【閲覧注意?】ここだけナギサに 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:20

    なんか埋まりそうだったので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:45:54

    うめうめ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:26

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:53:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:25:13

    ここのミカは復讐のために力つけてるから本編ルート行けた場合バルバラ足止めの時にあんまり傷なさそうなんなら倒してるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:41

    前スレでの疑問なんだけど、なんでハナコはまた地雷を踏んだんだ?
    ナギサ様の時は完全に事故だったとしても、ミカの時はワザとじゃん
    わざわざ見えてる地雷を何故…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:36

    >>6

    そういう意図では無い言葉だったけどミカが反応しちゃったとか?ミカはナギサ以上に過敏だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:16

    ハナコがミカの真意やら何やらをことごとく正確に言い当てたことやナギサの地雷踏んだ件で
    「そこまで正確に理解できるだけの才能あるくせしてこれまでナギちゃんや条約締結に協力しなかったんだーふーん」
    「ナギちゃんは全部一人でやろうとして逃げずに立ち向かったのに自分はティーパーティなりたくないとか言って傍観決め込んだんだーそのくせ今になって私の邪魔するんだー☆」
    で八つ当たりに近い感情向けられたとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:19

    まずハナコ、冷静な切れ者に見えるが割と衝動的でやってやるってなった時には後先あんま考えない悪癖(例:あはは… 体育祭選手宣誓)が見受けられるんでその……ミカの行動気に食わないからやり込めてやる最大火力だー、でやらかしてしまってもおかしくない気は、する

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:57:08

    この概念、大好きなんだ。でもここまで行くとは予想外だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:10:57

    >>8

    なんだかんだ言ってクセが強そうなパテル派を纏めてただけあって扇動とか口論とか上手そうだよねミカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:54

    〇ナギサの地雷踏んでからSAN値がピンチな日記を発見した時
    "ハナコ"
    「……はい」
    "後でナギサに謝ろうね"
    「………はい」

    〇ミカの地雷踏んで手の付けられないキレ方してる時
    "……ハナコ"
    「……はい」
    "後でお説教"
    「…………はい……」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:30:59

    個人的にはミカの場合『沸騰通り越して冷静になったんでナギサとセイアのために降りる事を一度は選べた』とかかも知れない
    勿論ハナコには多少言葉で煽り返したけどその位だったんでハナコも先生も地雷だった事に気づかなかったしそのツケは4章で先生が説得する時に盛大に払うことになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:41:07

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:54:26

    悪魔みたいな発想だけどナギサの襲撃時にナギサがもうちょっとで彼の望んだ世界が見えるかもしれない…って感じで未亡人みたいな黒色の服に身を包んで窓の外を見ながら幼馴染に思いを馳せててほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:29:53

    制服の形状は変わらないけど色が全体的に黒に染まってる物を普段から着ているナギサ様もありなのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:43:39

    >>15

    もうちょっと和風な文化と交流があれば「衣服や髪飾りの結び目を常に縦結びにしている(○に装束)」ってのも出来たかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:30:33

    >>17

    一応欧米版○に装束としてフューネラルドレスってのがあったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:00:15

    使命感に駆られたナギサ!復讐のミカ!なにもできなかったセイア!
    我ら!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:32:38

    >>15

    >>16

    他二人と違って黒い制服と本編の露悪的なムーブから悪の女幹部とか揶揄されてネタにされるけど

    話が進んで婚約者を失ってるお労しい過去が明かされ彼の遺志を継いでエデン条約を進めてて黒い制服は喪服イメージと明かされてみんな静かになる奴じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:36:27

    >>8

    後に引けなくなったハナコが煽り散らかしてガンダムみたいな文法滅茶苦茶レスバをする概念

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:41:25

    >>21

    それやったら擁護できないぞ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:27:35

    >>20

    残酷な手のひら返し・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:53:17

    >>21

    ジョナサンハナコ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:00:52

    >>24

    それはそれで草

    いや本当にそうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:52

    >>21

    自分で『シスターフッド呼んだけど下手すると短期で盤面まだひっくり返してくるわ』って思ってる相手になんでレスバ仕掛けてるんだよこいつ本編でも近いことやって不況買ってるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:53:48

    >>20

    真相が明らかになる前に黒いベールを顔にかけながら、デージーの花束を抱えてるナギサさまが一瞬PVに映るんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:16
  • 29聖園ミカ1年生24/04/09(火) 21:29:33

    トリカス3年A「…ですから密告したんですの。角付と付き合っている愚か者がいると」
    トリカス3年B「だから不登校になられたのですね…まぁ当然の報いでしょう」
    トリカス3年C「神聖なる我らトリニティ生に相応しくありませんから。そう言えば何年か前にも」
    トリカス3年A「そんな事よりも次期ティーパーティーホスト候補の選抜ですわ!」
    トリカス3年B「フィリウスからは桐藤ナギサを押しているけど早すぎませんか?」
    トリカス3年C「1年の身ですがそれだけ期待できる子なんでしょう。彼女なら…























    ツギハオマエタチダ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:38:08

    ヒェ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:47:39

    ここから3年になってパテルを掌握するまで延々トリニティ側の彼を殺めた悪意や陰謀を裏で狩り切ってた恩讐の魔女の物語が終わった辺りでエデン条約とか言い出してたのかもしや

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:00

    >>31

    ゲヘナトリニティ全てを滅ぼす為にアリウスを利用する本物の憎悪と怨讐の魔女聖園ミカ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:29:53

    >>32

    見たいけどもう其処までのデタミネーション抱えたミカはミカと言えるか謎というかほぼオリキャラなんだよなあ……

    目的意識が薄いただの少女が虎として産まれたのがミカなら憎悪と恩讐で鍛え上げた虎はどれほどの存在になるだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:38:46

    >>31

    ようやく内部の平定が終わってゲヘナ滅ぼそう!ってなったところでエデン条約が舞い込んでくるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:53:21

    前スレでエデン条約乗るかで揉めて、殴り合いの大喧嘩したってスレした者だけど
    あれ…これナギサ様無事で済むかな…

    未来に帰ることになったドラえもんの回のジャイアンに挑むのび太みたいになりそうだな…
    ズタボロになりながらも意地を徹すために向かい続けるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:08:39

    >>35

    紅茶をミカにぶっかけるレベルでキレてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:02:32

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:23:56

    >>35

    口喧嘩なら大丈夫なはずだから・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:30:32

    喧嘩になったとき暴じゃ勝てないから自然と口が回るようになったナギサと口先じゃ勝てないから暴に走るようになってたミカの間に入って窘めて仲裁してた彼はもういないんだよね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:48:26

    幼馴染がミカの兄だと
    ガチで喧嘩して決別一歩手前まで行ってミカが部屋から出て行く際にナギサにお姉ちゃん呼びした後に微笑んで「一回言ってみたかったんだ…あり得たかもしれないでしょ?」って感じで
    その後に「だから私は幸せな未来を奪ったゲヘナが許せないの」って言われちゃって
    ミカが部屋を出て行った後に泣きながら崩れ落ちるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:00:03

    ミカを止められるって結構すごいのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:21:53

     嵐が通り過ぎるのを待つ様な有様だった。
     ティーパーティーの一角たる百合園セイアから緊急の呼び出しを受けて来てみれば、セイアは既に安全のために室外へと避難しており。
     自分を出迎える形になった学園で最も貴き人に何事かを尋ねる前に、閉ざされたドアの向こうから怒号が飛んできた。

    『……そうやって全部ぜんぶ、一人で勝手に決めて! 何が“にいさま”のためなの!? 全部ナギちゃんのためじゃん、かたき討ちを諦める理由が欲しいだけでしょ!?』
    『ミカさんこそ、いつまで子どものような駄々をこね続けるつもりですか!? エデン条約を結べばあの人の願いは叶うんです、あの人の犠牲が無駄でなかったことの、証明に―――!』
    『子どもの駄々!? 家族を殺されたのが!? だったら私は子どものままで良いよ! ナギちゃん一人でにいさまのお墓に報告に行けばいいじゃない、「私はあなたを殺した奴らと笑顔で握手できました褒めて下さい」ってさぁ!!』
    『っ、この……!』

     なんだこれ地獄か? 思わずツルギの胸中にそんな言葉が浮かぶも、幸か不幸か音を伴わせるような気力は残っていなかった。隣で絶句しているミネもまた、ツルギと同じくなんと声をかければいいのか分からないのであろう。セイアの顔とお茶会の会場につながる扉とを交互に見ながら、言葉を発しようとしては思い直して呑み込むような仕草を繰り返す。
     やがて豪奢な扉が大きな音を立てて開かれる。
     姿を見せたのはツルギよりも一回り小柄な少女―――聖園ミカ。しかし天真爛漫な常の雰囲気は霧消し、そこには武闘派たるパテルの長に相応しい、暴虐の気配を色濃く身にまとう獣が居た。
     獣は周囲を一瞥した後、ちらりと室内を振り返り―――悲し気に眉を下げる。

    「私は認めないからね。私と、にいさまと―――“ねえさま”の幸せを奪った奴らを、許すだなんて」

     一瞬だけ伺えた、年相応の悲しみに暮れる少女の表情。
     セイアも、おそらくはツルギとミネにも見えていたそれをその場に置いていくかのように、獣は乱暴に扉を閉める。
     見世物ではないと言わんばかりにその場の全員を人睨みして去っていく彼女を、慌ててパテル派の副官が追っていった。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:22:42

    「……はっ、そ、そうだ。ナギサっ」
    「セイア様、お待ちを」

     慌てて室内に残された親友のもとへ駆けて行こうとしたセイアの肩をツルギが引き留める。
     案の定、セイアが開けようとした扉からは続けて甲高い叫びと破砕音が響いた。

    『………ぅ、あ、ぁあああーーーーーーーっ!!』

     既に去ったミカの背に届くわけがないと分かっていても、感情をぶつけずにはいられなかったのだろう。
     今まさに人身大の嵐の隣へ取り残されたフィリウス派の付き人、ついでに犠牲になったであろうティーカップの値段に逃避気味に思いを馳せながら、ツルギは自分の仕事を開始する。

    「ミネ団長、ミカ様を追ってくれるか。正直ナギサ様やミカ様よりも、今からミカ様が行く先々に居る生徒の方が手当てが必要になる気がする。最悪は団長がミカ様を止めて欲しい」
    「……そう、ですね。ナギサ様の方はツルギ委員長が……もしお怪我があれば、救護騎士団の方へ」
    「私も応急手当は心得ている。安心してくれ」

     言うが早いかツルギは半ば蹴破るように扉をくぐる。

    「ナギサ様っ、ど、どうか落ち着いて……ひぃ!?」
    「皆してっ! 皆して私の邪魔をっ……私、を、ああああぁぁぁっ!!」
    「だっ、誰かっ!誰か助け……」

     手当たり次第に物を投げる少女の両手を掴み、潰してしまわぬように加減しながら強引に止める。
     キヴォトス人の中でも自分が特に頑丈な方で、今しがた拘束した少女―――桐藤ナギサがその対極であることはツルギも承知している。
     貴人の肌に傷を残さぬように細心の注意を払いつつ、怯えて足を震わせているナギサの付き人達に告げる。

    「この場は正義実現委員会にお任せを。ナギサ様はこのまま自室にお連れするので、ティーパーティーの皆様におかれましては会場の“清掃”に取り掛かって頂きたく……セイア様、よろしいですか」
    「お願いするよ、委員長。皆もこの場で見たことはくれぐれも他言無用だ……さて、すまないがもう一仕事頼むよ」
    「はっ、はい! お願いします!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:22:57

     セイアの声で硬直が解けたように肩を跳ねさせたティーパーティーの生徒たちが見るも無残な会場をちゃきちゃきと片付け、騒ぎの隠蔽を始める。話が早くて助かる反面、狂態を見せた主を部外者に任せられるかと声を上げる者は無しか、と呆れ半分に眺めるツルギ。
     しかし、何よりもツルギが呆れて……いっそ哀れに想うのは、こんな気骨のない部下たちに囲まれて、幼馴染との対立に至ったナギサだった。

    (何がこのひとをここまで駆り立てるのやら)

     桐藤ナギサと聖園ミカ。二人が実の姉妹のような間柄であることは周知の事実だし、そこから少し調べればかつて二人が本当に姉妹になるはずだったことは容易に分かる。
     そして、二人をつなぐ筈だった人物が、命を落とすその時までトリニティとゲヘナの融和を夢見ていたことも。
     心無い生徒たちの中には、愚かな夢想家の末路を未だに陰で嘲笑う者もいた。だがフィリウス分派の長たる桐藤ナギサがその夢を継ぐ姿勢を明らかにしてからは、そんな声も鳴りを潜めた。おおかたナギサの報復を恐れて震えているだろうなと思うとそれこそおかしな話だ。
     しかしツルギは、己の正義に殉じた故人に敬意を持ちつつも疑問に思うのだ。

    ―――名も知らぬ貴方の正義は、最愛の人をここまで追い詰めてでも叶えて欲しいものだったのですか、と。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:24:05

    >>40でなんか降りて来たので書いてみました

    ちょくちょく前スレから出て来た概念盛り込んでみたのでちょっと要素が渋滞したかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:36:12

    >>45

    最高ですありがとうございます!

    >>44

    ツルギの考えてることも理解できる・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:17:45

    いいんだけど、心がめちゃ痛くなった…
    これちゃんと立ち直れるのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:35:09

    >>47

    多分少しは引きずるんじゃないかな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:01:40

    幼馴染にとっての正義が大切な人の思想に歪んだ影響を与えてしまったのはツラいな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:25:58

    前スレでも出てたけどヒフミとかアズサとの対比がツラすぎてな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:54:49

    何がひどいってナギサがどう足掻こうがゲヘナのトップであるマコトはハナから和平する気など無いってのが無常すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:00:22

    何が有ったかは知ってそうだけどさてマコトは揶揄するかなあ。やった瞬間ミカが暴発するだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:32

    殺人と未成年飲酒はキヴォトスでも重罪っぽいからゲヘナであろうとそこに触れないぐらいの気遣いはあると思いたいが




    ダメだマコトならやるという謎の信頼感がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:23

    この世界線のマコトだと、ヘイトかなり買いそうですね…
    実装も不評貰いそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:59:25

    ここはひとつ「アリウスと自分との内通を疑われないようにトリニティからの心証を少しでも良いものにしておくため、情報をつかんでいたマコトがわざとらしく『条約締結に先駆けて、かつて二校の友好に尽力した方へお悔やみを』と言ってわざとらしく哀悼の意を示す」とかで行くしかないな
    どっちにしろやってることは最悪な上に婚約者はまたしてもその名をゲヘナに利用されることになる訳だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:44:48

    唐突に隕石が降ってきて万魔殿が更地になる奴じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:10:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:29:45

    >>44

    これとかを見て思ったんだけれど

    ナギサは彼が死んだ時点でほぼ生きる意味を

    失っていて、彼の夢を自分の生きる意味とすることで

    今まで生きてきたのかなって

    だとすると、ハナコが地雷踏んで色々吐き出しちゃった後、「もしかしたら私は死にたかったのかな」ってなっちゃって1スレ目みたいなライナーorドロシー化かな。

    自分の気持ちにすら気づくことができないとは、何とも痛ましいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:40:45

    マコト「キキキ…最早味方が誰もいない中でそれでもなお和平を望む。見事というべきか、哀れというべきか」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:00:34

    >>59

    やめろよナギサの片腕がナグサみたいになっちゃうだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:14:40

    例えば数少ない政治に興味あるゲヘナ生が反トリだったらマコトはトリニティとの和平なんか結べる訳がないからね
    そしたらナギサ様は個人の力ではどうやっても無理だったことになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:14:56

    >>60

    それはそれで興奮する

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:46:21

    植え付けられた憎悪に従うアリウス生に「魔法」をかける魔女ミカ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:23:59

    >>63

    ミカ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:30:28

    ガチの憎悪を見せるのはマズいですよ!!


    >>59

    ナギサ「私はもう奪われたくないんです。誰にも、何にも。滅ぼします、ゲヘナを」

    前スレであったガチで心血注いでようやく漕ぎつけた調印式が滅茶苦茶になって、気絶してる最中にパテル分派のクーデターとミカの迫害で溜まりに溜まった鬱憤が爆発してゲヘナと開戦しようとするナギサ様


    セイアと婚約者に改心させられたゲヘナ生の説得のおかげで正気に戻るんだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:09:13

    前スレで見たキスしたナギサのしてやったりの表情想像してニヤニヤした

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:08:32

    このミカはサオリにトドメをさす直前で気が変わって
    私と同じにしてあげるで姫のヘイロー破壊に向いそう

    植え付けられた憎しみじゃなくて
    心の底から憎しみが湧いて出るお呪いをあげる的な

    書いといて何だがミカの改心場面どこいった?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:01:43

    兄貴が吹っ飛んで、そこまで行ったらもう止まれないよ。
    それこそナギサとセイアが庇い出ていくレベルじゃないと

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:41

    サオリの邪魔をするのがアツコを失わせて植え付けられた憎しみじゃなくて心の底から憎しみが湧いて出るお呪いをあげる的な動機だったらどうだろう。サオリとの一騎打ちでもうお互いどうしようもなく止まれなくてそれでも笑ってほしかった誰か(アツコ/ナギサ)が居た事に気づくとか
    或いは代償行為として、サオリが先生に助けられてアツコを助けられたのならあの日間に合わなかった自分も救われたように思えるとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:29

    そこでこう、補習授業部に頭を下げて同行させてもらったナギサ様が幼き日に彼からもらったおもちゃのペンダントか何かを首から下げた状態で現れて
    「ミカさん、お姉ちゃん怒ってますよ」
    とか言って止めに入る感じで
    (終盤なのでヒフミと先生のカウンセリングにより持ち直したものとする)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:22:34

    可愛いかよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:38:23

    婚約者くんは先生が来る前のキヴォトスの特異点になりうる存在だったのかも
    ちょうどそういうのを壊したがる存在も公式から生えてきたことだしあいつが実は件のゲヘナ生の行動に一枚噛んでたとかでエデン条約編以降もナギサとミカの中に燻る憎悪あるいは怒りが燃え上がるときが来る…って概念を考えたがどうだろう

    ここでのハナコが名誉挽回するチャンスにもなりそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:34:25

    >>65

    バッドエンドルートだと反転しちゃったナギサがゲヘナと開戦しちゃって先生ですら止めることができずアリウスも参戦して滅茶苦茶になってしまう

    まさに最期を告げる評決の日


    他校は多分ドン引きしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:00:52

    >>73

    多分普段のじゃれ会いの銃撃戦じゃなくて彼氏を嗤ったトリニティ勢も含めて殺す為の本気の殲滅戦が展開される

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:18:19

    >>72

    考え方が今までと違うのと利用されやすい性格してるから・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:29:28

    セイアの夢に出てきそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:46:44

    セイアに二人を頼む幼馴染・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:53:56

    クズノハ様とセイアが対面するシーンでセイアの予知能力の等価交換代わりに身代わりになりつつ「妹とナギサを…よろしくね。」と先生にどこか似た男子に出会うセイアかぁ…続けてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:27:15

    >>77

    託されたセイアは覚悟を決めてそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:32

    モモフレンズ好きそうだな幼馴染

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:38

    前スレにあった「彼」の形見の銃を考えてみた&ナギサに持たせてみた

    ○ロイヤルブレンド&シルバーポット

    ロングマガジンが装着されたナギサの愛銃とその夫婦銃。
    かつて自決用の一撃しか装填されていなかった銀色のお守りは、何があろうと持ち主と戦い抜く継戦能力特化の銃へと生まれ変わった。貴族の紅茶は銀の茶器で。

    形見の銃はナギちゃんのと同じくワルサーPPKモチーフだと思いねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:01

    アビドスもトリニティもアリウスも地獄

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:09:00

    ちなみに>>70の場面で上記の二丁拳銃モードが開放されるものとする

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:48:01

    ここはもうナギちゃんにアリウスとトリニティを統一してもらって、稀代の統治者になんてもらうしか……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:38:23

    >>72

    名探偵ハナコを起動するのですね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:06:24

    >>81

    いいねそれ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:33

    これ知った先生も曇るのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:24

    >>81

    STRIKERのナギサ様

    夢の関係上、敵が多いし口だけじゃなくて腕っぷしの方も強そうよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:00:32

    >>87

    どれ?

  • 90おじさん24/04/14(日) 08:04:35

    うへー...トリニティのティーパーティも色々とあったんだね...

    因みに二人は彼が残した遺留品はちゃんと肌身離さず持ってるのかな?
    例えば筆跡が書かれたメモとかゴミとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:19:27

    出たな最近の更新で明かされた湿度において右に出るのがいないホルス

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:20

    ナギサはともかくとして本編で私物燃やされたミカが持ってると赤冬もドン引きな大粛清の嵐が吹き荒れるので……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:39:14

    >>42からの一連の流れ書いてて思ったんだけどこれ下手したらミカだけでなくナギサも「激情に任せて暴走し、フィリウス分派の長に相応しからず」つって生徒たちからヘイト稼いでミカと同じく後ろ指さされてねえかな

    それこそ形見保管してた部屋に手榴弾投げ込まれてたりとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:50

    >>93

    ミカが修羅になっちゃう

    ゲヘナに宣戦布告しつつトリカスを最前線に置いて謀殺とかしかねんぞ

    憎いゲヘナを滅ぼしつつ内部の敵も粛正できるな!ヨシ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:03

    >>93

    「ふふ…結局皆んな同じことを言うのですね」

    「そこまで言うのならあの人のことを忘れましょう」

    「一切合切全て捨て去れということなのでしょう?」


    「全部消えてしまえばいいんでしょう?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:04

    ナギサ暴走中

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:30

    いやまぁ遺品ブッ壊すレベルに堕ちたトリカスが生きてても仕方ないし……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:48

    それはそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:32

    >>95

    おそらく先生含む善意の第三者から「過去に囚われすぎてはいけない」みたいなことを言われててそれを曲解しちゃったんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:37

    どんどん事態が悪くなっていく・・・!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:15

    せめて…せめて身内のフィリウス派閥の生徒はナギサ様に感化して、トリニティとゲヘナの融和に前向きだったりしてほしい…
    ちょっとぐらい救いがあってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:11

    逆に考えるんだ 全部焼けてもいいって
    たぶんこの世界線のブルアカエデン条約は妖精國みてぇな感じになると思う
    トリニティがブリテンよろしく焼け落ちたせいでエデン条約編以降は一部トリニティ生の育成素材に他校の本が使えるようになる
    なお育成素材に代用が追加されないトリニティ生は…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:56

    トリニティもゲヘナも両方滅ぼせば争い合う者たちが居なくなって結果的に平和になるからこれが私のエデン条約だ!と暴走するナギサが見てえよ俺は

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:16

    まあどっかの√では、"先生"や「彼氏」がなんとかしてくれると信じて、そうではない方を語るのもありかもですけどね…

    しかし、全て壊すんだ√のミカとかは、愛銃の「Quis ut Deus」が何かの拍子に失って、元ネタであるMP28をベースにしたランチェスター短機関銃から、MP40も参考にして一切の飾り気を廃して省力化・効率化を実施したステン短機関銃を元にした、使い捨てられる短機関銃に持ち替えてそうな感じがあるんですよね…
    後は、ナギサとミカが喪服の如き黒い衣装を身に纏っている件についても、逆に単純な意味でもオセロ的な意味でもセイアへプレッシャーを掛けられる点で、意味を持たせる事ができそうですよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:48

    代用素材対応考察挙げ
    ・アビドス
    ヒフミ
    ・ヴァルキューレ
    イチカ マシロ スズミ レイサ
    ・ゲヘナ
    カズサ
    ・ミレニアム
    ウイ シミコ ハナエ セリナ
    ・百花繚乱
    ナツ アイリ
    ・山海経
    ヨシミ
    ・代用追加なし
    ナギサ セイア ミカ アズサ コハル ハナコ ツルギ ハスミ サクラコ ヒナタ ミネ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:06

    >>104

    ミレニアム辺りに裏から偽名でオーダーメイド銃を作ってもらってるかもしれん

    スターリング・サブマシンガン使ってくるミカはやばそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:45

    >>104

    トリニティといえば英国兵器

    英国といえばエンフィールド


    さてエンフィールドの銃にはアーウェン37というグレネードランチャーがあるがこいつは実は初代バイオハザードに登場していて榴弾、火炎弾、硫酸弾の3種の弾を使えたのだが、これにあやかってミカのサブウェポンに弾種切り替えできるこいつを持たせるのはどうだろう


    硫酸弾は効果があると絵面がやばいので生徒には効かずにあくまで銃の動作不良を引き起こすってことで


    RSAF アーウェン37 - MEDIAGUN DATABASEmgdb.himitsukichi.com
  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:39

    在りし日の光景

    「ねぇ、ナギちゃんはにいさまの”こんやくしゃ”なんだよね?」
    「う、うん……そうだけど、それがどうかしたの?」
    「じゃあ、ケッコンしたらナギちゃんがねえさまになるんだ!ナギちゃんがねえさまかぁ~……ちょっと頼りないかも」
    「ミ~カ~さ~ん~!?」
    「いたたた!?ほっぺ引っ張らないでぇ~!?……もう。じょーだんだよ、”ねえさま”」




    「なんで…!どうしてなんですか、ミカさん…!」
    「…ナギちゃんも言ってたじゃん。『所詮は他人』だからだよ―――”ねえさま”」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:29:30

    補習

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:27:05

    >>107

    ゲヘナモブ「水?舐めやがって…いやこの臭いお前何を撃った!?」

    ゲヘナモブ「ッ!ジャムった!?…うわこっち来るなヘゴァ!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:54:37

    否定したのはあなた達。
    踏みにじったのはお前達。
    先に破壊してきたのはそちらなのだから、どうされても文句は無いのでしょう?
    ―にいさまの想いも、ねえさまの願いも、全部無駄にして、馬鹿にして。
    「大丈夫。私が全部、終わらせるから。だから、大人しくしてて?…私は、ねえさまを撃ちたくなんてないからさ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:04

    しかしハナコは具体的に何を言ってナギサの地雷爆発させたんだろ?
    『あはは…』以外になると途端に思いつかなくなるな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:17

    >>90

    ミカは羽につけてるアクセサリーでナギサは頭につけてる花飾りがそれぞれ貰った物だったりしそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:13

    >>113

    本当に大切な物じゃん・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:39

    何気に婚約者がミカの兄設定いいよね
    まぁその分湿度と地獄度が高くなってるワケだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:55

    ここでこの世界線のナギサ様の足跡を推測してみよう
    ・幼馴染にして婚約者がゲヘナ生に殺される
    ・婚約者の夢を継ぐも、内容が内容なだけに敵が多い
    ・連邦生徒会長よりエデン条約の打診。この時にもう一人の幼馴染と大喧嘩
    ・セイアが襲撃され死亡(偽)。ホストに繰り上げ
    ・襲撃犯を絞り込むも、候補に目にかけていた生徒のヒフミがいた
    ・ハナコショック
    ・どうにか調印式まで持っていくもアリウス襲撃で全部水の泡に

    ……これ本当にどうにかなるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:22

    >>116

    発狂して全面戦争起こした挙句瓦礫の山からゲヘナ生を見下ろしながら濁った瞳で「あなた達も友達です」と宣言するとか


    うーんカビ臭い

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:41:37

    >>116

    協力的だったヒナ率いる風紀委員は兎も角万魔殿所属の生徒のヘイローの無事は保証できそうにないな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:11:36

    ここでひとつ明るい話題を
    ミカの口に最初にロールケーキぶち込んだのは事故チューかました直後にそれを目撃したミカがうっきうきで言いふらそうとした時だと良いなぁ
    「とうさまかあさまーーっ!! にいさまとナギちゃんがもごがぐが」
    「何やってんだミカぁぁぁーーーーーー!!」
    「ミカさん言っちゃだめぇーーーーーっ!?」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:45

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:51

    >>119

    この日常は儚く散るのか・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:22

    倒れて呻いているゲヘナ生の前に行きティーパーティーモブからライフルを受け取りトドメを刺すナギサ概念
    雨が降ってる中やるとグッド

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:01

    無理を押したセイアが直球で「二人を、友を失いたくない」って伝えるんだよね。
    で、その姿が昔の、婚約者を亡くした日の自分と重なって見えて冷静さを取り戻すナギサ様

  • 124トリニティのお姉さん全部壊して24/04/16(火) 21:29:15

    調印式にミサイルが着弾すると共にミサイルの指示をした事とかつてゲヘナとトリニティに融和を築こうとして死んだ愚かな男がいた事とその末路を嬉々として語るマコト











    目の前の少女がその男とエデン条約の後再開する約束をしていたとも知らず

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:21

    >>124

    新たな地獄ぅーーーーー!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:32

    >>124

    怨〜嗟は続く〜よ い〜つまでも〜♩

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:38

    >>126

    嫌な水戸黄門だなぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:04:26

    「ごめんなさい、ミカさん……」
    「私が、間違っていました……嘘をついていました……」
    「本当は和解なんてしたくなかった!あの人を殺したやつも!そんなことがあって尚野蛮な連中を取り締まらないゲヘナも!足の引っ張り合いしかしない陰湿なトリニティも!大っ嫌いだった!そんな奴らの和解なんてどうだっていいから2人で一緒にいたかった……違う!!あの人の理想は正しい!!だから引き継いで叶えてあの人の証を残したかった!でもみんな馬鹿にしてたんだ!もう我慢出来ません!」
    「ミカさん……今更厚かましいお願い何ですが……」
    「『お姉ちゃん』と一緒に気に入らないもの全部壊してください」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:55:52

    >>128

    地獄姉妹じゃんね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:20:47

    誰も幸せにならない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:05

    救いはないの出すか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:40

    >>122

    ゲヘナモブ「グッ…ウウ…」


    ティーパーティーモブ「ナギサ様こちらを」


    ナギサ「ありがとうございます」


    ナギサ「さて、この方も≪お友達≫にしましょう」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:00

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:40

    >>124

    ゲヘナにまで曇りの手が・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:29

    >>1

    >>29

    >>124

    かわいいね❤️

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:15:17

    マコトはナギサとその婚約者の事情を全て把握した上で敢えて真正面から地雷を踏み抜きに行きそう
    これでナギサがキレて手を出せばトリニティの暴力行為を失点として論って政治的優位に立てる、と考えてキレるまで煽りまくる
    そして多分ナギサより先にミカがキレてボロ雑巾みたいに捻り潰される

    でもマコトの事だからどうせ病室のベッドの上で包帯ぐるぐる巻きのミイラみたいになりながら「キキキ、計画通りだイロハ!」とか宣ってる
    そして嬉々としてクロノスに情報を売って、トリニティがゲヘナのトップを病院送りにしたと大々的に報道させる
    なお調子に乗ってナギサと婚約者の悲劇とか、それを自分が利用してわざと煽った事までカメラの前で語ってしまい世論はトリニティに傾く

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:25:16

    そもそも婚約者殺しの犯人はどうなったんだっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:47

    >>138

    一応ぶちこまれては居たはず

    ただし「カツアゲのつもりが何か死なれて大事になっちゃったマジ迷惑ー」とか考えてる可能性ががが

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:45

    イブキに業を背負わせるのはやめろ!

    >>124

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:22

    先生がサオリに撃たれ時に見た夢

    白い影が先生の目の前に現れる
    ???(先生…目を覚ましてください…)
    先生(君は…?)
    ???(私の夢のせいで二人は本当の気持ちを…ナギサは笑顔と共に封じ、ミカは笑顔で封じてしまった)
    ???(私は二人の気持ちや青春を犠牲にしてまでこの夢を叶えて欲しくない…)
    ???(二人には…私が好きだった本当の笑顔でいて欲しかった)
    白い影が徐々に消えていく
    ???(先生どうか二人を…『私の婚約者』と『私のお姫様』を助けてください)
    先生(待ってくれ!君は一体誰なんだ!!)
    ???(私は…エデン…)
    エデン(聖園エデンです)

    婚約者(ミカ兄)の名前を想像してみました。
    ついでにミカにとってのお姫様発言は兄がいた幸せの象徴みたいな感じで
    ミカ本人も言ってくれる人はもういないしセイア関連で言われる資格が無いと思っている

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:57

    >>139

    有ったなあ。『実際に裏で何か有ったかは兎も角直接の死因はゲヘナの治安の悪さと愚かさを見誤っただけ』と言う拳の振り下ろし場所がない奴

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:11

    久しぶりにスレ来たら新たな地獄開かれてて草枯れた

    一体何がどうなってんだ…

    >>124

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:08:21

    >>141

    名前のセンスはともかく夢の中で会うのはアリだね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:24:06

    なんか更なる地獄が精製されてるが>>119の清書版はいどーん


    『I will give you all my love、或いはケーキ(を)入刀』


     有り体に言えば、魔が差した。その時ナギサの胸の裡を占めていたものはというと正しくその一言に尽きる。

     いつの間にやらいつもの日常と化していた、互いの家への訪問。聖園家を訪れたナギサは例によってミカと、そして自身の婚約者である“彼”との歓談をこの日も楽しみにしていたのだが、肝心要のミカは外出先から帰っておらず“彼”もまた今日は学校から帰るなり部屋に籠ってしまったとのこと。

     どうやら子どもたち同士でのお茶会でミカが提供したかったという有名店のマカロンはまだまだ行列が捌けないらしく、彼女の帰宅は今しばらく先になりそうだ。

     その兄である“彼”にしても普段こそ穏やかでどこかふわふわとしているが、ここぞという時の集中力は大人顔負けである。最近は何やらこの世界についての歴史を調べていたらしく、つい先日も夜通し本を読んでいたと言って随分と眠そうな顔で登校していた。

     結果、手土産のロールケーキを携えたまま手持ち無沙汰で客間で待つ気にもならなかったナギサは聖園のおばさまに断りを入れて、“彼”がこもる部屋へ本日のお茶菓子一式を持って訪ねることにしたのだ。


    ……決して、“彼”が自分よりも調べ物を優先したのが面白くないわけではない。ないったらないのである。



    「__さん、いらっしゃいますか?」


     ノックしてみるも部屋の中から返事はない。何とはなしに音を立てないよう、息を潜めて扉を開けると、果たして“彼”は机に向かい、いくつも積み重ねた本の山から手に取った一冊を食い入るように目を通していた。

     返事くらいしてくれても良いのに、と一瞬だけ浮かんだ非難は、その顔を覗き込んだ瞬間にどこかへと消える。


    (―――すごい、真剣なお顔)


     無数の文字の中に、目的の情報を見つけたのだろうか。一つも見逃さないとばかりに視線を走らせる表情は、いつもナギサとミカのやり取りを微笑ましく眺める笑みとは違う大人のような……男の顔つきをしていた。

     普段と違って眉間にしわが寄ってるんだ、とナギサが気付く頃になって、ようやっと“彼”は自室に自分以外がいることに理解を巡らせたらしい。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:24:41

    「……んぁ、わぁっ!? な、ナギサちゃんどうしたの……いや、いつからそこに!?」
    「……さっきからずっとお側にいましたよ」

     ほとんど隣にいたナギサにはやはり気付いていなかったらしい。頬を膨らませたナギサと壁に掛けられた時計の針とに忙しなく視線を行き来させた“彼”は慌てて机を片付ける。

    「もうこんな時間!? ご、ごめんすっかり夢中になってて」
    「いいえ、こちらこそ勢いに乗っていたところに水を差してしまって申し訳なく存じます」

     ちなみにナギサの言葉を分かりやすく訳すると「はよ気付け」になる。一から十まで自分の落ち度だと承知している“彼”はといえば、あはは、とひきつった笑みを浮かべて頬を掻くことしかできなかった。古今東西老若を問わず、こういう時に男というのは弱いものである。

    「まったくもう……それで、一体何を読んでいたのですか?」

     しばらく頬を膨らませながら、室内のテーブルに紅茶とロールケーキを広げていたナギサだったが、ここはひとつ理解ある婚約者として大目に見てあげよう、と思い立ち、“彼”の心を近頃独占するにっくき書物へと話題の水を向ける。すると彼はよくぞ聞いてくれたとばかりにナギサの隣へ腰を下ろした。ちょっとドキッとした。

    「前から話してた、トリニティとゲヘナの不和の理由……それらしい記述が載った本を、ようやく見つけたかもしれないんだ」

     不意の接近から思わず淑女らしからぬ声を上げそうになったナギサに気づかず、“彼”は先ほどまで机に広げていた本をナギサにも見えるように開く。

    「ほらここ、『いと高き父のあわれみに、蛇は背を向けた』ってあるだろ? それで調べてたんだけど、どうやら『アップル』って呼ばれた何かしら大切なものの行方を巡って……」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:25:16

     “彼”が熱心に語るのは、これからナギサとミカが数年以内に進学するであろう学園の歴史の一部。
     永く争う不倶戴天の敵を持つその学園に、彼はどうにかして平和をもたらすことができないかと口癖のように言っていた。
     当然、話はそう簡単ではない。トリニティ総合学園のOGである“彼”の母は特に息子の夢が叶うことは無いと思っているらしく、遠回しに何度も諦めさせようとしていた。
     しかしその度に“彼”はまっすぐに母の目を見つめて言うのだ。



    『ナギサちゃんもミカも、僕の大事な家族です。これから家族が大切な時期を過ごす場所が少しでも平和であってほしいと思うのは、そんなにおかしいことなんですか』



     自分がミカと同じく未だ幼いと自覚するナギサにとっては、その志はただただ貴く、眩しいものでしかない。周囲の大人たちがどうして“彼”の願いに否定的なのか今一つ理解が及ばないながらも、きっとその願いが自分たちを想って生まれたものなのだとは察することができる。
     きっと自分は昔から、“彼”のそういうところが好きだったんだ―――自覚したのは、いつだっただろうか。

    「……だから、もはや古代の伝説ぐらいしか記述の残っていないこの争いの切っ掛けが何なのか分かれば……ナギサちゃん?」

     夢を叶えるために地道な努力を重ねる彼を誰より間近で見ていたくて。少しでもその助けになりたくて。できることなら、自分こそが共にその夢を叶えたくて―――その夢の先に、自分と共に生きる明日を描いてほしくて。

    「……んっ」
    「ん、むっ!?」

     今すぐ“彼”の心に自分を刻み付ける方法を、他にナギサは思いつかなかった。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:25:51

    「……ぷは、な、ナギサちゃん!?」

     慌てて背筋を伸ばす“彼”が真っ赤になっているのを見て、これ以上なく自分を意識してくれていることを悟ったナギサは―――刹那、我に返る。

    (…………や、やっちゃったーーーーー!? やっちゃったやっちゃった、あ、あああああーーーーー!!)

     瞬間的に血が上った頬が熱く、唇には確かな感触。なんてはしたないことを、と自省するも、やっちまったもんはしょうがない。あわあわと視線を泳がせる“彼”に、ナギサは全力で開き直ることにした。

    「わっ……私たちは将来夫婦になるのですから、こ、こういったことをしたっておかしくはないでしょう!?」
    「おかしいっていうか、だ、ダメだって! 僕らはまだ子どもで、その、そういうのはせめて大人になってから……」
    「……嫌、でしたか?」
    「そ、そんなこと無い!」

     食い気味に答える“彼”は、ナギサに負けず劣らず顔を赤くしながらもしっかりと言葉にする。

    「ただ、その。僕はまだ子どもで、自分の目標だって達成できてない。せめてナギサちゃんに釣り合うような大人になってからじゃないと……」

     林檎のように真っ赤な“彼”が紡ぐ言葉は、確かにナギサとの未来が含まれている。一段と機嫌を良くしたナギサもまた、自らの想いを伝える。

    「……私は、それまでおとなしく待ってるだけなんて嫌です」

     言って、隣に座る“彼”の手を握ったナギサは、親友と同じ金の瞳に自らの視線を重ねる。

    「私だって、まだ子どもです。お母さまや聖園のおばさまに比べれば、淑女として全然なってなくて、嫉妬深くて……それでも、あなたと一緒に歩いていきたいんです。あなたを助けて、あなたを支えて、あなたと生きて」

     誓いを立てるように、胸の裡を一つずつ。ナギサの嘘偽りない乙女心を、余さず“彼”へと伝えられるように。
     そして、聡明な“彼”は自分に向けられた無償の愛をすべて受け止める。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:26:14

    「約束する。僕はナギサちゃんと……うぅん、ナギサと一緒に生きていく。どうか僕と、どこまでも一緒にいて欲しい」
    「……はい」

     想いが通うことが何よりもうれしくて、まるで世界に二人だけになったような気にすらなっていた二人は―――どたどたと廊下から響く足音に気づかなかった。


    「たっだいまーーーーっ!! 待たせてごめーんね☆ でも待った甲斐あってしっかり買えたよ駅前の限定マカロ……ン……あれ?」

     兄と親友とのお茶会に間に合わせようと全速力で突っ走ってきたミカが勢い余って兄の部屋に飛び込んで来た時に目に入ったのは、 ソファの隣同士に腰掛けて互いの指を絡ませ、マジでキスする5秒前といわんばかりの距離まで顔を寄せ合う二人の姿。

    「………」
    「………」
    「…………わーお☆」

     聖園ミカは家族や友人のことは大好きであるが、どう見ても恋人同士のやりとりを前にしてお邪魔しましたなどと殊勝なことを言える神経をしてはいない。
     我がことのように喜び、全身全霊でもって祝い―――その喜びは隠すことなく周囲に伝える性質であった。

    「かあさまかあさまーーーっ!! あのねー! にいさまとナギちゃんがねぇええええええーーーーーーー!!」
    「待て待て何やってんだミカぁぁぁーーーーーーーー!!」
    「ミカさん待ってお願い、言っちゃ駄目ぇーーーーっ!?」

     妹ならびに妹分の蛮行に悲鳴を上げつつも、二人の次の行動は驚くほどに一致していた。
     “彼”がとっさにミカの肩をつかんで振り向かせると、ナギサが思わず鷲掴みにしたロールケーキを一直線にミカの口めがけてシュート。嫌すぎる初めての共同作業だった。

     結局その後は、ミカの大声に何事かと様子を見に来た聖園夫人を必死にごまかしつつ、わちゃわちゃとじゃれ合う三人を見た夫人にまだまだ子どもねと笑われる、なんともしまらないオチとなったのである。ナギサと“彼”が大人になる日はまだまだ遠い。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:35:20

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    >>149

    なんということだ・・・SSには感謝しても仕切れねえ・・・

    ありがとうございます!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:38:56

    >>149

    在し日の素敵な思い出


    だんだんセピア色に染まり舞台は現在へ…

    ナギサもバニタスしちゃうやつやん

    これでヒフミやアズサに虚しさに抗うことを説かれても「ならあの人が望んだことを壊された今の状況は?」って返されて答えられなくなっちゃう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:20

    YouTubeのコメント欄見た時に色彩堕ち幼馴染のSS見たけどよかったよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:28:58

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:23:43

    >>151

    前スレの残酷対比が結構強かったからな・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:00:04

    上の小説見るに集中するとイケメンになるんだろうな・・・(たぶんヒフミと同じタイプのイケメン)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:49:46

    偶然見かけて1スレから読み耽ってしまった

    初代スレの存在は知っていたけどブルアカキャラに男キャラ(彼氏)絡ませてるネタスレだと読まずに吐き捨ててたのを後悔してる

    色んな概念があってどうしようか悩んでる人居るけど某砂糖スレみたいに複数のルートがあるマルチシナリオ・マルチエンディング作品と思って見れば良いと思う。これならすべての概念が存在できる☆


    安直だけどこのスレのイメージ曲みたいなものを置いておきますね

    edeN (M@STER Version)


  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:57:36

    >>156

    ふむ、テーマ曲ならこれもいいと思う

    この曲は3人で歌ってるから彼、ナギサ、ミカのそれぞれの希望、義務、憎しみが複雑に絡み合っているって考えると合ってると思う

    Möbius 和訳 閃光のハサウェイ


  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:08:19

    婚約者がミカの兄設定だと、なんとなく本編同様に『あはは…』されても、動揺しなさそうな気がする
    婚約者の忘れ形見のミカを置いては逝けないんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:02:53

    >>158

    あはは…されてダメージが少なく、ならばと婚約者の話題を出してしまい暴発させてしまうとか


    いやいくらハナコでもそれやるかな。ただ怒らせるだけだと分かりそうな気がするし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:30:46

    >>157

    ナギサはハサウェイほど壊れてないよ!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:33:34

    >>141を書いたものです、名前の補足として


    エデンをナギサ、ミカにとって大切な人の名前と言う事にすれば


    ナギサは彼の理想は正しと証明する+彼を永遠の存在にする(彼が殺され思考がおかしくなっている為そう思っている)

    その為どんな事をしてもエデン条約を成功させたい


    ミカは大切な人の名前を使って奪った人達と仲良くしましょう?ふざけるな連邦生徒会長!

    バットルートだとゲヘナの次は連邦生徒会を潰してやる


    と言う妄想が出たので勢いで書きました、すまない…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:36:54

    >>161

    そもそもエデン条約は連邦生徒会から持ってきたんじゃなかったっけ


    そして個人的に男性名にエデンはダサいと思う。見た目と強さがセフィロスなら多少はいけるかもしれんが

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:21:05

    >>152

    ウォルターみたいだった

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:45:23

    男性名だもんなぁ、エルとかシアとかは思いつくけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:14:58

    >>159

    前スレでも有ったけどかなり禁忌だし冷静な状態のハナコなら倫理道徳的にもやる意味的にもやらない選択肢だけどその上で『やらかす』可能性が高いというのがしっくり来てた。衝動というか最大ショック与えてやるでやっちゃってから内心自己嫌悪する(外には出さない)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:41:29

    >>162

    それだと絡んだゲヘナ生が八刀一閃されて終わるからダメ

    ネーミングセンス以外は良い

    ネーミング以外は

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:06:05

    ふと思ったが彼をやったゲヘナ生はどこぞの殿堂入り悪女みたいに「とち狂ってお友達にでもなりにきたのかい?」とか言ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:09:10

    ミカのモチーフがミカエルであることから別発音の「ミハエル」から取って「ミハル」とかどうだろう
    女性名に近いがギリギリ男性でも通じるのと、ミカの「カ」が「夏(か)」だとすると「ハル(=春)」できょうだいっぽく出来なくもない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:13:35

    >>168

    ミハルだとなんかそのうち被りそうな気がするしいっそミハイとかどうだろう

    自身の望みと引き換えに最悪の無秩序を解き放ってしまう誰かさんと同じ名前だけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:18:07

    >>169

    出たな高性能おじいちゃん

    なんか一気にセイアよろしく大怪我しつつひょっこり生きてそうな気配がしてきたぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:31:42

    >>161

    聖園エデン

    >>164

    聖園エル、聖園シア

    >>168

    聖園ミハル

    >>169

    聖園ミハイ

    スレ主です。どうでしょう?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:32:15

    個人的にはエルかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:41:05

    >>171

    ミハルに1票

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:04:03

    >>161を書いたものですまた思いついたので書きます


    当時のフィリウス分派の長は婚約者(ミカ兄)でナギサはその副官

    婚約者は変装をしてゲヘナに行く用になる、変装の理由として種族や立場ではなく個人として接する為

    そこで友達ができる(善良なゲヘナ生、ネームドキャラの場合はヒナやイブキなど)

    婚約者がゲヘナ生に殺される

    トリニティは混乱を抑えるためナギサをフィリウス分派の長にする

    元々フィリウス内ではナギサの方が相応しいと声が上がっている為すんなり長になる

    その後に連邦生徒会がエデン条約を持ってくる。

    それから日にちがたちエデン条約本編へと言う流れで

    名前は自分のネーミングが無い事とエデン条約だからそのままエデンでいいやと

    安直な考えで付けたのでここまでなるとは思っていませんでした。


    >>171

    名前の中で個人的にはミハルが気に入っています

    名前を考えていただいた皆様ありがとうございます。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:13:18

    美しいと思うのは慟哭をあげるナギサの姿に周りの人達がもらい泣きかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:22:44

    大切に思っていたからこそ、その死を悲しみつつきちんと受け入れていたからこそ死者の言葉では止まらないの良くないですか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:26:28

    いいですよねゲームにありがちな故人の残したものから得た言葉で相手を止めるの
    視点が違うとやっべえことやってんなって…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:10:01

    ・・・ただの売り言葉に買い言葉でした・・・。
    私が知っていたのはかつて婚約者が居たということだけ。その顛末なんて知らなかったのです・・・。
    疑心暗鬼に陥り、その人を見ようともせず怪しいという理由だけでひふみさんを苦しませたことに対する意趣返しをしたかっただけでした。

    「お前が彼を語るなぁぁぁぁ!!!」
    普段の態度から想像もつかないような怒りをあらわにした姿。私につかみかかり、丁寧に手入れしているであろう爪が血だらけになってなお私のヘイローを破壊しようとする憎悪に塗れた瞳。そこで初めて私は踏み込んではいけない領域に土足で踏み入ったのだと理解しました。
    ナギサ様が強い怒りとストレスによる失神をしなかったら私はヘイローが壊れていたかもしれません。

    気を失った彼女の懐から出てきたよく手入れされた銃と日記帳が出てきました。私は先ほどの彼女の豹変した様子が信じられず、つい日記を読んでしまったのです。内容は想像だにできなかったものです。ナギサ様の豹変した理由、ミカ様の怒りと憎悪がよく理解できてしまいました。

    私は彼女の聖域をエデンを踏み荒らしたのです。私はナギサ様に謝罪をしなくてなりません。踏み荒らした私は生涯許されることは無いかもしれません、しかし許されなくてもやらなければいけないのです。

    ならばまず私がしなければならないことは・・・・・・・・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:44

    ちょいオリキャラが出てきます。ミカ視点
    「あーあ、捕まっちゃったかぁ」
    私は牢の中で呟く
    「シスターフッドに時間をかけすぎちゃったせいでツルギちゃんが来ちゃったのはまずかったなぁ。足止めに徹した先生の指揮も厄介だったし…」
    ベッドの上で横になりながら今後の事を考えていると見張りの子の悲鳴と靴音、そして鍵が開く音が聞こえた。

    「ミカ様、起きていらっしゃいますでしょうか?」
    「○○ちゃんじゃん、どうしたの?何かあった?」

    ○○ちゃんは私がパテル派のホストになって少し経った時に見つけた私の腹心みたいな感じの子だけど…何かあったのかな?。

    「少し迷ったのですが、やはり伝えておくべきだと思いまして」

    そう言って手渡されたのは一つの書類だった。万魔殿についての調査書、今更こんなのに何の意味がと思いつつも私はそれを読み進めていく。

    「なに…これ…最初からゲヘナは条約を結ぶ気なんてなかったの?じゃあナギちゃんが…ねえさまがやってきた事は…なんだったの」

    声が震える。思考が怒りに染まっていく、目の前が真っ赤に染まる。その瞬間、肩を掴まれる。

    「ミカ様!落ち着いてくださいとは言いません。ですが事を急く必要はありません!いつものように考えてください」

    思考が少し冷め、考える余裕ができる。シスターフッドはさっき私がほぼ壊滅状態にした、救護騎士団はセイアちゃんの件で忙しいはず、正義実行委員会は私個人じゃなくてティーパーティとして動けば問題は無い。

    「ねぇ○○ちゃん、ナギちゃんって今どうしてる?」
    「ナギサ様はぼーっとしている事が多く…無理をしてらっしゃる様に見えます」
    「そっか…ねぇ、今からナギちゃんに会える?」
    「お望みとあらばすぐにでも。脱出の手筈は整えておりますので」
    「じゃあ行こう、○○ちゃん」

    やっぱりゲヘナに条約を結ぶ気なんてなかった。にいさまに続いてねえさまも失う所だった。これがあればねえさまもゲヘナと仲良くなんて無理って分かってくれるだろうから。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:55

    キヴォトス歴xxxx年○月×日トリニティ総合学園がゲヘナ学園に宣戦布告、エデン条約締結間際の宣戦布告はキヴォトスに激震を走らせた。理由はゲヘナ学園の生徒会、万魔殿が条約の裏でトリニティへの攻撃を企てていた事が判明したからである。これによりゲヘナ及びトリニティ間での全面戦争が勃発した。

    補足
    ナギサはゲヘナの一応トップ組織である万魔殿が裏切ってた事実で全部壊してしまえモードになってます。
    停戦に向けて風紀委員会委員長の空崎ヒナとティーパーティ、サンクトゥス派の百合園セイアが水面下で先生の協力を得て停戦に向けての協議が行われているので一抹の希望はあったりする。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:30:47

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:20:43

    >>180

    お互い相手が気に入らなくて小康状態からの越えてはならない一線を越えての戦争開始とかSEED級の泥沼の地獄画図ができそう…

    希望があまりにも儚い

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:56:06

    >>182

    ミモリ助けて…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:08:11

    >>180

    >>182

    ヒナを舞い降りる剣させてドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン…しなきゃ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:10:19

    >>171

    ミハルで

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:46:13

    やべーな別スレのお労しいマコトシリーズ持ってこないと際限なくマコトの株が落ちていく

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:02:20

    今更だけどこれじゃアリウスの影が薄くなっちゃう…
    どうなるんだろ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:47:30

    ミカがアリウスと融和とか言い出したのは兄の影響とか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:26:13

    ゲヘナとは絶対無理だけどミカの中にも誰かと仲良くしたい意思があって調べてたらアリウスを見つけたとか?
    ナギサは受け継いだけどミカは自分で見つけた感じで
    ここのアリウスはミカの憎悪と復讐心に当てられて変化があるやつが少数居そう。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:53:21

    >>189

    ベア「なんか憎しみの矛先がゲヘナになってるんですが…」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:12:15

    もうじき次スレ立てる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:24:33

    次スレか感想スレかは迷う所次スレでも良いとは思うが

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:08:12

    >>184

    フリーダムヒナ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:44:20

    >>193

    トリニティ-ゲヘナ-アリウス戦争が一時の停戦を経た後ゲヘナの外縁部セーフハウスでスプーン上げ下げ機と化したヒナ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:29:38
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:45:17

    >>194

    先生とロマンティクスしなさい!

    >>195

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:19:46

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:28:01

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:31:43

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:32:09

    200ならこの世界線は地獄絵図

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています