おい……どう言うことだヤマト part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:05:15

    夕飯をこんなに残しやがって
    夕飯前のオヤツは控えろって昔から言ってるだろ
    全部食うまで俺は見ているからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:06:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:10:59

    スレ立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:14:29

    っ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:17:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:18:14

    またやっている

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:27:36

    今回ばかりはヤマトが悪いアルよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:31:24

    >>6

    (あなたがたも同じようなものでしょう)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:42:41

    >>7

    ページワン(また姉貴の語尾が変わってる…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:48:12

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:11:49


    カイドウさん、そろそろワノ国全体もエキサイトしやすい季節になってきたぜ

    体が丈夫なおれたちと六方共はいいとして

    特に遠征も多い一般戦闘員に今年もワクチン接種会しようと思ってるから

    この日程からこの日程までのライブフロア使用許可をくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:00:50

    >>11

    これは大看板。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:03:13

    まぁ医療関係のトップはコイツだろうなぁという実感はある

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:52:59

    ギフターズとかは狂犬病とか動物用の注射もやるんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:24:40

    >>11

    待てクイーン、その話は一旦保留だ

    モモの助から花の都で大規模接種をやりたいから手助けしてほしいと連絡があった

    当面人員とワクチン在庫をそちらへ回したいから先に調整を頼むぞ


    なーに、ウチの戦闘員はヤワな鍛え方をしちゃいねぇ

    女子供が打ち終わるまで待たせたところで問題ねぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:29:00

    これは大看板と総督
    それはそれとして、ここのカイドウさん生き生きしてるな~

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:36:44

    >>14

    この世界のカイドウは親馬鹿で過保護だからスマイルは買わなそうだからギフターズとかはいなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:47:39

    >>17

    戦力の量は落ちてるイメージあるけど…質は逆に高くなってる説。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:23:23

    総戦力は減ってるけど、侍と友好的なのもあって質や士気は上がってるからこっちの方が強そう
    あと百獣海賊団だとブラックマリアとか何名かがワノ国出身だけど、加入した過程とかも大分変わっていそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:26:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:46:16

    「あんな当たり外れが激しい紛いもんを食うくらいなら覇気を鍛えた方がマシだ」的な感じでスマイルは購入しないからただ待ってるだけのウエイターズみたいな質の悪いクルーはいないのはイメージ出来る
    実際はヤマトが間違って食べたらどうする的な過保護だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:13:24

    ヤマト注射嫌がりそう、予防接種の日は脱走してカイドウさんが部下たちに探させるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:54:56

    質が向上したから政府から一億のおこづかい貰おうとするお馬鹿さんもいなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:04:47

    >>22

    注射?そんなの僕はしなくても大丈夫だ!!(そんな事言って昨年熱出した)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:05:26

    >>18

    親子喧嘩の余波で覇王色の覇気を日常的に浴びてるため少なくとも覇気耐性は異様に高い

    具体的にはシャンクスの「敵船につき少々威嚇した」程度の覇気じゃ本当に新入りしか倒れない

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:40:48

    >>21

    ギフターズはいてほしいな

    手違いで食堂用に大量に仕入れたフルーツが実はスマイルでしたとかで


    なおスマイルの件がバレた場合のカイドウのドフラミンゴに対する好感度

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:06:39

    原作だとご飯が貰えなくて空腹のあまりにヤマトは悪魔の実を食べたけど、こっちだとモモや日和とかの幼馴染と一緒に遊んでいたら普通の柿に混ざっていた不思議な柿の実を見つけて食べたとかになっていそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:41:03

    >>24

    ヤマト!今年はしっかり接種しろ!

    去年一週間寝込んだのを忘れたのか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:50:38

    キングとかもそうだけど、体が頑丈な奴は針が通らなくて予防接種も一苦労しそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:57:33

    ポーネグリフ削れるおでんがやってそう

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:35:59

    >>28

    うぐっ…。


    お坊ちゃん。行きますぜ。


    いや〜だぁ!!離せ!!クイーン!!


    …ええ。全く誰に似たもんですかねぇ…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:50:28

    >>26

    麻薬みたいに強くなりたい奴が密輸して

    ダメ、絶対

    の扱いになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:09:39

    原作でルフィとローに倒される前にミンゴが死ぬな
    無関係な奴を巻き込んだのもそうだけど、ヤマトが間違って食べたらどうするんだ的な過保護を発揮して

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:49

    こっちのカイドウはヤマトの身に危険が及びそうになるとすぐに行動を起こしそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:27:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:53:29

    >>30

    なんという技術の無駄遣い…

    というかキング注射する時に防御力アップするんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:59:07

    傅ジロー「おや、また天が…今日は多いな」
    ササキ「ヤマト坊っちゃんが予防接種する日だからな、大方無駄な抵抗しまくってるんだろう」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:57:32

    >>31

    騙したなァ!!クイーンが珍しく好物をくれるなんておかしいと思ったんだ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:00:45

    >>32

    ワノ国の掲示板的なやつに変な模様の果実を見かけたり見つけたりしたら百獣海賊団に連絡をしてくださいみたいなポスターありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:13:39

    >>39

    ここまで馴染んでいると万国のシャーロット兄妹みたいに良い意味でワノ国の警備も担っていそうだからありそうだな

    原作を考えるとシュールで笑ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:06:40

    >>39

    メアリーズがサポートセンター担当してるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:12:34

    >>38

    お前はほんっと…じゃじゃ馬の…アイツに似てんだよ。(裏で思い出し号泣上戸のカイドウ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:34:04

    この世界線だとPHとDRには>>26の件があってそれにキレたワノ国か百獣の誰かが突撃した感じか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:32:31

    これカイドウさんが直々にしばきに行かないか?
    ミンゴ終わったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:34:32

    >>44

    そこでルフィに会うですね。分かります。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:57:36

    そこら辺は原作的に先陣を切る意味でジャックが出ていそう
    だけど41歳はルフィに倒されたから帰るかと思っていたら、彼らと一緒に国を出て家出をしたヤマトとモモがいるのを知って血相を変えて追い掛けそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:13:42

    そういや原作時間軸くらいでモモの助とヤマトが小舟漂流する形で家出してるんだったっけな
    二人を麦わらが回収してパンクハザード、なし崩し的ドレスローザに二人は関わるのか
    メッチャ過剰戦力だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:32:07

    >>37

    『また天が割れる』とかいうパワーワード

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:17:54

    ヤマトとモモがルフィ達と行動してきたら「何でカイドウの娘がいるんだ」とか「何か怒りを買うことをやったのか?」って滅茶苦茶冷や汗を流して動揺するミンゴ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:42:38

    >>42

    クイーン「坊っちゃんが終わったら次はカイドウさんですよ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:57:28

    >>50

    ああ。俺は素直に受けるぜ?(痛みに耐える為に人獣型に変化しておく。)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:25:03

    >>51

    (獣人型で乗り切る…、そういうのもあるのか)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:25:14

    >>51

    右腕だけでなくあんたもかい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:56:10

    >>51

    (!!その手があったか…!!)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:29:05

    お前らどんだけ注射が嫌いなんだwww

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:15:54

    絶対予防接種1日じゃ終わらないな、頑張れクイーン

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:41:11

    健康診断の時も採血でひと騒動起こるんやろなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:40:18

    〜旅に出ます 探さないでください〜

    ページワン

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:46:26

    >>46

    >>47

    これだとドレスローザにワノ国28歳組が揃うのか

    四皇幹部クラスが3人いることになるから過剰戦力にもほどがあるし、なんなら鳥籠コイツラで破壊できそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:01:03

    >>58

    ペーたんはどこに行ったでありんすかぁぁぁぁ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:39:18

    >>58

    ヤマト坊っちゃんに手こずっているうちに予防接種から逃げやがった!

    まだ近くにいるはずだ!追撃部隊を出せ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:50:40

    >>61

    わちきも追うでありんす…!!(目がギラギラしてる)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:09:30

    >>59

    ドフラミンゴファミリーの戦力盛らなきゃ…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:39:22

    >>61

    こうやって他に手こずっている間にキングとジャックが逃走すると

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:15:07

    >>64

    大看板が逃げるな

    これ百獣だけじゃ逃げ出すヤツ多くて手が足りないからおでんさんとか侍も手伝わされるな(主に逃亡者の逮捕)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:18:45

    >>63

    シーザーかベガパンクの科学力をあげよう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:30:49

    予防接種の季節のクイーンは大変そうだな
    これ多分、侍側からも予防接種の依頼を受けていそうだけど、こっちは武士道だとかそういうので我慢するからまだやりやすいとさえ思っていそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:44:22

    >>62

    だめだ 時間勿体ねぇから順番飛ばして先に打つぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:10:50

    >>67

    トラブルあってもイヌネコがコッソリ逃げ出して捜索されるくらいだろうな

    百獣側の予防接種時の雰囲気が動物病院過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:19:15

    >>65

    逃亡者の確保で一番時間がかかるのはキングだな、多分空飛んで逃げる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:25:02

    >>68

    (素直に受けた)

    これで良いでありんすか?早くペーたんを追いかけないと…!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:44:18

    百獣海賊団予防接種状況
    ・カイドウさん:実施中(人獣型で抵抗中)
    ・ヤマト坊ちゃん:済(騙されたことに怒り八つ当たり中)
    ・キング:逃走中
    ・ジャック:逃走中
    ・ページワン:逃走中
    ・うるてぃ:済(偉い)
    残りの面子はどうなるかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:47:48

    >>72

    多分ササキとドレーク、フーズ・フーは抵抗なく打ってるイメージ。ブラックマリアは逃げてるイメージが湧いてる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:52:10

    花の都で子供達が注射頑張ったらご褒美にお菓子くれる百獣のおじちゃん達が浮かんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:32:03

    ムハハハ逃さねえぞ
    おれにも意地があるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:35:31

    キングどうするの?取り敢えずマルコでも呼ぶか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:50:05

    監視役のブリュレと捕獲班のカタクリ兄も予防

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:15:24

    >>70

    ギフターズ飛行部隊を向かわせろ!やむを得ない場合は対空武器の仕様も許可する!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:51:10

    カイドウさんが行けばすぐ捕まえられるんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:24:50

    >>79

    カイドウさん今な人獣形になって抵抗中なんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:31:28

    キングおめえ何十年逃げてんだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:32:27

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:37:31

    >>81

    しっかり人獣型になってる…

    普通の注射針じゃむりだからおでんに頼んで海楼石の注射針発注しよう


    あと飛べるのってモモの助とササキ(ヘリコプター)か?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:20:57

    あ~もう、親子喧嘩でも大変なのにこの海賊団は
    でも日常系ほのぼの平和時空なのは大歓迎

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:51:01

    親子喧嘩以外でもこういうくだらない事でドタバタした毎日を送っているんだろうな
    平和で好きでござる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:14:44

    (ペーたんを引き摺る姉)

    …クイーン。連れて来たでありんす。縛り上げて貰ったんで…逃げない内に…。

    嫌だァァァァ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:24:16

    >>86

    おお、これはお姉ちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:55:07

    >>86

    こういう時は真っ当にお姉さんしてるうるてぃ良いな


    ぺーたんが逃げたあたりからずっとこち亀のBGMが流れてそうな百獣海賊団

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:49:41

    カイドウ「ヤマトのバカはどこだぁ!!!」
    フーズフー「モモの助とお菓子を食べに行くとWCIへ向かいました!」

    部長オチ割りと合うんじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:03:02

    >>89

    割とありそうなんだよな

    カイドウじゃなくても日々の親馬鹿や親子喧嘩に巻き込まれて堪忍袋の尾が切れた赤鞘辺りがおでん達を追い回すとかありそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:54:48

    >>89

    百獣はほぼ全員ゾオンだし侍もやたら頑丈だから爆発オチもいけるな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:36:39

    >>89

    この世界のヤマトは航海術を持ってるのかな?それとも…モモの助の方?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:39:15

    >>92

    モモの助と一緒だから船じゃなくて龍になって飛んで行ったんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:42:32

    >>46

    その後ゾウで合流するのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:54:55

    さてと…今度はブラックマリアでありんすねぇ。
    …私一人だと厳しいし…クイーン!!ギフターズ少し借りていいでありんす?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:13:28

    カイドウが親馬鹿ってだけで、凄く平和な世界になるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:45:13

    >>95

    飛行可能な奴らはキングのバカ、他の奴らもジャックのほうに回してるからとりあえずは無能力者の予備部隊を連れて行け

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:26:03

    ナンバーズはいるんだろうか
    黒姐さんでかいからナンバーズくらいじゃないと捕まえられなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:35:27

    >>97

    無能力者の予備部隊…。分かったでありんす。

    おいお前ら!!クイーン様の元にマリアねぇを引き摺るでありんす!!


    (撃たれて気絶済みのペーたん。哀れぺーたん。お前がひとえに注射に弱いせいだが)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:43:04

    順調に確保が進んでる、これなら他の大看板二人も時間の問題かな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:45:27

    くっ…やっぱり強いでありんすねぇ…。

    (─それよりも厄介なのはあの大きさでありんす。あの大きさをどうにかしないと…。そうだ…。ナンバーズ…!!せめて…ナンバーズが入れば…!!)

    各所ダメージを受けてはいるが何とか保っている。抵抗された為に部隊は壊滅している。

    諦めたらぁ?うるティちゃん。

    何が諦めるかでありんすか…!!クイーンの所に行くでありんすよ…!!

    その時ミンク族とトリケラトプスの幹部が乱入した。

    助太刀に来たぞ…!!

    ササキ…!!

    ササキ…!!助かったでありんす!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:09:00

    ササキ「装甲部隊前へ!ジャックとやりあった後の連戦で悪いが皆頼むぞ!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:22:47

    『ダメだ!ジャック様を抑えきれない…!』
    「水臭いど…こういうときは助け合い おいどん達にも手伝わせろ」

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:44:39

    カイドウさん、いい加減放っといてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:27:13

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:57:00

    予防接種だけで物凄い大事になっているけどどんだけ注射嫌いなんだよw

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:10:52

    いい加減にしろクソパパ
    皆困ってるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:17:42

    なんだかBGMがこち亀から王道熱血展開の戦闘シーンっぽいのに変わってきたな
    大看板相手にうるてぃ達はどう立ち向かうのか…!

    いや、予防接種くれェ大人しく受けろよお前ら

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:24:40

    ○月○日
    おでんのバカ殿とその友人のカイドウがまた親子間の問題で揉めてやがる。
    ヤスイエさんは相変わらず生暖かい目で見守(逃避)ってるが巻き込まれる俺とカン十郎はたまったもんじゃねぇ。
    そういや最近カイドウから昔馴染みから奪ったとかいう変な果実を食わされたが…クソ不味かった餓えに心なしか首が伸びたり増えたような錯覚がする。
    スキヤキ様が将軍だった時代は良かった…胃が痛ぇ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:40:07

    >>102

    わちきは暫く寝むるで…ありんす。


    流石に同じ飛び六胞との連戦だったからか疲労が溜まっていたのかうるティは後ろへと倒れ込み、残っていた予備部隊に運ばれる形でクイーンの治療を受ける事になった。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:18:02

    親子喧嘩以外でも側から見るとアホらしいことで騒動が起きているんだろうな
    いやホント、カイドウがおでんと親友になるや親馬鹿になるだけで変わるもんだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:33:39

    ルフィ達がワノ国に行く切っ掛けになるヤマトとモモの助の国を飛び出す家出時もワノ国は大騒ぎになっているんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:15:16

    >>104

    カイドウに対して反抗期ってるキングとか珍しいものを見た

    理由が予防接種拒否とか泣けてくる()話だけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:42:23

    >>113

    キングもそれだけカイドウさんや周りと気安い関係になっているって事なんだ、平和時空万歳

    ここなら来月のキング誕生日に皆からパイ投げで祝って貰うキングがいるかもしれない(発案者クイーン)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:51:54

    おれはてめぇらの健康を考えてるのになぜこうなる!
    知らねえぞもう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:53:18

    >>103

    ジャック「侍がオレを止められると思うなよ」

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:55:31

    こういうくだらない事でも全力投球出来るのは、平和時空だからこそだよな
    ていうか戦いの為に磨いた技術や技をくだらないことに無駄に利用する平和なギャグ展開は大好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:47:42

    >>109

    オロチまさかの胃痛枠

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:20:40


    おれの新技接種Queenだ!

    くらいやがれ!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:30:57

    >>116

    ジャック「ぐふっ!!?」

    アシュラ童子「侍舐めんなよ このまま接種会場まで連れて行くど」

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:53:10

    >>108

    先日それで逃げ回ってたのは誰です…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:25:38

    >>115

    ほんっと…でありんすよ。…注射を受けない奴ら皆馬鹿なの?

    (頭に包帯を巻いている)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:29:16

    もう逃げるぞ!モモの助君!しばらく二人で隠れよう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:34:22

    なんでいつの間にか大事になってるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:36:19

    ○月✕日
    百獣海賊団の連中が予防接種で騒いでる。
    俺も受けてきたが滅茶苦茶痛かった。
    何故か医者が注射した後の俺を見て「ギャー!オロチ殿が化け物になったァ~」とか喚いて逃げちまった…新手の嫌がらせか?
    カン十郎は針が刺さってるのに真顔で受けてたが途中からオーバーリアクションで痛がってやがった。
    他の赤鞘に見られたら余計な心配をされそうで見てる側がヒヤリとするぜ…胃薬貰って帰ろう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:34:03

    カイドウ?「ウォロロロ…いい加減にしないかキング」
    キング『おかしい…いくらカイドウさんでも追いつくのが早すぎる…まさか!?御守火龍皇!』
    カイドウ?「ぐわー」ボワッ

    キング「紙…!?ということは…!」
    カン十郎「やはりすぐにバレたか…某の絵に自信はあったのだがな…」

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:43:38

    >>123

    どこまで?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:44:42

    なんでモモはいつも冷めてるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:46:51

    >>128

    将軍たるもの常に冷静でいないといかんのでござる!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:50:06

    >>126

    そんなことに最大火力をぶっぱすんな、どんだけ嫌なんだ注射

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:53:49

    >>126

    錦えもん「だが隙は作れた!よくやったでござる!狐火流・焔裂き!」

    キング「な、御守火龍皇が斬られた!?」

    錦えもん「道は作った!!今でござる!!」

    モモの助「ありがとう錦えもん!!“おでん二刀流・桃源十拳”!!! 」

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:54:16


    おい能無してめぇ!

    ワクチンに変なもの混ぜやがって!!

    もとに戻しやがれ


    >>119

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:00:03

    >>132


    いつも逃げるからおまけしてやったんだ

    しばらく反省しやがれ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:51:00

    予防接種を拒否する百獣海賊団一部の幹部に対し侍海賊連合軍が討ち入り!
    その兵力差は赤鞘率いる侍やうるティ率いる確保部隊の奮戦・クイーンの新兵器・モモの助の作戦によりみるみるうちに縮まりーー
    見事全員の予防接種を完了させた

    〜〜後日〜〜

    (先の戦闘ダメージやワクチン副作用により)屈強な幹部「大看板」「飛び六胞」は全滅!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:07:50

    予防接種業務を完了させたクイーン「疲れた…あえて痩せないタイプだというのに…」

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:13:02

    クイーン、仕置中悪いんだがやっぱりキンイーンにするのはいざという時
    やっぱり困るからよ、程々で許しちゃくれねェか

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:13:05

    >>135

    大騒動だったけどここの百獣海賊団だと2、3か月に1回くらいはああいう大暴走イベント起きてそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:19:56

    アプー「アッパッパ〜!オンエア海賊団とナンバーズ10人全員無事に戻ったぜ〜!クイーンさん俺たちも予防接種するんだろ?」
    クイーン「 」バタン…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:34:42

    クイーンがツッコミ枠兼常識人枠になりつつある

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:46:05

    飛び六方の良心うるティ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:58:18

    空気のフーズ・フー

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:06

    >>138

    こいつ…1回うる頭銃でありんすねぇ…。(溜息をつきながらアプーを沈める)


    …後でクイーンから…胃薬貰うで…ありんす。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:30

    何か季節ごとのイベントでこんな騒動を毎回起こしていそうだ
    次はクリスマスだけど、ワノ国にはクリスマスの文化が無いから、その概念を知ったモモやヤマトがちょっとやりたがりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:51:23

    >>143

    分かる

    こういうドタバタめっちゃやってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:14:09

    クリスマスが無くても忘年会や年明けの宴は文化的に確実にワノ国はやっているだろうから、精神が安定しているこの世界線のカイドウも原作と同じレベルで酒の飲み過ぎで悪酔いはしそう
    てか、一部の大人組は侍達と悪ノリしそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:40:34

    クリスマス衣装な面々
    スマホゲーだと割とありそうなラインだから困る
    金棒じゃなくてサンタの袋振り回すカイドウはアリ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:46:35

    ワンピのソシャゲだとトレクルで浴衣衣装のうるてぃがあるんだっけか
    サンタ衣装のカイドウさんと後ろに黒いサンタ衣装のキングとか面白そう
    女性陣なら黒姐さんのセーター姿というか洋装が見たい

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:57:29

    今回の件で弟やブラックマリアの暴走を止めて胃を痛め頭にも包帯を巻いたうるティ。

    もっと強くならなきゃ…でありんす。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:33:40

    カイドウさんにダサセーター着て欲しい、クリスマスやりたいヤマトを喜ばそうと思ったのにドン引きされるやつ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:07:07

    この世界線ならクイーン様、アプー、ソウルキングの金色神楽が見れそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:06:13

    >>149

    クイーンとジャックがトナカイのコスをさせられて死んだ目でソリを引いていそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:09:30

    >>143

    最終的に仲良く2人揃ってカイドウに叱られてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:01:23

    >>152

    そうして家出ゲージが貯まってゆく

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:47:38

    ヤマトとモモの幼馴染概念好きだけど、お互いに親子喧嘩したら相手の家に家出する概念も好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:27:33

    >>154

    家同士が半家族みたいな関係だからこその気軽すぎる距離感良いよね

    それぞれお互いの家に自分の部屋ありそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:39:32

    >>155

    いやどちらかの部屋に泊まっているかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:55:06

    >>134

    お前が一番迷惑かけたんだから反省しろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:56:33

    >>140

    飛び六"胞"

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:49:50

    >>148

    もうお前がメインヒロインでいいよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:47:55

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:50:12

    >>131

    "火災"のキングvs"龍将軍"光月モモの助


    ー勝者 光月モモの助(べん!!)

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:52:58

    >>120

    "旱害"のジャックvs"アシュラ童子"酒天丸



    ー勝者 酒天丸 (べん!!)

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:04:04

    >>161

    >>162

    そういうのはもう良いかなー

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:29:37

    >>156

    小さい頃は良いけど、大きくなっても変わんないからおでんかカイドウが変な勘違いをするとかの王道パターンが見える

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:32:50

    >>164

    そしてまた空が割れる

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:42:20
  • 167二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:45:26

    まあ同い年の男女が頻繁に一緒に行動したり同じ部屋で寝泊まりしたら色々考える

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:28:45

    >>166

    おしるこフローチャートw

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:39:28

    >>167

    いくら仲良くても流石に12歳くらいになったら周りからもそれとなく言われるだろうし、モモの助はページワンやジャックの部屋に泊まるようになってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:51:43

    確かに一部屋に一つしか寝るものがないから誤解されても仕方ない

    >>164

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:29:04

    >>170

    ここカプスレじゃないからそういうのは控えような

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:50:04

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:32:26

    ブラマリやジャックともモモとヤマトはおないどしだからなあ
    ページワンは最年少故にこの世界でも何か苦労していそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:40:11

    >>173

    ジャックが気に掛けてくれるでしょ多分

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:30:36

    身内や身近な女性が美女だらけで羨ましく見えるけど、本人的には振り回されたり苦労してばかりだから誰か助けて状態のページワンは好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:19:50

    カイドウに拾われたばかりの頃は周囲に噛み付いてばかりいたうるティが日和やヤマトと仲良くなって幼馴染にして姉妹みたいな関係になるのもこの世界線ならではの妄想だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:13:53

    モモが年が近いとはいえジャックやページワンと仲良くやっているとしたら何か新鮮だな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:25:53

    ヤマト
    うるティ
    日和
    ブラックマリア


    ササキ「これまた随分と攻略キャラが豪華だなぁページワン」
    フーズ・フー「ギフターズにも目を向ければスピードを筆頭にまだまだ増えるぜ」
    ページワン「 」(白目)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:05:04

    ページワン「姉貴は注射の時滅茶苦茶怖かったぞ…。」胃がキリキリ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:02:06

    モモはまだ同い年だったり年上だからそこまで振り回されない感じか

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:14:13

    この時空はページワンの下に錦えもんとお鶴さんのお子さんが居たりするのかな

    20年一緒にいてなにもないとか錦さん呼び出し不可避

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:18:36

    オロチ「もうモモ様に家督譲って引退してくれねぇかバカ殿(いやぁ百獣のせいで大変な予防注射だったなおでん将軍、同情しますぜ?)」

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:48:24

    >>182

    本音と建前が逆やないかい

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:36:47

    スキヤキ「大変じゃろう?"将軍"」(おかきポリポリ)

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:45:34

    >>178

    ページワン「姉貴とブラックマリアだけはない」

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:48:37

    >>177

    ページワンとの年齢差は8歳だぞ、ちょっと年の離れた従姉の子供くらいには差があるっていう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:21:21

    ちゃんと福ちゃんと結婚してるんだよな雷ぞう…!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:45:44

    ババアがいなかったり歯車が少しでもズレれば、ここまで平和時空じゃなくてもおでんとカイドウが友になっている未来はあったかもしれないな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:52:32

    >>182

    おでん「オロチ お前減給な」

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:34:02

    とばっちりで自棄酒するオロチ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:06:59

    >>190

    ページワン:すまん…俺も加えてくれないか?

    (中に入ってくる)

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:48:13

    ヤマトは反抗期になっても原作程じゃないから百獣海賊団には普通に入りそうだな
    だけど、それはそれで意見のぶつかり合いと言う名の親子喧嘩が良く起こる様になる

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:50:34

    そろそろ次スレかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:35:33

    >>192

    大看板‘氷害’のヤマト

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:48:21
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:56:26

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:56:38

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:56:56

    踏め

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:57:16

    う(ry

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:58:30

    200ならモモもペーたんの頭痛の種になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています