五感や未来を奪えます

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:32

    この能力がテニスが上手いことの副産物でしかないことに俺の中二心が燻られる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:16:15

    いやおかしいやろ
    テニスなんかしてないで世界征服に活かせ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:17:43

    テニヌの方が世界征服より楽しいんだから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:18:25

    >>2

    どんな球もどんな技巧も正確に返すために相手が絶望して結果五感を失うのでそこまで大それたことは出来ないよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:19:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:22:45

    >>5

    作中ではイップスってことで説明されてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:23:11

    >>5

    イップスっていう現実でも稀にスポーツ選手とかに起きる割の深刻なやつだよ

    これまで勝ててたのに急に負け続け…とかになるとトラウマとかで脳がバグってこれまで出来てたプレーが出来なくなったりする


    大体はそれで終わりなんだけど酷い人は日常生活に支障きたすレベルで身体動かせなくなったりするんよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:25:55

    伊武が頑張ってようやくスポットで触覚デバフ一瞬かけるのに対してこいつはさぁ…
    五感剥奪ってやりすぎだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:26:54

    これスポーツ漫画のはずだよなあ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:27:57

    >>8

    まぁ伊武と違って本人の意思で奪うことはできないし…

    本人が強すぎて大抵の奴は油断すると奪われるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:29:36

    >>9

    不思議なことに実物見るとアホみたいに燃えるスポ根漫画やってるんですよこれが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:30:25

    ナックルサーブとか滅びよ……とかは対人戦で使えるが、五感剥奪とかタイムリープは相手とラリーしないと使えないからテニス以外には活かせないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:32:22

    高校生相手にやってた幻術返しみたいな技意味わからんで最高に草
    読んでた当時NARUTOかよwwwって思ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:37:32

    あの世界のテニスって分身とか滅びよみたいなヤバい技使う奴多いけどプロとかはすぐに攻略してくるから最終的にステータス高くてテニス上手い奴が強いみたいなバランスになってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:38:36

    でもテニスを心から楽しむ気持ちに負けるやん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:56:13

    >>11

    1部だけ切り取るとアホらしいんだけど、貫き通すからアツいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:58:45

    自分が決めにいった打球を何事もなく返され続ける内に調子を狂わされてイージーミス連発してしまうのは現実の試合でもよく見られる現象

    いつだったかジョコビッチと対戦して敗北したガランが試合後に「自分がどこに立ってるのか分からなかった」とコメントしたのは印象に残ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:02:55

    ナンパする時五感奪ってなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:09:50

    能動的に相手をイップス状態にするとか、相手プレイヤーからしたら極悪極まりないわ
    自分も卓球でイップスやらかして、以前みたいに全く打てなくなったから、それを試合中に起こされたら絶望すると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:58:50

    >>18

    あれはナンパに成功した幸村に他の人が五感奪ったんじゃないか?ってからかってる場面

    五感奪うのは幸村自身の意思でできないって作者に明言されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています