ヨン様ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:21:50

    卯ノ花さんにすり替え偽装見破られた時もスレ画の時も内心「おっやっべ❤️」って思ってたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:23:08

    卯ノ花…格下なので問題なし
    山本…ワンダーワイスいるので問題なし
    作中描写でも唯一焦ったのは不意打ち虚化月牙くらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:24:45

    常に余裕綽々な態度を崩さない藍染だが
    実は態度崩してないだけで、結構なギリギリの綱渡りをライブ感と詭弁で乗り切ってる男でもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:25:37

    何だかんだ浦原を一番警戒してたようにも見える
    まあ当たり前か…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:25:56

    山爺に一刀火葬された時はやっべってなったんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:26:19

    山爺と卯ノ花さんが卍解してくる可能性もあるしヤバいとは思ってるんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:26:25

    >>1

    何ダネそのハートは

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:27:23

    ユーハバッハもそうだけど山爺が丸くなってる前提だから警戒はしてるだろうねもし昔の性格に戻られたら詰みだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:28:11

    実際この時鏡花水月が効かない条件満たしててあの山爺が覚悟ガンギマリ状態で攻撃しようとしてるからマジで危なかったんやろうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:28:16

    >>4

    結局浦原の仕掛けた技で負けたしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:28:55

    >>9

    満たしてないぞ

    ギンが言ってたのは「鏡花水月の解放前に刀に触れておく事」だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:29:19

    >>2

    (ワンダーワイス…!なにしてるのワンダーワイス!なんかすっごい火柱立ち上ってるんだけどワンダーワイス!)

    (あ、やっと消えた!ちょっと消すの遅くない!?すっごい焦ったんだけど!!)

    「教えようか…君の流刃若火は最強の斬魄刀云々かんぬん」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:29:44

    明らかに浦原>>山本の警戒度だな原作の藍染

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:30:33

    浦原の千手皎天汰炮詠唱にそんな鬼道を使わせると思うか?って返した藍染には卑劣様の天泣をスサノオでガードしたマダラに通じるものを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:30:59

    ここは元柳斎も下準備して鏡花水月対策してたからね
    まあ藍染の準備の方が更に上手だったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:30:59

    ギンの時も含めてやっべ死ぬわと思いまくってるけどおくびにも出さなくて運でなんとかなるからなんとかなった
    死なないように準備してドンピシャ当たっただけでいざ死ぬ場面になるとハッタリかますしかやってないもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:32:26

    焦ってたか否かだとギンに崩玉抜かれた時と虚化月牙された時くらいかね
    焦る時は普通に表情に出てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:38:05

    >>2

    あの時一護が完全虚化してたら倒せてたの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:42:58

    一刀火葬はガン逃げしてた辺りマジでビビってたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:48:23

    卯ノ花さん自体はさほど脅威ではない(卯ノ花さん自身自分らじゃ無理だと感じてる)
    ただ例の遭遇戦で少しでも長引くこと自体が困るのでそういう意味では相手したくないから逃げたというのも多分正しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:48:33

    >>19

    軽傷で済んでるからそこまで

    その後の月牙の方が危なかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:52:39

    >>5

    実際油断していた、見誤っていたと思考が滅茶苦茶テンパってて月牙天衝喰らうという流れなんで、あの一刀火葬は滅茶苦茶焦ってる。

    後スレ画の前に表情歪めるコマあったりするんで、掴まれ拘束は想定外だと思われる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:54:19

    卯ノ花と山爺って過大評価酷いな
    ユーハバッハにも浦原の方がヤバいって扱いなんだからそこまで評価する程ではない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:54:44

    崩玉融合前に(…あれ、もしかして今イケる?)ってギンが思った時点で危ないからな
    そこでギンが即殺りにくるか、きたとして成功するかはともかくあんまり目の前で手間取りたくはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:02:12

    >>23

    卯ノ花はともかく山爺は藍染もバッハも対策した上で挑んでるからな

    わざわざ個別の対策を用意するってことはそれだけヤバいと思ってるって事でしょ

    浦原は手段が多すぎて対策のしようがないから山爺とは別ベクトルでヤバい奴扱いされてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:04:00

    >>25

    バッハは単に山爺より強いだけかと

    卍解封じられたら秒殺される差だからエスノトと白夜よりも差があった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:19:20

    >>26

    片腕かつ一度卍解を使って消耗した山爺よりは強かったね

    わざわざ影武者準備して戦わせた甲斐があったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:58:11

    >>23

    腕を治してたら特記戦力に加えてたってだけなのに陛下に勝てるってのは飛躍しすぎやな

    その特記戦力たちも陛下と親衛隊に敗れてるのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:06:35

    >>27

    なんだっけ?たしかBLEACH世界で片腕を失うってものすんごいデバフなんだっけ?

    理由は忘れちゃったけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:08:18

    ヨン様って呼び方久しぶりに聞いたわ
    今からブリーチ触れる子はヨン様って言われても元ネタわからんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:13:56

    >>29

    確か、両腕が霊力の放出弁なんだっけ?だから片腕失くすと出力が半減するとかなんとか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:14:43

    >>29

    別にBLEACH世界じゃなくても片腕失うのはもの凄いデバフだが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:16:01

    剣は両手持ちの方が強いby剣八

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:22:26

    隻腕というオリジナルとか言っておいて結局腕生やした空手家もいたしな
    両腕あった方が強いに決まってるやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:24:46

    破面編の時も片手だったら焱熱地獄で相打ち作戦も出来なかったしワンダーワイスにももっと苦戦してる
    大きな弱体化だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:18:46

    >>13

    山爺は対抗策を用意できたけど

    浦原は何を仕掛けてくるか不明だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:29:59

    卯ノ花さんの場合山爺が来たら詰みなのを考慮して、瞬殺出来るかって言われたら流石に違うだろうしワンチャンガンギマリ引いたら幻覚しても目に付くものを殺して直すだけの事は出来るだろうからねぇ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:33:19

    (スレタイがアヨン様に見えてウキウキで開いてしまったアヨン)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:54:57

    藍染「ビビった感じになると格好悪いし、なるべく平生装うかな…」

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:50:41

    >>39

    >平生


    ボロ出てるゾ♡

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:05:06

    仮面勢には「君達まとめて100年前に終わってるよ♣︎」ってレベルの煽りをやった藍染が、山爺相手には「私と戦えるの君しか残ってないよね(卯ノ花隊長は多分きっと来ない)」「戦わない方がいいんじゃない?」「君の掴んだ腕ってもしかしたら僕のじゃないかも」しか言えてないから、どこまで焦ってるかはわからんが言動がかなり消極的にはなってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています