なろうアンチってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:03:50

    なろう系なる集団幻覚で生まれた謎のジャンルを批判してるけど、その原動力や憎悪はどこから来るんだろう
    ぶっちゃけ九分九厘石の玉石混交だよねあそこ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:05:36

    宝石を掬い上げてくれるならいいんだけどさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:06:30

    あーだこーだと拘りはあるらしいが、要約すると嫌いだから
    あにまんでもよくやってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:06:52

    誰でも書けそうな下手くそが書籍化やらアニメ化やらでチヤホヤされてるのが憎いとか?

    流石に穿ち過ぎか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:07:45

    気に食わないなら読まなきゃいいだけなんだけど異様に憎悪を燃やしてる人っているよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:14

    一応書籍化されてるのだと1割くらいは宝石でスコップも他の人が掘ってくれるから…

    本サイトだとマジでスコップ折れるしここでもたまにそういう話を聞くよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:27

    SNSとかで文字打つのに慣れすぎてまず文章書くことの難しさを理解していない層は絶対いると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:27

    まぁランキングがね
    「ざまぁ」が嫌いな奴からしたら使いもんにならんからな…

    いや、ざまぁにアレルギー持ってるコッチが悪いって事は分かってるんですよ?でもねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:59

    批判している人は8割9割がたスコップして辛酸を舐めた経験がなさそうな雰囲気はある
    マジで読んでなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:09:56

    なろうを批判することで儲かることもあるし
    知名度も上がるからしゃーない
    それだけ広がったってことだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:10:22

    >>1

    >九分九厘石の玉石混交


    自分で答え言ってるやつでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:10:52

    石がいっぱいありすぎるから叩かれてるとこない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:10:53

    ランキングが悪いものとは決して言わないけれどもさ、ランキングだけでなろうを知った気になってるのは三流よ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:11:06

    >>8

    昔からランキングなんてあてにならんわ

    なろうすれでオススメ教えてもらったほうが早い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:45

    >>8

    ざまぁ嫌いな奴はなろうアンチじゃなくてざまぁ系嫌いだからちょっと違う、読んでるし


    筆者の性格を批判する気はないが復讐面倒臭いから勝手に転んで苦しめはちょっと正直過ぎて笑ってしまう。自分としては主人公に能動的に動いてほしいから復讐系の方がまだ好きかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:58

    >>1

    その状況下で石ばっかりが表に出てくることが鼻に付くって人が多いんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:13:06

    >>11

    素人が書いてるからそれは仕方ないわ

    いい小説が読みたければ図書館言った方が早いし

    プロ野球よりアマチュア見に来てる感覚に近い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:14:09

    匿名投稿で文章を公開する敷居が低くなったのと、編集の介在しない空間だから悪目立ちするだけで出版社持ち込みとか公開したら案外似たりよったりになるんじゃなかろうか(石が多い)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:14:42

    >>1

    ちなみになんでドンキホーテなんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:15:22

    >>18

    いやそれなら書籍化とかするなと

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:15:44

    でも石って興味持てなくない?
    あれ徒労感ばっかりが残って叩く余力なんて残んねーわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:11

    >>19

    仮想敵=ドラゴンに見える風車ってことでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:27

    熱の強い奴もいるだろうけど
    ほとんどはなんとなく小馬鹿にしてるだけのやつだと思うよ
    本人は大した興味もないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:40

    『嫌いだから』以上の理由ないでしょ

    わざわざ突撃してきてアンチする連中とかあたおかだと思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:51

    >>20

    だってPVいっぱいついてるし……(KADOKAWA)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:10

    >>19

    幻覚にヘイト向けてる滑稽さを表現したくて洒落てみた


    ドンキホーテは幻覚に苦しんでるだけで善人だからスレ画に失礼だったかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:19:45

    >>17

    それは分かるけれど

    結局アマチュアレベルの作品までもアニメ化された結果

    なんじゃこりゃって怒る人も出たってだけの話じゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:20:03

    >>26

    気狂いなだけでドン・キホーテの精神性は騎士そのものだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:21:50

    >>24

    一次作品に対して距離をとるでも無く過剰反応する理由がわからなくて


    作品に対しての感想って好きか無関心かであって、嫌いってことはトラウマとか図星掘られてんのかね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:21:50

    アンチの言う『なろう』はテンプレ系統の作品で書籍化、メディアミックスして目立ってる作品の総称
    擁護する側が言う『なろう』は小説家になろうというサイト全体

    なので大体議論しても噛み合ってない印象がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:22:29

    >>26

    そもそも「なろうアンチ」っていう幻覚にヘイト向けてるのは>>1も同じでは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:22:33

    チートスレイヤーの件で自分たちに都合が良ければ犯罪や迷惑行為すら肯定する危険思想が集まってるのがわかった連中

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:23:19

    >>31

    実際になろうアンチは実在するからなあ

    チートスの件ではっきりしたろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:23:37

    >>27

    貴重なアニメ化の枠とリソースを無駄にしやがってってんなら分かるぜ?

    でも内容がつまらんってだけであそこまで偏執的にぶっ叩けるってのはさあ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:23:58

    二次ファン時代にネット小説界隈を散々荒らした挙げ句公式を怒らせたからな
    嫌われて当然よ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:24:08

    >>32

    まぁアンチって「叩ければ何でもいい」が行動原理みたいな所あるしそこら辺気にして叩く奴は居ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:24:14

    >>26

    ドンキホーテは滑稽だろうと全力で騎士をやってるからな…

    中途半端に匿名でアンチやってるやつと比べられるのは失礼だと思うぜ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:00

    >>33

    えーっと、なろう作品が嫌いな作者と、それにOKを出した編集がいたってことだよね?


    チートスレイヤーみたいな作品が滅茶苦茶ウケて大人気ってんなら分かるけれど

    別にそうじゃないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:20

    >>20

    その場合アンチ対象は小説家になろうではなく出版社じゃねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:35

    >>31

    実際にそういうYouTuberがいるしな…

    実像のある巨人だわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:38

    >>31

    うーんそうかも

    なろうだから、なろうらしいなって荒らしが言ってるのみて立てたんだけど、只の罵倒語彙でそこまで意味ないのかな


    なろうサイトについて解説したくて堪らなくなっちゃったし、ふいんき警察と似たような過剰反応しちゃったのかも

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:26:12

    >>35

    おじいさん、閉鎖して何年経つとお思いなんですか…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:26:14

    小説家と物語作家の区別がついてないから悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:26:28

    なろう小説がつまらんのは別にいいんだ
    素人が描いたものなんだから期待してはない
    ただ出版社側が雑に書籍化・アニメ化して焼畑商法やってるのは本当にクソだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:26:30

    ぶっちゃけテンプレートさ具合では当時の石鹸枠アニメも大概だったけど叩きの苛烈さは比にならないな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:26:59

    >>20

    逆なんだよな…

    もともと人気があるからファン向けに出してるところある

    一般のラインに乗るのは少数だろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:44

    >>26

    ドンキホーテは小説の開祖と呼ばれているからそういう意味で出したのかと思った

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:46

    >>38

    それもそうだし、当時色んなまとめサイトや5ちゃんでチートスを擁護してなろう叩きしてる記事や

    住民がわんさかいた(あにまんやふたばなどは批判的)


    しかも何故か被害者側の転スラ作者叩きまで始まった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:51

    >>35

    なにそれ知らん…

    そんな前からあるんやね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:28:09

    でも君たちも腋のことを悪くいうじゃん
    あれもアンチみたいなもんやと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:28:20

    >>44

    これ、完結もさせずに使い捨てるのはマジで止めてくれ、エタったまま帰ってこなくなっちゃったじゃねーか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:29:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:30:19

    「俺でも書けそうな内容の書き物で成功しやがって!」っていう
    ゴミみたいなやっかみを根底には横たえてつっかかる連中もそこそこの割合占めてるよねっていう…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:30:25

    >>27

    アマチュアレベルの作品からアニメ化しないといけないほど

    ストックがないんでしょ

    そもそもアニメ業界なんか作り続けなければ死ぬじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:30:53

    >>35

    なのは公式がマジギレしたの草

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:31:58

    >>49

    フェイトの原作をそのまま掲載した作品がランキングに乗ってる世紀末世界

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:21

    >>50

    なろうアンチからも信者からも嫌われる唯一無二の存在を出すな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:29

    >>45

    1から世界に国家に基盤まで考えられてる石鹸はある意味すごかったんだなって今にして思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:50

    まがりなりにも企業が運営してたサイトで、アンチ・ヘイトが流行して剰え放置してたってのもあると思うけどね(にじふぁん

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:33:18

    >>44

    見所あるのを拾い上げるのはいいんだが、誤字が幾つかあったりするの見ると編集仕事してんのか?ってのがある

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:33:40

    >>59

    存在する全てのサイトにいえるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:33:59

    >>50

    あれはなろうファンからもアンチからも距離おかれている存在だ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:05

    >>55

    99.9%アンチヘイト作品だから残当

    チースレ何て可愛いもんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:35:32

    >>61

    公式の売上に大きな悪影響与えるサイトなんて珍しいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:35:38

    なろう作品をたたきはしないが、どうせ駄作だろって色眼鏡で見てる俺みたいなのはアンチに入るんか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:36:13

    まあでも読んでもらう為に書こうとしたら流行りに乗らないといけないから質の低い後追い作品が量産されてその結果ジャンルごと叩かれるみたいになってる感じ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:36:14

    >>66

    新しいものを受けられないただのジジイ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:36:15

    >>54

    いや、どう考えてもそんなアマチュアに手出す必要性は皆無だろ

    これまでアニメにしなかった作品は沢山残ってるだろ

    わざわざゴミ山に手出す必要は無かった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:36:28

    >>52

    実際その焼畑農業のせいでまともな作品がすぐ打ち切られるって問題が発生してる


    魔女の旅々って知ってるか?あのアニメ化されたやつ

    あれも一回打ち切られてるんやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:36:51

    >>52

    完結もさせずに1~3巻くらいまで出したあと消息が途絶えるという損があるんだ


    別に小説に移行して完結するならそれでもいいんだけど使い捨てた結果書籍も途中で止まったりするんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:37:39

    >>70

    打ち切られた作品の文章をそのまま新しい作品に移せばええやん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:37:46

    無能な敵役用意してざまぁする展開が苦手なんだ、それだけ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:09

    ゴミみたいな作品を量産してそれを手当たり次第出版する、既存のオリジナル作品とかはちょっとだけ様子見してバズらなきゃ速攻打ち切りでまたなろう小説焼畑に戻る

    こんなのがまともなラノベ界だと思ってる方が怖いわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:27

    >>73

    あいゆる創作物に言えそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:29

    >>66

    あえて表現するならもの知らずとか老害、そんなところじゃね?

    言ってる事はアイドルなんてチャラチャラお歌歌ってる楽な商売だろって言ってる老害みたいなあれな事だし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:35

    >>69

    細々とファンが買ってる作品と、閲覧数やお気に入り数である程度顧客が可視化されてるweb小説比較したら中身見てない経営者からしてみれば優先度はwebになるんじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:36

    >>72

    マジで言ってる?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:45

    >>66

    よい悪いはおいておいて

    感覚が老いてるかもしれん

    流行りの要素はガンガン取り入れるべきところもあるぞ?

    ステータスは批判されやすいけどどれぐらいの強さか分かるってのはいいと思う

    単純に出すんじゃなくてひねって出せばワンピースの懸賞金みたいになるしな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:49

    なろうアンチって
    なろう運営を嫌いなのか
    いわゆるなろう系と揶揄されるタイプの作品群を嫌ってるのか(人によってはなろう出身外も含む)
    で話が変わってくるよね

    まあ高確率でこの手の話題は後者だけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:50

    >>72

    お前魔女の旅々見たこともないなら黙ってろよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:00

    >>78

    それが許されてる人物がおる界隈じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:00

    まあ、内容は関係なく、誰が書いたか、何処が出したか、どんな賞を貰ったか等を重要視する人達がいる限り、非難はなくならないだろうね...。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:36

    >>66

    スコップと心が折れた人

    青ニートみたいなもん

    書籍でたら世間の評判見てから買ってみるくらいでも全く問題ないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:55

    >>74

    出版業界が昔からやってることが可視化されてるだけじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:12

    >>82

    そういう例外をいちいち出すな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:48

    >>69

    優先度ってのもあって

    例えば名作をアニメかする場合出来が悪いとファンにガチぎれするリスクがある

    それよりはリスクを避けてアニメ化できるなろうをアニメかするのは当然の流れかもしれんぞ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:22

    >>85

    その昔と違って元がなろうってのが意味不明なんだわ

    なろうのランキング上位から手当たり次第に書籍化してるけどそのランキングってどうやって決まってるのかご存知?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:30

    >>72

    それでアニメ化までできるの凄いよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:02

    >>87

    保身に走る昨今のアニメ業界には参るね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:05

    >>89

    夢がありますね・・・

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:10

    >>87

    その焼畑し過ぎて新規IPが育たずに過去作のリメイクとかやりまくってるのが今のアニメじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:25

    >>88

    相互評価グループとかいう糞が流行ってたらしいな

    そんなんだから累計ランキングが完結済みの古参で埋まったりするんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:52

    >>88

    出版社の話をしてたのにいきなりランキングの話をされてもなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:59

    >>75

    それはそうなんだけど、相手を見下すような言い回しが多く感じるんだよ。わざわざそこまで言う必要ある?ってくらい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:43:29

    >>92

    そういう過去作ですら切れかけてる現状だぞ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:43:41

    >>94

    昔は出版社が素人の応募作品を判断してたのに今はなろうのランキング(笑)を判断材料にしてるって話やぞ

    日本語読めないなら黙ってろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:44:25

    嫌儲みたいな、成功者であることを理由に叩くみたいな異常者だろ、アンチなんて
    自分にあった作品を模索すらせずに嫌いなものにあんだけ執着するなんて頭おかしいんだよ
    嫉妬で狂いすぎて正常な判断すら出来なくなってる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:45:05

    追放系って追放要素なくても成立するよねっては思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:45:13

    >>96

    だからヤバいんだよ!!!

    なろうで焼畑し過ぎてアニメは死んで、じゃあ適当に昔のアニメリメイクするかってまた殺して、まともな作品ちっとも出て来やしない現状マジでヤバイぞ

    今はなろうの上澄みの転スラとか無職転生とかを上手く使えてるけどそこ使い切ったらマジで終わるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:45:50

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:00

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:14

    まぁ出来が悪いのが混じるは分かるがアニメ業界を憂うものでなければ無視でいいんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:19

    ああでも、粗製乱造で公開されたりするから創作界隈からしてみれば今まで以上に剽窃扱いされないよう気を張らないといけないのかな?

    似たような設定、テーマでも作者の色を出してたら許されてる小説家になろうと一般書籍は食い合わせ悪いかもな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:23

    やっぱなろうスレは伸びるなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:39

    でも実況スレとかニコ動のアニメとか見るとなろう流行るの理解できるわ
    シリアスな流れも茶化さないと見れない視聴者多いもん

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:47

    >>100

    そんなんラノベで量産萌アニメ作りまくってた頃から言われてるし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:47:07

    >>100

    じゃあ自分が上澄みになって良作を書けばいい


    すいません毎日投稿2週間で挫折しました上澄みの先生方マジスゴイっす

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:47:28

    >>107

    だからその量産萌アニメからなろうに流れてその時期からどんどん右肩下がりな訳やんけ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:47:29

    >>74

    ペヤングみたいなもんだろ、そんな目くじら立てるようなもんか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:47:42

    >>106

    そんなメンタルでなんで胸糞展開入れるのは平気なのか純粋に疑問

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:48:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:48:52

    >>101

    まぁ口調は粗いが言ってることは一理あるんじゃね?

    出版する元のランキングはあんまりあてにならんわって話だからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:49:11

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:49:19

    >>112

    売れてないのに書籍化されるしアニメ化されてるが

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:49:54

    >>30

    オマケにその作品も人それぞれの評価前提だからそりゃあ混乱しないわけが無いよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:50:02

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:50:42

    うーんまさかここまで話題が伸びるとはというかアンチについて愚痴ろうぜ位の気分だったのに意識高いのねあにまん民

    まさかオタクカルチャーについて真剣に嘆いてくれるような人達がいるとは

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:50:53

    >>97

    みんなが見たいもの出版するのがなんかあかんの?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:05

    >>114

    チートスと同じやな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:07

    >>112

    昔の名作とか金が動かんからな…

    これは神漫画だわ!って言うのも作画コストとかもあるし低めのなろうがアニメになるのは当たり前だぞ?

    一昔前はひたすららのべアニメ化してたし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:17

    >>101

    オタク煽って空しくならないかオタクくん…

    と思ったけど昔からずっとオタクは理由もなく互いを憎しみ罵り合う生き物だったわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:04

    >>122

    オタクの暗黒面やね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:09

    >>117

    だから今って期待値的に負けてるパチンコみたいなレアガチャ回しまくってる上位なんやぞ、昔の資産を食い潰しながら

    こっちがいくら金出そうが出版社がなろうパチンコは勝率が低い事に気付かなきゃ詰んでるわ、なろうにもいい作品あるんだから真剣に内容精査してどれならいけるとかちゃんと考えろクソ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:36

    お前ら無意味な暴言の吐いてないでそのエネルギー使って何か書いたらどうだ?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:51

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:07

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:14

    >>119

    みんな見たいってお前マジでなろうのランキング知らないんやな

    星5中の1入れたらポイント換算されてランキング上がるんやぞ、マジで狂ってるわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:42

    結局なろうは素人畑
    そこで採れる野菜は酷いものが多い
    それを世に出して世間の皆様に食わせてりゃ不味いという感想が溢れていてもおかしくないだろ
    なによりもKADOKAWAとかに文句を言うより弱いなろうの方が叩きやすいのが本音なところもある

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:02

    とりあえず出版社の数うちゃ当たるだけでもやめてもらえると…
    力及ばなかった時の作者やファンがかわいそう…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:03

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:10

    >>52

    そういう考えがチートスを生み出した訳で

    売れると思ったから何をしてもいいでしょ、って考える人が出るに至ったのはよくないことだと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:42

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:42

    なろうの仕組みを批判したい人
    フォローもせずに出版させる出版社を批判したい人
    色々いるけどなろうアンチについて構ってる暇はないってのが結論なのかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:45

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:30

    >>129

    炎上商法が勝つシステムってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:45

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:49

    >>133

    ガンダムをボロクソに叩いてた宮崎駿みたいなこと言ってんな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:51

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:52

    >>125

    なら打ち切り祭りだったりエタった小説がそのままにされてるのは何でなんですかね……

    爆売れしてるならケツ叩いて続き出させるやろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:56

    >>110

    ペヤングに失礼だそれは

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:56

    なろうが嫌われてるというかなろうの異世界転生ジャンルが嫌われてるっていうか…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:56:03

    アニメ雷十太みたいな人がちゃんと存在するんだな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:56:34

    >>137

    はい

    そしてその炎上バトルを勝ち抜いたゴミが書籍化される

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:56:45

    戦犯

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:56:48

    >>108

    わかる

    ブックマークより感想をくれ!モチベーションが保てねぇんだ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:18

    三十年前の「あかほりさとる」が「なろう」に置き換わっただけだよ
    「このままではギョーカイガー」もその頃からずっと言われてるよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:27

    >>146

    お前はまだ不快感少なくて良かったわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:56

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:03

    スレ主の話からズレすぎだろ、自分は作品を見て作品の批評をするならok、作品の批評ではなくなろうの批判になってたら何を喋ろうとも何の価値も無いと思ってるよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:15

    >>148

    言うほどか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:26

    なろうは流行ったジャンルばかり量産されるのも問題かな、SF冒険ものとか読みたいのに量産品や大喜利さえみたいジャンルに存在しないのはどういうこっちゃ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:26

    素人作家にも劣る程度の作品しか作れないアニメ会社に問題あるだろ
    叩くならアニメ会社を叩けよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:34

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:50

    >>150

    アニメ化されるのそれ系ばっかやし

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:59:22

    >>135

    ぶっちゃけなろうアンチの主張はそんな作品にもあたった気がするねタイトル覚えてないけどで大体終わるから発展性がない

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:59:39

    >>153

    それは人間とか社会学とか流行とかそっちの問題でして…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:59:47

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:59:56

    >>156

    それ以外もしてるけど見てないなら目立つジャンルって事でむしろ正解では?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:00:00

    なろうアンチというのはなろう界隈アンチなのよな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:00:10

    >>154

    それもそう

    グレンラガンもどきとかおもっくそこけてたしもう出版社も制作も頭溶けてるわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:00:32

    >>129

    それが運営の方針なんでしょ?運営に文句言えばいいじゃん

    それに掲載された作品が消えるでもなし

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:00:46

    なろう叩くことで自分がそいつらより偉いと思えるからだぞ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:15

    >>163

    だからなろうアンチなんだが?

    お前矛先ずらそうと必死やな欠片も対話出来ん

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:42

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:02:05

    >>159

    居間にいると家族が見てて嫌でも耳に入ってくるんだよ

    あと自分はなろう全般が嫌いって訳では無いです

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:02:14

    なろう好きでも嫌いでもないけどなろうアンチがマジでヤバいのはこのスレで分かった

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:02:32

    マジで数年以内に中国に負けるやろうな
    もう出版も制作も売れるもん作る気無いから終わり

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:03:05

    なろうアンチとか半分くらいは元なろうファンやぞ
    スコッパーしてたら大体なろうアンチなるわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:03:06

    >>163

    見られすらしないor見ても+にもーにも感情が動かない作品よりも悪かろうが感情を動かす作品の方が良いって事じゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:03:11

    >>165

    サイト自体に対するアンチは噂でだけ聞くから、実際に居たのかという気分になるな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:03:18

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:03:33

    文学、ひいては日本語全体への侮辱だからな

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:07

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:14

    >>167

    それは家族と自身の感性の問題かと…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:17

    >>173

    まあそれは日本もそうやし

    アニメ大国がエロしか無い国に堕ちるのは尊厳破壊が過ぎるな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:31

    >>174

    それジュブナイル小説の頃から言われてるし

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:32

    >>169

    中国はいつもの中国ルート入ったからマジで分からん、文化規制始めたし

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:37

    >>175

    自己紹介にツッコミは無粋だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:05:04

    なろう系、なろう系っていうけどこの言葉普通に主語でかいから苦手
    人によってはなろう出身以外にもつかうし

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:05:54

    >>179

    関係ないぞ

    文化規制入った中国にすら負けるのが日本や、このままだと終わるけど当の日本はなろうたまんねぇ^〜してるから100%負けるで

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:06:27

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:06:39

    60歳の親が普通のアニメよりなろう産の方が好きみたいだからどちらかと言えば中年がなろうアンチだと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:07:45

    オタクの憂いとか明治から解決せん問題やし、十年後もおんなじ事話してるで多分

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:07:52

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:34

    >>184

    定型が決まりきってるってようは時代劇と同じ構造やしな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:50

    >>182

    中国もなろうあるの知らんのか?

    分けてるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:09:02

    >>174

    明治に生まれてたら純文学批判してそうだなお前な

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:11

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:15

    というかなろうを初めて見た時、子供の頃再放送で見た今日からマ王みたいって思ったからそこら辺受け入れてた人は別にって感

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:18

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:24

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:30

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:36

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:45

    >>52

    なろうが玉石混合なのはいいけど他のところに進出して他のところまで玉石混合にするのはちょっと...

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:49

    >>189

    二葉亭四迷とか親に純文学とかくたばってしまえって言われてもじった名前にしたからな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:51

    うわあ…荒らしだあ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:11:01

    おやすみちんちん

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:11:09

    おやすみちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています