あにまん家に警察来たことある部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:12:50

    家の前起こった事件の事情聴取で来ました

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:14:37

    ある、危なかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:15:20

    朝くるよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:15:39

    >>2

    お巡りさんコイツです

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:16:17

    弟が家で暴れて近所の人に呼ばれてたわ。まじで恥ずい。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:16:49

    近所で殺人事件あったらしくて来たことある
    それから半年くらい夜中外出できなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:17:26

    >>2

    あいつら不意打ちで来るから厄介なんだよな。

    処分するのに苦労したわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:18:28

    本当に畳の上で死んでしまうと警察が来るらしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:19:20

    盗っ人に入られて呼んだことならある
    犯人捕まらんかったけどなぶへへ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:23:18

    弟が自殺したから救急隊員が警察にも連絡してくれてきたことがある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:50:54

    定期的に死にたくなるけど後から家族が警察にあることないことズケズケ聞かれるのかと思うと嫌だから思いとどまれる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:51:58

    家族の構成調査か何かで何回か来た

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:52:42

    同じアパートの部屋が荒らされてたらしいですで来た事あるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:59:20

    >>11

    聞かれるのはその死んだ人のスマホのロックしてある番号とか仕事関係とか友人関係とかぐらいなのと、第一発見者だったら発見した時の状態とかぐらいだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:02:39

    同居してる祖母がオレオレ詐欺に引っかかったから交番に相談したら刑事が来たな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:04:33

    親父が脱税(後に不起訴)で捕まった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:10:10

    何年か前くらいで殺人事件の容疑者として通報があったからって、警察の方が来られたわ

    通報自体は山ほどあって大して信用出来ないんだけど一応出向かないと行けないから大変だよねって雑談してそのまま帰っていった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:18:37

    精神的に限界きて在宅中の仕事放り投げて家でうずくまってたら次の日の朝に警察来た

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:20:12

    >>18

    死んでないか誰か心配して通報でもしてくれたんじゃないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:24:18

    >>19

    まさにその通りで仕事のチーム→会社の上司→親→警察&管理会社って感じで連絡が行ったらしい


    その時は「もう嫌だ逃げたい」としか考えてなかったけど

    地元から親が飛んできたし仕事も休職することになったしで思ってたより大変なことになってしまった…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:32:42

    ヤク中が家の玄関のガラス戸ぶち破って侵入してきそうになってた所を警察が来てくれてヤク中はドナドナされた
    鑑識作業っていうの?あれも生で見た

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:33:36

    普段勤務態度良い人が突然無断欠勤すると、自宅に様子を見に行くのはまぁよくある
    サボりとかより急病とか事件とかの可能性のが高いからね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:37:54

    早く来すぎた友達が、俺が家に居ると勘違いしてインターホン連打
    唯一中にいた姉が不審者と勘違いして警察に通報(まぁ姉目線だと普通に不審者なんだが)
    通報してから警察が着く間に俺帰宅 

    姉の防犯意識が褒められて終わった
    あと、中学時代の話なので友達がアホなのはご愛嬌

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:56:51
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:05:50

    父の経営している自動車整備場で留守中知らない男が勝手にジャッキ持っていったのを発見
    通報したためパトカーと警察がたくさん来た
    走行中、車のタイヤが外れたらしくスペアと交換したかったらしい
    まぁ借りはしたけど何も盗んではないので厳重注意して帰した
    さあ作業再開だと整備中の車を見たら、

    外したタイヤのナットがない

    絶対アイツだとまた警察に通報して呼び戻したら
    そのナットつけたままその車でノコノコやってきた

    ソイツの家族にお詫びのお菓子もらったけど突き返しました

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:07:16

    近くでボヤ騒ぎが起きて初期消火手伝ってたから詳細聴きに来たことなら

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:26:32

    親父の暴力で姉が悲鳴上げて近所の人に警察呼ばれたぐらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:36:07

    家には来なかったが電話はきたことある。市内で下着泥棒が出てたらしく、幸い被害はなかったがうちを覗いていたらしい
    父親が呼ばれてたので家族全員が父が何かやらかしたのかとヒヤヒヤしていたが、今思うとひどい家族だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:41:46

    ある
    家の車と同じ種類の車が事故起こしたらしくて車を見に来てすぐ帰っていった
    一軒一軒訪ねて確かめるの大変だなあと思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:55:56

    家と中悪い一家が割りと近所にすんでるんだが、じいちゃんが一人で留守番してるときに鉄パイプ持ったその家の奴等(3人ほど)が訪ねてきた。じいちゃん、即通報したよ。
    その後どうなったかは知らんが、村八分にでもあったんじゃないかな?その家の奴等をそれ以来見ないし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:12:29

    酒で騒ぎ過ぎたら通報された

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:15:32

    家に強盗入った時と、幼馴染の父親が奥さん殺した時と、近所で空き巣あった時と、うちの痴呆の祖母が近所の人殴った時に警察来たな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:16:42

    小学生時代万引きが見つかって

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:17:40

    婆ちゃんが貸してた二階部分に住んでた人(引っ越し済み)が児ポ見てたらしくて何故か別県の警察が自分の家まで来たわ。
    その時は学生だったからついに親父がやらかしたかと思ってビクビクしながら出たけど、親いなければいいってすぐに出て行ったわ(上のは後日聞いた)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:15:03

    意外と事件巻き込まれ率高くてこわい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:15:34

    親が亡くなったときに調べにきたな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:16:22

    家には来たことないなぁ。夜中歩いてるときに呼び止められたことはあるけど。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:18

    アメリカに住んでた時に、同じアパートの別の部屋でマフィアが麻薬売ってて
    他の住人は関係ないよな? って確認のために捜索されたわ
    ちょっと前に家の近くで銃撃戦も起きてた

    俺は引っ越した

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:19:41

    幼馴染の親父(警察官)が
    「娘の勉強見てくれてありがとう」ってお菓子持ってきた事はあった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:11

    来たことないけど門前払いできるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:21:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:35

    知らんおっさんがじっとりと後つけてきてて鍵出すところまで見られちゃったから(鍵開けるより前にはおっさんに気付けた)慌てて警察呼んだわ
    真夏にガッチリ服着込んどいてマスクだけつけとらんチャリ乗ってる初見のおっさんに後つけられて家の鍵開けるところをずっと黙って見られていたの怖すぎんだわほんと

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:46

    家はないけど街中一人で歩いてたら自分よりでかい警官3人に囲まれてボディーチェック受けた事ならある
    何か覚醒剤の運び屋っぽく見えたらしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:34

    新しく赴任してきたということで挨拶にいらっしゃったことがあるわね
    狭い田舎といえど、回るには人が多いだろうにお疲れさまやで

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:28:08

    近所でピッキングされた家があったからその注意でおまわりさん来たことならある
    戸締まり気をつけてねって感じで

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:31

    自殺したカスが遺書に〇〇君にフラれたから死ぬ的な事書きやがったせいで家に警察来たし、そいつの母親に粘着されて数回引っ越す羽目になったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:44

    >>8

    来るというか呼ばなきゃいけない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:32

    家の灯油タンク壊された時に呼んだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:33:17

    今年家族が自宅で亡くなったので
    死は必ず来るものですけど悲しいね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:33:36

    県内でひき逃げ事件が起きて車の形と番号4桁が一緒だからって軽く聞かれた事がある
    高速使っても2時間の距離だから警察の人も違うとは思うけど一応って感じ
    もし似たような事あったら車の番号は正確にお願いしますと切実に言われた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:38:28

    はえ〜結構あるもんなんやね
    防犯の挨拶回りくらいかな来たの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています