日車が実は呪詛師しか殺してないので仲間入り展開

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:01:41

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:02:23

    主人公が一般人からしまくってるからハードルはだいぶ低いな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:03:10

    残念ながら端数があるので…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:03:47

    小僧は沢山の無実な一般人を虐殺したぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:03:57

    あってもおかしくはないと思う
    日車にとってのムカつく奴って悪人だろうし
    まあ弁護したのに逆恨みしてくるやつのことかもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:04:50

    10”2”なんよね...

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:18:37

    >>3

    なんか襲ってきたから反撃したら一般人の暴徒だった可能性はあるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:19:33

    殺人してる奴だけ狩ってる可能性もあるし...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:08:05

    こういうタイプは誰を殺そうが殺人=罪に自覚的だと思うが
    えっ主人公も同じだって?それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:09:25

    非術師しかいない裁判でも術式使ってましたよね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:09:54

    仮に仲間入りしたとしても一時的なもので、いい感じのタイミングと雰囲気で死んだりすると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:14:04

    満足死できるかできないかの当落線上にいそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:21:18

    裁判所で何があったかはっきり描かれてないけど、この人が許されるなら夏油の村人殺しも許されるのでは?
    あと「気持ちいい」って言っちゃってる時点でもう無理な気もする…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:22:46

    真実を明らかにして悪人だけ成敗する術式なのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:25:24

    >>13

    殺し合い強要されてるデスゲームとは大分状況が違うからな夏油の村人虐殺は

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:53:54

    >>15

    でも、日車さんは強制されて仕方なく力振るったわけじゃないからね

    過程に呪術師としてのあれそれがあったかなかったかだけで、壊れ方も含めて似てるように思うな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:03:41

    >>16

    日車が100点稼いだ過程が分からないからなんともだが、相手に殺す気があるかってのは話変わってくるだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:08:42

    夏油の村人殺しは恐らく子供にも手をかけてるのでどちらかといえば真希の所業寄りじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:21:52

    甘井が嘘ついてなければヘリおじさんたちは殺すまではしてないんだよね
    無差別じゃなく自分ルールに従ってこの点数って逆にヤバい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:25:02

    >>18

    罪もない両親殺しちゃってるのがね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:29:50

    端数は単順に一般人と呪術師が混じってるってだけじゃなく
    何かえぐい意味持たせてきそう
    芥見先生だし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:45:25

    ま、100点の奴らがどういう態度だったのかは分からんがとりあえず裁判所の奴らは私情で殺した上で楽しんでる(壊れたか本心かは分からんけど)わけだろ?
    正直夏油とどっちもどっちじゃなかろうか
    どっちの方が悪いとかじゃなくどっちも流されるべきでも許されるべきでもないって意味でさ
    だから状況的に一時的にタッグは組んでも何も応報がないなら嫌かな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:51:23

    >>22

    基本一定のライン越えたやつは死ぬ漫画だし、最終的には死にそう

    越えてなくても死ぬけど


    悪くない最期か公開して死ぬかはわからん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:14:02

    応報がなくてもロクな目に遭わない漫画なんだから別に共闘する上で許す許されないを求める気はないかな
    殺しを気持ちいいとは言ってるが詳細が分からないので今断定する段階じゃないとも思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:23:01

    直哉普通に死んだしこの人も普通に死にそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:35

    死に際がかっこよさそうだから死んでほしいけど死んでほしくない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:20:58

    殺しを気持ちいいとは言ってるが、悪ぶってるロールしてるっぽいし本心からそう感じてるのか分からないからなぁ
    マジで気持ちよかったとしても殺人は気持ちの問題じゃないのは真希のエピソードで証明済みだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:14:53

    非呪術師の犯罪者の路線もあるので…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:18:25

    >>28

    犯罪者なら殺されていいのか?は少年院の件でもうやったからなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:24:00

    それを言うと気持ちいいと思ってなかったら殺しは許されるのか?って話にもなるしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:43:40

    新キャラの善悪考察する時に虎杖のキルスコア引き合いに出されるの酷すぎてほんと好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています