ここだけオルフェノク達の掲示板裏話スレ17

  • 1鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/08(月) 23:44:32
  • 2鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/08(月) 23:45:15
  • 3鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/08(月) 23:45:45

    現在は解除されましたが以前テレグラフがNGワードに設定されていたため、もし同様の事象が発生した際はこのサイトを併用するのがオススメです

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:47:50

    保守555

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:45

    保守913

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:56

    保守333

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:55:22

    保守Φ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:55:48

    保守315

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:56:06

    保守コード000

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:56:16

    保守666

  • 11オー君(戦闘用オートバジン)24/04/09(火) 02:04:13

    オー君はオートバジンなんでどっかで大破したい
    私が◯んでも代わりはいるもの

  • 12芥川 明(ギア作る蠍)24/04/09(火) 02:36:39

    >>11

    何号かによるけど明はほぼ確実に曇るな…

  • 13芥川 明(ギア作る蠍)24/04/09(火) 02:37:34
  • 14オー君(戦闘用オートバジン)24/04/09(火) 10:54:59

    >>12

    一号か18号と思われる

  • 15芥川 明(ギア作る蠍)24/04/09(火) 10:57:25

    >>14

    めっちゃ曇りそ〜…1号は言わずもがな18号もなんだかんだ調整後はちょっと気持ち悪いけどいいやつって言うくらいには好感度稼げてるからな…

  • 16オー君18号24/04/09(火) 13:29:39

    >>15

    ちなみにオー君達はデータは共有しているけど自意識的なのは独立してる

  • 17ツクル(アギト)24/04/09(火) 20:36:58

    アレスの趣味見てたらジビエとか釣りたての魚食べたくなってきたぜ

  • 18サキ24/04/09(火) 21:21:32

    美世ちゃんの反応が面白いのでどうしようかな状態の沙紀ちゃん
    因みに沙紀ちゃんは少女漫画民です

  • 19サキ24/04/09(火) 21:24:37

    因みにオリュンポス編落ち着くまではちょくちょく曇る可能性高めな沙紀ちゃんと春ちゃん(オリュンポス編落ち着けば多少は曇りも減るとは思うけど、なくなるとは言ってない)
    一応コンセンテスだったからね、しょうがないね

  • 20鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/09(火) 21:25:19

    >>19

    コンセンテスやってたことへの禊だね!

  • 21ツクル(アギト)24/04/09(火) 21:38:56

    デカブツが2体同時にキターッ!?

  • 22サキ24/04/09(火) 21:40:26

    >>21

    施設にいる事はまとめ資料で示唆してたのでいいかな、と…

    因みに1つの施設につき一応複数体いるぞ!地味に骨が折れるぞ!

  • 23ツクル(アギト)24/04/09(火) 21:40:53

    >>22

    誰かファイズブラスター持ってきて〜!

  • 24サキ24/04/09(火) 21:48:03

    >>23

    サンブラスターならあるんだけど、肝心のギア使用者がそもそも今回の戦線パスしてる…

  • 25ツクル(アギト)24/04/09(火) 21:49:04

    >>24

    チクショー!

  • 26レーちゃん24/04/09(火) 21:50:33

    彼方は帰還させられたのでレーちゃんに頑張ってもらいましょう
    (深夜テンションでやらかした人)

  • 27サキ24/04/09(火) 21:53:14

    因みに今回の戦闘で一応天童の面々にもギア使って貰って途中から加勢してもらうつもり
    保有ギア3つのお披露目も兼ねて

  • 28サキ24/04/09(火) 21:54:06

    >>27

    コンセンテスは早々撃破しないので安心してね!

  • 29オー君(戦闘用オートバジン)24/04/09(火) 21:54:14

    >>27

    了解です

    オー君も今から向かう感じです

  • 30オー君(戦闘用オートバジン)24/04/09(火) 21:54:39

    >>28

    コンセンテスはツクル達で倒したいからね!

  • 31一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/09(火) 22:16:06

    現状キルスコアがリバースラムダ(しかも倒し損ね)とトルーパーだけのFAセイバーにようやくまともな相手が…!

  • 32サキ24/04/09(火) 22:29:27

    >>31

    巨大オルフェノクは>>22で言った通り複数体いるので、天童のメンツと協力して撃破してもヨシ

    粘って単独撃破を狙うのもヨシ、ですわよ

  • 33サキ24/04/09(火) 23:14:01

    因みに天童保有ギアの各種フォンの中にある演算人格は、通常時はベルトさんよろしく表情が変わります
    変身したりするってなった時は基本自動的にアプリ・コード入力画面に切り替わります
    人格としてはローズが我儘&やんちゃな子供、ヘータがふんわり系お姉さん、パイズが年長者系お兄さんって感じ

  • 34ツクル(アギト)24/04/09(火) 23:18:37

    >>33

    ベルトさんかなり表情豊かだったよね

  • 35サキ24/04/09(火) 23:21:13

    >>34

    はい

    なので通常時の各種フォンの演算人格の表情の感じはそのイメージで考えて貰えると

  • 36サキ24/04/09(火) 23:27:46

    春ちゃんの例の炎はバーニングアナザーアギト完全覚醒に伴って、”人間の状態では”使えなくなる予定です
    え、じゃあどうなるの?ってなった方はもうちょっと待っててね(言っても完全に分かるのはもう少し先だけど)
    ヒント…っぽいヒントは前スレで出したコラージュ画像のアレです

  • 37人之間 彼方24/04/09(火) 23:53:58

    彼方のギルスの人格は強いアギトが周囲にいると出てきやすいです

  • 38鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/10(水) 02:40:04

    美世ちゃんは悠君のおかげで一般常識を身に着けつつある

  • 39芥川 明(ギア作る蠍)24/04/10(水) 06:51:56

    >>23

    しゃあっ ニューロ・カリバー!

  • 40芥川 明(ギア作る蠍)24/04/10(水) 06:52:37

    まあYouTubeのTTFC作品見る影響で当分本スレ顔出せんのだけどなブヘヘ

  • 41ツクル(アギト)24/04/10(水) 08:17:38

    >>40

    色々見れて嬉しかったですよね

  • 42ツクル(アギト)24/04/10(水) 15:05:43

    アレス+デカブツ達を相手は助っ人の助けあるとはいえ手こずりそう

    一回ネクストイプシロンの必殺技食らって変身解けてから再変身+トリニティフォーム覚醒としたい

  • 43ツクル(アギト)24/04/10(水) 19:43:33

    ツクルはフレイムセイバーを結構気に入っている

  • 44ツクル(アギト)24/04/10(水) 22:55:42

    そいえばユキナちゃんの復讐対象のイケメン君どうしたっけ
    たしかツクルと悠でボコってスマブレに通報したような気がするけど

  • 45オー君(戦闘用オートバジン)24/04/11(木) 08:25:42

    オー君は天童の方たちと共闘してデカブツ相手

  • 46オー君(戦闘用オートバジン)24/04/11(木) 13:55:18

    前にアックス調整してもらったので軽々と使えております

  • 47青い春24/04/11(木) 15:27:16

    ユキナちゃんのコンセンテス加入イベが済んだら、春ちゃん/沙紀ちゃん曇らせイベ入れる予定ですが、ヘルメスの前任者が雄馬君だったのであれくらいの切れ者ムーブを闇堕ちユキナちゃんに期待してる中の人です(コンセンテス入るなら個別で特殊な“人形”を持つのは当然だとして)

    というか、元ネタの神様からして生まれた時から割と切れ者だからな(一応リンクを幾つか貼っとくので参考までに)


    ヘルメース - Wikipediaja.wikipedia.org

    ヘルメスヘルメスとはギリシャ神話の伝令神。Hermes。ローマ神話のマーキュリーに相当し、水星や水銀の名のもととなっている。dic.pixiv.net
  • 48青い春24/04/11(木) 15:29:31

    >>47

    レスする前にニコ動のも貼っときたかったんだけど、誤タップで先に送信されちゃったので別枠で…


    https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%B9

  • 49ツクル(アギト)24/04/11(木) 16:17:45

    ヘルメスって頭の良い神なんですね〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:48:32

    このレスは削除されています

  • 51鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/11(木) 16:49:33

    美世ちゃんは親に虐◯されていたのと解放軍時代のあれこれから盗み聞きしたりするのが癖になっていると思われる

  • 52椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/11(木) 16:51:44

    ところでさらっと穏健派のデータ手土産にしてるユキナちゃんで笑う
    なんちゅう事してくれとんねん!

  • 53サキ24/04/11(木) 16:56:27

    という事でユキナちゃんにはコンセンテス正式加入前の試験も兼ねて「個人で専用の特殊な”人形”を持つ事」を条件に出されました
    そして、らんかさんから出されたヒントが別の意味で不穏

  • 54サキ24/04/11(木) 16:59:26

    というかオリュンポスに不満持つ人なんて早々いないと思うけどな(”人形化”の事もあるし、そこら辺もうちょっと気にして欲しかった)
    天童所属のマシロちゃんとか和成さんとかは別の意味で特殊例だし(小並感)

  • 55椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/11(木) 17:02:49

    >>54

    便乗して石化させられたモブやってみたけど椎奈さんみたいに試作ミューズによる覚醒をした方だったかもしれないってことにしたらどうにか?

    まあちゃんとそこら辺の設定見といて欲しいけどねユキナちゃんの中の人

  • 56サキ24/04/11(木) 17:09:35

    >>55

    せやな

    せっかくだし、まとめ系のテレグラフ君も再掲しとくかしら

    他のメンツの設定確認してなさ過ぎて独断専行されても困るからな…(因みに中の人は更新とかがあればスマホ版LINEのキープメモに転送して必要な時に確認出来るようにしてある)


    沙紀ちゃん関連

    沙紀ちゃん関連テレグラフまとめ沙紀ちゃん本人のまとめ

    https://telegra.ph/山本沙紀-02-15

    被検体記録

    https://telegra.ph/被検体記録-13243546-02-11

    テンジャオルフェノクの詳細

    https://telegra.ph/テンジャオルフェノク-02-12

    一時敵対時のまとめ

    https://telegra.ph/サキちゃん一時敵対-02-13

    学生証

    https://telegra.ph/学生証-02-09

    ある可能性の記録

    https://telegra.ph/被検体-13243546のある可能性について-10年以上前の記録-02-15

    影/ロッキーオルフェノク

    https://telegra.ph/女王の影ロッキーオルフェノク-02-15

    霧雨雄馬/ミスルトーオルフェノク

    https://telegra.ph/霧雨雄馬ミスルトーオルフェノク-02-11
    telegra.ph

    オリュンポス社関連

    オリュンポス社関連テレグラフまとめオリュンポス・コーポレーションHP

    https://telegra.ph/Olympos-Corporation-02-21

    機密計画概要

    https://telegra.ph/オリュンポス社機密計画概要-メルクリウス支社-02-22

    特殊覚醒因子ミューズに関する資料

    https://telegra.ph/特殊覚醒因子ミューズ概要資料-03-17

    オリュンポス社管轄及び統括下のオルフェノクについて

    https://telegra.ph/オリュンポス社管轄及び統括下のオルフェノクについて-02-22

    オリュンポス社管轄下のドールについて

    https://telegra.ph/オリュンポス社管轄下のドールについて-02-26

    イプシロンギア・サンギア資料

    https://telegra.ph/イプシロンギアサンギア資料-02-23

    DC-03人形作成の際に使う薬品について

    https://DC-03-人形作成使用の際に使う薬品について-03-03

    コンセンテス専用特殊タロットカードまとめ

    https://telegra.ph/コンセンテス専用特殊タロットカードまとめ-03-03

    後発ライダーズギア/サポートギア資料…
    telegra.ph

    天童関連

    騎将防衛組織「天童」関連テレグラフまとめ組織概要

    https://telegra.ph/騎将防衛組織天童概要-03-21

    金将(マコト/ターディグレイドオルフェノク)

    https://telegra.ph/マコトターディグレイドオルフェノク-03-21

    銀将(竜宮颯/オールフィッシュオルフェノク)

    https://telegra.ph/竜宮颯オールフィッシュオルフェノク-03-22

    桂馬(月宮和成/ロイコリディウムオルフェノク)

    https://telegra.ph/月宮和成ロイコリディウムオルフェノク-03-21

    角行(暁葛亮/アコニットオルフェノク)

    https://telegra.ph/暁葛亮アコニットオルフェノク-03-21

    飛車(錫鳴愛花/コンドルオルフェノク)

    https://telegra.ph/錫鳴愛花コンドルオルフェノク-03-22

    香車(カオル/ゴリラオルフェノク)

    https://telegra.ph/カオルゴリラオルフェノク-03-21

    歩兵(マシロ/アントオルフェノク)

    https://telegra.ph/マシロアントオルフェノク-03-21

    保有ライダーズギアまとめ

    ローズギア概要

    https://telegra.ph/Code…
    telegra.ph
  • 57オー君18号24/04/11(木) 17:13:03

    >>56

    再掲あざーっす

    そして何度見ても戦姫絶唱なサポートギア達

  • 58サキ24/04/11(木) 17:20:14

    >>57

    最終戦的なので使う予定のユナイトとアッセンブルだと尚の事それっぽくなるぜ

    天童関連で1個Code増えてるけど、一応これユナイトやアッセンブルとは別系統なのでハイ(まだちょっと他2つ共々諸々がまとまりきってないが)


    因みに中の人は防人る剣な装者と実力が洒落にならない殲琴の錬金術師が好き

  • 59ツクル(アギト)24/04/11(木) 17:21:55

    >>58

    登場が楽しみです


    ちなみに僕もキャ◯ルちゃん好き

    後、切◯ちゃんも

  • 60一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/11(木) 17:34:06

    声が聞こえはじめた悠
    ただしあくまでオルフェノクであってアギトの光は支配下なので影響は抑えめ
    ちなみに口笛がWhat’s your FIREなのはただ悠に合いそうな気がしただけである

  • 61謎の声24/04/11(木) 17:40:14

    >>60

    ちなみに声は意外と軽い感じに話しかけてくる

  • 62一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/11(木) 17:45:08

    自分の頭の中の変な声=自分への悪影響=炎で焼いて無効化できる
    ……………ヨシ!(たぶんできない)

  • 63サキ24/04/11(木) 17:46:35

    唐突なんだけど、沙紀ちゃんに

    黒いウェディングドレス的なの着せたくなってきた(本当に唐突)

  • 64ツクル(アギト)24/04/11(木) 17:48:05

    >>63

    本当に唐突!確かに似合いそう

    でも黒色ならフレデリカちゃんの方も似合いそう

  • 65サキ24/04/11(木) 17:50:07

    >>64

    どうしようね、この発想(小並感)

    因みに黒だと、一説とはいえ「貴方以外の色に染まりません」的な意味もあるとかどうとか

  • 66ツクル(アギト)24/04/11(木) 17:54:02

    >>65

    マジすか!そんな重い意味が…

  • 67五十鈴造(精神)24/04/11(木) 17:57:27

    造は実は共存自体は期待していませんでした
    ただ出会った明やサキちゃん、他のメンバーを手伝いたいと思っていたって感じです

  • 68一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/11(木) 18:08:06

    >>65

    重いなぁ……

    (ウマ娘で黒ウエディング衣装のキャラがいたな〜…と思い出しつつ)


    そして一時的とはいえ本能の声を黙らせる悠であった

  • 69本能の声24/04/11(木) 18:15:22

    >>68

    諦めないからな〜

  • 70一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/11(木) 18:22:40

    ちなみにデュエプレ、マスターデュエル、ウマ娘と原神が中の人のやってるゲーム
    やること多スンギ

  • 71サキ24/04/11(木) 18:30:55

    中の人がやってるやつ
    iPhone…ツムツム、FEH、魔界王子と魅惑のナイトメア
    iPad…FGO、twst、マギレコ、東方ロストワード、デート・ア・クライシス
    (サ終したけど、ウルバト、XDUも。夏ぐらいからはどっちかにライドカメンズも入る)
    …多いな?()

  • 72サキ24/04/11(木) 18:34:44

    >>71

    あ、シティウォーズとかも申し訳程度にやってた人です(一応)

    夏になったらまた増えるんよなあ…やるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:34:44

    このレスは削除されています

  • 74ツクル(アギト)24/04/11(木) 18:35:15

    中の人はデュエプレくらいかなぁ
    ライドカメンズスタートしたらやろうと思ってるけど

  • 75ツクル(アギト)24/04/11(木) 18:45:54

    過激なスレの方でとんでもない謎が追加された気がする

  • 76サキ24/04/11(木) 18:50:02

    >>75

    オリュンポスが進めている計画に関してはオリュンポス編最終盤で完全に判明します

    勘のいい人なら、ある程度点と点を繋げて線にするくらいには既にいってるのではなかろうか(割と推理小説畑寄りな人)

    女王の事に関しては単純に何れツッコまれるだろうっていうのを加味した上で少し投げたもの

    此方はオリュンポス編落ち着いて以降にちょこちょこと…

  • 77ツクル(アギト)24/04/11(木) 18:57:31

    >>76

    了解です

    僕頭回んないから推理できぬぅ!

  • 78サキ24/04/11(木) 19:32:51

    (そういえば、まだツクルさんの諸々まとめたテレグラフ君って上がってないなという顔)

  • 79一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/11(木) 20:31:11

    悠の本能の声は相手の好感度によって変化します
    色々あり過ぎたし元々放っておけないと思っていて半ば好きになりかけてる(無自覚)美世さんが一番大きく、次点で仲間として戦っていた期間が長く仲間としての信頼が深いサキさんと春さん、椎奈さんとフレデリカさんはまだ一緒に行動している期間が少ないのでまだ抑えめ

  • 80一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/11(木) 20:32:11

    そして当然ですが瀬那は家族なので声は全く聞こえなくなります
    当たり前だよなぁ?

  • 81ツクル(アギト)24/04/11(木) 20:35:22

    >>78

    そういえばをそうやった!そのうち作ろうかと思って後回しにしてました!

    作りますので少々お待ちを!

  • 82サキ24/04/11(木) 20:35:51

    >>81

    待ってるぜ

  • 83ツクル(アギト)24/04/11(木) 20:44:06

    とりあえずツクルの設定たぜ!

    ツクル性別:男

    年齢:外見年齢は20代前後(実年齢約一歳)

    誕日:12月10日(いて座)(造の物をそのまま使っている)

    血液型:AB型

    身長/体重:176cm/74kg

    家族構成:なし

    趣味:プラモ作り、フィギュア集め、食べ歩き、オー君製作

    好きなもの:ハンバーグ、卵焼き、オムライス、寿司

    苦手なもの:ダイエット、ピーマン

    嫌いなもの:スマートブレイン、オリュンポス

    備考:死亡した五十鈴造の内にあったアギトの力が目覚め、五十鈴造の遺灰を基に周りに落ちていたノアズアーク隊員、スマートブレイン隊員の人間とオルフェノクの遺灰を取り込み誕生した存在

    当初は一般常識や研究などの記憶以外はなかったが少しずつ五十鈴造の記憶と取り込んだ者たちの記憶を思い出していっている

    精神世界には五十鈴造の精神や取り込んでいた霧雨雄馬の精神をはじめ、いくつもの人間やオルフェノクの精神が存在しているが表には出てこれない


    アギト

    ツクルの変身する謎の存在

    オルフェノクとは別の進化を遂げた存在だが未だに謎に包まれている

    基本形態である超越肉体のグランドフォーム、炎の力を宿した超越感覚のフレイムフォーム、風の力を宿した超越精神のストームフォームの3つの力を持っている
    telegra.ph
  • 84サキ24/04/11(木) 20:52:47

    >>83

    迫真のオー君製作(小並感)

    だから18機も…(?)()

  • 85ツクル(アギト)24/04/11(木) 20:59:08
  • 86ツクル(アギト)24/04/11(木) 21:09:53
  • 87ツクル(アギト)24/04/11(木) 21:14:06

    >>84

    流石に作りすぎたとツクルも感じている模様(増やさないとは言っていない)

  • 88サキ24/04/11(木) 21:16:40

    >>87

    草(?)

  • 89芥川 明(ギア作る蠍)24/04/11(木) 21:18:51

    最近寝て起きる周期がぐちゃぐちゃなのでこういうちゃんと起きれてる時に参加しておかないとマズいかもしれない

  • 90サキ24/04/11(木) 21:19:54

    Q.春ちゃんにもアギト人格とか、本能の声とかってあるんですか?
    A.出てきてないだけで人格はいるにはいる(基本的に春ちゃんを保護者目線で見守ってるから表にも精神世界にも滅多に出てこない)
    本能の声に関してはそもそも人格自体があんまり出っ張らないのもあって殆ど聞こえてない

  • 91椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/11(木) 21:21:59

    >>90

    おそらく椎奈のあれを飲まない限りは滅多に本能が呼び起こされないと思われる

  • 92サキ24/04/11(木) 21:24:03

    >>91

    今のところ春ちゃんアレ飲んでないし、さしたる恋愛対象になりそうな子もいないからね

    そういうのもあって、今のところは声は殆ど聞こえていないという

  • 93芥川 明(ギア作る蠍)24/04/11(木) 21:25:31

    >>89

    久々の出番だしカリバークリムゾンスマッシュかフォトンバスターライフルでデカブツまとめて蹴散らしてやりたい気もする…

  • 94芥川 明(ギア作る蠍)24/04/11(木) 21:53:30

    翼展開してその場から消えたらトルーパーが消滅したのは飛行速度を上げるために余剰フォトンブラッドの出力も上げて衝撃波とともに散布した影響で超スピードで高出力フォトンブラッドが命中して灰化消滅したって感じです

  • 95芥川 明(ギア作る蠍)24/04/11(木) 22:07:56

    めちゃくちゃどうでもいい小ネタ
    フォトンバスターライフルの名前はツインバスターライフルを意識してます、発射する時のポーズもゼロカスのツインバスターライフル発射するシーン(画像)と同じイメージ

  • 96サキ24/04/11(木) 23:04:42

    本スレ次スレのスレ画よ(小並感)
    いいけども

  • 97芥川 明(ギア作る蠍)24/04/11(木) 23:07:57

    (コラボ先の作品1ミリも知らんから露出が多すぎること以外何一つ分からんとか口が裂けても言えんな、の顔)

  • 98ツクル(アギト)24/04/11(木) 23:09:54

    >>97

    シンフォギアXDで検索してみよう!

    まあもうサービス終了してるけどな!

  • 99芥川 明(ギア作る蠍)24/04/11(木) 23:13:22

    >>98

    コンテンツの存在自体は知ってたんだけど漠然と合わなさそうだな…って思ってるだけで作品の詳細と555コラボの情報は全然知らなかったんよね

    正直キャラの衣装の露出度が高い作品そんなに好きじゃなくて…

  • 100サキ24/04/11(木) 23:17:15

    >>99

    元になってるギアは言うほど高くないわよ

    コラボギアだからああなってるだけだぞ(因みに同イベントで幼少期の真理ちゃん演じてた声優さんのネタも入ってた。イベスト執筆は井上さんだった)

  • 101芥川 明(ギア作る蠍)24/04/11(木) 23:25:19

    >>100

    調べてみた感じ割と肌に張り付いてるようなスーツが多くて、個人的にはそういうのも多少は露出に入ると思ってるので…

  • 102ツクル(アギト)24/04/11(木) 23:27:39

    >>101

    こいつ面倒だな…(たしかにそういうのも露出に入るかもね)

  • 103サキ24/04/11(木) 23:30:10

    (通常ギアとギアインナー状態と、一部のコラボ・イベントギアとを比較すると通常ギアはマジで少ない方なんだけどな…という顔)
    でも割と露出してるのはギアインナー状態かなとは私的に思うわね…

  • 104ツクル(アギト)24/04/11(木) 23:31:31

    >>103

    僕は切ちゃんのインナーで怒su毛be絵ti血イィって感じました(小並)

  • 105芥川 明(ギア作る蠍)24/04/11(木) 23:31:33

    >>102

    まあ正直自分でも面倒だとは思うけどそういう系の作品って作品が良くても公式のノリと合わないってケースが多々あるからどうしても尻込みしちゃうんだ

  • 106レーちゃん24/04/11(木) 23:33:24

    コンセンテスと戦わせないという鋼の意識を感じる

  • 107芥川 明(ギア作る蠍)24/04/11(木) 23:36:55

    (…よくよく考えるとコラボ衣装が普段の衣装より露出度高いって集金のためとはいえマズくね…?の顔)

  • 108サキ24/04/11(木) 23:38:21

    そろそろ明日の諸々もあるので、レス控えますわ(見ないとは言ってない)
    あ、因みに照魔境のやつは解析したところで再現多分厳し味なのでやめておいた方がいいかと…(ある程度一応の元ネタを知ってる方は多分お察し)

  • 109ツクル(アギト)24/04/11(木) 23:40:07

    >>108

    了解です

    あ、ところでツクルは一回最大にネクストイプシロンの必殺技でもオルフェノク態の攻撃でも受けて変身解除からのトリニティフォーム覚醒というイベントやりたいです!

  • 110芥川 明(ギア作る蠍)24/04/11(木) 23:43:29

    >>108

    耐性付与するにしてもトリムルティフォーム調整版(仮)でようやっと耐性付与出来るくらいの方がいい感じか


    個人的にアレ喰らって変身できなくなった後謎パワーの片鱗解放して変身能力再獲得からのトリムルティフォーム降臨とかやりたい気持ち

  • 111サキ24/04/11(木) 23:44:00

    >>107

    (サービス終了前の唯一のコラボイベなんです…)

  • 112芥川 明(ギア作る蠍)24/04/11(木) 23:44:40

    >>111

    (それ余計にマズい気がする…)

  • 113青い春24/04/11(木) 23:59:29

    落ちる前にちょっと今後の沙紀ちゃんのイメ画になりそうな物を上げてから落ちる
    曇らせイベ以降ぐらいからこっちになる…かも?

  • 114ツクル(アギト)24/04/12(金) 00:03:15

    >>113

    おお、髪伸ばすのね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:59:25

    このレスは削除されています

  • 116オー君11号24/04/12(金) 10:47:06

    11号の自爆は頭部だけなので本当に陽動くらいしかならない

  • 117青い春24/04/12(金) 13:07:46

    >>113

    >>114

    以前のと比較

    「伸ばす」というよりかは「伸びた」かしら…?

  • 118ツクル(アギト)24/04/12(金) 13:11:38

    >>117

    考えたら多分作中一年近く経ってるから伸びるな…

  • 119青い春24/04/12(金) 15:28:05

    中の人です

    次の授業の合間にレスしてます


    ちょっとした質問なのですが、次に入る春ちゃん/沙紀ちゃんの曇らせイベ(主にやるのは過激派スレ)で描写として数字稼働のものが入る場合、テレグラフで書いてから過激派スレに上げた方がいいです?それとも、閲覧注意スレの方がいいです?

    あと>>63を何かしらのタイミングで本スレとかで消化するか、短編的なので消化するかで悩んでます


    上2つに関して、それぞれ意見が聞きたいです(因みに中の人は今日帰りが20時くらいになるので、ここ以外でのレス多分厳しいかもです)

  • 120ツクル(アギト)24/04/12(金) 17:17:26

    >>119

    とりあえず閲覧注意の方その描写だけやって後は過激派スレって感じとか

  • 121ツクル(アギト)24/04/12(金) 21:43:44

    黒いウエディングはすぐにやりたいのなら短編かな?

  • 122ツクル(アギト)24/04/13(土) 00:30:53

    ちなみにオー君の人格データなどは2号から18号まではバックアップがあるが一号だけはバックアップがなかったりする

  • 123オー君二号24/04/13(土) 09:11:25

    留守番組に一号からの送られた映像が見せてる二号だけどそれせるくらいなら助けに行けよっていうツッコミはやめてくれよな!

  • 124オー君(戦闘用オートバジン)24/04/13(土) 15:20:17

    そのうちネクストファイズ拾ってオー君に使わせてみようかな

  • 125芥川 明(ギア作る蠍)24/04/13(土) 19:43:00

    今の今まで巻き込み規制喰らっててなんにも書き込めなかった…なんなら今もルーターは喰らってる…
    それはさておきこれ自爆に合わせて技叩き込んでそれ囮にして間近で解析するってルート?

  • 126芥川 明(ギア作る蠍)24/04/13(土) 20:15:25

    2216はシステムボイスのEnhancedが示す通り強化系のコードです、さっき思い付いたので資料に入れつつお披露目しました
    効果としては各ユニットのリミッターを限定的に解放することで次に発動するエクシードチャージの威力・出力を最大2倍にまで高める(重ねがけ不可)って感じです、上昇幅は脳波の送受信で1.1倍から2.0倍まで自由に選べます

  • 127ツクル(アギト)24/04/14(日) 02:34:12

    ネクストイプシロンを倒したら中からボアーオルフェノクが出てきて第2ラウンドかな?

  • 128鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/14(日) 10:24:18

    美世ちゃんはゴートオルフェノクだったし加速能力でも目覚めさせようかな

  • 129鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/14(日) 13:12:56

    美世ちゃんはアナザーアギト状態でツクル達を助けに走ってる

  • 130鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/14(日) 20:57:40

    今の美世は訓練で少しは強くなっているけど雑魚戦が精一杯かと思われる

  • 131オー君二号24/04/14(日) 22:45:45

    一二号の顔から映し出されている一号から送られた映像を留守番組が見ているよ

  • 132芥川 明(ギア作る蠍)24/04/14(日) 23:34:05

    メタいことを言うとアレス側からの反応がないからまともに書き込めないぜ!

  • 133芥川 明(ギア作る蠍)24/04/14(日) 23:36:02

    >>132

    もちろんメチャクチャ言い訳

    規制辛い

  • 134鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/15(月) 01:28:25

    >>133

    最近多いみたいだからね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:41:50

    このレスは削除されています

  • 136オー君(戦闘用オートバジン)24/04/15(月) 11:58:54

    ちなみにどうやってスーツの中にオー君が収まってるかとかはデカレンのボスの鼻と同じく聞いてはいけない

  • 137鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/15(月) 17:08:27

    美世ちゃんパワーアップイベントとかそのうちやらなきゃ…

  • 138オー君(戦闘用オートバジン)24/04/15(月) 23:47:12

    他の方が来るまではオー君と美世ちゃんによる雑魚狩りをお送りしまーす

  • 139鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/16(火) 02:24:49

    現状美世ちゃんはセイバーモドキとハルバードモドキ、カリバーモドキによる接近戦くらいしかできないぜ!

  • 140鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/16(火) 09:34:10

    >>139

    あとアサルトキックとかの必殺技は使えるけど威力低め

  • 141椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/16(火) 15:28:47

    一回くらい椎奈さんを戦闘参加させてみようかと思いつつある

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:35

    このレスは削除されています

  • 143オー君(戦闘用オートバジン)24/04/16(火) 21:05:05

    オー君と美世ちゃんは現在ネフィリムトルーパー達やデカブツオルフェノクを足止め中

  • 144オー君(戦闘用オートバジン)24/04/17(水) 00:10:45

    レートブレイカーを真似して内側からサルコスクスオルフェノクを攻撃したりするオー君

  • 145鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/17(水) 03:05:27

    美世ちゃんはちょくちょく油断するタイプ

  • 146ツクル(アギト)24/04/17(水) 09:14:53

    テレグラ使った短編とかやってみようかな…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:27

    スマートブレインサイドのレスは過激派スレでやってよかったものか…

  • 148鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/17(水) 15:43:53

    アナザーアギト増殖の力を使わせようか悩み中

  • 149ツクル(アギト)24/04/17(水) 20:32:37

    皆来ないな……待ってるぜ!

  • 150ツクル(アギト)24/04/17(水) 23:48:27

    ファイズフォンXは修復したらアギトにはない遠距離攻撃用の武装として酷使するんだ…

  • 151鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/18(木) 08:15:17

    アナザーアギトのアサルトキックはかっこいい
    美世ちゃんも一応できるけど威力は低い

  • 152一般ニンフ一号24/04/18(木) 13:53:12

    一般ニンフが増えとる!

  • 153ツクル(アギト)24/04/18(木) 20:13:37

    ずっとネクストイプシロンとニューロがやり合ってるのを見ているツクル

  • 154オー君(戦闘用オートバジン)24/04/18(木) 22:04:11

    どっかでネクストファイズ手に入れたい

  • 155オー君(戦闘用オートバジン)24/04/19(金) 01:39:17

    オー君と美世ちゃんで雑魚狩り中

  • 156鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/19(金) 03:05:43

    他の人くるまで美世ちゃんをレベリングしておこう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:33

    このレスは削除されています

  • 158オー君(戦闘用オートバジン)24/04/19(金) 08:16:05

    ネクストファイズ結構好きだからマジで手に入れようかな

  • 159鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/19(金) 14:05:14

    悠君、オー君と一緒に雑魚狩りだぜ!

  • 160鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/19(金) 18:49:00

    美世ちゃんのパワーアップはどうしようかな

  • 161オー君(戦闘用オートバジン)24/04/20(土) 00:17:11

    オー君はデカブツ相手に奮闘していると思われる

  • 162鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/20(土) 01:37:13

    美世ちゃんのスタミナはそこそこあるので雑魚戦はいける

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:46:08

    このレスは削除されています

  • 164椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/20(土) 12:51:45

    椎奈さんはバットもろくに振れない

  • 165鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/20(土) 18:34:21

    美世はオルフェノクにはもうなれない

  • 166スマブレ社員24/04/20(土) 21:22:59

    スマートブレイン側やってみたいけど過激派スレでやるべきだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:45:13

    そういえば、このスレって特撮カテでやってるけどその他カテに移転とかしないの?

  • 168本スレ立て主24/04/20(土) 21:48:46

    >>167

    時々考えることはありますけど特撮カテでやってます


    他の方はどう思いますでしょうか、その他カテに移ったほうがいいでしょうか?

  • 169芥川 明(ギア作る蠍)24/04/20(土) 21:51:17

    移転する必要もないしな〜、関連スレ増えすぎてないかとは思うけど

  • 170芥川 明(ギア作る蠍)24/04/20(土) 21:52:31

    ちなみに最近は規制こそなんとかなったけど>>132はまだなので書き込めずにいます

  • 171鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/20(土) 21:53:24

    >>169

    まあ本スレと裏話と過激派と過激なスレの4つだからね


    >>170

    過激なスレの方で日常的なやつとかやる?

  • 172芥川明(ギア作る蠍)24/04/20(土) 22:05:40

    >>171

    正直多くても過激派(敵陣営)スレまででいいんじゃないかなって…

    日常パートはどうだろ、今はいいかな〜

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:19:02

    このレスは削除されています

  • 174ツクル(アギト)24/04/21(日) 01:19:56

    トリニティフォームになる前に一回必殺技受けて変身解除しようと思ってるぜ

  • 175鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/21(日) 04:12:32

    バーニングフォームは春ちゃんアナザーアギトの方がなるし美世ちゃんアナザーアギトは別方向に強化したい

  • 176五木 火部利(一般ゴキ〇リ)24/04/21(日) 09:29:11

    五木は全然戦闘とかしないと思われる

  • 177ツクル(アギト)24/04/21(日) 13:19:17

    ひたすらに明とアレスを炎で囲っているツクルであります

  • 178椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/21(日) 16:33:31

    アギトを再現したパワードスーツ作りたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:09:57

    このレスは削除されています

  • 180椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/21(日) 22:10:27

    漫画ULTRAMANのジャックのスーツとかアイアンマンのハルクバスター的な乗り込むタイプのやつ作りたい

  • 181椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/22(月) 00:26:35

    メカアギト製作して戦闘参加を目指すぜ

  • 182椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/22(月) 08:40:39

    今は制作中

  • 183ツクル(アギト)24/04/22(月) 11:57:11

    スーツ制作にはツクルも協力していると思われる

  • 184椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/22(月) 18:24:16

    椎奈が霧雨に助けられた経緯とか短編やろうと思ったりするけど文章力がないので多分書けない『

  • 185鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/22(月) 20:54:33

    ノアズアークは今何してるんだろうか
    もう表には戻ってこれないだろうけど

  • 186鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/22(月) 23:50:13

    アレスの中の人が来るまで美世ちゃんとオー君で色々やろうと思います

  • 187椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/23(火) 03:25:16

    作ってるアギトっぽいアーマーの設定考え中

  • 188鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/23(火) 08:35:39

    うどんとラーメンならラーメンのほうが好きな中の人

  • 189芥川 明(ギア作る蠍)24/04/23(火) 14:30:01

    >>172

    めちゃくちゃ今更だけどこれ関連スレは裏話と敵陣営総合の2つでいいんじゃないかなってことです…

  • 190椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/23(火) 15:21:16

    アギトっぽいアーマーはアイア◯マンのハルクバ◯ターをアギトっぽくした感じ

  • 191椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/23(火) 15:24:22
  • 192鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/23(火) 20:26:49

    実は美世ちゃんが噛んだ相手をアナザーアギトにして操れる能力を目覚めさせようか悩んでいる
    勿論一時的って感じに

  • 193鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/23(火) 21:36:37

    サキちゃんと春ちゃんが恋しい…

    それはそうと美世達は施設内でツクル達とは別のイベントさせたい

  • 194オー君(戦闘用オートバジン)24/04/23(火) 23:06:23

    美世とオー君(後大丈夫なら悠も)はグルグルも同じ場所を回ってる状態

  • 195ツクル(アギト)24/04/24(水) 00:25:59

    ツクルと明君の活躍はまだ遠いかもしれない

  • 196椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/24(水) 09:45:05

    椎奈のアーマーの武装はやりながら考える感じにしよう

  • 197ツクル(アギト)24/04/24(水) 10:30:40

    次スレの方に改めて設定まとめ貼っときました

  • 198ツクル(アギト)24/04/24(水) 10:44:29

    そういえばユキナちゃんの中の人もやっぱり忙しいんだろうか

  • 199椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/24(水) 10:55:48

    皆はテレグラの編集ができるか定期的に確認しようね!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:59:10

    Ω

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています