これさぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:37:37

    まぁ世界調和の方は良いよ。その盾はなんだバランスはどうしたバランスは

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:38:20

    フロイントシルトってもしかしてfriend shieldのドイツ語読みだったりします?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:39:13

    触れられてないだけでフルブリングとかなんじゃねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:41:03

    こいつは数百年ぶりの与える滅却師だからな
    なんか特別でも全くおかしくない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:42:11

    こいつの幸運不運の言い分はもはや屁理屈レベルなのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:42:14

    友達の力だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:42:39

    >>2

    おそらくはそう

    これ友達の攻撃を自分が引き受けるためのものなんじゃねえかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:42:41

    どんなにダメージ与えてもあっちは回復して、ダメージ与えた奴にはそれ以上の不運を与えるとかいう無理ゲー

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:42:57

    身代わりの盾は聖文字関係ないんだよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:43:52

    >>9

    フルブリング

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:44:06

    あ、私を傷つけたな でも友達が代わりに引き受けてくれるから大丈夫
    あ、私の友達を傷つけたな?ならその分の不幸をお前に与える
    メンヘラかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:45:02

    >>9

    関係ない謎の能力

    一説にはフルブリングとか言われてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:45:07

    >>9

    補助アイテムってことしかわからん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:45:16

    ??「幸運とか不運とか、分け与える前に殺しちゃえばいいんじゃないKai?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:45:17

    >>9

    多分クインシーに伝わる防具とかそんなんだとは思う


    あまりにも石田の能力に対してピンポイントな嫌がらせすぎる効果はなんなんだろね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:45:50

    「友情バリア!」
    友「ぎゃぁぁぁ!」
    「友!おのれ、よくもやってくれたな。報いとして不幸を喰らえ!」

    ボーボボかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:46:26

    >>11

    千年物の熟成されたメンヘラよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:46:34

    フロイントシルト(友達の盾)…重い

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:46:43

    貴方からダメージ受けたので貴方にも同じダメージ与えます
    私のダメージを肩代わりして盾が傷ついたので同じダメージを貴方に与えます

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:48:57

    倍々ゲーム一方的に押し付けてくるのほんとひで

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:50:05

    これ能力無効化以外でどうやって倒すの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:50:52

    >>21

    初手一撃で殺せば…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:51:20

    >>21

    効果発動まで少し時間がかかってるから効果発動される前に消し飛ばせばいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:52:46

    消し飛ばしても自動的に盾がダメージ肩代わりしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:52:59

    >>21

    盾を何らかの方法でぶっ壊す

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:54:01

    希望の剣とこの盾ずるい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:55:40

    >>25

    はい盾が壊された不運ドドドド

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:57:20

    ハッシュと親衛隊だとどっちが強いんだろな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:02:52

    友達の盾なんか使ってるから友達を死なせることになったんだぞ
    友達は大切にしろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:04:18

    >>21

    アスキンなら完勝できそう

    「毒物が体内にあること」じゃなくて「致死量が下がること」自体が不運に値するなら相討ちだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:05:28

    >>22

    ハッシュを初手の一撃で倒せそうなのチョコラテ投げ捨てたチャン一ぐらいしかいなさそうなんですが

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:13:57

    >>26

    希望の剣も大分謎挙動してるよな

    希望折れたら絶望まではいいとして、希望折られたのお前なんだからお前が絶望しろよってなるのに肝心の絶望は希望へし折った側に降り注ぐという

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:17:14

    >>16

    ドンパッチシールドかよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:24:36

    剣も何気に天鎖斬月を斬るしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:28:40

    >>9

    聖文字は関係ないと思う

    完現術かもしれない

    ただ言語的には未知の滅却師系能力かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:37:22

    >>32

    民衆の希望を束ねた物なんだから民衆(ジェラルド以外)の方が絶望するんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:52:32

    小説で滅却師側の霊王の欠片は左腕と心臓にしか触れられていないからポテトが霊王の欠片を有していた可能性はかなり低い。
    織姫とチャドのように崩玉的なアイテムで覚醒したか
    希望の剣と同じ謎装備品か

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:54:24

    銀城が同じように力を授受する「不全の滅却師」に近い性質を見せてるから、ユーハバッハ(霊王の息子)・銀城(霊王の欠片持ち)に並んで何かしら霊王に近いのかもしれない
    それこそ「たまにそういうのが生まれる」ってだけかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:55:57

    >>37

    左腕と心臓を欠片扱いして一緒にしちゃいかん

    アイツらなんか自我持って勝手に動き出してる謎生命体よ

    欠片と言うには部位がでかすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:01:28

    腕から切り離された爪だけでもかなりパワーがあるらしいからな
    銀城たち完現術師たちがどこの欠片を持ってるかわからないし、髪の毛一本とかでも十分なのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:07:38

    >>7

    友達いないのに?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:09:13

    >>41

    友達なら昔いただろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:01:40

    理不尽ではあるが納得の能力というかハッシュヴァルトからすればこれぐらいないといけないよ
    なにせ他ならぬ「友達」を切り捨てて陛下に与えてもらった絶対的な力なんだから

    ねえ、ユーゴー?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています