逃亡海兵のルフィとウタ part50

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:41:58

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート42の>>53より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part49|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その3|あにまん掲示板まとめその1https://bbs.animanch.com/board/944644/まとめその2https://bbs.animanch.com/board/1060161/まとめその2.5htt…bbs.animanch.com

    SSまとめ

    逃亡海兵SS纏め目次

    幼少編

    海兵編

    逃亡編

    エンディング集

    外伝

    外部サイト

    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集

    『洞窟にて』(R-18注意)
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:42:53
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:43:02

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈を求めています
    下記のテンプレもその一例にすぎません
    ルールと節度を守って、皆も好きに妄想しよう!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:43:45

    <時系列まとめ>

    [東の海編]

    海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

    ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]

    アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

    ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]

    空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]

    東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

    ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

    海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:44:15

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:44:52

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。
    また違うルートによっては海兵時代にルウタをグランテゾーロに招待することもあり、そちらの場合は逃亡後に再度戦うことになる可能性も?

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮こんだりしている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:45:22

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:45:52

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:47:18

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:50:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:56:56

    縦乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:57:01

    スレ立て終わり、>>2の人貼り直しありがとう!一応画像付きの方に変えて載せたんだが何故かリンク画像が表示されなかった…。


    あとはやはりウタの信念の部分に絵が欲しいとこだが、過去スレに良いのあったっけな。ルフィが映ってるものは違うかなと思って念の為載せなかったけど逃海ウタの絵で良いのあったら教えてほしいし良ければ描いてほしい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:58:45

    >>12

    ルフィの信念の絵を外すのもいっそ有りかも知れぬ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:58:53

    いっそ二人いるこれとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:01:28

    ふむ、では一度上の>>10を消して>>14の絵と一緒に載せちゃうか。せっかく描いて頂いた絵を消したくないし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:03:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:04:23

    ついに50スレ目かあ
    感慨深いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:04:39

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」

    ウタの信念は

    「平和を届ける正義」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:08:01

    改めてスレ立て完了!次テンプレ載せる際に最後の信念の部分は>>18を使ってくださいな。

    あともしウタの正義における良い絵が出てきたらそれに変えてもらう感じで。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:09:27

    この2人の正義ってウタは海兵時代に、ルフィは逃亡時代に完成する対比がいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:25:49

    >>20

    わかるわ、しかもウタの場合は元々赤髪海賊団の歌姫だったのを置き去りにされたことで名乗れなくなったろうに、ルフィがウタの歌をずっと好きでいてくれるし沢山の人と聴きたい・ウタなら世界一のスゲェ歌姫になれるとかめちゃくちゃ良い笑顔で言ってそうだから間違いなくもう一度歌姫を名乗るキッカケになってると思うしウタが持つ信念の根幹になってる。

    そしてルフィの場合はもう説明するまでもなくウタ自体が根幹になってるというこの激重ペアよ。


    素晴らしいねェ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:28:28

    思えばルフィの正義は初期も初期に決まったというか定着したのにウタの方は全然定まってなかったんだなって
    それが50という節目のパートでテンプレに載るの言い知れないエモを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:09:02

    二人だけの誓い
    二人きりの世界
    二人の新時代

    なんと…あまりにも尊い…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:32:29

    可哀想だから赤髪海賊団や、ガープをシキ討伐の翌日に逆行させよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:34:47

    >>24

    逆行…え?逆行?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:37:20

    >>25

    過去の自分の意識を乗っ取って第二の人生を歩むこと


    誰が一番阻止しやすいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:40:07

    >>26

    海賊だしシャンクスが何とかしてくれそうかな

    阻止できた時はクールに去るぜ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:42:46

    仮に二週目なんてあるならガープスモヤン大将その他政府側は
    なんとしてもチャルロスとの接触防ぎそう

    でも一周目次第だと二人の逃避行の末明るい新時代なので難し難し…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:46:21

    >>26


    >>26だけどそれだと物語が始まらないから

    チャルロス暴行を報告されたとき

    または、新聞で知った時る少し前に

    ガープや、海軍、赤髪、エースサボを逆行させたい


    逆行させるキャラには、逆行の意味だけを知ってるならなお良し

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:48:42

    ワンピース獲って新時代作る覚悟できたなら、誰も心配すんじゃねぇかかってこいくらいの心意気になってほしい
    誰もあの日に戻れたならなんて考えないほどに明るい二人を見たい、新時代ルートなら

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:51:02

    問題は、新時代ルートでも死亡、心中ルートがあるから同じように新時代をつくれるか

    わからないってことかな

    >>28

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:01:14

    >>31

    新時代ルートってあくまでルウタが前向きになったってだけで状況はほとんど変わってないからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:03:33

    シャボンディ諸島にだけは絶対に行かせないようにしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:08:45

    >>33

    シャボンティさえ行かせなければ2人は幸せのままゴールイン出来るんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:43:06

    話の流れをぶった切って申し訳ない

    ここのルウタでMVのアイデアを思い付いたのだが需要はあるだろうか

    ちなみに使用楽曲はこれです

    ロウワー / Flower

    逃亡中にルフィを巻き込まないようウタが出頭するルートの予定

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:44:31

    >>24

    >>26

    >>29

    逃亡開始時までならまだしもそれよりも前に逆行するのはアウトや

    妄想語りは良いが逃海ルウタの前提概念まで崩すのはやり過ぎだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:45:12

    >>35

    私は見たい(純粋な欲望)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:45:37

    >>35

    え?どういう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:57:32

    ゲームの次はMVか……
    次々とクリエイターが集まってくるなあ
    見てみたいからぜひ作ってほしい

  • 403522/11/07(月) 19:04:28

    >>39

    完成には程遠い代物であることを教える(血涙)

    絵コンテを完成させてから出したかったのですが、それをやるといつ終わるかわかったものではないので字で説明したのを貼り付けます

    ・冒頭30秒ほどまでの分

    ・言葉足らずあるかも

    この辺に気を付けつつ見ていってやってくだされ

    逃亡海兵ルウタロウワー()内は歌詞

    地の文は映像

    字下げ部分は細かく分けての指示


    (そう簡単な祈りだった~会場を後に)

    ルフィ ウタ 大将2名 モブ海兵数名

    雨 左に洞窟

    洞窟の出口にルフィ 右向き 必死にウタに手を伸ばそうとしている 海楼石で拘束され大将二人によって地面に押さえつけられている

    中央にウタ 右向き こちらも海楼石の手錠を付けられている 海兵に挟まれて真右に歩いている

    ルフィウタともに服装はボロボロ 擦り切れた海兵のコートを羽織っている

        (そう簡単な祈りだった 端から)

        ウタの手元にアップ 両手は何かに祈るように合わせられている


        (段々と消える感嘆 今から)

        ウタの口元アップ 雨と涙に濡れている 泣き崩れるのを必死に我慢するように、唇を硬く結んでいる


        (緞帳が上がるから 静かな)

        ルフィの顔全体をアップ 帽子で目元見えず 涙を流し、歯を食いしばっている


        (会場を後に)

        全体を写す 中央にウタ 左にルフィと大将二人 画面右半分に護送要員のモブ海兵数人


    (さよなら)

    画面暗転 中央に白文字で『さよなら』 手書き風のフォントが良い


    (間奏)

    ガー…
    telegra.ph
  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:56:19

    >>35

    このMVとは初対面だが、俺はすでに>>40を見ながらMVを想像したら泣いた

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:01:51

    海兵ルウタとREDの世界線との邂逅面白いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:04:31

    >>35

    巻き込まないように出頭しても必ず助けに来るんだろうな…

    この世界のルフィは

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:05:31

    >>43

    幼少期に絶対守るって言った子が助けないわけないんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:25:15

    >>35

    ごめんこういうウタが自首する系統の話で毎回気になることがあるんだが、今まで語られてたストーリー的に幼少期ではウタの置いてかれたショックがルフィによって救われた上にルフィにまで置いて行かれたくなくて離れられないこと、ルフィが夢だけじゃなく世界を捨ててまでウタを選び助け守っていること・二人ともお互いしか頼れるものが残っていないという各要素においてルフィから離れる選択を取るというのはもはや胸糞展開のただの最低な奴になってしまうしどちらもルフィを巻き込み済みな上に状況がロウワーのテーマとは違う気がするけどそこら辺どう考えてるんだろう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:41:38

    でも日に日にボロボロになっていくルフィを見てて、自分は戦力としての復帰は難しいって状態が続けば、ルフィを見逃してもらえるかもしれないわずかな可能性に賭けて自分を差し出すんじゃないかなあって思うよ
    心中ルートの隣にあるけど、自分のせいでルフィが死ぬことだけはどうしても許容できなかったルートだと思ってる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:52:39

    このレスは削除されています

  • 483522/11/07(月) 20:54:33

    >>45

    あくまで私個人の解釈だけど、この世界線だと


    一度シャンクスに捨てられたウタにとってルフィはただ一人の「特別」な人で、ルフィとは離れたくないしもう一度捨てられるなんて考えたくもないと思ってる

    ただ一方で、ウタには(実際にはルフィは自分の意志で入隊したとしても)自分の都合でルフィを海軍に入れさせてしまったという罪悪感もあって、どこかで「ルフィを組織や正義に縛られない自由な立場にしてあげる」ことを望んでる

    逃亡生活で自分を庇ってどんどん傷つきやせ細っていくルフィとお荷物になってる自分を見てれば、だんだん後者の思いが強まっていっても不思議じゃない

    その結果として、ルフィと離れる辛さもある種の「(ルフィの半生を束縛したことに対する)罰」として捉え、出頭してルフィを庇うことは十分有りうると思う


    ロウワーを選んだことについては正直な話直感で、理屈に基づいた根拠があるわけじゃない

    ので今も歌詞とMVのすり合わせに頭抱えてる

    ただロウワーの歌詞そのものは「一緒にいたい」と「一緒にいちゃいけない」の葛藤が主題だと思っていて、上記の解釈に基づいた逃亡編なら十分にマッチしたものが出来ると思う

    魔女裁判やキリストとユダっていう元動画のMVモチーフまでくみ取って作るのは申し訳ないが私には無理だし、そこまでしなくても良いという判断


    言いたいことはわかるけど、ここは三次創作四次創作だと思って大目に見てはもらえませんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:57:52

    何かこうして二人が曇っていくのを見るのは好きなんだけど、その中でも二人がお互いに支え合うのが好きなのであって、二人が離ればなれになったり捕まったり死んだりするbadエンドが見たい訳じゃないんだよなって思ってしまう。
    想像は自由なんだけどね。

  • 50別人22/11/07(月) 20:59:02

    >>49

    大目に見てください…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:59:59

    >>48

    >>45

    お互いが「相手が幸せならどうなってもいい」って考えて自分が犠牲になるならって行動する可能性は大いにあると思う。

    でも結局やられた側が離れてほしくないって怒って連れ戻すパターンになるみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:00:56

    ウタ視点でウタはルフィを閉じ込める鳥籠なんだと思ってる
    元々ルフィは海賊として大きな事を成し遂げると思ってて、自らの小さな世界に収まらないくらい大きな存在でもっと広くて自由な空を羽ばたいていける鳥

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:08:11

    「曇らせは好きだがバッドエンドはいらねえ」って割と普通のことだしねえ
    あっメリバにいくのはアリです

  • 543522/11/07(月) 21:12:02

    付け加えておきますが、私のMVでは最後には二人は手に手を取って逃走を再開する予定です

    >>35で出頭「エンド」ではなく出頭「ルート」と書いたのはその辺の意図がありました


    そこにたどり着く前に私の気力が尽きてしまったらごめんなさい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:17:27

    シキって二十年間音沙汰なしだったのに
    小説書いてる人は、元四皇として文句なしなの
    メッチャクチャスゲー
    決着の時が楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:19:50

    さらに話を脱線させるがルフィの見聞色の方向を未来視じゃなくてマントラ方向に伸ばすのを思い付いた
    裏切られ続けたせいで相手の考えてる事が完全に読めるようになる
    元々ルフィは相手の感情を読み取る見聞色が得意らしいしそういうのも有りじゃ無いかと思って

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:42:22

    このレスは削除されています

  • 583522/11/07(月) 22:16:31

    >>57

    作品を作るにあたって必要な言語化か出来たのでこちらとしても助かりました


    一時とは言えウタがルフィから離れるさまを描くのは強い不快感を与えかねないことまでは頭が回りませんでした

    以後気を付けます

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:23:07

    原作読んでて、もしかして原作とまた一つ大きな違いあるなと思って思いついた逃亡中の一幕


    このあと昔書いた小説ともう一回同じ展開使うことになりそうだけど

    ルート自体は大きく違うからまぁいいじゃろ…

    『樹林にて』1/2「ゼェ…コホッ…ゲホッ…」

    ふらつく体を奮い立たせながら、ウタが歩む。

    自分の肩に支えられ足を引きずる最愛の幼馴染は、体を痙攣させ咳き込むが未だに顔を上げない。


    「フッ…ヒグ……」

    静かにどうしようもない感情を瞳から流しながら、ウタは進む。

    ルフィの命は、刻一刻と小さくなりつつあった。


    〜〜

    何故こうなったのか。

    ウタの中で少し前の光景が思い返される。

    ある島で、二人は海賊に狙われていた。

    数こそ少ないものの、前半の海にしてはその海賊達は手強かった。

    微弱ながらも見聞色を駆使して代わる代わる攻めてくるその海賊達を相手に、ルフィはウタを守りつつ戦っていた。 


    本来、ルフィならそれでも勝てない相手ではなかった。

    それでも追い詰められていたのは、木の棒と包帯で固定されていた左手が原因だった。

    これより前の海軍、大将黄猿の追撃からの逃走で、ルフィは左手が折れていた。

    なんとか固定し、少しずつマシになりつつあるが、完治していないその腕は今後を考えれば無理をさせられなかった。


    海賊達は執拗に弱点を狙おうとするが、たとえ負傷していても英雄と呼ばれた男はそれでも粘り、とうとう一人を膝をついた。

    海賊達の中にも焦りが…
    telegra.ph
  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:27:04

    >>57

    まぁルフィの元を離れていくシーンは原作にもあるしMVについては俺も良い試みだと思うからこれぐらいは深く考えず応援しよう


    >>56

    むしろウタが会得してそうだな、聞き取ることに長けてるイメージがあるし

    ルフィだと未来視ごと会得してそうだし多分ウタに「私に使っちゃダメ」とか言われそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:31:45

    このレスは削除されています

  • 62別人22/11/07(月) 22:39:26

    >>61

    まぁ終わったからいいじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:31

    >>60

    お互いに周りの人間の心は読めるのに唯一の大切な人の心は読めないの好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:42:42

    >>63

    両片想いっていいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:43:31

    >>59

    そういえばインペルダウンイベントないから

    本編の滅茶苦茶な毒耐性ないのかこの世界のルフィ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:52:33

    >>59

    さすが終身名誉友達ローさんやでえ

    もう安心感しかない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:01:22

    ウタとルフィの懸賞金って決まってたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:04:07

    >>67

    結構前スレで決めようとしていた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:05:27

    >>59

    二人ともまた一層重くなりそうだな…素晴らしい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:07:23

    >>68

    うろ覚えだけど海軍や政府があまり事を大きくしたくなくてあえて安めにしてるとかあったような?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:11:01

    懸賞金って難しいよなぁ
    政府に対する危険度っていうけどチャルロスぶん殴った以外何もしてないとなると危険度の判定どうなるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:14:31

    となると逃亡編の懸賞金は強さと活動込みして脱退後のジンベエぐらいか?そこから新時代編に入ると明確に敵対するから四皇最高幹部から四皇レベルに上がると

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:46:12

    まあ懸賞金は個人の解釈でええやろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:38:04

    >>72

    個人的にはエニエスロビーで暴れた海賊ルフィの3億ベリーを海兵ルフィにも適応したい

    原作に先駆けて火拳のエースの懸賞金が5億5000万ベリーと示されてるイメージがあるので

    歌姫のウタは5億ベリーかな?


    ルフィはONLY DEADと書かれていて、ウタはONLY ALIVEと書かれた手配書になっている。

    だから捕まれば離れ離れになると分かっていて2人は他者を信じずに逃げ回る事となる。


    海兵ルウタとREDの世界線との邂逅13自分に助けを求める人たちを救うにはどうすればいいのか。

    答えなど出るはずは無かった。

    だが、最後の拠り所として救世主と讃えられた少女は退くことはできなかった。



    「もうすぐ悪い人たちがいない“新時代”がやってくる」



    ウタワールドはウタの思い通りにできる世界だ。

    食べ物は無限に湧くし観客は疲れないし、なにより理不尽な暴力も無い。

    観客たちはウタのライブに熱狂しており、自分たちの置かれた現状に気付けない。

    救世主と崇められた少女は、大海賊時代の人柱となって現世から逃げる事を望んだ。



    「だえ~」



    内心を隠して世界一の歌姫として演じているウタに太った男がやってきた。

    彼の後方に居る黒服とサングラスを身に着けた護衛たちは、世界政府の役人である。



    「やべぇ!!」



    慌てたのは海兵ルフィであり、覇王色の覇気で天竜人を無力化しようとした。

    しかし、ウタからの視線で牽制されてしまい何もできなかった。

    ファンに危害を加える事を許さないウタが彼の行動を阻止してしまった。



    「おいウタ!そいつは天竜人だ!!早く膝を地面に付けろ!!」

    「え?この人が天竜人?」



    ウタに話しかけてきたのは天竜人のチャルロス聖だ。…
    telegra.ph

    難産だった。

    小説に変換する為に文字数を1/3くらい削ったんじゃないかな?



    ONEPIECE(逃亡海兵ルウタ版)のSBSD:1話にしてワンピースの第二部が終わりました。これにてSBSを終わります

    O:始まったばっかりなのにどっちも終わった!?


    D:チャルロス聖って何であんなに顔が醜いんですか?

    O:心が歪んでいると顔に影響するからです。


    D:ウタのライブを映画化して見てみたい

    O:僕も見てみたい。映画館でウタのライブに参加できるって最高だと思う。


    D:おだっちに人の心ってあるんですか?

    O:あるから人の心を掴めていると思う。多分。





    ONEPIECE(逃亡海兵ルウタ版)のSBSその2


    D:チャルロス聖って何で海軍の公式歌姫のウタに手を出したんですか?

    O:第13夫人として自分に子守唄を歌ってもらう為です。他に理由はありません。


    D:なんでウタは天竜人から逃げなかったんですか?

    O:逃げると部下やルフィに迷惑が掛かるから。結果的に悪化しました。


    D:ルフィがチャルロス聖を殴った事について一言

    O:スカッとした。考えも無しに悪党をぶん殴れるってイイネ!


    D:おだっち!サカズキ大将はどう思ってルフィに攻撃を仕掛けたんですか?

    O:天竜人に遺体の尊厳を踏み躙られるくらいなら跡形も無く焼き尽くして

      英雄として葬ろうとしました。…
    telegra.ph

    こっそり追記した逃亡兵SBS

    次は架空のインタビュー記事でも書いてみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:57:25

    >>74

    出会ったか・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:05:24

    >>74

    ふぅー! 更新だ! 助かる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:05:15

    >>74

    なんか21歳児とかRedウタバカにしてない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:35:48

    >>77

    一瞬自分も頭の中によぎったけどスルーした方がいいかなってスルーしてた…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:36:29

    別スレで出てた概念なんだけど、耳栓の攻略に骨伝導を使うってのが応用できそうで面白そうだなって思った
    装置や体術に織り混ぜるかして狙った相手にだけ歌を聞かせて眠らせられる戦法とかできると、隠密作戦や乱戦でもウタウタの力が使えて活躍の幅が広がりそう
    あんまやり過ぎると歌ってなんだっけともなりそうだけど…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:45:14

    >>79

    このウタはライブとかでもウタウタ使うし小細工しないでも普通に対象選択してウタワールドに閉じ込められそうなイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:46:53

    なんとなくこのウタは無差別にウタワールドに入れるんじゃなくて選んだり出来そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:37:05

    まあパフォーマンス経験多いし、その度に護衛の海兵眠らせたり耳栓つけさせる訳にもいかないから、それくらい研鑽はしてるか

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:41:40

    デッドエンド編パート4

    少し短いけどこの後一気に状況が動くので溜め段階という事で

    エタった時用に最低限頭の中にあるプロットだけでも公開しておこうか思案中こういうのって何処まで情報出すべきなんだろ

    デッドエンドの冒険④「にしても暗いなァ。」

    「フーシャ村からちょっと離れた所にあった洞穴を思い出すね。」

     ウタ達はそんな取り留めのない会話をしながら洞窟を進む。緊張感を感じさせない2人に対し、後を着いていく仲間達は額に汗を滲ませ疲労の色を見せていた。

     時間にしては僅か数分ではあるが、海賊達が集まる場所に向かっているという事実といつ襲撃が来るか分からない恐怖がジリジリと彼らの精神を蝕んでいく。

    「流石にここで襲って来る海賊は居ないでしょう。中立地達での戦闘は余程の事が無い限りご法度です。」

     そんな仲間達の様子に気付いたアマリが最高峰から声をかける。本来なら船長、副船長がやるべき事なのだろうがその2人は偶に周りが見えなくなる節がある。こういった細かい所をフォローするのは元々アマリの役割で合った。

    「そうだ!歌おう!海賊は歌うんだ。」

     そんな後方のやりとりを知ってか知らずか前方を進むルフィが突然声をあげる。仲間達も削られた精神を安定させるのに歌を歌うのは賛成だった。そしてみんなで歌おうとした時に、ウタが待ったをかける。

    「わたしは歌えないんだよ。それとも、わたし抜きで楽しもうってつもりじゃ無いよね。」ヒソヒソ

    「なんでだよ。…
    telegra.ph

    続かないかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:53:34

    >>83

    ちゃんと青春してる二人が好き…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:42:57

    >>83

    デッドエンドまだ見た事ないから今度見てみようかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:44:34

    >>83

    続いてくれてありがとう!身バレを防ぐために海賊の歌ぐらいしか歌えないウタがちょっと不憫だけど、これからの展開を考えるとウタの心情がさらに波乱になりそうだな。

    飯のシーンとかも逃海版だと前話でルフィにあーんさせてたウタの立ち回りとかで違った展開になるのかやはりルフィらしい原因で似た感じのドタバタになるのか…いやー登場人物との絡みやルフィにとって重要な出来事に触れる展開やらと楽しみです、DE作者の描きたいモノどんどん書いてほしい是非続いて??最近冷えやすいから体調にもお気をつけて!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:52:52

    >>85

    原作も笑いありドラマありルフィの覚悟アリと面白いから見ることを薦める…さらに観てきた後だと逃海版デッドエンドならではの面白さだけでなく原作との違いやもしかしたら新しい発見もできて一度で2度以上美味しいということを教える。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:57:15

    オダセンが関わってないfilm以前の映画だと一番一味の解像度が高いと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:00:59

    >>87

    よし!見る!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:20:03

    昨日の続きです

    二人の依存な絡みも助っ人他キャラとの絡みも書きたいからバランスにとても悩むこの頃



    今度海兵時代の二人とキッドやローとの話も書いてみたいと思った○

    『樹林にて』2/2「ハァ……ハァ………ここまで来たら…大丈夫かな…」

    ゆっくりとウタがルフィを木に背を預ける形に降ろす。

    すぐに自分の羽織っていたコートのポケットから採取した薬草だけ取ってコートを地面に敷き、そこにルフィを寝かせる。

    そのまま水筒の水で、なんとか血だらけのルフィの口の中を洗わせる。


    「あと少し…少しだけ待っててねルフィ…」

    すぐに枯れた葉と枝を集め、ナイフと石で火を起こす。

    刻んだ薬草を少し離れたところに置きながら、丁度いいサイズの石を用意する。

    薬草にも種類がある。一度煎じておかないといけないものと必要の薄いものだ。

    後者をすり潰して出てきた汁をナイフでかき集めて、別の大きな葉に乗せる。

    出来たばかりのそれを、すぐに横になっているルフィの口に運ぶ。

    未だ意識の回復の兆しのない口に運べば、なんとか飲み込んでくれたのが分かる。

    本当なら一息つきたいが、まだそうもいかなかった。

    すぐ多少熱に当てて乾かした薬草と水筒の水を、荷物の中に布で包まれていた容器に入れる。

    まだ逃亡してすぐのとき、心優しい人がくれた熱に強い容器だ。

    それをすぐに火で熱する。

    蒸発し、水が少なくなったところで布で濾して、道中拾って軽くゆすいでおいた瓶グラスに入れる。…
    telegra.ph
  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:42:28

    >>90

    多分誤字だと思うけど市の外科医好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:43:31

    >>90

    ウタの思想やルフィの対応といい共依存ルウタも素晴らしかったしロー達の格好良さもとても良かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:43:53

    注意してたのに最後の最後で市の外科医になってた…
    可哀想なトラ男、ひとえにテメェが市の外科医もぴったりなせいだが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:47:21

    >>90

    逃亡とは別にローの方でもなにか動こうとしてるのいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:41:33

    >>90

    こういう複数の陰謀が同時多発的に動くのもワンピの魅力よな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:43:22

    >>95

    自分も好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:51:06

    この世界いくつ陰謀渦巻いてるんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:56:02

    >>97

    カイドウ!マム!黒ひげ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:56:41

    >>97

    元々陰謀だらけの世界だし数えることは不可能だろうなぁ

    チャルロスぶん殴った後台風の目になった二人の周りなんてもう複雑過ぎてヤバいだろ

    ただ当の本人たちは何の企みもないのがなんというかエモい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:08:01

    >>74

    さくっと誤字と内容を修正し表現をやわらかに

    ただこの次となる14以降は内容がきついな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:27:55

    >>98

    うーんこの四皇ら

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:32:37

    話切ってしまうんだけど二人の親のことが世間にバレるタイミングって決まってないよね?
    個人的にはシキ討伐後に公表されたら良いなーと思ってる
    間違いなく英雄である二人は大犯罪者の子供だけど、それでも真っ当には生きられますみたいなプロパガンダにもなるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:34:22

    >>102

    英雄と歌姫が犯罪者の…って最初は騒がれるかもしれなけど肯定派の方が多くなっていい感じになってくやつ


    なお

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:56:27

    小説に出てるところ読むたび思うけど、
    海兵ルウタってマジでトラ男にはガン刺さりしてんだな…
    そりゃ気まぐれも悪縁も働かせるわと

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:57:58

    >>104

    天然ポンコツ属性の海兵

    基本的に優しい

    嵐を呼ぶ”D”

    ほかにトラ男に刺さる要素何がありそうだ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:00:29

    >>105

    本人が白鉛で迫害されてた半生なので

    逃亡後の世界が敵の二人に思うものありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:02:05

    >>106

    なるほどコラさん関連だけじゃなくて ローの人生と重なる部分もあるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:02:40

    >>103

    所詮犯罪者の子供は犯罪者か…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:41:07

    >>108

    活躍しか知らない人はそう思ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:07:25

    >>102

    RED本編でもシャンクスの娘バレしても海賊退治したらすぐ受け入れられたし、海賊と革命軍の士気を削ぐ目的もあって大々的に公表してむしろ英雄としての支持が高まったりするといいね

    でそれが原因で逃亡編では海軍、海賊、革命軍、あらゆる組織がそれぞれの理由で二人の身柄を確保しようとする大ルウタ時代に突入しちゃうんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:15:18

    活躍しか思いっきり捕まえようとして、色々知ってる人でも匿ったりするのは難しそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:35:41

    >>108

    殴ったのが天竜人でなんとなく事情を察するんだけど、それでもありえないことをした二人ってやっぱ犯罪者の子供なんだな、普通の人とは思考回路が違うんだなっていう納得というか辻褄合わせしてる人もいそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:02:41

    すっごい個人的な妄想だけど新時代とわたしは最強は幼少期にルフィと一緒に作ったと思ってる
    だからこの2人にとって特に思い入れの強い曲になってるとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:44:14

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:09:16

    幼少期…新時代 私は最強
    海兵期…逆光
    逃亡期…ウタカタララバイ

    他はどんな感じなんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:43:19

    なんとなくだけどこの世界の逆光はもっと攻撃的になってると思う
    REDの逆光は本心で歌えなかったけど、逃海の逆光は思いっきり本心で歌ってると思うし

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:44:40

    >>115

    風のゆくえは本編通り幼少期から歌ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:46:15

    世界の続きっていつ頃からだ…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:47:03

    本編だと置いてかれたぼっち期間なので
    逃亡中とかになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:54:58

    初めて逃亡海兵のノベルゲームをやったんだけどめっちゃ良くて感動しちゃった
    元気かな作成者

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:01:41

    >>120

    強欲かもしんないけどもし元気なら続きを作って欲しい…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:10:19

    そういえばこの概念の2人の主観だとお互いの夢を奪ってるんだよね
    ルフィ→ウタにトットムジカ歌わせて赤髪海賊団からウタを下ろすきっかけを作った
    ウタ→ルフィに海賊を諦めさせた

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:16:40

    >>122

    それでより重くなってる節がある

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:22:08

    世界のつづきはシャンクス達を信じたいっていう心の底からの願いっぽいから…エースとサボと過ごしてる時か?1番それっぽいタイミング

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:26:24

    >>124

    それどんどん酷くなるやつやんけ〜

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:31:31

    海兵時代には封印されてそう世界のつづき
    逃亡中か新時代ルートでやっと解禁されそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:36:00

    >>124

    時間が経てば経つほど歌えなくない?それ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:38:06

    フーシャ村に置いてかれて風のゆくえ(思い出の曲)を歌っててエレジアの事を知るのと同時にガープに連れられてエース、サボに出会う
    2人の影響もあって信じる気持ちと信じられない気持ちがギリギリで均衡を保ってた時に世界のつづき(シャンクスを信じたい)を書き始めるけどサボの事件があって均衡が崩れて封印
    海兵になるって決めたルフィと一緒にわたしは最強(お互いに支え合う誓い)を作って海兵としてのデビュー曲に新時代(2人の夢の果て)を作成ってイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:24:52

    新時代はやっぱレビュー曲だよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:28:56

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:35:40

    なんで鬱エンドでMVを、、、

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:37:46

    >>131

    ハッピーエンドらしいし

    ヘーキヘーキ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:01:14

    >>122

    別にそれが決まってる訳じゃないんだがこの概念を成立させるための説得力がありすぎるせいで事実上定着してる感はある

    もっと自由に妄想してもいいはずなんだがね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:12:38

    >>133

    ルフィ側は色々妄想できるけどウタ側は完全に定着してる印象ある。ルフィがエレジアに来なくてもウタがエレジアに置いていかなければ良いからね。

    それにこんな言い方で悪いけど、ウタがエレジアに残らなければ良いから、エレジアに生き残り0人でも成立するし、

    もしくはエレジアの死亡人数は少ないけど、生き残った一般人に恨まれるとか、罵倒されるなら残していこうと思わんだろうし。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:14:17

    >>134

    ゴードンさんも死んでる前提で自分考えてた…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:17:45

    正直エレジアの件にルフィが絡んでるとかじゃなくて無関係なまま純粋にウタのために全てを捨てたルフィの方が好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:28:50

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:31:09

    >>135

    そこら辺はどっでも成立すると思ってる。

    何ならエレジアに行かなくても、航海の途中でウタが危ない目にあって、シャンクスがこれ以上守りきれないと判断しても良いと思ってる。なんなら極論ウタがフーシャ村に置いて行かれれば何でも良いわけで…


    海兵になるルートで最低限必要なのは

    ①ウタがエレジアに(正確にはフーシャ村以外に)置いて行かれない

    ②シャンクスがウタをフーシャ村に置いてく

    ③フーシャ村に置いていく際にルフィと約束事をする

    だと思ってて、なんなら「シャンクス、腕が!」ってならなくても成立するんじゃないかなとも考えられる。


    まぁでも色々考える上で便利ってか、楽なのはなのはシャンクスの腕がなくなるのと、ムジカ歌われることだとは思ってる。理由付けしやすいし

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:31:58

    ムジカ歌えば逃亡期のあれこれにも使いやすいから
    自分の中だとエレジアは滅んじゃうんだよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:41:50

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:44:07

    とゆうかルフィが海賊王になって新時代を作るって夢を決めたの副音声聞く限りウタが居なくなった後だからこっちのルフィはその夢を考えてない可能性あるのよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:45:57

    >>139

    それなー

    エレジアでムジカる方が後々で色々構想しやすいからムジカってくれる方が楽なんよな

    それなら、エレジアで生き残った人がウタを引き取るのを拒否すれば良いから

    →ゴードンだけ生き残っても離れない方が良いって言って拒否

    →滅ぼしたのは自分だとゴードンが譲らない

    →他に生き残りがいてそいつが拒否

    →生き残ったのがゴードン以外で拒否する

    →全☆滅

    ってのも考えられるかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:50:23

    なんなら当初の予定通りシャンクスが置いて行こうとする際にウタが起きて来て聞いても良いのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:43:31

    シャンクスがウタをフーシャ村に置いていく
    ウタがシャンクスを憎む
    ルフィがウタに誘われて海軍に入る
    この3つが揃ってれば概念として成立するから1つの設定にこだわる必要ないのよね
    エレジアが滅んでても良いし滅んで無くてもいい
    割と自由度高いよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:51:22

    ただエレジアの悲劇以外でシャンクスがウタを説明抜きで置いてく最もらしい理由が見つからないんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:54:33

    順番を逆にしてみるとか
    "シャンクスに置いて行かれてからシャンクス達を憎む"じゃなくて"シャンクス達を憎む様な出来事があったからシャンクスが置いて行った"
    襲いかかってきた相手をシャンクス達が倒すんだけど後から来たウタに見られてウタからは民間人を手にかけたように見えたとか

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:57:04

    >>146

    それだと前提が崩れるからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:57:47

    >>146

    それならエレジアの一件で置いて行こうとした際にウタにバレて置いてかなかったのにフーシャ村に置いて行かれた

    なら筋が通りそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:58:38

    その際に置いて行かないとか言ってたら恨む理由にも繋がると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:04:21

    >>148

    >>149

    発想としてはアリだがそれだとシャンクスがとんだクソ野郎になっちゃいそうだな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:06:20

    この話はやめとこう()

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:09:05

    >>150

    はたから見たらクソ野郎とは思うけど

    危険な目にあってほしくないのは親としては真っ当な感情だしなぁ

    せめて本人と相談せーよとなるか

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:10:00

    これやったらたぶんルフィもシャンクス許さんと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:11:53

    >>141

    だからその前にウタが入り込んできた…

    実際あのままウタとルフィがずっと一緒にいたらルフィの性格に変更加わりそうだしな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:13:12

    ついでにその帰還の際にルフィ救出のシャンクス片腕欠損イベを合わせたらウタの為の男の約束が出来るかなと思ったが、その前にルフィがナイフを頬にブッ刺すイベントのことも考える必要があるし…厳しいか、やめとくよ

    あ〜休暇中の三大将の誰かがルウタの様子を見に来たところに悪党がその二人を襲い掛かろうとしてるのを制裁して守る概念も見てェな〜

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:15:33

    まぁ幼少期の条件って
    ①シャンクスがルフィに帽子を預けて約束事をする
    ②シャンクスがウタをフーシャ村に置いていく
    が成立すれば良いから過程は書き手の好きなようにしてええしな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:17:07

    >>155

    ルフィとウタがデート中とかにありそう

    特にクザン辺りはやりそうなイメージある。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:28:15

    >>155

    多分海賊ってウタ狙いだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:44:57

    >>155

    自分も休暇中なのにあいつらは今休暇中なんだってキレる3大将が思い浮かんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:51:22

    >>159

    なんとなくクソ遠いところから見守ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:01:56

    ウタと喧嘩したルフィに色々アドバイスする三大将とか見てみたい
    多分普段一番厳しい赤犬がめっちゃ優しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:51:44

    >>161

    ウタもたしぎとかに相談してそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:56:03

    大問題児のルフィに家庭を持たせることで落ち着かせようと後方気ぶりおじさんたちになる海軍将校概念好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:58:17

    >>163

    海軍箱推しなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:07:53

    実際ルフィに家庭持たせて落ち着かせようみたいなのは真面目に考えてそう
    そしてガープを見てため息を吐く

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:10:13

    >>165

    家庭持っても大人しくならない実例だからな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:11:09

    まぁお父さん革命軍のリーダーだし…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:53:45

    やっぱりこの2人は喧嘩した後謝り合うのが似合う

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:59:15

    >>165

    センゴク辺りは既に諦めてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:01:04

    喧嘩して大騒ぎして周りが振り回されるんだけど、いつの間にか二人でしれっと仲直りしてるのを見てみんなでやれやれとするのが日常になってるのとか見たい

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:01:11

    この2人の場合喧嘩ってより競い合いが収まりつかなくなって意地張ったままなんだろうな
    周りはまたやってるよって目で見てる

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:01:15

    >>165

    元帥はほぼ諦め

    大将も同じでそこから下は皆家庭持たせようとしてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:02:10

    夫婦喧嘩は犬も食わない状態もありえると思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:04:20

    >>173

    海軍のいつもの光景って感じになってそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:07:34

    >>174

    最初の方は物見遊山で掛けたりとかありそうだけど

    途中からまたやってるよってなってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:08:33

    この二人の喧嘩はどんな理由でスタートするんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:09:46

    >>176

    やっぱり勝負から始まると思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:09:53

    痴話喧嘩くらいしか思い浮かばねぇ
    あっても連勝数の言い争いくらいしかなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:16:38

    普段が夫婦喧嘩は犬も食わない状態だとちょっと深刻な感じになったら周囲の方が慌てそうだな
    部下の一人が「お二人が昨日から会話してなくて…」とか言い出した瞬間空気が変わる

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:18:28

    二人ともホントはめっちゃ喋りたいけど意地の張り合いで話せなくなってる

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:19:44

    任務での無茶とか怪我とかでムキになって喧嘩になって
    2日くらい口聞かないこともあったりしたのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:21:03

    >>181

    お互いにお互いの事考えての喧嘩だからこそ引けなくなるやつ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:21:48

    喧嘩ップルというかバカップルというか

    小さい言い争いはあってもマジの喧嘩するイメージがわかない。

    やばそうだとルフィ側が折れる可能性高そうだし



    >>181

    喧嘩になるより逃亡編みたいな空気になりそう。

    めっちゃ取り乱して居なくならいでって叫びそうなイメージ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:22:02

    >>182

    お互いがクソデカ感情あるせいでこうなってますね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:27:02

    >>183

    ルフィが折れると「ルフィに気を遣わちゃった…私が悪いのに…」とか思って落ち込む面倒くさいウタとかいいと思うの

    なお喧嘩自体はどっちもどっち

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:30:41

    >>185

    ウタが折れるとルフィも沈むんだろうな

    だからガープが物理で仲直りさせるのが1番効果的

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:31:14

    やっぱり愛ある拳ですよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:33:07

    >>181

    これはありそう、前にも挙げられてたかもだがルフィが越えなければならない相手と戦うとき等で本人は死ぬ気がなくても平気で死ぬ寸前まで寿命削るような無茶やるだろうし、なんでそこまで出来るのかと聞かれたらどうしてもウタの為とはいえシャンクスとの約束が覚悟に関わってるからまともに言えないしでもどかしい状況はありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:35:41

    大切だから怒るんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:35:55

    激重感情は健康にいい…!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:03:40

    建てていい?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:06:08

    >>191

    頼んだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:15:05
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:17:50

    愛ある喧嘩概念良いぞォ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:27:36

    >>193

    たておつ

    遂に51か来るところまできた感じだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:00:11

    埋める?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:00:44

    うめとくか

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:04:04

    激重感情で殴り合うルウタは良いぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:27:21

    幼少期から激重関係の二人だ、実に素晴らしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:28:49

    >>200ならルウタは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています