龍が如くの錦山彰...

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:23:45

    正直周りがだいたい悪い
    全員とは言わんが仲間も上も部下も女もクソ多過ぎるやろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:24:36

    風間の親っさんは錦にももう少し気を遣ってあげて…というか一馬と錦山呼びでもうこう、ねえ…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:25:55

    >>2

    柏木さんはどっちも名字呼びなんだけどなぁ

    (まぁ当たり前と言えば当たり前だけど)


    でも極で爆弾発言したからなぁ...

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:25:58

    つっても桐生ならこんな事にはならなかったよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:27:56

    >>4

    あ、有能かもしれねぇけど柏木さんに怒られる原因作った人じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:29:10

    堂島を弾いた時に桐生に甘えなければな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:29:12

    >>4

    ヤクザとしては超有能なおっさん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:29:25

    闇落ちして手段選ばなくなったら組長にまでなれたってのがね
    多分桐生ちゃんが務所行かないで一緒にいたらここまでなれなかったでしょ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:29:44

    桐生ちゃん、長期的に維持する才能は無いけど(ナンバリング更新で全財産ロスト)じゃりんじゃりん稼ぐし柵とか全部拳で突破するからなぁ

    錦は気を遣い過ぎてドツボにハマってる印象。
    案の定、吹っ切れたあとは稼ぎ頭だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:30:56

    >>4

    錦の限凸素材おじさん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:30:56
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:30:58

    >>6

    ムショ行ったらそれはそれで元堂島組に刺客送られたり、嶋野の刺客に唆されそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:31:02

    0→1極の豹変ぶりがつれぇ…つれえよぉ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:31:14

    錦山は大器晩成型だったんじゃねえかなぁって

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:31:44

    でも堂島殺害事件がなかったら遥はいなかったんだから複雑なんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:32:37

    >>7

    いうて元々柏木の部下なのに古巣に唾かけるような事して責任は錦に丸投げだし金稼ぎは有能でもヤクザとしてはダメだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:32:54

    少なくとも桐生ちゃんなら>>4みたいなの寄越されてもカリスマと暴力で従えられたんだろうなって思う

    組長が組員に頭下げちゃったらおしまいよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:37:55

    >>17

    真島の兄さんが寺田に言ってたな

    組の頭張るやつが間違っても頭下げたらアカン

    お前がシロといえばシロ クロといえばクロ

    って


    真島の兄さんと錦山って0での戦闘以降は絡みないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:37:57

    風間の桐生贔屓が酷すぎる。真面目に4代目に桐生ちゃん選ぶのはないわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:38:20

    仲間も上も部下もヤクザなんだからそりゃクソしかいないわな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:42:23

    >>17

    やっぱ桐生を上にして好きにやらせて錦山がうまいこと調整役やんのが一番理想だったよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:43:55

    0であまりにも良いやつにしてしまったので調整のために1極で堕ちるまでの過程を綿密に描くね……………

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:44:45

    冷麺さん何で聞こえるように言ったんですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:46:14

    >>22

    0は基本後付けなんだけど、錦山台詞全部ブーメランになってるのがね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:51:25

    錦は限界まで張って、張って、真ん中の道を歩こうとした。
    なのに周りはもっともっとって発破をかける。
    なぜなら比較対象がぱっと見、張らずに余裕を持って堂々歩くきりゅーちゃんだから。
    それでも頑張ってたけど、どうしようも無くなって、錦は外道に落ちた。
    外から見たら昇り龍、実際は落ちる鯉だったって事だ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:51:42

    なんもかんもクソザコレイプパンチパーマゴリラが悪い
    仮にも組長がその辺の女無理やり連れ込みなんてすんなよ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:53:58

    てかあのヤブ医者いなければもっとマシだったと思うんですよ
    色々原因はあるけどアレさえなければ何とかなってたと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:56:28

    どうしても格下オーラ出てるのに桐生と対等に振舞おうとするから・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:10:28

    風間が由美確保してからの供述の時系列から考えて、錦がホシと悟ってるし
    松重送り込んだのは確信犯だよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:11:55

    >>27

    クソ医者に騙されてたこと知った後の錦の慟哭ほんと辛い

    あれで本当に何もかも失う物なくなっちゃったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:14:55

    大罪の親殺しも、桐生なら手柄って嶋野に指摘されたのもデカいよな
    プライドぼろぼろやで

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:16:27

    風間→錦山、一馬
    由美→錦山くん、一馬
    呼び方からしてもう微妙に差が出きてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:19:15

    >>23

    まぁ結局のとこヤクザなんでそんな細かいこと気にしてないんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:20:03

    妹のことがキツ過ぎる
    妹の為に桐生さんを犠牲にしたのに結局妹も失っちゃってそりゃ心壊れちゃうよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:25:27

    onlineのシスコン錦山好き
    こいつから妹奪った医者と厄介な部下送ってきた風間のおやっさん許さん😡

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:30:10

    松重というか、錦山組の組員って時系列的に久瀬、阿波野、渋澤から風間が拾って漏れた奴とか居そうだし桐生ならともかく錦山って誰だよって認識の奴が多そう。

    桐生ちゃんにとってのシンジみたいに子飼いの舎弟が居なかったのは痛いな

  • 37錦山の親父の一番の部下21/10/25(月) 17:54:19

    それもこれも全部堂島の野郎が悪い
    堂島の野郎が錦山さんの女を攫ったりしなけりゃ堂島をまるったりしなかったし、桐生の叔父貴がムショに行くことも錦山さんにあんなクズを送られることもなかった
    それに姐さんも俺のモノになってたのに…
    許せねぇ…それで何で堂島のガキが6代目になりそうなんだ。まずはあのガキをぶっ○してやる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:06:07

    世良会長の温情刺客派遣だって錦の場合だったらどうなったことか
    風間さんの口利きで同じことしてもらえるかもしれないが、ガチ刺客を連打された可能性だってある

  • 39海坊主21/10/25(月) 19:06:45

    桐生、桐生って!
    ならいっそ俺が桐生の首取ったるわ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:13:05

    小物組長が大物だった頃の話見てみたいけどそれはそれで格の下がり方に悲しくなるか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:13:18

    もうちょっと頭と性格が悪ければこうなってなかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:59

    あの風間のカシラならいずれ錦が闇落ちする事も予想出来たはずだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:03

    >>42

    うるせぇ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:57

    >>42

    澁澤の兄貴は刑務所で罪償って…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:02:02

    医者が仕事しなかったせいで闇落ちしたんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:23

    >>37

    堂島組長意外と人望あるなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:09:19

    >>26

    ただ0の事件踏まえると、最早天下取りなど望めないほど落ちぶれた堂島の命すらも捨てた復讐にも思える。実際あの時点で桐生がどう対応しようと何かしらロクでもない結果になる。思えば実力は今ひとつな堂島を成り上がらせたのは、人脈や運もあるけどその悪意のドス黒さもあった気がする。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:14:20

    >>37

    おは新藤

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:59

    桐生が渋澤と同じにならずに済んだのは錦のおかげなのに
    錦は渋澤と同じ結論に行ってしまうのが悲しいなよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:00

    ネタにされがちだけど0で桐生を撃てなくてベソかくときの演技が凄すぎて何度見ても泣ける
    無論それはそれとして置き去りの極みは何度見ても笑ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:35

    0で錦をいい奴にし過ぎたせいで極やった時ラストの由美の台詞がすごいうざく見えてしまった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:00

    無印の頃は兄弟とは名ばかりのよくある出世欲系クズキャラだと思ったら・・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:25:31

    風間は医者に寄付してる暇あったら錦山の妹の面倒見ろや
    お前が殺した人間の娘ちゃうんか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:26

    風間はいい奴風に言われるが、桐生にはいい奴だったかもしれんが他には結局ヤクザよね。桐生ほど見込まなかったから錦山に対しての対応が悪いって図式にしか見えんし、妹の件とか元来風間がサポートすべき案件じゃないのか?ってなるし。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:01

    風間に関しちゃ0の渋澤の言う通りよね
    親に弓引いて実質東条会取っちゃったんだから
    嶋野と同じく一切盤面に出ることなく暗躍してるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:53:22

    >>51

    そういえば由美って他シリーズだとほとんど出番ないよなぁ...

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:31:26

    >>55

    結局あの2人が1番美味しい思いしてるのやっぱヤクザって黒いなぁと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:45:05

    龍になりたかった鯉を演じた人が後に龍魚を背負う漢を演じる事になるんだからなあ…何か感慨深いわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:46:22

    A級戦犯
    医者、堂島
    理由は言わずもがな
    B級戦犯
    錦山では扱いきれない糞部下をよこした柏木、古巣にしょんべん引っ掛けまくって錦山のメンタルボロボロにした松重
    C級戦犯
    頭かずまウーマン由美、桐生贔屓風間、由美を失う遠因となった神宮

    戦犯とはいえないまでもちょっとおかしい人
    まず風間に連絡するべきだったよね桐生ちゃん、君がもうちょいアプローチかけてれば錦の暴走止められなかったかな麗奈さん

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:23

    単なる悪役なら人気投票で上位にならないよなあ
    やっぱ0の活躍が効いたのか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:39:48

    嶋野が錦に吹き込んだことも相当効いてたよ

    錦の一番の過ちである親殺しも桐生なら「手柄」、もしバレても桐生の株が上がるだけで錦の手柄にはならず消されるだけ
    人一人も殺せなきゃ先はない もプライドとコンプレックス刺激して松重殺しの時のセリフに大きく表れてる
    悪い意味で、自分は一線越えられる桐生よりも先に進んでる って方向に行っちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:51:12

    >>60

    昔あった1~5までの人気投票では20位だったから元々少しは人気あったけど、後のオンライン記念人気投票じゃ中間で真島の兄貴、桐生ちゃんに次ぐ3位にまで入れてたから0で活躍したのがでかいだろうね

    最終順位も7位だけど真ん中ら辺は票数ほぼ団子状態だったし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:52:08

    でもこいついなかったら桐生が渋澤殴り殺して闇堕ちしてた可能性あるし…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:53:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:59:55

    とはいえ人妻スキーを部下にして抑えれてたりするしなんやかんや錦スゲエよ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:54:45

    >>65

    実際闇堕ちした後組めちゃくちゃ成長してたからな

    会社経営の実力はあったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:56:13

    >>59

    大体戦犯じゃねえか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:58:09

    特に戦犯はパンチパーマとクソ医者なんだけどな。他はまぁ気遣えと言いたいけどこの2人が大半な部分はある。それに錦にしても組を立ち上げるのならせめてもう数年待った方が良かったとは思うのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています