アンチェンジめちゃくちゃ強い上に任意型だからデメリットほぼなくね?普通に欲しいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:25:14


    すみません、やっぱ否定能力はいらないです…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:28:06

    任意型ってことは止めようと思わなければずっと能力が発動し続けるということ
    何かに見惚れているっぽいジーナちゃんが周囲の状況に気付いて止めようと思わないと不変の範囲が無限に広がったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:29:25

    周りの人は逃げてるのにジーナは見惚れてる?のはなんなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:30:41

    >>2

    もし任意型全部これなら能力会得による悲劇はもしや任意型の方がひでぇのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:31:23

    自分の周りも固めちゃってて動けないとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:31:45

    恋したから変わったかもしれないが4万人を殺した人の精神状態じゃないよね、本編のジーナ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:32:19

    デメリットないけど殺戮数が最多でバランス取れてる!!ヨシ!!

    じゃねぇんだよクソ神

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:33:00

    ジーナの周囲が層みたいになってるから、これは不変発動直後だね
    こっからどんどん範囲が広がって周囲が窒息する

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:33:25

    1週目でジーナちゃん実年齢80くらいだと思ってたんだけど、もしかしてもっと若かった・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:34:39

    >>6

    本編だとこの覚醒からさらに数十年生きてきたわけだから

    色んな人生経験を経て少なくとも表面上は折り合いを付けられたんだろう

    実際、アンディと会った若い頃の描写はまだ自信なさそうで情緒不安定な印象がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:36:01

    タチアナにおばさまって呼ばれるレベルで慕われてたけど自分と同じように周囲の人間、しかも両親殺しちゃった幼女とか境遇重なりすぎてそりゃ可愛がるわなと思った
    こっちの方が規模やばいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:36:21

    >>6

    ジュイスもこの規模の災害だと止めに行きそうだし前週では起きなかったのかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:41:40

    無自覚なら不正義の対象外だしループ隠してる状況では止めようが無いんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:49:27

    風子は全部ぶっちゃけスタイルだから割ととんとん拍子だが情報を隠しながらだときついだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:50:14

    >>4

    でも新しい不変の情報をユニオンが掴んでいないのを見るにこのジーナが特別なだけで任意型が全員このぐらいの悲劇を出すってことでは無いみたいだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:51:38

    >>5

    これありそうだなあ

    変化を否定して空気を固めつつ、断続的な能力使用で動かすとか発動したばかりで出来る芸当ではないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:52:07

    「風が止んでほしい」と思った瞬間アウトなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:01:42

    >>14

    今回とかこれからこんな感じの事が起こるから対応できる機械作ってねだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:27:27

    町単位をころころしてるのはヤバいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:46:56

    >>4

    あの時気付いていれば被害は無かったのに…

    そう後悔する様は美しいと思いませんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:51:12

    >>20

    思うけどとりあえずクソ神は〇んでね♡

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:54:10

    >>6

    ユニオンの仲間がいてアンディが殺してくれるから精神保てたんだろうさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:57:03

    >>17

    ソ連だし戦争が終わって欲しいとかじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:18:36

    >>20

    リップも含めこういう否定能力なんだから仕方がないじゃなくて

    あの時解除できるのを知ってたらこうはならなかったって思わせる方がよっぽどえげつない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:10:07

    >>23

    このままずっとこの景色が続いて欲しい、みたいなことを思ってる時に町が敵襲にあって「やめて!」と同時に発動、銃弾やミサイルとかは通さなかったけどものの3分でおばさま以外全員窒息死ってところかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:35:16

    >>4

    不壊とかいう能力獲得時の不幸ゼロな希望の星を信じろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:36:19

    >>25

    それだと風子がニコに「不変の空気の拡大を防ぐ装置」を作らせるのと繋がらなくね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:44:49

    >>2

    この手の能力モノだと能力覚醒時に能力の扱い方がなんとなくわかるみたいなのよくあるけど

    このクソ神のことだから能力覚醒時に能力を止める感覚が分からないとかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:11:55

    任意型って事は自分が能力者だと気づかないと大惨事起こしたの自分だとわからないわけか。
    怖い何が誰がこの大惨事起こしたの?
    はははははは私でした私が間抜けだったから助けられる人たちを全員殺してました。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:31:47

    >>25

    この時のおばさまは変わりたいと思っていたはずだから変化している何かを見ていたんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:43:22

    任意型と強制型の違いは能力の発動に当人の意志が入るか否かってことでいいのかな?
    強制型であっても能力の強弱は当人の意志でコントロールできるものもあるからややこしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:00:12

    >>11

    破壊するとかじゃなくて周りを全員窒息させるっていうのも

    遺体とかが残るからあまりにも辛…いや破壊も辛いな

    どっちも辛い…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:03:26

    なんらかの拍子(すごく月が綺麗)とかでこの風景を絵に描きたいけど一瞬のものなんだよなぁ、時が止まってくれれば……→止まるに反応した否定能力がスペックの及ぶ限り触れる物(空気)を全開で止め続けるみたいになったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:14:34

    >>33

    この時の絵すら伏線とかそういう…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:19:11

    >>34

    このときに風子が描いたの、ちょうど>>1みたいな月だけの夜空に星を独自に追加したやつなんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:19:42

    月光に反射した雪を散りばめた夜空に惹かれてるとかだと、
    この絵を見た時になんか思うところありそうだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:24:22

    綺麗な夜が不変でありますように
    →了解!不変付与!!

    クソがよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:26:28

    >>36

    「『お月様』が寂しそう」って、今の風子は言えるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています