・・・俺には姉貴がいたんだ Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:15

    通信記録:姉貴の異性関係

    ACヘッドブリンガーに残っていた通信記録
    撃破直前にG3五花海と雑談を行っていたらしい
    ―――――――――――

    ヴェスパーの四番が俺の姉貴にどうにも馴れ馴れしくしてきやがってな……
    確かに姉貴は強い パイロットとしてそれに惹かれる奴は大勢いるだろうさ だがそれ以上の意味合いがあるんじゃねえかと思うとどうにも気に入らねえ

    ……発想を変えてみる……他の奴が姉貴とくっついたら?
    確かにヴォルタよりはマシかもな アイツは幼馴染だから そういうややこしい人間関係の変化は想像したくねえ
    ミシガンは論外 ナイルとあんたも想像できない ……レッドか あれは年下だしこっちのプライベートにやかましく口出ししないなら案外受け入れられるかもな

    は? 女の子同士というのもアリ? ……万に一つはそういう可能性もあるかも知れねぇがそもそも出会いがないんじゃねえか

    ……そうだな なんにせよ行き遅れるよりかはよっぽど良いのか あんまり婚期を逃し続けるとあのジャンク屋の灰被りみたいになるもんな AIが話し相手の婆さんなんてさすがに…………なんだ? 三方向から同時に大量のミサイル……ッ!?

    ―――――――――――
    パイロットは脱出に成功したと思われる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:47

    一スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ|あにまん掲示板姉貴は食うもんにも困ってた家族のために強化人間手術を受けたんだ。その後姉貴がどうなったかは知らねぇが、その報酬おかげで俺やお袋たちは飢え死にせずに済んだんだ。まあ、姉貴のおかげで終わらずに済んだ人生を…bbs.animanch.com


    二スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part2|あにまん掲示板───新着メッセージ一件───なあ姉貴...相変わらずイラつくくらいまぶしい奴だぜ姉貴は。いつも俺の前を歩いて、俺が進む道を力づくで切り拓いてやがる。とんでもねえことしやがって...姉貴のおかげルビコ…bbs.animanch.com


    三スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part3|あにまん掲示板───新着メッセージ一件───俺の姉貴はとても強かった。クソみてえな環境でも羽が生えたみたいに自由で、まだガキだった頃の俺は追いかけるのに必死だった。姉貴だって子供のはずなのに、俺から見たらどの大人よ…bbs.animanch.com


    四スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part4|あにまん掲示板残骸から抜き取った通信記録同僚との雑談がログに残っていたものと思われる受信データの一部が確認できる―――――――――――……俺には姉貴がいたんだ腹を空かせた俺や 家族のために身売りした馬鹿姉だ実験体っ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:31

    立て乙。イグアス無茶しやがって…

  • 4124/04/14(日) 10:37:19

    前スレでは比較的(悪い意味ではなく)軽め・明るめの話題が続いてたんで今回の1レス目はそういう感じに

    スレの方はシリアスも曇らせもネタやギャグコメディもアセンや姉貴たちの容姿妄想も思いつき次第色々幅広く自由にやっていきましょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:54

    立て乙保守。
    このスレでも姉弟に幸あれ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:59

    保守がてら前回のイグアススレ

    ・アセン談義色々
    ・幼621のかんがえたさいきょーの機体構成
    ・スネイルのケツに必殺ブッタ斬り
    ・621のネーミングセンス
    ・プラモ
    ・五花海製作の姉貴グッズ
    ・ブルートゥASMRと色んな人のCOM音声
    ・弟吸い
    ・中の人ネタ
    ・結婚談義
    ・胃袋を掴む(物理)
    ・闇医者の経験値上昇
    等々

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:54

    前スレは前前スレに比べてほのぼのした話題が多かったですね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:10

    ネタ抜きでもフルコースは難敵だろうなw

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:08

    立て乙
    イグアスよお姉ちゃんと共にあれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:25

    体はイグアス曇らせを求める
    心はほのぼのを求める

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:44

    ふと思いついた
    どれだけ刺激を与えても一向に記憶が戻らない621
    それもそのはず家族のために身売りした姉とは真レイヴンであり、621は更なる実験のため製造されたクローンに過ぎなかったから。有りもしない記憶なんぞ戻るはずが…というif√
    翼もイグアスの姉という立場もオリジナルから盗んだだけの621
    今はもうブランチの一員として活動するつもりしかない真レイヴン
    イグアス…曇れ……!
    真ヴンの作中における行動時系列や正体についての考察と辻褄が合うかは知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:03

    ガラス玉ひとつ落とされた
    追いかけてもうひとつ落っこちた
    ひとつ分の陽だまりにひとつだけ残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:31

    歌の歌詞?と思ったらテイルズオブジアビスに似たような展開あったのね…やったことないゲームだから知らんかった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:34

    これは角に追い詰められミサイル爆撃をくらうヘッドブリンガーを捉えた写真である。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:08:13

    >>13

    内容知らない状態からよくそのエピソードまでたどり着けたな……。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:48

    発売前で情報が少ない時は強化人間の頭文字のCはVDのカルティベイター(cultivator)の略で全員安物のクローンなんじゃね?とか妄想してたな。

    実際はもっと素材はお手軽お買い得で手術の内容もヤバかったが。

    まあどっちでも621が不良品なのは変わらな…うん?誰か来たようだ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:49

    >>15

    謎のポエム…いや歌詞?検索しよ…→ゲームタイトルにたどり着く

    この作品とネタ被りってこと?タイトルに絞り込み検索でクローンとでも入れればなんか出るかな?悲劇系の敵ボスとか→よりにもよって主人公で草も生えんわ

    俺は悪くねぇ発言および詳細→ウォルターは…良心的でしたね…(しろめ)イマココ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:19:51

    そういえば旧世代型強化人間手術は事故が起きただの成功率の低さが問題になってただのとテキストにあったけど、621の手術が他の世代だったらどうなってたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:09

    本編でウォルターに在庫処分で買われることとエアと交信できるという辻褄合わせも考慮すると…
    第4世代より前なら謎の第3世代にいた特別な強化人間C3-291
    第5、第6世代ならコーラル代替技術にまつわる失敗を挽回するためにコーラル使用したが失敗作
    第7以降ならコーラル代替技術とは異なる強化手術技術確保の実験台でコーラルも使用した結果の失敗作
    どれも捨てがたいがイグアスの姉貴ならやっぱり第4世代だな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:49

    姉貴が身売りした時の最新型が第何世代かだよなぁ。

    中年っぽいホーキンスのおっちゃんとスウィンバーンが第7世代、
    若いねーちゃんのデカケツとそこまでオッサンとは思えない鬼畜眼鏡が第八世代、我らがぺイター君が第十世代。

    姉貴の実年齢がアラサーで身売りしたのが十年前前後だとすると、第五世代の狭間の世代あたりなんじゃないかな。
    まずコーラル式の最終形態である第四世代型でやることやって問題点を洗い出す実験体にされたのが姉貴とハウンズたち。

    そうすると受けられるのはコーラル式よりも更に危険と思われる第五~第六世代を受ける事になって今より悲惨な事になってたかも。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:02

    621「もっとどうしようも無い事になる可能性も全然あったし…だから、私は割と運が良かったと思うよ。
       身体はこんなになっちゃったけど生きてるし、優しい人に身請けして貰ったし、
       この身体だからこそ出会えた友達も居るし。
       なによりイグアスにもまた会えたし――うん。もう十分」

    イグアス「馬鹿言ってんじゃねぇよ!!何処が運が良いんだ!何処が十分なんだ!お前そんな…そんな有様で……!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:01

    第四~第六世代の手術の実験台としてたらい回しされた上で、アーキバスに第七世代手術初期ロットあたりの被検体として買われてたifとかどうだろう
    手術が全部成功してめちゃくちゃ強くなった代わりに各手術の副作用も出まくって、かつて姉だった何かに変わり果ててるC7-621

    ヴェスパー第五部隊に配属されてホーキンスが父親代わりになってるものとする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:25:16

    オキーフを見るに企業とのコネと金があれば少なくとも再手術で人並みの感情を取り戻す事は出来るんだろうけど、
    エアちゃんに出会った後の姉貴がそれを選ぶかというと微妙な気もする。
    エアちゃんと話せなくなるくらいならこのままでいいって言いだしたら周りはどう反応するやら。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:33

    彼女の意思が尊重されそうだがウォルター達は曇るな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:23

    ヴェスパーだとオキーフも意外と影響与えたりして
    「それでも今のままで良い」と言いそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:25

    C7-621にはヴェスパー部隊隊長達のための強化手術テストベッドであることを誇りに思っててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:54:30

    ウォルターに「再手術をして普通の人生を…」って言われても、姉貴の中の「普通」は故郷での悲惨な生活なんで抵抗感持つかもなぁ。

    もちろんウォルターは安全な場所で平穏に生きていけって意味で言ってるのは理解してるけど、
    平和に暮らした経験が無い姉貴はそこに居る自分を想像できないので不安が拭えない。

    姉貴の相手はそういう一般社会で生きる方法を教えられる相手が良いと思うんだけど…やっぱレッド君が良いんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:20

    ルビコンでの一般市民の生活イマイチ分からんけど普通からは程遠い生き方してそうだしなー、ラスちは知識としての普通はあっても実感は薄そう

    なんやかんや大団円迎えたあと普通の人生を教えてもらうためレッド君のもとに押しかけるイグ6ラスティ
    愉快な授業の始まりだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:16

    ルビコンの庶民も飢えてるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:33

    うっかりこの手の不安を漏らすと総長に問答無用でベイラム青少年健全育成プログラムに放り込まれそうで。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:04:10

    フラットウェルとラスティからすると621がイグアスの姉だって知ったら危機感凄そうだな。
    独立傭兵なんでワンチャン解放戦線に引き込めないかと思ってた最強ユニットが家族と奇跡の再会してベイラム陣営にガッツリ肩入れし始めたら怖いなんてもんじゃないでしょ。

    実際の姉貴からすると大事なのは弟はじめレッドガンの皆で、彼らに無謀すぎる作戦を指示するのベイラム上層部は憎んですらいるだろうけど。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:55

    ほしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:54

    ミシガンのツテでレッドガンをファーロンに鞍替えして貰えば解放戦線にもワンチャンあるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:57

    将来社会復帰を目標にするならレッドガンで職業訓練とかさせてもらうのも良いかもな。
    ウォルターの所だと出来ない集団生活に慣れる訓練にもなるだろうし。


    しかし事務仕事に挑戦にした姉貴には計算能力が足りない事が判明。
    これではイカンと総長が教師に呼んだのは皆大好き数学が得意なオオサワだった。「2000倍!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:32:45

    ACやMTの用途は戦闘に限ったモノじゃないし、そっち方面の道も有りかもね
    あるいは過去作に何人かいたようにアーキテクトへ転身するなんてのも

    モブ依頼人「あのお姉さんにアセン頼むとなんでもガチ戦闘仕様で仕上げてくるんだよねえ…俺のジャンク収集用ACに重ショWトリガーとか…いやハイエナしにきた同業者が一瞬で商品()と化したときは乾いた笑いが出たよ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:26:16

    621がカーラに弟子入りして兵器設計学んだら面白いものを作るかも
    火炎放射オービットとかチェーンソースライサーとかで弟の度肝を抜いてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:15

    引退後は有人型に改造したデスルンバで解体作業に従事する姉貴。
    邪魔する他のドーザーや企業のAC1機くらいならそのままやっつけてしまうのだ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:49:54

    アーキテクトとしても姉貴は突撃志向、イグアスは堅実と見た

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:24:07

    射撃武器の一押し

    姉→ジマーマン
    弟→カーチス

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:33:45

    『あのG13レイヴンもイチオシ!!』

    という謳い文句が付くようになる「SG-027 ZIMMERMAN」のカタログ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:41:08

    オールポンコツがショップにレビュー機能を追加して使用キャラのコメントを公表してくれれば俺らの脳内コーラルがもっと活性化する

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:16:56

    ナンバー持ち以外のレッドガン隊員達にも可愛がられてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:05:43

    引退後は就職とばかり考えていたが、姉貴の肉体年齢が十代の可能性もあるし学校に通う方が先になるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:34:11

    髪型を変えて学生服を着て「ね、似合うかな?」とはにかむ『年下の姉』621
    なんの因果か偶然か
    その姿はイグアスとラスティ双方に取って昔気になっていたあの子を彷彿とさせていてーー

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:41:10

    >>42

    オールバニーとか男所帯のレッドガンに来た同性って事で良く面倒見てくれそうだよね。

    狂犬イグアスの姉と聞いてどんなヤバいのが来るかと身構えてたら、自分たちより年下の子供で最初は皆驚くだろうな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:33:23

    「「イグアスお前……こんな子供拾って来て妹分にするならまだしも姉て」」
    イグアス「何想像してやがるコールドスリープだよコールドスリープ! 肉体の成長止まってんの!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:56:55

    ミシガン「G5!いつから貴様が遠足の引率役になった?無駄に騒いでいる暇があるなら姉と一緒に持ち物の確認でもしておけ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:50:01

    イグアスはじめレッドガンのメンバーと話してる中で
    「少し前までテープグルグル巻きで保管されてた」「もうちょっとで在庫処分で焼却炉行きだった」
    とか何でもない事のようにこぼして凄い顔されそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:52:01

    ブチ切れイグアスのジャケットでグルグル巻きにされてお部屋にしまわれる姉貴
    「これ取ってよー暑いよー」ビチビチビチ
    ウォルター困っちゃうから適当なとこで返してあげようね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:42:43

    レッドガンと仲良くなっていくうちに、姉貴の境遇を知った隊員の中にも「さっさと引退させて戦場から遠ざけるべき」派が出てきそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:28:08

    621「でもほら、闘争の味って知っちゃうと簡単には抜け出せなくなるじゃん?…ここたまここたま」
    イグアス怒りのNESTに姉貴ぶち込みムーブ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:42:50

    >>50

    レッドガンMTの残骸漁るとデータが見つかるパターンだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:52:52

    >>51

    あっという間にランクを駆け上がって頭フロイト系バーサーカーと化していく姉621

    頭を抱える家族と保護者(イグアスとウォルター)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:53:09

    ミシガン「いつまで遊んでいるんだG13! 宿題は終わらせたか? 頭と体をしっかり洗って湯船で100数えたか!?」

    621「うわぁー……」


    >>43

    そもそも歴代AC世界の学校がどうなっているのか……。

    fAのクレイドルだとかなりしっかりした高等教育まで行われてそうだけどルビコン3だと星外企業がほぼ単身赴任みたいな感じだとしたら子供への教育は星内企業と解放戦線でできるところがやっているくらいか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:07:54

    モブ隊員1「よし行くぞ」
    モブ隊員2「おう。っても俺らの出番はG13の暴れまわった後の確認だけかよ。なあ、俺ら最近あいつに頼り過ぎじゃねぇか?確かに化け物みたいに強えけどあんな小娘にレッドガンが…」
    モブ隊員1「なんだお前、G13が気に入らないのか?」
    モブ隊員2「そりゃな。ACから降りてるとただの小娘にしか見えねぇし、ガリガリでパイロットスーツも全然似合わねぇ…あんな娘が戦場に居て良い訳ねぇだろ。総長も総長だ。いくらウォルターの猟犬だからってー」
    モブ隊員1「…そう言えばお前の娘も同じくらいの歳だったか」
    モブ隊員2「……」
    モブ隊員1「やりきれねよな…」
    モブ隊員2「食い詰めたガキの成れの果てってイグアスの奴から聞いてな。どうしても娘と重ねちまう」
    モブ隊員1「ハンドラー・ウォルターの子飼いな以上、俺たちに出来る事は少ないが」
    モブ隊員2「それでも何もしないって訳にはいかねぇ。帰ったら総長にもう一度話してみるさ」


    そんな、ある日のレッドガン隊員の会話。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:28:00

    ミシガンも士気を上げるのが上手い指揮官だし外様の使い方とバランスは調整してくれそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:36:30

    ミシガン自身がベイラムじゃ外様だしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:53:01

    ミシガン「こちらも元は外様の身だ。何か悩みでもあれば相談すると良い」
    621「食堂で普通に食べてるだけで他の隊員の人たちの注目を集めて食事の量や栄養バランスをあれこれ口出しされるのは……」
    ミシガン「新入りと若手はだいたいそんな扱いだ! 慣れろ!」
    621「えー」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:49:42

    レッドガン食堂のババア「アンタがイグアス坊やの姉ちゃんだって?なんだい酷く痩せてるね!ちゃんと食べてるのかい!?」
    621「あ、普段はこれで済ませてまして(注射器入りの栄養剤)」


    この後怒り狂ったババアにより飼い主共々ガチ説教と食育が行われた。何故かイグアスとヴォルタも巻き込まれた。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:01:45

    大豊娘娘の護衛任務中に護衛対象から「私の妹にならないか」と言われてスタッガーするイグアス

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:06:13

    621「内臓弱ってて普通の食べ物は消化吸収g」
    BBA っ(具が溶けるまで煮込んだスープ)ドォン
    ミシガン っ(顎を鍛えるガム)バァン

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:18:18

    ウォルターとは一緒に食事してなかったのか……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:33:32

    ウォルターもいつも一緒のガレージに居る訳じゃないみたいだしな。

    最初は消化器が弱ってたので栄養剤。
    今は楽だしすぐ終わるので栄養剤。

    食事に拘りが無いとかいうレベルではないのでババアはキレた。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:39:00

    621「そんなに駄目かなぁコレ(栄養剤)ACの生命維持装置に使われてるのと同じだし、長時間のミッションだとこれを投与しながら続ける事だって多いのに」
    イグアス「姉貴、頼むからやめろ。戦闘中とそれ以外の区別くらいつけろ」
    ウォルター「621、それを常用するのはやめておけ…」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:49:06

    621「でもウォルターだって依頼人?パトロン?との交渉が長引いたときなんかにソレでこっそり3秒チャージしてるよね…どうしてわたしだけダメなの」
    (ミシガンにドナドナされるウォルター)
    (イグアスヴォルタに捕獲された宇宙人ポーズで連行される姉621)
    楽しい補習の始まりだ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:04:12

    おそらく使命のために体に負担をかけているのもおいたわしいが食生活が主に家族から継承されるものと考えた場合とある少年が母親を早くに喪い、父親であろう第一助手もああだったことの痕跡がウォルターと621の食事に見えてしまっておいたわしさが増し増しになる。
    (その場合ナガイ教授や第二助手の料理の腕前が気になってくるけど)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:47:34

    食うにも事欠く有様が常態化して食料があれば殆ど弟に与えていたので食への関心が無くなった義娘。
    幼少から使命に縛られて食事を楽しむような精神的余裕を持ち合わせない義父。

    互いに情はあっても普通の家族関係を構築するには欠けているものが多すぎるのかもな。

    あとカーラ姐さんは料理上手だけど必ず笑える要素を入れて来るので油断できないと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:17:45

    ミシガン「ウォルター貴様。俺と知り合ったばかりの頃からあの栄養剤を使い続けているのは知っているが、G13にも真似をさせたな?」
    ウォルター「……」
    ナイル「正直に話して反省するまでこの尋問室から出る事は出来んぞ」
    ウォルター(どうしてこうなった)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:51:18

    世話焼き常識人ナイル概念……。
    (ナイルがボケ側に回る方が珍しいけど)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:24:15

    美味しいという感覚を体験する所からスタートだ姉貴。
    ウォルターが総長達に捕まったので暫くレッドガン食堂のお世話になれ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:47:37

    数週間後、レッドガン食堂看板娘となった621

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:43:43

    エプロン装備621「いらっしゃいませ。今日のおススメはミールワームフライだよ」
    イグアス「何やってんだ姉貴」621「暫く仕事を休んでこっちの手伝いしろってウォルターと総長が」
    ヴォルタ「ははっ意外と似合ってんじゃねぇか」

    ~数週間後~

    ウォルター「621仕事に戻るぞ」621「分かった。皆お世話になりました」
    イグアス(食堂の姿を見慣れたせいかパイロットスーツの違和感凄ぇな…)
    621「じゃあイグアスまたね」
    イグアス「姉貴」621「?」
    イグアス「やっぱパイロットスーツ似合ってねぇぞ。ババアとお揃いのエプロンの方がマシだ」
    621「…そうかな」イグアス「そうだよ」

    621「もう、手遅れだよ」
    イグアス「そんなわけあるか。まだ間に合う。俺が何とかする。そのためにさっさとルビコンでの仕事を終わらせるぞ」
    621「イグアス、ありがとう」
    イグアス「そのセリフはまだ早えだろ。全部終わってからもう一回聞かせろ」
    621「うん」

    エア『レイヴン…』
    ウォルター(すまない621.俺は…)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:28:36

    なんか下のおすすめ欄に水星のグエルさんが焼き肉トングカンカンしててどうとかってスレがあって
    頭の中で悪魔合体して「ミシガン式レッドガンBBQ」とかいう謎ワードが浮かんできた

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:08:01

    ミシガン主催のBBQは派手だろうな

    「G13、ウォルター!! 貴様等も参加だ!! 欠席は許さん!!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:07:53

    621「お肉がこんなに沢山…( ゚Д゚)」
    ウォルター(油で胃が…)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:15:53

    >>70

    戦闘関連以外の機能が死んでると味覚も毒盛られてないかわかるかも程度しか残ってなかったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:44:09

    強化手術の一部でMGRみたいに痛覚を不快に感じない処理とかもあるのかも。
    それが失敗して他の感覚まで悪影響出して味覚とか嗅覚に問題が発生してるとか。

    何にせよ姉貴はもっと娯楽を経験した方がいい。
    という訳でおらまずは肉を食え。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:02:42
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:12:05

    ちょっと気になって調べたけどプルドミート(柔らかく調理してほぐした肉)ってバーベキューの一種なのね。本場のBBQってデカい肉の塊を豪快に焼いてかぶりつくイメージだったからちょっと意外。これなら姉6でも食べやすそう?
    ターメリックライスに乗せる屋台飯アレンジ美味そうだな…セルフ飯テロ自爆したわ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:25

    長期間倉庫行きになってたから最初はガリガリな姉貴(実は手術前と大して変わらない)
    レッドガン食堂でまともな食事をするようになり、栄養不足で遅れていた成長期がようやく始まってスタイルが良くなっていくんだ。
    ついでに周りの良からぬ視線も増えて行くんだ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:28:33

    >>80

    イグアス曇らせが捗るようで何より

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:31

    >>81

    すみません控えます。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:04:40

    このスレ的にはいつも通りなような気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:06

    姉貴との再会前イグアスはBBQあっても不参加か、しぶしぶ参加して輪から外れたところで肉をツマミに酒飲んでおしまいみたいなイメージある
    今?姉貴の横に陣取って肉盗もうとするやつを威嚇しまくってるよ

    健康状態の改善から大豊娘娘の依頼がもりもり舞いこむようになり、姉貴へ届く前に依頼人をちぎっては投げちぎっては投げするイグ(物理)ウォル(舌戦)エア(情報)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:56

    慰労会を兼ねて頻繁に開催されてそうなレッドガンバーベキュー。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:10:32

    イグアス「ケッ。アーキバスの連中お高く止まりやがって。毎週回らない寿司でも食ってんだろうな」

    メーテルリンク「そんなわけないじゃないですか。ベイラムだって例えば毎週バーベキューパーティーとかやるわけではないでしょう?」

    イグアス「……やってるが?」

    メーテルリンク「……やるんですか」


  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:36:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:13

    肉はやっぱミールワームかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:25:03

    621「イグアスバーベキューの度にお酒飲んでるね。私にもちょっと頂戴」

    姉貴の酒の強さとか酒癖はどんなもんだろうか。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:27

    個人的には強化人間だった時には全く酔えずに味と香りだけ楽しんで、再手術の後でイグアスヴォルタコンビと一緒に飲んで初めて酔って「へえ、こういう感覚なんだね」って言っててほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:23

    姉貴はめちゃくちゃ強いか弱いかのどっちかだと思う
    レッドガンは総じて酒豪多そう(相対的にイグアスが最弱)
    ウォルターやカーラも強そう
    あとラスティも

スレッドは4/30 08:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。