【SideMダイス】街角探偵の事件簿5

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:18:57

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの5スレ目です


    ※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化などやりたい放題なので苦手な人は注意

    スレ画はこれから物語の本筋に深く関わってきそうな後輩刑事

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:19:56

    街角探偵のレギュラー設定 


    【探偵】

    
・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。

    
・舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    •後述する九郎演じる刑事はかなりの頭脳の持ち主であることからそれなりに信頼している様子。

    •九郎役の刑事と想い人が同じであることに勘づいている。

    ・大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •大切な人が自分に何も告げずに失踪した怒りや悲しみから人間不信気味。

    •その日暮らしの舎弟に野垂れ死なれたら寝覚めが悪いのでこっそり支援している。舎弟はそのことに気付いていない。

    •他人の感情に疎いところがある。

    •他人に対し、基本名前+さん付けで呼ぶ。



    【舎弟】
・頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。
・探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

    •両親は故人であり、あまり愛情や教育を受けずに育った。

    •家がない。探偵に雇われており、ほどほどの給料があるので探せば住めそうなところがありそうだが面倒なので探していない。

    •他人のことは基本呼び捨てだが、探偵のみ光之助センセーや光之助サマと呼んでいる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:20:51

    【先輩刑事】

    ・実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    ・後輩に偶然計画を邪魔されたことから鬱陶しいと思っている。探偵はそれなりに虐めがいがありそうだと思っているのでそこそこ気に入っているが、舎弟は馬鹿故に行動が読めないので警戒している。

    ・探偵の大切な人の失踪と直接の関係はないが、興味を示すようになる。 

    •九郎演じる刑事とは折り合いが悪く、よく揉めて後輩刑事を困らせている。絶望の対極にいるため九郎役が嫌い。

    •普段は運動できないモヤシを装っている。

    •巧みな話術、頭脳を用いて悪感情を増幅させ、街全体の治安を悪化させた。

    •何か黒い悩みがありそうな人物に近づき、対象を唆したり、殺すためのトリックを教えることもある。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。

    •探偵くん、後輩くんなど役職で呼びがち。



    【後輩刑事】

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    ・第1話の被害者である隼人役の青年とは幼なじみであり親友。

    •隼人役の墓参りに行くうちに徐々に玄武役と親しくなったらしい。

    •運動神経は平均的。

    •先生、先輩と役職で呼びがち。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:21:28

    【大切な人】

    •伊瀬谷四季が演じる。探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。

    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    •第1話の被害者である隼人演じる男は彼の失踪の理由について何か知っているようだが…?

    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。

    •復讐したい相手がおり、その相手に復讐をするために姿を消した。

    •復讐相手である直央役の殺害に成功している。が、後輩刑事含む家族や友人に迷惑がかかるからと自首せず行方を消したまま。

    •復讐理由は歌手を目指していたが相手の嫉妬で喉を潰されて歌うことが困難になったこと。

    •探偵と九郎役への感情は親友以上恋人未満。



    【九郎役】

    •正義感の強い、真面目な性格。

    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。

    •大学時代に四季演じる大切な人に出会い、片想いしている。

    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。

    •探偵と想い人が同じことに軽く勘づいている。

    •大学時代に女子学生に大勢で絡む不良学生達が居た為注意した流れで喧嘩になり、必要以上にボコったことがある。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:22:02
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:22:58
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:25:04

    第4話の登場人物 画像はあくまでも参考程度に


    【神谷役】

    •大切な人の義弟(母親の再婚相手の連れ子)。探偵たちが大切な人の手がかりを得るために接触した。大切な人との仲はあまりよくない。

    •普段は頼りないがいざというときは頼りになるリーダー的存在。

    •雨彦役のことを軽いヤンデレレベルで溺愛している。

    •今回の事件の被害者。


    【巻緒役】

    •無邪気で明るいムードメーカー。神谷役と仲良くなりたいらしく、よく遊びに連れ回している。

    •神谷役に好かれているため雨彦役が苦手。

    •今回の事件の犯人。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:26:46

    ちなみに4話のゲスト4人は現役の高校生であり全員同級生同士です


    【タケル役】

    •ぽわぽわとした雰囲気の天然。

    •何気なく言った一言が神谷役の地雷を踏み、以来彼に嫌われているが本人は特に気づいていない。


    【雨彦役】

    •飄々としていて掴みどころのない性格。

    •グループの3人のことは何を考えているのか分からないと言われ距離を置かれがちな自分に絡んでくるのでおもしれー男だなと思って気に入っている。特に神谷役と仲が良い。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:27:16

    ゲスト4人の好感度

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:34:44

    犯人・被害者・容疑者をダイスで決める時の基本ルール

    •被害者は探偵、先輩刑事、四季、今までの犯人と被害者が出たら振り直し
    •犯人は探偵、舎弟、後輩刑事、四季、今までの犯人と被害者が出たら振り直し
    •容疑者は基本四季と先輩刑事は振り直し
     
    舎弟(眉見)と後輩刑事(旬)を被害者で引いた場合はこのまま死亡・重傷を負うも生還・振り直しのどれかになります 

    ※展開によっては微妙にルールが変化する恐れがあります
     
    ちなみに今までの犯人は輝、翔真、冬馬、巻緒で被害者は隼人、一希、享介、かのん、直央、神谷です

    今日はこれで終わりにします

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:35:31

    スレ立ておつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:05:22

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:38:48

    再開します 前スレより今のところ決まっている4話の流れは
    •探偵、舎弟、九郎役の3人で帰宅中の神谷役に聞き込みに行ったら巻緒たちに不審者だと怪しまれ、4人と話すことになる
    •その直後の夕方に神谷役の遺体が発見される
    •神谷役が殺害された理由は口論になった際に実は巻緒役の事が大嫌いだったことを暴露した上で相当口汚く罵った為に巻緒役がカッとなってたまたま持っていた教科書で頭を殴ってしまったため
    •アリバイがあるのはタケル役のみ

    こんな感じです

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:41:33

    タケル役だけアリバイがある理由

    dice1d3=2 (2)

    1…タケル役のみ迎えが来ていた

    2…探偵たちと一緒にいたから

    3…安価下

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:48:54

    タケル役のみ探偵たちと一緒にいたようですね

    何故一緒にいたのでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1…大切な人に似た人を見たことがあると探偵たちのところに戻ってきた

    2…探偵たちが怪しいからと尾行していた(めちゃくちゃわかりやすかったため探偵にはバレていたのでアリバイ成立)

    3…安価下

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:00:53

    一緒に食事をしていた

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:17:36

    後に探偵一行withタケル役のもぐもぐタイムだけが癒しと言われる回ですねこれは


    巻緒役と神谷役はいっしょにいたとして雨彦役は何をしていたんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…巻緒役に呼び出されていた(神谷役殺しの罪を被せるため)

    2…家に帰っていた(一人暮らしのため目撃者なし)

    3…安価下

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:23:03

    学校に忘れ物をしたので取りに戻っていた

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:38:15

    流れ的に神谷役に話を聞いて解散→探偵、舎弟、九郎役で食事でもしようとしたらタケル役も何故か一緒に着いてくる→神谷役•巻緒役•雨彦役はそのまま帰宅→雨彦役が忘れ物に気づいて戻り、神谷役(被害者)と巻緒役(犯人)の2人っきりになる→口論

    みたいな感じですかね


    神谷役と巻緒役の口論の理由

    dice1d3=3 (3)

    1…雨彦役がいるから我慢していたが巻緒役が連れ回すのが鬱陶しかったとハッキリ言った

    2…巻緒役が雨彦役を悪く言った

    3…安価下

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:53:59

    巻緒役がその日に雨彦役に教科書借りていた事に気づいて
    神谷役がヤンデレ発動したから

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:14:28

    ヤンデレ怖い…そこから殺人スイッチ入ったのも怖い

    殺人を犯した後の巻緒役の動揺レベル

    数字が低いほど冷静に立ち回り、数字が高いと思わずその場から逃げ現場は特に弄ってないです

    dice1d100=76 (76)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:16:51

    まぁそりゃそうなるよなといった感じですね 少し安心しました

    巻緒役の次の行動は?

    dice1d3=2 (2)

    1…とりあえずその場から逃げる(のをたまたま目撃した先輩刑事が面白いことになりそうと現場をいじる)

    2…dice1d2=①雨彦役②タケル役に矛先が向かうよう立ち回る

    3…安価下

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:17:44

    失敗したので2の選択肢をもう一度

    どちらに罪を被せるつもりなんでしょう?

    dice1d2=2 (2)

    1…雨彦役

    2…タケル役

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:20:03

    タケル役と巻緒役は仲が良いっぽいのに…友人を売ったんですかね…?

    dice1d3=1 (1)

    1…動揺していたのでとにかく自分が犯人だと思われないよう行動するので精一杯だった

    2…タケル役にはアリバイがあるため最初疑われても捕まることはないだろうと見越した

    3…安価下

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:23:43

    3話の高校生がヤベー奴だったからか今のところ相対的にまともに見えますね巻緒役

    人を殺した時点でまともじゃないのはそう


    ちなみに遺体の第一発見者は?

    dice1d5=3 (3)

    1…巻緒役

    2…タケル役

    3…雨彦役

    4…探偵と舎弟

    5…dice2d4=4 1 (5) の複数人

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:29:56

    大親友の遺体の第一発見者になったのか雨彦役

    かなりキツそう……


    雨彦役ということで特殊ダイスです

    遺体を発見した後に先輩刑事と雨彦役は接触するか否か

    ゾロ目で接触し探偵とは別に雨彦役•先輩刑事コンビで独自に犯人を追うことになります 

    dice1d100=68 (68)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:32:47

    先輩刑事と邂逅しなかったようです もし邂逅して2人で捜査モードだとタケル役以外の容疑者全滅エンドも視野に入れるところだったのでよかったです


    最初に神谷役の遺体が発見された段階では3人の中で誰が1番疑われているのでしょうか?

    数値が高いほど疑われています


    巻緒役

    dice1d100=1 (1)


    タケル役

    dice1d100=57 (57)


    雨彦役

    dice1d100=89 (89)


    今日はこれで終わりにします

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:04:49

    1が2回も出ることあるんですね 神谷役からの好感度も周りからの疑いも1の巻緒役…


    何故雨彦役がここまで疑われているんでしょうか?

    dice1d5=2 (2)

    1…巻緒役が咄嗟に選んだ凶器が偶然にも雨彦役から借りていた教科書だったから

    2…第1発見者であること+かなり取り乱していたから

    3…神谷役と1番2人で過ごす機会が多かったから

    4…dice2d3=2 1 (3) の2つの理由から

    5…安価下

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:13:03

    かなり取り乱していた…そんな状態の時に先輩刑事に出会わなかったのは不幸中の幸いですね


    逆に巻緒役がここまで疑われていない理由

    dice1d5=4 (4)

    1…神谷役からどう思われているかはともかく、本人は神谷役を純粋に慕っているように見えたから

    2…本人の無邪気な性格故にまさかこの子が…といった雰囲気になっている

    3…血を見るのが苦手だからわざわざ殴殺という手段を取るとは思われなかった

    4…dice2d3=1 3 (4) の2つの理由から

    5…安価下

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:17:25

    血を見るのが苦手故に>>21みたいな精神状態になったのかもしれませんね


    探偵の今後の行動は?

    dice1d4=3 (3)

    1…容疑者3人に聞き込み

    2…現場検証

    3…dice1d2=2 (2) ①先輩刑事②後輩刑事に話を聞く

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:00:40

    上げ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:20:25

    再開します

    後輩刑事に話を聞くようです

    得られた情報は?

    dice1d3=2 (2)

    1…死亡推定時刻

    2…1+神谷役たちの互いの好感度

    3…2+凶器

    4…安価下

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:23:11

    周囲の人間への聞き込みでもしてたんですかね

    でも神谷役を嫌っている人は特にいないのが混乱させる…

    探偵の次の行動は?

    dice1d4=3 (3)

    1…容疑者3人に聞き込み

    2…現場の確認

    3…凶器探し

    4…安価下

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:27:12

    凶器は教科書のようですが見つかったのでしょうか?10で発見されます

    dice1d10=7 (7)


    また、使用された教科書は巻緒役のものなのか借りていた雨彦役のものなのか、はたまた別のものなのか

    dice1d10=1 (1)

    1〜3…巻緒役

    4〜6…雨彦役

    7〜8…神谷役

    9…タケル役

    10…名前がないしあまり使用された形跡がないため判別不能

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:28:17

    オーソドックスに巻緒役のものだったようです 見つかっていたら一気にピンチでしたね

    ちなみにどこにあるんでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1…巻緒役が隠し持っている

    2…巻緒役の自宅

    3…安価下

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:29:10

    4人の学校の男子更衣室

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:57:24

    >>36

    他の人でも隠せる場所だからワンチャンバレてもセーフだしいい感じの場所ですね

    探偵の次の行動は?

    dice1d3=2 (2)

    1…容疑者3人に聞き込み

    2…現場の確認

    3…安価下

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:59:36

    神谷役の遺体の現場に何か証拠のようなものは落ちていたんでしょうか?>>21を参考に1〜8で証拠が残っており、9〜10で証拠はなしです 証拠がなかった場合…?

    dice1d10=8 (8)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:08:54

    証拠が残っていたようです どのような証拠があったんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…揉めた際に神谷役の爪に巻緒役を引っ掻いた時の血液があった(+巻緒役も傷を負っていた)

    2…神谷役が咄嗟に巻緒役の鞄に付いていたキーホルダーを毟って隠し持っていた

    3…安価下

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:11:51

    探偵達が事件当日に巻緒役がキーホルダーを確かに付けていたことを覚えていたんですかね


    とりあえず次は聞き込みに行きたいと思います

    誰のところに向かう?

    dice1d3=3 (3)

    1…巻緒役

    2…タケル役

    3…雨彦役

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:14:12

    雨彦役は1番疑われていますからね…彼はどの程度捜査に協力してくれるんでしょう?

    50以上で協力してくれ、70以上で有力な情報をくれる率が高くなります

    50以下だと落ち込んでおり話を聞くどころではない感じです

    dice1d100=88 (88)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:16:14

    かなり協力的で心強いですね 今後何かあっても役に立ちそうです

    雨彦役から得られた情報は?

    dice1d3=2 (2)

    1…神谷役のヤンデレっぷりについて

    2…1+学校に戻っている時に更衣室で人影を見た

    3…安価下

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:17:16

    更衣室に後々向かって凶器が見つかる布石でしょうか

    探偵が次に向かうのは?

    dice1d2=2 (2)

    1…巻緒役

    2…タケル役

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:18:38

    一緒にご飯を食べた仲だし協力してくれるんでしょうか…?

    50以上で協力してくれ、70以上で有力な情報をくれる率が高くなります

    50以下だと落ち込んでおり話を聞くどころではない感じです

    この子はご飯食べた縁で数値10追加します

    dice1d100=70 (70)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:22:48

    追加するまでもなく協力的ですね 最近の高校生は素直なんでしょうか

    タケル役から得られた情報は?

    dice1d3=3 (3)

    1…実は帰り道4人で帰らなかったのは神谷役がヤンデレ爆発させそうだったから、巻緒役と揉めたりしたんじゃないかということ

    2…1+神谷役が持っていたキーホルダーはタケル役が作って巻緒役にあげた一点物だということ

    3…安価下

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:43:06

    2+自身のアリバイとなっている食事の時に巻緒役からの電話がかかって来たがその時に巻緒役の様子がおかしかった事

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:04:20

    親友に電話かけてたんだ巻緒役……

    これは巻緒役に詳しく話を聞く必要がありそうですね

    巻緒役はどれくらい話してくれるんでしょう?

    49以下で逃走して話してくれず、50以上で自分に疑いが向かない程度にはなすつもりのようです

    dice1d100=49 (49)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:05:13

    惜しい ギリギリ逃走したようです

    逃走成功率dice1d100=29 (29) %

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:06:03

    これは…?

    1〜3で逃走成功、4〜10で探偵達に捕まります

    dice1d10=6 (6)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:07:11

    案の定捕まってしまったようです

    誰が捕まえたんでしょう?

    dice1d4=4 (4)

    1…探偵と舎弟の合わせ技

    2…舎弟

    3…九郎役

    4…まさかのタケル役

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:09:02

    タケル役は何故協力したんですかね

    dice1d3=2 (2)

    1…ちゃんと話した方が疑いが晴れるから

    2…逃げるものは追いかける野生の本能のせい

    3…タケル役としても巻緒役と話しておきたいことがあったから

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:15:52

    うーん不思議ちゃんでいいんですかねこれは

    まず探偵が聞いたこと

    dice1d3=2 (2)

    1…最後に見た神谷役の様子について

    2…神谷役が持っていたキーホルダーについて

    3…安価下

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:20:04

    神谷役がキーホルダーを持っていたことはなんて誤魔化すんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…偶然落としたのを彼が拾ったんじゃないか

    2…彼と揉めたからその時に落としたかもしれないと正直に言う

    3…安価下

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:21:36

    まぁこう言うのが無難ですよね

    探偵の次の質問は?

    dice1d3=3 (3)

    1…最後に見た神谷役の様子について聞く

    2…更衣室で巻緒役の姿を見たという目撃情報があった(嘘)が事実なのかと尋ねる

    3…安価下

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:42:51

    髪の毛が現場の床に落ちていたことについて

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:26:13

    保守上げ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:38:01

    再開します

    現場の床に髪の毛ってことは建物内で事件起きたんですかね どこで遺体が発見されたのか

    dice1d4=4 (4)

    1…学校(神谷役が雨彦役を待ちたいというので神谷役と巻緒役の2人で学校に戻った)

    2…よく4人で集まってた秘密基地的な場所

    3…神谷役の自宅(この場合神谷役は1人暮らしor両親不在)

    4…安価下

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:49:55

    4人の学校の近くにある廃屋

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:06:31

    >>58

    いかにも事件が起きそうな場所があったんですね この世界治安悪そうだし壊すべきだと思います


    探偵の髪の毛が現場の床に落ちていたことについての質問にはどう答えるつもりなんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…たまにここに訪れることがあったと言う

    2…神谷役と直前まで一緒にいたから髪の毛くらい落ちることはあると言う

    3…安価下

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:47:44

    高校生であるため神谷役と雨彦役が2人でここに泊まって夜を明かす時も時々あり、登校する時に迎えに行く際は家の中まで入るから

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:08:06

    >>60

    それもしかしなくてもデキてますよね?演じてるのどっちも成人済だからいいんですかね BP○…


    探偵の次の行動は?

    dice1d3=3 (3)

    1…神谷役に妙なところがなかったか聞く

    2…一旦切り上げて事件現場に戻る

    3…安価下

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:13:04

    何故タケル役に電話をかけたのかを聞く

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:39:38

    これは結構大事ですね

    巻緒役の返答は?

    dice1d3=3 (3)

    1…タケル役と仲が良いので電話をかけることはよくあることだと説明

    2…偶然相談したいことがあっただけと説明

    3…安価下

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:48:22

    話をそらすために新しい雑談の話題をする

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:59:35

    今日は安価引くこと多いですね…話を逸らすための雑談に何を話したんでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1…雨彦役と神谷役の仲の良さについて

    2…タケル役のことを神谷役は嫌っていたことについて

    3…安価下

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:21:16

    また安価……

    2とその具体的なエピソード

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:30:19

    神谷役→タケル役の好感度の理由って前スレの天然故にタケル役に悪意はなかったが地雷を踏んでしまったですよね…

    ちなみに地雷は誰かと関わっているものなんでしょか?

    dice1d3=1 (1)

    1…義兄(大切な人)関連の地雷

    2…雨彦役関連

    3…事件とは関係ないのでお好みで

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:32:20

    大切な人関連のこと!?3話からアクセル全開で大切な人の情報が進むなぁ

    どんなことを言われたんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…大切な人が人を殺したために失踪した

    2…大切な人との不仲の理由を当てた

    3…安価下

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:36:17

    安価前にどっち方向への地雷なのかのヒントとして義弟→大切な人の好感度知りたいです

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:38:07

    確かに…大切な人→神谷役は低そうだけども


    神谷役→大切な人の好感度

    dice1d100=7 (7)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:41:15

    参考までにみんなの好感度>>9 この人に99出されてる雨彦役がやばいのでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:43:53

    謎の多いミステリアスな人間が好みなのか?
    神谷役→雨彦役の99の理由は

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:51:56

    >>70

    ありがとうございます 仲悪すぎて思わず笑ってしまった

    「父の再婚相手の連れ子からあまり好かれてないらしい」と愚痴った時に「全く違う環境で生きてきた人同士がいきなり分かり合って仲良くなるのは無理じゃないか」的な努力を踏みにじるタイプの地雷を踏まれた感じかな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:00:17

    正直ここまで険悪になるとは思わなかったです ダイス神は大切な人周りをどうしたいのか


    天然というか思ったことがそのまま口に出るタイプなんですかねタケル役は

    探偵の次の行動は?

    dice1d3=2 (2)

    1…他に大切な人のことを神谷役が話してなかったか聞く

    2…神谷役とタケル役がそのことで何回か揉めたりしていたのか聞く

    3…安価下

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:03:28

    タケル役→神谷役の好感度は高いけど基本タケル役は苦手な人がいないっぽいので読めませんね

    実際揉めることはあったのかどうか

    dice1d2=2 (2)

    1…神谷役は度々タケル役の言動に苛つきを見せることがあった

    2…特にそのような素振りは見えなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:05:48

    巻緒役への好感度も表向き隠していたようですしね…もしくは巻緒役が鈍いのか

    探偵の次の質問は?

    dice1d3=1 (1)

    1…最後に見た神谷役の様子

    2…後輩刑事から聞いた神谷役→巻緒役への好感度をバラす

    3…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:21:14

    おつ

    これ今回の事件起きなくても、神谷役がそのうち暴走して仲良しグループが崩壊してたんじゃないか?って思ってしまった
    ヤンデレ気質の人間にとって自分の大好きな人間が自分の大嫌いな人間と友好関係築いてるのって結構堪えがたいことだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:09:04

    なんかこの街、仲良し(大嘘)グループ多くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:31:56

    >>78

    1話は遺産と輝役の遺産への執着心と先輩刑事の悪意が無ければ平和だったはず……

    2話以降はまあうん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:24:39

    全然関係ないけど雨彦の制服姿を見て笑いを堪えてる北村想楽は絶対存在してると思うので、円盤にはメイキング映像付けて欲しいですね(幻覚)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:03:51

    そういや今のところ1度も出番無いユニットはBeitとS.E.Mだけか?
    まあ流石にこれからので1回くらい引きそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:32:58

    再開します

    正直気になるのでここで出た設定で誰かオフショットなり街角探偵本編なり書いてもいいんですよ…


    最後に見た神谷役の様子はどうだったと言ったんでしょう?

    dice1d3=2 (2)

    1…普段と変わらなかった

    2…ヤンデレ爆発させてた

    3…安価下

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:36:10

    ヤンデレ爆発…?

    ちなみに誰に向けてヤンデレ爆発させてたと言ったんでしょう?

    dice1d3=1 (1)

    1…雨彦役に対しタケル役や自分(巻緒役)と仲が良すぎないかとクソデカ感情を見せてたと言った

    2…タケル役に対し雨彦役と仲がいいことに妬いていたと言った

    3…自分を含む他の人に対しても雨彦役と話すだけで嫉妬しているように見えたと言った

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:38:26

    このスレの設定で街角探偵のSS書くのも一興だけど
    街角探偵のカード持ってないんで絶対分からない所あるし良いのかなと思ってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:40:07

    これは>>27で雨彦役に疑いの目が向いていたのも納得ですね…

    探偵の次の行動は?

    dice1d4=1 (1)

    1…もう少し巻緒役と話す

    2…刑事コンビを呼んで打ち合わせ→謎解き

    3…雨彦役が怪しいと言っていた更衣室に向かう

    4…安価下

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:43:26

    巻緒役への次の質問は?

    dice1d4=1 (1)

    1…後輩刑事から聞いた神谷役→巻緒役への好感度をバラして様子を見る

    2…大切な人関連の話を神谷役から聞いていないか聞く

    3…凶器に心当たりはないか聞く

    4…安価下

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:45:23

    高校生になんてことするの…

    巻緒役の動揺度

    1に近いほど神谷役から聞いていたので冷静、100に近いほど改めて嫌われていた事実を突きつけられて動揺します

    dice1d100=91 (91)

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:50:05

    かなり動揺していますね まあ普通の高校生なら仲良くなりたいと連れ回してた友人から殺意に近いレベルで嫌われていたと知ったら動揺やむなし


    神谷役からかなり嫌われていたらしいが気づいていたのか?的なことを聞いたイメージです

    巻緒役の反応は?

    dice1d4=1 (1)

    1…何故そんなことを聞いてくるのかと怒る

    2…そんなはずはないと震えながら否定

    3…タケル役だって好かれていなかったはずだと泣く

    4…安価下

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:52:59

    この反応で何か得られたものはあったんですかね

    探偵の次の行動は?

    dice1d4=3 (3)

    1…謝りつつ話題を変える

    2…謝りつつ別れて他の場所に行く

    3…図星を突かれたからこそ怒っているのではないかと更に追撃

    4…安価下

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:57:13

    探偵人の心ある?


    巻緒役の反応

    dice1d4=3 (3)

    1…そんなはずはない、アイツ(神谷役)に嫌われているはずがないと言う

    2… その通りだと半ギレで認める

    3…アイツに嫌われていたなんて信じたくなかったと呟く

    4…安価下

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:59:05

    もうやめてあげて…

    探偵の次の行動は?

    dice1d5=5 (5)

    1…謝りつつ話題を変える

    2…謝りつつ別れて他の場所に行く

    3… 大切な人関連の話を神谷役から聞いていないか聞く

    4…凶器に心当たりはないか聞く

    5…安価下

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:00:28

    今さらだけど安価はオリジナルでも1〜4の中からお好みでもなんでもいいです

    91の安価は>>93

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:04:28

    このやり取りする役柄をユニットメンバー同士でやらせてるこの世界の脚本家、相当鬼畜なのでは?

    2からの神谷役の死体を警察に許可取ってもう一度見させてもらって何か手がかりが無いか見直す

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:16:56

    オフショットで巻緒にいっぱいケーキを振る舞う東雲がいるから大丈夫ですよ多分きっと


    警察から遺体を確認して>>39意外の情報を得ることはできたんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…遺体には手がかりがなかったが現場に新たな手がかりを見つけることができた

    2…遺体から新たな手がかりを見つけた

    3…安価下

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:34:17

    事件が発生したと思しき時刻に警察へ無言の通報があったことを教えて貰った

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:43:17

    うーん素直に犯行を認めそうな雰囲気ですね

    確かまだ決めてなかった気がするので巻緒役の後悔度 決めてたら消します

    1に近いほど俺は悪くねえ的な現実逃避、100に近いほど自首するか命を断つかくらいには後悔してます

    dice1d100=77 (77)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:45:04

    割と後悔してますね 少し可哀想になってきました

    探偵の次の行動は?

    dice1d3=1 (1)

    1…刑事コンビを呼んで打ち合わせ→謎解き

    2…雨彦役が怪しいと言っていた更衣室に向かう

    3…安価下

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:47:47

    謎解きに入るようです

    ちなみに刑事コンビとの打ち合わせの内容は?

    dice1d3=1 (1)

    1…更衣室に行って凶器の回収

    2…無言通報の電話の発信源を探り、巻緒役の携帯か、もしくら使用された公衆電話を巻緒役が利用していたのか調べる

    3…安価下

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:56:20

    まあ凶器あるに越したことはないですしね

    巻緒役、タケル役、雨彦役の3人を集めたとして探偵の次の行動は?

    dice1d2=2 (2)

    1…単刀直入に犯人は貴方だと言う

    2…まずは事件の概要から説明

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:00:52

    1、2、4話は丁寧に事件の概要を話しているのに3話だけ爆速犯人は貴方だ!ストレート確保!してるのちょっと面白い気がします


    巻緒役の反応は?

    dice1d5=1 (1)

    1…素直に犯行を認める

    2…雨彦役だってアリバイはないし同じことはできるはずだと言う

    3…その場から逃走する

    4…泣き落とし

    5…安価下

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:04:13

    素直に犯行を認めた…5分の1で…

    次の展開は?

    dice1d4=4 (4)

    1…つまんない展開なのでシリアルキラーが乱入(後輩刑事は気絶させられた)

    2…自殺を図る

    3…普通に捕まって自供

    4…安価下

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:14:33

    3で
    なんか今回のダイス神は巻緒役に対して妙に当たりが強いからそろそろ楽にさせてやりたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:20:23

    ダイス神は未成年に厳しい気がしますね よかった…のか?

    4話のオチ要素として

    既に大切な人と接触している先輩刑事ですが探偵•九郎役の探している人だとどの程度気づいているのか 合計80以上で先輩刑事が動きます

    dice1d43=21 (21) +57


    また、後輩刑事の兄だと気づいているのかについて

    dice1d93=78 (78) +7

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:28:56

    探偵•九郎役は79…次の次でどう足掻いても絡んでくるようです

    後輩刑事とは85なのでまずはこっちに目を付けたんですかね


    何故後輩刑事と大切な人との関係に気づいたのかのヒントとして大切な人⇔先輩刑事の好感度を調べます

    大切な人→先輩刑事

    dice1d100=9 (9)


    先輩刑事→大切な人

    dice1d100=66 (66)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:40:54

    大切な人はめちゃくちゃ警戒しているようです 残当ではあるんですかね


    何で大切な人と後輩刑事の関係に勘付いたのか

    dice1d3=2 (2)

    1…神谷役について調べていた際に後輩刑事から神谷役の義母は離婚して以来殆ど会っていない自分の実母だと聞いた+大切な人の義弟=神谷役だと知っていた

    2…大切な人が後輩刑事の様子を探っているのを目撃した

    3…安価下

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:45:32

    多分4話はシリアルキラーモードの先輩刑事が大切な人が後輩刑事の様子を探ってるのを目撃してエンドですね よく考えたら1だと勘づくどころか確実に大切な人と後輩刑事の関係に気づいてそうだしこれでいいのかもしれないですね


    第5話の設定少しだけ進めます

    まず5話の事件の犯人と先輩刑事は関わっているのか

    dice1d3=2 (2)

    1…関わっている

    2…関わっていない

    3…先輩刑事(シリアルキラー)が事件の犯人

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:49:46

    あくまでも犯人の犯行のキッカケに直接関わらないだけなので他の部分で関わる可能性はあります


    第5話の事件の犯人と被害者を

    >>10の法則に従い被ったら振り直します

    犯人

    dice1d49=25 (25)


    被害者

    dice1d49=8 (8)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:51:06

    朱雀が麗を……
    高校生同士なのに

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:52:24

    未成年はやめろって…よりにもよって朱雀に犯人やらせるんですか?


    犯人含む容疑者の人数は?

    dice1d3=1 (1) +2

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:53:19

    朱雀を入れて3人なようです このくらいの方がやりやすいんですかね

    容疑者2人

    dice1d49=6 (6)


    dice1d49=33 (33)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:56:08

    そういや志狼って本筋にあんまり関わってないけど準レギュラーくらいになってたっけ

    とうとう2度目の容疑かけられちゃうのか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:59:19

    翼と1話で容疑者を演じた志狼が再登場するようです

    志狼役は探偵の復帰パーティーでさりげなく一緒にいたり事務所で捜査している際に舎弟と戯れているイメージがあります


    また、大切な人が直央役を殺した事件についてはどの程度判明するんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…ガッツリ事件に関わる

    2…直央の事件ではなく、今回の事件に大切な人自身が関わってくる

    3…特に進展なし オチで進むかも程度

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:03:55

    大切な人自身が関わるんですね

    何故関わってくるんでしょう?

    dice1d4=1 (1)

    1…大切な人の知り合いがdice1d4=3 (3) ①麗役、②朱雀役、③志狼役、④翼役だから

    2…dice1d2=1 (1) ①弟、②九郎役が犯人に関わる何かを目撃し襲われた仇討ち

    3…弟が先輩刑事のちょっかいにより自分のことを思い出しかけていたから

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:09:10

    おつ
    段々と物語も進んできたな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:59:08

    保守上げ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:05:52

    再開します

    まさかの志狼役と知り合いなんですね 1話で準レギュになったのはダイスが仕掛けた伏線だったんですかね


    大切な人参戦ということで大切な人が悪堕ちしているか否か

    1に近いほどメンタルが悪、100に近いほど本来の善よりのメンタルです 80以下の場合は先輩刑事の行動とダイス次第で悪堕ちする可能性があります

    dice1d100=54 (54)

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:12:03

    探偵側と先輩刑事の行動次第で善にも悪にも転がりそうな立ち位置ですね

    今の探偵に近いスタンスなんですかね…


    志狼役とは何故知り合いなんでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…隼人役の弟分として紹介されたことがあり、隼人役亡き今代わりに守ろうと思っている(探偵→後輩刑事の感情に近い)

    2…自分がかつて殺した直央役と志狼役が知り合いだったから

    3…失踪し復讐を遂げ彷徨っていたところを優しくされて以来顔見知り

    4…安価下

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:14:32

    同ユニは知り合い率が高くなる法則…

    直央役⇔志狼役が知り合いなんですね


    志狼役は大切な人のことを知っているのか

    dice1d3=1 (1)

    1…知ってる

    2…知らない

    3…直央役から軽く話を聞いた程度

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:17:51

    お前ら知り合いだったのか……

    志狼役くん8歳くらいでは?大切な人はどんなに若く見積もっても20歳超えなので10年以上差がありますのよね


    そもそも直央役の年齢

    dice1d20=17 (17) +7

    10代後半の場合は合法ショタってことでここは一つ……直央の演技力なら大丈夫でしょう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:21:17

    24歳…直央の倍ですね 後輩刑事と同年代なんですかね

    志狼役と直央役の関係

    dice1d4=3 (3)

    1…同じ歌の教室に通っていた

    2…親族同士(直央役は遺産に興味があり争っていた親族の1人)

    3…近所に住んでおり直央役が殺害される直前も顔を合わせていた

    4…安価下

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:28:48

    大切な人と志狼役との関係は?

    dice1d4=2 (2)

    1…直央役が殺害された事件の直前に顔を合わせていた(志狼役は衝撃の強さに大切な人の顔を見たことを忘れている)

    2…志狼役が探偵の事務所に向かう途中で迷った時に道案内をしてもらったことがある

    3…探偵から探している人がいると大切な人の詳細を聞いていた

    4…安価下

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:34:18

    志狼役とは一応>>121程度の関係はあるけど第5話の事件に首を突っ込んだ理由は>>117にあるように直央役の知り合いだからという理由が大きいイメージです 


    そういえば後輩刑事は第5話で兄のことをどの程度思い出すんでしょう?

    100に近いほど思い出しており、90以上でメンタル不調です

    dice1d100=86 (86)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:45:35

    かなり思い出してきているようですね


    大切な人は事件にどの程度介入するんでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…志狼役の疑いが晴れるように立ち回る程度

    2…探偵&刑事、シリアルキラーとは別の第三勢力として謎解き

    3…先輩刑事の方と接触

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:19:47

    少しだけ再開します


    大切な人と先輩刑事は接触済のようですがシリアルキラーと刑事とどちらの時に出会っているのでしょう?

    dice1d4=1 (1)

    1…刑事モード

    2…シリアルキラーモード

    3…両方の状態で会ったことがある

    4…両方の状態で会ったことがあるし先輩刑事=シリアルキラーだと気づいている

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:28:18

    胡散臭い刑事だな…と思ってるんですかね


    大切な人は直央役と志狼役が知り合いだったために事件に絡んでいるようですがその辺を少し掘り下げます

    具体的に何が目的なんでしょう?

    dice1d3=1 (1)

    1…直央役の事件と今回の事件の現場が似ていたため、志狼役が直央役の事件の詳細を思い出してしまわないか監視(場合はよっては口封じするため)

    2…直央役の事件の捜査担当が先輩刑事だったため、先輩刑事が志狼役に余計なことをしないようにするため

    3…安価下

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:29:14

    志狼役いきなり命のピンチに……

    大切な人に命を狙われる確率

    dice1d100=81 (81)

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:30:42

    これ大切な人が相当闇堕ちしてて
    探偵と九郎役と一緒にいた頃とは完全に別人になってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:34:49

    8割!?弟と探偵と九郎役はなんとかして…もふもふえん全滅は避けたいですね ダイスで往生際悪く振り直すくらいには良心痛んでるので…


    先輩刑事と大切な人が接触した理由は?

    dice1d4=2 (2)

    1…大切な人から面白そうな気配を察知した先輩刑事が絡んだ

    2…志狼役の口封じを目論んでいることに気づいたシリアルキラーが絡んだ

    3…大切な人の方から探偵、弟、九郎役の近況を内密に伝えてほしいと依頼するために絡んだ

    4…安価下

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:38:23

    狙われる確率8割ってことは襲われるのは確定じゃないから……

    流石に準レギュ殺したらもう完全なハッピーエンドは無理だしとは思いつつダイスです もう復讐成功してる時点で手遅れ感はありますし…

    1〜2で志狼役には何もせず、3〜10で命を狙います 

    3〜10を引いた場合追加で別のダイスを振ります

    dice1d10=1 (1)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:42:03

    本当によかった……舎弟と志狼役は数少ない癒しなので


    命を狙われなかった理由

    dice1d4=2 (2)

    1…志狼役が警戒心が強い性格なのもあり直央役の事件のことを思い出しそうな素振りを見せなかった

    2…探偵が大切な人の手をこれ以上汚さないために立ち回った

    3…弟の様子がおかしくなりそちらに気を取られた

    4…安価下

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:46:33

    流石ですセンセー!殺人を目論まれた上にシリアルキラーとタッグ組まれてたのによくここから持ち直しましたね……


    第5話の事件に戻ります

    >>107

    >>110

    犯人、被害者、容疑者4人はそもそも知り合いなんでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…全員知り合い

    2…朱雀役と麗役は実は知り合い

    3…志狼役以外の3人は知り合い

    4…全員初対面(少なくとも表面上は)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:50:24

    実はということは表向きは全員初対面といった感じなんですかね?

    何故彼らは容疑者になったのか

    dice1d4=4 (4)

    1…1話の遺産争いしてた方の親族 親同士の仲が悪いため4人とも会ったことはなかった

    2…趣味でオンライン上で繋がっており、顔を合わせるのは今日が初めて

    3…ご近所同士だが近所付き合いは全くなく、ほぼ顔を合わせたことはない

    4…安価下

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:58:48

    直央役の事件と類似性があるなら3かなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:09:24

    ということはこの住宅地、2回も殺人事件が起きたってコト…?治安が……


    犯人→被害者の殺人の理由は?

    dice1d4=4 (4)

    1…復讐

    2…犯人の逆恨み

    3…実は被害者に殺されそうになったが故の過剰防衛

    4…安価下

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:16:57

    被害者と心中しようとして失敗し犯人だけ生き残る

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:28:29

    >>135

    玄武と都築さんはオンエアされた番組をどんな感情で見ればいいんですか…?


    2人の関係は…?

    dice1d3=2 (2)

    1…その辺は敢えて触れない方向で

    2…実は恋人

    3…親友同士

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:34:16

    ダイスは探偵⇔大切な人⇔九郎役といい雨彦役⇔神谷役といい冬馬役→かのん役←享介役といいブロマンスを推してるんですかね

    これむしろ親友同士の一希役⇔涼役が珍しいんじゃ


    何故心中未遂ではなく殺人事件みたいな扱いになっているのか

    dice1d4=2 (2)

    1…麗役が朱雀役は助かるように仕組んでおり、かつ彼に普通の人生を歩んでほしいと願ったから

    2…実は先輩刑事が片方だけ生かしたら面白そうだと朱雀役を助け、現場を少し弄った 

    3…実は大切な人が介入している

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:05:56

    先輩刑事が邪悪すぎない?想楽くんだって未成年だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:03:37

    保守上げ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:35:47

    再開します

    第5話の内容について 単純な殺人事件じゃなさそうですよね

    dice1d3=1 (1)

    1…通常通り殺人事件発生で容疑者に聞き込みを重ねたり証拠を集めて謎解き

    2…朱雀役が重要参考人として目をつけられているがどこかに逃亡しており、翼役と志狼役の発言から朱雀役の居場所を突き止め追う

    3…安価下

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:40:09

    通常通りのようですね 

    朱雀役、普通に後を追ったり正直に心中しようとしていたって言ってもいい気がしますが黙っている理由

    dice1d3=3 (3)

    1…敵対している家柄同士なので心中のことがバレたらまずい

    2…先輩刑事にトリック通りに動いて探偵達の目を欺かないと麗役の尊厳を傷つけると脅されている

    3…安価下

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:43:58

    心中して死にたいと先に言ったのが麗役だったため
    自分が一方的に殺した事にして麗役の名誉を守りたかったから

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:57:11

    もうそっとしておいてあげない?これ朱雀役が犯人として捕まりそうになっていたところに先輩刑事&探偵が待ったをかけて捜査した感じですかね?


    探偵が事件に関わった理由

    dice1d4=3 (3)

    1…志狼役の家に招待されていた際に近所で事件が発生したために首を突っ込みに行った

    2…後輩刑事が関わる殺人事件なので首を突っ込みに行った

    3…先輩刑事に捜査の協力を要請された

    4…安価下

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:05:19

    自分で現場を弄り探偵に捜査協力を依頼する先輩刑事……


    麗役、朱雀役、翼役の性格を決めます

    キツめの性格か穏やかな性格かの目安として周囲からの評判を決めます


    ちなみに容疑者の1人である志狼役は警戒心が強めの性格で、以前殺人事件で大事な親族を失った経験から探偵と舎弟に武術を習うようになりちょくちょく事務所に出入りしているという設定です


    麗役

    dice1d100=71 (71)


    朱雀役

    dice1d100=44 (44)


    翼役

    dice1d100=88 (88)

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:13:41

    そこまで悪人はいないんですかね 朱雀役は少し低めですが特別嫌われている人はいないようです


    何気に決めていなかった2人の心中の理由

    dice1d4=1 (1)

    1…家柄的に交際を認めてもらえそうにないから

    2…麗役に婚約者があてがわれてしまったため

    3…朱雀役が病気で余命が僅かだったから

    4…安価下

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:16:06

    ロミジュリ的な…?金持ちな家柄っぽい志狼役のご近所ということはこの2人もお金持ってそうな家柄ですしね


    容疑者たちは未成年か成人済みなのか

    麗役

    dice1d2=2 (2)

    1…未成年

    2…成人済み


    朱雀役

    dice1d2=2 (2)

    1…未成年

    2…成人済み


    翼役

    dice1d2=2 (2)

    1…未成年

    2…成人済み

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:27:10

    全員成人だったようです 流石に未成年が心中を図るのはコンプラ的にNGだったんですかね BP○がやっと仕事をしたようです


    麗役の性格は?

    dice1d3=2 (2)

    1…穏やかで面倒見がいいが、箱入りで世間知らずな面もある

    2…真面目な堅物であり一度決めたことは曲げないタイプ

    3…安価下

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:30:34

    次に朱雀役の性格

    dice1d3=3 (3)

    1…一見すると893みたいに見えるが話してみると優しく面倒見が良い兄貴分

    2…昔は不良をやっていたが、麗役との出会いで少しずつ丸くなってきた

    3…安価下

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:51:52

    一匹狼(人見知りするタイプだっただけ)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:59:09

    >>149

    真面目な堅物と一匹狼(人見知り)とか出演したのがこのドラマじゃなければ違う結末があったかもしれないのに…

    最後に翼役の性格は?

    dice1d3=3 (3)

    1…地主の1人息子だが、それを鼻にかけず丁寧な物腰で他人に接するため周囲から慕われている

    2…面倒見の良い兄貴分であり、近所の集会にも積極的に参加しているため人望が厚い

    3…安価下

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:08:00

    割とヘタレだが、性根はとても優しい良い人なのでかなり好かれている

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:13:58

    今回の事件、みんないい人そうなので本当に救いがないですね


    事件の第一発見者は誰だったんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…朱雀役

    2…志狼役

    3…翼役

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:16:10

    意外な人物ですね

    そもそもどこで発見されたんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…麗役の自宅

    2…第3話でも出てきた近所の公園

    3…安価下

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:18:27

    翼役が麗役の自宅に向かっていた理由は?

    dice1d3=3 (3)

    1…回覧板を回しに来たが反応がなかった+家の鍵が開いていたため念のため警察に通報したところ遺体発見の流れ

    2…先輩刑事によって麗役の自宅に向かうように仕組まれていた

    3…安価下

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:09:10

    2
    志狼役に容疑がかかるように動いたのも先輩刑事って認識でいいんだろうか 大切な人はどちらかと言えば志狼役をこの事件に関わらせたくないみたいだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:05:51

    保守上げ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:40:15

    お昼なので少しだけ再開します


    >>155

    そんなイメージです 

    先輩刑事は大切な人と後輩刑事に何かしらの関係があることに気づいており、大切な人と後輩刑事を引き合わせたいために志狼役を事件に巻き込んだイメージです


    探偵のメンタルについても少し

    大切な人に出会えた喜びと大切な人が変わり果てていたショックとどちらが大きいのかについて

    100に近いほどどんな姿であれ生きていたことが嬉しい、1に近いと志狼役を殺そうとしていたことに対する衝撃とかが大きい感じですかね

    50以下で先輩刑事に今後目を付けられて絡みが増える可能性があります

    dice1d100=58 (58)

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:47:29

    衝撃も喜びも半々…若干生きていて嬉しいが勝るって感じですかね 


    第5話の本筋に戻ります

    翼役を麗役の自宅に向かわせた理由は?

    dice1d3=2 (2)

    1…翼役は両親離婚前の後輩刑事・大切な人と出会ったことがあったから大切な人を呼び寄せる餌+後輩刑事と大切な人の関係を探るのに適していると判断した

    2…翼役が直央役の殺人事件の容疑者の1人であったため志狼役と同じく大切な人を呼び寄せる餌として用意した

    3…安価下

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:50:00

    今回の容疑者2人は直央役の事件の関係者でもあったようです


    直央役の事件は現在どう扱われているんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…直央役の自殺として処理されている

    2…犯人が不明の未解決事件となっている

    3…安価下

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:01:46

    ちなみに朱雀役と麗役は直央役の事件に関わっているんでしょうか?

    朱雀役

    dice1d2=1 (1)

    1…関わっている

    2…関わっていない


    麗役

    dice1d2=1 (1)

    1…関わっている

    2…関わっていない

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:06:29

    第5話関係者が全員直央役の事件の関係者なのは流石に驚きましたね


    ちなみに直央役と麗役の亡くなり方は同じなんでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1…同じ

    2…違う

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:09:16

    ダイス神は直央役の事件と絡めたくて仕方がないようです


    亡くなり方が同じことに理由はあるのか

    dice1d2=1 (1)

    1…偶然

    2…先輩刑事が思い悩んでそうな麗役に心中を唆し自殺に必要な道具を渡したから

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:12:43

    ちなみに事件発生直後の容疑者たちはどのくらい疑われているのか

    朱雀役

    dice1d100=36 (36)


    翼役

    dice1d100=76 (76)


    志狼役

    dice1d100=50 (50)

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:16:56

    第1発見者の翼役が1番疑われているんですね

     

    麗役の自宅で発見されたかつ翼役が第1発見者ということは、翼役が麗役を発見した際、朱雀役はどこにいたんでしょう?

    dice1d3=1 (1)

    1…先輩刑事により別の場所に運び出されていた

    2…同じ部屋にいたが死角にいた+麗役を見つけた時点で動揺していた翼役には見つからなかった

    3…安価下


    一旦落ちます

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:33:45

    おつ
    探偵や後輩刑事に合わせる顔がないと考えて失踪した大切な人が、探偵の側にいる志狼役を事件から遠ざけるために素顔で出て行くとは考えづらいから、探偵は大切な人とは会えていないと思うんだけどどうだろう…
    130のダイスも結果論としてそうなっただけで、探偵の中では「志狼役を守る」と「大切な人に罪を重ねさせない」は繋がってなさそうというか

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:21:47

    上げ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:43:21

    オケマスに脳を溶かされた余韻が抜けないので今日は無理です…すみません配信勢なのに昇天しました…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:54:51

    >>167

    しゃーないしゃーない

    待ってますぜ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:48:09

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:01:40

    上げ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:25:35

    再開します

    探していた片想いの相手が近くにいるなら正体に勘付いててもおかしくないと思ってたけど大切な人の正体にまだ気づかない可能性もありますね…


    探偵が大切な人が側に来ていることにどのくらい勘づくのか 100で大切な人と接触します

    dice1d100=10 (10)

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:28:25

    このポンコツ探偵がよ!

    ついでに後輩刑事(弟)と九郎役はどの程度勘づくのか

    後輩刑事は86以上で兄との接触により兄に関する記憶をかなり取り戻す、九郎役は100で大切な人と接触します


    後輩刑事

    dice1d100=90 (90)


    九郎役

    dice1d100=84 (84)

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:36:55

    後輩刑事には存在を覚えられてないからと油断したんですかね


    探偵は今回は大切な人が直接関わっていることにほぼ気づいていないので5話のオチか6話以降で大切な人と接触した場合メンタルが>>157になる感じです


    九郎役はかなり勘付いているようですね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:27:12

    あげ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:36:24

    ゆっくり再開します


    >>164で事件発覚時に別の場所に運ばれていた朱雀役ですが、先輩刑事によって運ばれたことに気づいているのか

    dice1d3=2 (2)

    1…気づいていない(麗役によって外に連れ出されたと思っている)

    2…気づいていない(誰に運び出されたかわからないため、運び出した人物を突き止めようと思っている)

    3…気づいている

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:39:34

    すぐに警察に自首しなかったのは麗役の名誉を守るだけでなく、誰が何のために自分を外に運んだのか知りたかったんですかね


    ちなみに凶器は何か

    dice1d4=1 (1)

    1…毒

    2…練炭

    3…刃物

    4…安価下

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:41:28

    先輩刑事ウキウキ案件

    毒入りカレーか否か

    dice1d2=1 (1)

    1…毒入りカレーなのでシリアルキラーとの関連を疑われている

    2…普通(?)の毒

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:43:52

    これ直央役の事件も毒入りカレーなんですかね…?


    毒の入手経路

    dice1d4=3 (3)

    1…麗役が悩んでいた時に先輩刑事に渡された

    2…麗役が自力で入手した

    3…朱雀役が入手した

    4…安価下

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:48:45

    大切な人が起こした事件の凶器も毒入りカレーですが先輩刑事と関連はあるんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…先輩刑事が気まぐれで毒を渡したことがきっかけ

    2…偶然

    3…安価下


    少し落ちます

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:54:19

    正体は隠して郵便で朱雀役の家に毒を届けた

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:33:41

    今回の事件は先輩刑事が用意した毒のようです


    大切な人は自力で毒を入手したのか先輩刑事から渡されたのか

    dice1d2=1 (1)

    1…先輩刑事が渡したことがきっかけ

    2…先輩刑事とは関係ない

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:37:27

    全ての原因じゃないですかこの人


    第5話本筋に戻ります


    >>143

    先輩刑事からの応援要請を受けた探偵の次の行動は?

    dice1d4=2 (2)

    1…刑事組から事件の概要確認

    2…容疑者たちに聞き込み

    3…現場の確認

    4…安価下

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:38:43

    まずは聞き込みから行うようです

    誰の話から聞くのか

    dice1d3=1 (1)

    1…志狼役

    2…翼役

    3…朱雀役

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:39:33

    1番話してくれそうだし当然ではあるんですかね


    ちなみに事件当日のアリバイがある人数

    dice1d4=3 (3) -1

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:40:30

    2人アリバイがある…逆にアリバイのない1人は誰なんですかね

    dice1d3=2 (2)

    1…志狼役

    2…翼役

    3…朱雀役

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:43:53

    うーん1番疑われていた理由も納得


    志狼役にはどのようなアリバイがあったんでしょつか?

    dice1d4=4 (4)

    1…探偵たちと一緒にいた

    2…事務所に向かっていた

    3…dice1d2=2 (2) ①先輩刑事②後輩刑事と一緒にいた

    4…安価下

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:56:16

    クラスの女の子と放課後にデートをしていた

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:00:40

    >>187

    舎弟くんがぐぬぬするのか微笑ましい目で見られるのか よかったこの子が無事で


    ちょっと申し訳ないけど彼に聞き込みをします

    まず探偵が聞いたこと

    dice1d3=1 (1)

    1…被害者や容疑者について知っていること

    2…怪しい人影を見たのか否か

    3…安価下

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:03:32

    ほぼ会話は無さそうですが噂とかは知ってるんですかね

    dice1d7=6 (6)

    1…朱雀役と麗役は実は仲がいいんじゃないかということ

    2…翼役の人柄について

    3…麗役の噂について

    4…朱雀役の人柄について

    5…dice2d4=3 4 (7) の2つ

    6…特に情報なし

    7…安価下

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:05:24

    子どもだし仕方ないですね…


    探偵が次に聞いたこと

    dice1d3=3 (3)

    1…直央役の事件との関連性について

    2…怪しい人影を見ていないか

    3…安価下

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:08:03

    2の内容で

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:17:15

    怪しい人影は見たんですかね?

    dice1d4=3 (3)

    1…見ていない

    2…見た(シリアルキラー)

    3…見た(大切な人)

    4…dice1d2=2 (2) ①朱雀役②翼役を見た

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:22:05

    命を狙われそうになった原因これでは?


    大切な人と接触したのか

    dice1d3=3 (3)

    1…最近近所で視線を妙な感じること(大切な人の監視)を伝えただけで直接接触はしていない

    2…先輩刑事に誘導されて事件現場近くを歩いていた志狼役(とクラスメイト)が同じく先輩刑事に呼び出されていた大切な人を見つけた

    3…安価下

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:33:08

    1で

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:36:38
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:37:19

    >>195

    スレ立ておつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:42:19

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:46:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:52:30

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:54:08

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています