【CP思考につき閲覧注意】キングオージャーの推しCP・推しコンビ・推しトリオを語ろう(立て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:00

    『キングオージャー』で皆の推しCP・推しコンビ・推しトリオを挙げてほしい


    ※注意※
    ・荒らしはスルー願います
     スレ主できる限り対応しますが手の回っていない場合には黙って報告ボタンで通報またはお問い合わせからレス削除依頼戴きたく
     荒らしに反応したレスも荒らし煽りと判断し削除対象です
    ・他の人の推しアンチは厳禁
    ・他の人の推し語りを解釈違いと否定するのもNG
    ・CPはNL·BL·GL全て問題ないです CP未満(片想い·両片想い)や多角関係でもOK
    ・単推しキャラも挙げて構いません 推しCPはA×Cだけど推しキャラはBというのもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:17

    どういう訳か批判レスした人とIPが被りその後スレごと削除されたので立て直しました


    スレ主である証明はこちら

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3095055/743

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:19:19

    ○推しCP
    NL:ギラリタ・ヤンヒメ・ジェラリタ・ジェラヒメ・ラクスズ・ギラデボ・ヤンリタ
    GL:ヒメリタ・モルリタ
    BL:左右未確定なヤンマ&ラクレス

    ○推しコンビ
    推しCPに挙げたふたりはコンビとしても好き
    その他だとハスティー兄弟・ギラ+ヤン・ギラ+ヒメ・ギラ+ジェラ・ヤン+ジェラ・カグ+ラク・ヤン+シオ・ギラ+コガ・ラク+ベダ

    ○推しトリオ
    ギラ+ヤン+ヒメ・ギラ+リタ+ジェラ・ヤン+ヒメ+ジェラ・ディボウスキ兄妹+ラク・ギラ+ヤン+ジェラ・ヒメ+リタ+ジェラ・ハスティー兄弟+ヤン


    ○NLのCP成立前の脳内相関図

    ブーン→コガネ→ギラ(→)リタ→ヤンマ→ヒメノ
             ↑   (↑)
          デボニカ ジェラミー

    ベダリア(→?)ラクレス←スズメ


    ちなみに 最推しリタ・2推しヤンマ・3推しラクレス です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:22:35

    ヤンマとギラ、ジェラミーとギラがCP有無問わず好き…
    CPなしならハスティー兄弟いいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:39

    ジェラギラが好き
    言わない言えない恋と伝える愛、愛おしいと思う
    空白の期間に新米王同士の苦労を分かち合いながら、一生懸命に頑張ったであろう行間を読んでしまう
    NLなら王道のラクスズが好き
    前途多難な二人の生きた先で、ありきたりで物語にもならないような、そんな結末があることを願う
    ただ二人が穏やかに幸せを享受してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:37

    立て直しありがとう!
    IP被り恐いね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:58

    推しCP:ヤンヒメ
    推しコンビ:ギラ&ジェラミー
    推しトリオ:ギラ&ヤンマ&ジェラミー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:09

    このレスは削除されています

  • 10124/04/17(水) 19:00:19

    sage進行しています
    宜しくお願い致します

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:41

    ギラリタ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:12

    ジェラリタが好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:00

    >>5

    ラクスズいいよねー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:19

    ヤンマとジェラミーの悪友コンビ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:14

    ハスティー兄弟いいよね

  • 17124/04/17(水) 19:17:00

    ○左右未確定なヤンマ&ラクレス
    ヤンマとラクレスはブロマンスな感じが好き

    ラクレスの真意を知ったらヤンマはどうするのかな…ってとこから妄想がスタートしたふたり
    ヤンマがラクレスの抱えてきた重責を知って発した「開発中の人工臓器の実験台に使わせろ」でヤンマのラクレスへの心境の変化みたいなものが垣間見えたからヤンマとラクレスの蟠りが少しでも解消されればいいなと思い、死罪判決の下ったラクレスが刑の執行までの間「宇蟲王を倒す為に王様戦隊の道具として生きろ」ってなったときにヤンマがラクレスに掛けた言葉「生き恥さらせスカポンタヌキ」がささった…「生き恥さらせ」って要は「死ぬな」ということよね…! 「生き恥さらせってのは死ぬなつう意味だ!タコメンチ…」――いつかラクレスにそう言ってくれないかなヤンマ…

    そういう訳でヤンマとラクレスはブロマンスなのが好き
    なのだけど、、、
    CPになるのも嫌いじゃないわ!ただ…公式夫婦(ラクスズ)がね!強くてね!ラクスズも推しだしね!ラクレスがスズメを放っておいてヤンマに走ると考えられないしヤンマがラクレスのスズメへの情を無視してラクレスに迫るとも思えないので成立する可能性は限りなく0に近いです

  • 18124/04/17(水) 19:17:17

    ○ヤンヒメ
    ヤンマは第3話で「ヒメノちゃん…!」から「やっぱ無いわ」になったけども「ただ我がままに、我が道を征く!」その気高きに触れてリスペクトしていると思う
    いまも惚れているかはっきり描かれていないけれどほんのり残っているような気もする ただ、もしまだ恋心が消えていないとしても一回ドン引きしているからヤンマ自身は認めたくないって感じなのじゃなかろうか
    だから3話で「ねーわ」ってなってヒメノの我が道を往く精神に王としての風格みたいなものを感じ取ってヒメノのこと異性として見なくなった というのもいいのだけど
    ヒメノを異性として見るのは烏滸がましいだろと思いつつ無意識下で実はまだ惹かれていてでもジェラミーにからかわれるものだから素直になれず「そんなんじゃねェし!」してしまうけれどよくよく考えてみて〈やっぱ好きだ…〉と気づいて自覚したらその気持ちを認めヒメノと並び立てるよう王の器を身に付けようと奮起するヤンマも良き

    ヒメノはヤンマの信念(=意地とドタマで国をゼロから作り直しテッペンに立つ)を知らないかもしれないけれど「失う哀しみってのは、贅沢者の特権だ」とか「精神論なんざ信じねえ。けどな…技術は、AIは進化する。――俺はそれだけを信じる」とかヤンマの人生観というか価値観は聞かされているからその辺りが心に引っ掛かっている可能性はあるかなーと思っている
    第7話で動けなくなったシュゴッド達に対してヤンマが「これはゴッドスコーピオンが起こしたシステム障害だ。ンコソパのテックチームが復旧する」って先制パンチを咬ましてきたからヒメノはカチンっときたのか「シュゴッドたちは未知の毒に侵されてる。イシャバーナの医療チームが治療に当たる」と突っ撥ねて「システムのバグだっつってんだろスカポンタヌキ!」「病気。素人は引っ込んでおけばいいじゃない」と両者一歩も引かず睨み合い 結局…「いっちょ決めるかぁ?どっちの技術力が上か」「先にこの子たちを起こした方が勝ち…」「上等!」――売り言葉に買い言葉
    第22話でダイゴーグの脅威に怯んで戦意喪失のシュゴッド達にヤンマが「テメーら、命令だ。テメーで考えて勝手に動け」と発破を掛けるとヒメノは「テクノロジーの国の王が気合で解決?」って口を挟む
    思い返してみると突っ掛かるのはヒメノの方なんだよね…
    そう考えるとヒメノもヤンマのこと意識している気がする

  • 19124/04/17(水) 19:19:00

    ○ヤンリタ
    口が悪いけれど熱いハートとクールな頭脳を持つTHE男の子って感じのヤンマ と 真面目でお堅く普段あまり感情を表に出さないけれど乙女なリタ の組み合わせ好き

    夏映画『アドベンチャー・ヘブン』でのふたりの遣り取り好き
    今まで裁いてきた人の怨念に苛まれるリタに「見えねぇもんに捕らわれんな」的なこと投げ掛けるヤンマと「それが私の責務だ」告げるリタがささった…
    ヤンマはリタのこと真面目で融通が効かない面倒なやつと苦手意識を持っていそうだけれど夏映画でリタの裁判長としての矜持に触れてからは好印象に転じていると思うよ
    リタに対して今でも真面目で融通が効かなくて面倒と認識しているだろうけれど嫌いではなさげ
    リタは過去を振り返るばかりでは過去に囚われてすぎてしまうから過去を振り返るばかりでなく“いま”を考えることが大切と前向きになれたのじゃないかなって感じたの それで「それも含めて私の重責だ」と決意を新たにできたし結果 現実を受け止めて亡霊の声に耳を傾け怨念だけでなく感謝の心も知れたんだって思った
    このとき、ヤンマの前(ヤンマ風に言うなら“テッペン”)しか見ていないところを目の当たりにして、リタはヤンマのことを見直したのじゃないかな あと「私の責務だ」を「そうかよ」と否定しなかったことも好感度が上がっていそう

    夏映画の遣り取りを見てから行間という名のCP妄想をしているんだ
    本編では目立った交流は見られないなぁと思っていたら…電子書籍でヤンリタが深掘りされて、もう ね…ありがとうございますの気持ち!ありがとうありがとう
    「(見誤っていたのは私の方だったかもしれないな)今日はあくまで事情聴取だ。見逃してやる」「ありがとよ」――『ゴッカンのリタ』15話でヤンマとリタはお互い好印象を抱いたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:35

    スレ立てありがとー

    ギラリタ・ジェラリタ・ヤンリタ・ヤンヒメ・ギラヒメ・ラクスズが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:02

    また、スレ立ててくださりありがとうございます!

    自分は、ギラリタ・ジェラリタ・ヤンリタが好き!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:02:49

    NL ヤンヒメ ラクスズ 
    BL ヤンギラ(ギラヤン) シオヤン ラクヤン
    GL ヒメリタ モルリタ(リタは男性でも女性でも)

    コンビ ギラ&ヤンマ ジェラミー&ヤンマ ヤンマ&リタ ラクレス&ヤンマ ラクレス&ペダリア 
    トリオ ギラ&ヒメノ&ヤンマの信号機

    ヤンマくん推しでラクレス推し、というかキングオージャーは箱推しすぎる…みんな好き!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:15

    ヤンジェラ!
    コンビとしてもCPとしても好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:00

    スレ主、推しCP多いね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:17

    >>3

    立て直し前のスレにも書いたけど

    相関図、片想いばっか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:17

    >>3

    相関図これだけ複雑怪奇なのに出てこないカグラギ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:50

    >>3

    相関図を見ると人間関係これだけ複雑なのに出てこないカグラギ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:00

    ヤンマとシオカラはコンビでもCPでもおいしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:00

    >>21

    リタ受いいよねー

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:17

    >>17

    ヤンマとラクレスいいね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:17

    前のスレでもレスしたけど

    >>3

    ベダリア(→?)ラクレスいいよね… “?”が付いているの細かい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:17

    ギラコガが好き
    コガネかわいいよコガネ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:00

    ギラデボ好き!幼馴染いいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:17

    ギラ・ヤンマ・ジェラミーのラクレス想定外トリオ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:00

    ギラ→リタ←ジェラが好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:19

    ヒメノとリタとジェラミーが推しトリオです!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:50

    ギラリタとジェラリタが好き
    ギラに甘いリタもジェラミーに絆されるリタもいいぞ~

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:50

    ギラ・ヤンマ・ヒメノの信号機トリオ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:17

    ヤンマ-リタ-ラクレスの関係性が好き
    対立するヤンマとラクレスの仲介に入るリタ の構図いい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:17

    ディボウスキ兄妹すき

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:27

    スズメとラクレスの関係もカグラギとラクレスの関係も好きだからディボウスキ兄妹とラクレスのトリオ推せる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:28

    入れ替わり回でヒメノとカグラギのコンビいいなって思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:02

    ギラヒメが好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:41

    ギラとカグラギはいいぞ
    昔は真面目で正直者な好青年だったが喰えない大殿様にならざるを得なかったカグラギと邪悪の王を自称しながら真っ直ぐなギラの対比

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:12:05

    各国の擬人化ネタもやってくれるとうれしいです!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:17:00

    ギラとヤンマのコンビ好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:00:50

    ギラとヤンマいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:00:58

    >>3

    スレ主ジェラヒメ推しなんだー!同志!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:17:17

    >>51

    >>52

    戦隊のレッドとブルーって感じするよね

  • 55124/04/19(金) 17:17:58

    >>26 >>27

    カグラギは他の王様達の恋愛模様を〈青い春ですな~〉と愉しげに笑っているイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:18:20

    ギラとジェラミーの新米王様コンビ好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:18:48

    >>56

    わかる

  • 58124/04/19(金) 17:19:58

    >>53

    ジェラヒメは46話の回想シーンがいい…

    『今くらい、お嬢さんに戻ってもいいんじゃないかい?』

    『…行間』

    『泣いていいんだよ』

    『メイクが崩れるじゃない…』

    『じゃあ俺も…――泣く訳にはいかないな』

    この遣り取り ね!ジェラミーの台詞が!「泣いていいんだよ」の声色がやさしくて…!もう ね…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:20:25

    >>51

    ヤンマとギラの関係性がとても好き

    最初に仲間になってくれって言った相手が最終回で仲間だからやってくれると収束したのがいい。

    王様戦隊は個性も協調性もバラバラで常に自国優先でチキュー規模の危機にしか一致団結しないって散々やったあとで、個人として友達として仲間として約束してくれることがあるのが本当に好き。


    あとOPでヤンマくん音楽聴いてるのんだけど、最終回の個人の今後のシーンでコーラを飲みながらシュゴット開発してると見受けられる姿なのが、個人として友達のために何かしてあげられるようになったんだなって絆を感じられていい

    (同じくヒメノ様もティータイムしてるのが、リタの書いたもっふん本を読書して感動してる姿になってるのもいい)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:15:03

    >>55

    確かに青い春ですな~って笑ってるカグラギは容易に想像できる

  • 615324/04/19(金) 18:19:02

    >>58

    46話いいよねー

    これから先ヒメノがジェラミーに無意識的に甘えるようになるとかって妄想してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:33:55

    >>46

    おぉ~ギラヒメの同志!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:50:19

    >>42

    スズメのラクレス愛が強すぎて霞むけどカグラギも大分ラクレスのこと好きだから似た者兄妹だよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:58:24

    >>59

    >最初に仲間になってくれって言った相手が最終回で仲間だからやってくれると収束したのがいい

    ほんそれ

    初めの頃ヤンマが「ひとりで何でも出来ると思ってんのか?!この俺に、仲間になれだの偉そうにのたまったよなぁ?」と啖呵を切った時にさすがギラの最初の仲間!って思ったよ

    で、それに対してギラから「仲間に…なってくれるのか?」返されたら「…は?はぁ…?!」って焦っていたのに最終的に仲間と認めたっぽくて嬉しくなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:02:19

    ヤンマとジェラミーの一緒につるんでいるとき滲み出る男子感すき

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:03:50

    ギラとヤンマとラクレスの関係性なんか好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:05:00

    >>66

    ハスティー兄弟とヤンマいいよねーわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:07:17

    ヒメノとリタとモルフォーニャのトリオが好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:09:50

    リタとモルフォーニャすき
    ゴッカン主従サイコー!

  • 70124/04/19(金) 19:10:19

    >>3の相関図からどのCPが成立するかはヤンマに懸かっていると考えていて…


    ・ヒメノの王としての風格みたいなものを感じ取ってヒメノのこと異性として意識しなくなったルート

    ・ヒメノを異性として見るのは烏滸がましいだろと思いつつ無意識下で惹かれていてよくよく考えてみて〈やっぱ好きだ…〉と自覚するルート

    どっちなのかで人間関係が変わる (という設定)

  • 71124/04/19(金) 19:12:00

    [ヤンマがヒメノに恋していると認めたルート]
    ○ヤン→←ヒメ
    ヤンマは〈ヒメノのことやっぱ好きだ…〉と自覚したら意固地にならず認めてその気持ちを伝えると思うのね
    ヒメノはヤンマに告白されてこれまでのヤンマとの遣り取りが一気に頭のなかを駆け巡ってハッと気づくんだ――いつの間にかヤンマが心のなかにいたことに

  • 72124/04/19(金) 19:12:19

    ○ギラ(→)リタ

    ギラはいつも公平中立で正しく生きようとする人の世界を守っているリタを尊敬していて自分にできることがあれば力になりたいと思っている…愛だよ(強目の幻覚) だけどギラも自分の恋心に気づいていない 無自覚片想い(ジェラミーは自身のリタへ向けるそれを慈愛と思っていてギラの方はリタに対するそれを敬愛と思っている)

    リタがヤンマのことを好きというのはわかっていないけれどもジェラミーがリタを好きだってことは察していて「ジェラミーはリタさんのことが好きなんだな…」とかさらっと言う で、ジェラミーが「リタは恩人だからね」とあっさり返したら<永いこと独りぼっちだったからその辺りの情緒がまだ育ってないのかな…いつかリタを好きだと気がつくといいなぁ>なんて考えている

    ちなみにヤンマはヒメノに惚れていると思っている

  • 73124/04/19(金) 19:14:17

    ○ジェラミー(→)リタ
    リタとジェラミーのターニングポイントは14話よね 「行間を読めなかったのは、俺の方かな…」「理解しておけ。おまえは無知を盾に、ヒメノの傷を弄んだ」――リタから神の怒りの話を聴いてジェラミーは反省しだからリタに凄く感謝していると思う
    これを機にジェラミーはリタの幸せを誰より祈るようになるんだ…愛だよ(強目の幻覚2) だけれどジェラミーは自身のその愛が恋愛感情とは全く思っていない つまり無自覚片想い
    リタがヤンマに恋していると察してリタには誰よりも幸せになってほしいと願っているから応援したい気持ちはあるのだけどヤンマはヒメノに惚れているのを知っていて…恩人(自覚していないが想い人)と友人のどっちの恋路を後押しすればいいのかわからずそっと見守ることしかできない
    ちなみにギラがリタに好意を寄せていることとギラ本人はそれを自覚していないことに勘づいている

  • 74124/04/19(金) 19:15:19

    ○ギラ→リタ←ジェラ

    ヤンヒメが成立したことでリタ失恋

    ギラがリタに好意を持っていると思っているジェラミー「ギラ、お前さん…リタが好きなんだろう?」と直球を投げる

    「な、何、言ってるの?!そういうジェラミーこそ!リタさんのこと好きなんだろッ?」慌てるギラ、ジェラミーに投げ返しつつここで自分のリタへの恋心を自覚する

    「?!?! は?!……!!」ギラに指摘されてようやく自身のリタへ向けるものが恋愛感情であると知るジェラミー、内心<おっ、と…>と呟く

    尚、リタはふたりに想われているとは全く考えもしていない

  • 75124/04/19(金) 19:17:00

    ○リタ→ヤンマ

    リタは『ゴッカンのリタ』15話でンコソパが敵襲に遭ったとき「何故、協力を求めなかった…?こんな遣り方…続かない… 五王国同盟があれば…」言う自分に「五王国同盟には入らねぇ。ンコソパだけでやっていく」と即座に切り返し「この国はよ…ずっと…長い間ジャンクの上だった。そっから必死に這い上がってきた」淡々と続け「先の見えねぇ毎日、それでも国民(あいつら)は俺を信じてついてきてくれた仲間だ…――俺はそいつら全員にテッペンの景色 見せなきゃなんねぇんだよ」静かに熱く語るヤンマの姿勢に<見誤っていたのは私の方だったかもしれないな>と考え直してヤンマに好印象を持ち、夏映画でヤンマに「見えねェもん気にしてねぇで…見えてるもんと向き合ったらどうだ」と言葉を掛けられて15話のこの出来事を思い出しつつ「私には義務がある」返したら「そうか」って言われ自分の矜持を認めてくれたような気がして好感度が上がる

    リタはそういうヤンマの前しか見ていないところやメンタルが強いところを尊敬していて仄かに憧れてもいるのだけれど憧れだけでなく羨みが入り雑じっていて素直になれず<私は――おまえほど強くない…ッ>と心の中で渦巻いている癖に実際 口に出るのは「私は……私は……(おまえほど強くない…ッ)ヴァアアアアアアアッ!!!」 そして「やめろそれ、うるせェな!」とヤンマから言われるまでがセット

    程なく仄かな憧れが淡い恋になるもヤンマがヒメノに想いを寄せていることを知っているので自身の秘めた感情を告げる気はない 恋愛においても不動の王

    ヒメノは友人なのでヤンマと結ばれたら祝福する腹積もりである


    ちなみにギラとジェラミーから好意を向けられているとは露程もわかっていない

  • 76124/04/19(金) 19:17:19

    ○カグラギ
    カグラギはイロキに脳を焼かれている
    イロキは「トウフという国と結婚しました」という人 カグラギも「我が母国トウフと結婚しております」ってタイプでそれ(=国と結婚)は建前と同時に先代大殿イロキへの想いからの本心 但しイロキへの想いは先代大殿に対する敬愛と女性に対する恋慕混じりの憧憬が絡み合っている
    カグラギは自分すらも騙す人間だからその淡い恋情に似た思慕を見ない振りして「私は大殿になった時トウフと結婚したのです」とか言ってギラとジェラミーがリタへ自覚のない片想いをしていることにもリタがヤンマに恋していることにもヤンマがヒメノを好いていることにも気づいていて〈若いというのはいいですな~〉って遠巻きに笑っている(っょぃ)
    だけどスズメがラクレスにぞっこんなのは複雑(妹には弱い) ラクレスのことは人として好ましく思ってるもののそれはそれ、ラクスズの仲睦まじさに凹む 更には「兄様も所帯を持たれてはいかがですか」等と妹から言われ「私はトウフ国と結婚したようなもの」と返しながらイロキの面影が頭を過る

  • 77124/04/19(金) 19:19:17

    [ヤンマがヒメノを異性として意識しなくなったルート]

    ○ヤンリタ

    ヤンマはリタのこと真面目で融通が効かない面倒なやつと苦手意識を持っていたのだけど夏映画を経てリタの裁判長としての矜持に触れてからは好印象に転じる それからはリタに対して真面目で融通が効かなくて面倒と認識しているけれど嫌いではない

    前から〈肩の力 抜けばいいのに…〉って思っていてだけれど認識を改めてから<ひとりで根を詰めすぎンなよ>と好感度からくる労りの気持ちが混じり始める


    ヒメノの王様としての風格みたいなものは感じ取ってからは<惚れてるってのはなんか違うんだよなー…>と結論づける


    その後リタに対してひとりで根を詰めすぎるなってのがいつの間にか<俺に頼れよ>という思いに変わっていることにふと気がついて<ん?まさか…俺――裁判長のこと…>ってなる

    リタのことが好きだと自覚して本人に想いを告げる



    告白されたリタ、ヤンマはヒメノが好きなのでは…と動揺し返事がすぐできずにいたら「伝えておきたかっただけだから…」ヤンマが去ろうとするので慌てて呼び止め自分もずっと好きだった…と応える

  • 78124/04/19(金) 19:19:58

    ○ジェラ→←ヒメ

    14話でジェラミーはヒメノには頭が上がらなくなった

    ヒメノに頭が上がらないジェラミーはヒメノの言うことは何でも聞くようになってヒメノに優しくて(甘くて)でもそれは負い目があるからで恋愛感情に変化してもジェラミー本人はなかなか自覚しなくてヒメノに恋愛感情を抱いていると気づいたところで<俺は彼女を傷つけた…>と負い目を拭えないのとヤンマがヒメノのことを異性として意識しなくなったと知らずヒメノに惚れていると思っているから自分の気持ちを圧し殺す


    ヒメノは美しいものが好きでジェラミー(の顔)がお気に入り

    ある日「あなた、本当に顔が綺麗ね」ジェラミーに言うヒメノ

    「そうかい?ありがとさん」って軽く返すジェラミー

    そしてふたりのその会話を偶々耳にして<ヒメノはジェラミーに惚れてるんだな…>と勘違いするヤンマ

    なのだけど

    いつしかヒメノがジェラミーの心の美しさにも惹かれる


    ヒメノはジェラミーが好きと思ったら自分の恋心をすぐに認めるし告白も即効する

    先に相手を好きなるのはジェラミーで先に告白するのはヒメノ

    だけどジェラミーはヒメノに対する負い目を感じていて応えられずヒメノを泣かしてしまう

    ヒメノの怒った顔は何度か見たけれど泣いている顔は見たことなくてどうしたらいいかわからなくなるジェラミー

    ヒメノが去った後ヤンマに相談して「何やってんだお前…」と呆れられる

  • 79124/04/19(金) 19:21:19

    ○デボ→ギラ

    デボニカはギラを恋愛の意味も含んだ上で<ギラこそ私の王…!>と慕っている

    ギラが生きていてコガネ達が笑っていて自分が美味しいもの食べられれば、究極ギラが幸せならOKです!な人

    なのでギラに振り向いてもらえなくてもいいやって思っている それはそうと(ギラが失恋してこっちの気持ちに応えてくれて)両想いになったらめちゃくちゃ嬉しい ギラと恋仲になったら<コガネを泣かせちゃうなぁ…>と胸を痛める


    ○ベダ(→?)ラク

    ベダリアはラクレスにグラビティな感情を抱いているけれどそれが恋かは本人にもわからない

    でも恋愛かどうかは兎も角ラクレスへ重たいものを向けている

    「骨、拾って下さいね…」

    ベダリアはラクレスの傷になっている

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:42:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:55:19

    ジェラヒメが大好きです

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:48:47

    リタ様総受けが好き。ギラリタ、ヤンリタ、カグリタ、ジェラリタ、どれもそれぞれ妄想が捗る。
    以下、個人の完全な妄想。。

    ギラリタ→弟姉のようなほのぼの、ギラが子犬のようにまとわりつき、それをリタ様がなんだかんだかわいがる。でも夜は邪悪の王ムーブ発動。

    ヤンリタ→普段はカップルというより、バディ的な感じ。時折ヤンマが優しさを垣間見せ、リタ様はちょっと照れる。夜はリタ様をめちゃめちゃ甘やかす。

    カグリタ→何も言わなくてもお互いわかり合っている。カグラギがリタ様をめちゃくちゃ甘やかす。夜はリタ様を溺れさせる。

    ジェラリタ→普段からリタ様への独占欲まるだし。好きとかめちゃくちゃ言う。夜は奉仕的なドS、蜘蛛と蝶という組合せだけあって捕食欲を発揮。

    ギラ→リタ←ジェラミー、カグラギ→リタ←ジェラミーも好き。前者は少女マンガ風、後者はややドロドロR-18昼ドラ風。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:10:00

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:17:17

    >>43

    カグヒメ入れ替わり回よかったよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:49:59

    諸君 私はジェラヒメが好きだ

    14話が好きだ 18話が好きだ 19話が好きだ 20話が好きだ 26話が好きだ 32話が好きだ37話が好きだ 38話が好きだ
    43話が好きだ 45話が好きだ 46話が好きだ 49話が好きだ 50話が好きだ なんなら36話も好きだ

    シュゴッダムで ンコソパで イシャバーナで トウフで ゴッカンで 地球で
    その世界で行われたありとあらゆるジェラミーとヒメノのやり取りが大好きだ

    追加戦士の隙を突いて勝利するヒメノ様が好きだ ぴえん顔のジェラミーを見た時など心がおどる
    「ジェラミー」と面倒くさそうに呼ぶヒメノ様が好きだ フラピュタル城で落ち込んだりまたはハンモックで寛ぐジェラミーを 二年後同じ場所で見た時は胸がすくような気持ちだった

    バグナラク達の真相を伝える前「ヒメノ女王」と呼んだジェラミーが好きだ 傷ついても見届けて欲しいと言うジェラミーをあっさりと承諾したヒメノ様には感動すら覚える

    地球の暑さに苛立つヒメノ様に「あちらで涼もうかお嬢さん」と手を差し出すジェラミーはたまらない
    リタ様のアイドルステージにトンチキ格好で会場に潜入し 感動のあまりに二人して涙を流す場面も最高だ

    王の証によって長い時を生きた哀れな男を自分の信条に反した鎌で刈り取る女の様は とてもとても悲しいものだ しかしそれを両手を広げて受け入れたジェラミーと 二人で命の儚さを噛み締めながら夕陽を眺める場面には絶頂すら覚える

    幼くなってジェラミーの蜘蛛仮面を取り返そうとするヒメノ様も 幼児に後退しておしゃぶりをしたヒメノ様に本を読み聞かせるジェラミーも好きだ
    最終戦前の晩餐でご飯を横取りされたり 最終回でヒメノ様にどつかれて倒れる笑顔のジェラミーを見るのは栄誉の極みだ

    諸君 私はジェラヒメを 様々な場面で行間を読めるジェラヒメを望んでいる

    顔面最強の美男美女は好きか? おとぎ話から出てきたような王と王女は好きか?高慢な女にぞんざいに扱われる優男は好きか? 同じ痛みを抱えた二人は好きか?運命を変える命のやり取りを秘密で行う男女は好きか?

    よろしい ならばジェラヒメだ

    ジェラヒメを! 一心不乱のジェラヒメを!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:30:13

    >>85

    拍手!

    いや、マジ面白いです!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:58:00

    終盤の王の証の相性関係でカグリタもいいなって思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:44:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:49:14

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:41:32

    Gロッソの影響でカグヤンの民が元気になってるの見てニッコリしたわ
    まあヤンキーがクセのある大人に翻弄されるのはいつ見てもいいからな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:17:00

    >>85

    ジェラヒメへの熱量…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:01:19

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:29:38

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:06:48

    (擬人化ネタ)
    カグラギさん、実際にトウフさんと事実婚状態
    トウフさんは黒子姿だがラブラブなのはわかる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:00:19

    本編でキーパーソンだしスレ主の恋愛相関関係でも中心にいるヤンマ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:10:19

    >>74

    ヤンヒメ成立後のギラリタジェラがどうなるのか気になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:15:58

    >>79

    ラクレスの傷になるベダリアさんの愛が重い…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:17:19

    >>75

    リタ可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:18:17

    >>77

    ヤンリタに目覚めた!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:19:00

    スレ主の推しCPへの愛を感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:44:33

    保守です! 通してください!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:46:43

    ンコソパーズ好き。特にマユタちゃん推し。かわいい。
    マユタちゃんにちょっかいかけようとして、怖いお兄様方に睨まれたい。
    普段は女の子扱いしないけれど、いざとなったらセコム発動して欲しい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:40:39

    >>94

    なお、トウフさんは美人だけれども将来は肝っ玉お母さんになることがみるだけでもわかるタイプ

    変装も得意だったりする

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:17:17

    クロダさんとクレオさん
    「一度、手合わせを!」みたいなこと言っていたけど本当にそういうシーン見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:19:00

    ンコソパ三賢者すき

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:51:36

    >>104

    これは私もみたい!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:33:17

    >>55

    >>76

    カグラギ殿の解像度が高い…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:19:46

    俺は中の人が仲良しの教授とヤンマくんのコラボが今から楽しみすぎて夜も眠れないんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:30:28

    >>108

    猿蜻蛉か、アリだな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:34:11

    (擬人化ネタ)
    王国の擬人化たちは、基本的には、側近の服装をしていることが多いんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:17:33

    ヤンジェラとかジェラヤンにときめく人は今すぐViViを読むんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:02:13

    >>28

    ヤンシオしか勝たん派です。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:19:19

    >>82

    リタ総受いいよね…!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:00:35

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:24:23

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:17:17

    >>82

    ヤンリタ凄くいい…!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:10:27

    >>113

    同士!嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:55:27

    >>116

    最初は1番ないって思ってたけど、後からジワジワきた。避難計画ゼロを発動する時の流れでありかもと思ったのと、なんとなくシオカラくんが推してくれそうな気がしてる。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:57:13

    >>59

    >>64

    最高のレッドとブルーになってくれて嬉しい

    本編ではギラが、Vシネではヤンマが暴走を止めるために尽力する展開ベタだけど胸熱

    立派な仲間になっちゃってホント…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:53:53

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:44:54

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:57:27

    >>110

    (擬人化ネタ)

    シュゴッタムなら、軍服だね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:18:11

    >>122

    (擬人化ネタ)

    イシュバーナなら、もちろん素敵な侍女服!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:53:54

    某国擬人化漫画を思い出すね
    モチーフとかビジュアル考えるの楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:21:40

    >>124

    うんうん、そうだよね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:39:42

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:24:30

    >>122

    (擬人化ネタ)

    ゴッカンなら、顔は黒いマスクで隠してもこもこの制服ともこもこの帽子をきていそう

    寒いもんね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:33:16

    もっともっと推し活を! 保守!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:19:17

    >>118

    >なんとなくシオカラくんが推してくれそう

    自分は『ゴッカンのリタ』でモルフォーニャがヤンマ推しっぽい描写あったからモルフォーニャはヤンリタ応援しそうだなぁと思っているんだけど

    シオカラがふたりを後押しする展開もいいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:42:41

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:59

    >>127

    (擬人化)

    なお、隊服にあわせたカラーのマスクでも可

    黒マスクはリタ様と被るんで遠慮しる可能性が

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:27:14

    >>129

    シオカラくんってリタの事「リタ先輩!」と呼んでるのが慕ってる風な感じがして、簡易決闘裁判も率先してやってる風だし、なんならヤンマ推しのモルフォーニャと結託してヤンリタ成立させそう。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:20:23

    >>131

    (擬人化)

    トウフは黒子の衣装

    シュゴッタムは軍服

    イシャバーナは侍女か侍従の衣装

    ゴッカンはもこもこの隊服にマスク


    ではイコソパは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:58

    さらなる保守を!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:47

    >>133

    ンコソパは、シオカラさんとかの制服と似た感じでもいいかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:06:44

    >>133

    ンコソパは特攻服かなあ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:12:51

    ここで良いのかわからんがTwitterで流れてくるFLTグータッチ会前のやり取りが良すぎてニヨニヨする
    最近ではファンサがわからないオオクワガタオージャーにグータッチのやり方教えるついでに二人でハート作るように誘導するスパイダークモノスがいたそうな
    その後ラクレスはギラやカグラギともハート作ったと聞いてたまらん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:56:29

    >>137

    このスレでよいと思います!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:25

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:36:39

    >>136

    特攻服いいですね!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:57:41

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:30:21

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:27:58

    >>140

    (擬人化)

    王国の擬人化ちゃんの性別を考える

    イシュバーナは女性かな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:58:08

    >>143

    シュゴッタムはたぶん男

スレッドは5/1 03:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。