ゴンさんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:01:27

    ちょっとオーバーキルすぎない…?ほぼ無傷でピトーに勝てるのはちょっと強すぎない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:02:06

    復活メルエムでなければ倒してたかもしれないラインだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:03:34

    オーラ量が復活前の王以上っぽいのがヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:03:38

    >>1

    ほぼ無傷(庇ったとはいえ片腕もぎ取られる)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:05:20

    個人的には作中のゴンさんはスペックはメルエムに届くけど、ゴン自身の経験値が足りないので勝てないと思う
    ただ、ゴンさんになる年齢までの修行をしたゴンさんだったら経験値も込みでメルエムに勝てるラインに入ると考えてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:05:45

    ピトーも死後強化念で腕1本しか持って行けなかったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:06:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:08:29

    >>5

    いやー全盛期ゴンでも極は難しいんじゃね?いけて天賦でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:09:05

    優だの極だのって個人個人の鍛錬の度合いだから比較できなくないか?

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:10:28

    普通に成長したらゴンさんになるのかどうかもわからん
    アレ二度と念が使えなくてもいいという覚悟と天賦の才を持つ者が全てを投げ捨ててようやく到達できる姿らしいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:10:45

    ゴンさんのカタログスペックは通常メルエムではあるよな
    ネテロみたいな戦闘経験ないから、ありあまるスペックだけでピトーボコれてるのもヤバイ
    あそこだけ人間とキメラアントの身体スペック差を逆転させたような感覚あった

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:11:35

    ピトーが王に届きうるって断言してるのがヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:12:25

    王からの一撃や加減したとはいえネテロの攻撃でほぼ無傷のピトーに二発で致命傷あたえたのはヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:13:02

    互角に闘り合えるとかではなく確実に抹殺できるレベルだろうからオーバーキルもクソもないんじゃないかな
    目の前の約束破った害虫を絶対に殺すという決意の発露

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:13:19

    ただゴンさんになれるのは相手が憎いピトー限定なのが残念なところ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:14:14

    普通にやってたらグーって当てれる技じゃないのに、フィジカルだけで当てれる技に仕上げちまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:14:52

    ヒソカがゴンさんに会ったら絶頂してそのまま死にそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:15:33

    ゴンが数十年絶え間なく修行すればこうなれた可能性あるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:15:48

    グーを当てる為の前振りに放った蹴りのダメージがもうおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:16:02

    >>17

    才能的にはヒソカもゴンさん的なレベルに到達しうる伸び代あるんかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:16:32

    前振りの蹴りでピトーが全治何か月?ってレベルの状態だからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:16:52

    >>20

    なさそう

    12歳のゴンに実力的に大分迫られてるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:17:22

    チーとパーもエグいことが想定されるので、グーチーパーを使い分けるゴンさんとか構えの隙とかどうでもよくなるくらい補完されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:17:34

    作中のパワーバランス見るとホントに異常なんだよなコレ
    人間個人が持つべき力じゃない
    文字通りに人を辞めてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:17:39

    >>20

    ヒソカさんになって体液が全部ゴムになるとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:17:46

    ピトーが一目見ただけでビビりまくる顕在オーラ量あるのおかしいだろう…
    ただの蹴りで瀕死になってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:18:06

    ネフェルピトー側の王の敵を殺すってシンプルな命令になった死後の念も相当のはずなんだが比較対象が互いにいないのよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:18:33

    ゴンが作中最高の天才だったのが証明された

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:18:42

    念の才能あるキャラは最終的にはゴンさんクラスになれると考えると、キルアさんとか見てみたくはある

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:18:51

    復活後メルエムとの対決は見たいな…

    ただ復活後は規格外すぎるんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:19:45

    ピトーって確か王の殺すつもりだった一撃を普通に耐えてなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:19:48

    >>29

    エネルみたいな能力使ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:19:56

    オーラで護衛軍を遥かに凌駕してるっぽいのがおかしい
    その後に出てきたジン達もオーラは護衛軍レベルすらなさそうなのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:20:32

    >>31

    耐えて誉められてたよ

    口から多少出血する程度

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:21:38

    >>29

    ナニカに頼めば一発でキルアさんになれそう

    オンオフも可


    ダメだ、やっぱり何でも出来すぎて話が発展しない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:21:52

    ネテロや師団長の肉体を容易く砕く王の尾の一振りで顔腫れるくらいで済むのが護衛軍
    その護衛軍をただの蹴りでボロボロにするのがゴンさん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:23:03

    ゴンさんって何歳くらいで到達できるんだろう?
    肉体のピークでいうと30代っぽいけど、あの世界ネテロの全盛期が40代以降だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:24:06

    >>37

    30代後半とか?

    ただ数十年訓練し続けたらだから普通に生活したらこんな怪物にはならない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:24:32

    >>37

    念使えば全盛期の若さは長いこと保てるみたいだし、40代かね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:27:09

    人間界だとここまでの領域まで研鑽する場所もないだろうから、ゴンがゴンさんになるためには否が応でも暗黒大陸並の環境は必須かもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:28:06

    >>38

    才能あって、鍛練と仕事続けたら強さがゼノ、シルバ、クロロ、ヒソカみたいなトップクラスかな?

    ネテロは戦闘訓練ばっかしてたからそこから頭抜けるけど


    キルアが才能がゾルディック家でもピカイチって話だし、ゴンやキルアはハンターやりながら念の修行も続けてたらゼノやシルバクラスより上でネテロ以下ぐらいにはなってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:28:34

    キメラアントと遭遇しなかったらゴンはヒソカ倒せるくらいの強さで頭打ちになったかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:31:59

    でもなんかハンタが今後数十年続いてゴンがゴンさんの年齢になっても、
    もうゴンさんは見れない気がするんだよな。

    オーラ見えないとか言ってたし、別系統の進化になりそうだしジャジャン拳も捨てそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:32:53

    ゴンさん化の代償チャラにするのに命令なしでナニカにお願いしたらキルアの知り合い全員死ぬレベルだっけ
    ヒソカですら死ぬらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:34:26

    >>44

    万単位で被害出るとは言われてたから確実にヒソカ入る

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:37:01

    普通に修行とハンターを続けたらジンみたいになったんだろうか
    ゴンさんはネテロみたいに狂気の鍛錬を数十年続けた結果だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:38:20

    ゴンさんに関してはエンペラータイムクラピカよりもバフかかった上での強さだし、強化系が出せるフィジカルの上限がゴンさんって感じする

    多分普通に鍛えていったゴンの最終地点はウヴォーより上のフィジカルじゃないかな

    ネテロみたいに武に捧げたらゴンさん2歩手前のフィジカルまで成長した上で、オーラ操作や戦闘技術がネテロやジンクラスになる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:39:45

    ジンとかいうなろう主人公

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:42:56

    >>23

    完成したゴンの戦いかたが

    肉弾戦の途中でジャジャン拳の構えに入る


    相手の選択が

    防御→グーで突破

    スウェーレベルの回避→チーでリーチを埋める

    思いきり離れる→パーで追撃

    とかになるの恐ろしすぎる

    見てから後だしジャン拳してきそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:45:22

    王の殺すつもりだった一撃をピトーが耐えてたのって、文脈的に「ペギーの件とかと同じノリの一撃を耐えてたから、意外とお前強いな」ぐらいの話じゃないん
    王の殺す気発言=本気の一撃みたいな風潮を偶に見るんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:46:33

    >>50

    ピトーはともかくプフはキレてる王の一撃も耐えてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:46:53

    >>50

    そうだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:49:50

    >>49

    これで凌いだとしても、あいこでグーとかチーとかしてくる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:50:57

    >>49

    きちんと成長して至ったなら、最初はグーがネテロの祈り並みに洗練されてそう。あるいは最初はグーの時点で発せられるオーラで大抵のやつはノヴみたいに心折られる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:52:31

    >>49

    多分対処法はグーの構えの時点でカウンター決めきれるやつぐらい

    そんな死地に飛び込めるやつじゃないといけない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:28:39

    ゴンさんってゴンがネテロみたいに数十年修行して一旦人の限界になった後直感で思いついたおかしな修行をし続けてようやく至れる極地なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:29:46

    ここでピトー消しとかなかったら王はもしかしたら薔薇毒も治せたかも
    というのが絶妙なバランスだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:31:46

    >>56

    だろうね

    通常の訓練ならゼノやシルバみたいな念使いとして成長しそう、才能的には明確にそのラインを越えるかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:37:10

    ゴンさんと正拳突き始める前のネテロってどっち強いんだろ互角くらいかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:31

    >>59

    フィジカルはゴンさん、オーラの技術はネテロとかじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:03

    >>44

    千万人に一人の才能がすべてを投げだしたことで、最悪のバイオハザードをくい止めることができたことを考えれば、一万人の犠牲は案外安いのかもしれん。

    ピトーは薔薇を喰らった王を蘇らせる可能性があったわけだし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:09

    多分ゴンがネテロ並みの修行すればゴンさんにはなれると思うよ
    …まあそんな修行はゴンはやらんというか、あんな頭おかしい修行するのは会長だけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:12:46

    制約と誓約の重さ的にかなりブーストかかってそうだし、かなり厳しい修行してもゴンさんレベルになるのは難しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:20:55

    ゴンの急激な成長って能力として捉えると「強化系の最終到達点」だよな
    ネテロのが正道でゴンのは外道ってイメージだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:22:56

    能力的にはゴンさんの方が正道というか、
    百式観音が強化系の極地と言われると??ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:26:30

    >>65

    まあめちゃくちゃ具現化や操作のメモリー使ってる印象あるからな

    実際は具現化特有の特殊能力がなくて操作も単純だから言うほど使ってないんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:24:33

    百式観音はアホな能力だから、邪道なのは間違いない
    普通は祈るより殴る方が速いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:30:03

    This way
    follow me
    first comes rock

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:33:43

    ゴン本人の才覚+それらすべてを捨てる覚悟だから間違いなく順当な鍛錬だけだと届かない
    才能と努力だけで行こうと思ったら強化系だったツェド王子が幼少から鍛錬を重ねて全盛期にようやく到達とかそのレベルだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:43:36

    念を極めると老化が緩やかになるみたいだし、
    実際のゴンがゴンさんの年齢でゴンさんレベルになれなくても
    鍛え続けてればそのうちああなれるのかな
    でも念は巧みになっても肉体が全盛期じゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:49:07

    >>31

    いうても王はデコピンで大体のやつ死ぬからなぁ

    戦闘モードでもないのに殺す気とか言われても

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:37:00

    ネテロと同じくらい修行したらこうなると思うよ
    変化系のビスケが人形にエステにと能力作った上であの強さだし
    本人の感想からして才能もゴンやキルアの方が上っぽい
    強化系としての才能ならゴンは千万分の一どころか何億分の一くらいなんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています