スパロボならここからでも救える……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:14:21

    信じていい……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:15:00

    こうなる前にファラクトとエランを自軍で回収させてもらう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:15:51

    焼却される段階でダミーと入れ替えておきましたとか強引にやったりはする
    明らかに機体爆散したのにひょっこり生きてたとか普通にあるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:17:09

    序盤死亡はかなりキツい
    あと、5号やファラクトの後継パイロットが出たりすると、もっとキツい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:17:43

    六話爆散といえばオーラロード

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:17:48

    まぁ助けるだけ助けて空気化する事もまぁまぁある

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:18:03

    ぶっちゃけストーリーの進行に大きく影響するキャラは生存ルートが用意されなかったりする
    具体的な例だとグレンラガンのカミナやキタンとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:18:32

    原作が5号やチャランくんが仲間になるルートだとしたら機体足りない現象になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:18:54

    ・バイストン・ウェル行き
    ・「貴様に名乗る名は無いっ!」と救出される
    ・DG細胞投与でデビル4号に改造される
    好きなの選んでいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:19:30

    学園編すっとばして参戦してBXのヤマダみたいに死亡済みでスタートするかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:21:32

    この事件を経てスレッタが曇るだけだったら生き残る可能性はある(フォウの例とか)
    逆にこれを機に何らかの成長をするならスパロボ補正が効かない可能性がある(ロックオン兄みたいな)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:22:21

    ペイル社のあの場に真っ当な立場の人が居合わせるとは思えないから、
    ペイル社の技術目的の他作品敵キャラが裏取引してダミー工作で回収、後に救出されるとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:26:20

    んでも1作目だと厳しくない?
    何作か出て自由度増し増しになればワンチャンあるかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:34:46

    そもそも学内決闘で負けたら死刑はひどすぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:38:02

    >>14

    負けたからじゃなくてもうボロボロで使えないからじゃないっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:38:50

    >>4

    5号とオリジナルが最後まで敵方なら可能性はある


    そっちがスレッタと何らかの良い関係を作れるのなら

    4号の処分が必須イベントになるので難しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:51:07

    バイストンウェル送りは
    作中初戦闘、単機出撃、機体爆散の三重苦を一度に解消する凄いアイデアだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:07:35

    表向き処分されたとして退場して、実は中盤以降で処分直前に潜入していた人物の手によって救出されていた…って展開で合流ならワンチャン
    あとはそういう動きが出来そうなキャラを参戦作から見繕う必要があるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:14:56

    >>4

    序盤死亡でもダイゴウジ・ガイことヤマダジロウとかいるから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:16:41

    >>19

    ガイはどうせスパロボ世界ならナデシコの立ち位置が変わるから大して問題はないのよ……

    でも、エランの場合は……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:17:05

    聖戦士ショウ=コハ=ザマとかいう伝説

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:19:30

    俺は正直マリーダさん生存させたらむしろ興醒めだろって思ってた派だけど
    スパロボじゃ普通にあったからなぁ

    スパロボで生存ルートあるのは育成リソースが無駄になるってのと
    機体を継続して使いたいプレイヤーの配慮みたいなもんだから
    5号エランが作品として本当に描きたかったエランなのであれば4号は難しいかもしれない
    ファラクトはゲーム的に使えるし、たぶんステも引き継ぎになるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:26:24

    破嵐万丈さんを信じろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:20:32

    >>23

    ステラを助けるどころか人体改造の知識を活かして治療まで施してた超人じゃないか

    確かに万丈さんならそれくらいできるよな……って妙な納得はあったが

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:21:03

    J9に依頼しとけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:21:21

    これから5号6号くんが出てきてそっちにも愛着が湧いたらどうすんの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:22:08

    4号エランが髪をオールバックにでもすれば差分できるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:22:49

    まあ期待しすぎるなよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:23:49

    >>18

    トロワはなんでも出来るなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:26

    参戦作品次第では手段はいくらでもあるからそこには困らない
    問題はエラン君が死んだ後活躍するパターンだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:38:47

    とりあえずバイストン・ウェルに飛ばして長期離脱させとけば残った人物の心の傷も描写出来るから安心よ
    別に戻ってきてから主人公に惚れてても義理の兄弟が増えてもライターの技量次第ではなんとかなるから
    ソースはux

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:41:43

    隠しユニット
    エラン+ファラクト獲得条件

    第○○話 鬱陶しい歌 にて
    スレッタでエランを撃墜しない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:43:55

    助け出すこと自体はそこまで難しくないな、その後の展開の練り方がどうなるかまったく読めない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:45:19

    体の問題はヴェーダの集めたデータと再生治療があればなんとかなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:52:26

    医療技術がめちゃくちゃ発展してる世界なんて結構あるしな
    そういうのを活用して原作ではどうにならない病気、怪我、症状をなんとかしたってのはよくあるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:43:57

    >>15

    どっちにしろ酷すぎる件について…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:46:27

    今後の展開次第じゃ真エランがファラクトに乗って活躍するライルルートもあり得るからなあ
    そうなると4号くんの生存ルートはちょっと難しいかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:07:24

    生存させると原作の大筋再現できなくなる系のキャラはスパロボでも生存する事はごく稀だしエラン君は後任のエラン君とオリジンエランも控えててこっちがこの先の話に絡んでくるのがほぼ確実となると…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:07:34

    ペイル社ごとELSに食わせてグラハムみたいにぺってされれば

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:14:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています