菊池寛はなぜ実装発表されなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:19:48

    一言でいうなら時代がそれを許さなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:20:29

    新しい切り口で来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:21:01

    文豪シリーズ化やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:21:06

    もうたづなさんおるやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:21:50

    競馬関係……あるやんけ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:30:43

    ま、まあ貴方ほどの実力者がそう言うなら・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:34:12

    >>6

    使ってはいけない金使った時点で

    色々な意味で負けてると思うんだが……


    昔の偉人って凄い感性してるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:36:36

    >>7

    常人から外れた感性してなけりゃあの時代に作家で食っていこうなんて思えないからな

    例外は教師から転向した夏目漱石くらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:38:20

    菊池寛と競馬は切っても切れぬ関係
    菊池寛をキャラクタービジネスにした時に馬を出して有り金全部スらせるノルマがあると言う……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:38:37

    無事是名馬って言葉を広めた人物なので実装されてもおかしくないな(混乱)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:39:13

    >>10

    そうだったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:41:55
  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:43:30

    銀座のカフェーの女給の人気投票で投票用商品を買い占めた菊池寛

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:44:29

    多数の女に手をだす様は実質種牡馬

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:46:32

    馬主としてはトキノチカラで天皇賞の前身を勝ってるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:47:32

    サラブレッドとは、如何なるものかも知らずに馬券をやる人あり、悲しむべし。馬の血統、記録などを、ちっとも研究せずに、馬券をやるのはばくち打である


    とか言いつつ、損を恐れるなら馬券を買うなと言い

    >>6の発言もあるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:49:34

    トキノミノルの馬主の人が尊敬していたとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:49:35

    >>12

    複勝買いだからこの辺の言葉が響いた…さすが文豪


    一、必ず着に来るべき剛強馬二、三頭あるとき、決してプラッセの穴を狙うなかれ。たとい適中するとも配当甚だ少し。

    (一、必ず馬券内に来る強い馬が二、三頭いるときは、決して複勝の穴を狙うな。たとえ的中しても配当はとても少ない)


    一、プラッセの配当の多寡は、多くは他の人気馬の入線如何による。その点に於て、より偶然的である。むしろ単勝の大穴を狙うに如かず。

    (一、複勝の配当の多寡は、多くは他の人気馬の入線次第だ。その点において、より偶然的である。むしろ単勝の大穴を狙ったほうがよい)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:50:17

    >>16

    考えなしに賭けるのはやめろと損したくないなら賭け事するなは両立すると思う


    多分きっと

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:53:01

    やっぱ損を恐れて手をつけちゃいけない金に手を出す覚悟がない奴はギャンブルやめとけってことだな!リアル競馬も気になって来たけど金かけるのはやめとくよ!

    それはそうとしてガチャは回す

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:55:55

    りゃいあん!りゃいあん!の人みたいな登場の仕方はあるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:58:11

    >>14

    この発言から逃げるように自殺とかでなく狭心症で急死なのも不謹慎だけど芸術点高い

    彼が有言実行できたのかは永遠に闇の中

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:08:53

    実は、サザエさん(原作)に出演経験がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:09:17

    小説家Aみたいな登場はありえなくもないのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:20:07

    吉川英治が競馬やり始めたのもこの人の影響だっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:26:44

    なんか一時期youtubeの広告にやたら出てたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:31:55

    菊池寛実装したら芥川龍之介や直木三十五も実装されるの?

  • 28とおりすがり22/11/05(土) 21:37:41

    >>1

    ごめん頑張って描いたけど歳食ってやさぐれたロブロイにしかならんかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:38:38

    >>7

    狂ってからが本番みたいなもんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:38:49

    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:43:51

    >>28

    なぜ全力を尽くしたのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:44:46

    菊池寛すきだけど、ウマ娘のスレ一覧に菊池寛いるの面白すぎるんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:46:20

    >>28

    このロブロイは文藝春秋立ち上げて芥川賞と直木賞設立する煙草酒賭博女大好きやさぐれロブロイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:48:28

    >>33

    属性過多過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:51:37

    >>11

    優駿の第二号で寄稿したのが始まりなんだよね

    Wayback Machinehttps://web.archive.org/web/20160314123228/http://www.prcenter.jp/yushun/column/pdf/01.pdfweb.archive.org

    「無事之名馬」よりも「馬主というものは2,3割の楽しみのために7,8割の心配と憂鬱を賭けているようなものと言えるだろう」ってフレーズのほうがなんか心に沁みる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:51:48

    >>19

    賭けるんだったら損する覚悟はした上で

    きちんと研究して賭けろってことか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:57:20

    よく知らんからwikiで調べたら何かおもしれー男だな菊池寛
    友人カードになるなら面倒見いいけど煙草好き酒好きの実生活がちょいポンのコツな社長になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:01:21

    >>17

    だから「"トキノ"ミノル」ってつけたんやで

    (トキノは本来菊池寛が使ってた冠名)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:07:47

    卒業直前に、盗品と知らずマントを質入れする「マント事件」が原因となり退学。
    クズじゃねーか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:58:25

    >>39

    厳密に言うと、マントを質に入れたのは菊池の友人で

    菊池は自分からその罪を被りにいったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:05:31

    面倒見の鬼なんだ
    ご遺族さえ許せば友人カードになってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:42:57

    >>28

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:53:42

    勉強になるスレ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:56:52

    長谷川町子の妹に個人授業をしてあげてたらしいけど、胸元から札束が出てたとか時計を二つ付けてたとかの話がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:26:05

    >>28

    ブラッシュアップすれば女子人気でそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:32:11

    こういうこと言うと多分怒られるけど、昔の文豪は人としてアレなところある人が多い気がするんよね
    太宰治しかり森鴎外しかり

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:33:57

    何なら文豪じゃなくても、野口英世は金遣いの荒さで有名なので、多分明治から戦前の時代にはそういう人が多かったんじゃないかと思う
    野口英世が本名の精作から改名したのは、当時話題になった小説にでてくるクズ主人公「野々口精作」と自分がそっくりなことに驚いたからなんだ
    なお改名したあと心を入れ替えたかというと…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:40:07

    >>33

    男も女もいけるオールウェザーだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:42:28

    >>47

    アメリカ留学前日に旅亭だか娼館だかで恩師が用意してくれた金を全額使うのは酷くないっすかね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:45:45

    負けたらマジでヤバい金でギャンブルしたこと2度あるけど今でも鮮明に展開覚えてる
    2回とも勝った本当に良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:11:48

    >>41

    太宰治に家をあげたとか富豪エピソードすごいから

    お出かけしたときにステでなく

    バイタルやマニーやたまにジュエルが貰える

    ちょっと特殊な友人カードになって欲しい

    たづなさんの映画好き(大映)でちょっと関連があるので、2年後くらいにワンチャンないかなあと

    思っている

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:54:35

    >>41

    ばりぐっどくんに描いてみてもらった

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:03:18

    友人カード菊池寛は菊池の「池」を「地」と書き間違えるとイベント打ち切りになるから気をつけろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:04:22

    今日も実装なかったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:33:37

    >>52

    まさか菊池寛女体化してお出しするとはAIくん進んでるな(?)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:32:09
  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:04:52

    >>56

    吉川先生の所有馬に「チエリオ」っていうタフな馬がいてだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:07:40

    文アルでやれ
    馬要素もある?
    それもそうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:31:30

    持ち馬が天皇賞?買ってるのが地味にすごい
    センスがあったんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:34:41

    吉川先生は馬主から手引いた原因が悲しくてな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:48:48

    >>60

    どれどれ?(検索中)おおうう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:23:58

    吉川先生は競馬に関して書いてたりする分その後の気持ち考えるとつらいものがある

    吉川英治 競馬www.aozora.gr.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています