そう…好きな人がいるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:01:44

    スレッタ「は、はい!私に凄く優しくしてくれるんです」
    ………良かったね
    君が選んだのならきっと良い人なんだろう、上手くいくことを祈ってるよ
    スレッタ「はい……あ、あのそれでなんですがちょっとエランさんに相談したいことが」
    …いいよ僕にできることならなんでも言って
    スレッタ「あ、ありがとうございます!!それで、その相談したいことなんですが」
    何?
    スレッタ「だ、男性とのお出かけってどうすればいいのかなって」
    ……それだったら僕より女子生徒に聞いた方が良いんじゃない?
    スレッタ「勿論聞きました!でも…男性からの意見も欲しいなって…」
    それで僕に?
    スレッタ「はい!私のそのすっ、好きな人はエランさん……に似てて」
    そういうのはあまり目の前で言わない方が良いと思うよ
    スレッタ「ご、ごめんなさい」
    まあ別にいいけど、それで?彼はどんな人なの?
    スレッタ「えっと、その、ここで話すのもなんですからどこかへ行きませんか?確か○○なら誰もいなかったと思いますから」
    (ここも人気がないけど…)良いよじゃあ行こうか
    スレッタ「はい!!!」

    にしても彼女の好きな人って誰なんだろう、僕に似た人なんていればシャディクあたりが話してるだろうけどそんな話聞いたことない
    僕が知ってる人だろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:03:57

    強かスレッタ概念

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:57:04

    ええやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:05:52

    続けて?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:16:41

    >上手くいくことを祈ってるよ

    >スレッタ「はい……


    ここ、スレッタのちょっと複雑そうな感情が見えて好き

  • 6寝る ◆F/ktWbwWuad322/11/04(金) 01:55:17

    着いたねそれじゃあ話す?
    スレッタ「よ、よろしくお願いします!」
    僕と似た男性と出かけるんだよね、だったら人大勢いたり混むような場所は避けた方が良いかもしれない
    ここみたいな人気が少なくて静かな場所とか良いんじゃないかな、例えば図書館とかね、あそこなら長く時間も潰せるし無理に話しかける必要もない、お互い自分がどんな本を読んでるかとか話題も広げやすいと思うよ
    スレッタ「なるほど…」
    後は…さっき言ったことと逆になるけど普段相手がいかなそうな所に行くのもありだと思う
    君が普段行くような場所とかね
    相手に合わせるだけじゃなく自分のことも知ってもらわなきゃ
    スレッタ「そうですね…自分を知ってもらう……ちなみにエランさんはどんな場所が好きなんですか?」
    僕?
    …好きかどうかは分からないけど図書館にはよく行くね、あそこなら誰の目を気にすることもないから
    スレッタ「……図書館っと」
    まあ、あくまでも僕の意見だから少し程度に覚えてくれていいよ
    スレッタ「いえ!凄く助かりました!ありがとうございます!!」
    どういたしまして
    スレッタ「……ちょっと参考までに聞いておきたいんですけど」
    何?
    スレッタ「エランさんって地球寮は行きたくないですか?」
    いや、別に平気だけど
    スレッタ「そうですか!教えてくれてありがとうございます!」
    これぐらい問題ないよ、それより時間大丈夫?
    スレッタ「えっ?あーっ!!すいません!お先に失礼します!!」
    うん、気を付けて
    スレッタ「はい!次もよろしくお願いします!!」

    ……次?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:15:10

    これは強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:17:50

    これは何度も相談を重ねるうち相手に無意識の恋心と嫉妬を抱かせてから落とすタイプのタヌキ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:03:06

    続けて

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:43:50

    続き見たい

  • 11トリップなんていらんかった22/11/04(金) 14:00:32

    スレッタ「エランさん!この前は相談ありがとうございました!」
    君の助けになれて良かったよ、もう好きな人と一緒に出掛けたのかい?
    スレッタ「いえ…実はまだ出来てなくて、それで……またお願いがあるんですけど」
    何?
    スレッタ「私とお出かけしてもらいませんか?」
    ……なるほどね
    スレッタ「!!」
    僕で練習しておきたいってことでしょ?確かに僕に似てるなら僕以上の練習相手はいないもんね
    スレッタ「あっ……」
    分かった手伝うよ、ちょうど予定はないし今からでもやってみるかい?
    スレッタ「………ありがとうございます」
    (急に静かになった、練習とはいえ緊張してるのかな)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:39:03

    デート入りリストへの応援といい寮への勧誘をあっさり引いたことといい、エランはスレッタの望みを叶える相手は自分じゃない/自分じゃなくてもいいと考えてそうだから強敵だろうな…
    頑張れスレッタ…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:30:22

    ふむぅ…続けてくれたまえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:07:20

    頑張れスレッタ!押せ押せ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:05:22

    これは良いスレだ。私がそう判断した。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:56:34

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:49:40

    保守

  • 18文章が貧弱になってきた(汗)22/11/05(土) 22:32:55

    それじゃあまずはどこに行くんだい?
    スレッタ「そうですね…とりあえず図書館に行ってみようと思います」
    図書館だね分かった


    ……自分でおすすめしたのもなんだけどこんな場所で良かったのかい?
    スレッタ「大丈夫です!それにやりたいことリストにも入ってましたから」
    そう…ところで君はどんな本を読んでるの?
    スレッタ「これです!」
    これは……学校や教育に関する本?
    スレッタ「はい!私水星に学校を作りたいんです」
    水星に学校を?
    スレッタ「水星は今学校が無くてどんどん人も減ってきてるんです。だから学校を作れば水星も良くなって人も集まるかなって」
    そう、叶うと良いね
    スレッタ「はい!エランさんはどんな本を読んでるんですか?」
    僕が読んでるのは…



    スレッタ「楽しかった~エランさんありがとうございます!」
    こちらこそ、僕も楽しめたよ
    他にも行きたい所はあるの?
    スレッタ「それじゃあ…次は私が行きたい場所があるんですけど、良いですか?」
    良いよ、どこに行くんだい?
    スレッタ「地球寮です!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:57:22

    保守。たまらん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:50:47

    エラン連れてきていいかって相談されてるだろうし、地球寮の皆そわそわして待ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:02

    ここは・・・いいですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:34

    >>21

    せやな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:03:48

    心のオアシスだよ…本当に。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:25:17

    スレ主大丈夫?生きてる??

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:26:44

    最終回は迎えていないので、可能性はゼロではないんだ

  • 26現実逃避の一筆22/11/06(日) 20:34:25

    スレッタ「着きました!ここが地球寮です」
    それじゃあ失礼して…これはヤギ?
    スレッタ「はい!アリヤさんのペットのティコさんです!他にも鶏とかヤク?とか色んな動物を飼ってるんですよ」
    へぇ…凄いね
    それで?どうしてここにきたの?
    スレッタ「それはですねぇ…あっ、いました!アリヤさーん!」
    アリヤ「初めまして私はアリヤ、地球寮へようこそエラン・ケラス、それとも氷の君と呼んだ方がいいかな?」
    スレッタ「アリヤさん!!」
    アリヤ「おっと失礼」
    別に良いよ、…で彼女に何の用が?
    スレッタ「えっと……エランさん」
    何?
    スレッタ「占いしてみませんか?」

    占い?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:40:32

    スレ主…つらいよな…
    がんばってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:51:22

    辛い心に沁みるわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:56:18

    良いSSだなぁとか思ってたけど…そうか、このSSは2日前から…つまり今日のが放送される前からやってたのか…
    スレ主…辛いだろうにまたSSを書いてくれてありがとう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:30:41

    スレ主がんばれ……癒しをくれ……頼むスレ主……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:39:35

    保守
    その言葉が誰かを救うんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:30:07

    頑張れスレ主
    頑張れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:32:39

    一応考えてるけど書けるかな…
    月曜日にこれはきついよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:34:50

    な、なあこれ……
    5号くんとしても読め……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:53:16

    >>34

    心次第だ。俺は4号くんとして読んでる(強火)

  • 36一日中沈んでました22/11/07(月) 19:27:58

    アリヤ「私の故郷に伝わる占いでね13個の石に模様を描きそれらを用いて占いをするんだ」
    へぇ…それで何が分かるの?
    アリヤ「それは占ってみてからのお楽しみさ、方法としては二つあるんだけど今回はスレッタとは違う方法で占ってみよう、この布で包まれた石の中から三つ選んでくれ、取るときは精神を穏やかにしリラックスした状態で…っていつもの君だったね」
    スレッタ「アリヤさん!!」
    平気だよ事実だしね
    ……これでいい?
    アリヤ「OKちゃんと三つだね、どれどれ…?土星、火星、水星か……」
    スレッタ「ど、どういう意味なんです?」
    アリヤ「ふむ……まずは最初の土星、これはこの先君には何かしらの障害が待ち構えてるという意味を指す」
    アリヤ「次に火星、君はどうやら何かしら行動するか勇気を持たねばならない時が来るようだ」
    アリヤ「最後に水星なんだが…旅立ちを意味する、まあ旅立つというなら私たち学生全員そうなのだが君はちょっと違う意味が含まれているんじゃないか?」
    旅立ちか…(確かに囚われていると考えれば間違ってはいないのかもね、旅立てるかどうかは知らないけど)
    スレッタ「分かりました!!」
    え?
    スレッタ「最後のはきっとエランさんが水星に来てくれるってことですよ!石も水星なんですからきっとそうですよ!!」
    いや、それはただのこじつ
    アリヤ「いや?私も大いにありだと思うよ、所詮こんなのはただの運試し、実際何が起きるか分からないんだからこれぐらい前向きでも良いんじゃないか?」
    …そんなこと言って罰当たりになっても知らないよ?
    アリヤ「構わんさ、それで君たちが何も起きないなら私の身なんて安いもんだよ」
    スレッタ「エランさん!水星に来たいと思ったらいつでも言ってください!私、頑張ってお手伝いします!!」
    あっ、うん

    彼女の故郷……本当に行けることが出来るだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:49:11

    水星の魔女 エラン√トゥルーエンドはここって聞いて来ました。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:16:13

    2人の未来を祈らせてくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:21:47

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:11:46

    ありがてえ…ありがてえ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:32:39

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:20:06

    つづきまってるよ

  • 43落ち着いてきた()22/11/09(水) 21:19:23

    スレッタ「それじゃあ次は…」
    ミオリネ「ちょっと!どうしてマネキン王子がここにいるのよ!!」
    スレッタ「み、ミオリネさん!?」
    僕は彼女に招待されてきただけなんだけど、君こそどうして地球寮にいるんだい!
    ミオリネ「そんなの"私"の婚約者に会いに来たに決まってるでしょ?あんたこそ用事が終わったならさっさと自分の寮に帰ったらどうなの?」
    ……
    スレッタ「だ、駄目です!!」
    ミオリネ「はあ?あんたこいつに何か脅されて――」
    スレッタ「違います!私とエランさんは今……その…」

    スレッタ「で、デート中なんです!!」
    ミオリネ「……は?」
    アリヤ「おやおや」
    デー……ト?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:51:58

    (寝落ち前の保守)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:13:27

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:52:35

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:54:20

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:02:55

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:37:21

    念のための保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:03:03

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:43:10

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:44:33

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:41:05

    続きに期待

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:47:30

    勇気出したスレッタ可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:21:59

    一応保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:47:58

    保守

  • 57保守されてると思ってなかった侍22/11/13(日) 22:22:56

    ミオリネ「はあ?あんたねぇ…なんで私に何も言わないのよ!!」
    スレッタ「だ、だって話したらミオリネさん絶対に止めるじゃないですか!」
    ミオリネ「当たり前よ!こいつは私たちの敵!いずれ戦うことになるのにこんなことしてあんたが負けるようになったら許さないんだからね!?」
    何か勘違いしてるみたいだけど
    ミオリネ「は?」
    僕はあくまで練習に付き合っただけで彼女の本命は僕じゃないよ
    ミオリネ「練習~?あんたと?スレッタが?」
    何でも僕に似てるらしくて前から相談されてたのさ
    今回はその予行練習ってことでいろんな場所に回っててその時に君が来たんだよ
    でしょ?スレッタ
    スレッタ「………はい」
    ミオリネ「……そういうことね」
    まあ練習とはいえ僕も楽しめたよ、今回は誘ってくれてありがとう
    スレッタ「あっ……」
    その人と上手くいくと良いね、それじゃあ僕は――
    ミオリネ「待ちなさい、あんたまさかここで終わりだなんていう気じゃないでしょうね?」
    いや、だってもうすることないし
    ミオリネ「はぁ…どうして私がこんなことしなきゃいけないのよ…」
    スレッタ「ミオリネさん…?」
    ミオリネ「いい?デートするっていうんなら相手だけじゃなく自分も動くべきなの、分かる?相手に合わせたって自分の本当の部分を見せてるわけじゃない、あんたは皮被ってるだけの人と付き合えるって言うの?」
    でも…僕にはなにも
    ミオリネ「なんだっていいの!自分が落ち着ける場所だったり気が付いたらそこに居たりとか本当は話したいことを話すでもなんだっていいのよ!まさか何もないとかそんなこと…」
    ………
    ミオリネ「嘘でしょ……」
    アリヤ「ふむ、だったら私から一つアイディアがあるんだけどいいかい?」

    マリヤ「君たちが最初にやったデートをすればいいじゃないか?ほら、スレッタのMSと一緒に乗ってたじゃないか!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:56:44

    最高。保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:21:04

    このスレで救われる心があるんだ
    続き書いてくれてありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:21:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:22:35

    ありがとう……ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:33:18

    素晴らしい!保守だ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:34:54

    >ミオリネ「……そういうことね」

    >ミオリネ「はぁ…どうして私がこんなことしなきゃいけないのよ…」


    ここのミオミオいい女だな…

  • 64下手くそ文章で本当に申し訳ない22/11/15(火) 19:52:55

    スレッタ「お…おはようございます!」
    おはようスレッタ今回も時間通りだね、それじゃあ…行こうか
    スレッタ「は、はい!!」

    ~~~~

    グエル「……よし」
    フェルシー&ペトラ「グエル先輩~!!」
    グエル「ようお前ら今ドリップコーヒーを淹れてみたんだ、飲むか?」
    フェルシー「えっいいんですか!?じゃあちょっとだけ…」
    ペトラ「ありがとうございます……ってそうじゃなくて!!大変です!!」
    グエル「あ?なんだよジェターク寮のことならラウダに任せておけば問題ないだろ」
    ペトラ「水星女がまた氷の君とデートしてるんです!!!」
    グエル「場所はどこだ」

    ~~~~

    あの時はごめん
    スレッタ「えっ?」
    君の家族を侮辱したことだよ、自分勝手な発言で君を傷つけてしまってごめん
    スレッタ「それを言うなら私だってそうです!誕生日のこと聞いちゃってエランさんに嫌な思いを…」
    でも君が受けた辛さに比べれば
    スレッタ「私だってそう思ってます!!」
    ……
    スレッタ「……」
    ……ハハッ
    スレッタ「……フフッ」
    じゃあお互いさまってことでいいのかな?
    スレッタ「はい!お互い様です!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:50:39

    ハッピーエンドまで見守り隊

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:41:03

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:58:33

    あー……笑い合う2人尊い……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:39:17

    良いな…
    お互いに素直になれる2人というのは

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:57:38

    グエルくん!?今回はマズいぞ!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:25:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:28:10

    元々素直な気質の2人だから
    わだかまりがなければ謝罪も好意もすぐに伝わるんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:37:38

    ここにグエルくんが来たら完全に邪魔者になってしまう
    来たらだめだグエルくん脳破壊されるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:21:10

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:29:27

    素晴らしい。保守。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:36:07

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:21:24

    もう2週間近く経つがまだ胃の調子が悪い
    7話を見るのが怖い

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:55:41

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:50:02

    ドレスアップしたスレッタをエラン(4号)くんに見てほしかったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:30:37

    明日の放送が死体蹴りではあせませんように

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:34:04

    あと半日もない
    少し落ち着いてきたところに追い打ちが来そうで不安

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:37:46

    気づかれないのが悲しいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:18:21

    貴方の事が知りたいって段階だったからな

  • 83低浮上で申し訳ない(土下座)22/11/20(日) 23:51:44

    スレッタ「エランさん…前に私が言ったこと覚えていますか?」
    何?
    スレッタ「誕生日のことです」
    ……ああ、あのペイル寮に放送した時のこと?
    スレッタ「はい…あなたの誕生日にしませんかって」
    それが?
    スレッタ「や、やり直してみませんか!?」
    やり直し?
    今日を僕の誕生日にするってこと?
    スレッタ「はい!あの時はうやむやになっちゃったし、あんな日をエランさんの誕生日にするのは良くないかなって…」
    そもそも僕の誕生日を作るのは決定事項なんだね
    スレッタ「あう…すいません」
    いや、怒ってるわけじゃないんだ
    ただ…
    スレッタ「ただ?」
    どうしてそこまで僕を気にかけてくれるのかなって
    スレッタ「それは……」

    グエル「やはりここにいたか!!」
    スレッタ「グ、グエルさん!?」
    やあグエルいきなりどうしたんだい?そんなに鬼気迫る顔をして
    グエル「それは俺のセリフだエラン・ケレス!おい水星女、前に行ったこと忘れたか?こいつはお前の敵なんだぞなにのんきに遊んでるんだ!?」
    君だって…ああ、今の君はジェターク社とは関係ないんだったね
    グエル「っ…!てめぇ!!」
    事実は事実だ、謝るつもりは無い
    それで?なんの用で僕たちの邪魔をするのかな?
    グエル「……決闘だ!!エラン・ケレス、貴様に決闘を申し込む!!」
    いいよ、その決闘受け入れよう

    スレッタ「あわわ……」

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:27

    >>83

    低頻度でもいい

    頼む続けてくれマジで

    本編が辛いんよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:30:39

    本当に本編が辛くてな…
    こういうところで癒して何とかしてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:51:23

    ほしゅ
    癒しを……癒しをください……

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:36:27

    癒しが欲しいマジで

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:45:38

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:21:43

    お互いに真っ直ぐに相手を見てた2人だったのにな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:15:44

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:48:21

    本編の死体蹴りが酷すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:06:42

    6話で綺麗に終わらせてくれたら
    悲しいけど喪に服すだけですんだのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:51:07

    諦めきれないよ保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:43:50

    つ、つれえ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:47:09

    ここまで死体蹴りされると一周回って生きてるような気がしてきた。
    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:14:33

    だったらいいんだけどな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:41:01

    暗い話よりSSの感想言おうぜ
    スレッタからの好意に気付いてるけどそういう意味のものとは気付いてない情緒が幼いエランくんじれったいけど好き

  • 99最初と比べると雑過ぎて笑えない22/11/24(木) 22:45:37

    シャディク「双方魂の代償を天秤に、決闘者はグエル・ジェタークとエラン・ケレス。場所は戦術試験区域11番、個人戦を採用」
    セセリア「グエル先輩~また氷の君と勝負ですか~?今度は負けないと良いですね~」
    グエル「……」
    シャディク「グエル・ジェターク、君はこの決闘に何を賭ける?」
    グエル「前と同じだ」
    シャディク「ふむ、エランが水星ちゃんに近づかない事ということかな?」
    グエル「そうだ」
    スレッタ「グ、グエルさん!勝手なことしないでください!!これは…」
    グエル「お前は黙っとけ水星女、これは俺とこいつの決闘だ」
    ………
    シャディク「ではエラン・ケラス、君はこの決闘に何を賭ける?」
    ……スレッタ・マーキュリー
    スレッタ「はい?」
    君のことを教えてもらう、それが僕の賭けるものだ
    スレッタ「………え!?」
    グエル「……なんだと?」
    シャディク「おやおやそう来たか」
    セセリア「ちょwこれこくは――」
    グエル「ふざけるな!そんなもの認められるわけが」
    シャディク「しかし否定されても無い、違うかい?グエル。それに君だって色んな賭けしてるじゃないか、例えば――虫の言葉で謝る、とかね」
    グエル「うっ……」
    シャディク「それじゃあ異論無しということで…Alea jacta est、決闘を承認する」


    ごめんスレッタ、こんな最低なことをしてしまって
    ……でも僕は知りたいんだ、君のことを

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:15:23

    >>99

    大丈夫。とても良い話。

    いつも楽しみに待ってる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:23:28

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:19:28

    >>101

    スレッタのことを教えてもらう権利…というより約束だな

    5話の決闘と似た感じ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:32:11

    6話と逆だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:46:08

    このお話好きだから保守間に合って良かった

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:47:54

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:25:24

    保守

  • 1074スレを書いてたんだよな…?22/11/27(日) 22:45:00

    グエル「今度は俺が勝つ!」
    あの機体…ダリルバルデが何故ここに?
    ディランザを上回る機動性にあのビーム兵器とギミック…あの時のようにはいかないだろう
    ……だけど!
    グエル「当たるかよ!!」
    速い!やはり狙撃もガンビットも掠りもしないか……っ!?
    あの電磁ビームの網をすり抜けてガンビットを直接斬っただと!?
    グエル「このダリルバルデなら造作もない!まずはこいつらから片づけさせてもらう!!」
    ファラクトは近接に向いてない、だけどこのままガンビットを破壊されたらジリ貧だ
    ………なら!!
    グエル「なっ!自分から俺の間合いに!?」
    こうすれば君の機動性は封じられる!
    グエル「忘れたか!こいつの武器はこれだけじゃない!!」
    知っているさ、だからこれで!!!
    グエル「電磁ビームをダリルバルデの武器に当てた!?だったら直接…」
    いいや!これで終わりだ!!
    グエル「ッ!!……まさかドローンを直接ぶつけてくるとはな」
    この勝負僕の勝ちだ
    グエル「ああ……俺の負けだ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:56

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:31:52

    わくわくして参りました

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:50:46

    心のオアシスがここにある

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:59:44

    続き楽しみにしてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:33:16

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:53:37

    >>107

    ありがとうございます。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:08:04

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:16:11

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:16:51

    >>107

    グエルくんも健闘したな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:34:19

    のんびり待ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:22:31

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:25:32

    ほしゅ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:56:19

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:37:16

    2人に幸あれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:35:45

    生きろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:17:58

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:33:44

    甦れ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:38:58

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:48:00

    幸せな2人が見たい

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:43:39

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:31:56

    今日は9話か

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:04:53

    オリジナルの方は出たな

  • 130それっぽくなってきた22/12/04(日) 19:52:13

    勝ったよスレッタ
    スレッタ「は、はい!エランさん凄いです」
    それじゃあ君に付いて教えて欲しい
    スレッタ「…私の何を教えればいいんですか?」
    あの時僕になんて言おうとしたのか、そしてもう一つ
    スレッタ「……」
    君は僕のことをどう思っているのか
    スレッタ「!!」
    ……答えたくないというなら答えなくてもいい、でもあの時僕に何を言おうとしたのか、それだけは教えてくれないかな
    スレッタ「………分かりました。でも私にも条件があります」
    何?

    スレッタ「もう一度デートしてくれませんか?練習じゃなくて、本物のデートを」

    本物のデート、だって?
    僕と?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:10:00

    うおおおお! ありがとうありがとう!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:25:37

    >>130

    ありがとうございます!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:43:15

    続きだ!ありがとうありがとうありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:40:23

    続き来てた嬉しい
    次回はデートかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:32:55

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:22:33

    デート回まで保守らねば…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:57:19

    決闘って考えてみれば実質デートよな(?)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:40:22

    >>137

    剣を交えた時点ですでにキス相当ですよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:17:09

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:21:45

    >>137

    舞踏会ですね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:59

    デート♥️デート♥

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:16:38

    >>140

    武闘会では…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:38:18

    ほしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:24:28

    保守!
    幸せになってくれ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:27:26

    >>142

    闘っている姿はまるでダンスを踊っているようでしたし

    実質舞踏会

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:50:22

    エアリアルが踊れるならファラクトだって踊れるもんな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:44:07

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:30:51

    >>145

    ここから踊り出すのか


  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:47:20

    >>148

    宗教画

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:07:22

    デート回まだかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:15:55

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:00:35

    手を繋いで歩くだけでいいんだ
    二人に時間をくれ頼む

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:13:28

    初恋だった…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:52:42

    並んでベンチに座っておしゃべりするだけでも
    幸せを感じられそうな二人

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:18:23

    俺が、俺達がベンチだ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:46:19

    デート回の幻覚の夢を見ては朝起きて忘れてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:17:48

    忘れちゃうの勿体ないな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:33:31

    記憶を消したい
    誰か俺の頭を殴ってくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:36:04

    あっあっあっあっ
    あー!あーーー!!あ!あーー!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:46:25

    エラスレどうしてこんなに死体蹴り……

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:37:28

    SS読み直してちょっと癒されに来ました

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:02:43

    まだ平和だった頃(当社比)のエラスレスレの過去ログをずっと眺めてる
    どうして…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:09:43

    とりあえず今はうるせ〜知らね〜の精神で二次創作か現パロ妄想に浸るぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:47:10

    帰ってきて
    3度の目の正直でデートしようよ

  • 165学園内も外もしらね~浮かばね~22/12/12(月) 20:29:26

    ごめん、待った?
    スレッタ「いえ!全然待ってません!」
    そう?…その服似合ってるね
    スレッタ「へ!?…あの…その……ありがとうございます」
    それじゃあ行こっか、最初は……


    セセリア「なんだってここで映画観るのよ……」
    ロウジ「僕としてはあの二人がデートしてるってことに驚きだよ」
    セセリア「しかもどんなやつ観ると思えばこってこてのラブロマンスって…どういうチョイス?」
    ロウジ「幼馴染の男女が一度離れ離れになるがお互いの本当に気持ちに気づき再び再会を目指す恋愛物語だってさ」
    セセリア「きっっつどっちがこんな映画観ようと――」
    ロウジ「シャディク先輩が進めてくれたってさ」
    セセリア「ええ……」


    スレッタ「面白かったですねエランさん!」
    そうだね、特に男の子の方が女の子に向かって告白するシーンが印象的だった
    スレッタ「私は二人が再開した時のシーンが好きです!出会った瞬間音楽が消えてその後同時に呼び合って
    …」
    うん、あそこで流れた曲は凄かった


    ロウジ「ご好評だったみたいだね」
    セセリア「ええ……」

    to be continued

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:00:22

    ありがとうありがとう癒される

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:58:54

    ありがとうございます

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:03:24

    優しい世界が全身に染みわたる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:07:42

    シャディクどんな気持ちでその映画薦めたんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:23:18

    デートだ!

    何故か巻き込まれている(?)セセリアw

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:48:03

    まだデート回のターンは終わっちゃいないぜ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:56:41

    クソでかいかわいいバケツのポップコーン買っちゃって食べきれませんん…ってなってるたぬきとかいそう
    はんぶんこする

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:56:38

    あ〜んして食べさせ合えばさらにヨシ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:30:10

    エラン君にあ~んされて真っ赤になるスレッタ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:27:55

    その二人の隣の座席に座ってキャラメルポップコーンより甘い雰囲気でむせたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:45:11

    >>175

    あと紅茶をついてる!

    ダージリンかグレーか?もしくは爽やかなのミントティー🍃

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:43:36

    コックピットで映画見るのもあり
    なんせエアリアルに祝福された2人なので

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:29:50

    >>177

    シートはひとつしかないから、スレッタがエランの膝上確定するのいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:39:22

    エアリアルくん空気よめるからちょっとだけエッチな濡れ場がある青春恋愛映画みせてくれるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:22:01

    エランさんの膝の上でそんなちょっとだけえっちな恋愛映画なんてみたら
    スレッタ画面まともに見れなくなりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:11:39

    見終わったあとまだ顔が赤いスレッタにさっきの映画のアレ、してみる?ってちょっとエッチなことに誘うエランくん

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:33:07

    そんな状態で聞かれたらスレッタどうなっちゃうんだ…

  • 183純情CPにエッチ展開など!!22/12/17(土) 00:19:59

    スレッタ「さっきの映画面白かったですね~」
    うん、またやりたいね
    それにしてもこんな喫茶店良く知ってたね
    スレッタ「はい!リリッケさんがここで食べたケーキが美味しかったと聞いていたので!」
    そうなんだ、それじゃあ僕はチョコケーキを頼もうかな
    スレッタ「私はショートケーキがいいです!」



    ボブ「お待たせしました。ご注文のチョコケーキとショートケーキです」
    スレッタ「こ…これが本物のケーキ!初めて見ます!!」
    ここのケーキは素材を人工食材を頼らず天然のものをふんだんに使った本格ケーキ、だって
    (それにしてもさっきの店員どっかで見たことがあるような…)
    スレッタ「そっ…それではいただきます!……!!」
    美味しい?
    スレッタ「口の中が幸せです~~!!」
    良かった
    ……口にホイップが付いてるよ
    スレッタ「あっ……」
    うん取れた、もう大丈夫だよ
    スレッタ「あ…ありがとうございます……」
    どういたしまして



    to be continued



    店長「おーいボブくん…ボブくん!?どうしたの怖い顔して!?何かあったの?」

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:21:45

    ケーキを美味しそうに食べる二人ほのぼの可愛いです
    そしてボブ!……どんまい

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:26:17

    ボブ!ぼっとしてないで!皿洗い来なさい!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:24:12

    その日は皿を割るミスを連発するボブ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:05:11

    どこでもバイトしてるボブに既視感あると思ったらランサーの兄貴だこれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:37:24

    ケーキ食べる2人は可愛いね
    ボブ君はまあ元気出せ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:57:28

    常連「今日のコーヒーやけに苦いな…」

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:30:31

    >>176

    爽やかなミントティー!?さっき観た映画にうっとりする君って歌詞のポルノグラフィティ曲のエラスレですね!?

    あの曲めちゃくちゃ可愛くてエラスレにも合ってて好きよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:37:39

    >>180

    エランの膝の上でお腹に手を回されてぎゅっと抱きしめられながらちょっとえっちな恋愛映画みるエラスレ


    恥ずかしくて濡れ場のシーンになると、真っ赤になって膝の上でもぞもぞしちゃうスレッタに、耳に顔を寄せて「どうしたの…?」とエランが囁いてくるから耳まで赤くなっちゃうスレッタのエラスレ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:17:18

    >>191

    これはちょうどエランの吐息がスレッタの耳にかかってその度ビクンッってなるんやろな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:31:42

    >>191

    吐息のせいでスレッタちょっとえっちな声出しちゃいそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:34:10

    ちんちんいらいらしてくるエアリアル

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:18:16

    搭乗者の感情の起伏によって覚醒するエアリアル説
    つまりはコクピットで致すと大変な事になる

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:19:57

    先代に習ってコクピットで致すか…

  • 197なんだかんだ終わりそう22/12/20(火) 00:30:20

    スレッタ「今日は一日付き合ってくださってありがとうございます!」
    いいよ、約束だったし僕も楽しめたから
    それにしてもこんなところに展望ロビーがあるなんて知らなかったよ
    スレッタ「ミオリネさんに教えてもらったんです。ここは人が来ないから落ち着けるって」
    そうなんだ、君にとって彼女は大切な人なんだね
    スレッタ「はい!ミオリネさんは私の一番の友達で…」
    花嫁?
    スレッタ「!!」
    スレッタ・マーキュリー、決闘で僕は賭けた。君のことを教えてもらうと
    スレッタ「……私の何が知りたいんでしょうか」
    君は僕をどう思っているか、君にとって僕はなんなのかを教えて欲しい
    スレッタ「それは……」
    正直僕も良く分からない
    何故デートの練習だというのに僕の心はこんなにも高鳴ったのか
    何故デートの最中を邪魔したグエルに僕は強い苛立ちを覚えたのか
    何故君のことを教えてもらうなんて賭けをしたのか
    自分のことなのに分からないんだ
    そして、それ以上に僕は君のことが知りたいんだ
    スレッタ「わ、私ですか?」
    うん、僕は君のことが知りたい、色んな君を知りたい
    その中で一番今僕が知りたいことがスレッタ、君が僕をどう思っていることなんだ
    スレッタ「それは………」
    ………
    スレッタ「………」
    ……ごめんね
    スレッタ「えっ?」
    答えられないよね、相手にどう思っているかなんて、嫌だったよね。無理させてごめん、決闘の賭けなんて気にしなくていい、無かったことにしよう
    今日はデートありがとう、楽しかったよ

    スレッタ「待ってください!」

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:04:51

    もうすぐ完走しそうだ!がんばれ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:27:54

    続きは…ないのか

  • 200最後までお付き合い感謝22/12/21(水) 00:15:49

    スレッタ「私も…私も同じこと思ってたんです」
    同じ、こと?
    スレッタ「はい、私もエランさんのことが知りたいんです」
    スレッタ「普段何をしているのかなって、好きな食べ物あるのかなって、いつも何読んでるのかなって気が付いたらエランさんのこと考えてるんです」
    僕のことを?
    スレッタ「最初は友達だからとだと思っていました。でもミオリネさんや地球寮の皆さんと一緒に過ごしたら違うって気づいたんです」
    ……何が?
    スレッタ「私はそういうのよく分かりません。アニメや漫画を見た程度で本当にそうなのか、別の何かなのかも知らないんです」
    スレッタ「だから、今の私がエランさんに伝えられるのはこれだけなんです」
    ………

    スレッタ「私はエランさんに恋をしています」
    !!
    スレッタ「私は、エランさんが好きです」
    …………
    教えてくれてありがとう、スレッタ
    おかげで僕も自分の気持ちに気づくことが出来た
    スレッタ「え?」
    スレッタ・マーキュリー
    僕も君のことが好きだ
    スレッタ「……え!?」
    僕と付き合って欲しい
    スレッタ「………え!?」
    ……嫌だった?
    スレッタ「い、嫌なわけないじゃないですか!!!」
    それもそうだね、両想いなんだし
    スレッタ「エランさん!!」
    ごめん、……それじゃあ
    スレッタ「……よろしくおねがいします」
    こちらこそよろしく、スレッタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています