PPPPPP 56話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:00:23

    ファンタ…ほんとにキミはブレずにエンターテイナーとしてよく頑張ってるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:05:51

    めんどくさそうな女も結構いそう
    というかファンタってまだ16歳だよな…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:12:50

    イベントを利用してラッキーを潰そうとしていた自分を反省して、しっかり謝ってるファンタが大人すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:13:44

    ファンタ高校生で人間出来過ぎでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:15:33

    すまん ファンタに勝って欲しいって気持ちしか湧かない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:16:10

    どうまとまるんだこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:16:25

    勝ったとしても負けたとしてもファンタにとってお辛い展開しか見えないのが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:18:01

    ファンタあまりにも格好よさすぎる……
    天才が自分だけの才能じゃないと突きつけられても、今お客さんが欲しいのは何かを考え実行するその姿勢まさしくプロだわ
    来週何をやってくれるのか楽しみだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:18:17

    やっぱりあの学びの天才、異常すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:24:08

    >>9

    そんで、不完全とはいえファンタ以外の天才もしっかりコピーできてるんだからホントに異常だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:27:31

    このマオさんってボサっとしてたマネージャーの人だっけ?
    ファンタがドン引きしてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:29:35

    エンターテイナーとして正しいのはそうなんだけど素直に勝負に最後までのっとってくれるか不安になってきた
    みっともなくとも負けるの分かってても最後まで最初に与えられたもしくは勝ち取った役割果たさないとプロらしいとは言えない
    観客がゼロになろうが求められてなかろうが自分の最善を尽くして演奏するのが仕事、場を盛り上げる演出家じゃなくて音楽家だと思う
    もちろん高校生に求めるのは酷を通り越してんだけど
    というかこんなことやらせてるの色々闇深いんだけど
    個人的にはここまで積み上げた表に出してたプライドを貫いて欲しいなと

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:30:17

    >>11

    それはウルファさんだね

    マオさんはオーケストラのコンサートマスター

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:31:13

    >>10

    脳みそが耐えることができたらソラチカの演奏もコピーできたかもしれないのバグ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:34:03

    前回はきっぱりと断っていておおとなったけれど、今回で彼なりの葛藤の末に導き出した結論と知れてますますファンタというキャラが好きになったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:34:11

    凡才のラッキーの願いは二度と叶わないことが確定してしまって心が痛い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:34:12

    >>13

    あーそれか

    何か印象代わり過ぎてておかしいなと思ってたんだ

    教えてくれてありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:35:13

    過去の言葉は信じる、だけどあなたを信じない
    この判断を下せる幼児……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:35:41

    先回りしてあんなに誠実に謝られたらあれ以上ラッキーはワガママ言えないもんな…つれぇよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:36:02

    ラッキーの望む形では無かったけどファンタとは和解というか対立関係は解消されたね
    ファンタが母親に捨てられたようにラッキーもまた父親に捨てられたの思い出して暴露するのもしゃーなかったと考え直せたわけだからもう心折るために勝負を吹っ掛け続ける理由が無くなったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:36:18

    てかやっぱり緊張していたんだなファンタ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:38:26

    ここ数週間でファンタに勝ってほしくなってる
    でもキョウダイみんな仲良くピアノも弾いてほしい
    どうすればいいんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:38:55

    し…しんどい…しんどいよファンタ…好き

    ところで最初の
    「そうだな俺は今すごくラッキー」
    ってこれどんな意図の言葉だろ
    幸運って意味でラッキーって言ってる?
    そんな表情まったくしてないのに…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:38:58

    対立関係が解消されたからこれでラッキーとファンタはまともに話せるな!ヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:39:03

    過去回想で出てくるのは花と蝶、決別以降は宝石
    花と蝶はありのままの姿だけど宝石は価値を見出されて加工しなければ生まれない
    自己ブランド化の覚悟の描写が上手い……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:39:25

    ファンタしっかり努力してて偉いな… カッコいいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:40:11

    ファンタお前お前...ッ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:41:06

    ファンタが自分で新たな立脚点を見出して成長すると同時に、ラッキーは無力感に苛まれて闇落ちするしか無い
    良い脚本だなぁ
    天才だったらできたってラッキー思っちゃうんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:41:40

    >>27

    高校卒業もしてない年齢の子が「誰にも対して大事にされてない」って言うのはどれだけ本人が納得してても側から見たら辛すぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:41:51

    ここ数週で一番つらかった
    ラッキーもファンタもどっちも心から笑顔になってほしいのに叶う道筋が見えない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:42:04

    運のコピーでしっかり傷ついてるのツッッッッライ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:43:02

    >>31

    あのメロリさんが私並みに性格悪い作戦って言うだけあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:43:34

    勝てないやつ、でドレミシと隔離するようにソがいるの、ソラチカは七つ子の中でも本当に別格なんだな……というのと孤独さの演出でもあるんだろうな
    ソラチカの過眠症とドンの健忘症、いつか掘り下げくるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:44:38

    >>27

    ここまじで読んでて辛かったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:45:21

    >>20

    対立関係どころか今後の関係一切絶つ宣言だろあれ………

    もう関わらないからお前はお前で好きなようにしろって和解とは一番遠い結末すぎる……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:10

    これどう足掻いてもハッピーエンド無理では?
    幼少期ラッキーとソラチカは肩組むくらい中よかったのにこうなっちゃったのマジで辛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:24

    >>36

    ソラチカトじゃねえファンタだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:36

    内容は辛いんだけど画面が絵が素晴らしすぎる
    初期とかは確かに言われてるようにクセ強いところもあったけどいつの間にか手放しで魅力的と言えるようになった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:49:08

    ファンタこの天才には価値があるからってかっっこいいって、ピアノ以外ファンタ自身は価値がないって思ってのすごくしんどいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:50:09

    >>13

    ウルファ早く再登場して……部外者の君が何かイレギュラーとして風穴作って………

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:51:05

    >>39

    それ以外の価値を認めた母親から捨てられて残った父親が才能しか見てないので、うん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:55:45

    >>31

    「俺だけのじゃねーじゃん」から逆に読んでいくとファンタが丁寧に折られてるのがわかるからおすすめ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:57:19

    ファンタこの章でほんとに救われる…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:58:15

    ファンタがピアノ弾けなくなったら運さんあなた戦犯じゃ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:00:49

    パパン親としてホントに丁寧にダメに描かれてるな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:01:20

    >>5

    よく考えたらもともとはラッキー負かして負かし続けて心を折るためにやってるから

    メタ的な読者予想でラッキー初勝利じゃないかと思われてたけど今更ラッキーが低評価に苦しむとも思えないしラッキーが今回は負けても別に問題はないんだよな


    今のファ編でこれまでの決算とソラチカの話もやってるし次のソ編(推定)でファンタの話もやるかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:02:22

    天才を奪われ客から求められなくなった人生全否定状態なのにそれでも客のために演奏をなのは主人公では?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:02:58

    観客を喜ばせることで自分の価値を高める為に観客に合わせた演奏してるってのは大体分かってたけど喜んでくれることへのお礼の気持ちも含まれてるって根っからのエンターテイナーと同時にとことん自己評価低くて辛くなるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:03:04

    それ、やってて虚しくないの?と聞かれがちなファンタの挙動だけど1番自分がわかってて1番自問自答してるから今更聞かれたところでミリもブレなさそうなの いい…………

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:03:50

    >>33

    レも不眠症だったしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:04:45

    パパは子供たち使い潰しかけてない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:06:53

    >>45

    でもママンに選ばれなかった今のファンタにはパパンが言うように天才を求められることだけが救いなんだよね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:14

    ラッキーもファンタも楽音の被害者だなぁ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:30

    運のコピー、ダメージそれほど無いかと思ったら、致命傷じゃねえか!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:51

    ファンタは凡才であることを求められたラッキーとの対比なんだろうなと思う
    ラッキーは中になんか天才いるけど現状封印されてるのも含めて、ファンタは天才らしく振舞って緊張したり必死になる年相応さを押し殺してきたんやろなーと

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:52

    自然とメンタルがすり減っていってもママンと離れてからの10年間ずっとブレなかったファンタほんと…いやホントにいいキャラしてるよね…
    本格登場してから今までずっとこれが一貫されてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:08:10

    やっぱ楽音が全ての元凶では?
    パパン何してくれとんねん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:11:26

    >>28

    天才にスポットライト当たったのもそれの兆しなのかな

    天才は出さないと凡才ラッキーは決めたけど心のどこかで「天才が引けば...」と無意識に感じたから体が主導権を天才に渡すかぐらついてる的な

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:12:02

    >>52

    唯一の身近な親だからね

    現実の虐待されてる子も保護されても親元に帰ろうとするし親って子どもにとって絶対な部分がある

    だからパパンが近くにいるのは一種救いでもあると思うよ

    それはそうと離婚の原因とか根本的なとこから考えたらアウト通り越してると思うなあ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:14:04

    自分の勝手な解釈で、実力的にはドンが一番って思ってるんだけど、それでもソラチカが別格なのは洗脳だからだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:14:21

    >>23

    出演直前のギリギリで急変の知らせがきたことかな

    迷わず仕事を取る一択。とキッパリ判断できる

    余裕があるときだったらその言い分は使えない&迷いが生じていたかもしれないので

    「すごくラッキー(幸運)」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:16:18

    >>60

    努力や技術飛び越えて直接洗脳してるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:20:22

    >>60

    勝負なら勝つのはソラチカだけど、ピアニストとして格上なのはドンなんじゃないか

    作曲家達の世界を忠実に表現できるんだから

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:20:34

    ファンタは4on4終わってもその後に大学内でまた何か弾く予定あるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:24:03

    なんかどんどんファンタに感情移入してこっちまで辛いわ
    客を満足させる為なら自分を犠牲にしても負ける演奏をしそうな感じだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:28:31

    >>35

    もう関わらない、再戦する気もない、対等なピアニストとして相手にしないってこと…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:31:41

    ファンタ辛えよ…辛えよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:36:51

    本人気づいてるだろうし自覚してるからこその自己嫌悪だろうけど
    ラッキーの誘いを切り捨てるのって自分が母にされたことそのままに近いのがな
    今度は自分で明確に選んでるし
    本人が納得出来てないのが見えるのが辛い

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:37:17

    >>66

    冷静になったんだと思うよ

    もともと虚勢の上に天才貼り付けて成り立ってた自己だったのに、運が全部破壊しちゃったので

    自分が特別じゃないことを知ってしまった、これによりアイデンティティクラッシュしちゃった

    これについては自分が喧嘩をふっかけたのが原因だし、文句を言う資格もない

    だから、今回みたいなことはもうしない

    客の前ではピアノを引けるピアニストであれという自分は最後まで残ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:38:37

    >>60

    アナリーゼする能力 ドン>ソラチカ

    美しい音を響かせる、打鍵の技術 ソラチカ>ドン

    個人的にはこう解釈してる

    現実でも音色の美しさ>アレンジの面白さと評価されるのはままあって、ソラチカの演奏回でTwitter掲載されてた辻井伸行さんも音色の美しさが高く評価されてる人だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:39:55

    他の音上達が「ミスなんてわざとやろうとしない限り無い」「練習なんて必要ない」なのに対して「自分の価値を下げ無いためにも絶対にミスできないことに手が震える」「仕事が終わった後練習する」なのファンタお前...

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:44:23

    ファンタも天才なんだからミス自体はしないし練習だって本当はいらないんだろう
    それでも自分で自分の価値を下げるのが許せないからかえって自分を追い詰めてる
    かっこいいよファンタ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:46:27

    >>12

    奏者としての自負と客に奉仕する「エンターテナー」の自負がこれまで釣りあってたんだろうけど

    天才をコピられて拠り所が崩れたからどっちに傾くかわからないね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:46:47

    ファンタは天才なんだけど、性根は凡側に限りなく寄ってるのよな
    天才じゃなくなってしまったら……っていう恐怖が誰よりも強い

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:47:20

    冷静になってラッキーの事情と八つ当たりだったことを認めて4on4については素直に謝罪したんだろうが、音上ブランドの価値に関しての言及は今回の反省も含めこれ以上お前に関わる理由が無くなったし関わるつもりも無い宣言に思える……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:48:31

    というか、これファンタが大逆転勝利して、ラッキー達負ける流れでは?
    ファンタ自体はもう繰り返さないって思ってるし、ファンタもトラウマ克服するために前に歩き出したから、ファンタは救われつつあるからファ編としては終わる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:48:55

    >>74

    1周年見開きカラーでも凡側にいるしな

    今回の話を見たあとだと胸に来るわあのカラー

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:53:58

    >>76

    ファンタが救われてラッキーが曇っちゃった...

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:54:09

    毎回ラッキー2曲弾いてその時にPが外れてるからまだ続きそうな気はする

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:55:20

    なんか展開が展開だから忘れそうになるがラッキーの成長速度がおかしいんだよな
    なんか課題解決してるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:59:37

    >>76

    救われてるかな……自分で作り出した価値にしか存在意義を感じられてないのに運のコピーを見せられたこのままだと天才というファンタにとって最大の価値を見失って落ちていきそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:01:44

    >>81

    それだけ失っても、客の為にいつもと同じ自分であれ、客に感謝をと課したプロとしてのファンタは残っているという所が今回の核だと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:02:24

    >>80

    凡才と言えども体験が染み込みやすい身体だから、ちゃんとした環境に身を置けば成長も早いんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:02:31

    ミーミン編では子供のような天真爛漫さに心奪われたけどファンタ編はもうほんとこんなん好きになるしかない……
    猫みたいな口してるのに背が高くて顔がよくて仕事にきちんと向き合ってるのに自己肯定感が低いのもうこれあざとさの固まりじゃん……

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:03:19

    >>71

    天才なのは事実だし昔は他の兄弟と同じだったんだろうけど選ばれなかったトラウマからなのかそうなったんだろうね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:03:45

    >>24

    >>61

    プロとして言動一致の行いを見せる千載一遇の機会でもあるから「有り難い」も入ってると思う

    人生哲学の問題だからもちろん嬉しくも楽しくもない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:09:40

    >>80

    解決してるか…?

    これ和解仲良しルートじゃなくない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:10:47

    >>87

    音楽の方の課題

    家族や兄弟問題ではなく

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:11:40

    まだレイジロウもミーミンもラッキーの2回目の演奏で救われてるからファンタに対して2回目を聞かせるチャンスがあるはず
    それを演奏するのが凡才か天才かはわからないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:11:51

    >>87

    多分課題っていうのはお客さんのために演奏を弾くってことだと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:13:07

    自分が『無条件に』『愛されている』って部分が小さい頃に揺らいでしまったから周りからの評価で固めるしか自分を保つ手段がなかったのが何とも痛々しい……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:13:57

    2人の対話を静かに聞いてるしファンタを引っ張っていくのはやめよってラッキー連れていくミーミンミーミンなりに兄弟それぞれに寄り添ったお姉ちゃんしてて可愛い(現実逃避)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:16:45

    完全な偏見だけど、音上の中で普段からピアノをしっかり練習してるの自分のために自分を磨き続けるファンタとピアノに対して真摯なドンくらいしかいなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:19:00

    今ファンタを救えるのってラッキーだけなんじゃないかな
    もしラッキーがママンのもとに向かわずファンタを待つ事を選ぶなら可能性はあるかも
    兄弟も大事に思えるラッキーならファンタも救いたいだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:22:19

    >>88

    >>90

    なるほど、ありがとう

    ただ前回の演奏のお客さんのテンション低〜い反応見てると、ラッキーにとって適切なクリア手順ではない気がするんだよね……

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:24:35

    >>94

    これだったらハッピーエンドに終わりそうなんだけどな...

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:25:25

    >>82

    ファンタのプロ根性は本当にかっこいいんだけど、今回お客さんを満足させられたとして次もその次も冷たい手で演奏し続けるんだと考えるととても救われたとは思えないんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:25:35

    >>95

    まぁ凡才ラッキーの方は成長してても、1〜3戦までに弾いてきたピアニストたちに比べるとまだ腕前は未熟だから、そこら辺は仕方ないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:26:11

    この後ラ編入るだろうことが不穏だなあ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:26:54

    >>80

    ラッキーの体質は自分の軸がブレまくる流されまくるというクソデカデメリットに目を瞑れば実質完全記憶能力だからな

    コントロールさえ出来れば運とどっこいの万能だと思う


    元々デメリットでしかなかった体質からメリットを出力出来るようになったからバケモノなのだろうし、最終的にデメリット全部踏み倒せるようになるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:29:02

    母親に愛されなかったもの同士のフルスちゃんが何かきっかけを作ってくれたら良いな
    そしてファンタが初めて本気で恋しちゃうとか

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:30:03

    >>95

    音楽でゆったりした感想が出るの悪いことじゃないよ?

    コンクールみたいな全力投球もあればリサイタルみたいなゆっくり楽しむ音楽もある

    今回は狙ってやってるから目的は達成してると思う

    おっしゃるとおりまだ完成系ではないだろうとも思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:31:15

    かっこいいけど痛々しい
    今は耐えられてるけどいつか折れちゃうよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:34:26

    >>98

    事前個別調査ありきの1000人分オーダーメイド演奏はとてもじゃないけど正攻法ではなくない…?

    あまりにもチート

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:46:14

    メロリの「同じものが二つあればオリジナルの方が価値があると思うけど音上ファンタはどうだろう」という問いへのアンサーだな
    それにしてもファ編はファンタに対するストレステストがひどいな!
    自分から吹っ掛けたからしょうがないんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:47:35

    >>104

    勝つためだけの作戦だからね

    コンクールでもコンサートでも使えない(ファンクラブ会員イベントとかならアリ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:51:48

    ふと思ったがこのセッティングと戦法合わせてメロリ先輩と運の手段選ばなさがでてんだな
    ファンタも提案のんで理解してえげつないなと思いながら乗っかったらもっとえげつないカウンターが飛んできた形だけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:56:01

    ここで弾く曲が「あの素晴しい愛をもう一度」なのホンマこの漫画……ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:57:02

    これでもしラッキーが勝ったらママンに会いに行くっていうのどうなるんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:59:44

    >>109

    会いに行く存在がもういなければ無効になっても仕方ないね()

    形式的な墓参りくらいは行ってくれるか……?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:05:29

    本当にこのままママン死んじゃうのかなぁ
    このままじゃラッキーは闇堕ちまっしぐらだしファンタも救われないしご都合でもなんでも良いから奇跡的に容態回復してもう少し猶予出来たことにならないか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:09:22

    >>38

    ラスト3ページ


    「家 帰りたい気分〜〜」

    「帰りたい──?」


    カメラがぐるっと回る視点の切り替えかっこよすぎた

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:38:19

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:28:24

    どう見ても……

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:54:11

    >>114

    憔悴 懊悩 疲労困憊

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:09:41

    >>64

    客入れ替える てことは

    同じ会場で別の催し控えてるっぽいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:49:04

    >>114

    だいじょばない・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:11:20

    ラッキー含めて7兄弟の中でダントツメンタルが凡人寄り過ぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:20:22

    ケーキクラッシュのようだ
    再建できるのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:35:08

    今は昏睡状態だろうけどあのママンが何もしてないってことは無いと信じたいけど
    ラッキーには悪いけどこれはやっぱりファンタとママンの問題だと思うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:38:44

    ミーミンに会ってなんとか一番に戻ろうとしていたメロリさんとは精神性は近かったのかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:52:24

    >>121

    立脚点は似通ってるね

    天才パクられ問題に対するアンサーはまるで違うけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:58:53

    >>121

    そのメロリが自分の演奏を愛することは出来なくても相手から愛されて一番にしてもらえたのが2戦目なんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:42:35

    死にかけのママンが病院を抜け出してファンタのピアノを聴きにくる展開あるかな
    ファンタを選ばなかった母親が最期にファンタを選んで死ぬとか最高に美しいと思うんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:12:07

    観客の気持ちに合わせて次回ファンタジーランドを家にしてくる可能性あるか

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:00:52

    ママン結構狂人メンタルだから母親の危篤でも一人ピアニストとして残ったファンタを誇りに思うだろうなぁ(意識あれば)
    願うことならママンに今度こそファンタを選んでほしいけど、これからがあるフルスさんに何とかしてもらうほうがファンタにとっても幸せかも

    正直10年もあったんだから、お互い意地張らずに連絡しろよって思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:02:34

    後ろから登場するファンタかっこよすぎた
    ファンタはピアノの天才だけどそれ以上に努力家なエンターテイナーなんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:05:44

    誰にも大して大事にされないことは理解してる音上ファンタさぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:16:37

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:19:47

    最近の高校生は進んでるなぁ(白目)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:35:40

    ファンタへここからアクション起こせる希望が見えるのはフルスちゃんかな
    それはそれとして、色々諦めちゃってる中でそれでも自己を貫こうとするファンタの危うさとカッコ良さがやっぱ好きだな〜ってなる 

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:02:52

    ファンタはマジレスすると今すぐ仕事休んでカウンセリングとか行ってくれ……ってなる 16歳 16歳やぞまだ 未成年やぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:10:42

    前回と今回のこのラッキーの小さい子どもみたいな顔見て思ったけど
    母ちゃんに会ってほしいはラッキーがファンタにキョウダイとして甘えてたのか
    もし、俺と一緒に母ちゃんに会ってって言ってたら、それでもファンタは会わないだろうけどもっと早く本音を言っててまだ違う道あったきがする

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:12:06

    >>132

    ラッキーとファンタ纏めてカウンセリング連れてきたいよ俺も

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:25:49

    >>133

    ファンタは取り付く島なく突っぱね、相談しに行った先のソラチカはコレだし…

    音上は言語コミュニケーションの手間かける必要なさすぎてだいぶアレなんよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:40:53

    >>133

    キョウダイを助ける幸せにするって自分を愛せないラッキーなりの精一杯の甘えっぽいよね

    ラッキーの中のキョウダイが10年前のままというより、ラッキー自体が演奏方法以外10年前のままだからキョウダイのこともそう見えてる感じがする

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:52:40

    ファンタがラッキーの思いを理解するとしたら全解決した後だと思ってたからラッキーのこれまでの境遇や気持ちを理解して酷いことしてるのかもしれないけどそれでもラッキーの願いは受け入れられないという流れになるとは思わなかった
    下手したらお互い一生引き摺りそうなのがもう
    過ぎた時間の長さと残された時間の少なさよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:04:34

    >>125

    在りし日の音上家に合わせて「あの素晴らしい愛をもう一度」だったらどうしよう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:32:31

    ファンタもラッキーも今の演奏は誰かに承認されたくて生み出されたものなんだなぁと思うと悲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:58:37

    ファンタ君は愛が形で欲しかったんだろうな 
    離れてしまっても、もう伝えられなくても、それでも思ってくれる本当の愛よりも、近くにいて上辺だけでも、それでも自分に伝わるような愛が欲しかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:17:14

    >>140

    与えたい、与えられたい対象が消えてしまった宙ぶらりんの愛を信じ続けるのは無理でしょ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:29:06

    >>94

    ファ編は選ぶことが重要な感じだしママンではなくファンタを選んだら状況変わるかもね

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:42:56

    ここまでのラッキーは選択ミスを重ねてるから、トゥルーエンドに向かうショートカットルートは用意されてないと思う
    今のラッキーにファンタを選ぶ理由はないもの

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:46:19

    振り返れば全試合が少しずつファンタにダメージ入れにきてて草

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:43:04

    >>139

    父親に選ばれなかったラッキーと母親に選ばれなかったファンタだからね

    身内に拒絶されたことを理由に他者で承認欲求を満たそうとするあたり、このキョウダイ仲良しだな…って思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:16:28

    ファンタの子供の頃の思い出のコマ
    蝶々飛んでるやつさりげに楽音の三つ編み握ってるみーみんの手写ってる?
    パパっ子?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:05:11

    >>130

    この前に服着てるコマあるし事後シーンなのかなきついな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:05:40

    >>145

    凡才ラッキーの精神構造は誕生の瞬間からそういう作りだから

    父親拒絶とは直接的に関係ないし恨み辛みが薄そうなんだよな

    キョウダイからの拒絶はめちゃくちゃ堪えてそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:12:01

    ファンタの心の壁は"選ばれなかった"ことに起因してるから誰か絶対に何があろうとファンタを選んで傍に居てくれる人がいれば少しずつ変わるかもしれないんだがそうなれそうな人がいないんだよなぁ……
    新マネがなんか上手い具合にここから年月かけてココレさんとかミ三人衆みたいに無条件にファンタを選び続ける存在になってくれんか

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:36

    16歳の苦しみはこの先の長い人生でどうにでもなる(かもしれない)
    問題は今このファ編時空でいい感じの落とし所みえないぞ…?という

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:30:09

    ファ編としてはこのまま互いにビターエンドで終わってソ編ラ編と経てラッキーが変わった頃改めて和解するとかかな……
    正直もうファ編は超ご都合主義的奇跡発生で容態回復したママンがど根性発揮してファンタ演奏中のホールに飛び込んでくるぐらいじゃないとハッピーエンドになる道見えねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:10:36

    ファンタをかわいそうだと思いつつもお母さんのことも責められない 楽音から攻撃されてる幼いラッキーを助けられるのはお母さんだけだったからね もしも楽音から攻撃されてたのがラッキーではなくファンタだったらファンタを連れて出ていっただろうな 

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:30:00

    ファンタさあ…こんなに葛藤して、自分の天才の演奏を客が今は求めてないって分かってしまっても「最高に気分よく帰らせてあげる」って言うんだもんな
    傷ついた天才とエンターテイナーとしての誇り高さとどちらも見えて、辛いけどかっこよくてかっこいいから辛い
    好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:55:30

    >>152

    たぶんそういう可能性も考慮した上での、選ばれなかった、なんだろうな

    状況によって変化すること、そもそも優先順位が可変なこと自体理屈では当たり前だと思っても感情のうえでは許せないというか

    無条件に自分のそばにいてくれる人じゃなかったってことを受け止めるには早すぎた

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:04:40

    ソラチカも母さんのとこ行ったのかな
    なんとなく残りそうな気がするけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています