【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレPart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:24:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:24:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:25:01

    >>1

    スレ立てthank you!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:26:45

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:27:19

    立て乙~

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:27:54

    前スレ200だけどここがワンピスレって忘れずに内輪話にならんように気をつけないとな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:29:39

    レウスレイアの派生種の能力議論は派生種も盛り込むためにどうしよっかってなった末だからちょい事情が違うけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:29:53

    で、新しくリュウリュウの実の能力者スレは建てるのか?
    建てるとしたらドス古龍か、案に挙がってた面子のスレがを建てると良いと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:31:04

    今本当現行スレ多いなーーー
    最低2個くらいまで落ち着かんと建てられんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:31:55

    >>8

    建てないほうがいいと思う

    人分散するでしょ、これ

    落ち着いてからがいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:32:45

    >>6

    これまでの奴らもなんだかんだで本家キャラの顔を立てた造形だからね


    >>7

    アレに関しては覇気の大量消費で亜種や希少種カラーを再現するって案が出たのが良かった

    後豪火種と灼熱種を技の一つとして落とし込めたのも

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:33:18

    見てる人が少ないと夢中になりすぎてオーバーヒートしたときに止める人いないもんな
    (キャラ盛り盛りになった某スレを横目に

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:34:51

    >>9

    Part2スレはこの際意図的に無視して作っても良いんじゃなぁ? 

    Part2スレ面子って一応色々設定固まってるからね。

    ・・・まぁ、

    [クロス注意] リュウリュウの実 幻獣種モデル霞龍part2|あにまん掲示板もといナズナさんの経歴やワンピースストーリー内での役割を話すスレでーす。bbs.animanch.com

    って言う更に設定が増えた例外がいるんすがね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:36:54

    >>13

    無視してたら設定盛りすぎのオリ主みたいなキャラになってたからちゃんと見ときたいんすよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:45:44

    とりあえず
    ・あまりにも本家キャラを食い過ぎる設定はダメ
    ・軽くでもいいので能力の擦り合わせもやる
    ・part2以降のスレはあくまで「例外」
    ルールガチガチに決めすぎるのもあれだけどここら辺は気を付けた方が良いかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:48:02

    >>15

    あと乱立非推奨な、2〜3が限界

    既存がキャラクリ済、速度がノロノロになってたらまぁ仕方ないと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:49:44

    >>15

    そんな感じのルールだったら新規に建てやすくて良いし、そうやって明文化すれば問題になってもそれを提示すれば収まるだろうから良いね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:52:29

    まあ楽しくなるのはわかるが設定詰めすぎない方がいろいろ動かしやすいしな 1人だけでキャラ作ってるわけじゃないし、拾いすぎないのも大事かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:55:09

    設定詰めすぎキャラでてる……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:55:45

    >>18

    そういう意味では初代であるイビルジョースレと割と細かいところまで詰めたゴア・マガラスレやヴァルハザクスレは大分うまくいってたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:57:30

    バゼルギウスも途中雑談挟まなければちゃんと1スレで収まったはずっす!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:58:42

    >>19

    結構細かく詰めたけど受け入れられてるスレもあるから加減が難しいよね

    そこら辺はフィーリングでなんとかするしかないな

  • 23オオナズチの人22/11/04(金) 01:58:58

    >>19

    ・・・うん、ウチのスレ結構詰めすぎたね。

    もう個人の大まかな設定は終わってるのでどう他のモンハンモンスター能力者と絡んでいくのかについて重点をあてていきたいと思っています。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:59:56

    >>22

    細かいけどほぼオリジナルだからな、原作キャラに助けられた過去とかその程度しかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:02:20

    >>23

    それは総合でやったほうが良くないか?

    他のリュウリュウに参加してた人たちが見てるとは限らないし

    シェアワールド?みたいなとこあるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:04:25

    ・・・もうそろそろ語りに戻っていいかな?
    なんかゾーク(ネルギガンテ)ってエース狙ってそうだなって思った
    アイツ20代(前半か後半かは忘れた)だから狙っててもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:04:36

    >>23

    詰めるというか盛りすぎ

    ミステリアスキャラでいくんかと思ってたらめちゃ盛りじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:06:13

    >>26

    狙うかも知れんけどお互いカラッとしてるからもし戦ったとしても戦闘後2人で飯食ってるイメージがわく

  • 29オオナズチの人22/11/04(金) 02:11:00

    >>25

    ・・・確かに。

    じゃあそれは総合スレでやる事にします。

    >>28

    そんな関係のキャラ良いな。

    しかしその場合はゾーグ(ネルギガンテ)さんは頂上戦争にエースを助ける為に乱入するのか、それともシャボンディ諸島で頂上戦争を見守るのかな?

    何となくウチのナズナ(オオナズチ)さんはシャボンディ諸島で酒でも飲みながら戦争を観戦しているイメージがある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:18:07

    >>2

    一部追加したのにリンクには反映されないつら

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:23:10

    各キャラの出身地みてるとワノ国が魔境すぎて笑ってしまう 

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:25:47

    >>31

    おでん産まれたところが魔境じゃない訳ないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:27:59

    ワノ国出身者はRISE産限定にしてもいい気がするんだけどね…

    ワンピ本家、ワノ国関係ない和名キャラっていなくなったんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:34:53

    >>33

    ただ明らかにワノ国が似合うテツカブラみたいな例もあるからなぁ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:25:12

    >>33

    サカズキ・イッショウはワノ国感があるけど関係不明かな?


    RISE産=ワノ国みたいに限定しなくてもいいんじゃないかな

    忍者・侍の存在くらいはワノ国の外にも伝わってるし

    ワンピースの世界じゃワノ国風の恰好をしているだけの人は普通にいるはず


    ちょっと調べたら大カブト海賊団のミカヅキってワノ国感のある人もいたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:11:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:30:16

    オオナズチって確かに覇王の器じゃないけど、能力者にならなかったらそのままワノ国の将軍になってたぽいから今の状態って何かあった未来的なあれなんだよな。
    ・・・原作二年後編で↓みたいになったら、問題なくナズナ(オオナズチ)さんを原作に絡める事が出来るんだよな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:40:44

    >>37

    そしたらナズナさんの金獅子のシキに対するヘイトえげつない事になりそう。

    酒に酔って喋りすぎた自分が悪いってモルガンズは許すにしても、何かあった未来なりに本人は愉快犯的人生をエンジョイしていたのにそれをぶち壊されたんならとんでもなくブチギレるな・・・。

    金獅子のシキの情報はモルガンズを電伝虫越しに脅して教えて貰ったとかなら問題ない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:16:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:50:05

    >>37

    そもそも将軍家ってのが盛りすぎだって

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:05:21

    >>35

    限定ってほどじゃないけど気をつけないとワノ国出身がアホほど増えるなって……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:09:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:11:09

    >>42

    こういう時こそダイス降って設定厳選していくべきなのにな

    何考えてんだか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:14:00

    >>43

    初めて立てたらしいしダイス云々は仕方ない…

    ただそれはそれとして設定ごちゃごちゃに全部纏めたのはまぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:17:07

    そう考えるとマジでちょっとしか情報なくてバックボーン作り放題だ!なイビルジョーすげぇな
    流石初代

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:48:20

    ・・・オオナズチに関しての愚痴は分かったからそろそろ他とのキャラの話に持ってかないか?
    設定を盛りすぎたってのは事実にしてもずーと同じ話ばかりじゃ、無駄にレス数を消費するだけだし。
    それはそうと俺はオオナズチ以外のドス古龍達を立てる場合どう言うキャラ付けにするか議論したい。
    予め決めておけばそこから発展していけるし、盛りすぎ予防になるんじゃないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:48:36

    実の覚醒で2つ名になるってのかっこよくてすき 相手からしたらたまったもんじゃないが

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:50:02

    モンハンちょっとしか知らないんだけどまだちゃんと語られてない(直ぐに落ちたスレ除く)モンスターって何がいたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:50:49

    >>46

    参考までにほぼ同格のネロミェールはどこにでも顔の効く賞金稼ぎです

    テオナナはペア確定かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:51:02

    >>46

    それはそのスレに参加する新規の人に押し付けになるからやめなって


    過去スレでもたびたび総合でキャラクリしてもそうなるとは限らんって話してたし、実際ライゼクス別物になったろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:51:51

    >>48

    語られてないモンスターのほうが多いな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:52:06

    >>48

    ディノバルドとジンオウガがちょっと・・・って感じかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:52:19

    >>46

    あくまでも総合スレは既にキャラクリが終わったヤツらの絡みを妄想したり

    「このモンスターの能力ヤバくね?」「やばい」的なことを語る場所だから

    ここで細かくキャラクリするのはいざ立てられた時に設定の押しつけになるからやめよう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:53:16

    >>52

    ジンオウガはあと二つ名決めるだけで大まかなのは完成だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:59:24

    ミツネが男の娘になるとは思ってなかったな ただ妖艶なお姉さんを想像してた自分の狭い発想力が憎いよ

    >>46

    話す分にはいいけどこのスレで決めたことを土台に作る訳じゃないからな いざスレが立って全然違う方向に行っても気にしないなら

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:59:32

    キャラ設定は二の次にして、建てたいモンスターを決めようぜ

    前スレより、個人的に建てたい↓
    ・セルレギオス(ライゼクス、ラギアクルス、とリオレウスのライバルが続いたので)
    ・ジンオウガ(人気モンスター。過去スレのリベンジで、イャンガルルガみたいに今なら完走できるかも?)
    ・ナルガクルガ(人気モンスターではある。パッケージモンスターはコンプしたい)

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:00:20

    しいて総合で話すなら扱いづらい共生関係にあるやつかな?
    キュリアとか…他にモンスターで共生関係にある生物がいるのいたっけ

    あと相談するならアルバトリオンかなぁ
    あれ2回建って能力落とし込めない…!ってなったからなぁ

  • 58イビルの主22/11/04(金) 15:02:04

    >>55

    男の娘はいいぞぉ…あの時参加してて良かったですわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:02:42

    >>56

    ジンオウガが性別名前決まってるから速攻で終わると思うよ、てか二つ名も候補でてて流れ的にほぼ決まってるようなもんだなこれは

    イヌイヌの実|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/872201/ごめん…保守しそこねたどうします?名前の候補とかも上がってるし決め切ります?bbs.animanch.com
  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:02:44

    >>57

    スケールがデカすぎるともう実の能力の範疇じゃなくなるしな 攻撃属性が偏ってる方が想像しやすいし難しいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:03:08

    >>58

    あんたかよ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:04:37

    >>55

    出現するタマミツネが全部オスだって初めて知ったやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:05:39

    性癖拗れる…いいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:07:25

    ハルドメルグとかいう擬似トロトロの実

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:07:55

    男の娘…?ってなったけどそんときバゼルに参加してて見たときもうだいぶスレ進行してたからなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:11:12

    モデルのモンスターに対して意外なキャラになるのもならではだと思うよ あくまで擬人化ではないしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:12:44

    >>65

    バゼルギウスもローの外伝に出てくる文学少年っていう思い切ったキャラ付けだからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:14:40

    >>66

    ゴアマガラみたいなやっべー能力を持ってるのに能力者本人は優しい女の子っていう

    ただの擬人化じゃないからこそできるスパイス好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:15:37

    >>67

    ほぼ同時進行だったゴアマガラが麦わらと絡ませてたからな、イビル主とも絡んでだし、ヴァルハザクも職業上ルフィと接点できるし、バゼルも…?ってなった流れです

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:16:36

    やっべー能力持ってるモンスターは能力者側でナーフ?しないと世界終わる可能性あるからな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:16:50

    ヴァルハザクのスレ好きだった、イビル・ゴアマガラ・バゼルギウスの旧リュウリュウ四皇大好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:17:48

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:18:15

    >>64

    フロンティアのモンスターってアリなの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:18:34

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:20:56

    >>73

    ありよ

    ただ中々伸びねぇんだよなぁ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:21:34

    フロンティア産のやつってどんなのが居たっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:22:48

    >>76

    確かシャンティエンがあったはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:24:56

    赤くてカッコいいオディバトラスってモンスターが居る。

    モンスター/オディバトラス - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ↑こんな感じのモンスター

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:27:56

    >>76

    Fのモンスター一覧的なのはならこれをどうぞ

    https://www.mhf-z.jp/archive/monster.html


    リュウリュウの能力者のことなら何個か建ってもだいたいあんまり伸びてなかったかな?知名度なのかねぇ…


    いつかパリアプリアの能力者とかみたいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:29:01

    >>79

    あとはタイミングかな…建ってたの気づかなかったやつあるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:29:06

    個人的に好きなモンスなんだけどホロロホルルどうかな 催眠波は強いけど一定の覇気持ちには通じないってことでパワーバランスも調整しやすそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:29:51

    >>81

    自分も建てたいなーって思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:29:59

    >>81

    この子か、可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:30:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:31:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:32:13

    >>85

    なんか回線遅いせいで変なことになってたみたい、ごめんね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:34:11

    >>83

    MHXやってたから好きだったわコイツ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:34:25

    回線遅いとアンジャッシュ起こる
    自分のは機種の処理が遅くてなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:35:19

    新しいの建てたら総合とか現行のリュウリュウにリンク貼ってくれればいいのさ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:41:56

    >>83

    催眠波で方向キーをごちゃ混ぜにしてくる地味に厄介な能力

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:47:50

    >>90

    つまり現実にしたら上下左右が逆さまになるのか


    こういうのスレ建ったら最初のほうで言っとこうな


    初見には能力分からん、なんならモンハンやってて該当モンスターが出てきてないシリーズの人もいるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:51:50

    >>90

    ワンピースでも方向感覚を歪ませるのは中々にチートだと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:55:38

    >>92

    受けたら一周まわってゾロの方向感覚が治るかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:56:08

    >>91

    別の漫画だけど、これかなりエっグイ能力だな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:58:16

    >>92

    ただホロロホルルのは強い衝撃(ふっとばし)で解除されるタイプだからそこまでヤバくはなさそう?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:59:14

    >>93

    何それ面白い。

    でもゾロの迷子って筋金入りだから逆にホロロホルルの方向感覚が狂うのも有り得そうなんだよな。

    ・・・何たって犬の上に乗って座っているのに迷子になるからね。

    ↓はその証拠画像でやす。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:04:27

    >>90

    ホロロホルルの前後不覚にしてくるやつは催眠波ではなく鱗粉のほうだよ

    催眠波のほうは青いビームみたいな超音波で眠らせてくるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:07:13

    >>97

    そうだったすまん それにしても混乱と睡眠付与は厄介だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:10:53

    >>97

    鱗粉だったのか。

    てっきり方向感覚を狂わせるのも眠りと同じで催眠波だと誤認していた、申し訳無い。

    ・・・言うてダブルクロスって2017年に発売された物だからゴッチャになるのも仕方が無いって感じがする。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:25:37

    こういう搦手使うキャラは珍しいからなんか新しい感じの関係性ができそうだな まあスレ乱立してるし落ち着いてからでいいけど、ジンオウガはもう八割作り終わってるみたいなもんだし立てても話すこと少なくなりそうか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:37:15

    もしホロロ建ったらこのあたりのやり取りスレに貼ってもいい?
    理解深めるのに丁度いい

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:54:35

    しかもコイツ、実の覚醒もある(二つ名:朧隠)から伸び代も充分だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:48:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:09:44

    以前アンイシュワルダスレでイラスト投稿させてもらった者です
    自分の描いたキャラクターがここまで皆様に愛されるようになったのが嬉しく思える反面、ニコイチでよく語られるゴグマジオスの神絵師様のイラストとのクオリティの差で少し肩身狭くも感じております
    自分ではとても及ばないレベル、憧れます…

    現行のリュウリュウスレが減ったらpart1スレで挙げられてたアトラル・カ女将校でイラスト描きつつスレ立てしてみたいと思っておりますがokでしょうか?

    おまけ:頂上戦争より、白ひげvs久しぶりの人獣形態中将によるグラグラパンチ大激突↓

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:12:57

    >>104

    おおこれは凄い・・・!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:16:53

    >>104

    マリンフォード滅びる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:21:20

    >>104

    愛があれば全部良い絵だよ かっけぇ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:44:37

    >>103

    このタイミングで保守は要らないよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:12:25

    これらの世界線だと白いドレスの少女や赤衣、黄衣の王とかの謎の依頼人たちはどうなってるかと思ったけど流石にワンピースの世界感に合わなさすぎるか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:30:47

    >>104


    素晴らしいイラスト…語り継がれる



    なん…だと…

    自分も海軍の中将ゾオンズでアトラル・カの実を食べた女将校をいつか立てようと考えてたのですが、まさか同じ発想の方がいらっしゃるとは…

    しかもこのクオリティの画力の持ち主が…だと…勝てない…


    ちなみにどんなイメージになっていますか?

    自分は「身長150cmくらいのターニャ・デグレチャフ」をイメージしてました

    ゴツい野郎共(アンガルダやマクス等々)とタメを張れるチビ女将校みたいな感じですね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:21:05

    >>110

    見た目が幼いのに歴戦の勇士に負けず劣らず戦う少女か。

    ・・・素晴らしい。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:28:48

    ・・・そういえばなんで四皇の所にはモンハン能力者がいないんだろう
    やっぱりメタ的な理由?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:38:52

    今更ながら主人公気質なリオ夫婦のライバルなライゼクスとラギアクルスの天敵が本家主人公のルフィなのが面白いなって
    特にライゼクスとは信条も真逆だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:41:56

    >>110

    私自身はイラスト描くくらいしか予定してなかったのでそちらでスレ立てしていただいても構いませんよ

    細かい設定はスレの進行で不特定多数の方々で決めていく方がいいと思うのであまり決めてないですね

    (あーでもチビ軍服少女、イイ…!かなり性癖)



    >>112

    アトラル・カ中将かクロスギルド所属のゾラ・マグダラオスかでどっち立てるか迷ってましたので後々そちらにも挑戦したく思ってます

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:42:04

    >>112

    四皇のところってか所属してとしては海軍のところにしかいないよ

    メタいというか別にオリ主作ってるわけじゃないしなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:53:28

    >>112

    多分クロスギルドと黒ひげ以外がオリキャラを作りにくい雰囲気だからかな


    白ひげ海賊団は旧世代だから現時点では他の海賊所属になる

    ビッグマム海賊団はシャーロット家の人間以外を作りにくい

    百獣海賊団は幻獣種って時点で三害以上感がでる

    赤髪海賊団は正直能力者がいるイメージすらない


    一番雑に作れる四皇が大所帯のクロスギルド

    次に傘下の詳細の分かりやすい麦わら傘下

    最後にピンポイントで能力者になれる黒ひげ海賊団

    って感じなんだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:02:29

    あと積極的に絡ませたいって訳じゃないのもあるな
    絶対絡まなきゃダメとも思ってない

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:10:56

    >>113

    ライゼクスのスレにあったワンピースを狙う理由の「こんなクソみたいな時代を作った海賊王。そいつの残した財宝を俺の手でぶっ潰してこの時代を終わらせてやる」ってやつか

    本家ルフィが聞いたらどんな反応するやら…


    ライゼクス見直してみたんだけどそんなに設定が決まってなかったのが意外だった

    名前決めるのだけで半分消費してたみたいで懸賞金も異名も年齢も所属も決まってなかったみたい

    最後のほうに出てきた奴がかなり濃くて、設定が煮詰まっていた様な印象があったけどまだまだ先が長そうだった

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:22:41

    今更ながらマーロウとセレーネはGOLDにゲスト出演しても良さそうだと思い始めた
    ぼんやりと書かれたセレーネの過去がステラと重なってるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:29:57

    >>116

    このシリーズの能力者は皆実の方に選ばれて能力者になった感があるけど黒ひげの所は実を奪って能力者になった奴らが多いからそこら辺の噛み合わせも悪そうだなと思ってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:31:18

    >>120

    割と初期に建った能力者は選ばれた訳じゃない人のほうが多かったりする

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:37:40

    >>121

    そういえば余興で食わされたジョー姐さんみたいなタイプもいたんだっけ・・・

    明確に選ばれてそうなのはフィリアちゃんとリオ夫婦とかその辺りかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:42:48

    トリトリの実モデルランポスとかサルサルの実モデルケチャワチャみたいなのは割とブラックマーケットとかで出回ってそうなイメージがある。
    逆にリュウリュウの実モデルイヴェルカーナとかそういったレベルの奴はもう白いドレス来た女の子が「これあげる」とか半笑いで押しつけてきたり赤い服着た怪しい男が「君のような数奇な運命を持つ者にはこれが相応しかろう」と口にねじ込んでくる印象。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:48:28

    >>120

    黒ひげ海賊団がどういう雰囲気か分かりにくいのもネックだよね

    あと能力を奪われたパターンだと捕まらない古龍系もイメージに合わなそう


    逆に能力を奪う側のイメージがついていると黒ひげのとこには入れやすいのかな

    雰囲気的にはオストガロアあたり?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:55:14

    >>122

    あ、そっかゴアちゃんは先天性盲目で選ばれてたっけ


    他選ばれたタイプはティガとガムート(ここは代々タイプだけど)にネルギガンテは微妙?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:55:50

    古龍級は実を奪われるイメージが無いほどに強いのは分る。あの幼女のフィリアちゃんですら黒ひげ一行のスキを着いて飛んで逃げることは出来るだろう。
    逆に狙われそう・奪われそうなイメージが大きいのが生態系の上位にいる飛竜の実。
    特に強大な反面弱みもしっかりと存在するグラビモスやベリオロスの実はつけ入って実を奪う事ことはそう難しくないかもしれない。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:56:08

    >>121

    最初のほうだとこいつが悪魔の実になったらどんな反応や影響が起こるのかみたいな思考実験めいた側面もあったと思う

    最近だとその能力にあってそうな人物を模索していく方面のが強くなってきたかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:59:08

    個人的な妄想いいかな?
    レクス(ティガレックスの能力者)って元貴族の美食家って設定じゃん
    ってことは多分食事に関するマナーは全て網羅してそうなんだよね
    だから洋食を出されたら洋食のマナーで食べるし和食を出されたら和食のマナーで食べるとかそういう拘りも強そうだよね
    ・・・でもそんな彼でもパーティ(宴)の時とかは思いっきりハメを外してバカ騒ぎしてると良いなって妄想です

    後料理人を積極的にヘッドハンティングしてるって設定があるけどもし美食家なら自分で料理する時もあって欲しいなって
    貴族っぽくないけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:03:24

    >>125

    なんだかんだでゾークも選ばれてそうではある

    後能力の幅という意味ではクルス(ラギアクルス)もそうだと思う(ミンクの空中移動による疑似空中遊泳、放電能力の強化など)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:08:27

    >>129

    ラギアは能力で飛べる設定だぞ(元ネタはバグ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:15:07

    >>126

    なんか前のスレでも言われてたけど動物系悪魔の実は食べるだけで強くなれるから実の能力を研鑽しない奴が多そうなんだよね

    モンハンの実はどれも食べるだけでそのモンスターの力が使えるようになるから余計そうなる可能性が高い

    例えばモデル「アグナコトル」の実を食べた場合それだけで

    ・おそらく魚人か人魚以上の速度でマグマ(というか地底)を泳ぐ能力

    ・動物系特有のタフネス

    ・溶岩を鎧として纏う能力

    ・凶器その物な堅いクチバシ

    ・マグマを熱戦として吐き出す能力

    が手に入るから大半の人は自分を無敵と勘違いして鍛えなくてもええやんってなりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:01:34

    >>131

    そしてこの言葉が突き刺さる…と

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:40:45

    >>116

    過去スレで

    白ひげは血の繋がりがない息子持ち関係でキリンと親を知らず兄弟を殺した自分を息子として受け入れられたライゼクス

    マムは廃棄大臣オストガロアにパーティー大臣クルペッコ、裏社会の大物枠に解体業者シェンガオレンと貴金属&鉄工女王マムタロト

    カイドウはワノ国の辻切りオドガロンとナンバーズとつるむアカムトルム

    とかがあったかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:06:22

    >>129

    >>130

    ラギアクルスの場合は

    ・ラギアクルスの高い遊泳能力をミンク族特有の空中浮遊能力で再現する

    ・獣型に劣る人獣型の放電量はミンク族特有のエレクトロで補う(獣型の放電量を人獣型でも維持できる)

    ・スーロン化で白化(亜種)、覚醒で黒化(希少種)

    と、種族特性と実の能力の組み合わせがガッチリ嵌まったからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:21:43

    >>131

    「溶岩を魚人や人魚レベルで泳げる」「溶岩を身に纏う」

    って完全にサカズキ特効だな

    メタられてるから単純な覇気同士のぶつかり合いになる


    まぁ、サカズキに真っ正面から覇気で勝てる奴が何人居るんだよって話になるが

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:03:22

    >>126

    パッケージモンスターとかは率先して狙われてそうだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:17:06

    >>135

    特攻以上にアグナコトル能力者+赤犬みたいに組んで来られる場合が一番厄介になりそう


    赤犬が溶岩をばら撒けばばら撒くほどアグナコトルの能力者は得意なフィールドが広がって高速で移動したりいくらでも鎧を再生できるわけだしね、熱線も撃ち放題だ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:57:23

     一応今の現行スレの内容を纏めると、
    ・オオナズチは光月家の分家になって、更に2年後麦わらの一味に同行する。
    ・ブラキディオスはドレスローザの一件で麦わら大船団入りした。
    ・ラギアクルスは最悪の世代入りをはたして、鬼ヶ島討ち入りに参加する感じになっている。
    ・ライゼクスはある意味大海賊時代を終わらせる為にワンピースを狙う。
     って感じになるかな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:06:03

    >>138

    ラギアの最悪の世代は噂であって実際は数えられてないんじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:21:16

    >>139

    そうなの?

    てっきり加わった物かと。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:28:41

    >>139

    >>140

    億越えではあるが最悪の世代かどうかは若干ぼかされてたな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:31:52

    髪型ハンバーグサザエさんとバグまみれの地震海竜が完結しそうだけど、二スレ目行く感じ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:32:51

    >>142

    ほぼ設定は固まったから多分いかないでいいと思う

    続きはこっちで語ろうや

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:37:14

    >>142

    設定固まってるし、いらないよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:10:43

    >>133

    個人的に真打ちアビオルグとか良さそうだなーとか思ったけど強すぎて大看板はともかく飛び六胞がちょっと霞むなってなった

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:17:40

    自分スレ立てるときはあんま原作に絡まん方向でやってるな
    絡ませるなら完全オリジナルストーリーか映画か?みたいなの意識してる

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:20:11

    >>146

    ゴアとバゼルは特にその要素が強いね

    原作に出れそうな奴は結構いるけどそういうところも意識してみるのも悪くないかも

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:30:49

    初期スレは全体的にそういう傾向だわな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:22:32

    オオナズチのスレ完走してました。 
    因みにナズナさんの好物は山菜の天ぷら特にゼンマイ、キノコ類だそうです。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:26:59

    いいね、ライズで虫食べてたし天ぷらのサクッとした食感が好きなのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:32:44

    結局ナヅチのキャラどうなったんや

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:35:37

    >>151

    >>37>>138を見れば分かる。 

    それより詳しく知りたければ後でスレ見に行けば良いと思う。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:35:51

    >>123

    仮に政府の機密書類か、悪魔の実図鑑にモンハン系の実が載ってて

    それが発見されたら1億ベリーじゃ済まない値が付きそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:38:26

    >>152

    見てきた、なんかクソ強な剣が出てた

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:40:15

    >>154

    あぁ、空亡か。

    一応あれ都市伝説的な何かになったから問題ないと思うぞ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:40:53

    >>155

    名前が好き、いいよね空亡

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:11:16

    >>154

    妥協点がそこになったっぽい

    色々あったみたいだけど完成してよかったよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:19:58

    >>154

    刀身が消えるだけの妖刀になったよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:03:31

    そう言えばアトラル・カのスレ立てるって人居たけど、今はそれ待ちか。

    >>110で言われていた少女が歴戦の海兵として戦っている概念好きだから楽しみだ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:07:56

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:11:27

    >>159

    >>110で女将校のイメージを語った者ですが

    実は「少女」とは言ってなかったりします。年齢はヒナやスモーカーよりも上をイメージしていたりします。


    新しいスレを立てるとしたらどのくらいのタイミングで立てるのがいいのでしょうか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:11:41

    アトラル・カのスレ立てするならスレの数と進行度的にラギアクルスとブラキディオスが完走した後がいい感じかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:28:30

    >>162

    そうだね、さらに理想をいうなら金曜20時くらいが初速が1番いいかな


    そん時々の運もあるけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:54:03

    >>161

    イラスト頑張ってみますんでスレ立てしたら教えて下さい(`・ω・´)

    うーんでももっと上手い人いるしその人たちにもぜひ描いて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:22:03

    >>139

    >>140

    >>141

    リオレウス(マーロウ)のライバルでマーロウが最悪の世代だから

    というのがラギアクルス(クルス)が最悪の世代である理由だったんだけど

    マーロウとクルスのライバル関係薄くなっちゃったから

    正直クルスが最悪の世代である必要がないというのと

    クルスが15歳で最悪の世代最年少はやりすぎ感がどうにもね


    まあはっきりされてないから好きに解釈すればいいんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:17:11

    アトラル・カって何ができるんだろう?
    イトイト+ガシャガシャ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:31:44

    個人的にイヴェルカーナは男装の姫騎士とか良さそう
    尻尾を槍に見立てて氷の盾を持ってるの

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:55:39

    >>161

    150てどれくらいだっけって調べてみたら、別作品の片桐早苗ってキャラにたどり着いた。身長が152の元警察官ってキャラだった。

    こんな体格で顔立ちは少女なのに実はスモーカーより年上ってヤバくない?しかも中将でしょ?イロイロ壊れそう…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:29:55

    >>167

    イヴェルカーナはIBのパッケージモンスだから建てたい気持ちはあるんだけど

    青キジ(ヒエヒエの実)というライバルが居るから難しいんだよなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:25:03

    >>169

    別に気にしなくていいんじゃない?

    ゾオンとロギアの違いとか過冷却液とか諸々説明付けして差別化していこう!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:27:53

    イヴェルカーナはイビル主が建てるって言ってた

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:33:05

    >>166

    2種のパラミシアを同時に使える+ゾオンのタフネス&フィジカル強化

    と考えたら十分強いよ

    そもそも「カマキリ」だって昆虫類の中じゃ上位の強さだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:55:54

    >>172

    それにガシャガシャとの相違点で

    能力として自由自在に融合合体させれるガシャガシャ、自身も合体可能

    あくまで糸を使って組み上げるためガシャガシャ程の自由度が効かないアトラル・カ

    となるだろうからガシャガシャを自体を食う性能をしてなかったりといい塩梅だしね


    イトイトとの相違点は…ドフラミンゴが極めまくってたから比較しようとしても参考にできん…

    なんであんなことできるの…糸ってそういうものだっけ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:36:03

    >>173

    糸で組み合わせるだけならヌイヌイもそれっぽいね

    ヌイヌイは地面とか船とか人体とかに無傷で糸を通すことができるっぽいのと

    能力の解除か刃物以外で外せない感じなのも違いかな

  • 175編纂者◆UZOzmM.zyYDA22/11/06(日) 09:07:43

    イャンガルルガとラギアクルスのスレで設定を纏めた者です
    イャンガルルガ嬢の脱獄シーンをSSに書き起こしたのですが、ここってオリキャラと原作キャラの絡みってOKなのでしょうか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:15:21

    >>175

    オオナズチのSSは麦わらとの絡みだったし

    ガルルガはマゼランとの絡みが確定してるっぽいし

    問題ないんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:17:49

    >>175

    【クロス】って題目にもあるし全然問題ないと思うぞ!

    釜を用意して待ってる…

  • 178編纂者◆UZOzmM.zyYDA22/11/06(日) 09:25:00

    >>176

    >>177

    ありがとうございます

    ではどうぞ

    解き放たれた狂鳥「ゼハハハハハ!」

    全ての犯罪者が震え上がる、大監獄インペルダウンの最下層……LEVEL6に高らかな笑い声が響き渡る。


    「ごきげんよう!! この閉ざされた檻の中で、一生を終える夢なき囚人ども!!」


    その声に、囚人たちが何事かと耳を傾けた。


    「ゼハハハ!! どうせ死を待つだけの余生……どうだお前ら! その檻の中で一丁“殺し合い”をしてみねェか!! 生き残った奴らを俺の仲間としてシャバに連れ出してやろうじゃねェか!!」


    「……!! ホントかオイ~~!!」

    「その約束、忘れんじゃねェぞ!!」


    暗い檻の中に繋がれた咎人達にとって、その声はまさに希望の光だった。

    程無くしてあちこちの檻の中から怒号や悲鳴が聞こえ始める。

    今日まで同じく臭い飯を食ってきた仲だが、『自由』への切符を手にする為ならそんな情などドブへと捨てる。

    彼らはそういう人間たちであったし、そういう風に生きてきたからこそ檻の中に居るのだ。


    ——やがて、それぞれの檻の中から選りすぐりの囚人たちが戒めから解かれ始めた。


    “悪政王”アバロ・ピサロ

    “大酒”バスコ・ショット

    “若月狩り”カタリーナ・デボン

    “巨大戦艦”サンファン・ウルフ


    いずれ…
    telegra.ph
  • 179編纂者◆UZOzmM.zyYDA22/11/06(日) 09:32:45

    ・彼女の愛剣の設定は前スレの終盤より

    ・ちなみに前スレの設定通りならば、この後彼女はダグラス・バレットと交戦
     結果バレットは勝利するも、深手を負って2年間療養を余儀なくされ、『STAMPEDE』まで雌伏
     一方彼女は顔の左半分に重傷を負い、左目を失明、左耳も半分ぐらいに欠損しています

    ・ティーチが後れを取った理由は、決して彼女より実力が劣っていたわけではなく
     ①既に目的を果たしていた為にモチベが上がらなかった(やる気ゼロ)
     ②これからマリンフォードに向かうという目的があった為、実力を温存したかった(出し惜しみ)
     ③単純にティーチが油断していた(白ひげ曰く『過信と軽率はお前の弱点だ』)
     という諸々のデバフがかかっていた為です

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:37:17

    >>178

    油断して痛い目に遭うのもティーチらしいし一度食らった攻撃にはなにかしら対策してくるのもイャンガルルガっぽいし素晴らしいSSだぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:19:25

    >>179

    いいな・・・

    個人的にコイツのイメージcvは上坂すみれなイメージがある

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:25:41

    >>178

    素晴らしいSSだ

    まさに凶鳥…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:23:24

    「あはァー」と気の抜けたような笑いかたなのに滅茶苦茶に怖い

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:06:14

    アトラルカ能力者のイラストちょっとだけ先出ししときます(あくまで自分のイメージなのでこれで確定ではないですが)→なんかあんま年上感がない顔つきになっちまったのは反省

    人獣形態とかアトラル・ネセトはスレ立ちしたらそっちに投稿しようと思います

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:26:57

    >>184

    おぉ全員何かしら身に纏うメンツ揃い


    そういやアン・イシュワルダとゴグマジオス完走した時マム・タロト作って身に纏う古龍トリオみたいな話題も出てた気がする

  • 186オオナズチの人22/11/06(日) 13:39:12

    >>184

    良いね、写真ぽい絵って。

    キャラ同士の絡み合いを用意に想像し易いから好き。

    それにみんなカッコイイし、全員歴戦の風格的何かを感じる。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:44:04

    >>173

    イトイトと違って切断とか貫通はやりにくいけど耐久と粘着力が優れてて拘束が得意…とか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:55:18

    あと他の幻獣種と比べるとタフネス補正が控えめな代わりに筋力というか耐荷重がずば抜けてるイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:42:41

    F勢で伸びそうなのは今をときめくエスピナスかな
    亜種も出たし

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:56:03

    ミラルーツ立て直したいなぁ…
    設定的に面白くなると思うし、ちょっと勿体ないから

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:10:11

    ラギアクルス→完走間近
    ブラキディオス→完走間近
    ライゼクスPart2→決めること特に無し
    テツカブラ→停滞

    アトラル・カ以外にもう一つスレ建ててもいい気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:10:16
  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:32:43

    >>191

    ちょっと休憩入れるのもありじゃない?

    明日の本誌内容にもよるけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:35:43
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:39:21

    >>191

    停滞気味のテツカブラ協力する?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:56

    >>195

    だな

    現在名前と異名、大まかな設定ぐらいか

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:01:53

    新スレ建てたい人は、現行スレ行ってどんどん盛り上げてね
    回転率を上げよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:13:41

    >>190

    ミラルーツは終盤も終盤に立てよう、アイツは特別すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:15:17

    ミラボレアス
    ミラバルカン
    ミラルーツ
    は気軽に建てるべきじゃないと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:15:45

    だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています