【クロス注意】ウオウオの実 (リュウリュウシリーズ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:28:59

    モデル“ラギアクルス”

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:29:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:29:47
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:31:00
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:31:03

    海龍なのに海に入れないのキツイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:32:02

    一応ラギアクルスは陸でも活動できるから…
    ゲームの仕様上、陸で活動させられんけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:34:05

    まあスピノサウルスも水棲だけどぺーたんは陸で頑張ってるからラギアも陸で頑張ろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:35:42

    電撃操れんのは普通に強いからな



    ジンオウガで良くね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:36:12

    >>7

    スッピーの水棲説は諸説ありじゃないっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:37:31

    >>8

    あいつ虫に頼らなきゃダメだし虫がいないワンピだとチャージが必要なスロースターターだから……

    ラギアは初めからバリバリ出来るから……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:38:13

    他のリュウリュウスレで海竜種の落とし込み話題に上がるけど、デバフ付きで海中での活動可能にする?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:39:14

    >>9

    コミックでそれ用のヒレに変えられてなかった?だからワンピ世界ではその説が採用されてるのかと思って

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:40:18

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im1826738

    ↑元絵URL

    覚醒してこれになるのかな?それとも歳を取ってなるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:40:56

    デバフ云々はワンピ側の法則を捻じ曲げてしまうのはどうなのよって気が個人的にはあるな……
    ぺーたん見るにそういうのなさそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:45:06

    >>12

    水云々の話ないし見映え重視したかもしれんよ

    フーズフーのサーベルタイガーもあそこまでモフモフじゃないし

    先生しか分からんことだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:45:50

    >>11

    デバフの内容は?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:48:49

    歳食うと希少種になるのかしら
    それはそれでまずいんだが(鯨と一緒で地上に居られない)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:48:53

    >>16

    海中でしか獣型になれないってやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:53:13

    >>13

    >>17

    覚醒したら亜種じゃないかね?

    希少種にしたいけどあれは海中でしか行動取れんからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:13:44

    >>19

    武装硬化や覇王色の覇気の鍛練で希少種化は有るんじゃないかな?

    身体能力が上昇してくゾオンで覇気鍛えまくったヤツなら自重で動けないとかは無いでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:23:30

    自重で動けないってのは身体に対して支える脚が華奢ってことだろうし鍛えて克服できる…か?

    短時間の希少種化はできるとかはあり得そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:29:14

    コイツXだと陸でも充分戦えなかったっけ?
    そっち基準にすれば良いんじゃ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:35:23

    Xはやってなかいから知らんかったわ
    大分陸上用に強化されてんのな
    ならそれ基準だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:58:42

    X以前にも既に陸戦型の亜種もいるからなラギアクルス
    亜種とXの原種基準にすればいいと思う

    ちなみに希少種もMHXRだと色々な都合上設定無視して陸で戦えたのでそっち基準にすればやれる
    ただ陸だとデカいだけで原種亜種とあんまり変わらんかったりするが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:01:56

    ラギアクルスに関しては陸上で獣型になるメリットはあんまないな
    人獣型がメインになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:21:03

    獣型でのメリットとしたら甲殻の防御力と巨大化によるパワーやリーチのアップ?
    後は放電量の増加?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:34

    >>24

    雷の威力やらリーチやら上がるんじゃなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:33:28

    >>26

    そのあたりだろうねぇ

    海に入れたら渦潮作れたりとかあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:35:41

    電撃だけならジンオウガよりよっぽどやばい
    特にXシリーズは雷属性魔法っていわれるくらいエフェクトでかい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:41:24

    ラギアクルスって放電以外で何ができる?
    それしか無いなら劣化ゴロゴロにしかならないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:44:31

    >>30

    放電と水中活動なくなると海竜種汎用のモーションしかないから流動回避なくなった代わりに最低限の身体能力とタフさを兼ね備えたゴロゴロの互換…

    まぁ下位互換だよね

    覇気で全てを凌駕しなきゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:11:47

    本誌で海に住む生物のゾオンがでるのに期待しましょ
    ◯◯とはこういう生き物だ!で空飛んだらラギアも飛べるってことで

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:12:43

    大海の覇者なんで覇王色持っててもいいのは幸運だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:15:55

    >>32

    油断したなァ!ラギアクルスとは空飛ぶ海竜種だァ!


    【MH3】モンスターハンター3 空飛ぶラギアクルス

    (最悪フリーズするバグ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:39:07
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:42:34

    >>34

    これは空飛ぶ海竜種ですわwww

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:08:18

    公式みたいなもんだし空飛んでもいいんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:05:12

    空飛ぶなら渦潮の代わりに竜巻か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:33:47

    ミンク族がある程度空中浮遊ができたし
    電気使いだから同じ理屈で浮くことができることにするか
    いっそ能力者自身をミンク族にしちゃうとか?

    ミンク族だとスーロンで白海竜、覇気で冥海竜の色にできるから亜種と希少種を一人で出来そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:36:50

    >>39

    ・・・妙案では?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:39:37

    >>39

    盲点、腐れ盲点だわ

    何か色々しっくり来た

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:18:05

    >>39

    もうこれ採用で良くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:27:40

    平和に暮らしていたとある島の村を地震で沈めようとして手配された海賊やん 元気しとん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:28:13

    >>43

    冤罪‼︎

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:06:32

    能力者をミンク族にすると何の動物のミンク族なのかも必要になるよね
    ・毛皮のある哺乳類
    ・海に適性がある
    の条件だとラッコとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:07:49

    >>45

    ラギアクルスなのでそれなりに凶暴な動物モチーフだといいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:34:26

    淡水だけどオオカワウソとかは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:48:38

    凶暴性のイメージがないけどエビを食べる共通点のあるラッコ
    凶暴性の条件も含むけどベポ・ゼポと被るホッキョクグマ
    トド・セイウチ・オットセイとかだと毛皮のイメージがいまいち

    ぱっと思いつく感じだとあんまりしっくりくるのがない
    海に限定しないで水関連で凶暴だとアライグマとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:00:41

    トドやオットセイとかはラギアクルスよりロアルドルスのイメージが強いな?
    雷に関する動物生き物とかは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:05:31

    >>49

    (雷に関する動物って何だよ……)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:08:34

    >>46

    ギャップ狙いで敢えて可愛い系の動物もありだぞ

    個人的にアライグマを推したい


    …目の周りが黒いラギアクルスになるかもだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:10:40

    >>50

    雷獣

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:12:40

    電気・雷関係だとそもそもミンク族が電気使いというのがネックな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:33:36

    ミンク族は面白いけど元々雷扱えるミンク族に雷属性は勿体ない気がするんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:48:00

    ゼウスやトール繋がりで牛やヤギとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:49:57

    ミンク族になら水を扱うモンスターのほうが相乗効果は期待できるね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:01:36

    >>52

    伝承によっては

    狼、犬、猫、イタチ、タヌキ、キツネ、アライグマ、とはっきりしないんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:37:49

    >>57

    一応ハクビシンが雷獣の正体第一候補やで

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:38:49

    >>58

    ええやんハクビシン

    なんかカッコイイ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:44:41

    >>58

    >>59

    いや、これは……ダメだろ(悶絶)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:05:02

    ミンクか……雷使いが雷属性……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:05:34

    ミンク族で行くなら元の動物の凶暴性は低めでもいいかも
    ラギアクルスの肉食のゾオンとしての凶暴性の増加に加えて
    スーロン化による凶暴性を増加を足されることになる存在が元々凶暴とかだと
    凶暴さのレベルがラギアクルスじゃ収まらない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:07:36

    スーロン化と能力って並行して使えるっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:08:16

    >>61

    相乗効果を信じろ

    というか陸での放電能力が貧弱なのをカバーすることもできるからむしろ相性は良いぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:09:51

    魚人が魚人空手と放電使ったら面白いだろうなぁって思ってたんよ
    仕事してる間にスレ進んでたけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:16:52

    >>62

    それはそう

    というか今立ってるモンハンスレの奴らが血の気の多いのばかりだからちょっとバランス取ろうぜ(白眼)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:20:07

    凶暴じゃないモンハンモンスター探す方が難しいからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:44:23

    >>60

    これ女ならいいけど

    男だったらペコムズと同じで絶対見た目で舐められるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:02:03

    >>64

    あーなるほど

    人獣型だと獣型に及ばない放電量をエレクトロで補うのか

    上手く考えてるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:08:12

    ハクビシンだって怖い顔あるやろ【検索】
    可愛い顔しかない……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:31:18

    >>70

    ちなみにミンク族はその動物の好みが強く反映されるので

    仮にハクビシンのミンクになった場合、そいつは甘い果物大好きになるぞ

    (ハクビシンは糖度の高い果実を好み、果樹園を荒らす害獣)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:48:13

    >>71

    となるとハクビシンのミンクになったら獣型や人獣型が厳つくて肉とか好きそうなのに実際は甘い果物大好きになるわけか

    なんかギャップですごい可愛らしく思えそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:49:10

    ラギアクルスは肉食
    ラッコは貝・甲殻類・ウニが基本で魚や鳥も捕食対象
    カワウソはザリガニ・カエル・魚
    アライグマは雑食でザリガニ類が好物
    ハクビシンは雑食で果物が好物

    上がってるのをいくつか雑に調べたらこんな感じだった

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:51:40

    >>73

    肉食だけど、ラッコはもっとダメだろ

    更に迫力が無くなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:58:12

    >>74

    たしかに

    可愛すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:09:21

    ミンク族は元から大体みんなかわいいしいっそのこと迫力とかはスーロンと獣型や人獣型に全振りしてもいいかもしれない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:15:14

    >>73

    オオカワウソなら迫力が出るぞ

    別名「川の狼」だ


    コツメカワウソは…うん、まあ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:26:59

    何のミンクなのかはある程度の候補は出しても
    絞るのは後回しでもいいかも
    そこをしっかりさせすぎるとその絵を描けるのかって問題になりそうだし
    絵を描かない側じゃそこの難易度は分かりようがないし

    そろそろ名前とか2つ名とか所属とかも気になってきた

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:34:36
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:18:26

    >>79

    武器名の大多数に「ラギア」「クルス」って付くの笑う

    どんだけ自己主張強いんだよこいつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:53:50

    仮にミンク族なら姓は要らないかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:30:00

    ミンクじゃなくても苗字がないキャラのほうが多いからなくても平気よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:44:42

    普通にラギアじゃありきたりすぎるし、自然系(ロギア)と語感似てるから
    少し捻ってギアラとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:16:40

    安直かもしれんがボルテス・クルスとか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:44:52

    ギルス……は仮面ライダーになっちまうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:48:27

    とりあえず苗字なし名前候補で
    エクレール
    ミカズチ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:12:41

    >>86

    エクレアも稲妻が名前の由来らしいし

    エクレールだと甘いもの好きのハクビシンのミンクになっても

    イメージのズレが減りそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:49:31

    >>86

    どっちも良いと思うけど、エクレールは女の名前じゃねェかな…

    男の名前には可愛すぎる


    >>87

    エクレアってそんな物騒な意味だったの…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:14:40

    >>86

    ミカズチいいな

    ラギアが蛟(みずち)っぽいし、雷(いかずち)ともかかってて

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:14:27

    男ならミカズチ
    女ならエクレール
    かな?
    他に候補無いならダイスで決めてもいいんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:52:59

    御雷(ミカヅチ)エクレール・クルス
    みたいに全部使っちゃうってのも思いついた

    エドワードが苗字として存在するからエクレールが苗字なのもありかなと
    ついでに可愛いと言われるのが嫌いだけど甘いもの好きとか割とかわいい名前
    みたいな感じの男性というのも面白そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:16:20

    >>91

    個人的にこの場合ミカズチは不要かな、と思う

    エクレール・クルスで良くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:21:23

    >>88

    エクレア(稲妻)の由来は

    ① 生地を焼いた表面にできる割れ目が稲妻に似ているために名付けられたという説

    ②焼く際の音が落雷の音に似ているからという説

    ③アイシングのフォンダン(チョコ部分)がギラリと光るからという説

    ④ストレートに落ちる稲妻のように棒状(バトン状)に成形されているからとする説

    ⑤余りに美味すぎて稲妻が落ちるのと同じくらい一瞬で食べられてしまうからという説


    なお現在は⑤の説が有力なんだとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:31:46

    >>92

    ミカヅチは2つ名っぽくするなら

    御雷かなって感じでつけてみただけです


    自分の名前が嫌いな設定が採用されるなら

    エクレールとかクルスみたいな男っぽさの弱い本名より

    ミカヅチって呼ばれることが多いみたいな感じになりそうかなと

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:27:23

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:42:14

    エクレール・クルスいいな
    格好いい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:30:42

    こいつの所属はまだ未定だが、ハクビシンは夜行性かつジャコウネコ科に属するので
    仮にモコモ公国に居るなら多分ネコマムシの旦那の侠客隊に所属してる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:27:22

    ペコムズ・ベポ・ホーキンスのところのネコぐらいか?
    ミンク族の海賊って

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:14

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:55:42

    割とハクビシンイメージが有力な感じ?
    もしそうなら素顔でもスーロンOFF用の眼鏡等でも
    ハクビシンの特徴の顔の白い線とあわせて十字架(クルス)に見えるとかだと面白そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:27:43

    >>100

    そう繋げるか!

    名案だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:08:32

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:16:57

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:08:39

    >>100

    もうハクビシンモチーフで行ってもいいんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:23:53

    他に案無さそうだしな
    名前も
    あと決めるとしたら所属か?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:37:38

    >>105

    一応性別も決まってないはず

    なんとなく男のイメージだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:38:38

    >>105

    とりあえず名前はエクレール・クルスでエエやろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:38:46

    >>106

    青年なのか、はたまたショタなのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:00:22

    そういやラギアは覇王色持ちだろうけどミンクでいいんか?
    いや海賊で王国在住じゃなければいいだけだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:46:30

    モコモ公国の外で生まれて親のビブルカードか目を失って帰る途中のペドロに会ったあたりの理由でモコモ公国へ入国
    ネコマムシの下でエレクトロとスーロンの修行の後、外へ出て海賊になる

    みたいな経緯だとモコモ公国のミンク族の毛のある動物を食べないという部分とか
    言葉の特徴とかガルチューあたりも使っても使わなくてもいいくらいで雑にできそう

    スーロンの制御を考えると若くてもキャロットくらいで
    生まれがモコモ公国以外ならもう少し歳がいってるくらいのほうがいいのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:52:14

    >>110

    仮に海賊の男ならセレーネ(レイアの人)にガルチューしてマーロウ(レウスの人)に睨まれるとかありそう

    ラギアとレウスってライバル関係として作られたらしいし

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:57:19

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:21:52

    王国外で生まれたミンク族はいないからそれが良さそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:07:54

    二つ名は“御雷”(ミカズチ)で決まりっぽい?
    てか「ぎょらい(魚雷)」とも読めるんだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:01:34

    討ち入り来たらジャックと戦うんかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:46:58

    >>115

    所属がまだ不明だから何とも

    まだモコモ公国にいるのか、はたまた外海にいるのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:28:52

    >>111

    調べた感じライバルイメージだけどそんなに絡むことは多くないみたいだし

    ガルチュー関連の因縁でも一方的に狙ってくるって感じになりそうだし

    お互いそこまで険悪ムードってほどではないけど周りが気にしてる感じの方がそれっぽい?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:33:26

    >>116

    外海で海賊やってるイメージもある

    てか、モコモ公国の外に居てくれないと話を膨らませにくい…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:46:04

    案外親も海賊やってて外海生まれとかな
    両親は公国生まれで

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:00:18

    >>117

    あるいはリオ夫婦が最悪の世代なことからほぼ同時期にクルスも最悪の世代になったとか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:17:53

    名前はそのままラギアの別名から「海竜海賊団」とか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:30:06

    割と武器名が自己主張強めの感じっぽいし
    自分の名前入れてクルス海賊団ってのもありかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:24:07

    外海で海賊やってる、が多数派っぽいね
    他に海賊団の名称案ある人いる?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:23:54

    >>123

    いいんじゃないかな

    割と目立ちたがり屋なのかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:44:33

    多分クルス君はマーロウ君との関係はそこまで悪くないと思う
    同じ時期に億越えになったから周囲が勝手にライバルだと思ってるだけで
    セレーネ「マーロウ君は人気者だからねー」

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:58:05

    >>108

    青年の方は色々いるけどショタで雷使いっていうと金色のガッシュベルのガッシュが思い浮かぶな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:09:40

    >>123

    >>124

    ①海竜海賊団

    ②クルス海賊団

    でダイス振るかな?


    あと海賊団の面子も気になる

    ①外海に興味があってゾウを飛び出した若いミンク族たち

    ②普通に外海で出会った人たち

    ③1と2の半々

    ④その他

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:52:25

    >>127

    埒が明かないし振ってみたらどうかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:54:09

    >>126

    ショタのワンピキャラって少ないからいいんじゃねって思った

    ただあまりにもショタすぎるとあれだから14~5歳くらいの年齢で

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:21:21

    >>127

    >>128

    まずは海賊団名

    dice1d2=2 (2)


    次にメンバー

    dice1d4=4 (4)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:22:10

    その他……その他って何だ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:24:13

    >>131

    黒ひげが王直を倒すロッキーポート事件前に海賊島ハチノスで自分に喧嘩売ってきた荒くれ者を全員叩きのめして、そのままそのメンバーで海賊になったとか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:14:26

    ①も捨てがたかったけどなー
    ペドロやゼポみたく外海に憧れて仲間連れてゾウを飛び出した…みたいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:31:54

    >>131

    >>133

    ミンク族とかを多めにするなら

    ミンク族である自分を襲う人攫いを返り討ちにして被害者の解放をしていたら

    人攫いの被害者がそのまま海賊団に居ついたって感じとか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:38:10

    ところでみんなは年齢どのくらいでイメージしてる?
    自分はやっぱりイケメンショタかなぁって思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:41:58

    >>134

    だから懸賞金かけられたんじゃないか?

    「奴隷はまかり通るが、奴隷解放は罪」だし

    コイツらどう見てもエンジョイ勢の海賊だし

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:43:18

    >>135

    イケメン(ハクビシン)


    年齢は10代後半をイメージしてるわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:46:18

    >>129

    >>135

    >>137

    みんなルフィより年下なイメージなんだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:06:36

    とりあえず
    ・クルス海賊団船長“御雷“エクレール・クルス
    ・ハクビシンのミンクでルフィより年下の少年
    ・外界生まれで両親も海賊だった
    ・人攫いから解放した者達を配下に加えている
    ・目立ちたがり屋
    今決まったのはこんなところか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:16:17

    >>139

    連投スマン

    最悪の世代でマーロウのライバルだって思われてるって入れるの忘れてた

    てかコイツこのままだと最悪の世代最年少になるのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:28:38

    >>140

    表面上最年少を避けるなら見栄を張って年を誤魔化してたとかにして

    キャロットと再会したときにバレるとかだと面白そう


    もしそうならキャロット(15歳)とはそこまで離れてないくらいかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:33:47

    >>141

    キャロットが15歳ってのが2年後(新世界編)だから

    シャボンディの時点でキャロットはまだ13歳なんだよね


    つまり仮にクルスを15歳にすれば、キャロットの2歳上か…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:36:40

    人攫いから解放した連中+自分含めミンク族
    でシャボンディ来るの勇気あるな
    まぁ立地的にここ通らなきゃ新世界に行けないから仕方ないんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:40:01

    懸賞金が上がるたびに別の超新星に話題取られてやきもきしてそう
    クルス「2億だ!これでボクも超新星!新聞載ってると良いなぁ~」
    船員「船長!麦わらがエニエスロビーを陥落させて懸賞金が3億に上がりました!新聞全面その話題で埋まってます!」
    クルス「」

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:29:50

    >>144

    を見て何となくキャベンディッシュと接点があったら面白そうなと思ったので

    強引に絡めて見た


    本編3年前のシャボンディに両親と共に上陸

    人攫いに襲われそうになるもキャベンディッシュに助けられる

    彼に憧れたクルスは親と離れシャボンディに残るもキャベンディッシュの追っかけに捕まる

    そこキャベンディッシュの話で盛り上がるもクルスは可愛い扱いをされすぎたため可愛いと言われるのが嫌いになる

    キャベンディッシュは新世界入りをするも

    クルスは海賊として海へ出るより人攫いから守ることの方にやりがいを感じシャボンディを中心に活躍する


    最悪の世代の時期に元奴隷の保護をしたため海賊団が拡大し懸賞金も億を超える

    シャボンディのごたごたとガルチュー騒動で間違った噂が広まり最悪の世代の1人でマーロウのライバルと噂される


    新世界入りはヒューマンショップが廃れたあたり


    こんな感じはどう?

  • 146オオナズチの人22/11/03(木) 00:33:43

    >>145

    問題なく原作に絡められるの凄いな。

    特に矛盾点無いからそれで良いんじゃ無いかな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:49:57

    >>144

    >>145

    そういえばコイツ懸賞金いくらぐらいなんだろ?

    キャベツは2億8000万ベリー→DR後に3億3000万ベリーだったけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:56:46

    >>147

    MH3にちなんで3億ベリー!と言いたいけど

    罪状が「奴隷解放」で、略奪とかを働いてないなら高すぎるか…

    最悪の世代に数えられてる以上、最低でも1億以上ではあるんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:18:54

    >>147

    >>148

    イナズマで1億7200万ベリーとか?

    3億ベリーも使うならキャベツが3億3000万ベリーになった後くらいかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:54:32

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:42:39

    2年前ルフィに突っかかるけど相性最悪で分からせられるんだよね
    それでもっと強くなるために両親の故郷に帰るんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:28:26

    >>151

    仮に15ならチョッパーと同い年だしな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:32:46

    ラギアクルスって3Gのあの登場でトラウマになったモンスなんだけど、まさかショタになるとは…良いな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:24:06

    >>151

    2年前からシャボンディ諸島で活動してるならそこで顔合わせ→クルスが突っかかってバトルかな

    そこでラギアクルスの能力をフル活用して襲い掛かるんだけど相性もあってかあしらわれるんだ

    でも納得がいかなくて海軍を蹴散らしながらルフィを探してたらあの一味離散のシーンを偶々目撃するんだ

    そして自分に勝った奴があんなにもあっさりやられたのを見てこのままじゃダメだと両親の故郷へ修行しに行くとかだと良さそう


    ただこの世界の読者視点だとミンク族フィジカル+エネルに迫る放電能力で海兵を蹴散らしてるのを見てコイツ全然弱くなくね?って評価になってると嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:28:24

    このスレの上の方で言われてた動物たちもクルスのところに居るといいな

    アライグマのミンクとか
    ラッコのミンクとか
    オオカワウソのミンクとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:41:17

    >>148

    奴隷解放なら逆に高くなるよ

    奴隷解放にキレるのは天竜人貴族などの階級上の連中だもん

    高くしないと絶対文句でる

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:43:49

    >>148

    >>149

    >>156

    そう考えるとやっぱり1億7200万が妥当な数字かな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:47:00

    「麦わらが四皇かぁ…、随分と差が付いちゃったなぁ」
    ってちょっと凹んでるところに
    地元ではキャロットが新国王になったのを聞いてガチ凹みするクルスきゅん見たいえ

  • 159オオナズチの人22/11/03(木) 23:30:06

    >>158

    ならこいつも鬼ヶ島に突入させれば良いのでは?

    百獣海賊団に故郷が荒らされた落とし前を付けるのと、故郷を救ってくれた恩義に報いる為に自分の海賊団を率いてネコマムシの旦那やイヌアラシに同行したとか。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:21:29

    >>159

    一応修行はジャック襲撃前に終わって再び海賊として活動


    シャボンディではろくに話すことなく戦闘をしたけど

    麦わらの一味離散を見た後反省する時間があったのとキャベンディッシュが傘下になったきっかけで

    一度ちゃんと話をしようと麦わらの一味と接触したのがホールケーキアイランドから帰還したあたり

    キャロットと再会したこともあり無事に和解

    その後モコモ公国の事象を知り鬼ヶ島突入のメンバー入り

    みたいな感じかな?

  • 161オオナズチの人22/11/04(金) 00:55:07

    >>160

    そんな感じで良いと思う。

    それか久し振りに里帰りしたタイミングがチョッパー達がモコモ公国住民達を治療しているのに出くわして暫くはチョッパー達の手伝いをするってのはどうだろう。 

    後はサンジがビッグ・マム界賊団に連れ出されたのをネコマムシの旦那経由で知って、自分は友になったサンジ救出に同行して他の海賊団員達はネコマムシの旦那に着いていくって繋げると自然に原作に合わせる事が出来る。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:56:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:36:25

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:47:48

    とりあえず絡ませるとしたらゾウ編だよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:56:31

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:10:55

    基本情報まとめてくれると助かる
    名前通り名性別年齢所属一人称この子は種族と出生もか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:03:54

    名前:エクレール・クルス
    性別:男性
    種族:ミンク族(ハクビシン)
    所属:海賊(クルス海賊団・船長)
    賞金:1億7200万ベリー(イナズマ:1720)
    二つ名:御雷(ミカズチ)
    年齢:十代後半
    好きなもの:甘いもの
    嫌いなもの:可愛いと言われること

    生まれはモコモ公国の外
    幼少期にはモコモ公国にいたためキャロット等と接点あり
    本編3年前にシャボンディ入りをしキャベンディッシュに助けられたことをきっかけに海賊になる
    本編2年前にもシャボンディにいたため超新星とも接点あり
    新世界入りはヒューマンショップが廃れたあたりでそれまではシャボンディを中心に活動
    海賊団の構成員は保護した奴隷が多いためミンク族を含めた希少種族が多め
    ジャックの被害は避けつつモコモ公国の事情を知り鬼ヶ島突入のメンバー入り

    戦闘方法はラギアクルスの泳ぎをミンク族の空中浮遊で再現する雰囲気のスタイル

    情報をまとめるとこんな感じだっけ?

  • 168編纂者◆UZOzmM.zyYDA22/11/04(金) 08:23:43

    >>166

    以前、イャンガルルガを纏めた者です

    やってみるのれす!


    本名:エクレール・クルス

    異名:御雷(みかずち)

    年齢:15歳→17歳

    懸賞金:1億7200万ベリー(稲妻⇒いなずま=172)→3億ベリー(MH3から)

    所属:クルス海賊団船長

    種族:ハクビシンのミンク

    悪魔の実:ウオウオの実モデル“ラギアクルス”(動物系幻獣種)

    覇気:武装色、見聞色

    出身地:偉大なる航路“新世界” ゾウ モコモ公国

    好きな食べ物:甘い果物


    生い立ち:外海で海賊をしていた両親の元で生まれる。

     本編3年前のシャボンディ諸島に両親と共に上陸するも、人攫いに襲われそうになる。

     しかし幸運にも当時大型ルーキーだったキャベンディッシュに助けられた。

     彼に憧れたクルスはそのまま親元を離れシャボンディ諸島に残るが、そこで彼の追っかけに捕まる。

     一時はキャベンディッシュの話で盛り上がるも、そこでは可愛い扱いをされすぎた為、以後『可愛い』と言われるのがコンプレックスになってしまった。


     それから間も無く、キャベンディッシュは新世界入りを果たす。

     一方のクルスは海賊として海へ出るより人攫いから守る事の方にやりがいを感じ、シャボンディ諸島を中心に活躍するようになる。

     1年後(本編2年前)『最悪の世代』の時期に元奴隷の保護をした為に、海賊団が急速に拡大し懸賞金も億を超える。


     またほぼ同時期にシャボンディ諸島の一件(麦わらの一味離散)とガルチュー騒動(※)で間違った噂が広まり、最悪の世代の1人にしてマーロウのライバルと噂されるようになった。

     なおこの時、麦わらの一味とも交戦していたとの記録も残っており、頂上戦争後には故郷であるゾウへと帰郷した事も分かっている。


    (※ガルチュー騒動:シャボンディ諸島にて偶然出会った“毒輪”アルテミア・セレーネに、ミンク族のコミュニケーションであるガルチュー=頬ずりして“火輪”ヴァルツ・マーロウに睨まれた騒動)

  • 169編纂者◆UZOzmM.zyYDA22/11/04(金) 08:35:59

    悪魔の実:ウオウオの実モデル“ラギアクルス”(動物系幻獣種)
    解説:蓄電、及び放電による電撃の操作
     能力者故に泳ぐ事は不可能だがミンク族特有の空中浮遊により、空中をまるで泳ぐように移動可能
     また、放電量は獣型が一番多く、人獣型はやや獣型に比べて放電量が劣るものの、ミンク族特有の『エレクトロ』によりこれを補う事で獣型に近い放電量を維持できる

     更にスーロン化する事で全身の甲殻が白く変化し、より蓄電量と充電速度、放電量が飛躍的に高まる

     そして、全身に武装色を纏った状態で獣型へと変身した時、全身を黒く染めた真の形態へと変身が可能

    容姿:美少年
     スーロン化防止のために白銀のゴーグルを額に乗せているが、これが額の白い模様と十字型に重なって十字架(クルス)のように見える

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:20:34

    >>167

    >>168

    まとめあざっす

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:38:22

    やっぱ情報を纏めると分かりやすくて、理解が速まるな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:43:10

    >>155

    若干スレ違いになるけど勝手に妄想

    (気に食わなかったらスルーしておk)


    アライグマのミンク(♂) 船医

    ・17〜18歳、クルスとは幼馴染み。戦闘力は低いが怒ると怖い


    ラッコのミンク(♀) コック

    ・20代前半、人攫いから救出組。好物はホタテのバター焼き


    オオカワウソのミンク(♂) 副船長 兼 航海士

    ・40〜50代、クルスの両親の時からの最古参。若年層が多いクルーたちの頼れるおやっさん


    みたいな感じ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:11:16

    今更だけどコイツ異種族なのに人種差別が当たり前な天竜人のお膝元で近くに海軍本部があるシャボンディ諸島で幅を利かせてるって傍から見たらだいぶイカレてるよね
    少なくとも無法地帯はほぼクルス海賊団のナワバリになってそうだし人攫いや人間屋からしてみれば商売あがったりだろう(良いことだけど)
    ただコイツ相性の問題もあるとはいえ2年前ルフィに手こずるくらいの実力しかないからどっかで大将派遣されて破綻してた可能性もある
    そう考えると一味との戦いで初めて自分と互角以上の敵との戦闘を経験して更にその一味の離散で自分のレベルを確認して修行を思い立つきっかけを得たのは幸運だったな

    後ガルチュー騒動に関してだけど
    クルスがセレーネにガルチュー(かわいかったからか?)した後マーロウに咎められる→同じ最悪の世代で自分より懸賞金が上(マーロウの懸賞金は3億2250万ベリー)なマーロウにクルスが表出ろやする→互いに変身して威嚇し合ってた(3のOPオマージュ)所に面白そうだと首を突っ込んできたルフィにクルスが狙いを変えてバトルに・・・
    って感じで繋げられないかなって思った
    別に却下でも良いけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:20:04

    >>173

    たまたま何かセレーネに親切にされた、とかかな?

    ガルチューって友愛の証みたいなものだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:48:42

    シャボンディ中心で活動してるだけでナワバリではないんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:57:36

    >>175

    流石にナワバリは大袈裟か・・・

    でも人攫いや人間屋の抑制にはなってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:40:58

    討ち入りの時はイヌに代わってジャックと戦うのかな
    それともマムカイドウとずっと戦うとか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:43:33

    >>176

    定期的にドンぱちはしてなくても嫌がらせの応酬はありそうね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:45:10

    >>177

    最初はキッドと一緒にビッグ・マムと戦っていたけど途中でローにバトンタッチしてヤマトの加勢に行くとかどうかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:58:04

    >>177

    あるいはペロス兄と一緒にスムージーかダイフクかスナック辺りも来てたことにしてソイツと戦うとか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:51:41

    >>158

    (´・ω・`)←こんな顔してそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:48:47

    >>177

    ナンバーズや雑魚狩りさせるのも勿体無いよな…

    けどもう幹部は余ってないよね

  • 183オオナズチの人22/11/05(土) 15:59:05

    >>179

    そんな感じなら矛盾なく原作と同じ感じなストーリーになるね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:01:36

    >>182

    強いて言えばぺーたんかな

    ビッグ・マムに遭遇しなければ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:02:56

    >>182

    ナンバーズとか雑魚狩りでいいと思うが

    オリ主にしたい訳じゃないし

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:12:22

    >>185

    確かにそこら辺は個々の想像に任せても良いか

    討ち入りの動向どうなるって言ったの自分だけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:14:24

    シャボンディ諸島以降の動向はその人それぞれに任せるよ
    余白あったほうが色んな人の妄想見れて面白いし

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:45:55

    クルス海賊団は
    麦わらの一味みたくアットホームな空気なのか
    ハートの海賊団みたく船長大好き集団なのか
    どっちだ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:33:07

    >>188

    船長かわいいからアットホームだと良いなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:33:59

    船員みんな仲がいいといいな
    寒いところだとクルス含めたミンク族メンバーが集まって特大毛玉になってたりもふもふされてたりしそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:06:34

    本当に重要な場面は船長と副船長(オオカワウソさん?)が引き締めるけど
    それ以外は基本的にアットホームな雰囲気でまったりしてる印象
    「積極的にワンピースを狙いにいく!」って海賊でもないし

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:28:41

    >>188

    多分両方じゃねェかな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:34:56

    クルス「へ〜、ウチの船医はアライグマだけど麦わらのとこはタヌキのミンクなのか」

    チョッパー「オレはタヌキじゃねェぞコノヤロー!!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:21:56

    >>193

    かわいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:15:07

    そろそろ完走かな

  • 196スレ主22/11/06(日) 16:36:47

    2個目の完走嬉しい
    途中忙しくてほぼ見れなくて申し訳なかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:59:14

    美少年ショタ船長、という斬新なキャラになった

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:04:00

    ショタか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:05:25

    >>198

    ショタっていうかルフィより若いキャラはゴア・マガラの子以来かなって

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:07:29

    完走おめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています