こわ~

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:12:01

    え、なにこれは

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:12:52

    明らかに私怨

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:14:12

    ピクシブ大百科なんてそんなもん
    俺の推しキャラなんか原作での活躍全部別キャラがやったことにされて良いところなしのダメキャラってことにされてましたよガハハ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:14:24

    あらま🤭 プラウザバックしとこ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:40

    日本語もなんとなくおかしいのが趣深い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:03

    >>3

    ハンカチやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:07

    渋百科は普通に存在しない記憶が原作エピソードみたいな顔しておいてあるからなまじで

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:17

    跡切れ…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:33

    まぁ今は訂正されてるから良いんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:58

    跡切れ…?どこの方言だろう(すっとぼけ)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:02

    今検索したけどこんなの出てこないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:18

    あー禪院家が禅院家になってるってことか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:59

    pixiv百科事典でまともに書かれてる記事は他から丸パクリしてきた記事だけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:35

    まあ修正されてるならいいんじゃないかな
    誰でも編集できるならそういうことはあるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:14

    自分は推しCPの辞典がアンチが書いたかと思うくらい、ねーよされていて戦慄したけど今思うとホントにアンチが書いていたんだろうな
    ああいう辞典を書くのはファンだと思っていたから当時はアンチが書く発想がなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:14

    CPの解説欄とか幻覚見てる奴が多すぎるんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:35

    pixiv百科事典ってたまに荒らされたりするしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:55

    >>16

    ほほえましい位ならいいんじゃない?しょせんネタだと思って見ている

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:17

    おそ松でもあったな

    カラ松と十四松の2人が筋肉松と呼ばれている→筋肉松の項目ができる→筋肉松はすべて記事作った人の妄想でした
    みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:37

    誰でも編集可能の弊害
    なお制限付きの大百科

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:51

    >>17

    Wikipediaも炎上騒ぎでよく荒らされてるし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:19

    鬼滅の刃とか酷くて、なんど修正しようかと思ったことか。プレミアじゃないと編集できないと勘違いしてた自分が恨めしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:30

    「荒らしとして糾弾されるほどのことはしてないが自分の編集を省みて控えて欲しいヤバい奴」としてはちょっと前まではobakeって編集者が酷かったな
    一時鬼滅とかの項目がどうしようもないほど“クッサい文章”に変えられてた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:32

    一次ソース読め

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:33

    そんなにわかの2次創作みたいな感じで書かないでくれ
    見た人が勘違いしそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:28

    >>15

    そういや推しカプのエピソードとしてAをBが助けてAが感謝するっていうのがあったんだけど、そのエピソードに全く絡んでいないCをBの位置に置き換えた記事が書かれてたことがあったなぁ

    他人の行動や活躍を奪って捏造するくらいなら記事書くな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:56

    非常に厨二病な上センスのかけらも無い二つ名(原作に存在しない)を勝手にキャラに冠してたやつは「は?」ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:00

    ピクシブ百科で呪術といえば嫌われすぎてなかなか記事が出来ないわ出来たらページがぐちゃぐちゃにされた真人

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:06

    自分の推しCPと逆CPの辞典、文章がほぼ同じなんだけど違った世界が見えて面白い
    あと知らない人から見ると盛っていると思われそうだけど実際にそのセリフは言うし、公式でお互いに対しての感情がでているから恐ろしいと言われたことある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:22

    これって記事を編集した人に対して長文コメントで批判が書かれてたってことでいいのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:55

    ピクシブ大百科って挿絵とか二次創作、一時創作がメインで調べることをメインで使うものじゃないと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:29:40

    ネット上の知り合いがCP記事書いたから見て見て言うから見てみたらキッツ……って感じの主観的記事だったから
    もっと客観的に書けやと思ったんですけどPixiv百科だと一般的な事だったんですね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:33:53

    見に行ったら今でも直毘人を除きクズだらけの一族って書かれ方しててええ…ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:34:06

    解説に!とか使うのやめてほしい。なんか安っぽいていうかシラケる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:34:07

    >>32

    そうなんだよな

    客観的な意見がまるでなかったり、謎の幻想や妄想を含んでいたり、辞書言う割に辞書として機能してないのがザラ

    もちろん正しいものもあるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:36:06

    ピクシブ大百科はみんなのトラウマ系統の記事が見れなくなった時期から信用できなくなったな
    あんなボリュームのあるやつでさえ一斉に消されることがあるんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:36:21

    関連タグという地雷項目

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:37:54

    >>31

    まぁ一次創作ならアニヲタwikiの方がまだええわな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:21

    pixivって割とこういうこと出来るんだな
    初めて知った

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:02:42

    一時期NLの項目に一般的にはメジャーではないみたいな表記されてて爆笑したわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:14

    >>4

    あれま🤭だ

    二度と間違えるな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:51

    よく知らないのに書くってよっぽど自信あんのかね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:04:32

    頭おかしい荒らしが多いし昔はちょっと自治するユーザーもいたんだけど潰されちゃって今は完全に俺が正義だ!!!って嵐の独壇場になっちゃってる…
    もう何年も編集してるけどキツいわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:05:18

    パワポケで俺が好きなヒロインだけハブられてました💢
    pixiv百科はクソ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:48

    >>44

    今からでも自分で書けばいいじゃねえか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:10:00

    >>23

    なにそれめっちゃ気になる

    魚拓とかある?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:10:49

    >>44

    同じ子かはわからないけど、俺の好きな彼女候補も一覧で省かれてたからわかるよ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:14:08

    >>43

    荒らしが自治気取ってたのここだった気がする

    ちょっと前バースセイバー荒らしてたやつ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:41

    スレ画の禪院家はどんなヤバイ事が書かれてるんだ…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:17

    >>41

    あれま🤭 噛み締めます

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:35:07

    荒らしにまとめられるのも嫌だろうけどwikiを自分で書いてるのも別の意味で嫌だった
    推しじゃない人だったからうわあって思ってそれっきりだけど真面目にファンの誰か編集してやれよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:14:33

    >>3

    一瞬、三国志演義の話かと思った

    気の毒にな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:22:03

    >1の奴みたいけど編集履歴見たけど見つからねぇ……

    あんまりひどいのは消されるんだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:27:36

    >>40

    それはNLというワードがBLやGLに対して使うものだから一般的には使われないって意味ではなく?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:41:12

    あそこは関連項目にどれだけ関係ないものをぶち込めるか選手権の会場だから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:55:08

    誰かがやれよなんて言ってると本当にダメなんだなって
    誰でもできるコンテンツなんだもんな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:41:53

    (アトラーカブテリモンにウイルス種はいない)
    (コカブテリモン→ブレイドクワガーモン→メタリフェクワガーモン→ラブテリオンが正規ルート)

    なんか逆に恥ずかしくなってきた

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:44:45

    ニコ百の方がマシってよっぽどだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:47:31

    そう言うのは荒らしがやってんねろ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:49:47

    気付いたら修正されてたけどタイパクは主観丸出しのアンチ記事だったな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:52:16

    ◯◯とは△△の登場人物 〜に所属している明るい性格の青年ってぐらいシンプルなの寂しさも感じるけど変に主観入りまくるよりはいいのかなって

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:54:34

    正直完全顔カプとかの記事(ただ個人と個人の説明)が乱立するんもどうなん?って思うわ
    そこに関連で関係性深いカプが出るのもちょっと嫌やし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:31:07

    スレ画は何?記事に一時期そういう文面が入ってたってこと?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:21:07

    スレ画検索しても出てこねえ…もう変わったか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:28:03

    >>61

    客観的に書くことを優先した方がいいな、目に触れやすい辞書だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています