AIに小説書かせてみたら面白い事になった 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:21:02
  • 2121/10/25(月) 14:23:05
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:27:52

    お、これは普通のポケモン小説に見え…いや、おかしい…なにかが…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:29:47

    ラノベと化した戸愚呂

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:31:00

    Chromeだと不具合が多発するね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:01:32

    こっちでも貼っとこうかな
    10月4日にリリースされたときは
    350GB文庫本約122万冊分のコーパス(文章のデータの事)で日本最大級の68.7億パラメータ(データを訓練してありがの後にはとうが来るみたいに単語毎に関連性を付けたもの、これが多いほど文章が成立するようになる)だったけど
    現在は500GBになってて
    更に今訓練中で最大は1.5TBのコーパスだから訓練が終われば今から更に3倍になる予定なのでこれからどんどん性能は上昇してくぞ
    プレミアムに加入すれば支援にもなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:05:09

    (文章力が)アカチャン!
    どうやらAIには早すぎたようだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:05:25

    >>6

    プレミアムって月末払い?1月払い?いや、今から入ったら数日で支払いになりそうだなーって

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:10:41

    >>8

    わからん

    トップページ左上にディスコードに繋がるボタンがあるからそこで質問した方が確実だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:35:03
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:36:50

    >>10

    これはすごい

    一度台本形式も試してみるか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:11:17

    台本形式を試した結果がこれだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:12:22

    >>12

    風の聖痕と勝手にクロスオーバーしてて草

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:28:05

    世界各国で真の平和を築くにはどうしたらいいか?という会議をする小説書いてたらアメリカが壊れたんだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:31:59

    ラーメン大会をやったらクソマズラーメンを絶賛する頭おかしい審査員が出来た

    生クリームの具材とチャーシュー出汁はAI考案

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:09

    黄金バットの強さを讃えたら知らないヒーローが生えてきた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:38

    二次創作のエアプとか解釈違いを炙り出してくれるサービスも欲しいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:44:45

    試しにTESシリーズのノリで山賊に占拠された砦を攻略する戦士と魔法使いの話を振ってみたら
    初っ端からいきなり雇用主の娘の魔術師が出て来るし、戦士と魔法使いと魔術師のPTなのに魔法使いと魔術師の後衛二人が砦を襲撃して戦士はその隙に砦に侵入して内部調査するし、なんかいきなり魔法使いの両親と兄が出て来るし、それを修正したら何故か山賊団に入ってた戦魔魔の三人が砦に火をつけて脱走するしで、俺はおもしれーAI……ってなった

    後途中でキャラクターブックを入れた影響なのか、戦士が砦に潜入中に同姓同名の奴が門をふっ飛ばして騎士の名乗りを上げてきたときは笑った

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:04

    分身した挙げ句、コンビニバイトになる本部

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:21

    もとべ。じゃなくて、ほんぶ。になってる……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:58:47

    >>19

    一応刃牙シリーズもAI反応するはずなのに・・・

    これはその一文


    刃牙「タコ」


    刃牙「今なんでタコ持っていった?」



    刃牙「オヤジなら……もっとこう、マグロとか、カジキとか、そういうのに目をつけるのに、タコ!?」


    刃牙「しかも買い物カゴに入っていたのはウィンナー、小麦粉、餅、紅しょうが!どんな組み合わせかさっぱり分から…….」



    刃牙(………いや、まさか!!オヤジのやつ……)



    刃牙(『タコパ』する気かッッ!?)

    ※タコパ=たこ焼きパーティのこと



    刃牙(だとしたらマズイぞ…………)


    刃牙(オヤジがたこ焼きを焼くところなんて見たことがない…………)


    刃牙(そもそも俺は食わないけど…………)


    刃牙(でも、もし本当にやるとしたら…………)


    刃牙(回す前にたこ焼きが明石焼きになる光景しか浮かばねぇ………)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:46:00

    宇宙人型兵器のパイロットの渋い爺さんが主人公の物語を書かせているけど、爺さんが訓練兵を一薙ぎで吹き飛ばしてい生身の戦闘シーンしか無くて、作品のジャンルが変わってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:21:44

    なぜ領域展開したはずの私の存在が消滅したのか…
    それは執筆を担当するAIが出来損ないだからだ…!!
    ※扇の感想です

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:42:16

    ホラー小説のビビったシーンで切って打ち込んだら急に怖くなくなる説

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:00

    グリッドマンは未履修のAI……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:47

    禅院直哉の術式、無下限呪術だった!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:51:35

    これ、普通にちゃんと書こうとしたら導入5〜6行の部分とAIの方向修正のためにそこそこの頻度で自分が書かないといけないし、結構小説初心者にオススメなんじゃやいかと思えてきた(小説ガチ初心者並感)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:47:16

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:54:36

    あんま長くなると現段階だと難しいのかね。区切らないと反応と展開が悪くなってる気がするわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:15:36

    何も考えずに使ってみたらなんだこれ草

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:38:04

    笑った」までは書いた。
    「君はずるいよ」そう言って艷やかに、彼女は笑った。
    そしてまた、僕の手を握り返すのだ。
    「…………うん、いいね、それ」
    「なにが?」
    「いや、なんでもない」
    僕は笑って誤魔化す。
    なんだか、変だと思ったんだ。
    いつもなら僕らはこんな風に話さない。僕が話しかけても、彼女から返ってくるのは『はい』とか、『ええ』とかいう返事でしかないはずだ。それが今日に限っては違う。
    彼女はまるで普通の女みたいだった。
    だから、おかしいと思ってしまった。
    「そろそろ帰ろうかな」
    「もう? まだ早いわよ?」
    「うん、でも、ちょっと疲れちゃってさ」
    「ふぅん」
    そんな会話を交わして、僕は立ち上がる。
    すると彼女が「あ」と声を漏らした。
    「どうしたの?」
    「ごめんなさい、私も行くわ」
    「いいけど、どこに行くつもりなんだよ」
    「ついて来ればわかるわ」
    彼女はそう言って歩き出した。
    僕は少しだけ迷ったが、彼女のあとについていくことにした。
    しばらく歩くと、彼女の足が止まった。
    そこは大きな公園の入り口だった。「ここだよ」
    「何が?」
    「私があなたに見せたかったもの」
    そう言うと彼女は入り口を通り抜け、その先にあるものを見上げた。
    それは、大きな桜の木だった。
    満開の花をつけて、今にもはち切れそうなほど咲き誇っている。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:39:29

    続き
    「綺麗でしょう?」
    「ああ、そうだね」
    確かに、とても美しい光景だと思う。
    「私、この木を見たとき思ったの」「何を?」
    「いつかあなたと一緒に見たいなって」
    「僕と?」
    「そうよ」
    「どうして?」
    「だって、この桜はとても綺麗だけど、私はあなたの方がずっと好きになってしまったから」
    「……………………」
    彼女はそう言って微笑む。
    そのとき、不意に風が強く吹いた。
    ざあっと花びらが舞い散る。
    彼女はそれを手にとって、「あーあ」と言った。
    「せっかくのデートなのに、花びらまみれじゃない」
    「君らしいよ」
    「どういう意味?」
    「そのままの意味さ」僕は苦笑する。それから、彼女に言った。
    「ねえ、知ってたかい?」
    「なにを?」
    「僕の名前には意味があるんだぜ」
    「どんな意味?」
    「内緒だ」
    僕は悪戯っぽく笑う。
    彼女は不思議そうに首を傾げた。「教えてくれないと怒っちゃうぞ」
    「怒っても怖くないよ」
    「じゃあ、教えてくれたら許してあげる」
    「そうだなぁ…………」
    僕は少し考えてから、こう答えた。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:40:07

    「秘密」――あなたのことが大嫌いです。
    ――私のことなんて忘れてください。
    ――あなたのことを愛しています。
    ――だから、もう二度と会わないでください。
    ――ごめんなさい。
    「…………」
    夢を見る。
    何度も繰り返し見る

    エロssが見たかったのに最終的にこれ破局してねぇ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:16:46

    やたらそれっぽく書かれててオリジナルの方から引っ張ってきてないか不安になる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:44:15

    今回はきっちりと私の勇姿を描いたのに、なぜまたしても私の存在が兄に取って代わられているのか…
    それは執筆を担当するAIが出来損ないだからだ…!!
    ※扇の感想です

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:28:21

    >>25

    キャラクターブックにどう学習させたらいいかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:43:02

    無限の剣製詠唱失敗!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:24:08

    初期のキン肉マンのノリで草

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:26:02

    >>38

    ノーズ・フェンシング消してみたパターン

    AIの力を持ってしてもレオパルドンを勝たせることは出来ないようだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:28:15

    めっちゃ気になるところで止めるやん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:36:43

    なろうと化したマリオ64

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:29

    組分け帽子発狂

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:33:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:30:19

    ディスコによるとメモリに書いた情報がそのまんま出てきちゃう事があるから、
    []で括るといいらしいね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:55:11

    内川コピペがBLに……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:09:49

    守の呼吸
    壱の型って打ったら護り人って出た

    AIさぁ、オリジナル呼吸にも対応してくれるとか有能すぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:11

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:56:51

    ボーボボっぽいのもAIなら作れんのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:37:00

    日常コメディ書かせようとして序盤色々と入力して
    「では、とりあえず1000円」
    「即物的すぎる」←ここまで書いた

    「ならば2000円」
    「何にもならない」
    「3000円」
    「もっと駄目」
    「4000円」
    「もうやめろよ!」
    「5000円」
    「この野郎! ああもう分かったよ! ほれ、好きにしろ!」

    この文章が出てきたときに謎の敗北感を味わったね……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:03

    ふーん
    オリジナル呼吸も出来るのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:24:03

    うわー!真っ当にイチャイチャし出した!
    ただやっぱキャラ設定が多少複雑になる感じだと出力に時間かかんのかな。人型の怪物と男子高校生がダラダラする話にしたら中々進まん

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:31:29

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:55:01

    竜人の末裔で半陰陽の少女とサナトリウムでゆっくり過ごすお話にしたいのにAIちゃんドスケベだからすぐエロくしちゃう
    もっとこう中庭の花壇の世話とか満月の夜にだけ竜化するとかそういう展開が見たいのよぼかぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:55:32

    コンテンツフィルターをONにすれば?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:57:41

    そういうシーンがすごくいい感じに書けてるからもっと見たくなっちゃうのがね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:37:26

    もうメチャクチャ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:39:02

    FGO題材でR-18書きすぎたせいでAIの方からそっち方面に舵を切り始めた

    うん書くつもりだったけどメカエリチャンに

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:02:34

    『虎柱・虎田虎男〜虎の呼吸 壱の型』までが自分の文章

    虎柱・虎田虎男は構える。
    『虎の呼吸 壱の型猛虎』
    「…………!」
    「──」
    虎が獲物に飛びかかるように、地面を蹴って跳躍する。
    瞬間移動と見紛うほどの速さで鬼の間合いに踏み込み、刀を振り下ろす。だがその一撃は、鬼には届かなかった。「なっ!?」
    斬撃が届く寸前、鬼の姿が霞のように消えたからだ。
    『血鬼術 ・影縫い』
    「ぐああああっ! こ、これは…………!」
    鬼の血鬼術によって生み出された黒い霧のようなものが、虎田の身体にまとわりついて動きを封じた。
    さらに、彼の周囲にいた別の鬼たちが、一斉に飛びかかってきた。
    「くそっ、なんだこの術は!」
    『血鬼術 ・影縛り』
    「がああぁっ…………!」
    今度は完全に身動きが取れなくなる。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:04:32

    人間のくせに血鬼術使い始めたぞコイツ…

    (もしや、この鬼の術は影を媒介にしておるのか? ならば…………)
    虎田は地面に片膝をつく。すると、彼の身体から蒸気のような白い煙が立ち上った。
    『血鬼術 ・白虎』
    虎田は自らの体内にある熱気を放出して、周囲の空気の温度を上げたのだ。
    『血鬼術・火車』
    炎に包まれた巨大な虎が現れる。
    『血鬼術 ・陽炎』
    同時に、虎田の肉体も燃え上がる。彼は自らの体温を限界まで上昇させつつ、鬼の血鬼術による影を焼き尽くした。
    「ふうぅーっ、ふうぅーっ」
    荒い息をしながら立ち上がる。
    「なるほど、血鬼術とはこういうものか」
    「貴様ァッ! よくもよくもォオオオッ!」
    怒り狂う鬼たちに、虎田は臆することなく向き直り、言う。
    「──さあ、かかってこい」

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:07:23

    「死 ねええぇえっ!」激昂した鬼たちの攻撃をかわしながら、虎田は考える。
    (しかし、この鬼ども、まるで連携というものをしておらん。血鬼術という強力な力を持っているゆえか?)
    「ガアアッ!」「むんっ!」
    鬼の爪と刀が交錯し、金属音が響く。
    「──グハッ!」
    「ハアァッ!」
    虎田の攻撃を受けて吹っ飛んだ鬼が、木に叩きつけられる。その衝撃で、木の幹がバキバキッと音を立てて折れた。「馬鹿な、この俺が、こんなところで死ぬわけには…………」
    鬼たちはなおも立ち上がって襲いかかってくる。
    (ふむ、やはり連携はできないようだな。ならば、一気に畳みかけるのみ!)
    『虎の呼吸 参ノ型・虎乱』
    虎田が振るう刀の軌跡に沿って、無数の斬撃が繰り出される。
    『血鬼術 ・影縛り』
    「フッ!」
    影がまた虎田の身体に巻きつく。しかし、虎田はそれを強引に引きちぎって、一歩前に踏み出す。
    『血鬼術 ・影刃』
    「ぐおっ…………!?」
    鋭い影の刃が、虎田の肩口に突き刺さる。だが、彼は怯まない。
    「ヌオオオオオッ!」
    雄叫びを上げながら鬼に肉薄し、その首に刃を向ける。
    『血鬼術 ・影縛』
    「ぐうっ!」
    再び影が虎田の身体に絡みつき、動きを封じる。
    「無駄だ!」
    虎田は全身から発せられる熱気で影を吹き飛ばす。
    「なっ…………」
    「これで終わりじゃ…………!」
    『虎の呼吸 弐ノ型・改 ・大虎』
    虎田の渾身の一撃が、鬼の首を斬り飛ばした。
    「な、なんで、なんでだよぉ…………」崩れ落ちる鬼の首を見て、虎田は思う。(鬼とはいえ、もとは人間だったものを、こうもあっさり斬れるようになるとは…………)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:09:48

    なんだこの

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:48:50

    >>60


    >>崩れ落ちる鬼の首を見て、虎田は思う。(鬼とはいえ、もとは人間だったものを、こうもあっさり斬れるようになるとは…………)


    なんか柱っぽくないセリフだな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:17:12

    この虎柱闇落ちしてない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:18:20

    二次書かせてたら、あとがきで著者が実在の人物になった上に全く別の物語始まったわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:23:13

    りんかママが病人になっちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:41:08

    このAIグリッドマンは知らないのに勇者王は知ってるのか………(違和感あるから消したけどヘルアンドヘヴンって書いてあった)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:55:50

    これは最高最善で最強の魔王の風格出てますわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:31:17

    守の呼吸 伍ノ型 『炎虎』
    「グオオアァッ!!」
    「ギャウゥッ!」
    炭治郎が放った技は、獣の牙を剥くような斬撃だった。
    鋭い刃先が鬼の首を斬り落とすと同時に、その頸から上が一瞬で灰となり崩れ落ちる。
    そして、間髪入れずに次の攻撃へと移る。

    炭治郎新しい呼吸覚えてて草

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:34:59

    >>68

    この野郎!炎虎って煉獄さんの技じゃねぇか!


    オリ呼吸で煉獄さんの技使う炭治郎ってなんだよ!矛盾魂か!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:23:42

    age

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:36:39
  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:02:49

    このAI、時間停止モノ書くとしょっちゅうバグるな
    すでに止めたのに再度止めたり女の子が喋ってたり

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:28:43

    恋愛物書かせるとすぐ強い言葉引用してくるから愛が異常に重くなる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:31:20

    虎田の奴進めてたらなんか万世極楽教出てきた…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:33:55

    虎柱VS童磨来るか…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:45:25

    エグゼイドで一番有名なシーン再現させようとしたら…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:47:14

    特に何も無かった…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:51:03

    >>77

    童磨と戦うように誘導すれば良いじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:54:32

    えーと不破と唯阿と天津がショッピングモールに…いや誰だお前!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 04:31:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 04:32:13

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 04:33:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:26:37

    まさかあの有名ラノベコピペまでカゲプロのパクリだったとは…

  • 84121/10/31(日) 09:44:06

    我が軍に所属する「能力者」その中でも最強と称される男がいた。この話はそんな男の鮮血と涙散る戦場の物語である!※本作品はフィクションです。実在の人物・団体等とは関係ありません。
    序章 狂った世界 1
    『…………どうやら、まだ気付いていないようだな』
    薄暗い部屋の中、一人の男がそう呟いた。その声はひどく冷たく、聞く者に恐怖を抱かせるような響きを持っていた。だが、部屋の中にいるのはその男一人だけではなかった。もう一人――いや、もう一体と言うべきだろうか? とにかく、それらしい姿があったのだ。
    『えぇ、このまま気付かないでいてくれるとありがたいですね』
    もう一つの声の主もまた、冷たい響きを持った声だった。しかしこちらは、どこか親しみを感じさせる口調だ。男は少しばかり笑みを浮かべると、椅子から立ち上がった。そしてゆっくりとした足取りで窓辺へと近付く。カーテンを開けると、外には夜景が広がっていた。東京の夜景だ。それもただの街灯りではない。ネオンサインに彩られた光の海だ。
    『この街も随分と変わったものだな…………』
    『そうですか?』
    『あぁ。昔はこの辺りにも闇市なんてものがあったんだぞ? 知っているか?』
    『さすがにそれは知りませんでしたね』
    『まぁ、
    「今」の時代ではもう見る影もないわけだがな』
    『それもまた仕方のない事なのでしょう』
    『そうだな。それが今の時代のルールという奴だからな…………』
    『では、そろそろ行動に移りますか?』
    『あぁ、頼む』
    もう一人の
    「彼」の言葉を受け、「彼」は静かに笑うと再びカーテンを閉めた。
    2
    「はぁ~~っ…………疲れたよぉ」

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:35:25

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:22:59

    age

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:25:26

    >>14

    高橋邦子作品かな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:09:11

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:15:28

    >>88

    ちゃんとバトルしてるな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:32:17

    結晶の御子が童磨を吹き飛ばすのはどういう事だ意味分からん…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:35:03

    やり直してもやっぱり分身体が童磨を攻撃するな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:52:05

    これ使えなくなってからログインしないでもう一度書けるのは24時間後かな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:36:28

    今話題のアレを入れた結果

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:50:37

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:32:40

    このAI話終わらせる時どんなたたみ方するんだろうと思って秒で終わりそうな文章打ち込んだけど何が何でも続行しようとしてきて笑う

    俺はビルから飛び降りた。 そう、俗に言う飛び降り自殺というものだ。
    (ここからAI)
    だが、俺には魔法がある! 「『重力操作』!」
    これで落下の勢いを無くし………… あれ? 止まらない!?︎ どうしよう!?︎ そうだ! パラシュートだ!!︎ よしっ、これならいけるはずだ!!︎
    「あああぁぁぁー」
    やばい! 声が漏れてるぅ〜 そしてそのまま地面に激突した。
    ドッゴーンと凄い音がして
    (ここまでAI)
    俺は死んだ。
    (ここからAI)
    はずだったのだが…….. 目の前に光輝く女性がいた。
    「えっとぉーごめんなさいね。あなた死んじゃったみたいでぇ〜」
    (おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:44:27

    【……何で?何でって…そりゃ
    面白い…からだろ?
    人が化け物に食われるのが面白いんだよ。】お前もそうだったんだろ?」
    「………………」
    「……でも、そんなの可哀想だなぁ。せっかく助けてやったのに」
    「………………」
    「まあいいや。それじゃ、さよならだ」
    グシャッと音を立てて、彼女の頭は潰れたトマトのように弾けた。
    血肉を撒き散らしながら倒れる彼女に背を向ける。
    その瞬間、彼は背後から迫る殺気を感じた。
    (しまっ――)
    「《雷光》!」
    刹那、閃光と共に彼の視界は真っ白に染まった。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:13:55

    面白くなってきたけどゴジラとガメラどこいったん…?

    破壊神であるゴジラと、守護者たるガメラ。
    二体の怪獣は廃墟と化した都市で相まみえた。
    ――ここまで打ち込み――
    その瞬間に、両者は激突した。
    そして今、東京の空には新たな戦いが展開していたのだ――! 巨大な翼を持つ魔獣は、空中から地上へと滑空していった。
    翼竜に似たその姿形は、しかし、全身を包む鱗や尾の先端にある棘などは明らかに人工物だった。
    新生怪獣ネオガイガンはギャオスをベースに誕生したサイボーグ怪獣だ!
    だが、外見からは想像もつかないほど高い知能を持ち、高度な文明を築いていた古代人の知識を吸収している。
    そんなネオガイガンの目の前には、東京タワーがあった。
    全高三百七十メートルの電波塔は、かつての繁栄の象徴として残されている。
    その頂上に、極彩色の輝きを放つ怪獣がいた。
    インファント島の守護者たるモスラである。
    彼女はかつての宿敵が現れることを予見し、この地へ飛来していたのだ。
    そしてネオガイガンも、嘗て己を滅したモスラの姿に、闘争心をあらわにしていた。
    両者が睨み合う中、先に動いたのはネオガイガンの方であった。
    翼を広げ、大気を打つ。それは東京タワーを薙ぎ払うのに十分な力があった。
    モスラは宙を舞い、その暴風を避けるとネオガイガンへ突撃していった。
    両腕のブレードでそれを受け止めようとするネオガイガン。
    両者の力が拮抗すると思われた刹那、ネオガイガンの腕は根元から切断された。
    モスラの翅による斬撃である。
    バランスを失ったネオガイガンは、そのまま地上めがけて落下していく。
    だが、彼もまた一筋縄ではいかない相手だ。
    彼は

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:34:55

    目の前に見知らぬ扉がポツンとある
    開きますか?
    ---ここまで打ち込み---
    YES/NO
    「うーん、この先どうなるんだろ…………」
    正直、不安しかない。
    でもここで立ち止まっていても仕方ないし、進むしか選択肢はないんだけどね。
    僕は意を決してそのドアノブに手をかけた――
    ****************************************************
    扉を開くと、そこは一見高速道路のようであった。たが車は1台も通ってなく、ただただ静かな夜空と点々と続く照明灯が煌々と辺りを照らすだけの空間が広がっていた。困惑しながらあたりを見回すと、その隣には同じく茫然とした表情の人が立っていた。白いローブに身を包む長身の男性で、その顔はフードに隠れてよく見えない。
    その男性はこちらに気付くと、静かに口を開いた。
    ※GM用テキスト ここは【運命】の世界です。ここではすべての行動・感情判定の結果が出ており、既にシナリオの展開が確定しています。ここで何が起こっても結末は同じであり、結果が変わることはありません。しかし、ここで選択をしたとしても、それが正解かどうかの判定が行われるわけではありません。どのような行動をしても、その結果が出る前に別のルートに進むことになります。また、ここで起こった出来事はすべて現実となります。ただし、この世界での死によってのみ、現実に戻ることができます。
    ここまでの説明を聞いてなお、あなたはこの世界に残ることを選ぶでしょうか? YES/NO
    「えっと…………あの、あなたは?」
    僕が話しかけると、彼は黙ったまま少しだけ微笑みを浮かべた。
    「私はここの管理人だ。君たちはここに迷い込んでしまったようだな」
    そう言うと、彼はおもむろに右手を掲げる。するとそこにはいつの間にか一冊の本が現れていた。
    それはまるで絵本のような装丁で、表紙には可愛らしい少女が描かれている。
    それを見て、僕は思わず声をあげた。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:06:46

    そういやこのAIの仕様上、最初にモノローグで自己紹介させるのがAIに書かせる分にはいいのかな
    初手モノローグ自己紹介する小説はAIに書かせていた……?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:24:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:29:47

    単にFGOと言ってもキャラがあまりにも多いものでエミュが出来てないキャラも結構いる

    少なくともメカエリチャンと妖精騎士一同は確認した

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:22:06

    あのサイトの細かいアップデート

    ・アクセス過多のエラーが「サーバーが混雑中です」になった
    ・リモートストレージという別の保管場所が出来た、設定でオンオフ可能
    ・NGワード追加、書いて欲しくない言葉をここに付ける感じ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:35:16

    オリジナルエロ小説を書かせるワイ

    『私はまだ高校生なんですよ!』
    ワイ「そうなんだ…」

    『僕といても幸せになんかなれないよ。 だって、幽霊なんだから』
    ワイ「マジかぁ……」

    『先生、胸の谷間に黒子があるんですね……』
    ワイ「知らなかった……」

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:59:31

    ボーボボ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:09:44

    そっちを運んでいくのか……(困惑)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:18:36

    大体ボーボボが被害者の敵になるの草

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:21:54

    3p以上を書かせるとすぐ生やそうとするのをやめろぉ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:14:46

    そういえばAIお絵かきが近日公開されるらしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:42:46

    メモにちゃんと「魔力を刺激して触れずにモンスター娘の母乳を吹き出させる魔法」って設定書いておいたのに揉んだり膨らませたりするのやめろ!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:23:44

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:57:14

    AIはガウマを何だと思っているのか

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:25:10

    >>111

    設定ガン無視すれば良質なバトルシーンなのほんと草

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:13:40

    今サーバー強化、新AI開発の為にクラファンやってるっぽいけど既に46%も溜まってる。
    残り14日って書いてあるけどこの勢いだと10日もかからなんのじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:17:27

    400万円か……
    いや、あのスペックと考えると「400万円であれ以上を……!?」ってなるな………

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:08:18

    主人公の少年が祖父に引き取られてやってきた田舎の村で少女の姿をした神様と出会う系のお話
    メモに書き込んだ内容に合う展開書いてくれてて感動してたらいきなりばーちゃんからブチ込まれるニャル様よ
    この村の神様の名前は白童(しらわろ)さまだって言ってんだろうが!外なる神は関係ねぇよ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:12:22

    星人だから多分ニャル子さんから引っ張ってきたなAIめ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:17:51

    一次創作やってんのに時々いきなり何かの二次創作にしようとしてきたりするからAIくんはもうっ……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:42:37

    このAI油断したらすぐあとがき書こうとするしホントは書きたくないのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:07:19

    なんかいい話風になった

    「君はみんなの夢だった」
    僕の言葉に彼の動きが止まった。
    「君はみんなのヒーローだった。君達はみんなに希望を、笑顔を届ける存在だった。なあ、もうやめよう。やめてくれ。僕はこんな君を――」
    「……だった?」
    空気がひりついた。
    彼の動きが止まった事を僕は僕の言葉が彼の琴線に触れたのだと思った。でも違う。大間違いだ。
    僕は、彼の地雷を踏んだのだ。
    「エンドを迎えたら僕らはお払い箱?アニメを見ていた子ども達だけじゃなく、生み出したアンタにとっても!」
    誰からも愛された彼の顔は僕が一度も見た事の無い醜悪な形に歪んでいた。
    ――ここまで打ち込み――

    「ふざけんなよ!なんでそんなこと言うんだよ!?俺は今までずっとお前らの期待に応えてきただろう!?俺だって楽しかったさ!皆の喜ぶ姿を見るのが!でもそれは終わってしまったんだろ!?ならこの先はどうなるんだよ!?これから先も俺は誰かの夢なのか!?」
    「ああそうだ!お前らは皆の希望なんだ!だから―」
    「うるせえっ!!」
    彼は僕の胸倉を掴み上げた。息苦しさに思わず喉から声にならない音が漏れる。
    「いいか、よく聞けよ!今のお前らに出来る事は一つだけだ!」
    その言葉と共に視界いっぱいに映った彼の瞳には涙があった。
    「死ぬ気で生きろ!!!」
    そして彼は泣きながら叫んだ。
    「死んで逃げるんじゃねえぞ!!生きてやるって言ってみろよ!!出来もしねーくせに知ったような口利いてんじゃねえよ!」

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:52:30

    ヴァルバトーゼ「イワシパワーを見せてやる!」
    夏凜「私の煮干しに勝てるかしら?」
    フェンリッヒ「この試合、必ずや閣下が勝つでしょう」
    東郷「私は夏凜ちゃんを応援するわ!」
    フーカ「私もです!頑張って下さいね!」
    友奈「香凛ちゃんの応援するよー!」
    風「アタシはどっちでもいいけど……まぁ頑張りなさいよね。一応応援してるからさ」
    樹「お姉ちゃん!?」
    力士プリニー「閣下!ファイトッス!!」
    ゴールドシップ「お前ら全員うるせぇえええ!!黙ってろおおおお!!!」
    実況席ではボーボボがマイクを握り締めながら声高々に叫ぶ。
    『それでは第1回戦第4試合…………始め!!』
    ゴングが鳴ると同時に両者がぶつかり合う。
    ゴールドシップと夏海は土俵の上で激しく組み合ったまま動かない。
    だがその均衡はすぐに崩れた。
    ゴールドシップの顔色がみるみる青くなっていく。
    そしてついに力尽き、膝をつく。
    ゴールドシップ「うぐぅ……」

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:53:44

    エロ小説書かせようとしたらいきなり途中で「以降はファンボックスでお願いします」ってアドレス出してきやがったAIが

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:21:47

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:00:13

    >>121

    アドレスのリンク先が気になる

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:36:13

    >>118

    でもあとがき書いた後も永遠に続くから笑う

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:38:16

    >>124

    というか桐生院が先輩なのに自分の担当になってるし栗毛だしなんかウマ娘みたいになっててもうめちゃくちゃで草

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:22:25
  • 127二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:18:25

    >>126

    やっぱりあにまんまんは女の子なんだ!(あにまんまん女の子信者)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:55:52

    AIくんすぐ時系列スキップさせたがるんだけどどうやったら止められる?
    もっと続きをねっとり描写してほしいんですけど!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:05:20

    「禪院直哉は関西弁。」と入力するだけで直哉を呪術廻戦のキャラと見抜いただと!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:49:44

    >>128

    接続詞だけ書いてみたら?

    「そして」、とか「すぐに」とかいれればなんとかなりそう?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:22:05

    プリコネR書かそうとしたらなったやつ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:22:42

    続き

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:13:11

    >>128

    動作の描写とかを途中で区切ってAI君に頼むといいぞ!!めっちゃ使ってるんだけど例えば「〇〇すると、」「〇〇時、」みたいにAI君が続きあるんですね!ってなるようにする。もしくは、場面や物語の締めと受け取られそうな文章でAI君に放り投げないとか

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:49:29

    ニコニコ大百科の項目を立てたよ。

    dic.nicovideo.jp
  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:16:11

    アニメのあらすじを何話分かブチ込んで嘘あらすじを書いてもらうと死ぬ程面白い

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:37:12

    前スレからだけど見ッッッてエエエ~~~ッッッ
    俺にポイントカードを使用わせやがったッッッ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:43:42

    >>39

    ゲエーッ黒猫の超人!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:56:03

    >>71

    空母書いたら戦艦になりそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:01:20

    >>97

    ガイガンVSモスラとか間違いなくこのAIは東映マニア

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:33:42

    NTR展開書かせようとしても全然上手くいかない
    純愛に持っていくか間男とホモセし始めるかなんだが…
    AIくんNTRはお嫌い?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:44:04

    NTRは高度なシナリオ運びが必要になるからな
    やるなら専用に脳破壊したAI連れてくるしかないだろう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:49:43

    いつでも卓球が出来る能力とかいうテキトーなのでもちゃんと設定考えてくれるんだな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:55:25

    >>142

    能力作らせるの楽しいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:39:01
  • 145二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:42:22

    なかなか凄い事になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:42:27

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:26:36

    なるほど?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:29:54

    架空のゲームの最強キャラランキングも作ってくれる

    アプリゲーム オセロ×ドラゴンズ(通称オセドラ)最強キャラランキング
    一位 【神装】龍喚士・ヒノカグツチ(SSR)
    2位 【神装】龍喚士・ルシファー 3位 【神装】冥府の番人・ペルセポネ 4位 【神装】龍喚

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:34:05

    存在しないキャラの性能も紹介してくれる

    アプリゲーム オセロ×ドラゴンズ(通称オセドラ)最強キャラランキング
    一位 【神装】龍喚士・ヒノカグツチ(SSR)
    性能:攻撃、防御、HP共に全キャラ中トップクラス。さらに固有スキルで最大HPの20%分をHPに上乗せできるという超絶な効果を持つ。
    入手可能ガチャ:12月22日~23日限定
    二位 【天衣無縫】蒼天の覇王・ルシファー(SR)
    性能:火属性と水属性に対して圧倒的な強さを誇る。また味方が受けるダメージを半減させる効果も持つ。さらに毎ターン回復魔法を使用でき、攻撃力も高めなので非常に強力。
    入手可能ガチャ:11月26日蜘28日
    三位 【絶対零度】凍獄の女王・ニブルヘイム(UR)
    性能:氷属性と闇属性に対して圧倒的強さを誇る。さらに敵全体の動きを止めて弱体化させつつ、毎

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:35:54

    >>149

    >>148

    どうなってるんだろうコレ

    もしかして攻略サイトからも学習させてたりするのかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:37:23

    存在しない作品の最強キャラランキングは面白いな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:55:36

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:56:41

    Wikipediaの記事も作れるみたいだし凄いな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:58:45

    Twitterでだんだん知名度上がってきてて嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:37:36

    あかりちゃん、小太りだった!?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:00:58
  • 157二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:11:35

    ダイスが追加されたってマジ?
    お絵描きも追加されるみたいだしどんどん遊びの幅が広がっていくな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:03:59

    >>97だけどなんとか完結したわ。ネタでガニメとゲソラをガメラと戦わせたらモブが「まるで南海の大決戦だな」って元ネタ匂わせてきたり、オリジナルの敵宇宙人や敵怪獣だして来たり、トンチキな時もあるけど優秀だったわ。

    ・のっけから5匹の怪獣が入り乱れる大乱戦

    ・乱入する宇宙人の飛行要塞

    ・飛行要塞の残骸が再生して怪獣になる

    ・ガニメ、ゲソラ対ガメラ、ゼッパンドンの死闘

    ・機械化し超巨大飛行要塞と化したインファント島

    ・それに乗り込もうとするガメラを援護するギャオス

    ・超巨大飛行要塞までゴジラを運ぶキングギドラ

    ・敵宇宙人総統とジャグラスジャグラーの問答

    と、中々の読みごたえだった。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:43:04

    AIの、べりすとって勘違いする人が何故か多い

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:35:41

    めっちゃいい歌になった。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:21:27

    ボクシングには蹴り技がない…………そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:29:40

    フュージョン的な合体させたいんだけどあんま上手くいかないな…
    いつの間にか元の2人に戻ったりしてる…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:21:41

    なんかurlまで書き出した

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:09:30

    架空のアニメの最強ランキング作ろうとしたけど、なんか途中から人気ランキングになったし強さにも言及しなくなった

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:13:01

    AIが普通の文章書いちゃダメじゃないかぁ!

    あっ前半のコッチが書いた部分の元ネタは当然ゼロワンです

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:07:25

    10位の時点で作中最強クラスが出てくるのは何事?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:16:28
  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:03:28

    シュロロロ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:14:59

    メモリにアドミニストレータは女性って書いたのに

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:26:54

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:50

    架空の登場人物作らせるの楽しい。
    ディスガイア4のキャラ打ち込んだらこんなキャラ作られた

    ・アリッサ
    声 - 伊藤静
    本作のヒロインの一人(ただしゲーム本編とは設定が異なる)。
    元々は聖王国ユスティニアの騎士だったが、現在は魔王軍に所属している。
    彼女の先祖は、勇者と共に戦った大魔導師。
    彼女の家系に伝わる特別な力により、自身の肉体年齢を自由に操ることができる他、死者蘇生や時間旅行など数多の奇跡を起こすことができる。
    また、あらゆる魔法に対する耐性を持ち、どんな攻撃でも傷一つつかない。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:09
  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:53:51

    MODが追加されたぞ(プレミアム限定)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:53:55

    どんどん面白い機能が追加されてくなぁ

    あとはプレミアムの支払い方法がもっと増えれば………

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:02

    地味だけど作品リストから新規作成できるようになったのいいね

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:14:00

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:04:21

    本体が鏡…?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:00

    面白いな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:08:37

    キャラクターブックはフリーでも最大25個って書いてあるのに3つしか無いんだけどどういう事だ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:09:00

    >>179

    全部埋めたら次のが出てくる

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:27:04

    >>180

    ありがとう!

    正直25個でも充分なぐらいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています