【アンデラ】アンデッドアンラック No.134 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:02:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:17:59

    さりげなく親が亡くなっている九能くん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:19:13

    夫を病気で亡くしてある日いきなり息子は行方不明に、とかそりゃ病院行きになるわ、お母さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:22:40


    よかったよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:47:24

    >>4

    いやホント良かったよ…

    お母さんと仲良く暮らして元気に漫画描いてくれ、最終回にアンデッドアンラックで〆期待してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:57:59

    あと数分じゃ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:02:08

    不変はやっぱ便利すぎるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:03:22

    不明だけは意図的ってことはそれ以外は意図的じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:04:13

    サイコポッドって脳波で動くだけのボールじゃなかったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:05:25

    民衆が何かから逃げようとしてるのが気になるな
    ジーナの方向に逃げてるしジーナから逃げているのではないみたいだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:05:38

    当たり前と言えば当たり前だけど能力が早く覚醒してるであろう年上の人から順に救っていくんだろうね
    近いうちにフィルくんにスポットが当たると思ってたけどこれだと結構後になりそうだな
    彼の年齢の情報とか出てたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:06:21

    4万か不運レベルでヤバい能力だったんだな不変も

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:07:20

    >>9

    アストラルドールズじゃね?

    サイコポッドってアストラルドールズが前提だったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:08:40

    ジーナは人々が逃げている何かに見惚れていて気が付かずに能力を使って不変にする範囲が広がり続けて立って感じかなチカラ君の凄い版だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:09:18

    ニコさんめっちゃいいキャラしてて改めて好きになった...

    そして風子も言ってたけどこの独身主義が奥さんと娘にデレデレになるのがまたいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:10:11

    ニコは否定能力と同等の科学力ってそれと並べるイチコもその二人の子供であるミコもいるし歴代最高も頷ける

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:12:12

    >>8

    基本的には毎ループ同じ人が否定者になるみたいだし自動で付与する感じなんだろうな

    不明だけはGライナーを監視しといて付与した感じで

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:13:01

    わざわざ設計図を渡すってことはやっぱリメンバーはまだ見つけてないのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:14:39

    アンディの捕獲はジュイスも立ち会ってたのか
    アンディには不正義は発動しなかっただろうけど一番不死について知ってるのはジュイスだしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:15:44

    ロードマップに五つ他の丸と繋がっていない丸があるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:16:01

    今はまだその時ではない…系の情報秘匿を主人公がやるの新鮮で好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:16:34

    初発動の最大キル数はジーナの4万がトップに躍り出たか?神ホントにクソ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:16:44

    ムーブに腕が生えてる…
    やっぱ使うほどに成長して使いにくくなるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:17:07

    不変デメリットないし不幸な過去もあんまなさそう!と思ったら4万人窒息死は変な声出た

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:17:41

    コーラ飲んでるムーブ可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:18:23

    あっニコラテスラもいる世界なのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:19:12

    不変って使い勝手いいよなと思ってたけど、制御出来ない不変がこんなにも恐ろしいとは……
    あの練度は重ねた年数もそうだけどもう二度とあんな悲劇が起きないよう死に物狂いで訓練したんだろうな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:20:37

    不変、あんまりデメリットなくない?そう言われていたのにな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:07

    てか今思ったけど今回のループで風子の両親ってどうなるんだ?少なくとも不運で死ぬことは無いかもだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:21

    不変がいればとりあえず
    チカラくんの両親に突っ込むトラック
    一心が封印できなかったUMA
    崖から落ちたメイ
    ムイちゃんの故郷をおそったUMA
    これらは対処できるな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:23:03

    >>8

    神がルナとサンのどっちを指してるか分からないのがな

    ルナが不明以外は付与してるからサンにとって意図的なのは不明だけですよって意味かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:25:13

    ニコは頭が良くて志が高くてもまだ何も結果を出せてないのか
    やっぱユニオンでは資金が潤沢にあったから結果を出せたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:26:22

    バウはニコと同級生って書いてたし出てくると思ったけど出てこんかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:29:00

    神はさぁ……(n回目)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:29:17

    ジーナだけが逃げようとしてないのはなんだ
    最初は変わりたかったって言ってたし変わりたいって思う原因になった存在なのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:29:55

    >>21

    恋愛関係でループ始点後がきっかけで好きになるやつはね…下手に干渉すると台無しになるからね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:31:12

    自分が書いた設計図で汗をながすニコ
    本来なら何年も先の技術だろうしそりゃ驚くよな
    というか風子ちゃんどうやって持ってきたの!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:32:41

    ニコの部屋にディープ・パープルっぽいポスター貼ってあるの地味にいいな
    科学しかないオタクなだけじゃなくて、他にも好きなものがありながらも科学を選んで生きてる感があって

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:32:41

    ジーナはソ連生まれかバイカル湖での死は故郷で散ったということだったんだね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:32:56

    ジーナの前方向から人々が逃げてきてるってことは何か危険なUMAが目の前に現れて
    それから身を守るために無意識に不変を発動
    周りごと固めてしまって窒息って流れかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:33:27

    しかし普通の漫画だと割と退屈になりがちな仲間集めパートが前ループで集める仲間たちの好感度上がってるおかげですごく楽しく読めてるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:33:49

    犠牲者4万人はイカれてて草、いや笑い事じゃないんだけども
    能力の利便性が今まで語られてきたけど規模もイカれてるな不変

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:34:27

    ニコが苦しむって分かりながらもそれを答えられないなんてさぁ…
    人の心

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:34:31

    UMAのフェーズ2への変化とかかもしれん
    ジーナは目が離せなくなって民衆が逃げ出すってことは

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:35:50

    広範囲の呼吸止めれるならアンディ戦でやらなかったのがわからなくなる
    風子捕獲の指令でも出てたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:36:08

    ニコの仲間は円卓メンバーだけじゃなくてラボメンもいるしみんなを信じろって風子ちゃんの言葉に強い自信を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:36:26

    >>27

    組織がメンタルケアしてくれたとは思うんだけどよく立ち直ったなジーナ、普通気が狂うでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:37:28

    これ見よがしな月があるけどさぁ
    ルナさぁちよっと話しようか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:37:47

    やっぱりアンデラで1番面白いのは能力発現の瞬間だね!……って神は思ってそう
    いや確かにそうなんだけどもっとこう手心というか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:38:05

    >>45

    不変の範囲をジワジワ広げていくからタネの分からない人は窒息するけどアンディは体の一部が不変で包まれても切り離して逃げれるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:38:37

    ルールが追加されたときは否定者以外は追加された知識はもとからあったものとして無自覚に頭に入ってるんだよね?
    じゃあそれにまつわる科学者たちもいつの間にか増えてたりするんだろうか(銀河が追加されたら天文学者が増えてたりとか)
    あと単行本読み返してて気になったんだけど、ニコの過去話でUMAブラックホールが追加されてニコがキレてたけどその時のニコにはブラックホールの知識がすでにあるはずなんじゃ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:39:01

    >>48

    前々から不幸なシーンにはずっと輝いてたから!いつも通りの演出だから!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:40:07

    >>45

    捕獲に最も適した能力だし捕獲命令が出ててもおかしくは無い

    個人的には窒息はトラウマ化しててできないんじゃないかと思ってる、4万人殺害なんて思い出したら頭おかしくなるて

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:40:21

    わかってる限りでもアンディ誕生、風子の参加、イチコの参加、安野雲の介入があった前ループって相当なイレギュラーだったんだな

    あとジーナの能力発現はさぁ……神はさぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:41:33

    >>51

    ブラックホールが追加されてもブラックホールを観測したり理論上で考える技術が発展していない世界だからブラックホールを誰も知らないんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:41:46
  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:41:57

    ニコがご都合主義の権化になりそうで怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:42:20

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:42:39

    >>51

    ニコ以外のラボメンにも知識が無かったんだから

    宇宙に月と太陽(と地球)しかない状態で

    ブラックホールをピンポイントで観測する状況にならなかったんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:43:30

    >>35

    空気の描写見るに自分の身体をかたどるように固まってるみたいだから固まってない稼働可能範囲が狭くて身動きが取れないんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:43:44

    >>55

    >>59

    そうか…肉眼で見られる星が追加されるのとはまた話が違ってくるのか、ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:43:56

    >>20

    不明とか不滅とかみたいな情報がよくわかってないから現時点で否定能力者の協力があってもどうしようもない枠かな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:44:07

    アンディも居ないし暫くバトルも無さそうだけど大丈夫か?って思ったけど仲間集めパートめっちゃ面白いな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:44:53

    今週のニコおじ面白くて好き、確かに科学者からしたらふざけんなってなるよねw
    こんな話聞かされて萎えるんじゃなくて興味持つのが生粋の科学者なんだなって

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:44:56

    >>51

    存在してたことになっても元々発見できなかったであろうモノなら否定者じゃなくても知る術はないって感じじゃない?

    あの時はブラックホールっていう名前のUMAが追加された→どんなものかはまだ誰も知らないがまた解明しなきゃいけないものが増えちまったわクソが!って感じだと思う


    てゆーか今思ったんだけどギャラクシー追加前からブラックホールっていう概念(理論?)自体は生まれてたんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:45:18

    不停止といい不接触といい、制御のできない初発動時は規模が大きくなって死傷者が出るのは示唆されてたけど、不変はまさか40000とは…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:45:35

    ニコが普通に座ってるのに違和感
    いつからつま先立ちで座るようになったんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:46:17

    >>51

    記憶改変というより過去改変だけど現代の状況に到達するように改変されるから元の現代でブラックホールへ到達できる理論が無かったら誰もブラックホールは知らないと思う

    近年まではブラックホールって机上の空論だったからブラックホールにたどり着く理論の根底になる法則が存在しない世界だったらブラックホールが追加されても技術のスタートは理論の根底にある法則が突然出現した場合のスタートと変わらないんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:47:06

    >>67

    サイコポッドの開発してそれで移動するようになってからじゃない?


    力くんも確かその乗り方してた気がするし

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:47:11

    不変の出力バグだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:47:35

    >>67

    不忘のせいで寝ようとしても足裏が何かに触れてる感触が忘れられなくて寝れないとかそんな感じなのかね、なんにせよありとあらゆる感覚が常に重なってくるのきついな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:06

    不幸を全部なかったことにするって言われて、あんまりご都合すぎてもなーとは思ったけど
    4万人窒息死を聞いて絶対どっかで地獄を見せつけられるんだろうなっていうクソヤローへの信頼を思い出した

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:43

    >>51

    「現状の我々では理解できない理が追加された時~」とあるからルールが追加されてもそれを理解できる土壌が人類に無いと知識が追加されたりしないみたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:46

    >>65

    重力が死んでも重力が残ってるしブラックホールが全ての重力とかの力を司っているのかもしれない

    現象系より概念系の方が優遇されているらしいし

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:56

    >>57

    安心しろ

    この漫画において、便利な人間はそれ以上の不幸に遭う

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:50:26

    タチアナがジーナおばさまに懐いていたの、同郷だからってこともあるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:50:35

    4万人殺したのはキツいけど親殺しの風子・タチアナ・チカラと比べればまぁマシなほうかな
    風子とタチアナなんか死体も残ってないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:51:20

    調べたら悲劇の数年前にイルクーツクと金沢が姉妹都市になったみたいだけど、ジーナの日本好きはその影響もあるのかな?

    しかし悲劇は冬っぽいが何月の話なんだろう
    ジーナの格好が寒そうすぎる。手袋してたら不変も発動しなかったのにな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:51:55

    >>25

    ゲップしてるムーブもコーラ瓶をバリバリ食ってるムーブも可愛いぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:51:56

    若ニコのキャラいいね
    それだけにあそこまでになるのが改めてキツいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:52:19

    ニコおじは悲劇回避したとしても、今の風子との出会いから不忘付与までの記憶は薄れていくのちょっと寂しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:54:39

    「よっぽど辛く見えたんだな、オレの人生は」

    …はい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:55:21

    イチコが死ぬから不忘が発現するわけでニコの不幸を回避するとニコは円卓に入れなくなるけどいいのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:55:22

    ジーナは一人ぼっちの自分と月が同じみたいに思った時に発現したのかな?
    んで見上げてたせいで周囲の様子に気付かず
    なんか膜みたいなので音も遮断してた感じか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:56:08

    >>51

    ギャラクシーが追加された時も宇宙人についてはニコの推測でアクス星人が地球は宇宙進出が遅れたって言ってるし

    改変されてもそれに対する技術力はそのままで何故かその分野だけが発展しませんでしたって改変されるんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:56:19

    >>77

    知らん人でも4万人殺したら流石に…というかどっちがマシって話ではないんじゃないかな、どちらも酷過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:58:05

    ジェイスとは辿るルートが大きく違いそうなのはGライナーの有無がデカいんかね
    ニコにお世話になるって判断は共通なんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:59:03

    >>82

    あまりにもお辛い…でも正直このシーンアンデラ1好きです

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:59:37

    ニコの部屋はミュージシャンのポスターとかもあるし自然科学だけじゃなくて人文科学や社会科学にも興味があったのかなニコ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:01:09

    >>52

    待てよ!アンディが風子ちゃんに愛を叫ぶシーンとかでも輝いてたし辛いシーン限定じゃないだろ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:01:54

    古代遺物の説明でブレードランナー選ぶの好き
    アークともう一個は…何?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:01:57

    >>82

    ニコおじは一人だけずっと否定能力発現時の絶望の中にいたみたいなもんだからな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:02:02

    世界が滅ぶのに1人1人助けていく余裕なんてあるのか?って最初思ったけど前ループまでの否定者達って神を殺しても帰る家すらないやつらばっかりなんだよな……
    九能くんが救われてよかった…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:02:27

    >>91

    シェンの持ってる如意棒みたいなやつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:02:34

    >>77

    でもよ、4万人も死んでたらその中に両親も含まれてるんじゃね?

    ジーナって確か10代で能力発現してたはずだし、イルクーツクで両親と一緒に住んでたっておかしくない

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:03:08

    しかし若ニコのキャラデザ格好良いな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:03:16

    >>91

    如意キンコだね

    シェンが使ってる如意棒の名前がそんなのだったはず

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:04:13

    >>94

    >>97

    よーく見たら如意金箍って書いてあるの気づけた、ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:04:20

    >>89

    科学を自然科学だけに傾倒してたら宇宙人が地球に攻めてきた時に「そういう設定のやつ」とか言わなさそうだもん科学全般が好きであってほしいよ俺は

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:05:10

    ラブコメなんだから月はずっと綺麗だよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:05:16

    >>91

    シェンの如意棒

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:05:56

    >>100

    月が綺麗ですね(とっととくたばれクソヤロー)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:06:37

    >>91

    シェンが持ってた如意金箍では?

    ローマ字的に

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:06:45

    >>100

    死んでもいいわ(不死)ってこと?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:08:15

    >>20

    前の話のやつと照らし合わせて見る限り

    一心、ファン、円陣、ジュイス、ルインかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:09:13

    今の展開バチクソ面白いからじっくりじっくり丁寧に見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:09:42

    イメージ図でフィルがタチアナの上に乗ってるの好き
    ビリーは一人で歩けるもんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:10:45

    4万って言われてもいまいちピンとこないけど東日本大震災の約2倍と言われるとヤバく感じる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:10:54

    すっごい悲しいシーンなのにタチアナちゃんの悲劇でなんかちょっと笑ってしまいそうになる自分がいる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:12:11

    ウィンターってどこに居たか明かされてないけどソ連って国土のほとんどが雪らしいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:13:46

    風子が泣いてるシーンの下のコマのニコおじかっこよさと色気やばくないか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:15:02

    「今までのループで一番幸せにして見せます」のコマにグッと来た
    側から見れば告白セリフなんだけどそんなことは一切ないのがちょっと面白い

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:15:02

    前話だとジーナ→ニコの順だったけどニコから仲間に加えるのな
    悲劇の回避順と年表と組織加入順が混ざってる図なんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:16:30

    脳に直接プラグを刺しますって今更だけどイカれてるしそりゃニコもドン引きするわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:17:30

    >>114

    なんなら操作用に爪パカとかもしてたもんな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:20:16

    これまで散々クソ神の与えてきた不幸をガンガン覆していけると思うと楽しみだわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:22:01

    >>114

    ジュイス「ニコ(イチコの思い出が消えるけど)こちらのデータと照合してくれ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:24:16

    知ってる仲間の不幸を未然に防ぎましょうワールドツアーか~
    これを乗り越えた先に不運発動の為に神を好きになれと仰る?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:25:21

    270人を巻き込んだ飛行機事故、で「うわマジか……」って顔してるけど、被害規模それくらいを基準にしてたところに4万人って出てきてインパクト跳ね上がってる感じだなコレ

    基本身内か自分への不幸が基本だったから、読者としても同じようにインパクトデカかったけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:30:25

    号泣風子とそんなかよじゃあ頼むぞマジでで笑ったし頼むぞマジで………(迫真)になった
    出会った上で幸せになら不眠のイチコが死なない手段を考える感じになるんかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:40:18

    >>10

    急に呼吸できなくなった何も分からず逃げてるんじゃあない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:45:01

    この漫画で一番世界楽しんでるのムーヴくんな気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:45:47

    >>72

    >>83

    否定能力の発現は原則止められないって言ってたけど

    前ループで否定者じゃなかった既出キャラに発現したりも

    するのかな?ってちょっと嫌な予感がよぎってしまった


    例えばだけどラボのメンバーに不忘付与されてもおかしくない

    名前の子がいましたよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:51:48

    今の仲間集めパート良い、今後も見たいからアンケ入れるぜ俺は

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:08:42

    二周目からが本番なんだな
    これが作者がやりたかった事なんだな
    あの時こうしていれば…というキャラたちの後悔が読者として感じる物と合致する
    神の押し付ける運命をどうやってぶっ飛ばしていくのか楽しみだわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:12:41

    ジーナの能力をニコに説明してるコマ
    普通にバイカル湖の奴かと思ってたけど、よくよく見ると50年前に捕獲した時だなこれ
    ジュイス自ら捕獲に出向いてたのかとか、アンディの生首にチューしに行かず戸惑い気味のジーナとか、地味に海苔マをクリアしてる所とか
    なんか味わい深いコマだ…じわじわくる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:24:42

    貴方はこの後すっごい悲劇に見舞われます。その原因は知ってるけど言えません。対策はこっちで練るので信じてください!
    で「じゃあ頼むぞマジで」といえるニコはいい奴…
    今ループこそはイチコとミコと一緒に幸せになってくれ!マジで頼むぞ風子!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:00:34

    誰だよ不変って目立ったデメリットないよねって言ったやつ

    性質も規模も不幸も合わせて最強の否定の否定能力だなこれ...

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:39:38

    >>121

    それならもっとバラバラな方向に逃げている方が自然じゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:55:58

    印象深い序盤の強敵である不変が味方になるのは超心強いしこれからのUMAとの戦いでヴィクトール達はこんなやばい奴らと戦ってきたのかってなるのが楽しみだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:17:50

    今更だけどムーブくんってなんでこんな協力的なんだ?
    クロちゃんみたく目的があるのかただ楽しんでるだけなのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:42:28

    最後のコマがタチアナの球体に見えて『不可触と同じく不変の効果範囲を遮断して悲劇を止めるのか!』と早合点しちまったがスレ読んでてあれ浮遊している球体だって気づいた

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:49:47

    >>77

    おそらくジーナの地元だし両親どころか下手すりゃ友人、顔見知りまで全員…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:52:03

    ムーブは面白いもんが見れるのでユニオンに協力してる
    ある意味神に近い思考回路

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:12:02

    ニコが一番ステ高いのが前のループなの、イチニコてぇてぇってなると同時に>>82思い出して吐きそうなった

    許せねえ…許せねえよ俺は神が…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:05:49

    風子が髪伸ばし続けてるの良いよね、自分でバッサリ切ることも出来るのに。いつかアンディと出会えたらその時に切ってもらうんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:06:29

    ファンはもう救済済みかね

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:38:01

    いいよね「不幸の否定者」が「不幸」の否定者になるの

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:44:47

    >>138

    不運だって!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:19:12

    >>117

    なんだったらイチニコ引き合わせたの結果わかっててなお攻略優先でやった疑惑あるよねジュイスさん。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:05

    >>76

    懐かしい郷里の家庭料理を作ってあげたなんてこともあったかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています