翔太郎のエミュするの→簡単 フィリップのエミュするの→難しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:48:57

    コイツの思考というか口調のエミュが地味に難しい
    というかこの時の菅田将暉メッチャ若いな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:51:34

    翔太郎のエミュ教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:53:11

    >>2

    言うて翔太郎の場合真似するポイントみたいなのそんな無い気がするな

    決める時は決める三枚目主人公描くと翔太郎みたいなイメージだわ(スレ主ではない)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:54:45

    だから結局、下手にフィリップの真似するよりは自分なりのフィリップを演じる方が良いと切り替えたそうですな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:57:33

    メイン四人の中だとフィリップだけ特殊な感じがする
    見返すと初期のほうは何かせんとくんとリュウタロス混ぜたような変人にしか見えなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:27:51

    逆なんだけど翔太郎エミュ難しくない!?
    決める時は決める3枚目ってどこ見たらいいんだろう……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:33:04

    普段は頼りない童貞感を出す
    (本人は格好良いと思ってる)
    危機が来ると格好良くキメる
    (本人はなかなかキマらない泥臭いなあと思ってる)
    締めはまた、頼りない感じ
    (周りを惹きつけて仲良くなったみんなとワチャワチャして親しみやすい雰囲気で終わる)

    翔太郎エミュは全体を通して考えると良いかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:33:41

    フィリップくんは翔ちゃんめちゃくちゃ好きであくまで事実に基づいて淡々と喋る感じ
    知的好奇心でテンションが上がる
    翔ちゃんの肩持ちすぎて気ぶるとジョーカーネキになってしまうので気をつける

    風都探偵になるとこの限りでは無い

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:07:48

    翔ちゃんはぱっと自分の気持ちを伝えるのに対してフィリップはあくまでこれは僕の個人的な見解だが~とか頭に付ける感じ
    という結論に至ったとかいちいち筋道を立てて話す癖がある理詰めな所ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:08:34

    >>4

    内山さんも子役時代があってその時にしかできない演技だと思ったってなんか言ってたな……

    英断だったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:19:33

    何というかCityHunterの主人公が半熟になったらこんな感じってぐらいのテンプレは完成してると思う、翔ちゃんの場合は日常シーンだと素の感じでのツッコミが多めだったりお人好しだったりの属性がハードボイルドっぽくなくて魅力みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:25:47

    そうか、おやっさんとかあの辺のハードボイルドの造詣を高める必要があるのか……
    なろうとして違うところに魅力があっていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:43:48

    やはり翔ちゃんの後方腕組み保護者面が近いんじゃないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:56:34

    割とこれについての理想的な参考資料は小説版だと思うんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:15:25

    どっか行ったからもっかい買うか小説版
    結構フィリップもラブコメしていて良いんだよねあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています