デュエマでやらかしがちなミス

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:42:20

    モルネクにSAは無い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:43:33

    バトライ刃の攻撃されない効果をたまに忘れる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:44:11

    ターン終了時の強制効果を忘れる事は時々ある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:44:15

    アルカディアス・モモキングの「他のレクスターズのパワー+2000」忘れがち

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:45:41

    新世界あるのに呪文止めがち

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:47:04

    ジョー星あるのにマナに多色カード置く時タップさせる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:47:15

    栄光ルピアをメンデルの癖で2枚同時にめくってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:48:05

    ダンテXIIで呪文踏み倒さない時のドロー忘れがち

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:48:22

    唱えた呪文をバトルゾーンに置きっぱなしにする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:50:00

    >>3

    最近見ないけどコイツとかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:52:21

    デュエプレで、要らんカードマナ置こう。
    ○○文明解放してなくて、使いたいやつを使えない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:53:12

    アンタップミスとかいう小学生特有の謎ルール

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:04:36

    >>12

    アンタップミスルールで無敵になるシャングリラ好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:07:45

    >>12

    ヘヴィデスメタルで悪用すると都合よく消えるルール

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:09:27

    相手プレイヤーを攻撃できない=トドメは刺せないがシールドをブレイクすることはできる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:09:52

    デュエプレで安易に高コストをマナ置きして必要な時に手札に無いってのはよくやらかす

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:44:48

    >>16

    デュエプレだと盤面埋まっててクリーチャートリガー使えないこと忘れてターン返して負けることがメカオーとかでたまにある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:52:01

    >>15

    デュエマにおけるシールドブレイクは「プレイヤーを殴ろうとしたらシールドに防がれた」っていう扱いだからクリーチャーの攻撃は常に相手プレイヤーを狙ってる、っていうルールなんだよね。

    逆に「シールドをブレイクできない」能力は防がれたシールドを破れずにそのまま攻撃が終わるけど、ダイレクトアタックだけは通るという。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:53:15

    マナ置き忘れしちゃう、特に一人で対戦してると
    どっちもやんなきゃいけないからややこしなっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:04:42

    禁断の鼓動はデッキ40枚に含まれるので、禁断を入れる時はデッカ枚数を39枚+禁断にしないといけない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:31:13

    ウェポンです出す

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:57

    シールドトリガーの処理順を間違える

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:18:41

    デュエプレだと天門でロードリエスとアガピトス出すときに順番を間違えそうになる。

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