伏黒恵がヒロインな乙女ゲームにありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:16:04

    BL TS CPネタあり注意

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:21:12

    立て直し乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:22:19

    宿儺は最初に魅せれば余裕で攻略できる
    そうじゃなければ選択肢一つ間違えただけでバッドエンド

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:23:44

    恵ちゃん♀をめぐる戦いで日本が滅ぶルートがある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:27:18

    乙女ゲーの主人公成分全部注射されてるのか?って位スペックあるしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:28:24

    取り敢えず幼少期にパトロンゲットのエピソードが冒頭スタートだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:28:40

    できれば恵♀になって野薔薇♀攻略して~~~

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:31:19

    自爆技をした時に攻略対象に気に入られて唯一の興味と言われ助けられ回復をされ安全圏に運ばれ身の安全を考慮されて更地にされる範囲を狭め半径140mにしてもらう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:32:58

    直哉が悪役令嬢で良いのか?多分相手されない所か認知出来る前に退場させられそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:34:10

    >>3

    それ逆に恵以外だと無理ゲーなやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:34:38

    >>9

    攻略対象視点の番外編でしか登場しないキャラか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:37:42

    隠しルートで甚爾生存ルートがある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:38:06

    のりとしとか登場前にとっくに攻略しちまってる気がする
    それとものりとしは攻略キャラじゃなくて女の子で「君と私は同類よ」とか言ってくる友達?キャラかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:44:33

    ただの本編じゃねえ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:45:07

    虎杖ルート五条ルート宿儺ルートで全く毛色が違うのに誰も負けないぐらい重厚なシナリオ作れそうなんだよな、原作エピ連ねるだけでも

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:45:39

    >>14

    それを言っちゃあおしめえよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:01:45

    最初に攻略できるのはボーイミーツガールの虎杖ルート、次が恵♀の出生と400年前の因縁の謎が明かされる五条ルート、最後が恵♀の術式の真髄が明かされ、世界中を巻き込んだ壮大なスケールで描かれる宿儺ルート

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:03:37

    ……………運命な3ルートでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:12:42

    五条ルートのどっかで「私の足長おじさん」っていうスチルがあるのは見えた

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:27:29

    五条ルートだと400年前に、宿儺ルートだと1000年前にタイムトリップするイベントがあって無駄に時代考証が緻密

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:52:31

    誰のルートでも世界が滅びるエンドが絶対ある
    世界滅亡エンドがトゥルーエンド扱いのルートもある

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:16:24

    >>21

    宿儺の場合ハッピーエンドが思い浮かばないんですが

    ベストエンドでのみ世界滅亡回避がギリで

    他のエンドでは全部世界滅亡して二人で新世界のアダムとイブルートとかのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:33:57

    伏黒「対象を攻略?どう攻略するんだタイマンか?(元ヤン)」

    伏黒「落とす?橋からバンジーさせればいいのか?」

    伏黒「恋愛度を上げる…?😨」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:37:30

    きっと乙女ゲーを嗜むツミキが攻略アドバイスしてくれる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:40:06

    五条ルートが源氏物語とかロミジュリとか言われる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:42:41

    虎杖ビターエンドで一見平和に終わったと思ったのに最後のスチルで宿儺が不穏に笑ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:50:23

    直哉は直哉ルートのみ生存

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:07:09

    >>26

    ホラーで見るやつだ‥

    好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:02:31

    ちゃんとフラグ管理をしないと要所要所でふるべしようとするので注意
    宿儺ルートか五条ルート以外だとマジでデッドエンド
    死に覚えゲーとか呼ばれる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:26:50

    この虎杖って攻略対象すぐ死んじゃうんですけど…
    何なら伏黒と合わせて心中エンドなんですけど…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:41:53

    自己犠牲的な選択肢が正解のパターンが多いが
    渋谷事変後の虎杖が苦しんでいる時は「助けを求める」を選ばないと虎杖が闇堕ちする

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:04:22

    バッドエンドを迎えると「教えて!ゴジョー先生!」というヒントコーナーが始まる

    例)少年院で特級呪霊と対峙
    ▶︎A.虎杖を置いていけない
     B.釘崎を探す
    →バッドエンド

    ゴジョー先生「悠仁1人を置いていけない!わかるよ、恵はそういう子だよね!わかるけど、今は冷静に自分ができることを考えて。
    直前の選択肢からやり直しだ。」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:29:17

    宿儺ルートのハッピーエンドって何?
    宿儺と伏黒以外全員死亡エンド?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:23:01

    幕間ミニゲームで式神攻略があるのでそっちを熱心に進める伏黒

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:37:47

    五条主人公でやっても面白そうだな。内心なに考えて伏黒周り整えてたのか知りたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:49:42

    宿儺ルートのバッドエンド数が多すぎてハッピーエンドに辿り着かねぇ!と攻略スレが寝ずに検証を進めるが果てはメーカーに問い合わせする

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:52:20

    宿儺ルートは宿儺にとってはハッピーエンドがたくさんあるんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:54:33

    虎杖ルートだったのに分岐で宿儺ルート(BAD)いくとかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:05:24

    攻略対象たちから見れば伏黒こそが攻略対象であるの草ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:15:14

    (五条も虎杖も犠牲にならないで)伏黒恵的にはハッピーエンドですみたいな 宿儺さん一人勝ち

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:17:08

    野薔薇「おもしれー女……」壁ドン顎クイ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:18:50

    誰ともフラグを立てなかったら式神たちに囲まれてほのぼのエンド

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:24:11

    真希パイ「ふーん伏黒恵っていうのか…」(壁ドン)

    伏黒の胸ポケから生徒手帳を抜き取った真希パイ「これ返してほしかったら放課後稽古場まで来いよ」

    モブたち「はわわ…」

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:26:07

    >>42

    三歩歩けばフラグが立つみたいなヒロインなので実質バグみてーな確率ですよね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:38:57

    >>41

    >>43

    百合か……悪くない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:40:28

    待ってもしかして宿儺ルートってR-18G?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:44:13

    むしろ世界も五条も虎杖も伏黒と宿儺がくっつくのを祝福する宿儺ルートがあるの???

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:44:41

    隠し攻略対象 玉犬・渾

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:45:23

    半獣方面の需要も満たすだと…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:51:58

    🍙「しゃけしゃけしゃけ…」(壁ドン)

    🍙「明太ツナマヨおにぎらず…」(顎クイ)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:53:22

    おにぎらず???

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:57:28

    >>42

    あまりにも到達条件が厳しいため、こんなルートあったよ!と画像が挙げられるもコラやファンアートと見做されネットの海に埋没する

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:04

    魔虚羅ルートで魔虚羅を調伏するとイケメンになるのでニッチなファンから「元の姿のほうが良かった」とか言われるが
    「恵は怪物でも人間でもなく彼の中身を愛したのです」と公式からコメントが出て沈静化する

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:18

    ツミキが最強になる世界
    攻略対象は彼女をいかに懐柔できるかにかかっている

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:25

    >>47

    全√クリア後に現れる隠し√っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:01:30

    >>44

    伏黒に絡む因果ヤバいからなあ

    じゃあフラグ一番立ってたやつを振ったら式神ほのぼのルートということで

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:02:00

    悪役令嬢スレとネタ重複やんけと思ったけどこれは正ヒロインルートかね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:03:55

    そも原作の恵周辺が乙女ゲーと評判だからね…器質上の性別なぞ些事…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:06:33

    夢小説で宿儺にやってもらいたいことは全部伏黒にされてるって見たのは笑ったな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:07:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:08:53

    夢女子の前に立ちはだかる伏黒の壁か…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:09:03

    >>54

    五条ルートなら五条が「妹さんを下さい!」って頭下げるルート

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:13:51

    男とフラグを建てず双子ルートに進むと禪院家当主になる
    「禪院家歴代初の女当主、禪院恵です」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:14:48

    五条ルートでパパ黒健在の場合、地上が吹き飛ばない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:20:44

    立てば10(億)、座れば当主、戦う姿は唯一の好奇やぞ
    もはやヒロインの枠に収まらぬ特異点よ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:21:13

    >>64

    挨拶に行ったら天逆鉾持って待ち構えてそう


    魔弾のPVみたいにならないことを祈る

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:21:16

    どのルートの恵♀が一番かっこよかったかで盛り上がるプレイヤー達

    私は「俺を助けろ」で虎杖の目に光を取り戻した虎杖ルートを推す

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:04

    >>64

    年齢差がそのままならパパが怒るのもやむ無し…

    関東方面壊滅しそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:26:35

    五条ルートで既に五条家入りしてる場合

    「オマエ 名前は」
    「五条」

    「禪院じゃねぇけど良くねぇ!!!!」

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:30:20

    >>69

    五条「好きにしろって言ったのはそっちじゃん」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:32:57

    >>63

    その後表示されるスチルで椅子と肘掛けにされている直哉と扇

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:34:19

    >>69

    図らずともパパが天逆鉾で獄門彊をぶっ壊し五条封印&ヒロイン未亡人ルートが回避されるってワケ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:36:18

    >>70

    「あのとき誰かさんの茈で腹痛かったから覚えてねぇ」

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:36:53

    禪院恵ちゃんに調伏されたいやつ集まれ【16匹目】

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:37:06

    >>72

    🧠「アイツほんとなんなんだよ!!」

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:37:46

    >>74

    くくる隊がいっぱい書き込んでそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:38:31

    唯一の好奇END
    鏖殺END
    闇堕ちEND
    カニバEND
    心中END
    他にも盛り沢山だ。選べ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:40:44

    >>77

    宿儺さん、あなたじゃなくて伏黒にとってのハッピーエンドはどれですかね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:40:44

    >>73

    パパ黒はこういうこと言う

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:47:00

    五条ルート以外だと何百回とフォーメーションBによる邪魔が入るのでさすがに発狂できる。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:49:10

    宿儺ルートだとフォーメーションBどころかZまで行きそう
    そして日本が半壊する

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:51:59

    宿儺ルートのフォーメーションは虎杖も本気で阻止してくるからな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:52:34

    宿儺ルートは物語の裏世界みたいなもんだから王道の虎杖や五条と一転して開始からもうずっと暗くてホラーとグロで凄かったな…一番R18Gしてたんじゃない?でもまさに呪いの物語になってて作品の締めとしてはこれ以上ないものだったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:57:56

    パパ黒は虎杖ルートなら祝福してくれるしルートによっては恵♀と虎杖の協力者になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:01

    宿儺ルートは確実に五条と虎杖が敵に回るのがね…恵も宿儺も納得するハッピーエンドとか2人で新世界創造して世界全ての人が2人の存在を忘れるルートくらいかな……やだよそんなメリバ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:05:40

    宿儺ルートは呪いが存在しないif世界線ならハッピーエンドが存在する…かもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:15:29

    >>50

    言ってることわかるから問題ないな!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:20:55

    🐺「ワン、ワンワンワウ…」(壁ドン)

    🐺「クゥン…」(顎クイ)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:21:04

    呪いが存在しないif世界線でも五条と虎杖が祝福する所が思い浮かばない……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:22

    というか伏黒が宿儺を選ぶ状況が思いつかない
    脅迫?洗脳?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:38

    狗巻先輩と会話出来てるの、2年生たちと同じく付き合いが長いからだと思ってたけど実は動物会話スキルの延長戦上だった…?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:23

    >>84

    パチンコで隣に座ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:57

    >>90

    洗脳にしようぜ!!ちょうどフシグロセンノウっていう花もあるしな!!!

    フシグロセンノウのお花畑で伏黒が虚ろに微笑むENDでいこう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:46:13

    伏黒が宿儺と前世で愛し合った記憶を思い出し宿儺と伏黒が想いを伝えあって心中エンドとかどうよ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:47:54

    五条ルートだと五条先生を犯罪者扱いしてきた羂索が
    宿儺ルートだと「1000歳差か いいと思うよ」とか言ってくんの草 アイツ本当にそういう所だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:48:14

    伏黒が宿儺を選ぶとしたら、心中(道連れにしてしぬか、道連れにして自分ごと封印するか)ルートかな……自分一人の犠牲で世界も大切な人たちも守れるから、伏黒にとってはハッピーエンド。
    それを受け入れてる(付き合ってやることにした)時点で、宿儺にとってもベストではなくともハッピーエンド。とか。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:36

    >>95

    羂索さん折角宿儺に媚びたのにまたガン無視されてたのは笑ったよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:31

    >>96

    二人で影の世界に閉じ籠るやつか…

    嫌いじゃないよそういうの

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:38

    舞台設定によっては、宿儺がマジで自然災害みたいな扱いなら、伏黒が進んで生贄(のはずがスローライフ満喫、的確な助言により能力開花)になるルートもあるかもな。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:54:21

    >>98

    END名「永遠の天岩戸」

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:58:21

    宿儺ルートは利用されるくらいならこっちも利用してやるで始まるのもいいぞ最期はそれに決着つけることになるけど周囲は置いといて二人は妙に爽やかに終わっても良し

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:00:59

    宿儺ルートじゃないけど「手に入らぬからこそ、美しいものもある」って消える宿儺さんがいちばん好きだわ 最期にあんなんズルすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:02:43

    王道感のある虎杖ルートがBadどころかDeadも滅茶苦茶ありそうなのちょっとした罠だな
    でも虎杖とか乙女ゲーでも絶対好きな攻略対象になるわ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:05:09

    BAD回収多くて大変そう
    とりあえず初っ端から少年院のふるべるのが正規ルートとか予想つかんだろこれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:11:02

    五条ルートのBADEND「御前試合・再演」まで読めた

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:13:53

    >>105

    心中BADか…

    このゲームのBAD豊富すぎね?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:15:37

    BADクソ多くて難易度が鬼だからこそ
    trueスチルで花と共に微笑む恵が染み渡るんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:18:52

    加茂さんルートはロミジュリエンドもあり得るしな
    正規ルートは天然二人によるほのぼのエンドだが

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:21:52

    五条ルートのBADで「君の父親はもう死んでいて、殺したのは僕なんだよ」って告白するシーン、
    血まみれの伏黒を五条が抱えながらと血まみれの五条を看取る伏黒への二種類あるのどうかしている
    正規エンドだと二人共無傷での告白なのに…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:26:27

    五条と伏黒‥‥いやどっちももう五条か
    ふたりで甚爾のお墓に結婚報告に行くシーン良いよね 乙女ゲー厶で泣かされるとは思わなかった

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:27:30

    BADエンドが多すぎるよこのゲーム
    はぴはぴもふもふ幸せ渾ルートに一生ひきこもりますね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:29:19

    道中ふるべの選択肢に戸惑いながら渋谷まで進んだけどこれは詰んだなと思ったら宿儺が飛んできたのはどこにフラグがあったのか…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:32:07

    虎杖と宿儺が伏黒を巡って戦って相打ちしちゃったんだけど、どっちかが勝つ√もありそうなんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:34:01

    宿儺分離してみんなでハッピーエンドかと思ったら虎杖?の不穏な笑顔で終わったんですけどどういうことなの?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:34:12

    直哉くんルートで直哉くんがすぐ遺影になってしまうのなんでなん?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:35:45

    >>111

    でっかいモフモフがイケメンにとかならずそのままいい感じになるのありがたい…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:35:49

    直哉ルートに行ったけど髪型を変えさせようとする直哉を拒否すればいいのか受け入れればいいのか分からん…俺としては恵は恵だ!ってなるんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:36:48

    >>117

    上手く直哉好みになれたら結構いい小遣いもらえるぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:38:05

    >>118

    でもよう…パパ黒と恵は違う人間じゃんかよう…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:39:42

    >>118

    まあケタ違いの財布が別にいるので小遣いもらわなくても困らないんだが…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:44:38

    五条ルート行った時だけ桃鉄のような金銭感覚になれる。その気になれば五条の金で恵に億ション貢げるし。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:46:03

    >>115

    ルート開始して初対面の「恵くん!会いたかったで!」の「め」くらいでもう遺影になるよな。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:46:47

    直哉くんすぐ死ぬ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:47:32

    最初の方で魅せないと死亡ルートになるのに、魅せたあとは誰のルートでも存在を見せ付ける宿儺さんは何なんですか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:47:57

    ナオヤァ…(サラサラ)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:49:09

    傷だらけの姿を写真に撮るだの、人肉料理を披露してやろうだのアピール下手過ぎるだろ!プロヒモを見習えや!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:49:37

    >>122

    そんなところまでスピードスターでなくてもええんやで...

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:51:51

    好感度カンストくそチョロ宿儺
    「魅せてみろ伏黒恵…」(壁ドン)
    「魅せてくれたな…」(顎クイ)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:53:12

    >>126

    アピールを嫌がらせと勘違いして思い悩む恵に七海が言った「君は私が守ります」は格好良かったな。なんでお前攻略対象じゃねぇんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:53:34

    >>128

    本編からして恵から何も干渉しなくても好感度外れ値やないですか宿儺様…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:54:28

    >>129

    謎の単眼猫「ほんとそれ」

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:57:44

    「甚爾くんお願いだから俺のこと見て!!」ってストレートヘアになった恵の足に泣きながら縋り付く頭のおかしくなった直哉介護BADEND見た時はギャップにグッと来たけどやっぱ性格最悪でとことんイキって生意気な直哉が好きだったからつれぇよ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:57:57

    >>129

    ファンディスクでナナミンルート追加あるらしいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:59:11

    >>133

    マジかよ最高の情報ありがとう!予約に走るわ

    他にも追加ルートありそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:00:31

    >>133

    解釈違いもありそうで悩むやつ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:00:33

    >>134

    あと甚爾生存ver五条ルートの追加来るらしいよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:03:34

    ナナミンルートどうなんのかなぁ
    今までの伏黒って相手から興味をもたれて〜から始まるのが多かったから
    ナナミンルートでは伏黒のほうからナナミンに興味持つ感じとかでもいいと思うんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:03:50

    >>135

    ナナミンは伏黒を子供として見てくれる攻略外キャラであるから素敵なキャラクターなのであって、そこでナナミンルートに行くのはちょっと……とか言いながら、発売日初日にプレイするやつ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:04:55

    >>138

    これまでの攻略キャラと違ってひたすら紳士なナナミンに天を仰ぐことになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:09:02

    ナナミンルートなら、ナナミンが渋谷で生存できるんじゃないかと期待してるんだけど、どうなんだろ

    渋谷後に禪院家のお家騒動に巻き込まれた恵を大人として守ってくれる話だったら公式に一生ついて行く

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:10:36

    >>139

    ひたすら伏黒の尊敬ポイントを稼いでいくスタイルのナナミンさすがやな

    同系統のルートに乙骨パイセンもいそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:16:34

    乙女ゲーなのに式神育成やバトル要素が割と凝ってたりしそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:19:20

    ナナミンルートか……お互いしっかりしすぎて恋愛に発展しなさそう(社会人と高校生)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:20:42

    宿儺ルートで九十九と協力するとどっちも死なないで済むんだよね
    この世全ての呪力を引き受けた恵が尽きることの無い呪力に溢れる新世界を創って宿儺と旅立つことで、元の世界は呪力からの脱却を果たして呪いのない平和な世界が訪れるから多分ハッピーエンドなんじゃないかな
    向こうだと式神を同時に全員出せるし

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:22:57

    >>142

    式神育成パートが魔虚羅のとこまでようやく来たけどこんなん死にゲーじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:34:31

    >>142

    式神育成の戯れるコマンド選んだら恵のストレスゲージが下がるのいいよね…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:35:53

    >>35

    伏黒を見守りたいので五条になるの良いわ

    金と権力と能力と筋力と顔面偏差値で伏黒に絡み付くあらゆるフラグを粉砕したい

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:41:35

    なんで式神育成パート魔虚羅で唐突に宿儺イベントが始まるんです???バグ???

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:44:52

    五条ルート周回してると、フォーメーションBのほかにもいろんな手段で伏黒の恋愛フラグを折ってきた(ゴメーーン!とか)のがわかるからこわいんだよな。女子生徒に体育館裏で手紙渡された伏黒の背後から「恵、帰るよ」ってマジな声色の五条が現れた時はここだけホラゲのようだった。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:47:54

    五条ルートのプロポーズはよかったよね…
    出会い初期は「きみ身の上が複雑すぎて面倒だから僕の婚約者ってことにしとくね。あ、安心してよただの建前だし。僕ガキに手ェ出すほど女に困ってないからw」とか言ってた五条がまさかあんなに外堀埋めてきてるとは恐れ入るよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:49:31

    >>149

    「若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ 何人たりともね」 が信条な最強が恋してバグったと見ると微笑ましいような‥いやでもあのスチルとボイスは怖かった

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:47:55

    >>66

    これか

    T.M.Revolution 『魔弾~Der Freischutz~』

    伏黒割って入れるか…?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:19:45

    義兄弟のルートも欲しいから津美紀(義兄)ルートとか…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:32:49

    稽古イベントで相手に宿儺選ぶとステータスエグいくらい上がるよね
    なんか好感度の数値も尋常じゃなく上がってたけど…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:38:29

    五条ルートは若紫とかそれ3億回は言われてっから

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:05:05

    虎杖ルートに宿儺を想起させないハッピーエンドはありますか…?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:06:06

    宿儺を魅せない生存ルートない?どう頑張っても虎杖ルートがビターになる

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:12:12

    女キャラがかっこよすぎて攻略させろの声多数で女キャラも攻略出来るようになる
    真依ルートの生々しさがすごい

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:31:15

    >>158

    最初は真希と伏黒を重ねてきてるなって分かるのが生々しくていいよね・・・

    そこから別の個人なんだとしっかり自覚してから一度離れようとするのもイイ

    だからこそのハッピーエンドは爽やかさすらあった

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:56:18

    >>154

    稽古イベントで虎杖を選び続けると隠しデータの虎杖の能力値が上がって分岐が増えるとか何なの?伏黒の能力値が上がりづらいから選ばなかったけどこんなんあるんか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:12:58

    >>150

    五条の第一印象が最悪だったせいで告白されても初回は伏黒からOKの選択肢が出てこないのが仕様だったのには参るね‥


    まわりからどう見てもお前らさっさと結婚しろ状態なのに拗れるとは

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:14:41

    比較的平和な宿儺グッドエンド
    伏黒恵の術式が世界の裏側に繋がっていることが判明
    宿儺の強大な呪力を使えば全ての呪いを裏の世界に送り、「呪力からの脱却」が実現できるが、伏黒恵も裏の世界にとどまることが条件
    呪いで苦しむ人々を幼いころから見ていた恵は宿儺と共に裏の世界で生きることを決めるのであった
    (式神達を連れて宿儺と共に裏の世界へ行く後ろ姿のスチル)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:03:27

    冥冥ルートはすっごくアブナイ大人の香りがするのだ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:30:49

    冥冥ルートのせいでゲームがR15に上がりそうとか思ったけど宿儺いる時点でR18-G確定だったわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:36:24
  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:54:43

    >>162

    宿儺ルートのエンドって全部(宿儺には)ハッピーエンドだよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:08:32

    宿儺さんを餌付けしてハッピーエンドに誘導できないかな…
    伏黒があーんすれば食べてくれるし、ここで暴れるとあのレストランで食事できなくなるぞー、とか、そこで鏖殺すると食材自体が手に入らなくなるぞー、とか言えば納得してくれそう

    なおその場合、期待以下の水準で提供するとキンッされる模様
    まあ関係者各所は頑張れ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:57:57

    宿儺ルートBADEND「狂気の晩餐」カニバまで見えたわね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:21:33

    宿儺の好感度が高いまま他のルートに進もうとすると宿儺にNTRルートに入ることもあるってマジ??

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:42:39

    >>169

    虎杖ルートは割と高確率で宿儺NTRルートに行くからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:50:04

    虎杖の好感度上げは仕様上同時に宿儺の好感度上げにも繋がりやすいからな
    こればっかりは致し方ないのかもしれないが…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:31:30

    虎杖にあまり関わってなくても各地の指ビューイングで活躍見られて勝手に好感度上がるの本当に酷い
    もうちょっとこう…難易度を…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:36:33

    宿儺の好感度が一定以上ないと陥るデッドエンドがあるが、宿儺の好感度が勝手に上がっていくので幻のエンドとなっている
    スチルが埋まらない

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:47:08

    稽古イベントでは虎杖のラッキースケベが発生する。五条は堂々セクハラする。宿儺は必要以上に体を触ることない紳士対応をする。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:59:40

    五条ルートのBAD ENDを3つ以上回収したら超低確率で幼少パートに夏油登場イベント発生するってマジ?見たいんやが

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:01:46

    チュートリアルのモブおじさんルートはモブおじさんと目が合っただけでクリアできるが、おじさんは恵との出会い後ことごとく運命を狂わせて死ぬので(恵に釘付けになったまま交差点に突っ込むなど)、真面目にチュートリアルやったプレイヤーはモブに人権などないことを序盤で思い知る。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:07:54

    >>175

    正直伏黒は五条より夏油と相性が良さそうなのだ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:18:54

    >>176

    とくにモブおじさんが拗らせてキッッショイ呪霊生んじゃったパターンの奴エグかったよね……乙女ゲームの序盤も序盤にここまでやるんかって戦慄したよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:33:44

    >>176

    途中からおじさんの視点に切り替わってからは完全にホラーだったね

    白髪の男がこちらに気づいた時の立ち絵の怖さは夜に見るもんじゃなかった

    逃げたはずなのに突然目の前に出てくるし

    祓われる直前のスチル「白髪鬼」の五条はかっこいいのでまだの人は是非回収して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:55:04

    >>179

    あれしばらく夢に出てうなされたよ

    鬼ごっこ系のホラーゲーム苦手なのに乙女ゲーでチュートリアルでそんな演出あるとかきいてない

    五条ルート進んだらトラウマ解消されてすっかり推しだけどな!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:32:41

    育成すると玉犬2匹の擬人化ストーリー見れるって本当ですか!?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:37:59

    >>181

    モフモフモードだと見れないね

    設定変えると見れるけどどの攻略対象の好感度も上げすぎずなおかつ生存しなきゃいけないから修羅の道だよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:03:45

    温泉イベントおもしろかったー!!

    「花嫁の裸身を見るのは正しく婚姻を交わしてから!
    伏黒恵の許し無くしてこの壁を破壊する事はこの呪いの王が許さぬ!
    さぁ、そこに直れ痴れ者共め。俺の目が黒い内は伏黒恵の清純は汚させん!」

    女湯への壁をブチ抜こうとした虎杖&五条先生に宿儺があんなマトモなこと言うとは…
    ただアナタの目、赤くありません?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:14:46

    呪いの王の癖にたまに一番紳士な対応する時があるからな宿儺
    バッドやハッピーエンドの印象がヤバイだけにギャップに落ちそうになるわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:50:53

    >>183

    五条ボイスと夏油ボイスがいる花札が頭を過ぎるー!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:54:46

    五条ルートの「きらきら星」エンドだけ回収できない…
    2人でヴァイオリニストになって海外へ行くらしいんだけど、そんなフラグあったっけ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:01:20

    チュートリアル会話
    「なんやつれないやん。こちとら未来の旦那様やで」

    ▶「昔の話でしょ」→五条ルート
    「っ私は、認めてません」→虎杖ルート
    「……………」→宿儺ルート
    「…本気じゃないクセに」→直哉ルート
    「ふるべゆらゆら」→BAD1[死んでも御免だ]

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:26:38

    おまけの追加的ルートでレジィ様が攻略対象になったんだけど誰得!?半裸は間に合ってます!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:36:41

    >>186

    小学校低学年の過去編√で五条宅に行ったときに五条の部屋を探索する

    そしたら分かりにくいところにヴァイオリンケースがあって、それがきらきら星エンドルートに行くキーになるよ

    6歳恵に五条がヴァイオリン教えるスチルがめちゃくちゃいいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:11:20

    >>187

    最後ガチ拒否にも程があらへん?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:41:24

    >>190

    正直NAOYAルートはさあ…よっぽど深掘りしないとくっつくメリットが金くらいしかないけどコイツより金持ちのパトロンが既にいるからさあ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:12:43

    >>191

    乙女ゲーの攻略対象にメリットって言い方はちょっとw

    プレイヤーからしたらお金持ちもステータスだけど単に顔が好みとか俺様ドSな性格が好みとか親戚関係エモいとかあるよ

    恵♀にとってのハッピーエンドを目指すならたしかに直哉ルートは難関だけどね

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:14:51

    隠しルートで玉犬渾とラブラブ両思いルートがあるって噂聞いたけどマジですか?
    もうそれでいいじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:28:18

    >>193

    マジだよ

    玉犬渾さん獣型の式神なのにイケメンすぎて結構人気√らしい

    ほのぼの(>>42>>48)とラブラブ(>>88)の二種が確認されてるよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:30:25

    2週目以降に出てくる「禪院家に行く・行かない」の選択時で禪院恵ルートが選べるようになる
    最初は直哉ルートで津美紀の生活をして人質にされて言うことを聞かざるを得ない序盤
    ただ自分をいじめるのが楽しいんだと思っていたらどうも自分を通して誰かを見ていることが察せられる不穏な中盤
    最後はお互いの心の中にあるものを全て吐き出して殴り合いの末に愛し合うハッピーエンドと
    直哉が見ているものを利用して手玉に取る狂愛エンドに分岐する

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:53:31

    地元の不良とかいうボコって積み上げてクリアする謎ルート。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:58:40

    慶長御前試合イベント良かった‥‥!
    後世には2人が相討ちしたってだけ伝わってたけどあんな真相があるとは‥‥

    恵は縛りで前世の記憶を失ったけど、400年の時を越えてまた同じ人に恋をしたんだね

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:09:51

    禁断のパパ黒ルートがあるらしいって噂を聞いたことあるけど誰か分かる?ネットのガセ?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:38:05

    >>198

    同人版の初版にだけある

    担当ライターがドラマ脚本に転向して再販で削除されたから持ってる人はレアだよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:38:59

    200ならこのスレの内容がゲーム化する!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています