僕の武器は攻撃力123の針しかない【風林火山】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:45:22

    大変お困りのようですし…お客様にだけ特別にスレ立てしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:45:48

    コイツか…!前スレから連絡があった悪徳小僧ってのは…

    僕の武器は攻撃力122の針しかない【サラマンダー】|あにまん掲示板勇者様のパーティーメンバーであるケンシさんとティゴさんにスレ立てを頼まれたんですbbs.animanch.com

    ほとんど何も内容が無いだとぉ!?こんな不遇な最新話は初めてだ…!!

    [第8話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    おそらくお客様でも楽しめる「過去編」です

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    読める原作は…これくらいしか無いですね…

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    いや…!この条件なら「ハリボー」がある…!!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    確かに…

    この漫画でジャンプラはパンダすぎますな…

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:55:22

    立て乙なの
    これは針フォルダに紛れ込んでた無関係なドルトンさんなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:57:23

    立て乙なの
    アキンドさん語録改変うまいなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:05:42

    たておつなのあと半日ちょいで地獄が始まるなの震えが止まらんのぅなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:07:55

    たておつなの
    お礼にラッキーカードあげるなの
    こいつが君のところに行きたがってるなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:13:59

    >>6

    いらないなの

    使い道教えてくれなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:16:32

    S t a n d i n g h e r e
    I r e a l i z e

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:23:40

    >>7

    キライな対戦相手にひたすらチクチクして嫌がらせしたいときに必須なの

    まかり間違えてパックに紛れてやがったらこうじゃなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:41:01

    >>7

    増殖の魔法カードで増やすなの

    生贄にして強いモンスターを召還するなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:44:50

    >>7

    デュエル開始前に相手のデッキにこっそり入れておくの

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:54:08

    >>11

    飲み物に下剤でも仕込まれてたほうがマシな悪行なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:10:58

    パンなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:13:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:14:54

    >>6

    闇属性レベル1悪魔族低ステータスとかもっと他に良いカードあるとはいえ使いやすい過ぎる。もっと重症にして診療所送りにしろなの。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:21:39

    風林火山は色々とぶっ壊れ武器なの
    外伝作品のバトルロードでもランダムで特攻攻撃と狂った性能をしているなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:24:18

    四属性使えるとか強そうなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:38:36

    明日…?明日更新がクルなの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:40:01

    >>18

    もう今晩なの

    ハリボー買って待機しておくがいいなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:44:04

    >>19

    ペタグミのペタグーしかないなの…

    コンビニに走るなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:09:49

    そういえばゆーしゃちゃんがマヌルに拘る理由とか出てくるなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:14:39

    >>21

    ゆーしゃちゃんがマヌルに拘る理由は過去編にあるなの

    つまりジャンプラだけ読んでる人にはなんであんなに執着してるのか全くわからないなの

    9話で最低で執着理由の匂わせくらいはしないと針展開レベルがまた上昇してしまうなの

    でもパンダだし望み薄なの

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:16:06

    非公開にしてる原作の話を持ち出して
    原作にはない話です!とかやり出すパンダなの
    その辺のケアなんか出来てるわけねーなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:34:55

    >>22

    パンダ脳内ではちゃんと描いたあとだから説明は不要なの判らないのは読者の怠慢なの。キンキン広場でパンダの意思を感じるなの。俺はボンディで邪神ちゃんの聖地巡りするなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:48:08

    最近鯖落ちが多いから不安なの

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:49:18

    地味に手間が掛かったなの…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:56:10

    >>26

    おさるの大活躍かっけぇなの!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:58:52

    >>26

    残像なの

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:59:26

    >>26

    アレクは1匹見たら30匹はいるなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:59:34

    >>26

    アレクはどんどん増えていくけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:00:10

    進撃のアレクなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:20:23

    >>25

    これも全部IMMってやつの仕業なんだなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:00:37

    >>24

    割と本気で勇者とマヌルの過去は特に説明しなくても分かってるよね?で描いてる気配がするの

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:30:16

    >>33

    パンダの考えなんとやらなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:30:01

    はにわなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:40:11

    >>35

    埋めるなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:44:32

    >>33

    ジャンプルーキーにおいてある過去話は全員履修済みと思ってそうなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:07:08

    グレープフルーツ味のハリボー買ってきたなの
    おいしいなの
    みんなはどの味が好きなの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:07:58

    ゆーしゃのオリジナルエピソード描くより過去編リメイクした方がウケが良さそうなの

    …やっぱりダメなの。余計に改悪されそうな予感がするからそっとしておくなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:14:49

    >>39

    よく判らない新キャラとそれに伴う新たな矛盾が生えてくるのだけは間違いなさそうなの

    1話限りなら闘将!!拉麺男みたいに矛盾過去バナさえ使い捨てる手法をとれたのに残念なの

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:25:16

    >>38

    ゴールドベアしかみかけないから羨ましいの

    ぶっちゃけ味気にせず口に放り込んでるからあんまりわからんの…

    ちなみにゴールドベアは今年で100周年!なの

    ゴールドベア100周年2022年、ゴールドベアは100周年を迎えます‼️www.haribo.com
  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:28:33

    金坊なの
    俗っぽい分こっちの方がかわいく見えるなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:29:36

    >>42

    ネネコポンぷすぷすしてそうなの…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:48:41

    >>42

    かわいいなの。抱きしめてあげたいなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:54:51
  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:55:36

    >>42

    元の場面から察するに、珍獣を売り飛ばそうと企んでる目なの…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:56:19
  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:16:25

    なの

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:38:02

    >>46

    「クズ」なの

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:40:07

    >>49

    葛なの

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:44:34

    クソコラが一杯でなのは嬉しいなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:46:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:49:04

    これ見を感じる


    やりましたねゆーしゃ!

    ついにアレクサンドラ隊を倒しましたね!

    ワアアア

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:01:44

    >>53

    何故ゆーしゃちゃんがアレクサンドラ隊を…???

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:03:29

    >>53

    よくみたらゆーしゃだったなの…

    魔族と勘違いしてつくっちゃったなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:14:34

    クソコラ師の反応が早いなの
    怖いなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:24:54

    クソコラ師!?すごい!始めて見た!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:28:22

    なのはいつも、クソコラをながめるばかりなの。
    麻塗ッ針はすごいの。
    クソコラがどんどんうまれるなの。
    なの

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:43:12

    >>55

    マヌル、ずいぶん鍛えたななの

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:50:52

    >>45

    いままでみたコラの中で一番アレクの顔があってる角度なの

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:07:32

    >>58

    たしかに最近なのの出て来る新作を見てない気がするなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:21:25

    なのはね、転校しちゃったなの。なのは完売なの

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:26:48

    これとかなのコラに使えそうなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:47:11

    >>50

    葛「僕はどんどん増えていくけど」

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:50:19

    >>63

    はいなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:52:28

    なんだかんだ更新を楽しみならしているなのがいるなの。それ決して漫画が面白いという意味でなく、他のエルフの語らうことが出来る楽しみだという事を知ってほしいなの。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:55:14

    一瞬鯖落ちしてたなの
    更新まであと3時間、また落ちないか心配なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:05:53

    寝落ちの心配だけしてりゃいいなの。もっとも寝過ごそうが忘れようが特に痛手もない代物だから眠いなら無理しないで寝ちまうのがいいなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:08:53
  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:17:45

    更新が近づいてるの!奇数回だからドキドキするなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:32:30

    ここでなのなの言うためにわくわくしてるなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:50:57

    早くなのなのしたいの

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:17:30

    百合なの

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:39:07

    過疎なの
    みんな更新のこと忘れてるなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:39:16

    あまりにも雑すぎるなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:40:07

    >>73

    このコラの元のやつすこなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:43:08

    >>75

    針漫画の雑さ加減に比べりゃまだまだ心眼と雑さが足りぬなの。不動明王もぷんぷんなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:43:53

    スレ画コラ勇者ちゃんサイドなの
    剣がじゃまなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:44:11

    >>75

    なのコラなんて昔からこんなものなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:46:10

    いよいよ更新一時間前が迫ってるなの
    期待する展開を書いていくといいなの

    個人的にはティゴさんのキャラが立つような描写が増えてほしいなの
    具体的には職業をはっきりさせてほしいなの
    戦闘描写でもいいなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:51:34

    >>80

    なんでもいいけど今回の勇者サイドはこれで終わりと明言してほしいなの

    正直つまらんかったなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:54:09

    >>78

    たしかにゆーしゃちゃんの武器なら攻撃力124くらいはありそうなの

    でもこの世界の一般的な攻撃力がわかんないから何とも言えんなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:56:29

    >>82

    ゆーしゃちゃんだから武器が強いというより武器を持ったときの補正とかが盛られてそうなの


    >>80

    前編でサボってたから他のメンバーに比べて強いのか弱いのかもわからなかったなの

    そのへんはっきりさせてもらいたいなの

    もちろん期待に応えてくれるような作者じゃないことは承知の上なの

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:57:42

    もうオリ回の追加はやめてほしいなの
    キャラの株が下がる回しかないし本編なぞってる回よりツッコミどころがアホほど多いし原作消えてるから比較もできないし
    面白いと言われるところにさっさと進めるべきなのにこんなことやってる場合じゃねぇなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:58:44

    これでゆーしゃちゃんが本気出しても戦力が1人増えるレベルなら針坊追放の妥当性がさらに増していくなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:58:47

    >>80

    ほんへには期待してないなの

    せめておまけに考察に足る要素があればいいなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:00:40

    オリジナルエピソードの面白くなさが人気漫画のアニオリ回とかのそれなの
    「いらんこと言うな、描くな」のオンパレードなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:03:45

    勇者がどう特別なのかは明言してほしいなの
    伝説の剣を唯一使えるとかなら具体的で分かりやすいけど、よく分からんお告げで選ばれたことしか知らない読者としては量産型アレクにでも任せた方がよくね?と思ってしまうの

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:06:06

    唯一魔王を倒せる存在だけど何がどうしてなんで倒せるのかは不明なの

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:08:23

    そもそも三大厄災にもなれず端っこの領土で百年間うじうじやってるやつなんてそこまで危険性ないなの
    元より唯一の存在なのに無能だと思われ信用が失われる程度の価値なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:08:44

    総合的に期待されてるのは勇者ちゃんが勇者であることへの説得力の補強のようなの
    まあステータス的な補正の描写がジャンプラ版じゃない過去編の高速移動くらいしかない以上不十分としか言いようがないなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:12

    >>90

    待つなの

    100年間ほっといた結果が現状なのかもしれないなの

    いま厄災じゃないけどこれから厄災になりうるということなの

    アドラメルクの物理・魔法ともに反射する能力は普通に脅威なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:13:33

    >>92

    針坊に合わせて世界の知能指数が下がってしまっただけで本来あそこから一歩も動けないクソザコなの

    あのサイコパスが人類の味方だったら兵士を順に見張らせておけば四天王のうちの1人が実質戦闘不能なの

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:16:53

    >>93

    待つなの

    冥力∞の門が設置されたら行動範囲が広がってまじパナイなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:17:05

    >>93

    もっと落ち着いて考えるなの

    タルタロスゲートから冥力を受けられる地域でならフルスペックなの

    まぞくがグランドブリッジに来た目的は一言でいえばフルスペックで戦える地域を増やすためなの


    あと前提として”もっと賢かったら”が出てくる時点で考察としてはまずいなの

    みんなが賢くないからあれでも世界の脅威だということを認識すべきなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:18:28

    >>94

    円から出たら針坊にもトドメをさせないクソザコなのにどうやって兵士から逃げて島まで行くなの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:18:38

    エルフが集ってきてるのを感じるなの
    更新が近づくとこうだから楽しいなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:19:20

    >>95

    こそこそタルタロスゲートを作る知能もない連中のどこが驚異たりえるなの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:19:34

    >>90

    待つなの

    領土が狭いと言っても魔族のホームグラウンドは冥界のはずなの

    だから物資や人員を本国からいくらでも補給できる可能性はあるなの

    ここ百年の体たらくについても、自国内のゴタゴタで侵略に打って出る余裕がなかっただけかも知れないの

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:19:54

    …怪我してるなの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:20:25

    >>96

    あの橋は貿易のために重要な地点だから完全反射まぞくが居座ってるだけで人間側には大打撃なの

    下手にどかそうとしたら反射で死ぬなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:21:44

    >>100

    たぶん前回の最後の攻撃から親子を庇ってできた傷とかなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:22:35

    >>100

    レベル23相手に手傷を負うのはいよいよ持ってやばいなの

    そのレベルの戦闘力なのに8話冒頭のぼっ立ちはマジで許されねぇなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:23:20

    >>98

    だからこれから人間の領土のど真ん中に建てるなの


    これまでの100年で建て方を確立したりしたのかもしれんなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:23:39

    >>104

    それなら黙って立ててくればいいなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:23:46

    皮膚とかも硬くなってそうだから23レベルにダメージ負うようじゃまだまだなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:24:00

    >>101

    大丈夫なの

    あの魔方陣の効果は一時的なものだと語られてるなの

    だから包囲して冥力が尽きるのを待てば確実に勝てるなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:24:42

    >>100

    前から気になってたけど、ゆーしゃちゃんのカチューシャ(駄洒落じゃないの)がどう見てもサイズ合ってないの

    バネの力で上方向にスポーンとすっぽ抜けそうな気がするの

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:25:21

    正直王国は最強戦力があの知能で国単位で秀でてるものはビーム飛び交う時代に白兵線で国家間の交渉に役立つ資源もなくなんで今まで生き残ってこれたなの…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:25:37

    >>107

    待つなの

    まぞくワープがあるのを忘れたなの?

    もういっぺん魔族領に引っ込んで魔物を大量に連れてくれば有象無象の兵士を散らせるなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:26:14

    >>100

    新鮮な素材なの

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:27:54

    >>105

    黙って建てるのが難しい代物だと思われるなの

    大げさな表記ではあったけど冥力を無限供給するなんて尋常のブツとは思えないなの

    原発を建てるようなもんだと思えば一昼夜で終わる作業じゃないなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:28:27

    シンシンは何も答えちゃくれないなの
    どうして裏名義で適当にやってる作画よりやる気ないなの…??
    二話の頃は無駄に喋ってたのに
    このままじゃ大熊猫さん死んじゃうなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:29:20

    どうしてかなのは必死で針漫画の設定的なガバを擁護する羽目になってるなの
    おかげで行間が埋まっていくなの
    でも疲れるから他のエルフにも考えてほしいなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:30:25
  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:31:26

    >>114

    設定空っぽの方が夢詰め込めるなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:31:38

    >>114

    ポーネグリフの内容に触れてたりすると面倒だから無視してるの

    疑問は投げっぱなしにさせておいてもいいなの

    シンシンはそうしてるなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:32:11

    >>111

    料理人は手が早いなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:32:43

    >>109

    グランドブリッジに関しては現状の立地と立場が侵攻されてない理由だと思われるなの

    あそこを大陸間弾道ビーム砲で落とそうとすると共和国に被害が出かねないなの

    資源が豊富な国なんてものを荒らして得することはなにもないなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:32:56

    次は誰の株が下がっておもちゃリストに入るのか楽しみなの
    にっへっへーなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:33:39

    >>111

    ムジュラの仮面でお面を被って変身する瞬間の顔に見えてきたなの…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:33:57

    23レベルに怪我させられてるようじゃ…
    お先真っ暗なの
    やっぱ職業適性だけじゃなくてその後の研鑽も重要な世界なの

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:34:22

    アレクのお面なの

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:35:06

    >>112

    というか5話のおまけに書いてあるなの

    引用なの

    「冥力を発生させる建造物。魔族は、冥力の影響下で本来の強さを発揮するのでとても大切なもの。

    1つ造るのに、とんでもない時間と莫大なコストがかかるので簡単には造れない。」なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:36:31

    >>124

    どのみち他の国にバレたら終わりなの立てたがってる場所は帝国の眼と鼻の先なの

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:37:15

    妙なところに補足を入れてくるから肝心なこと以外は割と擁護できるなの
    シンシンに感謝……なの

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:37:46

    もうすぐ更新なの!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:38:36

    >>122

    あの世界(ゲーム)の最大レベルがどんなもんか分からない以上なんとも言えないの

    ポーネグリフにはドレッドノートさんとやらを倒して到達した最大レベルがいくつなのか表記されてたのかなの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:38:44

    >>127

    このえっちな顔した女の子は集英社のどの雑誌のなんてクソ漫画なの?

    針コラ作られる漫画なんてクソ漫画に決まってるなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:39:24

    >>128

    少なくとも100レベ以上にはなれる世界なの

    確か300なの

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:40:36

    >>125

    待つなの

    三つの国の境界線に近いことを考えるなの

    ビーム撃てない理由に近い抵抗があるなの

    おまけに人間は愚かなの

    まぞくが相手だからって一致団結するとは限らないなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:41:49

    シンシンにはキャラクターとか物語に対する補足をしてほしいものなの……

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:42:07

    >>129

    電撃コミックスのストーカーズって作品なの

    この女の子は有名漫画家のストーカーって設定で、なんとなくスレエルフに似てると思ったの

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:43:17

    そういえば「話へのコメント」と「ファンレターを送る」って別物なの?
    どっちも書き込んだことないからわからないなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:06

    >>133

    クソ漫画なの?それなら読んで見るなの

    なのは針のせいでおかしくなってしまったなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:14

    >>130

    古参ゲーマーとしては255より微妙に上という中途半端さにちょっと驚いたなの

    500か1000にした方がキリがいいと思うの

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:29

    いままで100年暇してた魔族が本格的に攻勢に出るなら王国は勇者を魔物討伐なんて雑用に出してる暇はないなの
    さっさと連れ戻してベテランと一緒に前線に出した方がいいなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:45:23

    >>137

    それは擁護しきれない部分なの……

    ニンゲンは愚かなの


    こういうツッコミどころに対する補足をおまけなり本編なりですべきだと思うなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:52

    >>137

    待つなの

    魔王を倒せるのは勇者だけってのを文字通りに受け止めると前線よりは安全な狩場でレベリングさせた方が正しい気もするの

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:48:17

    展開上仕方のないことではあるけど「まーた性懲りもなく針一本で戦ってやがる」って思っちゃうなの

    あと作画っ針のノリ軽くない?なの


  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:48:28

    >>122

    レベリングは大事なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:49:14

    >>134

    皆と一緒にぶっ叩きてぇか直接ぶっ叩きてぇかの違いだと思うなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:49:28

    こんなんを手ぐすね引いて待ってるエルフが数名は居るという事実で爆笑できそうなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:49:57

    >>142

    えぇ……

    それマジなの?

    冗談抜きなの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:50:32

    魔族って結局何が最終目標なのかがわからないなの
    人間皆殺しなら団結してでも全力で止めるべきだけど世界を冥力で満たして魔族にとって快適な世界を作るくらいならもう少しお互いに歩み寄れば戦わなくても済みそうなの

    今のところなんか悪いやつで倒されなきゃいけないくらいのふわふわした感じなの
    ただ貿易の要衝を抑えたり人間にちょっかいかけて殺したりとか恨まれる理由は分かるなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:50:54

    >>143

    このスレでなのってる時点でお前もエルフの一匹なの

    エルフを笑う者はエルフに泣くなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:52:01

    >>139

    いくら安全な地域でのレベリングでも、ピンチに陥ったときに勇者を護れる強者は最低限側に置いておくべきだと思うの

    現にゆーしゃちゃんは野犬と戦って死にかけてるっぽいの

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:52:23

    ケンシさんの素材が増えたら嬉しいなの
    vsアレクコラを作りたいなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:52:45

    >>145

    魔族ってファンタジーっぽく言うからわかりにくいなの

    宇宙人が新しい星に移住するには環境をどうにかするもんなの

    ようするにテラフォーミングの途中だと思えばいいなの

    無神経さにも傲慢さにも説明がつくなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:53:53

    >>146

    諺をもじるなら「ニンフ、エルフを笑う」とかの方がそれっぽくないかなの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:53:54

    今のうちに新しいスレ作っておいた方が良さそうなの
    なんか加速してきたの

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:54:42

    更新前で加速してるなの
    サラマンダーよりずっとはやいの

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:55:10

    設定チクチクエルフと擁護なのなのエルフが森の中で攻防を繰り広げてるなの
    行間が自然と埋まっていくなの
    やっぱり考察は楽しいなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:56:27

    >>150

    一律エルフで考えてたからニンゲン以外考慮してなかったなの

    「お前ももうエルフなの」って言いたかっただけなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:56:47

    >>153

    適当なところをチクチクするとスレが加速するなの

    スレさんあったかくなるなのにっへっへーなの

    どうしてこんな漫画にわざわざ擁護を…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:56:52

    >>149

    母星(冥界)がどうなってるかで読者の心情が変わってくるの

    環境破壊や天災で住めなくなったなら同情もできるし共存の道を探す余地があるけど、植民地や奴隷目当てならそうは行かないの

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:57:16

    行間ガバガバな作品の方が考察しがいがあるってよく分かるの

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:57:26

    >>145

    魔族云々以前に人ッパリは確か他の人間ッポイ系種族を減らしてるなのクオーツはその中の一つってだけだった気がするなのまあでも人ッパリ種だけ多いってだけな気がしないでもないなのう~ん情報少なすぎて考える意味無いなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:57:44

    >>149

    マヌ方が周りに馴染めないから宇宙人に憧れてるキャラみてぇなの

    星屑テレパンなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:58:13

    >>140

    ここだけ見るとなんか格好良く見えるの

    実際は全然格好良くないなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:58:30

    >>156

    故郷がどうなってるかはシンシンの匙加減なの


    >>155

    読めばわかることをテキトーな読みで馬鹿にされるのは我慢ならなかっただけなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:04

    >>161

    珍獣なの

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:05

    開示された設定を漁ればそこそこ反証に使えるものが多くて1本取られるなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:24

    まもなくなの。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:35

    さあ…行こうぜ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:51
  • 167二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:55

    ハリボーグミは持ったなの!?
    行くなの!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:00:18

    きたああああなの!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:01:00

    うーっはやく読ませろなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:01:20
  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:02:05

    でっか…なの

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:02:05

    雑魚だったなの
    今すぐ針坊に500回刺されてほしいなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:02:24

    二の腕ほっそ…なの

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:02:32

    め、めちゃくちゃ苦戦してるなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:02:35

    >>170

    イヤダー、シニタクナーイなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:02:55

    ダメージと肉体の損傷は別カウント説が補強されたなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:02:57

    SDガンダムなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:05

    怪8みたいなテンポなの
    人気漫画の証なの

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:07

    ゆーしゃちゃんはカラダだけはいいよね…
    カラダだけはね…なの

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:17

    HP500ってことはわかったなの


    500か…うーん…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:24

    回復役として雇ったはずのカスパーが回復してくれないなの
    一週間無駄にしてるなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:27

    何も進まなかったなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:28

    かっこよく決めた顔してるけど今後もヘラるのがバレてるから茶番なのこの二話なんだった…なの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:28

    ヨシ!今回分かったこと!!剣キック完なの!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:32

    スカッで何か笑ったの
    攻撃スカしたのそんな強調してやらんでも

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:46

    >>181

    そういやそうなの

    包帯巻いてる場合じゃないなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:49

    >>181

    カスでパーでんねんから仕方ないなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:51

    扉絵レイヤー差分なの
    同人CG集なの

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:01

    ゆーしゃちゃんリョナ回なの
    ゆ虐なの

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:19

    「人柄など勇者として十分な才能に恵まれている」
    「欠点は周りに流されやすい事と感情の起伏が激しい事」
    たった2行で矛盾するのはやめるなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:19

    >>173

    なの

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:19

    過去編で針坊が作った傷薬でもこのくらい一瞬でなおるなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:05:03

    >>180

    針坊が500回チクチクすればパァァ…するのかなの

    なんか不覚にも興奮してきたの

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:05:12

    >>192

    過去編と矛盾する最新話って最悪なの

    アニオリ回にありがちな失敗なの

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:05:14

    今週もこれじゃあ来週までスレが持つか怪しくなってきたなの
    スレ全然湧いてねぇなのはやく針坊の奇行をくれなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:05:29

    肘から先の作画が不安定すぎるの

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:05:46

    元ネタと同じHPなの
    烏滸がましいなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:05:46

    なんも進まずなんも感じぬ、虚無のような回だったなの・・・

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:05:59

    TBS…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:06:00

    こういう内容なら8話と9話の内容で1話分でまとめろなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています