黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その68

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 01:46:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:50:43

    あらすじ
    皆、正気に戻った
    ターボはチート

    GIF(Animated) / 806KB / 8900ms

  • 3黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 01:51:05

    ー 前回のあらすじ ー


    ウマンゴル寇防塁、一ヶ月で出来る


    良く頑張りましたターボ。

    流石、あなたは優秀ですね。


    鎮西奉行の座は

    dice1d4=4 (4) 

    1譲りましょう。

    2ウマンゴルとの対立が終わるまで待ちなさい。

    3まだ譲りません。がっつくのをやめなさい。

    4譲りません。調子に乗りすぎです。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:52:56

    フラワーやシリウスが前のめりすぎたから代われって話だったからもう良いといえば良いのよな
    防衛なら統率よりも内政での準備のが必要だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:53:06

    まあ譲るとなったらいろいろめんどくなるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:53:58

    貴方の父上は調子に乗りすぎるきらいがありました。律しなさい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:55:47

    怒った
    でもよくよく考えたら今回の件が上手くいけばターボの功績として箔付け出来るし、失敗したら自分が責任取ってターボに譲る形にも出来る訳だしな
    寧ろこのタイミングで譲る方がターボにとっては良くないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:56:13

    日本のレオナルド・ダ・ヴィンチとかアルキメデスとか言われそうなターボ

  • 9黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 01:56:40

    は。はいですもん。


    dice1d4=4 (4) 

    1(まあ、しばらくは大人しくしてくれそうだから焦らなくていいもん。)

    2(自分がなにをやろうとしてたかコロッと忘れてそうだもん・・・・。)

    3(これで万事解決・・。とはいかなそうだもん・・・・)

    4(チッ。)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:57:28

    元々母の前のめりを止めようとしてたのを忘れてニューリーダー病になってないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:00:20

    二人もいい笑顔してますね!良い家族コミュニケーションだな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:02:24

    トップに立って自由に人を動かして工業チートと内政チートしたそうなターボ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:05:16

    モンニ役がいないからいつまでターボを抑えられるかどうか…

  • 14黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 02:05:52

    ー 一方その頃、京 ー


    なに?私がルナモードになっているうちにシリウスがフラワーやツインターボとそんなことをしていたのか!?


    dice1d4=1 (1) 

    1・・・・まあ。結果オーライだな。

    2・・・・まあ。私も悪いから仕方ない。

    3・・・・シリウス。ちょっとこっち来い。

    4・・・・水軍なら海賊がセト内海にいるじゃないか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:07:01

    ルナモードだった自覚あるんかい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:07:29

    一時的狂気から脱したと思ったら異様な速度で防塁ができていたでござる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:07:38

    神輿は軽い方がいい…歌詠みとかけっこ好きなこと除けば良識ある人だしまぁいいでしょ…

  • 18黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 02:13:53

    (事態が急速に解決していくもん。ターボは元々野心とかないからこれでいいもん。

    でも何となくモヤモヤするもん。


    ちなみにターボに奥さんは

    dice1d6=1 (1) 

    1 いないもん

    2 一人いるもん

    3 2人いるもん

    4 dice1d3=2 (2)  人いるもん

    5 dice1d5=5 (5)  人いるもん

    6 dice1d150=35 (35)  人いるもん

    )



    ※今日はここまでにします。

    ありがとうございました。


    フラワーの有能無能のバランスが乱れ過ぎている・・・・。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:15:20

    スぺ帝のまんまるモードと比較してルドルフのルナモードは御しやすいけど対処の面倒くささだったらこっちが上だな…………

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:17:12

    独身かあ
    なんかこうあまりにも異次元で敬意は払われても話が合わないんだろうな
    火薬やてつはう出来るまでは完全に道楽娘や奇人変人の扱いだったろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:17:20

    次はシチーとウマンゴルのターンか
    シチーはいっそ自分が指揮をとってウマ倉攻めでもしてくれれば話が早いんけどな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:19:24

    嫁候補だれだろうかターボの活躍によっては皇帝の子供が来たりするのか…?

  • 23黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 02:21:48

    ※おまけ


    皆さんごきげんよう!

    このスレの主 人 公 のスペシャルウィークです!


    私はいま、

    dice1d4=3 (3) 

    1黄泉の国の天井から穴を掘っています!

    2バイアリーターク様と戦っています!

    3スカイさんを弄って遊んでいます!

    4ウマ娘食べ放題でパクパクしています!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:22:39

    もう完全に黄泉からの脱出諦めてますよこの主人公

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:23:10

    うーんこの

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:23:34

    思索に入ったって言ってたけどセイちゃんは知恵の輪かなんかなのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:23:41

    腰が壊れた人にたいしてなんて恐ろしいことを…ッ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:23:54

    性ちゃんにとってはご褒美です

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:24:44

    >>28

    でもよぉセイちゃんのM適正は…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:26:27

    よかったな性ちゃん、大好きな子にいじってもらえるのならご褒美だろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:28:27

    レバガチャされる性ちゃん?

  • 32黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 02:28:45

    セイちゃんちょっとスペちゃんに虐められてますね。


    dice1d4=4 (4) 

    1ちょっと!誰か助けてよ!

    2まあご褒美だけどね❤️

    3うぅ・・・・。早く脱出しろよ・・・・

    4セイちゃんちょっと痛くてしょうがないのに弄られておこですね💢

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:29:50

    セイちゃんだけ仏教の方の地獄でありそうな刑罰受けてるの芝なんですよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:30:43

    この状態で考えるのをやめたにならないどころかおこしてるだけ強靭なメンタルしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:32:43

    でもイカ出さないと全盛期性ちゃんのタマ爆発するんじゃないかとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:33:03

    グラスとか世話役も手が滑ったとか言ってやってそうなところはある

  • 37黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 02:33:13

    あ、ウマンゴルで亡くなっても黄泉の国に行くんですね。


    良かったといえば良かったですが・・・・。スペシャルウィーク帝がスカイ近衛総大将殿と遊んでいます。


    dice1d4=2 (2) 

    1とりあえずウオッカ飲みますか?

    2若返った美女二人のじゃれ合い、中々絵になりますね。

    3私も混ぜてください!

    4誰か止めないんですか??

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:33:55

    この世界でもピンクダイヤモンドだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:34:47

    (あかんこのままだと今日の脱落者のコーナーになるぞ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:34:54

    デジたん因子入ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:36:01

    ということは黄泉の国は黄金国(にいる)人ではなく文字通り黄金国人に紐ついてるのか
    三女神様の血統は世界中のウマ娘に拡散してそうだが黄泉にいく因子みたいなのが黄金国の血統にはあるのかな

  • 42黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 02:36:34

    まあ絵になるといわれればそうですが・・・・。


    dice1d4=2 (2) 

    1あの。脱出は諦めたのですか?

    2マッサージするのでそこを退いてください、スペちゃん。

    3私も参戦します。

    4だ。大丈夫ですか、スカイ様・・・・。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:37:45

    なんだかんだで因縁忘れて心の中ブッパして楽しくやってそうでうれしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:37:49

    このレスは削除されています

  • 45黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 02:40:28

    は?退きなさい??


    dice1d4=4 (4) 

    1誰に向かって生意気な口を利いているんですか❗分からせます!

    2退きません!マッサージするほど治りが早くなるじゃないですか❗

    3退きません!神である私に命令するなんて恥を知りなさい!

    4・・・・まあ、いいでしょう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:40:32

    多分黄泉組でかわいそうなのセイちゃん落ちしてたせいで因縁ありそうなのに全く出番無しで終わったカフェ

  • 47黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 02:42:06

    あぁ、助かった・・・・。

    グラスちゃん、ありがとう・・。


    『いえいえ。スカイ様のためならなんとやらです。』


    グラスのマッサージスキル

    dice1d100=23 (23) 

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:42:48

    ウワーッ!逆に悪化しそう!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:42:58

    グラス「あっ」(グキッ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:43:39

    日曜家ばかり出てまっ平メンツ全く出てこなかったのフラワー以外はまじで興味なかったのかどこかに避難でもしていたのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:44:31

    ターボが産まれた最大の貢献者が!ここだと無用の長物だけど!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:44:53

    マッサージのたびに数百年ぐらい加算されてそう

  • 53黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 02:45:50

    『うわぁぁぁ!ちょっとグラスちゃん、痛い、痛すぎるって!』

    「痛いということはそれだけ効いているということです。我慢してください。」

    [スペペペペ!ざまあみろです!]


    ・・・・もしかしてここはいわゆる地獄と言う奴ですか?
    やはり中山で死んだせいで私は地獄に落ちてしまったのでは?


    to be continue・・・・?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:47:23

    意外と黄泉生活満喫してそうなスぺちゃんで草

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:48:13

    中山で死んだせいで、か
    実際オバ=ハンやトニビアンカにあの世の話を聞いてみたいところではある

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:49:50

    あんな誰もが困惑するおかしな死因で地獄に叩き込む神様なんてさすがにおらんやろ・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:50:31

    本編真面目にやれ代わりにここで遊べって言われたんだな脚本家

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:54:21

    荒れた時代の老人たちが童心に戻って遊んでる感じあるおまけコーナー
    グラスちゃん結構性ちゃん好きねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:56:56

    黄泉の国はおまけのギャグ担当か
    ほのぼのしてて実に良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:59:11

    ここからウマンゴルとユキシチパートもあるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:59:43

    黄泉でむしろ仲良くなった黄金世代

  • 62黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 03:02:43

    >>60

    (そっちはまた明日本編でやります)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:03:43

    エルキングは妻役、ツヨシはさらに世代が上と考えると
    まさしく時代を作った武士の頂点たちが全盛期の姿でジャレてるのか…生前からこれが出来てればなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:14:07

    遂に顔と運だけがいい核弾頭が本編復帰するのか…(戦慄)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:47:36

    黄泉にいるかどうかはわからんがツヨシはお父ちゃんにこれまでの責任を追及してもええんやぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:58:39

    ツヨシは最後の血族で継承者のネイチャを殺そうとしたエルの折檻で忙しいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:07:36

    グラスは相変わらずしれっと安全な位置を確保してるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:09:44

    全く出てこないけど妻と子供もいたグラス…焼けてないよね…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:11:03

    多分3人ともイキイキしてる。

    え、あのうち1人が主人公???主人公はシリウスでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:12:26

    >>68

    スペの即位にあわせて京に移り住んでたのなら焼けてる可能性大なんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:16:04

    >>68

    スペの側室の子が出てきてないんで、まぁはい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:45:24

    更新が止まっている内に現時点でのステ表改訂版を貼っておこう(11/6、11時現在)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:50:32

    動員兵力的に奥州藤原氏枠はユキノなんかね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:52:26

    >>72

    さんくす

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:55:20

    シリウスって能力値4つの合計値なら現時点で2位に行くんだな、合計値が一番高いの皇帝なのは流石といったところか
    ターボが3位

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:56:00

    ステだけ見るとライスなんで側室のままなんだってなるやつ忠誠貫通するイカダイスもすごいけどセイちゃんいないしどうなるんだこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:59:00

    >>76

    側室にされた後は未登場なので現時点の状況は不明なんですよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:16:49

    >>77

    あと当時はウオッカ生きてたけどあとでウオッカはセイちゃんに殺されたって知ったら忠誠と奴隷どっちが優先されるのだろうか…75以上は裏切らないってあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:43:02

    あの忠誠だと周囲からもウオッカ派として認知されてそうだし、ウオッカ暗殺直後ならともかく現時点で反乱を起こせば朝敵認定されそう
    特に、バン東でウオッカ派と知られてたシチーの所業(京焼き討ち)が有るので、ライスのカリスマ4と相まって味方が集まらないだろうしなぁ
    特に、鎮西はシチー(実際はシチー側近のミーク)に討ち取られたセイちゃんの根拠地だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:30:15

    そういえばシャカールはあの大火のあと生き残ったのかな?グラスボリクリと一緒に出陣してたのかもわからんし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:34:06

    虚空蔵菩薩、釈迦如来、盧舎那仏の加護>エアシャカール

  • 82黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 16:53:06

    >>72

    (いつもありがとうございます!)


    >>80

    ※エアシャカールは

    dice1d4=1 (1)

    1生き残る

    2生き残る

    3死亡

    4死亡


    ー 一方その頃・陸奥ー


    どーも。奴隷から陸奥の武将ユキノビジンの夫に成り上がったアタシだよ。

    とはいえ、アタシがここにいると京やウマ倉にバレたらヤバイからね、なんとか誤魔化す必要があるから・・・・。


    dice1d5=3 (3)

    1シルバーシチーを名乗ってるよ。

    2ゴールドシチューを名乗ってるよ。

    3シチーとだけ名乗ってるよ。

    4キンイロシチューを名乗ってるよ。

    5と思ったんだけど、ユキノは理解した上で匿ってくれるみたいだからゴールドシチーを堂々と名乗ってるよ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:55:28

    ああ生きてるのね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:10:36

    >>82

    クワトロ大尉並にバレそうな隠し方だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:11:50

    >>82

    朝廷が任命した陸奥守はユキノなのかな?

    ユキノ以外に権力者がいそうにないが。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:22:00

    ユキノの夫に謎の尾花栗毛とかで後世で有名になったらゴールドシチーは追放後ここに生き残っていたって伝説として残りそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:55

    黒いサングラスかけてノースリーブになってそう

  • 88黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 17:53:45

    シチーさんは本当に素敵だべ・・・・。


    ユキノやその周囲はシチーの正体に


    気づく

    dice1d100=10 (10) 


    気づかない

    dice1d100=86 (86) 

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:54:40

    圧 倒 的 ク ソ ボ ケ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:54:47

    ええ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:12

    バレたら手のひら返しでぶち殺されるかも知れんな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:43

    略名でしかないあたり、真実を混ぜた嘘というか堂々としてると逆にバレないというか……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:34

    シチーの演技力15で気付かれないって、東北勢の情報収集量は少ないのかね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:52

    まさか京焼いた大罪人が堂々と生きてるとは思わないし…
    いや、やっぱ駄目だ。色気にやられただけだわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:42

    やっぱり片田舎の芋娘に世紀の美人は劇物過ぎましたねクォレハァ…
    世の中顔や!顔さえ良けりゃ得するんや

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:22

    情報が共有しきれていないということは東北は独立色が強い地域なのか
    美女に目が眩んでいるだけか

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:04:53

    というか夜の奴隷から夫(当主?)なんかになったらぴょい欲的に夜伽もしてくれそうにないし
    マジで顔以外そいつに取り得ないぞ ユキノはホンマにそれでええんか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:05:31

    まさか東北も試される大地と化してるのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:15:39

    シチーのことが誰かにバレたら東北に攻めてくるよな
    ウマ倉、京、鎮西全てにとって共通の敵だし

  • 100黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 18:17:15

    ふふ、コイツらアタシのこと全く疑ってないじゃん。

    アタシの完璧な演技(演技力15)のおかげだね。


    バレてない本当の理由

    dice2d6=2 3 (5)

    1でっ海道から来たから当然先住民族だろうという先入観

    2京での情報があまり伝わってない

    3勘づきかけた奴は全て消した

    4圧倒的な美貌

    5ゴールドシチーがシチーを名乗るわけないという盲点

    6陸奥はユキノの独立国と化しているので閉鎖性が強い

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:17:20

    >>99

    平時ならその可能性もあったんだが今は共通の敵がもう一つ現れて防衛準備に手一杯なんだよね

    兵を出さなかったからウマ倉が対処する余地はあるにはあるが

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:01:39

    演技…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:08:07

    正体に気付かれてなくても、シチーさんが来てから行方不明事件が増えたとか黒い噂流れてそうな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:09:02

    ウマンゴルより存在感が濃い悪役

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:10:13

    おかしい…元は理性97の穏健派だったのに…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:10:21

    うーんこの悪女

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:11:09

    シチーの武芸7に消されるってモヤシかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:12:13

    >>107

    勘づきかけてやつが全くいなかった説

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:33

    >>107

    酒でベロベロに酔わせて外に放置して凍死…とか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:58

    >>101

    ホントに悪運『は』つえーよなぁシチーさは…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:25:16

    うーん、前世では国母だったが今世では毒婦っすなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:39:58

    毒ぶち込むだけなら武芸関係ないのかも

  • 113黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 19:41:10

    勘づいた奴は全て消したよ。

    まあアタシは腕っぷしにはあんまり自信がないから、

    dice1d3=3 (3)

    1色気で誘って後ろからグサリ

    2酒で酔わせて野外に放置

    3濡れ衣を着せて粛清


    してるんだけどね。


    さて、今後はどうするっかな~。

    (シチーの野心87)

    dice1d100=95 (95) 

    1~87  ねぇユキノ、アタシと天下を取らない?あんなガキ(ネイチャのこと)に従う必要ないっしょ。

    88~100 まあ、しばらくは大人しくしてるか。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:43:41

    ひとまずは大人しくしてると…
    この天下の一大事を前に横槍を入れてこないだけマシかぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:43:56

    なんやかんやほだされてません?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:45:04

    京の火計といいシチーさんはステと関係ない所で頭が冴えてて怖い

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:41

    きっと両方の損耗を待ってるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:47:57

    最後は義経役かもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:56:49

    やれると踏んだら手段選ばんけど機を見逃さんし待つこともできる
    やっぱりシチーさにないのは理性というよりモラルだな それはそれとしてジコチューなのも間違いないが

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:58:11

    ダイス神がここで動くよりもっといいタイミングで動けと囁いている

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:00:39

    暗君っぽいけど冷静な判断も出来てるのは怖い

  • 122黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 20:00:43

    ー 年が明けて1204年1月・泡都ー


    うーん、どうやらウオッカ・遺体疫病作戦は失敗したようね。


    もし挑発に乗って攻めてきたら返り討ちにして奴隷にすることも出来たのだけれど、どうやら防塁を作っているようだと商人も言ってたし・・・・。


    でもいくらでも人手が欲しいのよねぇ。どうしようかしら?


    マルゼンスキーの黄金国を攻める戦意

    dice1d100=14 (14) 

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:01:17

    >>119

    しかも「自己中心的」じゃなくて完全に「自己中心」のタイプだもんな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:02:10

    案外乗り気じゃねえな
    タマと内ゲバしてくれたりするとありがたいんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:02:43

    荒れる日本海挟んで奴隷連れてくるのリスク高いし、地続きなとこから連れてくる方が合理的よね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:02:44

    タマから聞いたシチーでドン引きしたか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:04:05

    というかオバ=ハンそもそもウマ娘をいっぱい抱きたいのはあるかもしれんが
    領土欲とか権勢欲案外薄そうなのよね 何故そこまでして侵略を…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:04:10

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:04:42

    こっちも攻める気はないか…

    鎮西側に戦力があったら思い通りになってた可能性もあったけど、茶番劇ですんだしな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:06:03

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:06:05

    ウマンゴルの中でじっとしていてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:06:44

    >>127

    奴隷が欲しいといいうか色々とするための労働力がほしいじゃなかった?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:07:21

    ハレム作ってるけどうまだっちしたいわけでもなさそうだしな...

    他に攻める所あるならそっち攻めちゃう方がいいモンニ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:08:38

    不老不死が目的で奴隷がたくさんほしい、後終わりなき闘争も望んでいる
    修羅道にでも行ってこい

  • 135黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 20:09:53

    なんやマルゼン、あんまりやる気ないんか?



    そうなのよ。

    dice1d6=6 (6) 

    1こっちから攻めるのはかなりコスパが悪いわ。

    2船が足りないのよ。

    3シチーとかいう化け物がいるみたいだし・・・・

    4どう脳内シュミレーションしても落としきれないわ

    5私もまだまだ若いし、焦る必要もないと思うのよ。

    6タイシンちゃんに大反対されてるのよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:11:10

    タイシンが出てくるか
    オバ=ハンは不老不死を欲してるあたり世界を征服して全ての人智を集めるとか考えてそうではある

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:12:16

    まぁ中山を支配してる以上人がすぐ生えてきそうだし労働力不足は遠そう
    国内でほとんどのこと回せるのにハンの個人的欲望に付き合わされてばかりでもおれんわな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:13:24

    ぶっちゃけメリット全然ねえもんな(あるっけ?)

    メンツの問題とかでもないし...黄金国から攻めるならともかく...

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:16:16

    戦略上のメリットは完全に無い

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:18:38

    確かに国で見るならメリットはないよな、むしろデメリットが多い
    不老不死と戦うことが目的だからオバ=ハン目線ならメリデメリは度外視できるけど
    神様はオバ=ハンの転生先をCEかゲッターのどっちかに今のうちに決めておくべき

  • 141黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 20:31:22

    アタシは断固反対だからね!


    dice1d6=2 (2)

    1ウマ娘の多産を推奨してるなら、人口が増えるのをゆっくり待てばいいじゃん!

    2アイツらと戦うの大変なんだからね!陛下たちより経験豊富なアタシら高綺人が言うんだから間違いないよ。

    3勝っても旨味なくない?

    4(もし戦争になったら明らかに兵と船出せって言われるし(焦り))

    5奴隷が欲しいなら攻めたりしなくても、海賊のふりしてさらってくればいいじゃん

    6明らかにデメリットしかないじゃん!でもアタシが黄金国の王になれるなら賛成してあげるし。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:33:50

    なんか皇后が神の啓示で戦争に来る奴らだもんな……

  • 143黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 20:35:42

    なるほどなぁ。


    タマちゃんの戦意

    dice1d100=36 (36) 

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:36:14

    たしかにやべえやつばっかりだからな...
    殆ど冥府行ったとはいえ...
    面倒くさいし強いし...

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:36:26

    …これこのまま何事もなくエンディング迎えるのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:37:36

    ダイヤちゃんの仇は討ちたいのでやっぱり強襲しかありませんね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:39:31

    >>146

    けど他に選択肢いくらでもあった中

    無防備に仮想敵国の中心も中心まで乗り込んだダイヤちゃんに起因してもいるんですよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:40:06

    >>144

    何なら刺激したらいろいろヤバい事になりかねん

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:41:07

    このまま終わるのでは…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:41:29

    タマも言うほどやる気がないのが…

    このまま終わればフラワー以外は大人しく済みそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:42:44

    >>147

    公的な使者団を皆殺しにしたウマンゴルを許せませんよね!!!こちらから電撃的に攻撃して攻めさせましょう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:43:25

    >>151

    止めるもん!!

  • 153黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 20:45:24

    『・・・・ウチもそう思うで。』



    そうよね。アタシもそう思うわ。


    dice1d6=5 (5)

    1辞めましょう!!(きっぱり)

    2諦めましょう!(きっぱり)

    3だから奴隷は諦めて、朝貢するように彼らと交渉するわよん。

    4だから先に不老不死の泉水があると言われている空竺を攻めるわよん!

    5やっぱり東より西を攻めましょう。

    6 (黄金国にとって) dice1d2=1 (1) 1クリティカル 2ファンブル

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:46:25

    これは元ですわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:46:30

    西ってどこだもん? 天竺かもん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:46:55

    攻めるのやめたローマに再侵攻かな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:48:12

    フラワー「納得いかない…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:50:06

    土塁の建設・維持費用が鎮西に伸し掛かり、それが作られた理由が忘れ去られた頃に…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:51:29

    ダイヤちゃん無駄死にだけどそんなのばかりでしたね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:51:32

    >>157

    人生そんなもんもん

    夫を刺したことで実力行使すれば物事好転すると思ってる節があるけど場合に依るもん

  • 161黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 20:52:11

    西というのはウーマロッパの

    dice1d3=1 (1)

    1東ウーマ帝国

    2神聖ウーマ帝国

    3両方


    よん❤️


    dice1d4=3 (3)

    1 dice1d5000=3396 (3396) 

    2 dice3d5000=1630 2834 3459 (7923) 

    3 dice5d5000=1359 2952 1528 589 3505 (9933) 

    4 dice10d9000=6119 840 8775 7098 8078 7270 7667 6729 3347 2214 (58137) 

    騎で攻めるのよん❤️

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:52:36

    >>158

    史実だと防人の理由がこれに近いし忘れられることは無いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:52:53

    大兵団!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:53:17

    >>160

    適当に沿岸をてつはうで攻撃してちょっと略奪すればメンツを守るために攻めてくれますよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:54:20

    動員できる兵の規模が違いすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:59:06

    こんな国に数百騎程度で攻め込まなくて本当に良かった

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:03:46

    レオニダス「300人いれば余裕で防けるぞ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:04:34

    約1万騎…攻め込むにしても理子・ローレル・ミーク相当の指揮官に5000騎は持たせないと詰みですね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:04:52

    黄金世代が全員飛んでもなんか遺伝子が残っておかしいレベルのやつも生えてくるし、平気で都を燃やすやついるし、蛮族だらけだしな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:06:02

    フラワー「敵、来ないね…暇だね…」

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:07:01

    魂がうろついてる疑惑がずっと消えてない人

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:08:22

    相手に下振れ引かせればなんぼでも勝てますよ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:09:02

    奇跡のブルボンだっていたし可能性は0ではない限り望みはある

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:15:38

    >>171

    今墓掘り起こしたら死体が消えてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:17:46

    >>174

    遺体は丁重に扱ったあとの行方が不明だから実は仮死状態だったとかワンちゃんあるな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:18:33

    >>167

    あなた方はキングオブ蛮族だからそれが出来ただけなんですがそれは…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:21:16

    >>176

    ギリシャ語話せればバルバロイ(蛮族)ではない説

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:23:44

    >>175

    ここまで消息不明だと死んだ時点で体が全盛期に戻ったまま生き返ってる可能性すらある

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:26:36

    残念だったな、トリックだよ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:40:22

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:09:46

    本当に今更言うことじゃないんだけど
    オバ=ハンが失礼すぎて笑う

  • 182黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 22:37:03

    ー 東ウーマ帝国・首都ウマスタンティノーブル、皇帝メイショウドトウ3世ー


    また東の蛮族どもが攻めてきたんですかぁ?

    しつこいですぅ~💢


    メイショウドトウのスキル

    カリスマdice1d100=85 (85) 

    戦の統率力dice1d100=45 (45) 

    武芸dice1d100=61 (61) 

    政治的な実務能力(籠城戦の持久力に影響)dice1d100=63 (63) 


    dice1d4=3 (3)

    1籠城しますぅ~。

    2教皇やウーマロッパの各国に援軍を要請しますぅ~。

    3討って出ます!!

    4交渉します!


    なおウマンゴルの東ウーマ遠征部隊の司令官の統率力は

    dice1d100=36 (36) 

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:41:07

    人数が多すぎて統率取れてない

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:42:06

    ドトウさん中の上レベルのステだ
    統率が低めだから討って出る選択肢を選んだのが不安だけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:43:15

    ドトウカリスマ特化で全体的にそこそこだな、どこにおいてもそう腐ることはない便利な人材だ
    わざわざ地の利を捨てて大軍相手に打って出るのは愚策だが

  • 186黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 22:44:05

    私のカリスマがあれば、圧倒的な大軍を集められます!!


    集まった兵力

    dice1d4=2 (2)

    1 dice1d4000=1253 (1253)

    2 dice1d6000=4304 (4304)

    3 dice1d9999=3328 (3328)

    4 dice2d9000=8217 4096 (12313)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:44:39

    兵力差約2倍か…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:44:40

    どうだこの差

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:45:02

    籠城すれば3倍の相手と互角なのに

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:50

    およそ2.25倍、統率考えればできなくもない数値
    ここで撃退してくれれば2度も撃退されたという元寇再現みたいな結果ウマンゴルの戦意をそぎ落とせるとは思うがどうだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:47:54

    どうせ黄金国まではせめてこないだろう

  • 192黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 22:48:50

    な、なんだか微妙ですが、叩き潰すですぅー

  • 193黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 22:53:26

    (途中送信しちゃった・・・・。)


    叩き潰すですぅ💢


    交戦結果

    ドトウ(統率45、1倍)


    4304騎×1=4304

    dice1d4304=267 (267) 


    ウマンゴル(統率36、3分の2倍)

    9933騎×3分の2倍=6622

    dice1d6622=6146 (6146) 

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:53:40

    どれだけ最大値が高くてもダイスは下駄がなければわかりませんよ!!

  • 195黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/06(日) 22:55:02
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:12
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:19

    さらばドットさん…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:49

    のわーっ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:56

    下振れたか、勢いづかなければいいが

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:00

    200なら神風

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています