特撮の二次創作書いたことある人っています?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:07:53

    設定が複雑なだけあって書くの難しそうな印象
    特に戦闘シーンとか書いてる人は尊敬する…自分には絶対できないから

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:09:48

    わかる
    キャラの掛け合いまでは浮かぶけど能力とかスペックデータが頭に入ってる人しゅごい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:11:49

    雑談スレかと思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:17:57

    自分で考えた怪人や怪獣とウルトラマンやライダー、戦隊を戦わせるのは楽しい
    ケータイ捜査官7のシルバーマンとかジードのドンシャインとかの劇中劇をキャラが解説しながら視聴するタイプの二次創作が書いてて1番楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:19:26

    以前は仮面ライダーとプリキュアが共闘するクロスオーバーを書いていたことあったけど、続きが思いつけずに断筆した
    現在はアイマスとウルトラマンネオスのクロスオーバーを考え中だけど、アイマス単体で掲載中の話があるのでそちらを完結させてからになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:30:41

    理想はひらパーのようなSS欲しい
    そもそもSSが難しすぎるよぉー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:42:18

    いい参考資料を教えてほしいんだよね
    小説版とかたくさんあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:44:16

    ディケイドの設定めちゃんこ便利だから好きな作品とクロスさせてた
    カブトのクロックアップ便利に使い過ぎたのと描写に突っ込まれ過ぎてエタッた

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:45:19

    仮面ライダーで書いたことあるけど自分はむしろすごい楽しいよ
    身体能力が上がったので基本的な格闘ができる+ライダーや怪人ごとに能力があるからアイデア次第でバトルは何でもできる
    平成2期ライダーはフォーム多いから「格闘しながら能力が切り替えられる」ってところが能力だけのバトルよりよっぽど引き出しがある
    表現力次第になるけど実写じゃ難しいような表現とかもさせ放題だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:46:47
  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:15:33

    ちゃんとしたssじゃなくて掲示板に書き込んだキャラ同士のやり取りだけで設定もめちゃくちゃのマジキチssしか書いたこと無い
    真面目にヒーローやってるのは難しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:22:09

    雑談スレ用に作られた画像使われると紛らわしいな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:22:08

    >>10

    幻覚スレいつ見てもすごいな…桐生戦兎♀が特に気に入ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:39:02

    頼んだら出てきたりしないかな
    SS書いてる人見てたらコツを落としてください(他力本願寺)
    例えだけどガイアメモリの被害とかヒーローの勝ち方(解決法)とか思いつかないんだよね……

    キャラプロフィールからエミュを考えるのは参考になりました

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:48:09

    原作で攻略されていないオリジナルのメモリの話?
    聞く限りこれにしたいというネタが既に固まっているわけではないんだったら、能力より物語として何を描きたいかを考えると、そこから逆算して能力の形やそれに対する綺麗な勝ち方が作れると思う(知ったかコメント)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:49:15

    1号の変身なら、

    ――突風を突き破って爆進する暴風(サイクロン)が彼に力を与える。四肢に剛力を、心に勇気を、顏に仮面を。
    嵐のあと、轟音と共に現れたのは“仮面ライダー”だった。

    こんな感じだし楽なんだがな、アイテム多いと大変だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:51:42

    >>16

    情報量多いとどうもね…リバイスとか律儀にチャットまで書くとすごくダレそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:53:00

    >>15

    >>16

    マジで来てびっくりした

    楽かなあ!?

    それほんとに楽かなあ!?

    かっこいいね♡


    うーんたしかに物語を通じて何を描きたいのかが

    先に来るから根本的に好き度が足りないってことかしら……?

    オリジナルガイアメモリとか考えるのすごい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:15:36

    >>14

    どんなガイアメモリにしたいかによる、としか言えないからメモリの案があるならそれを出してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:16:38

    >>17

    リバイスは

    『残り20ページだからもう余計なこと書いてる暇ないし、これで決着だ!』ってバイスが言ってくれるから楽

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:16:49

    戦闘シーンは描けたけどそこ以外が難しかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:19:19

    某5ちゃんねるスレ「歴代ライダーが兄弟だったら」みたいなネタssなら書いたことあるけれどアクション描写とか文章化が難しいし戦闘シーンを描くのは無理

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:20:42

    >>21

    逆に戦闘シーンが書けなくて雑に必殺技で倒した

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:25:53

    >>19

    マジで有識者来ると思ってなくて焦ってるー!

    じゃあ話してみる

    メモリ以前でこけてるのよ

    キャラの掛け合いしか考えたことないからまず広げ方がわからんのよ……

    可能な限り説明するけどクロスネタで分からなかったら申し訳ない


    BLACK SUNとWのクロスネタでもしも風都に怪人が送られたらifスレ見てて思った

    総理のスパイとして信彦や光太郎の主人公たちに近づいたゆかりってキャラが居るんだけど

    要はハニトラで騙して被害を拡大させるような人ってどんなメモリに手を出したら事件になるんだろうなあと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:26:34

    倒し方分かんねーな
    せや!能力に目覚めたことにしよ!
    ……ダメだろこれー!
    難しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:32:14

    >>24

    Wもブラックサンも見てるからゆかりのことは分かるぞ。典型的なファム・ファタールだったな


    ハニートラップとガイアメモリだと一番ベターなのは「フェロモン」じゃねえかな

    例えば男性だけが次々と暴れ出すような事件が起こって、習性からフィリップがフェロモンのメモリだと検索

    事件を追ってみたら犯人はそうしなきゃ男を操れないような普通の女性 or 裏を掻いて男性だった、とかできる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:37:26

    >>23

    歴代ライダーの戦闘シーンをエミュしてそれっぽく文章にしてたらそこそこ読めるようにはなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:40:13

    >>24

    考えるの面倒なら既存のメモリでも良いのでは?

    本編や風都探偵見てるとコックローチやマスカレードは何本もあるって描写されてるからセーフよ

    それこそ騙すんならライアーとかあるしダミーで魅惑の女性になりきれたりもする

    攻略法が分かってるなら解決しやすい(=話が逸れにくい)のが利点

    パクりを心配してても犯人の動機が違うんだから使用方法・対象が変わってくるので結果的に別物が出来上がるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:42:56

    変身を何処まで文字にすれば良いのか………
    ダブルはメモリ名の後のメロディーも重要なのに……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:43:40

    >>26

    ありがとう、良かった

    うわ凄いそれっぽい良いな……

    これゆかりが犯人じゃなくて良かったと思ったらガイアメモリ売りつけてたとか判明して曇るやつ

    多分事件の型みたいなのがあってそこにガイアメモリを合わせていく感じなのか


    >>28

    確かに攻略法で泣かなくて済むー!

    倒し方考えないといけないの忘れていた

    言われてみればオリジナルを出さないといけない訳でもないのか

    普段考えたことないから何も取っ掛りがないけど楽しいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:52:16

    >>29

    自分は玩具紹介やテレビの字幕で表示される文字部分は書いたりする


    『レックス!』『カモン! レ・レ・レ・レックス!』

    「変身!」

    『バディアップ!』

    『オーイング!ショーニング!ローリング!ゴーイング!』

    『仮面ライダー! リバイ! バイス! リバイス!』


    ↑までは書く時もある

    逆にWくらいシンプルだと『サイクロンジョーカー!』以降のメモリ固有のサウンドは読んでる側の脳内再生に頼る


    あと音声の比重も分ける

    自分は決着つけるような重要シーンの変身音声はフル、それ以外はどのフォームに変身してるか分かる程度で分けてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:56:32

    笛でデモンズのドット再現がムズくて身動き取れんくなってる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:58:35

    事件に型があってそれに流し込んでるのはわかるということはそれをなんか……書き出していけばテンプレ作れるかもね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:11:42

    Wの事件は

    ・犯人捜し:オーソドックスな探偵物
     流れ:依頼が来る→捜査→戦闘→捜査→犯人発覚→戦闘→〆
     時間圧縮のために登場人物が少ない&本棚で大抵すぐ割れるので実は推理ものとしては結構なパワープレイ

    ・対ドーパント:早々と犯人の正体が周辺人物から明らかになるパターン
     流れ:依頼が来る→捜査→戦闘&犯人発覚→捜査→戦闘→〆
     二回目の捜査はドーパントの能力をどう攻略するか、どうやって犯人に辿り着くか、みたいな周辺の事情が争点になる

    ほぼこの二つでできてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:15:41

    >>34

    マジでこれで説明できちゃうの!?

    1,2話がわかりやすく1個目で2個目は風都探偵に多いやつっぽい

    もなこちゃんとの事件とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:18:06

    仮面ライダーって情報の更新が頻繁にあるから
    もたもたしてると矛盾や破綻が増えていく一方なんだよな
    作品完結しても映画や小説でまだ増えてくから
    そこらへん完全にスピード勝負だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:20:49

    >>22

    懐かしいスレ


    5ちゃんだと思いっきりネタスレだけどボウケンジャーの明石暁全裸スレに1時期全裸ssを書いてたな

    ボウケンジャーだけじゃなくて仮面ライダーの全裸ネタも書いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:06

    >>32

    特殊タグは自己満を突き詰める趣味の領域ぽいし難しそう(こなみ)


    実際台詞と兼ね合いした上でどんくらいビジュアルに華を添えられるんですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:23:32

    原作の山場を場所や人変えて擦るだけなのは評価できないな
    例えばクウガで「見ててください、俺の変身!」をクライマックスに持ってくるとか
    それもう原作でやったじゃん、botかよって
    「そいつの言った事を繰り返す」んじゃなく「そいつの言いそうな事」を
    いちから考えて言わせないと価値無いなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:27:04

    二次創作ってオリトラみたいなのも含んでいい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:27:34

    >>39

    ついあれ持ってくるかあしてしまうのはよくないけどオリジナルの言いそうなカッコいいセリフ、エミュの中でも最高に難しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:29:25

    ウルトラマン系だと
    「地球を舞台にしない」のが一番だと思う

    ウルトラマンは何千・何万年と生きてるから
    正史の外でよその星を舞台にこういう話があった、なら
    いくらでも挟めるし、ぶっちゃけヒーローを描くのは楽しいけど
    変身したり戦闘しないキャラの動向をあれこれ調べて描くのって面倒だ
    融合先の主人公とか防衛チームとかも出さない方針で

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:29:45

    変身シーンとか適当にリバイスでやってみるけど

    「湧いてきたぜ!」
     五指が波打つ。一輝は瞳に強い決意を宿し、手にしたバイスタンプを勢い良く突き出した。
    『レックス!』
     息を吐きかけスタンプをオーインジェクターに押し付ける。途端に体内からバイスが飛び出し周囲を漂い始めた。

    『ヤッホーみんな! 今回はちゃんと読めるだろ?』
    『俺はいつも読めてるぞ』
    『カッコいい映像もいいけど 文章だけなのも悪くないぜ!』
    『いったい何の話なんだよ!』

    「変身!」
    『バディアップ!』『リバイ! バイス! リバイス!』

    みたいな感じになるかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:31:36

    >>43

    公式でノベライズされてる作品だと作者ごとのブレはあるけど

    全体的に変身ってそこまで丁寧には描かれちゃいないんだよな

    玩具の設定とか運用に拘っちゃうのはオタクの習性であって

    パッとテンポよく済ませて次に進めるのが一般的なのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:32:59

    AIのべりすとくんにエボルトが大暴れするだけのSS書いてもらった

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:33:08

    >>42

    公式でいうならギャラファイのノリ

    変身後のヒーロー「だけ」が登場して手短に話を済ませて

    後は各自の能力全開で夢の共演・大暴れ!ってくらいから始めた方がラク

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:33:50

    >>38

    例えば必殺音を直前で記述してスクロールしたら漫画の見開きみたいにこれがバンッて出てくるみたいな感じかな…?

    …まあ世に出したことないからわかんないんだけどな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:24:28

    ウィザードならこういう手段もある、感想ブログに載ってた呪文の引用だが

    晴人はいつものように微笑みの仮面を装着する。そしてベルトはいつものように呪文を唱えた。
    『shut bud to be touch “変身”』
    『シャバドゥビッタッチヘンシーン』

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:32:21

    >>41

    まあ平成からは固定的なキメ台詞があるライダーもかなり増えたから

    それだけ言わせときゃ安全牌って向きも確かにあるんだが

    それによっかかっただけの二次創作のキャラ描写ってやっぱり雑なんだよな

    天道語録だけが天道総司の魅力じゃないとか、あるだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:37:19

    >>45

    気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:49:06

    >>49

    わかる

    ヒーロー的な能力が凄くてもキャラが雑だとあまり乗れない

    天道の魅力って動的な部分より周りのリアクションを踏まえて動く静的な部分に込められてて難しいけど好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:25:02

    >>50

    私用に書いたからもう捨てたが

    銀英伝みたいな宇宙艦隊の二勢力が戦ってるところに

    エボルトが乱入して両方ともブラックホール送りにしたり

    テキトーに降り立った星に居た勇者と気まぐれに決闘して勝ったあとその国の王様を恫喝したりと

    のべりすと君の文才が光る二次創作になりました

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:26:36

    記号を擦って安心すんなっていうか
    なんかお前それやってみたかっただけだろ?的な作品はダメだな
    オナニーの後の急速な賢者タイムみたく、作品に根気がない
    クライマックス1回描いたらエタったりする

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:46:16

    >>47

    やってる人ハメにいたよ

    クロス物だからリンク貼って良いか迷うけど……

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:49:48

    >>54

    はえ〜世界は広いんやな


    あと多分>>47は自作っぽいしすごいとおもふ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:12:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:13:08

    話の進行や地の文に困った時はそれっぽいこと書いて誤魔化せ!ってなってる私が通りますよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:10:36

    >>57 中々な力技だな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:48:10

    GAROとか無茶苦茶設定&制約多いから詳しいほど深みにはまる
    どうでもいい物を引っ張ってこずにそのまま捨てる決断力がないと
    無駄に尺の長い自己満足で終わってしまうと気付いた

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:52:46

    特撮二次創作では無いけど全ての創作の基本だと思ってる

    大変纏まってて良い動画

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:35:02

    アイデアが一番難しいんですが…
    どうやったら書きたいものが思いつくの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:33:13

    >>54

    もしかしてゼロワンニジガク?

    あれはオリジナルライダーのデザインまで絵師に発注して挿絵入れてたりとガチってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:11:31

    >>61

    自分はだいたい敵のアイデアが先に来る

    ヒーローって言っちゃえば解決役だから事件の中心になる怪人や怪獣の方が主体なんだよね

    敵の強さや能力を詰めてって、後からヒーローがどう動いて勝つのか決めてくやり方で書く

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:13:34

    ゴジラで今作ってる
    オチまで決まってるんだけど
    どの怪獣を出そうか悩んでるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:06:51

    >>61

    天啓

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:19:58

    >>61

    アイディアばかりは祈るしか……

    ギャグしか浮かばないのでもうそういう路線なんだなと諦めているが

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:04:57

    >>61

    「お金があったら/規制がなかったら原作でやれてること」

    過去の使い回しやCGじゃなくきちんと着ぐるみの

    マイナーな怪獣が30体くらい出て来るウルトラマンとか

    公道をノーヘルで突っ走りながら戦う仮面ライダーとか


    番組を見ながら「〇〇だからそればっかりは仕方ないよな」と

    自分を納得させている要素をとっぱずした作品を描く

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:11:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:28:12

    日常の話も一応は書くけど、本筋はギャラファイみたいなノリで「男も女も戦いで語れ!」なスタンスをとってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:07:19

    日常系しか書けない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:23:23

    葛城巧の過去編書きたいんだけど、あいつ描写少なすぎて既存のシーンからの発展より自分流の葛城巧を先に考えてそこから既存のシーンとの矛盾点を探す作業になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:25:10

    最近、話を妄想しても、スーツの問題とか、演者の都合を念頭に置いてしまって、その結果、現実的でありそうな展開を考えても何も思いつかない事態が起こってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:15:45

    >>62

    気になって調べてきたら©ZAIAエンタープライズまで再現されててすごく力入ってた…

    自分はバトル書けないからこれだけ演出できるのはすごいなと

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:47:56

    >>73

    そういう豪華素材って両刃の剣なんだよな

    早い話アホでもカネ持ってれば形にできるから

    「素材めっちゃ豪華なのに中身クソを超えたクソだな」って

    ギャップと不快感が生じたら目も当てられない

    特撮じゃないがニコ動の創作動画で結構見て気分悪くなった記憶がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:54:59

    >>71

    でも葛城巧の手記とか最上との研究の日々とか結構散らばった要素拾うの面白いよね(便乗)


    なおこちらは自己満足で世に出さずに終わってるから頑張ってほしいね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:25:49
  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:15:19

    2次創作って言うかオリジナルライダーのやつは書いたことある、展開思い浮かばなくて1話しかないけど、pixieで検索してみたらまだあったわ、、、

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:36:33

    バトル書きたいなら見たいアクションシーンから逆算するとやりやすいよ
    活躍させたいライダーは?フォームは?トドメの刺し方は?仲間との連携は?ってとりあえず書き出して、そっからそれらのアクションをする必要がある敵の能力を考える
    空中戦させたいなら飛ぶ敵、分身フォームの相手なら増える敵、ロボ枠を出したいなら巨大な敵って感じで
    最後に敵に持たせた能力でググりまくって、怪人や敵ライダーのモチーフにできそうなものを探せばいい

    もちろん逆に「こいつがモチーフの敵に勝つならどうすればいいだろう?」で考えるのも楽しいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:28:52

    >>31

    >>43

    自分は各フォームの初変身は動作含めて詳しく2回目以降はフォームがわかる程度と簡単な操作クライマックスでフル音声(動作の描写の多寡は場面次第)って感じ

    変身時の描写は一人称視点なら人物の知識や感性に合わせた表現、三人称視点なら設定や動作を詳しくしたり厨二心をくすぐる様な表現にしてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:33:49

    >>77

    誤解を恐れず言うなら仮面ライダーなんて起承転結の起で9割だから

    それだけ描いたらあとはバイクでとんずらして

    「彼の闘いはつづく!」でシメても充分読み切り的には成立する

    手本としては「ZO」なんか映画1本に主人公と敵との因縁と決着までが

    全部収まってるからおすすめ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:39:06

    それこそ総合スレに書きましたって人いなかったっけか
    どんな内容かは覚えてないけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:33:24

    ここ書き手多くてすごいな…ギャグしかかけないわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:39:06

    ちょっと嫌な言い方で申し訳ないんだけどさ
    特撮って決めることが多いからさ
    1からオリジナルの世界観作るのがすごい大変で
    自分でそのクオリティに満足できないと
    「ドラマ見ればいいか」って思っちゃうんだよね
    そのくらい難易度が高い
    オリジナル怪獣くらいならまだイメージしやすいんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:47:14

    >>82

    わかるぜ

    でもここで見る大喜利とかたまに小ネタが出てくるの好きだよ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:09:07

    >>78

    これ見て思ったけど自分アクションシーンはえーすげーかっこいいで終わらせてるから上手いこと具体的に想像できてないのかもしれんなと思った

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:11:23

    >>83

    見てくれるのも重度のマニアばっかりだしな

    間違いがあったらそいつらが全員〇〇警察になってゾンビみてーに襲ってくる

    労多くして益少なしというのは確かだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:26:49

    後々書いてみたいとは思う
    設定というか、本編のストーリー崩さずに考えたり、能力や相性とか考えると楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:31:48

    >>85

    そうしたらまずは好きなアクションシーンを見つけるのがいいかもね

    そこからどうしてこのシーンが好きなんだろう?ってじっくり考えてみると細かい描写を考えるきっかけにできると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:34:04

    >>88

    ありがとう!

    そう考えると作品の楽しみ方が増えるからいい考えだね

    今度そこに注目して見返してみる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:39:09

    クロスオーバーだが書いてはいるな。
    現在展開に納得いかなくなったんで全編書き直し中

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:42:05

    なんだかんだ自分で書いてても人の二次創作読んでても公式に戻ってしまう感じが特に強いジャンルだなって思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:44:01

    今の時代は資料充実してるのは嬉しいんだけども、重要設定とか外伝作品の視聴前提な部分があってライダーとかウルトラマンの二次創作は難しくなったと思う
    並行同位体設定でどうにかなるっていったらそこまでなんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています