日記帳 2年3組 ミーア・ヤマト(『わたしのおとうさん』2スレ目)

  • 1124/03/26(火) 21:00:55

    ミーア「帰ったら、今日のお夕食はカレーですわ(ウキウキ)」
    レノア「あぁ、うん。よかったわね…。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:25

    カレー美味しいもんね(ほっこり)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:16

    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:46

    2年生だと日記はまだ、ひらがなだけだったかな?(遥か彼方の記憶すぎる)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:02

    >>4

    1年から簡単なのなら習うんじゃないっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:38

    >>5

    小学校6年で常用漢字はすべて習うのは知ってるけど、何年生でどこまで習うのかわからないんだよね

    あと、ちょっとひらがなだけだと読みづらいなー

    まだ、短いから大丈夫だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:18

    後衛の3人組とアスラン頑張れ
    というかアスランは自分の子供は見てなくて大丈…オーブの軍部の皆さんが後衛してるか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:12
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:13:50

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:00

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:35:37

    メインのスレキャラ紹介
    ~ヤマト家~
    キラ:親バカその1。娘のためならいつでもフリーダムを飛ばしちゃうフリーダムなお父様。
    ラクス:締めるとこは締めると見せかけて、娘がおつかいで自分の嫌いなものをちゃんと買えただけで号泣しちゃう親バカその2なお母様。
    ミーア:上の2人のぽわぽわな愛娘。年齢もあってか、母と違いぽわぽわ具合は素な模様。クラスメイトの前では父母を「お父さん」、「お母さん」と呼んでしまうお年頃。
    ~アスハ家~
    アスラン:親バカその3。娘の教室の天井裏に潜んでいた李、娘に職場見学してもらえなかった無念を友人2人にぶつけてしまったりする、やや暴走気味な父上。
    カガリ:常識人寄りながら、国家元首との会話を職場見学の作文にさせてしまう辺りまだまだ詰めの甘い親バカその4な母上。
    レノア:3家族の娘の中では1番しっかり者と思しき、上の2人の愛娘。出番は少な目。
    ~アスカ家~
    シン:親バカその5。色々いらんこと言ったりやったりしては姉さん女房にお仕置きされるパパ。
    ルナマリア:カガリ同様常識人よりながら、娘の晴れ姿を見るためならば量産機でフリーダム、ジャスティス並みに奮戦できちゃう親バカその6なママ。
    ステラ:上記2人のマイペースな愛娘。娘たち同士ではスーちゃんと呼ばれている。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:23:49
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:13

    ~前スレの続き・買い物途中の風景~
    いかにもなソレ系な男「ハアハア、お嬢ちゃんたち、可愛いね……」
    ミーア「? ありがとうございます(この方、息が荒いようですが具合がよろしくないのでしょうか)」
    レノア「(う、見るからに危ない人だ)ミーアちゃん、行こう」
    プスリッ
    男「はぅあっ⁉」バタンッ
    レノア「ええっ⁉」
    ミーア「だ、大丈夫ですか⁉」
    イオ「あらあら、こんなとこで倒れるだなんて」
    ミーア「え?」
    イオ「お嬢さんたちは気にしなくても大丈夫ですよ。彼はこちらで対応しますから。それではごきげんよう」
    ミーア「行っちゃいました。なんだったのでしょうか?」
    レノア「あー、うん。ミーアちゃんは知らなくていいんじゃないかな?」

  • 14124/03/27(水) 18:26:56
  • 15124/03/27(水) 23:44:29

    >>13

    レイネ「〘ノワール1〙より〘LY〙。〘フェアリー〙の〘ホーム〙への到着を確認。これより撤収作業に入ります。」

    ラクス「〘LY〙了解ですわ。〘ノワール1〙、〘ノワール2〙、お疲れ様です。ハーケン隊長には、よくやってくれていたとお話ししておきますね。」

    レイネ&イオ「はっ!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:31:33

    ~ミレニアム艦内~
    オペレーター「ヤマト隊長、奥様からご連絡がございましたよ」
    キラ「ラクスから? どんな要件?」
    オペレーター「はい。今晩はご息女が買ってこられた材料でお夕飯を作るのだそうで、まっすぐに帰ってきてほしいとのことでした」
    聞いた直後、毎秒80キーを叩く勢いのタイピングでキラは書類を片付ける
    キラ「それじゃあ、今日はこれで上がらせてもらうよ」
    シン「あ、はい……」アゼン
    ルナマリア「お疲れさまでした……」ボウゼン

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:38:56

    ミーアちゃん、ラクスのカレー作りをじっと見てそうな感じある
    自分で買った材料がどんな風にご飯になるのか楽しみそうに見てるかも
    (でもピーマンの時だけ眉にしわ寄せてる)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:47:21

    トテトテ歩いてラクスママにくっついて回る娘ちゃんとか可愛過ぎる

  • 19124/03/28(木) 07:47:27

    >>15

    ミーア「おかーさまー!ただいま帰りましたわー!」

    ラクス「おかえりなさい、ミーア。無事に帰って来てくれて何よりですわ。ちゃんとできましたか?」

    ミーア「はい。お買いものも、お父さまのシャツもぜんぶちゃんと出来ましたわ」

    ラクス「あらあら、本当ですわ。偉いですわね、ミーア。さぁ、すぐにご飯を作りますから、ちゃんと手を洗っていらっしゃいな。」

    ミーア「はい!」

  • 20124/03/28(木) 12:42:58

    ラクス「ミーアには、玉ねぎと人参の皮むきをお願いしますわね。」
    ミーア「はい!」(ピンク色の子供用エプロンをつけ)
    ラクス「…そうですわ。玉ねぎの茶色い皮だけをとって…。出来たものは、お母様が切りますからこちらの器に。皮はこちらのゴミ袋の中ですわ。」
    ミーア「っしょ、っしょ…。」 

    ミーア「お母さま、ぜんぶおわりましたわ」
    ラクス「えぇ。よくできましたね。では、次はこれを使って人参をお願いしますわ。(人参とピーラーを渡して)ゆっくりでいいですから、手を怪我してしまわない様に注意するのですよ。出来たら、玉ねぎと同じ器に入れてくださいね。」
    ミーア「はい!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:26

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:10:59

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:09:10

    なんでこんな日に限って渋滞するんだ!

    夕飯までに帰らないければならないのに交通事故やらなにやらあった影響で発生した渋滞に巻き込まれ、車の中でやきもきするキラであった。

  • 24124/03/29(金) 05:30:14

    日記続き「レノアちゃんとわかれた後は、車に気をつけながらお家に帰りました。お家に帰ると、お母さまがげんかんでまっていてくれていました。
    お母さまに買ってきたものをわたして、手をあらってうがいをして、お母さまがわたくしが買ってきたものでカレーを作るお手伝いをしました。
    ニンジンは、お母さまのわたしてくれたどーぐで、かんたんにむけましたけど、玉ねぎはとちゅうでやぶれたりしてちょっとたいへんでした。
    出来上がったカレーは、とってもおいしかったです。お母さまが、「きっと、お父さまもよろこびますわ」とお父さまの分をカレーのお皿によそって、ラップをしてれいぞうこに入れようとした時に、お父さまが帰ってきました。
    お父さまもカレーを食べて、「とってもおいしかったよ」と頭をなでてくれました。
    また、いつかやってみたいです。」

  • 25124/03/29(金) 12:41:58

    〜回想(スーパーで買い物中)〜
    イオ「?〘ノワール2〙より〘LY〙。〘フェアリー〙が想定ルートを外れました。あれは…、お菓子売り場?」
    ラクス『こちら〘LY〙。よくあるルートです、まだ心配する段階ではありませんわ。』
    イオ「〘フェアリー〙は、お菓子売り場にて何かを手に立ち止まっています。(双眼鏡で、ミーアの手元を確認)『タネキュアチョコ』っと書かれたお菓子みたいです。」
    ラクス『っ危険ですわね…。タネキュアは、ミーアの最近のお気に入りです…。』
    イオ「確か、〘フェアリー〙くらいの子に人気の、ヒロインアニメでしたか…?」
    ラクス『えぇ。特にその中の、『キュアレイク』と『フリーダム仮面』がお気に入りですの…。おそらく、2つくらいは買える程度にお金の余裕はある筈ですわ…。』
    イオ「あ〜…、〘フェアリー〙、ピーマンのところ並に迷ってますね…。お釣りでお菓子を買っていいとは?」
    ラクス『言っていませんわ。頑張ったご褒美として、買っても構わないとは思い…』
    イオ「っ〘フェアリー〙、お菓子を棚に戻して、レジに向かい始めました。」
    ラクス『っ!今度、箱(20個入り)で買ってあげますわ!(ハンカチで涙を拭いながら)』
    イオ「(流石に、箱は多いんじゃ…)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:23

    保守

  • 27124/03/29(金) 22:17:00

    >>24

    〜後日談〜

    ヒルダ「レイネ、イオ、昨日は頑張ったらしいじゃないか。ラクス様からも、「よくやってくれた」とお褒めいただいたよ。」

    レイネ「いえ、そんな…」

    イオ「私達はただ、言われた任務をこなしただけですし…」

    ヒルダ「だが、だ…」

    レイネ&イオ「へっ?」

    ヒルダ「某中佐からちょいと、こんなんが届いててねぇ〜…(2人が見落とし、アスランが〆たブルコス達の写真付報告書)まぁ、アイツがいなかったらどうしていたんだって話になっちまう訳だ。よって…」

    (シミュレータールームにて)

    レイネ「ちょっ、お姉様!エグいですってこれ〜!」

    イオ「密林ゲリラ戦で、ランダムポップの敵100機倒すまで(失敗したら、また最初から)終われないってのは流石にキツイですって〜!」

    ヒルダ「弱音吐いてる暇があったら、手ぇ動かして一機でも屠りな!んなことじゃ、いつまで経っても終わらないよ!」

    レイネ&イオ「ひぃ〜!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:03:57

    >>24

    〜回想(ヤマト家夕食中)〜

    「はむ…、はむ…」

    「ふふ。美味しいですか、ミーア?」

    「ふぁひ!ほっへほほいひいれふ!」

    「それはよかったですわ。でも、お口に入ったまま喋るのはお行儀が良くないですから、飲み込んでからにしましょうね。」

    「んぐ(ごくん)はい、お母さま。」

    「さて、それではお父様は遅くなりそうですし、お父様の分は別にとっておかないとですわね。(カチャカチャ)」

    「…お父さまのかんそうも、聞きたかったです…。」

    「また明日の楽しみにしましょうね。きっとお父様も…」

    「(目茶苦茶息を切らせながら)た、ただいま!ミーア!ラクス!」

    「お父さま!」

    「キラ!今日は遅くなる筈だったのでは?」

    「せっかく、ミーアが頑張ったんだし、その日のうちに、ね…」

    「あらあら、困ったお父様ですわね。でもよかったですわね、ミーア」

    「お父さま!今日!今日ですね!!(目がキラキラ)」

    「あはは。それじゃ、ご飯食べながらゆっくり聞かせて貰おうかな?」

  • 29124/03/30(土) 18:41:07

    次の行事(?)は…

    dice1d4=4 (4)

    1.遠足

    2.運動会

    3.授業参観

    4.食玩菓子騒動

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:52

    >>29

    箱(20個入り)で買ったのにランダム封入の食玩が当たらなかったのかな?

  • 31124/03/30(土) 19:23:09

    キラ「(珍しく普通に帰宅中)タネキュアチョコ?」
    ラクス「はい。今、ミーアのクラスでおまけのカードを集めるのが流行っているそうですわ。」
    キラ「あ〜…、何か僕が小さい頃も似た様なのあった気がするな…。」
    ラクス「そういうもの…、なのでしょうか…?」
    キラ「…(そういえば、最近は忘れそうになるけど、ラクスってバリバリのお嬢様だったね…。)まっ、まぁ、ミーアは元々あんまりワガママ言う子じゃなかったし、あまり変な事にはならないと思うけど…』
    ラクス「だと良い、のですが…。」

  • 32124/03/31(日) 02:01:15

    〜ある夕食前のヤマト家〜
    ミーア「…(そ〜…)」
    ラクス「ミーア、そのチョコは1日1つという約束でしたよね?」
    ミーア「(びくっ)だ、だめ…ですか…?」
    ラクス「もう…。買った時にお母様と約束しましたでしょ?それに、お夕食の前に食べたら、ご飯が食べられなくなってしまいますでしょう?」
    ミーア「むぅ…。はい、お母さま…。」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:50:21

    ミーア「なかなか『キュアレイク』と『フリーダム仮面』のカードが出ませんわ。なんだかお母様とお父様に似てる気がして、お気に入りですのに……あ、ライバルキャラの『デスパルス』ですわ。これはスーちゃんが好きなキャラでしたっけ」

  • 3424/03/31(日) 15:24:43

    TV『『タネキュア!ハイマットバースト!!』』
    TV『ぐわぁぁぁ!(ちゅどーん)』
    ミーア「やりました!タネキュアかちましたわ!」
    TV『やりましたわね、キュアレッカ!』
    TV『あぁ、キュアレイク!』
    TV『今日は運がよかったに過ぎない。何度も言った様に、取り返しのつかない事になる前に、もう戦いなんて辞めるんだ。』
    TV『っジャスティスナイト…!お前は一体…?』
    TV『そんな事はどうでもいい。いいな?忠告はしたぞ(飛び去る)』
    ミーア「ジャスティスナイト、あいかわらずぜんぜんせつめーしてくれませんわ!(ぷんぷん)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:47:00

    親バカスレ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:39:39

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:27:15

    ステラ「昨日買ったタネキュアチョコで、デスパルスが引けたんだー」
    ミーア「羨ましいですわ、私はなかなか好きなキャラのカードが引けなくて。レノアちゃんはどうですか?」
    レノア「私は別に買ってないから」
    ミーア「そうなんですの?」
    レノア「(だって、私はもうお気に入りの『キュアアカツキ』と『ジャスティスナイト』をもう引けてるし)」

  • 38124/04/01(月) 06:40:27

    >>37

    〜回想〜

    とある日 某量販店にて

    アスラン「本当に、そんなのでいいのか?」

    レノア「うん(タネキュアチョコを数個買って貰った)」

    アスラン「そんなだったら、母さんや使用人に頼んでも…」

    レノア「いつもいいおかし、よういしてもらってるのにこうゆうのたのむの、何かアレだし…。」

    アスラン「そうゆうものか?まぁ、俺は構わんが…」

    レノア「(ゴソゴソ、ぴりぴり)」

    アスラン「っこら。歩きながら開けるのは…」

    レノア「っ!こ、これ…!シークレットの『キュアアカツキ&ジャスティスナイト』だ…!」

    アスラン「欲しかったやつだったのか?」

    レノア「クラスの子たちが、出ない出ない言ってるやつだよ…!ありがとう、お父さん(ガチ笑顔)」

    アスラン「っあ、あぁ…。お前が喜んでくれるなら、父さんは嬉しいぞ…。(嬉しすぎて、口元がひくついて平静を装いきれていない)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:17:28

    >>38

    錯乱はすでにアスランしている‼︎

  • 40124/04/01(月) 12:04:47

    >>34

    「きのーのタネキュアもよかったよねー。」

    「キュアレイクが、やっぱりステキでしたわ〜!」

    「キュアアカツキもかっこよかったよねー。」

    「デスパルスも、かっこよだった〜。」

    「でもさー、ジャスティスナイトってカッコいいけど、なんか上からかんあってうーんだよねー」

    「(分かってないわね…。ジャスティスナイトは口下手だからことばが足りてないけど、そのねっこにはキュアアカツキへの『あい』が…)」

    「レノアちゃん?」

    「!?な、何ミーア?」

    「何だか、こわい顔になってる気がしましたわ」

    「きっ、気のせいじゃないかしら…?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:47:10

    保守

  • 42124/04/02(火) 00:18:23

    ミーア「…お母さまに買っていただいたチョコ、もうさいごのいっこですわ…。きょ、今日こそは…。」


    dice1d6=6 (6)


    1.シークレット『キュアレイク&フリーダム仮面』

    2.シークレット『キュアテミス(光落ちしたデスパルス)』

    3〜6 既に持ってるカード

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:43:21

    このレスは削除されています

  • 44124/04/02(火) 07:44:37

    >>42

    「うぅ…、もってるカードでしたわ…。どうしましょう…」

    「…仕方がありませんね。ミーア、お家のお手伝いをするのでしたら、また買ってきてあげますわ。」

    「お、お母さま!本当ですか!?」

    「勿論、すぐではありませんし、ちゃんと宿題等もやる事が条件ですわよ。」

    「はい!お母さま!」

    「ふふふ…。(やはり、この笑顔には抗えませんわね…。)」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:13:23

    >>37 ですが、既に >>34 の方によりカガリに相当するキャラが『キュアレッカ』と名付けられていたため、『キュアアカツキ』は強化変身時の名前みたいなものということにしてください

    >>34 の方、確認不足で申し訳ない

  • 46124/04/02(火) 16:56:46

    >>44


    「…それでミーアは、あんなに張り切ってお手伝いしてる訳か…。」

    「はい…。本当は、もっと自主的にお手伝いしてくれた方が好ましいのですが…。」

    「まぁまぁ。切欠はどうであれ、こうゆうのは後々ミーア自身の為にもなる事だし、ね?」

    「そう…、でしょうか…?」

    「うん。それにしても…」

    「はい…。」

    「(ラクスが、ハロ達にこっそり録画させていた、ミーアが洗濯物を畳んだり、食器を並べたりする映像を見ながら)やっぱりうちの娘、可愛すぎない…?」

    「全くもって同意しますわ。」

  • 47124/04/02(火) 20:39:08

    TV『『タネキュア!ハイマットバースト!!』』
    ミーア「やりましたわ!これでジェネラル・アズールも…」
    TV 『ふん、効きませんねぇ!この程度の攻撃ぃ!』
    TV『なっ!?』『そんなっ!?』
    ミーア「あぁ!ハイマットバーストがききませんなんて!?」
    TV『さぁ、次はこちらの番です。少しは楽しませてくだ…っ!(ガキンッ!)…お前達はっ!』
    TV『ここは退け、キュアレッカ!』
    TV『っ!ジャスティスナイト!』
    TV『ここは我々が引き受けよう、キュアレイク。』
    TV『っ、フリーダム仮面様…』
    ミーア「ど、どうなってしまいますの…?(完全にTVに釘付けになっている)」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:41:00

    キラ「ミーア、ちょっとアドバイスしようか」
    ミーア「? なんですか、お父様」
    キラ「もう持ってるカードを引いた時は、そのカードを欲しがってる友達がいたらそのカードを自分の欲しいカードと交換してもらえばいいよ」
    ミーア「!!」
    キラ「もちろん、無理やりはだめだよ。ちゃんと友達が交換を笑ってOKしてくれたらだからね」
    ミーア「はいっ、お父様、ありがとうございます!」ギュー
    キラ「あはは(どうしよう、うちの子が可愛すぎる。まさか、僕たちは生きる奇跡を娘に持ったのか?)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:05:27

    >>48

    多分准将はもしもこの後ミーアちゃんが欲しいカードが交換できなかった、持ってる子が居なかった場合に備えて、

    通販サイトやオークションサイトで探しておくんだろうな…

    んでご褒美の時にプレゼントって寸法よ

  • 50124/04/03(水) 12:55:44

    >>47

    TV『どうやら、無事に試練を乗り越えた様ですね…。』

    TV『マリュアス女王…。』

    TV『今の貴女方なら、「ハウメア・ストーン(所謂強化変身用アイテム)」も使いこなせるでしょう…。さぁ、お行きなさい。タネキュア達!』

    TV『行きましょう、レッカ!』『あぁ!』

    『『ドレスチェンジ!セカンドモード!!』』

    ミーア「(わくわくしすぎて、やや鼻息が荒い)」

    TV『キュアアカツキ!』『キュアミーティア!』

    ミーア「っきゃぁぁ~!タネキュアが、タネキュアがパワーアップですわ!」

  • 51124/04/03(水) 20:31:00

    某日 某量販店
    「ん〜…(どの『タネキュアチョコ』を買うか吟味している)」
    「あの…、決まった?ステラ…?」
    「ん〜…、も〜ちょい〜…(ガサゴソ、くんくん)」
    「な、何か匂いに違いがあるの…?」
    「ん〜…、わかんない…」
    「んん…、す、ステラ…?ママ、そろそろ帰ってご飯の用意しなきゃだから、そろそろ決めてくれると…」
    「…これ!」
    「!き、決まった?それじゃ、そろそろお会計して帰りましょうね!(お菓子を持ったステラを小脇に抱えて、レジに向かう)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:52:49

    多分タネキュアはガシャポン(ガチャガチャにあらず)でフィギュアも売ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:54:26

    >>51

    クレヨンしんちゃんみたく、子どもがマイペースだと親が恥ずかしいあれですか

  • 54124/04/04(木) 07:06:29

    ミーア「お母さまが、またチョコを買ってくださいましたわ。(うきうき)さっそく、今日の分をあけますわ


    dice1d6=4 (4)


    1.シークレット『キュアミーティア&フリーダム仮面』

    2.シークレット『キュアテミス』

    3.キュアレイクのカード(ただし持ってるやつ)

    4.フリーダム仮面のカード(持ってるやつ)

    5.ジブリル伯爵(敵幹部カード)

    6.オルフェン軍師(敵幹部カード)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:29:16

    保守

  • 56124/04/04(木) 20:21:22

    TV『きゃぁっ!』
    TV『っレイク!』
    ミーア「きゅ、キュアレイク!がんばってですわ!」
    TV『キュアレイク…。くっ!(建物の蔭へ)プロヴィデンス!』
    TV『おやおや、またかね?いいのかい?私を振るう代償は、君も身をもってよく知っているはずだろう?』
    ミーア「えっ!?そのけんはフリーダムかめんの…」
    TV『分かっているさ。それでも僕は…っはぁ!(キーホルダーから変化した剣を掲げる)』
    TV『(場面が切り替わり)レイク!くそっ、離せっ!(ジタバタ)』
    TV『残念だけど…これで、終わりよ!(ガキンッ!)っ!あなたは!』
    TV『大…んっ、無事か?キュアレイク…。』
    TV『フリーダム…仮面様…。(こころなしか顔が赤い)』
    ミーア「まさかユラくん(キュアレッカの双子の弟)が、フリーダムかめんでしたなんて!(めちゃくちゃ目がキラキラしてる)」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:25:19

    ミーアはすっかりあのアニメに夢中なようですが、私自身は子どものころにアニメってあまり見たことないのですよね……面白いのでしょうか? 今度一緒にみてみましょう

  • 58124/04/05(金) 07:39:18

    >>54

    ミーア「昨日のは、持ってるやつでしたわ…。今日こそは!」


    dice1d6=1 (1)


    1.シークレット『キュアミーティア&フリーダム仮面』

    2.シークレット『キュアテミス』

    3.変身前のタネキュア(一応まだ持ってない)

    4〜6 既に持ってるカード

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:36:48

    >>58

    よかったな嬢ちゃん………

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:09:05

    >>58

    おめでとうミーアちゃん…

  • 61124/04/05(金) 23:28:33

    >>58

    ミーア「あっ…、あぁ…。キュアミーティアと…フリーダムかめんのカードですわ…。っおかーさまー!すごいのでましたわー!」

    ラクス「あらあら。よかったですわね、ミーア(なでなで)なくさないように、前にお父様に買っていただいたファイルに入れておきなさいな。」

    ミーア「はいっ!」

  • 62124/04/06(土) 07:41:29

    >>51

    ステラ「おぉ〜。パパ〜、見てキラキラ〜(『キュアテミス』のカードを見せる)」

    シン「ん?どれどれ…、おっ、本当だな!綺麗なの出てよかったなステラ(わしゃわしゃ)」

    ステラ「んふ〜(満足顔)」

    シン「(しっかしこのキャラ…、何かルナに似てる様な…。)」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:05:53

    シンがよく分かってないとはいえ元ネタ判らず嫁に似てるなって感じてるタネキュア…許可は取ってあるんだろうか…(多分取ってるとは思うが)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:29:23

    >>62

    お母さんに似てるから好きだったら可愛すぎる

  • 65124/04/07(日) 01:36:07

    >>57

    キラ「?ラクス、そのディスクは?」

    ラクス「ルナマリアさんからお借りした、ステラちゃんが録画しているタネキュアのディスクですわ。ミーアがあれほど夢中になっているので、どの様なものなのか。と」

    キラ「あぁ、なるほどね。」


    〜数日後〜



    TV『(キュアミーティアを抱き寄せるフリーダム仮面)』

    ミーア&ラクス「「っきゃぁ〜〜〜!!」」

    TV『…本当は、君に戦って…傷ついてほしくない…。けど、これが君の、イズミさん(キュアレイクの変身前の名前)の『やりたい事』なら…私、いや僕は、僕に出来るやり方で、君を護るよ…』

    TV『フリー…ユラくん…。』

    ミーア「ついに、ついにですわ〜!」

    ラクス「(試しで見てはみましたが…、これはなかなかに…。特に、この2人が私とキラに似ているせいか、何だかむずむずする様な、ドキドキする様な不思議な感じ…でも悪くはないですわ)」

    キラ「ん〜…、ラクスもはまっちゃったか〜…。まぁ、2人とも楽しそうだしいい、かな?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:43:47

    >>65

    キュアレッカの変身前の名前は、カガリに倣ってアカリとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:11:52

    お母様の強火乙女心が再燃しておられるw

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:04:39

    ラクスには刺さるよね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:49:46

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:04:35

    ミーアもステラもレノアもレアカードゲットしたなら、食玩騒動は決着かな?

  • 71124/04/08(月) 07:23:15

    〜某日〜
    「お母さま、ただいま帰りましたわ。」
    「おかえりなさい、ミーア。おやつはいつものところにありますから、手洗いとうがいをしていらっしゃいな。」
    「はい。あっ、(ごそごそ)こちら学校からのお手紙ですわ。」
    「まぁ。一体どの様な…!これは…」

    〜その夜〜

    『(通信)運動会?』
    「はい、約1ヶ月後に行なわれるそうですわ。」
    『もうそんな時期かぁ…。解った、その日は何としても休める様にするよ。』 
    「よろしくお願いしますわ。」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:00:35

    保守

  • 73124/04/08(月) 18:13:33

    >>71

    〜日記〜

    「◁月◉日 今日から、うんどう会のしゅつじょーしゅもくぎめがありました。

    わたくしは、>>74と、>>75に出ることになりました。明日かられんしゅーがあるので、がんばろうと思います。」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:14:31

    騎馬戦

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:14:50

    棒倒し

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:43:21

    騎馬戦は3人でも組めないことはないけれど、いつもの3人で組むのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:44:21

    イザークやディアッカ、ラミアス艦長達のお子さんとかが4人目に充てるか、一般家庭の普通のお子さんを充てるかということもできますね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:13:06

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:43:32

    小学校低学年に騎馬戦と棒倒しは酷では…?
    まぁコーディネイターだしいいか……

  • 80124/04/09(火) 16:03:11

    〜某日 体育の時間〜
    (女子棒倒し出場組)
    レノア「それじゃ、ぼうぎょ組とこうげき組のぶんたんだけど…」
    「やっぱり、一番うんどう出来るレノアちゃんこーげきのがよくない?」
    ミーア「さんせいですわ。レノアちゃんならきっと勝てますわ。」
    「うんうん」
    レノア「そう?じゃあこうげき組はまずわたしとしてぼうぎょ組は…ミーア、たのめる?」
    ミーア「分かりましたわ。レノアちゃんがはたをとるまで、まもりきってみせますわ。」

  • 81124/04/09(火) 16:06:40

    調べたら、『ロープ等で固定された、相手陣地の棒の先端に取り付けられた旗などを奪い合う』というルールの棒倒しもある様ですので、今回はそれを採用させていただこうかと(棒の長さも2.5mくらいで)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:40

  • 83124/04/10(水) 06:55:28

    >>80

    〜某日 ミレニアム〜

    キラ「ん〜…(端末とにらめっこしながら)」

    ルナマリア「?隊長、どうかしたんですか?」

    キラ「いや、丁度いいカメラは無いかなってね…。」

    ルナマリア「あぁ、運動会用に新調するんですか?」

    キラ「うん。この前の音楽会の時には準備が遅れてスマホのになっちゃったからね。今回こそはいいのを と思ったんだけどね…」

    シン「何か問題でもあるんすか?」

    キラ「場合によってはラクスが撮影する場合もあるって考えると、あまり大きかったり重かったりはダメだし、出来るだけ操作が簡単なのがいいかとも思うんだけど、折角撮るなら画質や音質もいいのが…ってなると中々落とし所が…ね…。」

    ルナマリア「あ~…。ま、まぁ…、こうゆうのはやっぱり、ラクス様も交えて話し合われるのが一番じゃないですか?」

    キラ「確かにそうかもね…。うん、とりあえず今は、いくつか候補決めするだけにしておくよ。」

    ルナマリア「そういえばシン、うちはどうするのよ?」

    シン「あ〜…、やっぱ用意した方が良い、よな…。」

    ルナマリア「後々まで残しとくなら、やっぱりあった方が良いって聞くわね。買ってすぐに上手く使えるかってのもあるし、早めに動いといた方が良いでしょうね。」

    シン「…ちょっと隊長のとこ戻って、色々と聞いてくる…。」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:33:50

    アスランが無駄に高性能なコンパクトビデオカメラを自作しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:49:18

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:17:39

    ~ターミナルのトレーニングルーム~
    アスラン「151っ、152っ」
    メイリン「張り切ってますねー」
    アスラン「運動会にはっ、保護者参加競技もっ、あるみたいだからなっ、娘の前でっ、みっともない姿はっ、さらせられんっ!」
    メイリン「(現役軍人が一般市民に混じって本気出す方がみっともない気がするんですけど……まさかシンやお姉ちゃんも同じことしてないよね?)」

  • 87124/04/11(木) 07:11:28

    〜某日 夕食後のアスカ邸〜
    ステラ「うにゅ〜…」
    シン「どうした?眠いのかステラ?」
    ステラ「ん〜、ちょっと〜…」
    ルナマリア「最近は、運動会の練習もあるみたいだし、いつもより疲れちゃってるのかもしれないわね」
    シン「そういえば、ステラはどの競技に出るんだ?」
    ステラ「ん〜、玉入れと〜、あとかりものきょーそー…」
    シン「そっか〜。当日は、パパ達も絶対見に行くからな(なでなで)」
    ステラ「ん~…、がんばりゅ〜…」
    ルナマリア「ほらステラ、眠るのはママと一緒にお風呂入ってからにしなさい。…シン、悪いけど洗い物お願い。(ステラを抱き上げて)」
    シン「あぁ、分かったよ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:48:42

    >>86

    同時刻、ミレニアムのトレーニングルームにて、トレーニングに励む『お父様』と『パパ』がいるパターンですな…。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:57:37

    軍属は別枠で出場とかが公平だと思いまーす

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:05:39

    >>89

    保護者参加競技綱引き

    一回戦目でアスランが容赦なく全力出してキラを引きずって圧勝するが、

    二回戦目でカガリが出てきて、オーブの獅子の前でみっともない姿は見せられないで味方サイドの保護者がバフがかかり、ラクスの声援でキラは種割れしてアスランを圧倒するから大丈夫だ。

  • 91124/04/11(木) 23:40:28

    >>87

    〜某日 体育の時間(運動会の練習)〜


    ステラ「う〜ん、てぇ〜い(ぽーい)んしょ、んしょ…、て〜い(ぽーい)」

    「…ねー、ステラちゃんてさー」 

    「うん…。」

    「玉ひろってなげるのおそいのに、なげたやつぜんぶ入れちゃうの、なんかすごいよね〜…。」

    「だよね〜」

  • 92124/04/12(金) 07:53:07

    保守

  • 93124/04/12(金) 17:50:45

    先生「…という訳でから校長先生!今回!こそは!ちゃんと事前の準備と周知をですねぇ!!」
    校長「わ、分かりました。分かりましたから、落ち着いてくださいアマガイ先生。前回と同じ場所を確保しておきますから…」
    先生「本っ当にお願いしますよ!?」

    「キラ、今日学校からこの様な手紙が来たみたいですわ。(『MSで来場される父兄の方へ』と書かれた手紙を見せる)」
    「あ~…、何だかんだで度々やらかしちゃってるしね僕ら…。」
    「MS用の駐めるスペースから学校までの地図も、ちゃんと掲載されてますわね…。」
    「流石にここまでされちゃ、守らない訳には…ねぇ…。」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:17:35

    今度は先生倒れないでいられるだろうか…
    やっぱり無理かな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:30:16

    >>93

    ついにMS用の案内状まで作られてしまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:14

    それはそれとして、この保護者達が来る運動会には正規軍の護衛を派遣すべきでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:01

    MS専用駐車(車?)場完備の学校ってどんだけでかいんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:34:43

    >>88

    後でキラだけ筋肉痛になるやーつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:34:47

    >>97

    一次的に空き地とかを借りるんじゃろ…?

    あとオーブ国内だと、どっかのアスハさんの私有地が大量に()


    ガチで現実寄りに考えると、ヘリの緊急着陸先とかに川原とか、貯水管理、都市の防火管理(公園)で謎の空き地にしてるスペースとかあったりするなぁ

    まぁ政府に関係者でもいないと許可取れまい(HAHAHA)

  • 100124/04/13(土) 13:53:56

    〜運動会まで、あと1週間〜
    〜某廃棄コロニー〜
    アスラン「お前っ!達はっ!どうしてこんなっ!ときばかりぃ!!(ズゴックでMSの大群を蹴散らしながら)」
    メイリン「(ふふふ。いい感じに苛ついてるわね〜。)あ、アスラン。この先の十字路を左にいったところの突き当りに、目標とおぼしき反応が。(単なる格納庫があるだけ)」
    アスラン「よし、わかった!(全力ラン)」
    メイリン「(ふふふ…。ほんっと見てて飽きないわ〜。)」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:57:03

    たまには素直に帰してあげるメイリンも見たい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:53

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:11:00

    ルナマリア「運動会のお弁当って何を作れば良いのかしら……シンはどうだった?」
    シン「俺?俺ん家はオーソドックスに鶏の唐揚げに卵焼きとプチトマト、お握りだったけど」
    ルナマリア「唐揚げはお肉に下味を付ける時間が無いし、焼き鳥のタレで炒める!」
    シン「あ、それ海苔と一緒にご飯に乗せたら美味い奴じゃん」
    ルナマリア「ていうかシンはさっさと着替えてカメラの充電と車の用意!!」

    アスカ家は今日も賑やかである。

  • 104124/04/14(日) 07:29:57

    日記「◀月♢日 明日は、いよいようんどう会です。お父さまは、今日は帰れなそうなので明日の朝ちょくせつ学校に来てくださるそうです。
    お母さまが、「かいかいしきはむりでも、ミーアが出るきょうぎにはきっとまにあってくれますわ」と言っていました。
    わたくしも、お父さまにがんばるところを見ていただきたいです。」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:14

    さあどうなる??

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:51

    アスカ家のステラちゃんの借り物競争がどういう展開になるのか楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:43:05

    保守

  • 108124/04/15(月) 07:19:05

    >>104

    〜運動会 開会式まであと6時間〜

    某国自治区


    『いやはや、すみませんなぁ…。こんなタイミングに』

    「いえ、これも職務のうちですから。それよりも、状況は…?」

    『敵は一個中隊規模、機体構成を見る限りブルーコスモスの過激派残党によるものと思われます。

    既に、民間人は議事堂にほぼ避難している様です。遠慮なくやってしまって構わんでしょう。』

    「了解…。聞いた通りだ、前線の敵は僕とシンで叩く。ルナマリアは、議事堂の護衛と可能なら援護射撃を。いいね?」

    『『了解!』』

    「(早く終わらせてミーアとの約束、果たしにいかないと、ね!)」

  • 109124/04/15(月) 18:06:23

    >>108

    〜運動会当日 開会式まであと3時間〜

    ヤマト邸

    「お母さま、お父さまは…?」

    「(お弁当の入った重箱を風呂敷で包みながら)…大丈夫ですよ。お仕事はもうすぐ終わりますから、音楽会の時の様にちゃんと間に合いますわ。

    さぁ、そろそろ出発しないと遅刻してしまいますよ」

    「はい…。行ってまいりますわ…。(ガチャ、てくてく)」

  • 110124/04/16(火) 00:37:17

    >>109


    〜運動会 開会式まであと1時間半(学校まで、どう頑張っても1時間)〜


    地球 スーパーAA級1番艦 パイロット控室


    「シン、ルナマリア、報告書は僕が出しとくから、君たちは先に学校に行ってあげて」

    「隊長、それなら私も…」

    「ステラちゃんの出る競技、ミーアのより先でしょ?開会式までには難しいかもだけど、今から出れば競技には間に合う筈だよ。」

    「っ…。すみません隊長!(シンの首根っこを掴んで退室)」

    「(さて…、カッコつけちゃったけど、僕も早く仕上げて行かないと…!)(カタカタカタ)」

  • 111124/04/16(火) 07:38:33

    >>110

     〜運動会 開会式中〜


    小学校 グラウンド 


    アスハ家使用人達が確保したスペースにて

    ラクス「(キラから予め言われていた通り、カガリさんに同行して先に来ましたが…。)」

    カガリ「心配するな、ラクス」

    ラクス「カガリさん…」

    カガリ「あいつらの事だ。競技が始まる前には、何が何でも間に合わせるだろうさ。」

    ラクス「…えぇ。そうですわね…(キラから予め使い方を教わっていた、ビデオカメラを起動させる)」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:12

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:40

  • 114124/04/16(火) 20:53:06

    >>111

    アナウンス『続きまして、借り物競走・女子の部です。』

    ルナマリア「大丈夫かしらステラ…?課題の紙取ったら、まっすぐこっちに来る様にとは言っておいたけど…(ビデオカメラを向けながら)」

    パーン!

    シン「ステラー!頑張れー!!」

    (他より少し遅れて課題の髪を取り、キョロキョロした後に走ってくる)

    ステラ「パパ〜。ママ〜。」

    ルナマリア「どうステラ!?何が必要なの!?」

    ステラ「ん〜、読めない。これ〜。(課題の紙を見せる)」

    シン「えっと…、…何だ?」

    カガリ「あぁ、鬘(かつら)か。ちょっと待ってくれ。(着用していた黒髪のカツラをはずす)ほら、これを持って行くといい(すかさず、使用人が帽子を被せてカガリの髪を隠す)」

    ステラ「んっ。ありがとレノアちゃんのママ。(カツラを受け取ってコースに戻っていく)」`

    ルナマリア「すみません、ありがとうございます。」

    カガリ「構わんさ。しかし…」

    シン「?」

    カガリ「…小学生に読めないだろ、あの漢字…。課題用意した奴は何考えてるんだ…?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:12:27

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:36:21

    借りもの競争のお題ってたまに公開処刑(競技者本人もしくは貸した人対象)のネタがあったりするから油断出来ないのよな(漫画やラノベのお約束で「好きな人」とかあるけど)。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:29

    この時空の運動会は豪華だなー
    参加したいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:52

    またフリーダム・ジャスティス・デスティニーの3機がグランドに舞い降りることになるのか……

  • 119124/04/17(水) 19:03:09

    >>114


    ミーア「(もうすぐ…、私の出るきょうぎですわ…。やっぱりお父さまは…)」


    〜同時刻〜


    ムウ『(ムラサメ改のコックピットから)キラ!もうすぐ予定ポイントだ。準備はいいか?』

    キラ「はい。すみませんムウさん…、行ってきます!(ジェットパックを持って、小学校へ向けてダイブ)」

    ムウ『しっかしまぁ…、相変わらず無茶する奴だな…。』


    〜小学校 グラウンド〜

    「あれなんだろ〜?」

    「なんか落ちてくる〜」

    レノア「…ミーア、あれってやっぱり…」

    ミーア「もぅ…、お父さ…んったら…(何だかんだ言って嬉しそうな顔)」


    〜教員席〜

    先生「うぅっ…(処方箋の袋から薬を取り出して飲む)ふぅ…。…そ〜きたかぁ〜…。(遠い目)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:58

    ここまで来たらキラヤマト登場大喜利だろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:05

    校長先生「(MSで来られたら、MSでなにか競技してもらおうかと思っていたんですがなあ)」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:27

    >>121

    校長は順応してる…

  • 123124/04/18(木) 07:17:16

    >>119


    「っキラ!」

    「ごめんラクス。遅くなっちゃって…」

    「大丈夫です。ちゃんと間に合っていますわ」

    「さて、残るはアスランだが…」

    (小学校上空を飛び去るアメイジングズゴック)

    「…どうやら、間に合いそうだな…。」

    〜約10分後〜

    「っカガリ!レノアの競技は!?(やや息が荒い)」

    「まずは汗をふけ。心配するな、もうじき始ま…」

    『続きまして、2年生による棒倒しです』

    「始まるぞ。早く座れ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:22

    MS突撃が学校の名物になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:25:39

    >>124

    前スレの初期はキラがミーアの忘れ物届けるだけでフリーダム持ち出してたから、既になってると思いますぞ。

  • 126124/04/18(木) 18:34:54

    >>123

    ステラの借り物競争の順位は4人中…

    dice1d4=1 (1) 位


    棒倒しの結果は…

    dice1d2=2 (2)


    1.赤組(ミーア達の方)の勝ち

    2.白組の勝ち

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:55

    >>126

    シンパパ大歓喜だわこれ

  • 128124/04/19(金) 07:01:30

    >>126

    〜運動会 昼休み〜


    レノア「あ~!あとちょっとだったのに〜!(サンドイッチもぐもぐ)」

    アスラン「こら。口に食べ物入れたまま話すのは、行儀が悪いぞ」

    ミーア「ごめんなさい、レノアちゃん。わたくしたちがもっと…」

    レノア「ミーアたちだけのせいじゃないわ。わたしたちの方もふがいなかったし、けっきょくは白組の方が上手だったってことよ(からあげパクパク)」


    シン「ステラ、さっきは頑張ったな(わしゃわしゃ)」

    ステラ「んふ〜(満足顔)」

    ルナマリア「(得点表を見て)今はちょっとだけ白組が優勢ね…。ほんの少しだから、午後の結果次第じゃ十分逆転出来ると思うけど…」

    キラ「午後の最初の競技って何だったっけ?」

    ラクス「(プログラムの紙を取り出し)午後の最初は、4年生の子達の大縄跳びですわね。その次が、ステラちゃんの玉入れになりますわ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:06:36

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:59:35

    大縄跳びかぁ……アレ失敗した時に誰が責められるかでクラスのヒエラルキーが分かってしまった思い出。
    まあこの世界ならそんな事は無いだろうと思いたいが。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:41:11

    >>121

    先生は校長並みの図太さ持ってたら胃薬に頼らなかったのかな

  • 132124/04/20(土) 07:35:11

    大縄跳びの結果

    dice1d2=2 (2)

    1.赤組の勝ち

    2.白組の勝ち


    玉入れの結果

    赤組

    dice1d30=9 (9)

    白組

    dice1d30=27 (27)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:40:43

    ミーアたち、中々勝てないね…

  • 134124/04/20(土) 17:41:41

    ステラ「むぅ〜…」
    レノア「ほらスー、むくれてないの。」
    ミーア「ですが…、けっこうさがついてきてしまっていますわ…。このままですと…」
    レノア「まだぎゃくてん出来ないわけじゃないわ。まだここからよ。」
    ミーア「…ですわね。」
    アナウンス『次の競技に参加する生徒は、入場門に集合してください』
    ミーア「あっ!つぎわたくしのきょーぎですわ。行ってきますわね」
    レノア「えぇ、しっかりね。」
    ステラ「がんば〜」

  • 135124/04/20(土) 21:18:34

    >>134


    ミーアの結果

    dice10d3=3 2 1 1 3 3 3 3 3 1 (23)

    1で相手の帽子ゲット、2で帽子死守、3で帽子を取られる

    3が出た時点で終了


    競技の勝敗

    dice1d2=2 (2)


    1.赤組の勝利

    2.白組の勝利

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:53

    >>135

    速攻で終わってるとは不憫な

  • 137124/04/21(日) 06:11:10

    キラ「ミーア…」
    ラクス「大丈夫でしょうか…?あんなに張り切っていましたのに…」
    キラ「どうかな…?何とか元気出してくれるといいけど…」
    アナウンス『次の競技に参加の、生徒と父兄の方々は入場門までお集まりください』
    カガリ「確か次は…」
    ラクス「父兄参加の、『親子二人三脚』ですわね…。」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:09:05

    >>137

    これは親バカたちが本気出すやつ

  • 139124/04/21(日) 11:17:50

    親達の、どちらが出るか


    ヤマト家

    dice1d2=2 (2)

    アスハ家

    dice1d2=2 (2)

    アスカ家

    dice1d2=2 (2)

  • 140124/04/21(日) 11:19:07

    すみません
    1.父親
    2.母親

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:20:31

    パッパ達は留守番か…

    …ラクス勝てるのか?あの2人に…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:54:13

    >>140

    まぁ流石にパパ達が本気出したら危ないから他に温存かな?(特にアスラン)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:06:20

    パパたちはミーアたちが1年生の時にやらかして出禁になったと見た

    >>139

    >>140

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:35:31

    まあここはお母様方の方が安牌よね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:39:02

    >>144

    親父組だと、二人三脚なのに子供抱えて全力疾走しそうですからね

  • 146124/04/22(月) 07:30:39

    >>137


    ルナマリア「えっとステラ…?最初の一歩目は右の足からよ?大丈夫?」

    ステラ「んっ!だいじょ〜ぶ」


    レノア「お母さん…、さすがにほはばとかあるから、ぜんりょくしっそーはなしでね…?」

    カガリ「大丈夫だ、任せておけ!」



    ミーア「…」

    ラクス「…大丈夫ですわ、ミーア。(なでなで)」

    ミーア「お母さま…」

    ラクス「勝ちたい、お父様達にいいところを見せたい、そう考えるのは自然な事です。でも、お父様が何より見ていて嬉しいのは、ミーアが一生懸命に頑張る姿や楽しそうに競技する姿ですわ。ですから、この競技くらいはお母様と一緒に『楽しみ』ましょう?」

    ミーア「…はいっ!お母さま!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:29:13

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:14:18

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:03:14

    >>146

    ナイスフォロー

  • 150124/04/23(火) 01:03:28

    3家族は…

    dice1d2=1 (1)


    1.同じ組分けで走る

    2.別の組分けで走る

  • 151124/04/23(火) 01:05:39

    一着でゴールしたのは…


    dice1d4=3 (3)

    1.アスハ家

    2.ヤマト家

    3.アスカ家

    4.モブ親子

  • 152124/04/23(火) 01:08:55

    2着

    dice1d3=3 (3)

    3着

    dice1d3=2 (2)


    1.アスハ家

    2.ヤマト家

    3.モブ親子


    ※数字がかぶったら、3着振り直し

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:49:49

    アスハ家は4着以下か
    アスラン「たるんでるぞ、カガリ」
    キラ「今度一緒のランニングにでも誘えば?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:50:56

    >>152

    上手いこと息が合わなくて、モタついてしまったのかもしれませんな。


    つか、何気にスゴイな2着のモブ親子…。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:30:53

    ルナ実はめっちゃ練習してたのか…?

  • 156124/04/23(火) 20:15:22

    シン「やったなルナ!」
    ルナマリア「(一抹の気不味さを感じつつ)え、えぇ。今日は上手くタイミング合ってくれよかったわ」

    カガリ「あ〜…、つい気が急いてしまったな…。レノアが、転んで怪我しなかったのは幸いだったが…」

    キラ「お疲れ様、ラクス(水筒のお茶を渡す)」
    ラクス「ありがとございます、キラ(くぴくぴ)」
    キラ「ところで、ミーアはどうだった?」
    ラクス「最初は気落ちしている様でしたが、もう大丈夫だと思いますわ。何しろ…、私とキラの娘ですから(イチャコラ)」
    キラ「…うん。そうだね(イチャコラ)」
    カガリ「お前達…、そうゆう事は家でやれ…。」
    メイリン「(家ならいいんだ…)」

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:13:02

    親御さんたくさんいるからね、仕方ないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:38:59

    >>156

    …シン◯ォギア?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:34:46

    ほし

  • 160124/04/24(水) 06:59:26

    アナウンス『次の競技に参加する生徒は、入場門まで集まってください』
    キラ「ラクス、次の競技は?」
    ラクス「(運動会のプログラムを取り出して)次は『組別対抗リレー(例:1-3代表→2-3代表→3-3代表…)』ですわ。レノアちゃんが出場する競技ですわね。」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:29:29

    アスラン余計なコトするなよ?
    フリじゃないぞ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:08:37

    アスラン暴走するなよ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:32:45

    レノアちゃん足早いのか!
    お父さんの運動神経受け継いでたらかなりのバケモノになる予感

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:32:39

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:43:22

  • 166124/04/25(木) 18:08:07

    レノア「(他の学年の人達が頑張ってくれたお陰で、何とかまだ点差は挽回出来る範囲…。ここで1組とのワンツー出来れば…!)」

    イチニツイテ、ヨーイ…(パン!)

    レノア「(っ!始まった!)」


    現在の1位

    dice1d4=1 (1) 組

  • 167124/04/25(木) 19:40:55

    >>166

    2位

    dice1d3=1 (1)

    3位

    dice1d3=1 (1)


    1.2組

    2.3組(ミーア達のクラス)

    3.4組


    ※数字がかぶったら、3位振り直します

  • 168124/04/25(木) 19:42:09

    3位

    dice1d2=2 (2)


    1.3組

    2.4組

  • 169124/04/25(木) 19:58:42

    レノア「(くっ…、ちょっと出おくれちゃってるわね…。)」

    (レノアにバトンがわたる)

    レノア「(ともかく、少しでもトップとのきょりをちぢめないと!)」


    アスラン「レノアーー!!」

    カガリ「そこだいけ!!」


    レノア「(まったく、うちのりょうしんは…。まぁ、それでがんばらないとって気になるわたしも、何だかんだいってお父さんたちの子ってことなのかしら…ねっ!)」


    レノアが、バトンタッチまでに追い抜いた人数


    dice1d4=2 (2) −1人

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:50:15

    レノアちゃんの前にかなり差をつけられてたかもしれないけど、振り切るこのモブ子2人も相当な強者では……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:18:37

    両親があれだからレノアちゃん相当運動神経良さそうだけど…

    もしくは先頭とめっちゃ差がひらいてるのか?

  • 172124/04/26(金) 07:04:02

    >>169

    カガリ「惜しかったな…、あとちょっとで2位まであがれたんだが…。」

    キラ「まぁ仕方ないよ。どの子もクラス代表だけあってけっこう速いし。あっ、ほら!レノアちゃんからバトン受け取った3年生の子が追い抜いたよ。」

    メイリン「このまま、1組と3組でワンツー出来ればいいんですけどね〜…」


    最終的な順位

    1位

    dice1d4=1 (1) 組

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:11:28

    >>172

    一位は流石に無理だったか…

  • 174124/04/26(金) 12:12:39

    >>172


    2位

    dice1d3=3 (3)

    3位

    dice1d3=2 (2)


    1.2組

    2.3組

    3.4組

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:20:10

    >>174

    抜かれてるじゃねぇか!!

  • 176124/04/26(金) 22:45:45

    優勝は…


    dice1d2=1 (1)

    1.赤組

    2.白組

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:12:47

    なんとか親達がフォローできれば良いが………

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:08:33

    あー…
    頑張ったな嬢ちゃんたち…

  • 179124/04/27(土) 10:43:27

    >>176

    ミーア「やりましたわ!ほんのちょっとのさでしたが、赤組のかちですわ!」

    レノア「むぅ〜…」

    ミーア「レノアちゃん?」

    レノア「来年は、もっといい戦績にしてみせるわ!」

    ステラ「おぉ〜…、レノアちゃんメラメラ〜」

スレッドは4/27 22:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。