今月のPS5の抽選倍率60倍だったらしいね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:11:37

    来年はエルデンリングをはじめとした大作がいっぱい出るけどみんな買えた?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:10

    モンハンかパワプロの新作がPS5独占で出たら買います…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:27

    60倍!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:53

    一般販売まだですか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:13:37

    数ヶ月前に当選した自分、高みの見物

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:13:52

    欲しいソフトがないんでまだいいです

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:13:54

    結局今どのくらい出荷出来てんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:14

    >>5

    いいなー。

    ソフトはなにやってるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:04

    明日Amazonのメールが来るはずだよ
    来なかったら埋めてもらって構わないよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:24

    そういえば最初に当選した人らはバグとかもなくエンジョイしてるのだろうか
    最初に売られたやつは警戒すべしみたいな人多かったけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:04

    いうてps5でできるゲーム少ないんだよな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:09

    >>8

    ゴーストオブツシマやロストジャッジメント、テイルズオブアライズとか

    PS4ソフトも互換性あるから最近PS5しか起動してない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:25

    いずれ出るだろう次世代型Switchとかもこうなるんかなぁ…嫌な時代になっちまったもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:28

    4月くらいに買えたけどギルティとメルブラしかやってねえや
    エルデンリングは面白そうなので期待

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:30

    >>9

    産めなくても勝手に埋まるくらい沈むことになるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:44

    >>12

    やっぱりロード時間とか全然違う感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:18:53

    >>16

    ツシマは更に短くなってた

    他のはPS5版しか知らないから分からない

    ただアライズは比較動画見た感じ短くなってるはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:02

    >>13

    PS5はゲーム以外の部品取り用途に使われてるとしか思えない異常な転売のされかたが起こってるだけでスイッチではこうはならんよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:35

    横からだけどロードはくっそ早い
    スパイダーマンなんかロードゼロ
    ただし✕決定はゲーム次第ではカスになる
    P5Sは絶対にPS5でやらない方が良いゲームの一つ
    PS4のゲームやるなら、一回PS5とゲーム名で検索かけたほうがいいかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:23:41

    対馬短くなるとか僅かなスマホタイム無くなるな
    いいなー

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:35

    マジで×決定だけは許し難い。なんでそっちをスタンダードにするんだよ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:25:40

    >>21

    でも慣れるぞ案外

    1時間しないうちに慣れた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:12

    モンハンを高fpsでやりたいから欲しいんだよなぁでも当たらない
    半導体くんさぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:29

    ホライゾンの続編PS5でやるの楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:46

    >>22

    プレステ以外やる時混ざるんだよ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:06

    ×決定自体は意外とすぐに慣れるんだよね(自分はSwitchと両方遊んでるけどゲームに応じて脳が切り替わる感じ)
    問題は古いPS4ソフトをPS5で遊ぶ場合に×決定前提に入れ替わった結果操作が微妙になるものがあるってことなんだよね
    PS5発売前のソフトは従来操作モードをオプションで選べる、くらいは残してくれれば良かったのにと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:17

    >>24

    わかる

    2月はエルデンリングホライゾンGT7とやりたいゲームがいっぱいあって忙しくなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:03

    ぶっちゃけまだ欲しいソフト無いから要らないんだけど、いつか欲しくなった時に買えなかったら困るから抽選申し込む俺みたいなのも倍率上げてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:24

    >>26

    ホントな……まぁソニーとしては日本だけのためにわざわざそれを導入するのが割に合わないって判断だったんだろう。実際一理あるけど、やはり少し困る

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:45

    一年すりゃ買えるようになってるだろと思ってた
    実際はそんなことないうえに抽選すら渋るようになってきた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:43

    「転売」とは言ってほしくないな、奴らのやってることは「寡占(カルテル)」だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:47:08

    >>29

    まぁ手間ほどの利益生むものじゃないからねえ、理屈は分かるけど消費者としてはちょっとね…

    PS3やVitaのストア終了騒動の時も思ったけど、過去のゲーム文化全体(例えば体験も含む)に関して、金銭的な価値の他はあまり関心強くないんだろうなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています