[第2話]NARUTO-ナルト- サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:09:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:14:09

    たておつ
    瑪瑙きゃわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:19:24

    最初機械かと思ったけど違うっぽい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:26:34

    瑪瑙との戦い迫力あってするする読めて面白

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:42:05

    この灰色なんか違和感あるんだけど修正乗ってるってこと・・・?
    内臓かなんかかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:42:13

    小説読んでないけど新しく来た女医さんってもしかして…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:46:58

    ガチ恋距離ザンスールのコマの迫力いいっすね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:56:18

    >>5

    多分ハラワタ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:58:01

    >>6

    自分も小説未読勢だが服装めっちゃ・・・だよね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:59:04

    ザ・攻撃タイプの口寄せって感じでいいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:00:55

    エミュが本当にすごいな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:21:44

    作画はすごいけどサスケってもっと賢くない…?って脚本が気になる
    小説がそうだから仕方ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:28:11

    サスケは元々そこまで賢くはないだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:38:55

    岸影が描いたサラダ編のサスケもこんなレベルの賢さだった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:54:23

    戦闘中の機転が聞くのは案外ナルトの方だからな。サスケはそれぐらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:58:39

    ちょっとテンポが悪い気はするけどそれ以上に絵柄のエミュがすごいな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:00:31

    サスケは雑に強いからな大抵それでなんとかなる
    今回は一筋縄じゃ行かないみたいだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:06:25

    サスケは知的クールぶってるけど力こそパワーな写輪眼でなんとかなるやろ!精神も大分あるから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:08:22

    うーん、サスケは潜入に便利ないくつか手札は持ってるけどメンタルが潜入に向いてない上にガチの潜入とか話を動かせなさそうだから仕方ない本当に仕方ない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:22:41

    輪廻眼の固有能力って一切使わんよね
    人間道の能力は頃してしまうから、もう目立ってるし魂を戻せる地獄道の能力で尋問はどうにかなるような気もする。サスケは輪廻眼の使える能力全てを知らないのかな
    まぁそんな簡単に終わったら面白くないもんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:25:14

    サスケって頭良さげに見えて結構アホだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:26:38

    >>20

    そもそも輪廻眼の能力フル活用してるの長門くらいだし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:27:19

    大抵の敵は天照で勝てたからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:30:06

    下手に派手に暴れれないっぽいのがかなりネックだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:19:59

    サスケはわりかし脳筋だからな…子供の頃とか斜に構えてるだけでとりあえずぶん殴るのはナルトと同じだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:43:45

    ナルトは影分身で地道に偵察だろうけどサスケは基本幻術でどうにかなるやろ!のパワープレイだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:56:15

    まあ、実際サスケのレベルだと写輪眼の幻術や瞳術で大抵何とかなるから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:32:03

    ていうかサスケって潜入のノウハウとか無さそうだよね。潜入任務を習うか任される前に里抜けしてるし大蛇丸は忍術と体術しか教えなかっただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:25:23

    相変わらずエミュが凄い
    ツルハシ片手で作業するの大変そうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:27:14

    コメント欄脳筋ばっかで笑う
    サスケが弱くなったんじゃなくてナルトの病気の手がかり探る為に我慢してるだけなのにな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:33:59

    忍の三禁を守っていたから賭け事を知らないサスケか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:43:40

    あんまり気が進まないけど、相手が極悪人最悪輪廻眼の人間道で強制的に情報抜き取ればいいやろ……︶_❂

    とか考えての余裕はある感じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:48:34

    あれって口寄せなの?
    ジュラシックパーク的な復活した恐竜だから消えないし怪我してもほかの恐竜で変えが効く…とか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:57:34

    感想スレでここまであいつアホだからなって言われることある?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:04:59

    >>34

    大蛇丸のところで知識は増えたかもしれないけど、賢さ自体はだいたいこの頃から変わってない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:12:06

    >>35

    これに関してはカンニング無しでイケたサクラちゃんがおかしいから…多分

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:13:51

    ファンブックかなんかで知力ステータスがサラダより低かった男だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:14:28

    やっぱり岸影様の絵にしか見えねえ…作画の先生すごすぎない…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:20:51

    サスケが当たり前のように氷遁を使ってる。もう一つの小説でも使ってるしそれで間違いないよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:20:55

    何製のクナイ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:21:57

    言われてみると確かに頭よかったらレボリューションなんてしないか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:23:55

    >>33

    それだと写輪眼が通用しない理由が分からない。義眼の人が幻術対策に目を義眼に変えたか目の見えない恐竜を造ったとかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:31:11

    >>40

    氷っぽそう

    氷遁コピーしたんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:33:45

    >>40

    土遁じゃない?賭け金作る時に使ってたやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:44:00

    まぁ割と素で暮らした幼少期が脳筋だし行き当たりばったりなサスケに違和感はなかった‥それにしても絵のエミュが上手いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:49:50

    >>28

    大蛇丸の目的はサスケの体を乗っ取ることだから

    潜入任務のノウハウを教える理由がないしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:50:10

    五影会談に突っ込むくらいには脳筋だからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:50:54

    >>43

    カカシが言ってたけど写輪眼で血継限界はコピーできない

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:56:04

    小説設定で白に劣る氷遁を使えるみたいだけどコピーじゃなくて六道が身体に残ってんのかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:00:43

    義眼なのに視界ある?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:09:30

    義眼なのにメガネかけてんのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:10:39

    初見で見るとザンスールって結構強キャラ感あったけど、今週のサスケに対しての多少忍術が使えるようだが…発言でちょっと底が見えた感じで残念。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:11:46

    写輪眼知らねーのかよ田舎者

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:15:01

    写輪眼じゃコピーできないけど輪廻眼ですべての性質変化できるしそれでいけるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:21:45

    なんでこんなにサスケがアホアホ言われてるんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:27:26

    わざわざ言及されるとはこの女医と良い感じになるわけか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:38:41

    >>55

    別段、賢い訳ではないから。クールで勉学は出来るけど、持ってる手札が強いからパワー押しで何とか出来ちゃうのが悪い

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:38:55

    ここ頰染めみたいで草

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:42:11

    >>49

    小説でも氷遁使えないぞ。風遁と水遁を駆使して工夫しただけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:42:59

    >>58

    一瞬カリンに見えた

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:48:48

    >>59

    なお一角白鯨

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:51:59

    「スッ」に注目して読んだら小さいコマにまでスッって書かれてるのに気づいてしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:55:47

    >>56

    初見だけど隠す気ないというかこれでサクラじゃなかったらかえって驚く。一捻りあって変化か幻術で別人になってるかもっと凄い仕掛けがあるんじゃないかとワクワクしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:28:09

    >>48

    「「氷遁!一角白鯨!」」

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:28:53

    >>58

    多少忍術が使える(火遁雷遁炎遁幻術須佐能乎六道天手力)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:29:20

    >>64

    映画の黒歴史定期

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:36:31

    >>54

    水と風の性質変化が使えればそれを組み合わせた氷遁も使える、という訳ではないんよ

    個々の性質を微調整しつつ絶妙なバランスで混ぜ合わせる完全にセンスありきの繊細な作業が血継限界

    小説でこのシーンがどう解説されたかは知らんけど、漫画だけ読む分にはそこまで繊細な作業が必要そうな獲物でもないから

    水遁で呼び出した水分を土遁か風遁で適度に固定するみたいなざっくり作業でもこなせそうな感じはある

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:59:34

    >>67

    別小説では氷遁もどきとあった。炎上する雷車を氷漬けにしていたからかなりの規模だが近いだけでそのものではないらしい。これも同じだとおもわれ。カッコいいからアニメでも見せて

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:11:22

    >>5

    瑪瑙たんお鼻赤くしててかわヨ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:44:12

    土遁黄泉沼で泥遁みたいな事出来るし
    アニオリだけども霜隠れの術は水遁だし、サスケレベルなら水遁で氷遁に近い術も発動出来るのかも知れん
    今回のは上でも言われてる通りチンチロで見せた結晶製のクナイなのだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:51:48

    >>55

    原作でも普通に機転効かせた戦いするタイプだと思うけど

    アホアホ言うのが楽しいんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:58:51

    >>71

    と言うより天然すぎてアホにしか見えないからだと思う。いきなりゾロ目とか房内のコミュとかそっち。戦闘に関しては恐竜が幻術にかからないし仕方がない。というか戦闘面のサスケがアホとか言ってるのマイノリティじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:02:41

    >>72

    まあこの漫画だと規制のある環境だしそもそもスピンオフだし…

    でもこのスレの流れは小説設定だからじゃなくて元々原作でもそんなもんじゃない?戦闘もゴリ押しだしみたいな意見が目立ったから

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:18:38

    ❌サスケがアホ
    ⭕️妻子の頭が良過ぎる&親友のセンスが高すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:36:38

    義眼だと写輪眼効かないって今までにもありそうなのにな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:10:38

    >>40

    サスケ曰く水遁の応用技だと、それで氷作れるようになってる

    昔戦ってた相手の術を真似た技らしいので白のそれとはまた勝手が違うんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:21:35

    >>5

    7ページのコマは修正されてないっぽい?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:08:11

    >>71

    自分も第二話読んだ最初の感想は「話の都合の為にだいぶサスケの設定弄られてるな」だったけど多分ほとんどの人は久しぶりに岸影風作画でNARUTOキャラが活躍する漫画が読める嬉しさが勝ってそんな細かい指摘はヤボだからするなって感覚なんじゃないかな

    結果シナリオに文句言うわけにいかないからサスケは元から馬鹿だった事にしといた方が収まりが良い

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:10:02

    >>78

    サスケ設定いじられてるって?

    なんかおかしなとこあったかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:11:24

    サスケって土遁も氷遁(水遁の応用?)も使えた記憶ないんだけどなんで読者のみんなは知ってるよね!みたいな感じで当然のように使ってんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:19

    頭悪くなってるとかは置いといて
    指輪作る流れに持っていく為の前振りがちょろちょろ散りばめられてて笑った

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:15:10

    まぁサスサク結婚指輪フラグだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:15:11

    >>5

    こっちは生々しい肉片が描かれてるとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:17:47

    小説読んだ事なくてよくサスサク関連で荒れる時この指輪を巡ってバチってるなー位の認識だったんだけどこういう事かってなんか納得した

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:39

    >>80

    まだ輪廻眼を失ってない時期のサスケなので

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:41

    瑪瑙を殺す気は無くて(だよね?)且つ戦いの痕跡を残すのはまずいと思っているなら、わざわざ不慣れな氷遁で武器作ってうっかり目に見える深手を負わせるより、本来の属性である雷遁流す方が出力調整も簡単だし相手を無効化できる可能性高いし外傷も残らないしで良いこと尽くめなのになんでこんな余計な事してんだろうとは思う

    まぁ翌日瑪瑙に傷が無い事に気付く流れが必要だからだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:49

    第四次忍界大戦の時ナルトは六道仙人の力が開花したことで、陰以外(火・風・水・土・雷・陽)の性質 
    サスケは輪廻眼を得た事でナルトの反対 
    陽以外の全ての性質を使えるようになってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:48:56

    >>86

    バチバチうるさい雷遁出してどうするよ?


    内臓が出ても走り回る恐竜だからどの道相当の出力が必要だっただろうし、恐竜を逃したり深く傷つけすぎたりとサスケのポカは目立つけど雷遁ならマシだってのも信用できない。イーブンじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:52:37

    そもそも恐竜が壁削った後になって痕跡残したくないって考えたりその割に躊躇無く右足切り落としたり言行不一致すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:53:36

    >>88

    ギャオォオの時点で音気にしてなくね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:56:04

    >>90

    ギャオーは日常的に聴く咆哮だけどバチバチは非日常の電気音だから全然違うよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:03:24

    >>68

    でも新伝シリーズはもうやらないんじゃ 

    アニメ化は難しいかもね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:15

    ああごめんBORUTO本編でもやってほしいって意味かな 
    どうなんだろう今のサスケもう輪廻眼持ってないから同じ事できるかわからない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:08:33

    >>81

    土遁・加工岩のお披露目草

    しかもせっかく作った宝石擬き使われてないし

    せめて賭け金として機能しとけよそこは

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:15:46

    やっぱり小説の脚本家がアホなのか…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:22:57

    >>54

    似たような事をやってるサスケが白ほどじゃないって言ってるから同じ事はできないだと思ってた

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:25:57

    血継限界は体内で2つのチャクラを混ぜて放出できて
    なんちゃって氷遁は右手で風、左手で水(サスケ片腕だけど例として)みたいに出して体の外側で混ぜてるイメージを勝手に持っている

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:26:17

    >>95

    単に細かい設定全部覚えてないか

    まず持って行きたいシナリオありきで話組み立ててるからだと思う

    確か小説シリーズって先にテーマだかお題があるんじゃなかったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:26:23

    >>39

    氷遁というか氷遁もどき 多分同じ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:51:59

    >>51

    ザンスールは両目が硝子の球体

    ちなみにまるで神経が通ってるかのように動く 

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:56:16

    なんか汎用性の高そうなセリフが多かったので、ザンスール所長語録を作ってみた

    ・そう責めてあげるな
    ・私が見ていた限りでは 彼から先に手を出した事は一度もなかったはず…… 全てが そこに倒れている者に対する正当防衛に過ぎない
    ・それに──彼は まだここへ来て日が浅い……
    ・研究所生活はまだまだこれから (ニッ) 今回は大目に見ましょう
    ・私がどうかしましたか?
    ・…… あまり無駄口を叩いていると 瑪瑙のデザートにしますよ?
    ・瑪瑙に手を出したのはお前だな 何が目的だ?
    ・ククク…よく気づいたな 毎日顔を合わせる部下でさえ 誰一人として気付かなかったというのに…
    ・多少忍術が使える様だが…私から瑪瑙を取り上げることは不可能だよ
    ・忠告はした そちらがその気なら 対策を強化せざるを得ないな… 楽しみにしておけ

    次回またセリフがあるなら 語録に追加せざるを得ないな… 楽しみにしておけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:08:42

    >>95

    瑪瑙があっちこち傷付けるのは日常茶飯事なんじゃないか?爪すごいし

    そもそもサスケも瑪瑙を殺すまでする気は無かった訳で

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:23:48

    >>28

    それと剣術も教えてくれた

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:28:07

    >>28

    何年探索の旅してると思ってる?

    もはや情報収集が任務の内占める割合一番多いだろ

    全てが全て人里離れた遺跡にあるわけでもないし

    ただそんなの映えないから小説では書かれないだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:09:24

    >>89

    前後不一致ではなく単純にメノウが強かったから手加減しにくかっただけじゃね。肉体活性化で千鳥使ったら千の鳥が鳴くくらいうるさいから使えないし、あんな狭い通路で初見のディノニクスもどきはヤバいって

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:12:30

    >>105

    いや刃物使ったら傷が残るのは確実じゃんか

    しかもおもきし足切り落としといて戦いの痕跡じゃなければなんなんだって

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:23:03

    そもそもサスケからしたら恐竜なんざ初見もいいとこなんだから質感というか耐久性とか分からんよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:47:26

    >>106

    じゃあどうしろと?

    内臓が出るほど斬りつけても暴れるバケモノ相手とか千鳥流しでも余裕で暴れ続けると思うけど?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:03:05

    目を逸らしてる訳じゃないけど逸らしてるように見えるシリーズ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:44:46

    >>101

    ・勝手な真似はするな……いいな?

    も追加で

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:51:34

    >>108

    ・相手は動物なんだからとりあえず火遁(デカい豪火球じゃなく鳳仙花くらいの)で逃げるか様子見る

    ・ただ撒くだけなら本気で走る(早いとは言ってるけど思ったより回復が早い事を指してるように見えるし普通に考えて本気出せばサスケの方が早い)

    ・上に加えて影分身やり変わり身の術で気を逸らしたり天手力使いながら少しずつ距離あけていけばまず間違いなく撒けるだろ

    ・外伝の時みたいに部分的須佐能乎で殴ればいい

     万が一効かなかったとしても(そんな事あるか?)須佐能乎纏いながら走れば安全だし上の方法と組み合わせて撒けばいい

    今パッと考えただけでこれくらいは思いつく

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:59:03

    >>108

    どうしろと?と言われるとやり方なんて幾らでも浮かんでくるとしか言えないけどとりあえずこの小説ではこの方法が正なんだろ

    キレんなキレんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:07:21

    わざわざ瑪瑙を誘き寄せて幻術にかけて操って情報を得ようとしてたらしいから逃げる理由は無い
    未知の動物の予想外の動きにとっさに応戦してしまったのがあの顛末らしいしなー

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:12:33

    >>113

    情報収集する中でちょうど瑪瑙から向かってきたからそれじゃあこいつに直接聞くかって幻術かけようとしただけでそれが目的ではなかったように見えるけど

    人によって読み方違うんだなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:12:55

    >>114

    小説にそう書いてあるんだよ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:14:24

    >>115

    あぁ…そうなんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:17:30

    バイクチューまで見たいからやっぱりナルト烈伝までやって欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:18:13

    バイクまで出てくんの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:39

    >>118

    試作品のバイクが出てくるし何なら敵が使うドローンも出てくるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:23:05

    スゲーもう小説は小説で独自のワールドが確立されてるからそれはもうそういうもんなんだって割り切って見るしかないね
    バイクチューとか言われてもルパンしか思い浮かばないけど多分ルパン的ななんでもあり世界観なんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:24:28

    里はともかく都の方はかなり発展してるみたいだから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:26:03

    >>120

    多分次の小説辺りでサクラのベッドにパンイチダイブかますサスケが見られるから期待しといたらいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:27:03

    >>122

    テキトーな事言うなやw

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:28:49

    サスケもいいけどやっぱ主人公のナルトが活躍しているところ見たいなー!
    というわけでナルト烈伝もやってくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:29:07

    >>122

    ちょっと見たい笑

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:30:34

    贅沢言えばカカシ烈伝から順番にやって欲しかった!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:16:58

    >>111

    刑務所で火遁はまずいでしょ。一発でスプリンクラーと警報が鳴るよ。天手力やスサノオも潜入初期で使うにはチャクラ消費が大きすぎる。手助けが期待できない状況ではまだ使わない方が良い。


    こんな風にベターに思われる策にもすぐ思いつく批判があるよ。作中のサスケの行動がベストとは思わないけど、前後不一致とか小説家がサスケを改悪したは言い過ぎだと思うな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:40:38

    >>127

    横入り失礼

    スプリンクラーなんてあるの?今まで存在が確認されてないものを当然のように"有る"事にしたりそういう事を言われているんじゃないかな?まぁドローンがあるくらいだからもしかしたらこの小説シリーズにはあるかもしれないとは思うけど

    あと天手力は外伝の輪廻写輪眼も出せないくらいチャクラ不足なサスケですら何でもないように使える技だよ

    現にコミカライズ1話でもただの泥棒から壺を取り返す程度の場面でも使われてるし

    小説に書かれているように"未知の動物の予想外の動きにとっさに"って言うならわざわざ道具を手作りするよりよほどとっさに使えるし普段のサスケなら実際使ってるのが天手力なんじゃないかな…

    そういうのをひっくるめてストーリーありきとか小説都合って言われてるんだと思う


    そういうのがあっても楽しく読めるのはそうなんだけど違和感ではあるなって感じかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:06:41

    逃げるのは目的じゃないから天手力しなくていいんだって
    組み合いながら何度か幻術試していてそっちのが目的なんだから

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:08:50

    漫画からそれが伝わってこないのはちょっと問題だな
    小説読了組と小説未読組で話噛み合わなくなってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:27:42

    >>128

    描写は一切ないけど監視カメラもないと思うの?


    刑務所には一般的にある監視カメラやスプリンクラーの存在をサスケが考慮することなく行動してると思うの?


    描写に囚われすぎて描写されてないものは全て存在しないはちょっとガチガチすぎないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:49:02

    >>130

    でもサスケのモノローグでダラダラ描かれてもまたサスケはそんなキャラじゃない!って騒ぎ出すじゃん

    てかそういうの避ける為と岸本の描き方に寄せる為地の文のサスケ視点の部分をほぼカットして表面上の行動だけ描いてるんだと思ってたよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:08:01

    こういう時でこそ影分身の出番だろとは思うがキャラ付けの問題かね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:13:17

    一応忍者だって秘密で動いてるし同室の人間だけじゃなく他の房からもほとんど見えてるから一々幻術で記憶操作するのも手間だろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:17:13

    >>131

    無いかどうかは分からないけどあると断言できる131が俺は分からないよ

    絶対ある前提で話広げてくじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:20:29

    >>133

    同房仲間にわざわざ加工岩の術だの謎のイカサマの術を見せてやる必要全くないよな

    自分で言ってるように布団でも丸めりゃいい程度の話だし

    あれ見せたからってジジ達がチクらない確証は無いしほんとただの能力お披露目でしかない

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:23:18

    人目につきづらい本棟の方に移動した意味が〜とか言ってるからカメラとかは無いんじゃないか巡邏はいるけど
    ナルト烈伝に出てくる賢学院ではカメラもスプリンクラーもあったはず

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:25:44

    >>136

    基本的に入所初期に力を見せ付けてるからおそらく一般人入所者が裏切るとは考えてないぞあいつ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:30:23

    >>133

    影分身みたいな原作(映画BORUTO含む)で使ってた術は使わないのに

    原作で使ったことない土遁のオリジナル技とか氷遁もどきは使うからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:31:34

    >>135

    絶対ない前提で火遁使わないサスケはアホってコメントがあるからそういう反論が出てくると思うんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:31:45

    >>137

    確かに監視カメラなんかあったら瑪瑙と遭遇するまでもなくバレバレでおしまいだ


    小説の設定がご都合主義だって言ってる人に対して違う小説ではあったからって言うのも話堂々巡りだな

    もうシンプルに小説時空なんでカメラもスプリンクラーも(?)バイクもドローンもあるしサスケは漫画で馬鹿で漫画では使った事ない多彩な術を普段使ってる得意な術より多様するって事にしとくのが一番収まり良い

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:35:19

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:38:28

    >>139

    だから人前で忍術派手に使えないんだってば

    土遁で宝石作ったのだって最初から隠し持ってたように見せてるし

    氷遁もどきは同じ作家さんがサスケ新伝で使わせてたから地続きと思えばそんなものだろう

    シカマル秘伝のオリキャラがシカマル新伝でも出たようなもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:40:48

    >>143

    だから自分でも言ってるように小説世界内では全部繋がってるんだから小説時空は小説時空だねで決着ついただろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:41:38

    >>144

    自己完結草

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:43:35

    小説設定の根拠に小説設定持ってくるのは…ってレスに対して更に小説設定畳み掛ける荒技

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:43:51

    >>144

    自分で言ってるってww

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:44:53

    >>146

    影分身使えないわけじゃないけど状況的に使えないって話をしてるだけだが…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:55:30

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:56:06

    色々疑問なら小説家さんに聞いてみれば…?と思ったらマシュマロかメルフォあったはずだけど閉じてる?
    サクラ&サスサクアンチbotの凸も相変わらず受けてるみたいだから然もありなんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:07:53

    >>148

    状況的に使えないってほどか?いくらでも使えるだろ

    サスケ忍界でもこの時点でトップクラスだぞチャクラすら使えない一般人の目を盗んで影分身と入れ替わるのなんて簡単だし影分身どころか変り身の術で無機物布団を突っ込むだけで十分だし

    そもそも無断散策してるの囚人仲間にバレるのそこまで気にしてないみたいだし


    小説にツッコまれたりダメ出しされて腹立つのは分かるけど小説設定全部正当化する為に監視カメラやスプリンクラーとか言い出したり痕跡残したくないって言ってる割に足切り落とすのは仕方ないって言ってみたり、でもデカい術はバレるから出せないとかサスケの忍としての能力を過小評価しすぎじゃね?

    あんまり重箱の隅つつくのはどうかと思うけどツッコミどころがそれなりに多いのは否定できない内容ではあるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:09:45

    >>151

    六畳で…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:11:39

    まあサスケの房は比較的平穏だって話だからな
    もっとひどい荒くれ者と一緒だったら力技だったんじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:12:54

    小説も漫画もそれぞれが自分の見えた見方で捉えてええんちゃうんか…?
    筆者の描写不足か読者の読解力不足かなんか答えが出るもんでもないし
    レスバっぽく見えるだけで答えを出すのを楽しんでるんならごめんやで

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:14:54

    >>151

    僕の理想のサスケならもっと凄いってただこねてるようにしか見えないよ。それだけならいいけどサスケをアホって言ったり小説家を読み込み不足とか言うから反感買うんだよ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:18:38

    >>155

    それどっちも違う人だけど?それスレの最初の方だろ

    小説のサスケバカじゃね?→原作からしてそんなもんだろって流れ(そんな事ないって意見も多少でてるけど)

    まっさきに小説のサスケがバカって言われるって事は漫画で読んでいた人からみたら違和感ある行動取ってるって事なんじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:23:59

    >>156

    サスケに対する期待値が高すぎてサスケ自身が見えてない気がするよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:25:57

    >>156

    違う人なら放っておけよ。アホサスケに対する反論の中で火遁やスプリンクラーが出てきたんだから横から都合のいいところだけ取ってきても話がこんがらがるだけだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:31:45

    >>157

    サスケ自身てつまりどんなの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:42:48

    スピンオフ小説なんて
    本編に影響出ちゃいけない縛りある上に
    一つの作品で起承転結しなきゃいけないし
    15年描いた作者とは違う上に専任でも無いんだから細かい設定まで完全に把握して使いこなすのは無理だし
    しかも作者がその作品内で書きたいものもあるはずだし
    場合によっては出版社から課題や達成ノルマも与えられてるかもだし
    で完璧なわけなく無い?と思うんだけど文句言う側も小説は全て理に適ってるって主張する側も何ムキになってんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:47:20

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:53:41

    >>161

    それは口が悪いよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:59:11

    >>162

    これいつものサクラアンチが便乗してきただけだから無視

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:00:33

    >>163

    そっか…このスレコワ〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:00:44

    >>160

    ぶっちゃけ小説の作者自身があくまでスピンオフです自分の解釈ですって言ってるんだからそれが全てなんだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:06:03

    小説の著者がわざわざそんなわかりきった事言うのよっぽど叩かれたのかね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:08:28

    >>164

    どのスレにでも出るぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:10:12

    このスレ見てると作者を直接叩くのも小説の設定を他に持ち出すのもどっちも作者からしたら厄介なんだろうなと思った

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:20:13

    >>153

    それ小説に書かれてる?漫画には「サスケの房は比較的平穏だって話」は全く説明されてないから小説読まないとわからないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:36:26

    >>169

    これもう小説読まないと分からないことはあえて描いてないだろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:48:54

    単純に漫画の話がしたいんだけどなぁ
    もうストーリーについてはいいよ
    魚眼ぽいカットとかあって漫画としての面白さ挑戦してる感じが楽しかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:57:00

    そもそもここは漫画の感想スレだから
    原作との乖離について自分の考えを喋りたいなら解釈違いのお気持ちスレなり反論なりで好きにレスバすれば良いよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:57:54

    >>172

    いやせっかく漫画の話してんのにこういうのが邪魔なんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:58:49

    まああんまり荒れると疲れるのもわかるけど原作との乖離がどの程度かも感想の範囲だろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:59:07

    >>172

    なんでわざわざレスバを誘導しようとするのか分からない

    迷惑な奴だな荒らすのいい加減にして

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:01:56

    172は議論を別のスレで勝手にやってって話じゃないの
    まあそれも漫画の話だけど久々にNARUTOの漫画読んだカッケーくらいで来た人とはノリが違って面倒なのはある

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:06:02

    こういう言ったったぜみたいなノリで滑り倒してるの本当恥ずかしいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:44:58

    なんでいきなり恐竜?って点に誰も何の疑問もなく進んでるんだけどこれって最後になるほどだから恐竜なのか!って感じのオチあるのかな
    楽しみにしてよう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:24:21

    ナルトの病気も普通に謎だしサクラちゃんが潜入捜査?に来るのも謎だしで結構謎解きミステリー的にも先が気になる

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:10:46

    >>179

    ナルトの病気に関してはサスケ烈伝だけだと何も解決しないんだよな………

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:47:33

    サクラちゃん潜入するにしては桃色の髪に緑の目の美人女医は目立つよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:49:55

    >>180

    え…そうなの…?

    そこはなんとかアレンジしてこの話内で決着つくようにしてほしいなぁ

    第一話の導入部も小説版と違うらしいし

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:52:00

    >>182

    アレンジして解決は無理だろうな

    それに導入が違うって言っても研究所に入る前にこんなことあったかもな〜くらいの軽いものなんで…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:53:16

    >>181

    あまり関係ないんじゃないかな

    これまでも顔の可愛さについては言及されてても髪色目色については触れられた事あったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:53:48

    >>183

    えー…なんかちょっとテンション下がった

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:54:05

    >>185

    小説読めばええやん

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:58:50

    >>186

    今まで読んでないにはそれなりに訳があるんやで

    漫画でしかも岸影の絵に寄せて描いてくれてるから読みたいんだ

    でも話にオチがつかないとか話によくあがるナルト烈伝への前ぶりとかだと考えるとあっそーですかって若干なった

    ナルト列伝もコミカライズ決まってんなら早く言えばいいのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:06:47

    >>187

    それを言ったらこっちだってあなたの嫌がる前フリに当たるカカシ烈伝が端折られてることだって不服ではあるよ会社側に何か思惑があってやらないのなら仕方ないと思ってるけど

    シリーズ物だって最初から分かってるんだから自分の都合でワガママ言うの良くないよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:10:30

    >>188

    それすら許されないのか

    小説シリーズのファンとしては色々あるんだろうし小説薦めるのも自由だけどこっちは漫画を出されてるから漫画として評価してんだ

    このスレずっとでも小説ではーって人と独立した漫画として見た人で意見ぶつかってるけどコミカライズについてのスレだからな

    より詳細だろうが元ネタだろうがみんながみんな小説読んでるとも読みたいと思ってるとも思うなよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:12:48

    >>189

    ストーリー知る手段があるのに自分は漫画しか読まないから漫画だけで終わらせろ!って言うのは充分暴論だと思うけど?

    コミカライズには小説販促の意味合いもあるだろうに

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:15:07

    確かに漫画だけ読んでここは〇〇じゃね?って軽い感想に対して小説熟読した人がここの場面はこう(だからあんたの指摘は的外れだって空気)の流れちょっと冷める人もいるよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:18:00

    >>190

    別に言うのは自由だろ感想だし

    お前のは暴論だ!って喚いてる奴の方がめんどくさい

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:21:04

    >>191

    マイナスな指摘ばっかだから訂正したくなるんじゃね?

    ここ岸本が描いてないメディアはいくらでも貶していい風潮あるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:22:18

    >>192

    >>185みたいな事まで言わなければよかったんだと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:24:23

    感想言うのとワガママ言うのは違うよね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:24:24

    185とは別人
    横やり入れてごめんね

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:24:58

    >>190

    普通の感想だろ。コミックスファンもいるし読むなら完結してほしいって意見くらい寛容な心で受け入れようぜ? な? わかるってばよしようぜ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:29:03

    なんというか最近他のスレで似たこと言われてるの見たけど小説は小説で全然ありでも原作の話してる時に絡んできたりコミカライズの話したい時にでも小説ではって絡んだりする小説ファンがうざがられてるんだと思うよ
    小説そのものはなく
    岸影作じゃないものは貶すって言うけど変な場面で持ち出すからそれは違うだろとか今はそれ関係ない邪魔って言われるケースが多いんじゃないの

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:33:54

    小説ではこうでって補足したい気持ちは分かるし補足ありがとうと思うレスもあるけど、小説はこうなのにコミカライズで違う受け取り方してるの許せんみたいなのはなんかな
    コミカライズだとこうだと思ってたけど小説読んだら違った、本当はこうだったんだってのもコミカライズの面白さもあると思うんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:35:14

    次回も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています