す時は真実を話さず自分が全て悪いで済ませようとしたあたり気遣い(ルルーシュ視点)ができるんだ。

    この後シュナイゼルに捕まりかけて、東京でスザクに友達を裏切るお前のことなんか信じられるかとか言い出した時は、お前ほんま……ってなったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:10:03

    でもいまいち謝ってないというか本質的には絶対に折れないルルーシュのそういう所好きだよ
    それはそれとしてこのシーンは草

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:11:00

    >>23

    自分の所業を棚に上げて相手を罵倒、否定するのはルルーシュの十八番()

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:20:27

    でも心の底から謝罪の意思があったら解釈違いだったからルルーシュはこれでいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:23:47

    土 の 味

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:25:00

    気遣いはしたりと人の心が無いわけじゃないのが余計酷い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:25:40

    まぁ余裕がなかったのもあるけど人の心は欠けてるんやろなって…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:26:21

    当時はなんてことだ…!と真剣に見ていたが今はギャグ回としても楽しめる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:27:14

    >>15

    ルルは自分の罪を真剣に受け止めてるからこそ誰にも許されようとは思ってないんだろうな

    むしろ犠牲を無駄にしないためにはって考えると立ち止まるわけにいかなくなってくる

    多くの視聴者が望むように謝るパフォーマンスだけでも見せるべきだったのか?

    スザクの気持ちを思えばこそそんな真似はするべきではないんじゃないか?

    結構複雑な思いが絡み合ってる回だよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:11

    >>31

    謝る必要はないが言い方ってもんがある。復讐と友情でせめぎ合ってる相手に既に終わったことだから手伝え!はブちぎれられてしかるべきである。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:39

    でも軽口で悪い冗談言ったタイミングでギアス暴走しましたなんてルルーシュじゃなくても本当のこと言えないよな
    自分がやったことにして絶対墓まで持ってくわ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:36:42

    >>23

    真実を知りたい人に真相黙ったままなのもそれはそれでどうなんだ

    この期に及んでカッコつけたいのかと思った

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:44:48

    真相言った場合冗談で虐殺させたことより間違いを認めずに殺して直後に魔女だと煽ったことが問題になるから余計和解が難しくなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:11

    土の味ってタイトルがほんとに好き
    未だにどんな顔して観ていいか分からん話のひとつだわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:27

    >>31

    殺してしまったのは自分の責任だから言い訳はしないって覚悟を感じる

    それはそれとして説明はするべきだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:08:45

    >>32

    許されようとしないっていうのは謝ったり反省する素振りを見せたりってことを一切しないって誓いだからな

    それはそれとしてスザクの協力が必要不可欠だから、悪いことしたのに謝らないけど頼み事はするっていう、心理描写が無ければ何とも情けない奴にしか見えない構図になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています