仮面ライダーゼロワンを視聴した(2週目)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:30

    時間があったので久しぶりにゼロワン見たよ

    ストーリーの展開を知ってる&一気見したからストレスはあまり感じずに楽しく見ることが出来た

    というか途中から「俺やっぱゼロワン好きかも…」と思って普通に引き込まれていった

    ちょっと前まではバチバチのアンチだったんだが不思議な事もあるもんだね…

    2週してキャラにいっそう愛着が湧いたぶんVシネは辛かったが、公開当時とは別の見方も出来るようになって楽しかった

    最終的な満足度は結構高くて、「余計な事考えなかったら普通に面白いな…」って感じでそりゃ人気投票いい順位とるわな、って感じの作品でした

    小説も楽しみ


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:18

    俺も大好きだよお前もゼロワンも

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:04

    成長したな

  • 4スレ主21/10/25(月) 22:52:50

    ちなみに一番好きになったライダーはゼロツーです
    全てにおいてカッコよすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:53

    作品は楽しんだもん勝ちだからな……
    良かった良かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:24

    ゼロワンマスター初めて見た

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:27

    嫌いだと思ってた作品でも見返すと割と愛着湧いてきたりするよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:28

    エンタメ特化な作品だよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:40

    いいよなゼロツー
    未来予知並の完全予測

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:48

    なんやかんや天津との共闘は燃える

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:34

    実は5番勝負よりも勝負開始前と終了直後の方がアレなんよ…

    まぁ減点要素はアレど、面白い所もちゃんとあるのは事実やしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:09

    >>10

    並び立つ金と銀のヒーローいいよね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:17

    何回でも言うけどアークワンもカッコいいんだよな
    ビジュアルも経緯も

  • 14スレ主21/10/25(月) 22:55:20

    >>10

    改心後の天津は何気にゼロワンキャラでも上位に来るくらい好きかもしれん

    面の皮が厚い癖にやたら頼りになる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:14

    >>1

    一気見した場合だと

    リアタイだとコイツ出番少なっ!ってなるキャラとフォームがあんま気にならなくなるよね

    さすがに8話ぐらいあれば何かしらの出番があるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:15

    >>7

    どこがダメ、とかなにがダメとかはもう既に知ってるからな

    散々語り尽くした後は悪い所への興味が無くなるから良いところの方に目を向けやすくなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:21

    デザインだけで言えば歴代ライダーの中でもトップクラスに好きだわ
    シナリオで悶々とした所が無いとは言わないけど、常にかっこよかったってだけで仮面ライダーとして最高だよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:00:55

    >>9

    シャイニングホッパーの上位互換っぽい能力いいよね…

    アサルトホッパー・メタルクラスタはアーク側が大きいので純粋にゼアのプログライズキーは

    ライジングホッパー→シャイニングホッパー→ゼロツーのパワーアップなんだよね

    アークは別系統で、こっちが正当強化ってわかるの凄く好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:42

    予測からの高速移動がほんとにカッコよかった
    ベルトでの変身はみんな共通だったからキーを納めるまでのモーションが全員個性出てるのも好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:17

    >>1

    成長したな>>1。2年前のお前は展開にたいしてただ泣きただ怒り、アンチ活動を繰り返すことしか出来なかった…。でも今のお前は心に穏やかさを宿している。それは一気見という力を手に入れ、お前に余裕が出来たからだ。だが忘れるな。本当の強さとは力が強い事じゃない。リアタイ時でも“心”が強い事だ。今のお前ならもうその意味が分かるはずだ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:30

    なぜかあまり話題にならないけどランペイジバルカン好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:19

    バチバチのアンチやってたのにわざわざ一気見する気によくなったな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:04:53

    えっゼロワンを褒めて良いのか!?
    今まで救ってきたヒューマギアに救われてメタクラ制御出来る様になったのはシンプルに王道で大好き

  • 24スレ主21/10/25(月) 23:05:02

    >>22

    元々アンチやってた当時からアクションはめっちゃいいと思ってたし再放送してた分がたまたま毎時予約で全部録画してあったから「流し見するか…」と思って見たらハマったって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:05:05

    ゼロワンのテーマ好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:05:47

    劇伴はゴーストの方だけあってどれも良いよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:01

    仮面ライダーゼロワンのアクションはトップクラスだと思うわ
    跳んだりはねたりからのライダーキックがかっこ良すぎるんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:04

    >>25

    元々ご機嫌なBGMが映画で更にご機嫌に!


    Kamen Rider Zero One & Zero Two Theme (Real x Time Ver.)


  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:43

    >>14

    改心後の天津ひたすら有能ムーブしてて草生える

    悪役の頃よりIQ上がってるだろお前

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:51

    >>23

    制御してないほうが強かったし、それで叩かれてるのも見たがそれよりもヒューマギアの暴走を戻せる力ってのが或人の望む力だよね

    暴走したヒューマギアに対しては泣きながら「止められるのはただ一人、俺だ!」て壊してたのは辛かったし

  • 31スレ主21/10/25(月) 23:12:30

    >>30

    メタクラは制御してない方が容赦は無いけど制御してる方が社長の発想力がフルに活用され て色々小回り効いたりやれる事多いから一長一短かなって

    暴走状態ではサウザンドブレイクを一点集中の防御で受け止めようとしてやられたりしたけど制御状態ではライダモデル一つ一つに適格に対処して火力が集中する前に捌ききったりしてたし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:12:38

    メタクラと言えば初制御の時に或人が「わっかんねぇだろー?俺もわかんない」って言ったところすごい好き
    上手いこと言語化できないんだけど、ここ凄く或人って感じするんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:14:15

    強化フォーム回以外で特に戦闘に気合いが入ってる回って何があった?

  • 34スレ主21/10/25(月) 23:14:51

    >>29

    僅かな動きだけでアークワンに変身してる社長がアークに操られている訳じゃない、って見抜いたり、CEOに対して真っ先に怪しいと思って詰め寄ったりとずっと有能過ぎる

    ファイナルステージだとゼロツーキーから不破さんとゆあさんのチップ復元するとかサラッとこなすしなんなんだあいつ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:48

    ゴーストの時もそうだったけど流石に数年経てば落ち着いて真面目な再評価出来るからな
    多分セイバーももう暫くすればストーリーやスーツ関連で荒れにくくなる

  • 36スレ主21/10/25(月) 23:18:21

    >>33

    27話と35話は面白いバトルが多くて印象深かったな

    サウザンドジャッカーが強過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:11

    それまで社長がすごいいい子だっただけにアークワンはそれまでの鬱憤が大爆発した感じで辛かった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:34

    リアタイしてる頃は天津課長にヘイトしか溜めてなかったけどVシネマまで見て改めて見直すと戦い方上手いなって思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:49

    スレ主はアンチの頃から番外作品もしっかり追ってるみたいだし元々素質あったんじゃね
    ファンもアンチも表裏一体よ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:03

    このレスは削除されています

  • 41スレ主21/10/25(月) 23:25:44

    ゲンムズは前は「あのクッソシリアスなVシネの続きがあれなのォ!?」って思ってたけどVシネと続けてみるとお辛い展開続いた中である種の清涼剤みたいになって良かったな
    こんなカオス展開見せられたらお辛い感情も吹っ飛ぶわね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:26:06

    >>39

    これはちょっとわかる

    興味を引かれない作品って見なくなるしな…一定以上の面白さはずっとあったわけで

    ストーリーの粗や細かい設定の矛盾は熱心に見てないとわからない

    1クール目の滅亡迅雷のとこまではストーリーも絶賛だったからその後の反転アンチが多かった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:26:38

    色々とダメな部分があったのは事実だけどそれでも好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:27:39

    社長のノールック変身ホント憧れる、好き
    不破さんとの同時ノールック変身も好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:28:22

    ライダーデザインはもう現状のライダーで1番だとすら思ってる
    ゼロツーとアークワンが良すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:29:17

    どっかのスレで言われてたけど

    ファン→アンチ→→虚無の流れで、虚無になるまでの経過が遅い人が反転アンチになるはずだしね

    ある程度したらアンチ行為をする気力自体失う

    >>42

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:22

    アンチっても作品をキチンと追ってるのが凄い
    セイバーの時は「俺序盤で切ったけど今そんなに面白いんだ みんなよく見続けられるな〜」とか言って観ても無いのにdisるタイプの人も居たからね…
    観て批判は大事

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:59

    リアルタイムホント好き
    ここ数年のライダー映画で一番だわ

  • 49スレ主21/10/25(月) 23:32:25

    >>48

    Real×Timeいいよね…

    ゼロワンの良いところだけを抽出して作りましたって感じで

    あと敵視点で見るリアライジングとゼロツーが怖過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:32:42

    >>47

    そういうアンチ2クール目には沢山いたけど

    4クール目に入る頃には全く見なくなった気がするんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:42:51

    >>37

    基本ずっといい子ちゃんだったから数少ないわかりやすい人間的な感情の発露がこことシャイニングアサルトでサウザーと戦った時くらいなのよね

    最終的に映画でそれまでとはまた違うベクトルで異常者ってわかったけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:46:18

    >>50

    実際居たんだからそう言われても困る…


    ゼロワンは集客が上手くいって特撮初心者でも観てた人多いから、人気投票高いのはそれもある気がする

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:55:24

    好きの反対は無関心ってマジだと思う
    当時はバチバチのアンチで最新話が出る度にボロクソ叩いてたけど、何だかんだリアタイしてたしアークワンには心底興奮した。最終回でまた評価が地の底まで落ちたけどReal×Timeで浄化された

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:59:08

    >>50

    そういう人らはさっさと見限って別のもん見てたんじゃない?

    ウルトラマンゼットやらゼンカイジャーやら他にも面白いのあったしな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:56:26

    >>35

    セイバーの場合はなんかもうアンチの質が違い過ぎるから無理なんじゃねぇかな…

    今のペースだと年内にはアンチスレが本スレを確実に上回るレベルで未だにアンチの声が圧倒的に大きいし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:00:55

    好きなポイントを語っていた方が人生は楽しいって思うしゼロワン好きだから嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:14:25

    特撮で評価が低かったり、アンチの声が大きかったりする作品は一気見すると普通に面白いのはあるあるだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:18:27

    >>54

    一応補足しとくと当時はリュウソウ&キラメイ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:19:56

    >>57

    つーかストーリーへの期待値が下がるからだよ

    リアタイで毎週見るときは毎回そこまでを総合評価して翌週の話にも期待するが、一気見するときは良くも悪くも多少の粗見ても次に進めるしそのうちだんだん慣れてくる

    だから殊更に毎週視聴勢を見下して見る目がないみたいな扱いするのもどうかと思うんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:30:09

    というかやっぱりゼロツーは頭一つ抜けてるよな。
    エデン戦は仕方がなかったとしてもそれ以外には普通に勝てるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:43:52

    私何だかんだ仮面ライダー雷と亡が好きなんだ……みんなで滅亡迅雷やってる時はすげぇ仲いいし、シンギュラって以降は二人とも人間とヒューマギアのどちらにもちゃんと建ってるし、なにより戦闘や変身シーンがすこ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:49:52

    >>59

    一応言っとくけど、別に毎週見てる人を見下したりはしてない。

    どこをどう読んだらそうなるのかも分からないけど、まあ、それは置いとく


    アンチの声が大きいってのはゼロワン関連の話が出る度にクソだの駄作だの言い続けてる連中のことだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:56:57

    >>60

    歴代のSF系ライダーで見ても最強クラスだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:58:09

    2回目見ると最初からかなりガバガバだったなって気づいて愉快に見れた

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:43:39

    或人は人に影響を与えていく主人公なんだなぁって見てて感じたなぁ。上で言われてるホッパーブレードの回もそうだし、不破さんがどうすればいいかを悩んでる時に自分の道を決めるきっかけを作ったり。
    そういうところだと最後のアークワン編は或人を通して影響を受けたキャラクター達が自分達に出来ることをやり切った上で、最後の結末は或人本人に託される…っていう流れで凄い好きなんだ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:06:49

    他のゼロワンスレが尽くクソみたいな流れになってるかわここは平和でいいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:15:28

    好きな所を話すの楽しいよね

    ゼロワンは必殺技演出がどれも好き
    スタンダードなゼロワン、バルカン、バルキリー
    書道フォントの漢字、カタカナ合わせ技な滅亡迅雷
    ©️ZAIAエンタープライズで技まで主張激しいザイア
    どれもインパクトがあっていい…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:17:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:18:18

    アルトVS迅は今でも泣ける

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:31:56

    なんか反転反転アンチが多そうなスレだな
    ソースは俺

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:25:47

    個人的にはアルトが働いてる描写を
    もうちょい隅々に入れて欲しかった。
    スーツ着るだけでもいいし
    電話対応とかしてるだけとかでもいいから

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:46:53

    チェケラがなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:57

    悪のライダーが最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています