【SideMダイス】街角探偵の事件簿6

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:35:13

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの6スレ目です

    
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化などやりたい放題なので苦手な人は注意

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:38:23

    レギュラー設定 


    【探偵】

    
・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。

    
・舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    •後述する九郎演じる刑事はかなりの頭脳の持ち主であることからそれなりに信頼している様子。

    •九郎役の刑事と想い人が同じであることに勘づいている。

    ・大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •大切な人が自分に何も告げずに失踪した怒りや悲しみから人間不信気味。

    •その日暮らしの舎弟に野垂れ死なれたら寝覚めが悪いのでこっそり支援している。舎弟はそのことに気付いていない。

    •他人の感情に疎いところがある。

    •他人に対し、基本名前+さん付けで呼ぶ。



    【舎弟】


    •頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。

    
・探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

    •両親は故人であり、あまり愛情や教育を受けずに育った。

    •家がない。探偵に雇われており、ほどほどの給料があるので探せば住めそうなところがありそうだが面倒なので探していない。

    •他人のことは基本呼び捨てだが、探偵のみ光之助センセーや光之助サマと呼んでいる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:39:08

    【先輩刑事】

    ・実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    ・後輩に偶然計画を邪魔されたことから鬱陶しいと思っている。探偵はそれなりに虐めがいがありそうだと思っているのでそこそこ気に入っているが、舎弟は馬鹿故に行動が読めないので警戒している。

    ・探偵の大切な人の失踪と直接の関係はないが、興味を示すようになる。 

    •九郎演じる刑事とは折り合いが悪く、よく揉めて後輩刑事を困らせている。絶望の対極にいるため九郎役が嫌い。

    •普段は運動できないモヤシを装っている。

    •巧みな話術、頭脳を用いて悪感情を増幅させ、街全体の治安を悪化させた。

    •何か黒い悩みがありそうな人物に近づき、対象を唆したり、殺すためのトリックを教えることもある。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。

    •探偵くん、後輩くんなど役職で呼びがち。



    【後輩刑事】

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    •運動神経は平均的。

    •先生、先輩と役職で呼びがち。

    •第5話で兄と接触し、その際に兄に関する記憶を思い出してしまう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:39:42

    【大切な人】

    •伊瀬谷四季が演じる。探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。

    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    •第1話の被害者である隼人演じる男は彼の失踪の理由について何か知っているようだが…?

    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。

    •復讐したい相手がおり、その相手に復讐をするために姿を消した。

    •復讐相手である直央役の殺害に成功している。が、後輩刑事含む家族や友人に迷惑がかかるからと自首せず行方を消したまま。

    •復讐理由は歌手を目指していたが相手の嫉妬で喉を潰されて歌うことが困難になったこと。

    •探偵と九郎役への感情は親友以上恋人未満。

    •実は直央役の事件に関する記憶を持っている志狼役が思い出したりしないよう監視している。場合によっては殺すことも厭わない。



    【九郎役】

    •正義感の強い、真面目な性格。

    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。

    •大学時代に四季演じる大切な人に出会い、片想いしている。

    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。

    •探偵と想い人が同じことに軽く勘づいている。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:40:09
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:46:36

    第5話の容疑者・被害者設定

    画像はイメージです


    【志狼役】

    第1話から少しずつ出ている準レギュラー。

    大事なものを守れるように強くなりたいと探偵と舎弟に弟子入りしている。

    クラスの女の子とデートしていたところ今回の事件に巻き込まれてしまう。

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1165578/8



    【朱雀役】

    一匹狼であり、周囲からの評判はそこまで良くはないが不良ではなく、単に人見知りする性格なだけ。

    麗役と心中しようとするも先輩刑事により彼のみ助けられる。そのため、自分を助けた人物を見つけ、何故1人だけ助けたのか聞き出そうとしている。

    心中して死にたいと先に言ったのが麗役だったため、自分が一方的に殺した事にして麗役の名誉を守ろうとしている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:47:08

    【麗役】

    真面目な堅物であり一度決めたことは曲げないタイプ。

    朱雀役とは恋人同士だが、家柄を理由に両親から反対されたため、心中しようと提案する。

    今回の事件の被害者。 


    【翼役】

    割とヘタレだが、性根はとても優しい良い人なのでかなり好かれている。

    今回の事件の第一発見者であり、唯一アリバイがない人物なため、周りからかなり疑われている。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:48:11
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:50:30

    犯人・被害者・容疑者をダイスで決める時の基本ルール

    •被害者は探偵、先輩刑事、四季、今までの犯人と被害者が出たら振り直し
    •犯人は探偵、舎弟、後輩刑事、四季、今までの犯人と被害者が出たら振り直し
    •容疑者は基本四季と先輩刑事は振り直し
     
    舎弟(眉見)と後輩刑事(旬)を被害者で引いた場合はこのまま死亡・重傷を負うも生還・振り直しのどれかになります 

    ※展開によっては微妙にルールが変化する恐れがあります
     
    ちなみに今までの犯人は輝、翔真、冬馬、巻緒、朱雀で被害者は隼人、一希、享介、かのん、直央、神谷、麗です


    今日はこれで終わりにします

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:52:18

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:32:44

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:50:38

    再開します
    とりあえず第5話で決まっていることをまとめると
    •先輩刑事からの応援要請で探偵と舎弟は事件に関わることになる。
    •被害者の遺体は被害者宅にあり、第1発見者は翼役。
    •容疑者は3人は全員数年前に同じ住宅地で起きた事件の容疑者でもある。
    •↑の事件の犯人は大切な人(四季役)。
    •大切な人は志狼役により数年前の事件の犯人が自分であるとバレないよう警戒している。
    •先輩刑事は数年前の事件のことに勘づいており、また後輩刑事と大切な人に何かしらの関係があることを察しているため、大切な人を誘き寄せるために数年前の事件の容疑者たちが今回の事件の容疑者になるよう誘導した。
    •現在は容疑者に聞き込みをしている最中であり、まずは顔見知りの志狼役から話を聞く。
    •志狼役からは常に彼を監視する人物がいるのではないかという話を聞くことができた。
    みたいな感じです

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:53:14

    探偵の次の行動

    dice1d3=3 (3)

    1…怪しい人物に心当たりがないか聞く

    2…直央役の事件との関連性に心当たりがないか聞く

    3…他の人物のところに行く

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:54:48

    これ以上得られる情報はないと判断したんですかね


    探偵は誰のところに向かったのか

    dice1d3=1 (1)

    1…朱雀役

    2…翼役

    3…先輩刑事

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:56:45

    朱雀役の元に向かうようです

    彼はどの程度探偵に話してくれるのか

    100に近いほど探偵に協力的な態度を見せます

    50以下の場合…?

    dice1d100=62 (62)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:01:28

    また、朱雀役は誰が心中しようとした自分のことを助け、外に運び出したのか探そうとしていますが、探偵のことは疑っているのでしょうか?

    100に近いほど疑っています

    dice1d100=85 (85)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:02:46

    かなり疑ってますね…

    疑っている理由は?

    dice1d3=2 (2)

    1…突然現れて刑事でもないのに色々と聞いてきたように見えるから

    2…疑心暗鬼なので全員に対しこのくらい疑っている

    3…安価下

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:04:20

    特別な理由があるわけではないようです


    探偵が朱雀役に聞いたことは?

    dice1d5=4 (4)

    1…事件当時のアリバイ

    2…翼役の人柄について

    3…麗役の人柄について

    4…怪しい人影を見ていないか

    5…安価下

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:07:12

    多分この人見ていないと思うんですけどどうなんですかね


    朱雀役の反応は?

    dice1d4=1 (1)

    1…特に見ていないと言う

    2…貴方(探偵)に似た人を見たと言って探偵の反応を探る

    3…誰かからの視線(大切な人の監視)を感じるのでその人が怪しいと言う

    4…安価下

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:09:34

    まあ見てないものは仕方ないね


    探偵の次の質問は?

    dice1d4=3 (3)

    1…事件当時のアリバイ

    2…翼役の人柄について

    3…麗役の人柄について

    4…安価下

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:11:39

    結構酷なこと聞いてる気がする


    朱雀役の動揺度

    100に近いほど動揺しており、50以下ゾロ目で舎弟に、50以上ゾロ目で探偵に何かしらを勘付かれます

    dice1d100=97 (97)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:15:25

    心中を決意するほどの恋人を失ってるんだからそりゃ思い出すだけで動揺するのもやむなし


    朱雀役の反応は?

    dice1d4=3 (3)

    1…何も知らないと言う

    2…父と敵対している会社の社長の息子だと伝える

    3…実は以前会ったことがあり、一方的に惚れていたと言う

    4…安価下

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:23:23

    流れ変わりましたねこれ こんなに動揺してるなら取り繕うよりマシなんですかね


    探偵の次の質問は?

    dice1d3=3 (3)

    1…麗役といつから知り合いだったのか聞く

    2…麗役が何か恨みを買っていないかったか聞く

    3…安価下

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:25:02

    麗役を好きになった理由

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:35:31

    >>24

    プライバシーの概念、壊れる……

    まあ反応によっては麗役との関係も見えてくるし妥当なんですかね


    朱雀役の反応は?

    dice1d3=2 (2)

    1…一目惚れ

    2…浮いていた自分に臆せず話しかけてくれた

    3…安価下

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:37:42

    人見知りな青年が麗さんみたいな美人に優しくされたら惚れちゃうからね、仕方ないですね


    探偵の次の質問は?

    dice1d3=2 (2)

    1…麗役といつから知り合いだったのか聞く

    2…麗役が何か恨みを買っていないかったか聞く

    3…安価下

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:40:33

    ぶっちゃけ好きな人が恨みを買ってないか聞くのってあんまり良い印象抱けない気がしますね


    朱雀役の反応は?

    dice1d3=3 (3)

    1…麗役は誰かの恨みを買うような人じゃないと怒る

    2…家柄が高貴なため命を狙う輩はそれなりにいる

    3…安価下

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:43:09

    あまり他者と交流しないのでそういう話は聞いたことがないと答える

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:50:27

    >>28

    なるほど…


    探偵の次の質問は?

    dice1d5=5 (5)

    1…もう少し食い下がって麗役から何か聞いていないか聞く

    2…事件当時のアリバイについて

    3…数年前の直央役の事件との関連性について

    4…翼役や志狼役のことは何か知らないか

    5…安価下

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:02:39

    3の内容で

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:08:42

    今回の容疑者は直央役との事件の容疑者と同じですが何か思うところはあるのでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…凶器である毒の入手手段が同じなのではないかと言う

    2…直央役の事件の第一発見者が麗役であることと関係があるのではないかと言う

    3…安価下


    早いけど今日は終わりにします

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:41:04

    志狼役って8歳にして3回も殺人事件の容疑者になってるのか…
    ご両親はお祓いに行くことも考えた方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:00:16

    >>32

    加えて身内が殺人事件の被害者と加害者になるわ(輝役と隼人役)仲良い身内(玄武役)も殺人事件の容疑者に2回なるわでもう志狼役の血筋自体が呪われてるレベルなんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:22

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:52:42

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:20:37

    ほーしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:16:23

    再開します


    朱雀役が毒の入手手段が同じだと考えた理由

    dice1d3=1 (1)

    1…麗役から「何者かに毒物が送られてきて困る」と相談を受けたから(本当は朱雀役の元に送られてきたが嘘をつく)

    2…直央役の事件を模している可能性があるから

    3…安価下

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:23:19

    麗役から相談を受けていたという体で毒のことを話すんですね


    探偵は朱雀役が嘘をついていることに気づくか

    100に近いほど何かしら嘘を付いていることに気がつき、100で嘘ではないかと朱雀役に聞きます

    10の倍数で舎弟が質問します

    dice1d100=4 (4)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:28:10

    センセーってこの手のダイスでポンコツすぎません?他人の感情に疎いってそういう…


    探偵の次の質問は?

    dice1d5=4 (4)

    1…いつ頃から相談を受けたか聞く

    2…送り主に心当たりはないか聞く

    3…数年前の事件でも容疑者の元に毒が送られていないか調べるため刑事組の元に向かう

    4…他のことを質問する

    5…安価下

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:30:17

    探偵が次に質問したことは?

    dice1d3=3 (3)

    1…事件時のアリバイ

    2…直央役の事件のことで他に覚えていることはないか

    3…安価下

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:39:07

    1で

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:46:43

    この人にアリバイがある理由、割と謎……

    麗役の死亡推定時刻を先輩刑事がずらしたんですかね


    どんなアリバイがあったのか

    dice1d3=3 (3)

    1…麗役の自宅からかなり離れた場所にいるところを目撃された

    2…偶然通りかかった先輩刑事と過ごしていた

    3…安価下

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:53:02

    レストランにいたのを接客したウェイトレスさんが覚えていた

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:04:26

    こんな濃い人いたら覚えられてるのは当然ですかね


    探偵の次の行動は?

    dice1d4=3 (3)

    1…もう少し朱雀役と話す

    2…翼役の元に移動する

    3…数年前の事件でも容疑者の元に毒が送られていないか調べるため刑事組の元に向かう

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:13:01

    再開します


    刑事組のところに向かったようです

    誰に話を聞いたのか

    dice1d4=4 (4)

    1…先輩刑事

    2…後輩刑事

    3…九郎役

    4…全員

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:21:07

    3人まとめて!?先輩刑事は直央役の事件も担当しているっぽいし九郎役も3話見るに独自に調べているっぽいから妥当だけど後輩刑事…


    後輩刑事にも直央役の事件のことを聞いた理由

    dice1d4=3 (3)

    1…近所で起きた事件だったこともあり、当時の状況を少し知っていたから

    2…直央役と後輩刑事が顔見知りであったため後輩刑事が興味を示していたから

    3…先輩刑事がせっかくなら後輩刑事にも直央役の事件のことを伝えるべきだと提案した

    4…安価下

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:31:28

    今回の事件、ダイスが的確に先輩刑事に関する選択肢を引き当ててる気がしますね


    直央役の事件に触れる=容疑者のこと(後輩刑事の兄)についても多少触れるってことだと思いますが後輩刑事は兄のことを少し思い出したのか

    上限86なのは前スレで振った後輩刑事が5話でどの程度兄のことを思い出すのかで出た数値が86だからです 

    数値が高いほど兄のことを思い出します

    dice1d86=48 (48)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:34:39

    思ったより高い…兄との接触で+38されたんですね


    兄のことを半分近く思い出すってどんなレベルなんですかね?

    dice1d3=1 (1)

    1…何か大切なものを忘れている気がしたり思い出そうとすると頭痛がする程度

    2…幼い頃から遊んでくれた存在がいたような気がする程度

    3…安価下

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:43:56

    後輩刑事に何かありそうだと視聴者に匂わせていくスタイル


    ちなみに直央役の事件の資料と見比べてみて何か気がついたことはあったのでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…大切な人が容疑者でないこと以外、直央役の事件と容疑者が同じこと

    2…1+事件の第一発見者や使用された凶器(毒)も同じため、犯人が前回の事件と同じか、前回の事件の容疑者、もしくは警察関係者というところまで絞られること

    3…安価下

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:45:55

    2に加えて大切な人の更なる情報

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:56:22

    どんどん本筋(?)の探偵⇔大切な人が明かされていくの熱いですね


    大切な人の更なる情報はどんなものだったんでしょか?

    dice1d3=2 (2)

    1…大切な人は直央役のことを恨んでいたということ

    2…大切な人がこの近くに来ているのではないかということ

    3…安価下

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:00:39

    何故近くに来ていることがわかったのか

    dice1d3=2 (2)

    1…過去の事件の資料から犯人が大切な人である可能性に気がつき、同時に大切な人はそのことをバレないように志狼役を監視している可能性に気がついたから

    2…大切な人がdice1d3=2 (2) ①先輩刑事②後輩刑事③九郎役と接触したから

    3…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:03:54

    おつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:29:03

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:52:19

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:45:54

    上げ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:47:00

    少しだけ再開します

    利き手を負傷したため文字打つペースが今後落ちるかもしれませんがご了承ください


    後輩刑事と大切な人が接触した理由

    dice1d4=1 (1)

    1…偶然

    2…大切な人が接触を図った

    3…先輩刑事が意図的に引き合わせた

    4…安価下

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:52:43

    誰も予想しなかった方向に行きますね…


    どんな感じで接触したのか

    dice1d3=1 (1)

    1…事件現場付近にいた大切な人に単独で行動していた後輩刑事が不審者だと思い声をかけた

    2…刑事組が持っている直央役の事件の資料を奪おうとした際に後輩刑事と顔を合わせた

    3…安価下

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:56:07

    後輩刑事は兄のことを忘れているから一旦置いておいて大切な人の動揺度

    0に近いほど闇堕ちしかけているので特に何も感じず、100に近いほど動揺します

    80以上で動揺した理由のダイスを振ります

    dice1d100=80 (80)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:00:40

    ピッタリ80引いたのか…まだ良心が生きているんですかね


    動揺した理由

    dice1d3=1 (1)

    1…ただでさえ弟に合わせる顔がないと思っていたのに犯罪犯す寸前の現場を見られたから

    2…一瞬とはいえ弟に殺意を向けたことによる動揺と罪悪感から

    3…安価下

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:11:05

    良心がまだ生きてるようです

    恐らく顔を隠しているはずなのに>>52見るに後輩刑事は直央役の事件の容疑者=目の前の男であると気づいたようですね


    気が付いた理由

    dice1d3=3 (3)

    1…声をかけた際に動揺したことからしつこく後輩が尋ねた結果自分から直央役の事件の容疑者の1人であると白状した

    2…兄弟なのもあり変装を直感的に見破ることができた

    3…安価下

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:23:09

    2+自分と兄しか知らないはずの事を後輩刑事が話した時にうっかり反応してしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:42:09

    >>62

    それは後輩刑事が兄のことほぼ思い出すのも納得ですね


    大切な人から得られた情報は何かあるんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…後輩刑事が兄のことを思い出しかけて混乱している隙に逃げたのでなし(直央役の事件で最も疑われていた容疑者が現場付近にいたことのみ)

    2…大切な人なりに調べていた今回の事件を解くためのヒントを伝える

    3…安価下


    今回はこれで終わりにします

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:45:21

    >>63

    おつ

    怪我してるならこのスレは無理しないでリアルの体調第一で

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:08:14

    怪我は無理せず休養してくださいね
    お大事に

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:19:04

    街角探偵のキャラのフルネーム無料分でも公開されたね

    https://s.famitsu.com/news/202211/20280538.html

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:34:12

    >>66

    もしかして今まで東雲が演じてた泉谷以外役名不明だったのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:43

    保守上げ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:46:48

    上げ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:42:00

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:09:09

    少しだけ再開します


    今回の事件を解くためのヒントとはどんな情報だったんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…第三者の協力があれば朱雀役のアリバイを崩せるということ

    2…直央役の事件と今回の事件の犯人は違うこと

    3…安価下

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:13:05

    後輩刑事が別行動をしている間に探偵は何していたんですかね?

    dice1d5=2 (2)

    1…翼役のところで聞き込み

    2…事件現場を調べる

    3…毒の入手経路の調査

    4…dice1d2=2 (2) ①先輩刑事②九郎役と会話

    5…安価下

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:16:03

    事件現場(被害者宅)を調べたようです

    どんなことがわかったんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…被害者が抵抗した痕跡が現場に残っていなかった

    2…事件現場に被害者含め3名侵入していた痕跡があった

    3…安価下

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:20:53

    現場に抵抗した後がない+毒殺ってことは自殺か顔見知りの犯行か誰かに眠らされたかってところなんですかね 

    他に現場に何か証拠になりそうなものはあったのか

    dice1d3=3 (3)

    1…先輩刑事が消し去ったのでない(不自然なくらい何もないので逆にあやしいとなるパターン)

    2…事件現場に被害者含め3名侵入していた痕跡があった

    3…安価下

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:22:52

    2の内容で

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:31:16

    現場を調べていくつかヒントを得たところで探偵の次の行動は?

    dice1d4=4 (4)

    1…志狼役の元に行き怪しい人物について再度聞く

    2…翼役の元に行く

    3…毒の入手経路を調べる

    4…安価下

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:35:17

    まだ翼役に話聞けてなかったと思うし2かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:40:43

    ぶっちゃけ2話の圭役の先生とか3話の龍役とかあんまり話に絡めなかったのでもう少し話を聞いたりキャラを掘り下げたりしたかった気がします


    翼役の探偵への協力度判定 100に近いほど探偵に協力的、30以下で探偵に捕まったら最後犯人にされるとビビって逃げます

    dice1d100=55 (55)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:49:17

    ほどほどの協力度ですね


    翼役から得られた情報は?

    dice1d4=3 (3)

    1…父に麗役の家に行くよう頼まれたが、知人に連絡したところそんな話はしていないと言われた(先輩刑事が父のフリをして連絡したため)

    2…1+麗役と朱雀役の仲について

    3…1+今回の事件に関することではなく直央役の事件について思い出したことがある

    4…安価下

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:30:27

    あげ保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:32:30

    少しだけ再開します 出先なので急に規制くらいそうで怖いですが…(昨日日付変わった瞬間弾かれた)


    翼役が思い出したこと

    dice1d3=2 (2)

    1…志狼役が直央役の事件の犯人を見てしまい、その衝撃で記憶が曖昧になっていること

    2…直央役の事件では犯人と被害者がかなり揉めあっていたのか、玄関に入った時点で現場が凄惨であったが今回はそこまで現場は荒れてなかったように感じたこと

    3…安価下

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:36:00

    この証言と後輩刑事からの情報で直央役の事件と今回の事件の犯人が違うと気づくんですかね


    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…もう少し翼役と話す

    2…後輩刑事と合流

    3…怪しい人の情報を掘り下げに志狼役の元に行く

    4…安価下

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:43:41

    志狼役、大切な人に命を狙われそうになるけど探偵が先回りして阻止するんでしたよね…(前スレ126〜130参照)


    どうやって止めたのか

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵が常に志狼役の側にいたため大切な人が身バレ防止のために近づくのを断念した

    2…後輩刑事•探偵•志狼役が合流したため断念

    3…探偵が怪しい人物(大切な人とは気づかず)の尾行に気付き撒いた

    4…安価下

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:51:40

    探偵、他人の感情を読み取るのはアレだけどそれ以外では有能なんですかねやっぱり


    かなり大切な人に(物理的に)近づいたようですがどのくらい勘付いたのか

    元々のダイスが10なので90がMAXで振ります

    100に近いほど正体に気付き、合計100で大切な人に呼びかけます

    dice1d90=68 (68) +10

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:56:09

    78なのでかなり気づいているようです 後輩刑事や九郎役もこんな感じなので流石に直接乗り込んだら気づくんですねみんな


    大切な人を撒いた後に志狼役から得られた情報

    dice1d4=1 (1)

    1…大切な人の写真を見せた際、この人に見覚えがあると言った

    2…1+この人がもしかしたら尾行していた人物ではないかと言った

    3…1+大切な人と直央役が知り合いである可能性が高いと言った

    4…安価下


    少し落ちます

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:05:22

    再開します

    大切な人の情報がすこし手に入ったところで探偵の次の行動は?

    dice1d3=2 (2)

    1…もう少し志狼役と話す

    2…後輩刑事と合流

    3…安価下

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:08:45

    後輩刑事ってそういえば何で単独行動してたんでしょう?(メタ的に言うと兄と合わせるためですが…)

    dice1d3=3 (3)

    1…怪しい人物を見つけたので後を追ったため

    2…後輩刑事が兄のことを忘れているため下手に思い出させない方が良いと考え、先輩刑事•九郎役の2人で直央役の事件について調べていたから

    3…安価下

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:28:34

    別の事件の通報がこの近くであった為そちらの現場に向かっていたから

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:40:32

    >>88

    偶然だったようですね…この町治安悪すぎる…


    もう謎解きターン入れそうですね

    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…朱雀役だけを呼び出して事件の概要を話す

    2…朱雀役+刑事組を呼び出して事件の概要を話す

    3…全員呼び出して謎解き

    4…安価下

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:44:07

    普通に全員呼び出したようですね


    探偵の次の行動は?

    dice1d4=4 (4)

    1…麗役と心中しようとしていたことは伏せ、朱雀役が犯人であると言う

    2…麗役との心中のことも含め事件の概要を話す

    3…まず直央役との事件と犯人が違うことを話す

    4…安価下

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:05:21

    1の内容で

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:24:38

    ちゃんと伏せるだけの良心はある探偵


    次の展開は?

    dice1d3=3 (3)

    1…朱雀役が犯行を認め、逮捕の流れになるがその後探偵が刑事組に真実を伝えて減刑してほしいと言う

    2…朱雀役が犯行を認めるが、第三者がまだ事件に関わっている可能性があると指摘する

    3…安価下

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:40:01

    朱雀役は犯行を認めるものの、翼役と志狼役の2人が何かが引っかかると違和感を訴える

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:50:56

    容疑者賢い……片方8歳くらいなのに


    違和感の正体について

    dice1d3=3 (3)

    1…直央役の事件と違い部屋が荒れていなかったところ

    2…事件現場をうろついていた怪しい人物は誰だったのか

    3…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:52:18

    1+朱雀役が麗役を殺そうとした悪い人に見えなかった事

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:09:05

    上げ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:09:50

    少しだけ再開します


    2人の指摘を受けた後の探偵の行動は?

    dice1d3=3 (3)

    1…第三者が現場を荒らした可能性を指摘する

    2…麗役に抵抗した痕跡がなかったことを話す

    3…安価下

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:14:23

    知ってる事を全部言っちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:24:45

    配慮一気に消えてて笑った

    知ってることって麗役と朱雀役が心中しようとした、朱雀役のことを誰か(シリアルキラー)が助けた、直央役の事件と今回の事件の犯人は別って感じですかね


    朱雀役の反応は?

    dice1d3=1 (1)

    1…麗役は心中しようとしておらず、自分が一方的に殺したんだと否定する

    2…全て認めたあと、自分を事件現場から別の場所に運び出した奴は誰なんだと探偵に詰め寄る

    3…安価下

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:30:21

    まぁ当然の反応ですかね


    探偵の次の行動

    dice1d3=3 (3)

    1…現場が荒れていなかったなど一つ一つ麗役が心中しようとしていた証拠を丁寧に語って説き伏せる

    2…アンタが被害者を殺したと言っても被害者は喜ばないのではないかと感情論で攻める

    3…安価下

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:48:09

    2の内容で

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:56:33

    感情論での説得に成功するのか

    50以上で成功、49〜30の場合は先輩刑事が手助けし、30未満でdice1d2=2 (2) ①シリアルキラー②大切な人が乱入します

    dice1d100=4 (4)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:01:08

    低すぎて驚きました この探偵人の感情読むの疎いらしいし対人関係ポンコツなんですかね…?


    大切な人、流石に変装くらいはしてるんだろうけど手助けしてくれるって認識でいいんですかね?

    乱入した理由

    dice1d3=1 (1)

    1…友人や弟が困っていたから手助け

    2…下手に騒がれて過去の直央役の事件のことまで掘り下げられたら厄介だから

    3…安価下

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:03:53

    大切な人が何を考えているか読めない…志狼役には無慈悲なのに…


    どうやって朱雀役を説得したのか

    dice1d3=1 (1)

    1…麗役を見殺しにし、朱雀役を助けた存在がいると指摘した

    2…1+理詰めで麗役が抵抗していなかった証拠を出した

    3…安価下


    一旦落ちます

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:34:38

    大切な人はまだ闇落ちしてないのかそれとももう手遅れなのかどっちなのだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:24

    再開します

    >>105

    現在こんな感じなのでまだ手遅れではないですね

    今回の話の終わりで善と悪のどちらに動くかダイス振りたいと思います


    朱雀役に麗役を見殺しにして貴方を助けた人の正体を暴くために、真実を伝えてもらう必要があると言ったんですかね


    大切な人はシリアルキラーが朱雀役の現場を弄ったと気づいているのか

    100に近いほど気づいており、50以上で巷で話題の殺人鬼であると指摘します

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:19:03

    >>106

    肝心のダイス入れてなかった…

    dice1d100=62 (62)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:19:34

    ちなみに探偵はどのくらい気づいているのか

    dice1d100=26 (26)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:23:15

    これはシリアルキラーは現場に証拠を残してなかったんですかね?先輩刑事もびっくりの展開


    大切な人が今回の事件の現場を引っ掻き回したのがシリアルキラーだと気がついた理由

    dice1d3=2 (2)

    1…大切な人が最初に現場に行った際、現場にぬいぐるみの首が落ちているのを発見した

    2…直央役の事件の際に使った毒はシリアルキラー経由で入手したものだから

    3…安価下

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:27:34

    書いてて時系列がわからなくなってきたけど
    ・数年前
    シリアルキラーが大切な人に匿名で毒物を送る→直央役を毒殺

    ・現在
    シリアルキラーが被害者に匿名で毒物を送る→被害者たちが心中を図る→シリアルキラーが面白そうなのでまだ息があった朱雀役を介抱して別の場所に運ぶ→翼役が遺体を発見する

    みたいな感じですかね…?矛盾点とかあったら教えてほしいです

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:29:44

    指摘された先輩刑事の内心

    1に近いほど計画を邪魔されたので大切な人に対し敵意を向け、100に近いほどイレギュラーでおもしれー男…と考えています

    dice1d100=68 (68)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:34:52

    イレギュラーを楽しむタイプみたいです 事件の計画が割とガバいのはそのせいなんですかね


    これどうやって収集つけるんでしょう

    次の展開

    dice1d3=2 (2)

    1・朱雀役がシリアルキラーを捕まえてくれるよう頼んで警察に事情聴取のために連れて行かれる

    2…朱雀役が大切な人に対しアンタがシリアルキラーなんじゃないかと詰め寄る

    3…安価下

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:41:36

    確かにいきなり知らん奴に色々言われても…ってところはありますよね


    大切な人の次の行動

    dice1d3=1 (1)

    1…自分の無実は後輩刑事が証明してくれると言う

    2…自分がシリアルキラーならここまで事件に首を突っ込まず逃げるはずだと言う

    3…安価下

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:52:08

    後輩刑事に突然の無茶ぶり


    後輩刑事の次の行動は?

    dice1d3=2 (2)

    1…大切な人と接触した際にアリバイを聞いていたことを思い出し、そのことを指摘する

    2…シリアルキラー関連の事件を色々と調べているが、大切な人のような容疑者はいなかったと言う

    3…安価下

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:02:24

    これで納得するんですかね朱雀役

    50以上で納得してくれます

    dice1d100=26 (26)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:05:02

    駄目みたいですね あともう一押ししたいところ


    次の展開

    dice1d3=3 (3)

    1…大切な人が自分の正体を明かして朱雀役を説得する

    2…大切な人の正体に気づいていないが探偵が自分の知り合いであると言い話を合わせる

    3…安価下

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:07:18

    1の展開で

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:16:20

    正体をバラすのは後の展開に吉と出るか凶と出るか


    流石にこれで認めてくれて朱雀役がシリアルキラーを捕まえてくれるよう頼んで警察に事情聴取のために連れて行かれる感じですかね


    正体をバラす=探偵と九郎役の前に姿を表したわけですがどうなるのか

    大切な人の次の行動

    dice1d3=3 (3)

    1…2人の前から再び逃げる

    2…2人の前にはもういられないことを話してから姿を消そうとする

    3…安価下

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:23:00

    1 逃げる
    というかびっくりし過ぎて動けないんじゃなかろうか、特に探偵

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:28:49

    まあここは逃げますよね…落ち着いて対話しようとしても逃してくれなさそうだし


    ちなみに2人の動揺レベル 100に近いほど動揺、1に近いほどとりあえず生きていたことに対する安堵とかその辺ですかね


    探偵

    dice1d100=10 (10)


    九郎役

    dice1d100=69 (69)

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:34:09

    探偵が思ったより冷静ですね

    後輩刑事はどの程度兄について思い出したのか

    合計90以上でキャパオーバーで倒れる、100以上で…?

    dice1d14=10 (10) +86

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:39:30

    ほぼ思い出しているようです

    探偵が比較的冷静なのは後輩刑事の方に気を取られていたのもあるかもしれないですね


    先輩刑事は誰に目を付けるのか

    dice1d3=3 (3)

    1…探偵たちと関わりが深そうな大切な人に興味を持つ

    2…探偵が本気で絶望し動揺したらどのような顔になるのか興味を持つ

    3…ぶっ倒れるレベルでメンタルにダメージが入っている後輩刑事をもっと追い詰めたらどうなるか興味を持つ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:41:03

    後輩刑事に目を付けるのか…

    あまり関係ないですが視聴者にはどのくらい先輩刑事=シリアルキラーだとバレているんですかね

    100に近いほどバレバレ、1に近いほど勘の良い考察勢しか気づいていない感じです

    dice1d100=59 (59)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:44:13

    ほどほどに匂わせてるだけのようです


    そして推理面ではほぼ出番のない舎弟は大切な人のことをどう思っているのか

    dice1d3=3 (3)

    1…センセーと深い関係がある人だろうとは何となくわかるがセンセーの知り合いなら良い人だろうし敢えて触れないようにする

    2…あの人誰っすか!?どんな関係があるんですかと質問攻めで興味津々

    3…安価下

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:46:55

    先生が大切な人の事を愛しているのでは?と言及の仕方から疑念を持っている

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:53:17

    意外と鋭かったのか舎弟くん
    シリアルキラーが後輩刑事に目を付ける+舎弟が(センセーはあの人のことを愛しているのでは?)と疑念を持ったところで第5話終了ですかね
    大切な人関連で結構話が動きましたね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:57:13

    あとは大切な人が5話の展開で闇堕ちしたのか光堕ちしたのか

    dice1d2=2 (2)

    1…闇堕ち

    2…光堕ち

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:58:20

    どのくらい光堕ちというか本来の精神状態に戻っているのか

    合計100で本来と同じくらいの精神状態です

    dice1d46=43 (43) +54

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:03:30

    後輩刑事が兄を完全に思い出すのと大切な人が光堕ちするのどっちが早いのかってくらい急速に光堕ちしてる…

    弟や友人と直接触れ合ったのが良かったんですかね


    第6話に進みます

    まず今回の事件の犯人はシリアルキラーと関係があるのか

    dice1d3=1 (1)

    1…直接の関係がある

    2…直接の関係がない

    3…シリアルキラーが事件の犯人

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:05:36

    まずは6話の事件の犯人は誰なのか

    犯人決めのルールなどは>>9を参考にしてください

    被りは振り直しです

    dice1d49=12 (12)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:08:01

    蒼井兄弟両方とも犯人の役をやらせる脚本家は確実に見えないものを見ようとしてますね

    享介は被害者も兼ねていましたが

    被害者は誰が演じるのか

    dice1d49=6 (6)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:09:29

    翼役、5話と6話の間に何が起きたんだ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:12:25

    前回の事件の容疑者をそのまま被害者に持ってくるパターンのようです 


    シリアルキラーは後輩刑事に目を付けているようですが被害者と後輩刑事に接点はあるのか

    dice1d3=1 (1)

    1…特になし

    2…事件後倒れた後輩を心配した翼役がお見舞いしたり相性が良かったりで仲良くなった

    3…安価下

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:13:39

    なかったならまだ救いがあるんですかね…?

    容疑者の人数

    犯人を含めた人数です

    dice1d3=3 (3) +2

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:15:24

    犯人含めて5人…少々多いですね

    容疑者4人は誰が演じるのか >>9のルールにしたがい被りは振り直しです

    dice4d49=28 1 47 7 (83)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:16:29

    そろそろ1回は出た人の方が多くなるから被りがちになる頃か

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:16:43

    秀と都築さんは確定として残り2人は誰が演じるのか 被りは+1とします

    dice2d49=49 6 (55)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:19:42

    翼…これはピエールでいいですかね 何気にSEM意外1人は出ているのか


    舎弟くんここに来て容疑者になるのか……何があったんですかね

    同じユニットということで秀役と舎弟は関係があるのか

    dice1d3=2 (2)

    1…初対面

    2…顔見知り程度

    3…何かしらの関係がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:26:14

    顔見知り程度…ますます容疑者と被害者と犯人の繋がりがわからなった気がしますね

    6話の被害者を演じるのは翼、犯人を演じるのは悠介、容疑者役に秀、ピエール、2話以来の登場の圭、レギュラーの鋭心となります


    この6人の関係は?

    dice1d5=2 (2)

    1…舎弟以外の5人は知り合いで、舎弟は秀役に頼まれ被害者たちと落ち合ったところ事件に巻き込まれ探偵に助けを求める

    2…舎弟以外の5人が知り合いで、事件の依頼を頼まれ探偵と向かったところ嵌められ舎弟が犯人のように扱われる

    3…舎弟も含めた6人とも何かしらの繋がりがある

    4…全員ほぼ面識はない

    5…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:24:19

    おつ
    後輩刑事を追い詰めたい先輩刑事的に、光堕ちした大切な人ってかっこうの餌食だと思われてそうというか…
    普通に考えたらストレートに命を狙うだろうけど、落差が半端ない闇堕ちをさせる方向もあり得そうで

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:26:33

    少しだけですが再開します


    舎弟以外の5人は知り合いのようですが、探偵は誰からの依頼で来たのか

    dice1d5=3 (3)

    1…翼役

    2…圭役

    3…ピエール役

    4…悠介役

    5…秀役

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:29:00

    ピエール役のようです


    次に今回の事件に大切な人の関係者はいるのか

    dice1d3=3 (3)

    1…いる

    2…いない

    3…大切な人が直接事件に絡む

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:31:41

    また絡むのか…事件に絡まなくても変装して探偵たちの様子を窺っているイメージがありますこの人


    事件に絡んだ理由

    dice1d4=1 (1)

    1…探偵の友人(舎弟)が嵌められて探偵が困っていたから

    2…後輩刑事が不調そうで心配したから

    3…先輩刑事を訝しんでいるから

    4…安価下

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:36:39

    探偵のために事件に乗り込むようです 


    容疑者たちの性格の方向性をある程度決めたいので好感度のダイスを振ります

    100に近いほど好感度が高いです


    まずは翼役の好感度から 悠介役→翼役は今のところ殺意があるため0イメージです

    5話見るに良い人そうですが…?


    圭役→翼役

    dice1d100=83 (83)


    ピエール役→翼役

    dice1d100=11 (11)


    秀役→翼役

    dice1d100=4 (4)

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:38:37

    何があったんだよ……


    次に圭役への好感度 2話を見るに大学では良い先生のようですが…


    翼役

    dice1d100=47 (47)


    ピエール役

    dice1d100=34 (34)


    悠介役

    dice1d100=36 (36)


    秀役

    dice1d100=81 (81)

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:40:35

    次に犯人である悠介役の好感度


    翼役(被害者)

    dice1d100=71 (71)


    圭役

    dice1d100=32 (32)


    ピエール役

    dice1d100=10 (10)


    秀役

    dice1d100=62 (62)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:42:25

    何で被害者だけこんな高いんですかね…?というか全体的に仲良くなさそう?


    余談ですが悠介役と享介役(3話の被害者)の関係

    彼には弟がいたのか

    dice1d2=1 (1)

    1…いた(過去形)

    2…元からいない

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:43:40

    最近弟を亡くしたのは何か事件と関係あるのか裏設定レベルなのか


    次にピエール役への好感度です

    翼役

    dice1d100=38 (38)


    圭役

    dice1d100=64 (64)


    悠介役

    dice1d100=76 (76)


    秀役

    dice1d100=30 (30)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:44:10

    最後に秀役への好感度


    翼役

    dice1d100=53 (53)


    圭役

    dice1d100=14 (14)


    ピエール役

    dice1d100=67 (67)


    悠介役

    dice1d100=91 (91)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:48:13

    なんか全体的にドロドロしてそうで嫌ですね

    この5人にはどんな繋がりがあって集まっているんでしょうか?


    dice1d4=3 (3)

    1…研究者同士の集まり

    2…大学のゼミ合宿

    3…実は幼馴染

    4…安価で


    一旦落ちます

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:18:31

    >>150

    またドロドロしそうなところ引きましたね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:38:34

    君たち幼なじみの割には仲悪くない…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:43:12

    >>152

    もしかして比較的仲良いのが圭役⇔翼役と秀役⇔悠介役くらいしかない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:44:59

    >>152

    全員1人は嫌いなのがいるのえぐい……

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:02:31

    再開します

    見やすい表ありがとうございます 全員1人は嫌ってるし誰かしらに嫌われてるのは何なんですかね


    >>7を見るに翼役はヘタレではあるけれど良い人らしいですが悠介役→翼役の殺意の理由は何ですかね

    まずは逆恨みか翼役が恨みを買うようなことをしたのか

    dice1d4=3 (3)

    1…悠介役の逆恨み

    2…翼役が恨みを買うようなことをした

    3…悠介役の逆恨みを先輩刑事が煽った

    4…翼役への恨みを先輩刑事が煽った

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:07:57

    煽られなければ腹立つなコイツ程度で済んでいたけど先輩刑事に煽られてしまった形ですかね


    逆恨みらしいですが悠介役→翼役の殺意の理由は何ですかね?

    dice1d4=2 (2)

    1…悠介役の好きな人が翼役のことが好きだったから

    2…翼役と翼役の弟の仲が良く楽しそうだったから

    3…翼役の就いている職が悠介役の目指していた職であり、会うたびに恨みを募らせていたから

    4…安価下

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:10:10

    自分の弟は亡くなったのにアイツは弟と楽しそうにしていて気に食わないって感じなんですかねこれ


    ちなみに弟を亡くす前の悠介役→翼役の好感度

    dice1d100=45 (45)

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:13:52

    そこまで仲良いわけでもないけど幼なじみ組の仲では比較的仲良い方だったようです あくまでも比較的ですが…手放しで仲良いと言える(互いに70以上からそんなイメージ)存在いなくない?


    秀役と舎弟は知り合いのようですがどんな繋がりがあったんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…実は高校の同級生

    2…秀役がガラの悪い人に絡まれているところを助けた

    3…安価下

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:16:35

    そこまで濃い関係でもなさそうですね 冬馬役のことも助けていたみたいですし舎弟くんは結構正義感が強いようです


    次に誰の性格を決めるか

    dice1d3=3 (3)

    1…悠介役

    2…ピエール役

    3…秀役

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:20:47

    秀役から決めるようです この子の演技って今のところフェスのアニメーションでしか見ていない気がするので気になりますね


    性格の方向性をある程度決めるために好感度の理由を掘り下げます

    翼役のことが苦手な理由は?

    dice1d3=1 (1)

    1…ヘタレなところが見ていてイライラするから

    2…圭役に好かれているから

    3…安価下

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:27:57

    ヘタレなところが嫌いということは秀役はビシバシ決めることができるタイプなのか自分も同じようなタイプが故の同族嫌悪なのか


    次に圭役への好意の理由

    dice1d3=2 (2)

    1…圭役は教え方が上手いため、よく勉強を教えてもらっていたので懐いているから

    2…あまり交友関係が広くないため、圭役の人当たりの良さに助けられているから

    3…安価下


    ちなみにほぼ3スレ目のコピペですが圭役の性格は下記を参照してください。2話で容疑者として出演しています。

    •大学教授。人当たりがよくお人好しで、生徒たちからも好かれている。

    •善意100%で動いているが人によっては八方美人に見える。

    •刑事である九郎役は彼の教え子であり、彼とはそこそこ仲が良い。九郎役の正義感の強さにシンパシーを感じている。

    •血を見ると気絶してしまう体質。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:30:40

    まあ当の圭役からはあまり好かれてないんですけどね


    秀役の性格

    dice1d3=2 (2)

    1…真面目な堅物。委員長タイプ

    2…コミュ症でヘタレなところがある

    3…安価下

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:33:24

    同族嫌悪だったんですかね

    圭役先生はアスラン役も苦手だったしコミュ症が苦手なのかもしれませんね コミュ症に好かれやすいのに


    次はどちらの性格を決めるか

    dice1d2=2 (2)

    1…悠介役

    2…ピエール役

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:39:32

    そういえばピエール役が今回の事件の依頼人のようですが探偵にどんな依頼をしたんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…命を狙われているかもしれないと依頼した

    2…舎弟が秀役の恩人だと聞いたため、お礼がしたいと申し出た

    3…安価下

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:45:01

    ぶっちゃけ悠介役→翼役以外にも殺しが起きそうな組み合わせありますしね


    ちなみに誰の命が狙われていると考えているのか

    dice1d2=2 (2)

    1…自分(ピエール役)の命が狙われていると考えている

    2…dice1d4=4 (4) ①翼役②圭役③悠介役④秀役の命が狙われていると考えている

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:48:52

    >>152を見るにピエール役は幼なじみの中で秀役のことだけはそこそこ好きなようですからね 


    逆に何故秀役のことだけは嫌っていないのか

    dice1d3=1 (1)

    1…唯一コンプレックスを刺激しない存在だから

    2…何かしらの出来事で人間不信になっていた時、隣に住む秀役だけが話し相手になってくれたから

    3…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:50:28

    おつ
    このグループ、今回の事件を解決してもまた揉め事起きてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:29:27

    何でこの人たち未だに関係が続いてるんだろ…
    今までの仲良しグループで1番ドロドロしてる気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:54:54

    この街自体の治安が悪い気がする
    先輩刑事が煽らなくてもそのうち事件起きてそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:44:35

    関係がギスギスドロドロしてなさそうなのが1話(犯人除く)、5話だけか……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:44:21

    今までと違って純粋な仲良し枠がいないのも酷い
    4話も相当ギスギスだと思ったのにそれ以上じゃん

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:19:18

    少しだけ再開します


    そもそもこの幼なじみたちはギスギスしてるのに一緒にいるんですかね?

    dice1d3=2 (2)

    1…元は仲がよかったがある出来事がきっかけで仲が悪くなった。誰かに呼ばれて集まっただけで数年ぶりに会う人もいるレベル

    2…元からこんな感じだったが仲の良い人もいるので定期的に一緒に集まっていた

    3…安価下

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:22:09

    元からギスギスではあったようです やはりそのうち事件が起きていたのでは?


    ピエール役の性格

    dice1d3=3 (3)

    1…表向きは懐っこく可愛らしいけど内心コンプレックスの塊

    2…ネガティブで人見知り

    3…安価下

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:37:49

    なんでも優秀でハイスペックなスパダリ気質の人間

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:49:20

    君周りにコンプレックス抱く要素あります?スパダリ感あるピエールは絶対にモテる(確信)


    最後に悠介役についてです

    まずは弟(享介役)との仲

    1に近いほど険悪or喧嘩別れ、100に近いほど仲良しです

    dice1d100=36 (36)

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:51:08

    悠介役側は仲良くしたかったけど仲は悪いままだったのか仲良しだったけど喧嘩したまま享介役が亡くなったのか

    dice1d2=2 (2)

    1…仲が悪い兄弟だった

    2…喧嘩別れした

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:57:07

    それで翼役に逆恨みしてるんですかね?

    余談ですが街角探偵、基本同ユニ同士は何かしらの関係があると思ってるので圭役の教え子の1人に麗役がいたり玄武役が最近話すようになった赤髪の男に会えなくて寂しがってたりするイメージがあります


    悠介役→秀役の好意の理由 この2人は普通に仲が良いようですが…?

    dice1d3=1 (1)

    1…コミュ症なところも普通に面白いと思っているから

    2…何だかんだでやる時はやるタイプだと思って強く信頼している

    3…安価下


    少し落ちます

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:41:14

    てことは今回死ぬ翼役(いい人)が1話であんな事した輝役の知り合いなのか……

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:57:49

    >>178

    隼人役は懐いてたらしいから遺産と嫉妬が絡まなければそこそこ良い人なのかもしれない 

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:58:06

    >>178

    猫かぶりうまかったのかもしらんから…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:15:13

    犯人とも被害者とも知り合いの男の桜庭薫役の明日はどっちだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:36:22

    >>181

    ダイスの出目で出なくて登場するの回避ルートもあるから……

    なお1クール前提だとするとまだ半分の折り返しの模様

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:45:19

    そのうち全滅するユニット出てきそう 
    もふもふえん既にリーチだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:08:23

    再開します 今日早めに寝たいので遅くても23時には終わりになると思います


    悠介役の性格はどんな感じなんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…享介役と同じようにサッカーをやっている。性格はネガティブで少し思い込みが激しい

    2…ポジティブで楽観的な性格。コミュ力も高く誰とでも仲良くなれるタイプ

    3…安価下

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:14:35

    割と悠介では…?悠介は何があろうと殺しに手を染めるビジョンが浮かばないから根っこは違いますが



    一旦ピエール役に話を戻します

    >>165

    ピエール役は秀役の命が狙われていると考えているようですが誰に狙われていると考えているんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…シリアルキラー

    2…dice1d3=3 (3) ①翼役②悠介役③圭役が秀役

    3…差出人は不明だが殺害予告が届いた

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:17:30

    殺害予告が秀役に届いたのに殺されたのは翼役…これは一体何故ですかね

    dice1d4=2 (2)

    1…秀役も殺すつもりだった

    2…元は秀役を殺す予定だったが予定が変わった

    3…翼役の元に届けたつもりが秀役の元に行った

    4…安価下

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:20:57

    仲良しなのに…?


    心変わりの理由

    dice1d3=1 (1)

    1…1番の親友なのでシリアルキラーの入れ知恵なしに殺したかったので今回はやめた。後日殺す予定ではある

    2…翼役から長年仲違いしていた弟と和解できた話を聞いたため殺意のベクトルが一気に翼役に向かった

    3…安価下

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:22:29

    好感度91なのに命狙うとかヤンデレかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:26:36

    誰ですかこの人と悠介似てるって言った人

    これシリアルキラーが煽った意味あんまなかった気がしますね


    秀役の命を狙っていた理由は?

    dice1d4=1 (1)

    1…単純(?)に殺したいほど好きだから

    2…秀役も兄弟仲が良いから嫉妬で殺したくなったため

    3…秀役が死にたいと呟いていたから善意ではある

    4…安価下

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:30:18

    ヤンデレだったようですね 先輩刑事のせいで死ぬ命もあれば救われる命もあるのか


    事件について少し掘り下げます

    >>139見るに舎弟が犯人扱いされているようですが何故でしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…先輩刑事が舎弟の存在を鬱陶しく思ったのであわよくば逮捕されても美味しいし探偵の反応や推理も見たいと思って嵌めた

    2…悠介役が秀役と仲が良さそうに見える舎弟に嫉妬したため犯人に仕立て上げた

    3…安価下

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:38:17

    蒼井兄弟と冬馬にヤベーヤンデレの役をやらせる脚本家は何を考えてるんですかね サッカー少年を何だと思っているのか


    ちなみに秀役→舎弟への好感度

    dice1d100=92 (92)

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:40:46

    完堕ちしてる…

    舎弟→秀役の好感度も気になるので振ります

    dice1d100=34 (34)

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:42:46

    可哀想(小並感)

    舎弟→秀役への好感度が低い理由

    dice1d4=2 (2)

    1…舎弟としては当たり前のことをしただけなのに何故か好かれていて怖いから

    2…そもそも秀役のことを覚えていない

    3…探偵以外はあまり信用していないためディフォルトで好感度が30くらい。特別低いわけではない

    4…安価下

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:44:55

    (知らない人からめっちゃ好かれてる…怖っ)とか思ってるんですかね?


    次に事件当時にアリバイがあるのは何人か

    舎弟は恐らく無いものとして5人中アリバイがないのは何人なんでしょうか?

    dice1d6=6 (6) -1

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:46:58
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:47:38

    >>195

    スレ立ておつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:56:22

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:03:33

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:04:09

    このドロドロに巻き込まれる舎弟がんばれ 超がんばれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:04:48

    舎弟の預かり知らぬところで修羅場起きてて可哀想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています