今後のMCUに乗り切れない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:04

    ソーとかスパイダーマンは変わらず楽しみなんだけど新ヒーローに軒並み乗り切れない
    エターナルズとかアベンジャーズを超える最強軍団なんて言われてるらしいけどアベンジャーズの積み重ねてきた十年間を超えられるんか?
    ちなみに原作は全く知らない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:23

    乗らなくていい定期

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:54

    今も昔も興味が沸いたやつから飛びついていくだけよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:37:38

    俺も「事情も知らずにキャプテン・アメリカの名前だけを信じてシビル・ウォーに参加したアントマン」みたいにキャップを支持しながら付いてきた人間だからスティーブが去った今はうーんって感じだよ



    嘘、ファルコン&ウィンター・ソルジャー見たらこいつらの行く末を見守らなくちゃって気になってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:14

    >>4

    キャプ4楽しみだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:46

    言いたかないがティ・チャラが亡くなったのが痛すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:15

    これは>>1が悪いんじゃなくてアベンジャーズがあまりにもシリーズものとして完璧に終わったことの負の側面だと思うわ

    キャップの戦いを終わらせトニーの生涯をヒーローとして閉じさせたわけだからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:59

    俺はファンタスティックフォーまで待つことにした

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:44:28

    俺は>>1のニュアンスわかるつもりだよ

    卒業する理由はないんだけどあれくらいの熱量をもう一度味合わせてくれるなんて夢みたいなことが信じられないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:44:32

    >>1はシャン・チーは見たうえでそう思ってるってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:45:39

    まあ気持ちはわかるよ、少し触れて乗れなかったら何も言わずに静かに消えればいいさ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:20

    確かにエンドゲームの興奮が変な歪んでしまわないか怖くもあるな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:48:19

    スレ主だけどシャンチーはまだ見れてない
    住んでるところに映画館が無くて映画見に行くだけでも相当金かかるからどうしても見たいもの以外はDVD出るの待ってから見てるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:48:53

    10年前は「ソーってなんやねん」「何やこの青タイツ」「弓やん」とか
    思ってて10年経てば乗ってたんだし
    新しいメンツもどうせ10年後になれば乗ってるだろうなと思う。
    それはそれとして引退組が増えるのは悲しい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:49:58

    でも絶対ハマると思わなかったガーディアンズオブギャラクシーはどハマりしたし見てみたら結局ハマってしまうかもしれないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:33

    >>1に言いたいのはドラマシリーズやシャンチーを見る限りMCUのクオリティはバリバリ全盛期の勢いだからMCUとケビン・ファイギを信じても少し追ってみようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:33

    スパイディの映画楽しみです

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:58

    エターナルズ結構人多いんだよな…。能力的な隔絶もだけど、感情移入的なのが難しそうなイメージが今のところある。実際見て見ないことには始まらないけども

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:43

    シャンチーはスパイディストレンジに続いて個人的トップ3に入った

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:46

    >>20

    ストーリーは好みじゃなかったけど、リングのアクションとお父さんがどストライク過ぎた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:03

    正直アベンジャーズも元々XメンやF4に比べたらマイナーもいいとこだったけど今これだぜ?
    アイアンマンから続く映画群を完璧に仕上げたMCUを信じるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:52

    スパイダーマン系列だけ追うことにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:05

    >>24

    次で少なくとも単独作品終わりとか言ってなかったか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:45

    ディズニープラスで足切りされた感ある
    続編ほぼディズニープラス限定て

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:48

    そもそも当時は
    アベンジャーズの映画wwwwおまけに最初がアイアンマンwwwwwありえねえわwwwwはいwwwシリーズ打ち切り決定wwwぐらいまで言われる時には言われてたレベルだったんだぞ

    それが映画の質の高さやダウニーのはまりっぷりとかで一気に知名度あがって今ではアイアンマン、そしてアベンジャーズ大人気よ?
    エターナルズも見なきゃわからんよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:59:53

    ホワット・イフだけ見てないんだけど見たほうがいい?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:00:15

    >>25

    まだ憶測段階じゃない?それにホーム〇〇シリーズが終わるってことかもしれんし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:29

    >>28

    スパイダーマンのストレンジ馬鹿じゃねえの!?になるからできれば見た方がいい



    まあ作品的にはロキの方が重要だと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:38:21

    >>28

    他の作品に明確につながるって雰囲気ではいまのところないけども、キャラ解釈とか奥行きは結構広がるのでアニメに抵抗なければ見ておくのおすすめ。後は他の人言っているけどもストレンジ君さぁって感じになるしこれからマルチバース案件やるなら見といたほうが楽しみとかノリが見えてくると思う。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:03:01

    スレ主と同じ気持ちだけど見ないで批評だけはしないように自分を律してる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:16:32

    人気低迷の為にリストラ→リブート→失敗して元になんて事やってる微妙な古参でしかなかったからなぁ>アイアンマン

    格ゲーとBSアニメで入ったクチだが、映画前後での激変ップリは凄まじいわ

    なんでスパイディやバッツに並ぶ国内知名度獲得してんの……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:00:39

    もうすぐエターナルズだけど見ても乗れなかったらもっかいスレ立てろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:32

    10年の総決算であるエンドゲームと再出発の第一弾を比較するのが不公平だと思う
    だんだんハマれたらいいんじゃないかな

    とはいえ、やっぱりトニーやキャップの退場は寂しいなあ……
    映画としては面白いと信じているけどキャラを大好きになれるかは微妙

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:05:00

    >>35

    キャップ退場は残念だし、いつでも復帰して欲しいが

    クリエヴァの筋トレ過酷そうだったから流石にこれ以上は可哀想かなとも思ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:54:02

    >>35

    これから好きになっていけばいいさ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:58:28

    シャンチーはとてもおもしろかったから今後のMCUも大丈夫だろうとは思うんだけど、エターナルズがやや不安でもある
    監督の色が強すぎてMCUとして浮いてる気がするんだけど大丈夫かなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:02:05

    シャンチーのラストの戦いは映画史上でも屈指の出来だった
    エターナルズはもうなんか一つの作品として完成してそう

    これから続くフェーズがこんな化け物キャラ達とどうやって融合させていくのが気にはなるけど、不安になる気持ちも分かるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:11:25

    >>38

    >>39

    エターナルズがアベンジャーズ達とどう関わってくるのかが今から楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:55:37

    ただなぁ、マンダリンを元ネタと融合させるのは上手い批判回避だと感心するんだけど、やっぱりマンダリンにはトニーとやり合って欲しかった、シュー・ウェンウー名義で良いから

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:56:35

    全部見てきたけど社長とキャップいないだけでこんなにも魅力なくなるんだなってなってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:58:45

    自分はエンドゲームで満足したのもあるけど、その後のスパイダーマンの展開がつらくてロキぐらいしか見てない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています