今更だけどクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:24

    アマ公かわいいすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:38

    出たな神ゲー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:01

    いいよねぽあっとした顔

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:20

    ラスボス戦マジで泣く

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:20

    何回やってもラスボス戦で泣く

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:36

    おやまぁ…随分桜餅の好きな神様だったよ
    こんなに真っ暗になっちまったのは、お腹でも空かせているからかねぇ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:07

    文字通りの神ゲー
    久々にやろうかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:36

    動画で水郷のことなまじ知ってて、習得しないで水汲むところ行って1時間無駄にした

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:26

    動物好き(とくに犬)にはたまらんゲームだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:49

    前プレイして、酔ってリタイアしてそのまま積んでるんだよなぁ
    評判いいみたいだから何とかクリアしたいんだが……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:07

    カプコンは神谷に続編作らせろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:23

    Wii版でやったけど最新版でもやろうかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:32:01

    いいだろ…アマテラスだぜ…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:36:40

    さァさァ皆さん暗がりの中で申し訳ねェが─
    チョイとこいつを見てくんなァ!
    旅絵師イッスンさまが心を込めて描いたご尊神─ 大神アマテラス様の御尊容だィ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:02

    ハンコはきちんと納得のいくもの描いたよな?
    でないと某実況者みたいに最後の最後に「肉」を拝むことになるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:29

    >>6

    ミカンばあちゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:20

    妖怪ゲームで戦った相手を図鑑に登録するのは多いけど
    一枚の百鬼夜行絵巻を作るって発想はなくて新鮮だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:41

    ラストバトルはイベントも神だけど戦闘中に特定の筆調べするとキャラが手助けしてくれるモーションがさらに泣かせる…爆炎と氷でヒミコとオキクルミが出てきた時は涙腺に拍車がかかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:54

    筆神皆可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:08

    ウンコと遠吠えは使い分けられるようにして欲しかった…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:56:11

    PS2時代に弟と前半後半手分けしてぬり壁みたいなやつの点覚えたのは良い思い出
    数珠持ったときの無敵感ハンパなかった(HPゲージが消えるので実質無敵+MP無限)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:07

    >>21

    弟との連携とかいいな…サランラップ張り付けて秘孔が光った順にマジックで番号つけていった思い出

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:08

    おおかみ…おおかみ…おおかみ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:54

    筆神たまに殺しにかかってくるのが何匹かいる筆頭兎

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:09

    筆調べは良くできたシステムだよね
    自分が描いた模様がゲームにダイレクトに反映されるのが楽しくて一閃しまくったり爆弾描きまくったりしてた
    あと大神降ろしがめちゃくちゃ好きで大神降ろしの直前のセーブデータ取っておいたりした

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:44

    >>14

    泣くからやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:27

    >>20

    ぶっちゃけ二週目以降は無礼講系列取ってない

    あれなくても牙集め楽だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:32:17

    >>17

    ベヨネッタでも敵を本に記載してたな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:35:30

    キャラのデザイン好きだった ヒミコとか
    PS5で絶景版出たらハードごと買う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:14:10

    疾飛丸めちゃくちゃ好きだった思い出。開発ギリギリに捩じ込まれたそうだけど完成度高いキャラだと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:15:37

    太陽伝じゃなくてマジでタカマガハラ行った後の続編作ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:59:20

    小さき太陽は何を思って筆神一新しちゃったんだろうな…みんな筆神Jr.で良かったじゃん…シナリオはいわずもながな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:03:56

    >>18


    実は月の筆技も参戦してくれる味方がいるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:05:46

    >>33

    口だけじゃなくなった英雄じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:09:29

    倒した妖怪が花になる演出、あんまり語られないけど好き

    殺してるんじゃなく浄化してるんだなぁって

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:17:21

    序盤で何も考えずテンションに任せて野山をひたすら駆け回ってたら2時間くらい潰れた
    超たのしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:34:04

    カムイの雰囲気好き
    双魔神格好いいわー

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:38:10

    >>15

    オアー!?ここでかよぉ!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:39:48

    >>35

    花になるといえば疾飛丸の粋さもたまらんよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:45:48

    >>30

    あいつ真っ向から勝負して気持ちのいい敵だよね

    散り際が覚悟決まってるけど満足してるのもかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:53:01

    世界観もストーリーもキャラも全部好き。シャチ丸に乗って海に行くのと神州平野を駆け回るのはずっとやってられる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:56:54

    >>36

    走ると草花が芽吹いて散るのがたまらんのだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:37:05

    コラボの出来もいいしあとはもう続編が来れば言うことなし
    浄化されちゃうわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:10:56

    経験値の概念が敵を倒すことじゃなくて人々の手助けをして感謝されるとか自然を復活させることで手に入るの好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:17:29

    確か犬集めてなんか鬼と戦うよって辺りで終わって、そこから忙しくて触れてないんだけどまじではやく続きやりたい……智狗のアホっぽい顔可愛い……梅太郎可愛い……ただ筆がめちゃくちゃ下手くそ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:34:59

    >>37

    ド初心者でも意図的に時間かけないと特殊技出さないやつ


    クリア後しばらく経って動画で見たときは驚きましたね...

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:38:50

    京の花咲かイベントで最後の一本がどうしても見つからなくて理解したときは爆笑した
    そこかよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:38:51

    我らが慈母と白野威verのねんどろは見た?めちゃくちゃかわいいぞお!
    うっかりぽちったわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:00:21

    筆神や八犬士もフィギュア出してほしい
    欲をいえば餌やれる動物全部ほしい
    白野威ねんの雀だけでは満足できない
    なんなら人間キャラのもほしい
    妖怪のもほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:04:20

    >>47

    わかる

    町中駆け回ってマジでどこだよ!!って思ってヤケクソで桜花やったら咲いて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:13:38

    ラスボスはもう言うことなしだけど、大神降ろしも何回見ても涙出そうになる。穢れたタタリ場が命の力強さに押し出されるのが最高に気持ちが良い。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:18:36

    \ | /
    ー照ー
    / | \

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:07:48

    前に知り合いのお子さんの小学生を預かることになって一緒に色々ゲームしたんだけど
    大神が一番大ウケして目キラキラさせながらあちこち筆しらべしまくって帰り際に親御さんに大神ねだってて嬉しかったなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:20:46

    独特の絵柄のくせにカッコイイんだよなほんと
    日本画みたいな

    いつかフルリメイクとかもしてほしいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:21:42

    >>53

    幸がいっぱい出てそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:23:13
  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:25:37

    ラスボスのデザインも戦闘モーションも好きだったけど、もーちょいバックボーンについて知りたかったな。
    一応こうなんじゃないか?って推測する材料だけは散りばめられていたし、全部説明するようなもんじゃないのかもしれないけど。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:06

    よくよく考えると月の民からタカマガハラに送られた方舟の奥底に、無限に妖怪を生成する化け物(人工物の可能性アリ)が潜んでたって考察の仕方次第ではかなり不穏な運びになりそうな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています