僕の武器は攻撃力122の針しかない【サラマンダー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:09:41

    勇者様のパーティーメンバーであるケンシさんとティゴさんにスレ立てを頼まれたんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:10:13

    この前スレに勇者様がいらっしゃる…と

    そう伺って来たんですがご存じですか?

    僕の武器は攻撃力121の針しかない【シェンロンロッド】|あにまん掲示板今のスレ立て…サンドラだろ?bbs.animanch.com

    お疲れ様でした

    私が載っていた最新話を載せてありますのでそれをご覧下さい

    [第8話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編との関係は?ただの短編ですか!?

    もう少し詳しくこの話の事を…!!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    …もちろんです

    マヌルを庇って瀕死になったのち、経験値を献上するドレッドノートが出てくる…「56~58話」

    死んだはずのムサシが出てきてちくわが活躍する…「101、104話」

    守銭奴のおっさんが出てくる…「128~130、133話」

    守銭奴のおっさんの哀しき過去…「134~139話」

    この4つです

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボー様の事を考えると…こんな不吉な漫画は要りませんね

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    パンダは一般の漫画家ではなく

    ルーキー1位に選ばれ…唯一針漫画を救える「原作者」なんです

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:16:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:18:58

    スレ立てエルフが寝るまでにさっさと200まで埋めるの

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:20:23

    >>4

    気が早すぎるなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:20:42

    前スレ195番レスにはおおむね同意なの
    あと寿司シスターも明らかに針より格上なの

    インディーズ四魔天に挑む針漫画の構図なの 燃えるの

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:21:02

    なのが出てる漫画を不吉な漫画とか言うななの!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:21:04

    なんか速さを比較されそうなスレタイ武器なの

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:22:27

    >>8

    でもゆーしゃちゃんはそろそろ他の男に乗り換えた方がいいと思うなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:22:53

    針坊サイコ回の方が考察が永遠に終わらなくて楽しい事に気付いたの
    次回も比較的マトモな勇者回だなんて辛いの

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:23:13

    ・針
    ・殺戮の王
    ・多重人格少女
    ・義理の弟
    うぬら五人かコラ作ろうと思ったけどもう一人足りないの

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:24:42

    そろそろ日も変わろうというのに建て乙なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:26:14

    テンプレに入ってた原作のうち127話は消えていて140話は存在すらしなかったから消しておいたなの
    だから次からの原作テンプレは

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    でOKなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:26:15

    >>10

    きっとゆーしゃちゃんがとんでもないメンヘラ具合を見せてくれるなの

    サイコパスとメンヘラのお似合いカップルなの

    奇数回は登場キャラが馬鹿なことをして大盛り上がりする法則もあるなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:26:16

    >>10

    一体いつから勇者回がまともだと錯覚していたなの?

    なの達も6話まではマヌル回はまともだと思っていたなの

    でも7話ではハードルを遥かにぶっちぎる狂気を見せてくれたなの

    9話を見限るにはまだ早いなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:29:02

    >>13

    どんどん消えてくの

    いよいよエンシェントエルフの記憶力頼みになってきたの

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:29:21

    >>13

    ちなみにエンシェントエルフの話によると140話は数日だけ公開されてたみたいなの

    メシマズで針坊が瀕死になってたらしいなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:31:28

    インディーズといえば春の翌日はどうなの?
    今見に行ったら休載に突入してたなの
    女社長も休載してるしインディーズは闇が深いなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:32:16

    >>16

    貴重な文化遺産をヴァンダライズするなんて許せねーなの

    犯人を見つけたらなのがとっちめてやるなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:45:37

    >>19

    きっとよかれと思って消毒してるだけなのにひどいなの…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:47:07

    >>20

    なのののののの!?

    なのエルフの森が燃えてるなの!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:01:26

    >>11

    ホロックスでも入れとくなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:56

    久しぶりのクズ龍閃なの

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:45

    針坊はもっとカラダを鍛えるべきなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:23:17

    アイビスペイントを教えてくれたエルフに感謝するなの
    素材ごとに作業できるしレイヤー選択でほしい部分をコピー出来るからコラの作りやすさがダンチなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:31:55

    >>25

    なんなのなの?このアルミホイルに包まれた焼き芋みたいな物体はなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:33:59

    アイビスペイントは直感的な操作で使いやすいの
    (多機能すぎておそらく活用できてない機能も多いの)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:36:05

    >>26

    賢者の石なの

    切り抜き練習で使ったもののリサイクルなの

    つまり針コラは廃材アートなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:33:09

    どんどんクソコラ職人が増えてるなの
    情熱の使い方を間違ってるとしか思えないなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:48:11

    ヒコネネコポンかわいいなの
    これならマスコットいけるなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:25:18

    >>30

    アレはかわいいとは言わないの。あざといなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:35:25

    >>26

    今の季節は中サイズをアルミホイルに包んでからオーブンで160度で70分焼いて60分放置がおすすめなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:57:47

    スシハンター面白いなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:04:18

    >>32

    いもぉ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:04:24

    >>30

    今更マスコット路線は無理なの

    高経験値・レアドロップな事しか価値がないの

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:23:19

    どうせ針漫画だし…って妥協できるから
    どんなクオリティのコラでも投下しやすいなの
    先達の雰囲気作りに感謝なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:39:16

    お芋のおいしい季節なの

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:51:03

    >>37

    芋さんあったかいなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:05:20

    昨日は折角の休日だっていうのに、暇さえあればこのスレに張り付いてたの
    虚無なの

    これも忌む眼の不幸なの!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:55:33

    >>39

    早く頭から針を抜くなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:58:15

    >>37

    経験値もたっぷりなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:34:30

    >>39

    逆に考えるの

    虚無だからこそこのスレに張り付いたなの

    針坊がお前の人生に彩りを与えてるなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:44:08

    >>39

    針スレに張り付いてたから虚無ではなく、虚無だから針スレに張り付いてたなの。もう針坊、針スレは>>39の一部になっちまったなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:28:19

    正直昨日の針スレは一日中張り付くほど加速してなかったなの
    眺めてるだけなら何か話題のネタを振って欲しかったなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:33:25

    >>44

    8話になにかの話題になるほどの内容が無かったから無理なの

    コラを作って誤魔化すしかないなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:33:28

    僕の武器は攻撃力1のレスしかない
    どんなに長文を書き込んでも1レスにしかならない呪いをかけられてしまったあにまん民の反逆の物語なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:34:51

    今までも話すことが無い回は存在してたけど8話は群を抜いて酷いなの
    おまけは偉大なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:54:14

    原作知ってる人に聞きたいんだけど
    この漫画のピークってどこなの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:55:13

    ハロウィンイラストが供給されたという事は
    針世界にハロウィンの風習があるという事なの
    そこから世界観を紐解くなの!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:55:39

    わりとここって認知されてるなの?
    よそでもエルフを見かけたなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:57:08

    >>49

    何も考えずに受け入れてたけど

    そうなの

    仮装しお菓子を渡す文化があるなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:59:20

    >>50

    サーチアンドデストロイなの

    よそ様に迷惑をかける前に見つけ次第殺せなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:02:25

    >>48

    そんなもんは”無い”なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:02:29
  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:02:57

    >>48

    カルセドニキ編なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:04:15

    >>50

    どこなの?

    共有するの

    そこをなの達のサンドラプレイスにするのぜなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:04:25

    >>50

    ここを知られちゃ色々不味いなの、本来纏めることすら出来ないゴミスレなの、そいつはエルフの掟を破ってるなの見つけ次第○せなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:05:44

    森からの脱走者には死をなの!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:05:48

    ここで一句

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:06:27

    200レスでスレが終わるとは言え8話で120以上のスレが立ったら多少認知もされるの
    このアングラを楽しめるのも今だけなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:07:11
  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:07:12
  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:07:33

    針坊回は愚弄で楽しめるけど、ゆうしゃ回は針坊恋しい描写がウザくて読む気失せるなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:08:02

    >>63

    やっぱりアレクサンドラ回が一番なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:08:28

    なんか既視感があるなの
    ってレスをつけ忘れて画像だけ貼ってしまったなの
    アレクとムサシが腹を切って詫びます㌨

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:09:14

    ちくわは原作通りなら女の子らしいなの
    小娘というのもあながち間違ってないなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:09:56

    >>65

    ついでにサンドラも切腹させとくなの!

    にっへっへーなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:10:04

    >>48

    ドレッドノートにとどめの針を刺して針坊レベルアップ→クオンツ族の里を救う話が好きなの

    次になのが好きなのは生足のルリと組手修行する話なの

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:11:11
  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:11:13

    50話以降から面白くなるって言われてたけどなのは逆にカルセドニキから50前後のクオンツ族編がピークだった気がするなの
    ゆーしゃちゃんメンヘラパートは大して面白くなかったなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:12:08

    >>70 に同意なの

    クオンツ族編はそこそこ読めるの

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:13:49

    しかしねぇ針坊の介在しない戦闘はそこそこ読めたのだから…面白いかどうかは知らんのだからなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:14:23

    まぁ正直オリ展開でキャラの株を下げたり矛盾を増やしてるジャンプラ版だとその辺も期待できねぇなの
    にっへっへーなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:14:48

    >>72

    それなら今週はもっと盛り上がってるはずなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:15:20
  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:16:12
  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:16:57
  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:17:10

    >>64

    戦極ちくわ回はあってもアレクサンドラ回はもうねぇなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:17:13

    >>69

    植民地の事なの

    領地が増えてにっへっへーなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:17:35
  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:18:01

    >>76

    針スレの恥さらしなの!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:18:02
  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:18:51

    >>76

    ゆーしゃちゃんのいいねもかなり偏ってるなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:20:03

    >>81

    針自体が恥の塊なの

    それに関して語ってるここは等しく恥なの!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:21:47

    >>74

    すまん師匠とドレッドの戦闘とか王国侵行辺りを指したなの長いこと盛り上がらないのは変わらないなの待つかいがあるかというとクソ改編が無くても無いなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:23:01

    >>69

    特殊な目についてのスレだから

    スレ違でもないのが小賢しいなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:24:49

    >>84

    それがそうでもないなの…

    隔離病棟で大人しくしてるうちはまだ可愛いものなの

    他のところで針を振り回したらあぶねぇから見つけ次第殺すなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:25:12

    >>82

    死人に口なしなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:27:06
  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:47:51

    師匠か生足さっさと出すなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:53:38

    皆頑張ってるときに1人だけこんな顔してるのほんと草なの

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:59:13

    >>91

    ゆーしゃちゃんにとってはこんなの片手で捻れる相手なの

    雑魚どもの泥試合なんて見せられたらこんな顔にもなるなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:03:32

    >>92

    じつは、みんなよわすぎてせんとうにくせんした

    マヌルはすごい

    いちどもくせんすることがなかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:03:41

    EXP+90程度の相手にこんな苦戦してるのなんなのなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:40

    なんか分身でも使っているように見えてきたなの
    とにかく連打してダメージを与えないといけないナベツヨ先生の苦肉の策なの

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:47:40

    >>91

    金棒まで一緒にパァァ…してるのが理不尽なの

    武器ドロップは人型モンスター討伐の醍醐味なの

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:03:15

    >>95

    ここまで動けるなら賢者の石を探す前に呪いを解く方法から探った方が良さそうなの

    針坊はなんでこんな縛りプレイを受け入れてるなの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:08:04

    >>96

    長年使った武器は体の一部と例えられることもあるなの

    ならば一緒にパァァァすることになんの不思議もないなの

    たまにレアドロップとして落とすなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:30:08

    >>95

    これがカーネフェルの真髄なの

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:33:14

    >>96

    ネネコポンの額の宝石もドロップ扱いな時点でどうしようもないの

    たぶん引きちぎっても肉体判定で消えてそこからドロップ判定が行われるだけなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:33:42

    >>95

    一点に集中攻撃したとこでHP制なら意味なくねなの。それとも部位破壊システムを採用してる世界なの?なの。バトルで何をしようと攻撃力1とダメ1の出オチ設定が足を引っ張るなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:33:45

    >>93

    苦戦しない(ボロ負けするから)なの

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:36:54

    >>101

    出血判定はある時点で物理的な欠損は生じるなの

    それはそれとして死亡判定はまた別なの

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:41:57

    >>100

    いやクマは剥いでもないのに勝手に毛皮がドロップしたなの、つまりそのモンスターごとにアイテムは決まってるなの。オークのドロップアイテムは棍棒ではないって話なの

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:44:41
  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:47:05

    >>93

    戦わねぇから無敵なの!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:52:08

    アドマイヤベガさんの連れてきた魔物たちがなんのドロップもチャリンチャリンもしなかったことをパンダはどう思ってるなの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:52:09

    >>101

    場面毎に都合良くしてるせいでガバッてるだけなの

    恐らく、そこまで深く設定を考えてないと思うなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:53:14

    部位破壊制だと部分体力というものが必要になってくるなの
    でもそんなものなさそうなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:54:21

    ナベっ針はパンダのツイートをRTしなくなったなの
    不仲説なの!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:55:14

    >>107

    ドロップアイテム:なしのモンスターを連れてきたなの。地面散らかるし、相手にアイテム取られるし言い事ないなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:12:08

    なんてこと言うなの>>108ちゃん針先生はちゃんと考えてるなの

    ただ大人はうそつきでなくまちがいをするだけなように、針先生は考えた端から針空間送りにしてるだけなのですなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:12:19

    あの世界の畜産がどうなってるのか謎なの
    屠殺しても肉をドロップしないみたいな現象が起きてそうなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:15:16

    >>113

    LUCの数値が低いとお腹空かせながらどうにかコロコロした獲物が食えもしないクソアイテムをパァァァしてばっかで餓死した動物やまももがいそうなの。畜産業や屠殺業でもうんのよさが重要視されてそうなの…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:19:07

    流石に確率勝負じゃ商売として成り立たないので、あの世界の農家には食材ドロップ率100%とかのスキルが備わっているのだと思われるの

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:26:19

    >>115

    農家以外はサバイバルも出来ないなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:27:07

    考えれば考えるほどSAN値をゴッソリもってイカれそうな世界なの・・・こわいなの・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:27:14

    >>112

    テメェが作者の器か!!??

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:33:38

    >>117

    このイカレタ世界へようこそなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:40:02
  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:51:34

    >>107

    テイムモンスターとか取り巻きはだいたいドロップ0なの

    クソなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:52:36

    でもこの家畜から生まれた子供はドロップ率多いからこっち育てて…みたいな感じでやるのは楽しそうなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:53:42

    針の流行語大賞はなんなの?
    恐らくなの語録だとは思うけどなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:09:44

    >>123

    そんな大それたものは無いなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:13:29

    なのはカスパーのもちろんです!を使い潰してたなの
    自分の中での流行語なの

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:14:58

    このスレも直ぐに過去ログの下に送ってやんよぉぉ!を推すなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:18:46

    なのエルフが一体どれだけこのスレに貢献してやったと思ってるなの?
    不心得もいいところなの
    バカなので決まりなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:21:41

    >>105

    技が細部まで細かいなの

    しっかりと作り込まれたコラに感嘆の声が漏れるなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:29:56

    あの世界の中では「正当防衛」が現在の流行語というかニュースのトレンドワードになってそうなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:40:37

    >>123

    これなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:40:59

    ヴァンダライズが流行るなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:41:00
  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:46:44

    >>125

    なのが作ったもろちんバージョンも使って欲しいなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:49:28

    >>133

    カスよりなのの方が需要あるなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:01:14

    もろちん対策されてるリメイク版はまるで使われてないなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:18:21

    50話から面白くなるって言葉を信じてここまで来たけど本当に面白くなるなの...?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:21:50

    >>136

    ポーネグリフを読むなの

    なのはまっっったく期待してなかったなのけど読んでみたら案外面白そうだったなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:23:07

    >>135

    かんじがむずかしくてよめない

    マヌルはすごい

    むずかしいかんじは1かいもつかわなかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:27:30

    50話の面白さを知ってるのはそれまでに脱落しなかったエルフなの
    1〜49話を受け入れられたエルフなの
    察するの、なのなの効果なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:28:50

    >>139

    待つなの

    ジャンプラ版はオリ回の追加で劣化しまくってるから同列には語れないなの

    マヌッ針をサイコパス呼びしてたエンシェントエルフはいないなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:35:24
  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:36:52

    >>138

    めちゃくちゃ漢字使ってるなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:37:12

    パパなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:42:23

    この頃から針適正に気付いてたの
    宣言のメーがあるの

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:47:43

    >>138

    それって景品表示法違反?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:48:45

    >>143

    後ろにいる人ってヴァンダライズする人なのん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:49:04

    >>143

    王都派遣の戦闘術教師ってブレイブ家当主(アレク&ケンシのパパ)なの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:49:12

    >>144

    ぐにゃぐにゃしてる息子とは大違いなの

    尚更コンプレックス刺激されるなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:49:37

    >>143

    袈裟斬り…この世界には袈裟が存在するなの?

    針世界仏教存在説を補強する証拠をまた一つ見つけてしまったなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:50:10

    >>147

    どうみてもパンダライスしてた人なの

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:50:46

    ムサシ…生きていたのか…⁉︎

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:37:30

    アレク、サンドラは生きてないなの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:44:17

    >>152

    140話までの流れでは無いなの

    アレク・サンドラまで生き返ったら

    ムサシに続いて生き返りすぎで死が軽くなるの。

    ただでさえそうなのにさらに茶番なの

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 22:59:50

    そもそも原作だとサンドラは急に出て来たモブなの
    生き返らせる価値なんて無いなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:03:37

    >>149

    適当にパンダが単語持ってきただけで世界がめちゃくちゃなの…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:03:50

    >>153

    そうやってシンシンが温めてるネタを先回りして潰すのはやめるの!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:07:22

    >>155

    まあでも言葉関連のことは仕方ないと思うなの

    語源を一々確かめながら書くなんて言語学者でも厳しいなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:13:24

    >>155

    そこらに関しては向こうの世界での「袈裟斬り」に相当する技名をこちらの言葉に訳したと考えればいいなの。向こうさんの言葉だと本来は「超トテモスゴイスーパーウルトラスラッシュ」みたいなイカす名前かもしれんなの

    そしてそういう面白い作品なら流されちまう疑問が一々頭をよぎるのが針の針たるゆえんなの。画像はツッコミどころを絵面の面白で押し流す一例なの

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:13:47

    明日の夜は近いなの
    全裸待機なの

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:17:38

    >>149

    ムサシが和人だし袈裟が存在する可能性は高いなの

    中世日本から存在するものは多分何でもあると思うなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:24:05

    >>159

    最近は寒さもキツいから全裸も大変なの。ちゃんと暖かくして待つなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:26:02

    >>161

    DMFCなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:29:38

    >>158

    自動翻訳説を採用するとフォレストの森や剣士ケンシをどう解釈すべきか悩むなの…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:45:02

    >>163

    キラキラネームなの

    すごい剣士になってほしいからケンシって名付けるなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:47:11

    >>163

    博士(ひろし)くんみたいな感じなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:55:10

    周辺キャラのネーミングの安直さに対していきなり主人公を”マヌル”にしようと思った理由がまるでわからないなの
    でもマヌルのマヌル感は出てるなの
    なんとなくマヌケな響き通りしっかりマヌケをやらかしてるなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:09:32

    >>166

    こちらの世界におけるマヌル◯◯への悲しき風評被害…なの。本っっっ当にIMMっ針はロクなもんじゃねぇなの。石ぶつけてやるなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:15:16

    更新まであと24時間なの
    一週間が長いなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:23:25

    ナベツヨ先生は二十話もストック作ってるんだから週2くらいで載せてもいいと思うなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:31:33

    たのしみなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:33:32

    明日は多重人格彼女の更新日でもあるなの
    原作通りならヒビキに惚れてる不良ラオウを百分の一くらいに手加減したパンチでワンパンする話なの

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:34:14

    殺戮の王は56話から読めば思いのほか楽しめることに気付いたなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:45:51

    >>172

    へぇ、それじゃ久しぶりに観てみるなの。巌窟王をなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:50:16

    >>171

    なんかまた話が進まなそうな感じなの……

    ちゃっちゃと6人の人格を全部紹介してほしいけどこのペースで行くんだったら10話ぐらいかかりそうな気がするなの……

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:52:15

    多重人格彼女は原作付きで隔週なの…
    そしておそらく1話につき1人人格紹介する感じなの…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:54:37

    やっぱり殺戮の王は主人公がメインじゃない本題から逸れた話の方が面白いなの
    本質はループもののはずなのにその強みが活かせてないし、10年後に現れる殺戮の王とやらが不明瞭すぎて目標がわからないから当然のことなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:10:49
  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:40:27

    >>177

    邪悪な領主なの

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:47:54

    >>177

    シャトー・ディフに叩き込まれるのも納得の面構えなの…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:06:31

    ほぼほぼ同類だし
    殺戮の王もここで語っていい?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:17:44

    >>180

    スレたてろなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:58:58

    >>180

    コラコラコラコラ~ッ!(`o´)なのなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:33:35

    ここをインディーズ総合スレにはしないで欲しいの
    仮に他に話すネタが無いとしても専スレってそういうもんなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:37:48

    インディの話題に出すのは許可してやるなの
    エルフの懐の大きさに感謝しろなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:38:47

    そうなの!
    針の比較するように持ってくるなら許されるなの
    それだけを語ろうって言うなら……

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:13:21

    エルフの住み処に人間は相応しくないなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:42:23

    この排他性…なのなの言う内に精神性までエルフに染まってるんじゃないかなの?(比較とかでもなく他作品を語るもんじゃないってのはそれはそう)

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:48:59

    >>187

    人間は排除なの!!!!

    エルフの森を守るなの!!

    ニンゲン見つけ次第磔にして火に焚べるなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:57:39

    排他的すぎてこわいなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:02:14

    まあ針漫画のスレなんだからスレチにならないように配慮は必要なの
    それでも基準はかなり緩いんだからそれくらい守るべきなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:29:00

    >>185

    なんか原作のカスパーさん、埴輪みたいなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:47:00

    なのなの言ってる所で別作品を語りたくなる気持ちはちょっとわからんの
    何やってるんだろうって思う時がなくはないけど、針漫画だからこそここまで来てるなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:22:21

    排他的もクソも他の専スレで同じことやってみたらいいなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:32:00

    次スレください!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:46:46
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:47:39

    でかした!なの

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:51:00

    あったよ!次スレが!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:08:59

    気持ちいいなの!こいつのスレ立て超気持ちいい!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:10:20

    TBC…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:11:58

    ネネコポンはここに埋めて行くの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています