【閲覧注意】伏黒恵がヒロインな乙女ゲームにありがちな事2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:46:28

    はじめに。
    ・BL TS CPネタあり注意です。※別にCP無くてもゲーム展開考えたいって人でもOKです。

    前回のスレ主ではありませんが面白かったので建てました。キャラや人物背景も増えたりしたので改めて語れたらと思います。
    画像は開発中のOPムービーの一部です。どかどか貼って最高のOPムービーを完成させましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:48:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:49:01

    このレスは削除されています

  • 4222/11/08(火) 00:49:16

    あ、消したんだね
    余計なお世Wi-Fiすまんかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:49:27

    前スレのあの流れですぐスレ立て直すのすげーわ
    もう深夜だけど管理がんばれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:49:30

    たておつ~

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:49:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:50:16

    お待ちしていました
    とりあえず攻略キャラは虎杖、五条、宿儺、加茂は初期実装されていて随時七海、レジィ、直哉が実装されて行き二週目で友人ルートの野薔薇、真希が解放され隠しキャラとして甚爾が実装されるって感じですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:50:25

    >>7

    (同じこと思って半信半疑だった)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:51:11

    レジィルート気になるなぁ
    レジィルートの意見聞きたい

  • 11122/11/08(火) 00:51:41

    連続投稿規制に掛かって前スレ貼れない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:51:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:52:17

    >>8

    初期メンに乙骨と狗巻を追加しろ(鋼の意志)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:52:25
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:52:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:52:44

    性別選択制を導入した方がいいかな?
    伏黒♂と伏黒♀がプレイ前に選べる奴

  • 17122/11/08(火) 00:52:53

    >>14

    ありがとうございます

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:53:02

    >>1

    Nitro監修だと宿儺ルート後に生き人形となった肉塊の伏黒を胸に抱きながら牛の頭蓋骨で血を啜る宿儺のタイトル画面に変わる(原作考察の伏黒、死なせてもらえず宿儺の理想のための生き歯車化するんじゃね?からインスパイア)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:53:10

    >>8

    伊地知さんとかはなしです?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:53:19

    乙女ゲームだから♀だろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:53:49

    >>8

    案外少ない

    レジィ増えたのは嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:53:59

    さてと、私は王道の虎杖ルートから始めようかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:54:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:54:54

    ほのぼの式神ルートとかもあったよね
    もふ渾ルートがイチオシです

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:55:28

    初心者向け虎杖ルートで初対面から2週間たらずでお部屋訪問手作り料理イベントあるとか聞いてないわ
    パッケージ裏のスチル爆即で回収しちゃったんだけどこれ以上の見せ場スチルがあるってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:55:34

    悪役令嬢直哉が♂でも♀でも良いように性別は選択可能でしょ。戦闘にeasyモードが追加されるか否かって些事

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:55:38

    >>22

    ネタバレするけどサンドイッチ食べさせるシーンが良かったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:23

    呪霊ありなら真人とかもだめかなぁ
    恵に会ってる人に限るのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:42

    >>26

    選択可能でしょって断言されてもスレタイと違うし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:53

    虎杖ルートはボーイミーツガールが楽しめるのが好きなんだ
    胸キュンしてくる!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:57:32

    BL TS CPネタあり注意って書いてあるし何でも良いのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:58:09

    虎杖ルートのスチル食い物関係多くね?
    五条ルートのスチルはこれコラボお声がけ待ちか?ってお菓子ばっか出てくるし運営狙ってるだろ…コラボカフェでコースター目当てにスチル甘味食いまくる未来が見えちゃったよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:59:39

    コルダ系の乙女ゲーならごじょさとに手を添えて貰いながらヴぁイオリンでキラキラ星弾くスチル欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:59:44

    じゅじゅさんぽで見られなかった虎杖が伏黒にしょうがたっぷりの肉団子を教えているイベントに到達
    わー甘酸っぱい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:59:48

    >>28

    真人ルートはDLC販売だってさ

    虎杖ルートクリアしてなきゃプレイ不可らしい。セーブデータ残しておこうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:01:00

    伏黒恵乙女ゲーム、本人の預かり知らぬところでキャラ相関図が複雑を極めファン自ら作り出す

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:01:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:01:34

    真人がまず伏黒に邂逅する為に虎杖と宿儺を回避しないといけないのか

    >>35

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:01:54

    俺様系諏訪部ボイスが好きなので宿儺ルートに行ってくるね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:01:56

    >>25

    一緒に料理するの可愛かったね

    まだちょっと距離というかお互いに照れがあるのが良い

    食材の選択肢で無難なものしか選ばなかったけどあからさまにネタなの選んだらどうなるんだろ?イベント失敗?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:01:56

    宿儺ルートも食べ物っていうか料理スチルあるよね 他に比べてえらく真っ赤だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:02:40

    新レジィルートは高級な感じが合いそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:03:27

    虎杖ルートでほのぼの恋愛楽しんでたらすごく不穏な空気になってきたんだけど…
    ちょくちょく場面が暗転した後飛ぶんだけど…怖いよう…何が起こってるの…
    いつの間にか赤いマフラーが部屋にあるし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:03:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:04:11

    初期実装されなかった狗巻ルートと乙骨ルートが解放されたみたいだよ
    みんな、遊んでね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:04:13

    直哉ルートはパパへの信仰拗らせた直哉をどう懐柔するかが難所で作中一難易度高そう

    裏ルートで実は生存してましたなパパ連れてくると悪役令嬢から転生したら悪役令嬢だった転生物の主人公ばりにヒロイン力発揮してCP成立しない円満ルートに進みそうよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:04:18

    >>43

    赤いマフラーはホラーでは…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:04:37

    >>36

    伏黒視点だと簡素な関係図なのに物語全体で見るとめっちゃ矢印交差してるやつで「綺麗に作れん!」って頭抱えるやつだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:05:49

    >>39

    声大事よね分かる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:06:13

    五条ルート 急に前世の話が始まった……
    宿儺ルート バッドエンド大杉問題
    虎杖ルート 唯一健全な空気なのに油断すると宿儺ルートに入る……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:06:56

    東京の路線図と田舎の路線図ってファンの間で言われてるのよね

    >>48

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:07:14

    >>40

    ネタ食材選んだら伏黒でも失敗するんだな~!と返してくれたよ

    好感度が生姜選んだときより上がったんだが、虎杖っておっちょこちょい優等生が好きなタイプのキャラ設定なのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:08:01

    宿儺の全ルート考えてたらスレ終わるレベルの内容詰まってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:08:39

    因みに主題歌は内田雄馬君が歌ってくれるって
    で、今度主題歌のデュエットソングが発売されるんだけど人気投票上位3名の声優が相手になるみたいだよ
    皆好きなキャラに投票してね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:09:48

    >>39

    宿儺ルートまで辿り着かないんだけどやっぱり全キャラ攻略後じゃないと解放されない感じ?

    ホームページのサンプルボイス「魅せてみろ伏黒恵!」で名前固定なの潔すぎて笑っちゃったから真っ先にプレイしたかったのにな~…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:09:59

    宿儺√で本当に伏黒恵にしか興味無くて笑っちゃったよね。まさかあの宿儺がお姫様抱っこするとは蝶よりも繊細に触れるじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:12:29

    まさか、俺様系で攻めると思っていた宿儺が紳士過ぎてびっくりしたんですけど・・・
    諏訪部ボイスで「魅せてくれたな!伏黒恵」が聞けるなんてめちゃくちゃ贅沢だったんですけど・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:14:41

    宿儺ルート入った途端プレイヤー名が伏黒恵から動かせなくなっちゃったんだけどバグ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:15:55

    >>55

    虎杖√のbad10エンドと五条√の前世の御前試合スチル持ってないと入れないっぽい?後は多分、渋谷で裏梅が伏黒を認知するかどうか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:16:34

    >>52

    これ連続イベントかも

    今度の休みにリベンジしようぜ!ってなって「虎杖と料理②」ってイベントが追加されたよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:16:47

    >>45

    唯一手放しで尊敬してる乙骨先輩への好感度は元々高くて里香ちゃんのこともあるし女誑しだから最初は片想い気味だったのがこう……一緒に任務行ったりほのぼの日常回を経ていい感じに仲を深めていくのが最高ってはっきりわかんだね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:18:23

    パンダルートと式神ルートが解放されました
    みんな動物と戯れる伏黒恵をお楽しみください

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:20:28

    何かツミキに滅茶苦茶警告されるんだけど何で?!好感度知ろうと聞いただけじゃんか!まさか開始10分でバッドエンド回収????

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:21:20

    >>60

    え、何それ知らん………スチル回収忘れあるなと思ってたら②とかあったんだ……

    少年院イベント『ミニゲーム:宿儺に魅せよう!』で満点取れたから宿儺ルート入っちゃったよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:23:25

    >>64

    ミニゲームって難易度じゃ無かったんですけど…コマンド少しミスるとなし崩しで死亡ルート回収になるんですけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:23:33

    >>64

    そのイベほんと初見殺しすぎて泣く 完クリしたら問答無用で宿儺ルート入るからあえてラストのとこミスしなきゃなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:23:36

    慶長ルート良かった~~~
    まさか相打ちの真相があんな悲恋の末の心中だったなんて!
    年下の五条家当主が「来世は俺が先に生まれて禪院を見つける」から現代の「伏黒恵くんだよね?」に繋がるところ泣いちゃったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:24:30

    >>63

    好感度見れるってことは個別ルート入った感じか

    虎杖との隣部屋断固拒否したとか?隣部屋じゃないと肉団子イベント発生しないから少年院で虎杖と伏黒が特級にまとめて殺されちゃうバドエンルート入っちゃうんだよね…今からでも五条先生にやっぱり虎杖心配だから隣部屋にしてくださいって頼むといいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:24:57

    加茂さんルート始めているんだけど、めちゃくちゃ加茂さんがフレンドリーに接してくれている
    君と同類と言われた時ドキッとしたよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:25:52

    >>67

    五条ルートの導入が二人の出会いだったのまさかの伏線だったとは思わなかったよね~。でも二人には前世の記憶は無いの切ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:28:10

    五条ルートは綺麗に伏線回収されるからストーリーも読んでて気持ちいいんだよな 親愛エンドはほんのり切なくも心温まったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:29:06

    【急募】宿儺ルートのバグ発生方法

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:29:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:30:16

    >>69

    加茂さん天然だけど恵も天然過ぎてツッコミが足りない!おにぎり先輩じゃ荷が重いよぉ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:33:43

    加茂さんルートは周囲のキャラがまた良い味出してるんだよね〜
    京都校メンバーに冷やかされて必要以上に意識しちゃう2人が可愛かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:33:48

    恵♀√で始めると逆に√判定厳しくなるの何?バグ?御三家が滅茶苦茶出張ってくる…こわぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:34:09

    >>67

    慶長ルート入るとタイトル画面が和風になるのエモいよね

    慶長クリア後に現代に戻るとタイトル画面が夕暮れ時のボロアパートに変わるのもエモエモだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:36:05

    レジィはファーストコンタクトなんやコイツって感じだったけど交流重ねると徐々に面白キャラになっていくのがなんか可愛かった 特に好感度マックスになると家プレゼントしてくるのは草

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:37:13

    恵♀だと犬神家まっしぐらと聞き恵♂でプレイしてんだけど、野薔薇と真希さんとのデートイベなのにショッパー一つ持とうとしないんすけど…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:38:13

    このゲームタイトル画面何種類あるんだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:38:20

    乙女ゲーあるあるなヒロインを虐めるモブシーン、何でメグタソが知らん間に解決してるの?チャプター跳んだ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:38:45

    >>78

    家よりお前が使った高級ホテルSpaチケットのが欲しいよとゲーム画面にツッコミいれたわ

    レジィ様はちょっと抜けてるとこが可愛いんだよねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:40:33

    レジィ様が手下を連れて登場した時恵逃げてぇと思ったけど、意外と面白いキャラで良かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:41:38

    >>78

    高専内にドーンと家出されて笑ったw

    上物だけ出してどうすんだよってツッコミに頷くしかなかったよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:43:11

    >>81

    これ、その時一番好感度高いキャラが解決してたってヤンデレ√で発覚するよ。ゾッとしたのは虎杖がにこにこ笑いながら長い髪の毛(血が付着)をパチ景品のぬいぐるみにしまってたスチル出た時だな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:44:11

    >>81

    このゲーム、プレイヤーが選択肢迷ってると恵が勝手に動き出すから注意だよ

    特にモブに虐められる恵が見たいなら選択肢表示画面で最適解を5秒以内に選ばないと不良ピラミッド女王様座りスチルしか拝めなくなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:44:48

    >>80

    一人5種類はあるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:45:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:46:48

    >>88

    よく見ろ他のスレも伸びてるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:48:02

    >>86

    でもピラミッド築いた後だとクラスメイトの藤沼さんとちょっと親しくなって行動力回復アイテム貰えたりするよ

    弟に困ってたんだって

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:49:26

    パパルートなるものがあるらしいが五条ルート全クリしないと解放されないとか鬼畜じゃん
    急に追憶編とかいってKalafina挿入歌流れ出したとき知らんキャラの立ち絵大量でビビったしストーリーが完全にバトル漫画だったし伏黒はなんかちっこいしでようやく過去編かこれ!?って気付いたわ
    容量食いすぎて外伝で一作出していいレベルだよ…薄桜鬼も過去編は別けて出してたし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:54:14

    高羽氏が伏黒を相方にしようと芸能界誘ってくる√でそれに乗ると何故か虎杖と釘崎の三人でアイドルグループになる。何で?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:59:57

    甚爾君が恵が十種影法術持ってる事知ったスチルすごく切なかった。犬と戯れるチビ恵可愛いのに甚爾君の顔が映らなくて、でも声の演技が迷子感半端無かった(語彙消滅)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:00:53

    >>92

    そのルート、さらにプロデューサーが五条になるか宿儺になるかでも別れるらしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:02:21

    >>94

    これは中村Pか諏訪部Pと呼ばれるやつ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:02:51

    >>94

    宿儺Pなのかファンなのかスポンサーなのか分からんやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:04:15

    七海さんルート入った
    一緒の任務に行ったとき、大人の魅力でサポートしてくれた
    「君は私が守ります」
    と言われた時ドキドキしちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:05:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:07:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:08:13

    ななみんルートは伊地知さんも良く出てくるし笑顔でほっこりする。伊地知さん大体困ってるから回復アイテムあげたくなるよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:11:45

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:12:21

    >>97

    七海さんいいよね ブックカフェのスチルでは珍しく裸眼姿を拝めるんだがカッコ良すぎだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:13:53

    高羽ルートってあるんだっけ?DLCかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:17:05

    五条先生ルートなんだけど・・・
    百鬼夜行を阻止した帰りに恵のアパートに立ち寄るイベントがあった
    親友を殺めてきた後だから珍しくしょげているみたい
    だから優しく抱きしめるしか選べなかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:17:20

    >>103

    正確には無いけど気に入られてめっちゃ絡んで来る。芸能界入るには街で一定確立で勧誘されるか高羽のどっちかしかないから確実に入れる高羽が人気

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:18:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:19:02

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:20:00

    >>104

    そこの選択肢、拒絶する方を選ぶと監禁スチル回収出来るよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:20:24

    >>106

    あんまり強い言葉はだめだよ

    ところでいつまで経ってもナナミンルートに入れないんだけどコレ何か間違ったかな?渋谷に行くともうだめ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:21:02

    乙女ゲーは攻略対象のルート入らなかったら別ルートで攻略対象に嫁いたり恋人できてたりするから…ありふれたネタとして楽しもうぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:22:56

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:23:49

    >>109

    じょうごを別の所で祓うか甚爾君をその場に引き留めてないとアウト

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:24:26

    五条先生ルート二週目なんだけど、なんか秘密のIFルートがあるみたい
    これはショタ恵時代五条先生がアパートに訪れる事が出来なかった時期のお話でその時に夏油さんと秘密の逢瀬を楽しんだシナリオらしい
    ってことはこれって夏油さんルートってこと???

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:25:16

    じゅじゅつっちみたいだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:26:04

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:27:04

    だれか加茂ルートの攻略を教えてくれ
    何度やっても加茂先輩とデートする選択肢が出てこないんだ。正解の選択肢選んで好感度上げてるつもりなのに…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:27:44

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:28:55

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:29:25

    >>113

    敵対√だね。五条が伏黒に会いに行くまで二年の猶予があるから夏油に御前試合の事と甚爾の息子が居た事話すと盗られちゃう。でもミミナナみたく保護目的じゃなかったからか上手くいけば敵対→五条√に戻せる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:30:30

    >>116

    加茂くんは奥手だから他キャラと比べてデートできるまでの必要値が高いんだ そのかわり一回デートできるようになったら向こうからガンガン誘ってきて可愛いぞ がんばれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:32:06

    >>120

    デート経た後加茂君が「伏黒君」呼びから「恵君」呼びになるのめっちゃいいよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:33:10

    >>116

    趣味の選択肢出てこない?意外なことにあの服装でTOEICガチ勢なのよ

    五条の海外派遣の話から英語喋れたら便利ですよね、に繋げられたら図書館や本屋での教材探しデートイベント発生するよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:50:54

    加茂EDでいつか母に会って貰いたいって言われて中々重たかった…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:21:06

    レジィ様ルート、どんどんプレゼント攻が悪化して車や一軒家まで贈られて、
    流石にヤベエとお断りしたら、最後呪いの言葉残して去っていったの怖すぎたー
    普段飄々としてるキャラが怖い本性見せるのもこのゲームの醍醐味だよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:07:53

    二周目五条先生ルートなんだけどさ、一周目には無かったプロローグ中選択肢で寄り道を選んで帰宅時間を変えてみたんだよ
    そうしたらなんと、一周目で夕暮れ時に五条がアパート前に立ってたシーンが、
    薄闇の中に和装集団が待ち構えてるシーンに変わってて、
    主人公有無を言わさず車に引きずり込まれて今どこかに拉致られてる所!
    攻略サイトにこんなの載ってないのにどうしよう…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:15:48

    虎杖ルートなんだけど、花御に種付けされて苦しんでいる恵を助けにきた虎杖の登場の仕方が最高に王子様過ぎて泣けてくる
    まさに主人公とヒロイン!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:01:37

    >>126

    げ、原作やんか〜(原作やんか)

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:28:57

    >>125

    津美紀も連れてかれると脅されて相手有利な縛り結んじゃうから抵抗しないでさっさと車乗った方が安全という初見ころしな選択だよ。自分も混乱して抵抗選んだら大変な事になってしまった(ネタバレ防止で言えない)

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:31:53

    この時点でヒロイン6歳なのに人生ハードモード過ぎませんか…
    なんか武家屋敷みたいな立派なお家に連れて行かれて強面の和服集団に取り囲まれて、
    これがあいつの子供か…よりによって…とか凄い不穏な会話してて怖い…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:35:09

    虎杖と離れ離れになっている時、彼が死んだと思って虎杖の部屋に赴く恵を見たんだけど
    憂いの瞳でそっと虎杖の制服をなでるスチルをみたときぐっと胸に来てしまった
    切ない・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:09:57

    最強コンビと学生七海灰原はファンディスクの方で攻略可能?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:48:25

    五条家で無限お菓子責めにあうイベントってどうやったら回避出来る?滅茶苦茶甘やかしてくれるのは有難いんだけど甘いの嫌いなせいかストレス値がモリモリ上がってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:54:22

    >>132

    フッフッフそれ実は引っかけなんだよなあ

    甘いおかずが苦手なんであって、実は甘いお菓子は嫌いとまではいかないのだよ

    ストレス値が上がるのは他に要因があるはずだから頑張って注視してみて!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:57:48

    >>133

    そんな…っじゃあ画面隅でにやにや笑いながらスマホ構えてる五条先生が原因だとでも言うんですか!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:34:13

    高専五条と夏油ルートに入ったんだけど、護衛についていくかついて行かないかの選択肢が出現したんだけどこれもしかして重要選択肢じゃない?高専夏油の闇落ち回避できる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:39:45

    >>131

    あ~そっちはパラレル時空のFD限定キャラなんだよね~ご都合呪霊にパラレルワールドに飛ばされたって設定で本編人気キャラの五条と七海の学生次第を攻略できるよ!ただFDなのに十七歳以上プレイ推奨の表記があるのが気になるんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:16:03

    禪院恵ルートの直哉が悪役令嬢過ぎて笑うwシンデレラの意地悪な姉か?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:18:45

    渋谷で五条封印回避したら甚爾vs五条始まってしまった…ど、どっち応援するのが正解??

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:26:48

    >>138

    どっちも応援もせずにふるべ選択肢選ぶと宿儺が飛んで来て三つ巴になるから注意だぞ😊👍

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:29:34

    >>138

    どうしよう…!どっちについたら良い…!?

       五条先生

       甚爾

    ピッ>2人の間に割り込んでマコラ召喚

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:08:11

    >>140

    あーーーやっちまったなぁーーー!

    って言いたい所だけどここで隠しスチルの五条家の古文書「御前試合」が見られるよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:17:22

    伏黒は一旦仮死になるけどさっきまでいがみ合ってた二人が伏黒を死なせないために摩虚羅倒すのに共闘するのもいいよな…出した瞬間に二人の渾身の「恵ーー!?」がボイスで聞けるのもいい

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:26:17

    何の会話も無く甚爾が恵抱えて待避、五条がマコラと対峙する
    直前までいがみ合っていた2人が阿吽の呼吸でマコラ戦に入るのが最高に熱いんだよな
    そしてそこに君臨する宿儺…五条でさえも目を見張るあの圧倒的な…ダメだこれはもうその目でイベントを見てくれとしか言えない…!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:46:40

    マコちゃんと向き合う五条先生に背を向けて、恵を家入さんの所に連れて行こうと駆け出した甚爾の腕の中から
    一瞬で恵を取り上げて瞬時に全回復させてしまう宿儺様は流石だよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:55:20

    宿儺がスパダリ過ぎて戦く。これで健やかな恵の寝顔に「魅せてくれたな」と作中一度も見せたことない優しさを滲ませた声音で語りかけるの何?五条先生、無領空処食らっとるやん。甚爾は「母親に似た」って頭抱えてるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:39:58

    >>143

    この一連の事件のせいで羂索が恵という宿儺の地雷に気付いた時の描写怖くね?いや、あんな蝶よ花よとされてたら分かるでしょうけど~!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:50:10

    >>141

    あの御前試合の挿絵もっと高解像度でじっくり見たいよね!

    白一色の装束と黒ずくめの装束に身を包んだ両家の当主、大きく描かれてるのに二人の顔だけが塗りつぶされてしまって顔立ちや表情が分からないの勿体ない!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:09:17

    御前試合のスチルの月が赤いのってなんか意味あるのかなと思ってたら皆既月食か!
    前世と今生で同じ現象を見てる五伏強すぎない???

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:32:16

    甚爾が生存バレした後に直哉君が態度180度翻して仲良うしよやーって近づいてくるんだけど…これどう対処したら良いんだろ…仲良くすべき?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:47:16

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:28:52

    >>149

    悪役令嬢だと思ってた直哉君が甚爾生存を知った途端に物わかりの良い兄貴面してくるの、なんか憎めなくて好きなんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:11:01

    >>151

    アイツ、恵を自分が見れなかった甚爾君の若い頃の再現しようとやたら筋トレや肉食わせて来ようとしてムキムキ恵地雷の五条に睨まれてるのおもろいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:17:41

    伏黒恵がヒロインになると自動的に直哉が悪役令嬢になるのマジでおもしろすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:07:04

    >>153

    直哉が欲しいもの全部持ってる上に無自覚だからね

    そりゃ「キィ〜ッ!覚えてなさい!!」ってなるよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:00:48

    直哉君の目指したあっちがわの五条先生とパパ
    その両方から目を掛けられ愛されてる恵ちゃんにキー!憶えてなさい!ってなるのは仕方ないね
    でもパパの前では猫かぶりするところが愛嬌あって可愛いよね
    このまま良いライバル枠に居て欲しいし、いつか恵にデレるルートも実装…あれ?FDってもしかして…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:33:40

    甚爾生還ルートで津美紀ママ蒸発のアパート引っ越し各地転々で五条先生と虎杖入学まで出会わなかった場合あんなに優しかった五条家の人がピリピリしてるの凄いな。やっぱ十種って五条家術式の天敵扱いだったんだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:56:21

    えー!そんなルートもあったんだ、分岐どこだろう
    自分がプレイしたのはプロローグで寄り道しない=五条先生との初邂逅
    寄り道する=禪院家に強制養子縁組だけで、
    甚爾と逃避行ルートにまだ入った事ないんだー過去編のどこかで選択肢間違ってたのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:20:05

    >>157

    二周目以降の五条過去編でスチル回収前に恵の名前思い出す場所で武器庫呪霊ちゃんが隠しコマンドをゴニョゴニョ言ってる。それ聞いた後に一端セーブしてからゲームスタート画面戻る→そこで隠しコマンド入力→最初からスタート。するとさっきの五条過去編途中から始まって甚爾生還選べる鬼畜仕様。この前発売された雑誌の製作インタビュー記事にヒント載ってたからまさかなと思ったら本当にあった。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:51:05

    >>158

    この隠しルート見つけた人神だな…!?

    甚爾が矜持かなぐり捨てて撤退して、傷付いた体で息切らしながらアパートに向かうシーンで涙出ちゃった…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:01:59

    え!?
    つまりパパ生存の五伏が見られる……ってコト!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:24:37

    >>159

    自分はその後で、一人アパートに置き去りにされてた恵が甚爾が帰ってきた事に気づいて

    泣きじゃくりながらすがり付くシーンで涙腺決壊したよ…

    恵を血で汚すことに躊躇って抱きしめ返せない甚爾と

    汚れなんかお構い無く甚爾にぎゅっと抱きつく恵

    この不器用な愛が、ほんともーおまえらー!エモーい!!!と画面の前で暴れてしまった

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:49:27

    パパ生存の五伏ルート最高だよね!!
    パルケエスパーニャデートを邪魔しに行くパパ宿儺虎杖夏油のイベントはみんなスナイパーの格好してきてて笑いが止まらなかったww

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:04:52

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:51:21

    >>162

    わざわざ都内から離れたパルケエスパーニャを選んだのにみんな着いてくるのガチ過ぎて好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:53:17

    トウジ13には誰も勝てねぇのよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:12:30

    >>162

    さりげに宿儺と虎杖分離していてワロタ

    大丈夫?パルケが更地になったりしない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:17:39

    >>165

    パパってスナイパーライフルじゃなくて短銃でも5km先打ち抜いたりしそうだもんな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:41:02

    あの話は虎杖が完全に巻き込まれツッコミ役で担任と親友のデート護ろうと暴君達に立ち向かうの主人公してた。まあ、暴君の前には善性なんて無力なんですけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:36:12

    >>165

    いつもはダメ親父なのに愛息子が五条に奪われそうなってよりによってアイツと!?ってデート追いかけてくるパパいいよね…



    夏油「ああいう年頃の子はちょっと悪そうな不良にコロッといってしまうんだよねぇ それでちょっとヤケドして大人になっていくものだよ」

    甚爾「夏油 お前年幾つだ?」

    宿儺「おい 俺はこんなに悪そうな顔してるのに伏黒恵にモテた例がないんだがどーしてくれんだ」

    夏油「宿儺の場合はヤケドどころか半径140mが更地になりそうだから」

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:40:17

    まさかの銀〇パロに声出して笑ったw

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:56:48

    宿儺に現代の食べ物与えまくった結果虎杖(ボディ)が太ってダイエットする話も面白かった。
    伏黒が虎杖の目元にドーナツひたすら運んで宿儺すら困惑してたし、好きな子(太らせた張本人)にだらしない身体見せたくなくて「小僧が痩せるまで絶対出てこん」と宣言してたの笑ったw

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:11:02

    宿儺との恋を成就させるために恵が影の真価に辿り着いたのたまげたなー
    恵は最初宿儺を警戒してて、宿儺は最初利用する気だったのに、いつの間にかお互い本気で愛し合うようになってて
    驚いたけど、気持ちの変化の描写が丁寧で見返したら伏線もたくさん張られてから納得しかないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:21:07

    異端かもしれないけど、全員とこうかんどそこそこでクリアした時の式神に愛され包まれエンドのスチルが一番好きかも…
    普段は攻略キャラにそこ代われ!って思うんだけど、式神エンドは恵にそこ代わって!って思っちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:22:49

    虎釘伏の三人任務のコミケ呪霊掃討編は中々に壮絶だったよね。一匹一匹は雑魚なのに数が多過ぎて制限時間内に倒さないといけないから取り逃しありそうで毎回ハラハラする

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:57:18

    >>169

    この夏油 平行世界の未来見えてない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:31:00

    >>171

    呪いの王も好きな子の前じゃカッコつけたいんだね‥

    さり気なく太ったの虎杖のせいにしてて笑ったw

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:56:58

    >>172

    その術式完成ルート、何回やっても最後は2人で影でできた新しい世界に行ってしまうエンドなんだけど、みんなと離れ離れになるの悲しいから避けたいんだよね。術式完成しつつ現世に残るエンドってない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:18:38

    >>177

    世界中の呪力を道連れにして、影の世界に宿儺を引きずり込む恵見て夜中にティッシュ1箱消費するくらい泣いちゃった

    これで表の世界からは呪力が消えて大切な人々がもう呪いに苦しめられる事は無くなった、呪いは全部自分が連れて行くよって、すっごい優しい微笑み浮かべるのズルすぎるよ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:24:35

    「光と影は表裏一体…この鏡がある限りまた会えるさ」

    そう言って微笑んだくせに、その鏡を破壊して影世界への道と自分自身を消滅させてしまった時には恵ーーーーー!って深夜なのに叫んじゃった

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:18:55

    >>179

    黄昏の姫君…!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:49:04

    ホッシュ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:25:05

    宿儺の好感度管理難しくない?なにもしてないのに上がり続けてくんだが…好感度下げる方法ないの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:35:39

    直哉君以外で逆に好感度下がるキャラおる?
    どれだけ塩対応しても五条先生もウキウキと好感度上がるんだけど・・・
    引いて駄目なら押してみろって事かな?次から○股プレイしないで五条先生に猛アタックしてみるか

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:01:00

    宿儺は好感度下げるの無理
    変な選択肢選んでも上がり幅変わるだけ
    だから一回イベント発生してしまったら以降は発生しないようにしながら
    早めに特定キャラルートに入るしかない
    それでも宿儺の好感度高くなりすぎてると途中で略奪ルートにされることある

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:25:23

    >>184

    虎杖攻略しようとすると高確率で略奪ルート入るんだけどどうすりゃいいんだよ何やっても宿儺の好感度上がる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:21:53

    宿儺と虎杖同居してるから自然と宿儺の好感度上がるのバグでは?と錯覚する。出てこなくても上がる好感度って怖くね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:18:21

    >>186

    虎杖と別行動を選んでも指越しに見られいるという恐怖

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:30:19

    黄昏の姫君懐かしいー大好きだった!
    しかし言われてみればあんなエンドになっても違和感ないな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:00:39

    どのルートでもいつのまにか宿儺の好感度上がってて怖いんだよな…
    特にこちらから何かしたわけでも無いのに…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:28:13

    誰を選ぼうと保護者として五条が出てくんのめっちゃ好き
    甚爾生存ルート選んでも実の父親相手に「僕が育てました」って主張してくるのおもしろすぎるでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:30:53

    ミニイベントの「生産者の顔が見える恵」良いよね
    ありとあらゆるシーンでアイマスクした白髪の男がカットインしてくるやつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:32:12

    平和に完走出来そうだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:38:08

    >>190

    甚爾生存ルートで「お義父さん、恵を僕に下さい」イベント

    BGMに混じって、ガリガリガリガリってSEがずっと入ってるから、何これ?ノイズかな?て思ってたら、

    まさかの五条先生の歯ぎしりの音だと知って爆笑だよw

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:19:03

    虎杖や宿儺ルートで五条先生が恵とヴァージンロード歩いてるのを普通に受け入れてたけど 甚爾が生存してても自分がエスコートしようとするのにはたまげたね‥
    結局3人で歩いてて笑っちゃったw

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:18:58

    >>193

    五条先生の甚爾NG具合おもろいよね。戦えば自分が強いの分かってるから誰にでもおちょくり態度だったのに、一度コロされかけた甚爾相手だといつも通りに振る舞えないの。

    何故かそれ見て恵が「五条先生、親父の事好きなのか…?」って勘違いしてたのずっこけた

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:25:35

    宿儺の略奪ルート回避してなんとか虎杖GOODEND迎えたけど大変だった
    早めに虎杖と夜を過ごす(R18じゃないから暗転だけど)イベントを発生させたら後半に宿儺分離イベントも出てきてなんとかなった
    最後が高専卒業式でこれからは一緒に住む家探しするところで終わったから続編欲しい!
    五条GOODENDはお互い御三家当主として一緒に呪術界を改善して行くと誓うんだけど2人の着物スチルだからぜひ回収して欲しい!
    宿儺GOODENDは一緒に世界滅ぼして2人っきりになるんだけどこれGOOD?まあ2人とも血まみれながらも楽しそうだったし、これはこれでエモい

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:52:23

    五条ルートだとちょいちょい津美紀が出てくるのが嬉しい
    結婚の挨拶のときに「恵をお願いね」って恵ママと台詞がリンクしてるのグッときたし、そのことをプレイヤー以外把握できないのがまたいいんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:11:41

    >>194

    五条ルートで、五条がバージンロード歩く役割も僕がやる!って言い始めた時はどうなるかと思ったww

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:24:27

    >>198

    「じゃあ俺が新郎の代わりやってやるよw」ってパパが言い出してあわや式場が砂地になるところだったよね……

    綺麗なドレス姿の恵がスッてふるべポーズしたら即大人しくなったの笑っちゃった

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:24:43

    200なら来年このゲームが発売される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています