悟飯って普段は穏やかに過ごさせて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:59:51

    有事の際にキレるのスタイルが一番強くなるんじゃねえかな
    クリリンが仕事せず修行してれば的な事も言ってたけど正直そんな変わんなそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:05:15

    ドラゴンボールの特に目的がない時の修行は実力が落ちない為にやるって感じだから最低限は間違いなくやってた方がいいけど
    悟飯の場合は基本的に怒りが潜在能力引き出す鍵だからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:20:16

    悟飯だけ理想的な成長チャートが他の人と全然違うものになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:31:23

    復活のFみたいに鈍りすぎても駄目とは思うけど修行より感情爆発の方が効率良さそうってのはある
    それこそ修行したら伸びるのにって枠は悟天トランクスの二人なんじゃねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:36:20

    継続的な修行がないと戦闘力は爆上がりしても勘とか体のキレみたいなのは落ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:36:51

    未来悟飯は常に怒り続けてたから弱かったって説あまりにも皮肉すぎて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:38:12

    鈍らせすぎても駄目、怒らせすぎても駄目、戦わせ過ぎても駄目という舵取りが大事になるのかもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:38:21

    組み手とかせんで暇なときに型稽古でもやらせておけばちょうど良いんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:38:55

    悟飯は穏やかにしとけば潜在能力が際限なく上がり続けるブロリーみたいなもんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:39:03

    だからセルゲーム前は休養を多めにとって平和を満喫させる必要があったんですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:43:11

    体が鈍らないように最低限のことはさせたいけどサイヤ人ハーフにとっての最低限どのレベルかわからねぇんだよな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:54

    つまり適度な運動をしようということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:20:35

    強くなろうとすると弱く育つとかこれもうわかんねぇな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:26:06

    結局悟飯が一番伸びたのって精神と時の部屋での修行の一年弱だし穏やかに過ごすって言ってもその閾値ってかなり緩いんじゃないか?
    多分ある程度リラックスして多少トレーニングしてたら十分な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:27:23

    落ちてる筈の視力が戦闘モードに入ると回復するとか
    悟飯特有のストレスホルモンか何かが体内で生成されてるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:31

    体動かす時間を確保できないならセルゲーム前にやった常時変身して身体を慣らすのやっといた方がいいんじゃないかなと思う
    今だとビースト、キツイならアルティメットを維持する感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:45:17

    怒りと潜在能力が直結しやすい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:45:42

    悟飯ちゃんにとって特訓することは俺らが会社から帰ったあとに学生時代の勉強するようなもんだと思う
    使うかどうかわからんスキルの為に時間を割けるか?って話よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:55

    >>18

    でも結構使う時あんのよな

    しかもどんどん敵が強くなるからハードルも上がる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:47:18

    悟飯ちゃんはどんだけ衰えてても何かしらの表紙にスイッチ入ると速攻で全盛期近くまで戻るからな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:49:27

    鈍るとアルティメットになれないってどういう事やねんと思ったけど要はSS3みたいなもんって考えればいいんやなと…
    流石にスーパーヒーローで悟空達がマジで帰ってこない時がヤバいって認識からのビーストのコツ掴んでいつでも変身出来るように──だから今後は鈍らせる描写入れるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:15

    ブロリー映画二回目の安定主戦力だと
    格上倒す一押しが足りなくなるあたり塩梅難しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:22

    悟飯ちゃんの事だから次の章の最初には適度に鈍って途中から強くなってくれるさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:16

    怒りすぎてもダメ

    鈍りすぎてもダメ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:12

    まあいざとなったらパンとピッコロさんとお父さんを目の前でボコボコにすれば多分敵が消し飛ぶから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:37

    普通に修行してれば普通に強化されるよ

    キレたら強くなるなんてのは単に自分の力に自覚が追いついてなかっただけの話

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:27

    >>24

    扱いが難し過ぎない…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:42:02

    >>27

    強力なユニットは制約が激しいのがお約束だろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:15

    未来飯はろくに基礎トレ出来ないのがあるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:50

    >>21

    漫画版でセルマックスの件で修行の大切さを知ったって発言してたから多分今後は修行続けてくんだと思う

    悟空も手合わせして実力認めてたしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:54:51

    ブチ切れ無しなら悟空ベジータより数段落ちるそこそこ強い戦士扱いだったけどビースト発現してからは完全に第一線に戻ったしブルークラスの戦力が地球サイド充実し過ぎて敵を作るのに苦労しそう
    悟空ベジータ悟飯ピッコロ17号ガンマ1号とオマケとしてはデカ過ぎるけどブロリーまで着いて来るなら戦力が凄まじい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:49

    >>2

    ブウ編の序盤でベジータが鍛錬怠るなよみたいに言ってたけど、ベジータから見ても修行してなさすぎて実力落ちてんじゃねえか?ってなってたんだろうな


    実力落とさない程度には体動かしとけよみたいなニュアンスで言ってるあたり完全に親戚のおじさんだな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:58:13

    >>31

    ブロリーも今は悟飯の方が上とはいえ超サイヤ人制御できるようになったくらいなのに実力的には悟飯に迫ってるからな

    地球の戦力がやばい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:00:04

    >>14

    まあサイヤ人編で1年間悟空死んでてピッコロにしごかれて、その後も悟空重症でまともに話したりとかする間もなくナメック星行きで、戻ってきても暫く悟空は異星にいるせいでまともに過ごし始めたの未来トランクス来た後にようやくだったからな


    環境きつい中で生きること自体は多少慣れてるから父親と一緒にいられるってだけで充分だったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:30

    >>32

    しばらく悟飯見つめた後体が鈍っているぞってこの時はっきり言ってたからなベジータ…見てすぐわかるくらいには鈍ってたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:42

    >>32

    ベジータは悟飯が小さい頃から自分の実力を上回る瞬間まで時には対峙したり時には共に戦ったりしたからなぁ

    なんかやたら悟飯の実力認めるセリフや惜しいと感じてるセリフがあるのホント親戚のおじさんよね

    悟飯ビーストと戦う時悟空に交代急かしてたの戦えるの楽しみだったんだろなって…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:28

    なんか…バランスいい食事をとれみたいな理屈だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:05:25

    >>37

    ある意味亀仙流の教えと似通ってるというかそのままが一番合ってるのかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:51:46

    普通に悟空と一緒に修行するのが一番伸びてそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:53:54

    普段怒らない人が怒ると怖い理論なんだろう
    だけどこんなウキウキで怒れとか言われても困る

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:02:13

    >>6

    常にストレス貯めてる状況は健康に悪いからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:01:46

    超サイヤ人になるために必要と設定されたS細胞的には穏やかな環境と戦闘力が必要らしいので、
    軽く修行しつつ仕事してるのが良いんじゃないかな
    特に悟飯は天才っぽいし、たまに悟空とベジータの修行見せれば一気に追いつきそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:07:12

    >>15

    前にどっかのスレで目の周りの筋肉も活性化するからって説見たことあるよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:09:34

    キレると基本スペック跳ね上がるから普段は錆び落とししつつテクニック方面に振ればいいんじゃないですかね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:11:33

    スーパーヒーローのピッコロさんによるヘイト管理はかなり上手かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:14:25

    スーパーヒーローもアルティメットにはなれてるけど何かスタミナ∞の人造人間相手はちょっとやばいかも、みたいなスタミナには不安がある雰囲気あったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:16:34

    >>45

    情けない息子に活を入れる為に姪っ子と協力して作戦立てるお父さんそのものだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:22:29

    キレると強くなるんじゃなくて、キレる際に思わず普段は使っていない力が引き出されているだけだからな
    ちゃんと自覚を持って修行していれば普通に開放される物だから怒る必要なんて無いんだよ。本来なら

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:48:33

    >>31

    原作がレギュラーメンバーをどんどん戦力外にしていったのはこういうのが背景にあるんだろうな

    みんながずっと戦えると戦力が増えすぎちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:13:55

    今は映画キャラがどんどん仲間入りして過剰戦力状態だしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:07:51

    あのベジータが文句なしに褒める素質と実績は怖すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:50:01

    スレ絵はS細胞の特性をフルで活用できるタイプの天才だから普段穏やかに過ごしてる程キレた時のスペックが爆発的に上がってるんじゃないか?ってどっかのスレで考察されてたな
    キレた後嗜虐性が高まるのはその反動じゃないかみたいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:58:34

    これが数年後ビーストになるのおもろすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:59:24

    >>49

    もし天さんがインフレに着いていったら気功砲の足止めの所でセル死んでるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:07:55

    >>43

    視力が落ちるのは眼筋が衰えてピント合わないかららしいので、

    適度に休ませたり動かしたりすればある程度は回復するとか

    変身で活性化とかはありえそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:39:14

    一歩間違えたらゴルフリの時にブチギレビーストになってたルートもあり得るよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:05

    >>56

    悟飯ちゃん自分がやられる分には怒らないからあの時ピッコロさんが先ににやられてたらもしかしたら

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:36

    穏やかオンリーだとそれはそれで怒った時の出力向上は出来ても
    戦いに関する勘が鈍り過ぎてあっさりやられたり、強者に対して戦法間違えたり、競り合いで勝てなくなるから困る

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:26

    ブチギレた時の新形態確定という名のリターンはデカいけどそれまでが扱いづらすぎる
    ユニットというよりも兵器か何かかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:09

    セル戦やセルマックス戦を見る限り、いきなりキレることができないから
    ある程度の時間誰かが嬲られ続けないとダメだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:57

    結果論だけど悟飯が勉強と修行を両立させてましたっていうブロリー映画時空みたいな設定で
    超2悟空並の強さだったとしても
    ブウ編の進行は別に支障なかったよな……
    生きてる人間に超3は欠陥品だから、悟空からムキンクス形態のことを教わってた悟飯にはこんな発想が出なかった
    →超3になれずにブウにボコられるで問題ないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:02

    >>59

    セル編見るに、優秀な師匠と一緒に修行させてるだけで味方最強くらいには普通になれるからね

    別にそこまで意識して穏やかだの殺伐だの考える必要ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:22:08

    >>53

    力の大会前に鍛え直してブルーの悟空にやりあえるレベルになったからなあ

    アルティメットに再覚醒しても超2にボコられる→ブルーにやり合うに超成長する流れは何回見ても吹く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています