株ってのも案外チョロいな

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:22:03

    むっ…ジェターク社の株が下がり続けてるな、底値はまだまだ先か

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:24:00

    余裕が出て株にまで手を出しやがった!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:24:41

    お前のせいじゃい!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:24:41

    ジェターク社、そういや投資家がうつる場面
    あったからたぶん上場してるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:25:33

    ベネリット関連に手を出しちゃダメ!
    ミラソウル社にしよう、そうしよう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:25:49

    ジェタークの株式51%を取得して返り咲くグエル…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:26:53

    >>6

    ベネリット本体が持ってそう、51%以上

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:27:06

    >>2

    次回まで、まだ2週間あるという恐ろしい事実

    再来週には一体どうなってしまうんだ……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:27:42

    >>8

    ジェターク寮のみんな呼んで、BBQに決まってんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:27:53

    必勝法がある!俺がその会社のMSで勝てば株価も上がる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:29:03

    >>10

    買う前にお前がそのMSボコして株価下げればさらに上手いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:30:32

    >>10

    それインサイダー取引にならない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:30:48

    >>10

    株? はよくわかりませんが、可哀想なので

    私も協力します!1人と1人の力を合わせれば

    2人です!何をすればいいですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:31:48

    >>13 禁止カード

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:33:10

    >>10

    それが一話以前のお前の役割だったってんだよー!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:42:25

    >>15

    そりゃそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:45:34

    >>7

    ぬーんそういうタイプのアライアンスか…

    ただそれだと余計にペイルはよシバきに行けやダブスタァ!ってなるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:47:23

    >>15

    26連勝してるんだから十分稼がせて貰っただろ?

    1話の時点でジェターク社ってだいぶ業績下がってるけど、26連勝の絶対王者がいてそれってそもそも会社自体が既に相当ヤバいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:49:01

    ディランザはあんなに良い機体なのになんで業績下がってるんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:49:24

    ディランザの個性が時代に合ってねーんじゃないですかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:50:38

    >>19

    ベネリット全体の問題だから、他社より

    ms技術が劣ってるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:51:20

    ディランザがロングセラー商品でその後の新機体に難航してた可能性もある
    新製品作ったぞ!→ディランザでよくね?
    みたいな感じが続いたのかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:52:22

    いくら硬くても自由飛行して上から殴れるやつがグループ内にいるし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:53:02

    ディランザが頑丈すぎて壊れずに買い替え需要が起きていない可能性…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:53:16

    >>22

    量産機でいえばジムやジェガンみたいなもんか

    拡張性高すぎてアップデートすれば全然使えるパターン

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:55:29

    だから、デリングをぶっ殺してミオリネの身柄を確保してさっさとベネリットグループのトップに立ってしまう必要があったんですね
    ペイル社が強化人間の影武者を使って決闘のレギュレーションを無視したようにジェターク社は決着のタイミングを操作しようとしたわけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:11:38

    ペイル社の株は上がって入るもののガンダム使ってたし危ないな、ここは見だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:18:38

    逞しすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:19:26

    グエルは
    お前みたいな
    タフな奴だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:24:10

    >>18

    最初に駄々こねて決闘の結果を無効にしたのと再戦で分かり易く妨害行為したのがマズい

    勝てばまだ言い訳できただろうけど不正スレスレの行為してまで負けたのなら取引先や出資者は自然にジュターク社から離れていく

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:24:57

    >>27

    とことん慧眼ですね...

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:29:51

    >>30

    外部から見るとぽっと出の転入生に負けて同格の御三家にも敗北だからね


    外部からだと中身がわからないから内部生徒26人との戦績にも信頼がなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:45:43

    >>30

    決闘以前の時点でジェターク社は業績下がってるのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:46:36

    >>32

    更に自社の製品にも不正を働いてたのかもしれないって疑念も出てくる

    現実でも車の燃費偽装やテスト結果の改竄行為、飛行機で設計段階から不備があったにも係わらず修正せずに大事故引き起こしたりする事例が結構ある

    そんな所と誰が取引したり出資するかって話なのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:54:01

    グエルは3話のタイミングでスレッタ株を買える男だ
    面構えが違う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:58:46

    >>33

    たとえ決闘なんかで負けて株価下がっても業績自体がよかったら普通は株価って戻っていくもんだしな。一時的に安くなった安定株なんてめちゃくちゃ買い時だし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:05:06

    >>34

    決闘で負けただけであって事故が発生して負けたわけじゃないんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:17:55

    シン・セー株は……買っておけば確実に暴騰する瞬間はくる…来るがプロポーズした件もあって俺が持ってるとインサイダー疑惑がかかりそうだ
    ラウダたちに小遣いレベルで買わせておこう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:18:13

    >>1

    ???『シン・セー開発公社なんてどうです?グループ内でも今後成長が見込める企業です。あぁそれと優待特典としてダリルバルデを遥かに凌ぐ新型MSをお付けしますよ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:42:42

    >>37

    自分が投資家や取引先だった場合競合相手にあんな盤外戦術使うと知ったらどう思う?

    今回みたいに負けを無効化したり不正ギリギリの盤外戦術してるなら、今までの決闘や他の部分でも都合の良いように改竄してるのではないかっていう発想が出てくる所もあるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:44:25

    >>40

    それでも勝てば有耶無耶にできたものをな……

    相手が水星の魔女とその花嫁だったばっかりに

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:53:28

    >>41

    次期総裁の椅子が目前だったとはいえ負けを駄々捏ねて無効化したのが本当に悪手だった

    負けを受け入れた上での再戦だったら最悪パイロットの技量が劣ってた事にすればまだ言い訳出来たものを

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:08:27

    本人が本人の株買うのが1番儲けられるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:16:46

    >>38

    そこ特大地雷抱えてる可能性あるよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:23:14

    >>40

    それ単純に決闘システムへの信頼度がなくなるだけだから別にいち企業への信頼度に影響は与えなくないか。決闘システムって複数企業の承認のもとで行ってるんだし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:50:16

    >>45

    ルールを守らず結果が気に入らなければちゃぶ台返しが横行する様ではその決闘システムを作って導入してるベネリットグループ全体の評判が地の底まで落ちるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:55:37

    あのダブスタクソ親父は投資家の評判とか気にしなさそうなんだよな
    グループ系列企業が無駄に足の引っ張り合いするくらいなら、学生の決闘ごっこに大人も子供も夢中になっててくれた方が楽でいいくらいのアレかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:31:53

    業績下がってるところに決闘でも負けはじめたからやっぱりな〜って感じに株価の下落スピードが上がったんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:34:49

    ジェターク社の株を空売りしたあとに、「ジェタークの後継息子が無慈悲にも寮を追い出された」的なニュースをリークすればもしかしたら儲かるんじゃねえか......?

    いや......学費は出してもらってんのに悪いな......

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:43:10

    俺は株のこと知らないけどギャンブルみたいなもんだよね??
    このグエルはアーシアン寮のギャンブラー二人と仲良くなれそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:50:55

    シン・セー開発公社?
    あのタヌキの推薦企業か…怪しいな、幾らか株式を押さえて社外取締役を送り込んでみるか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:56:30

    >>50

    極端に言えばギャンブルだけど、負けない為に情勢や会社の業績見れないと勝てないからまずただのギャンブラーじゃ話が噛み合わない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:17:57

    一般人は「入会金が高いけど退会時にちょこっとは戻ってくるかもな企業ファンクラブ」くらいの感覚でいいしそれで出せる額までしか手を出さない方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:24:22

    >>50

    ギャンブルと違って、

    株式はいきなり紙くずにはならない。

    仮に業績悪化で大暴落しても

    数十から数百円程度の価値を保つことが多い

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:27:21

    >>50

    ギャンブルから率のいい貯金までやり方次第ではいろいろできるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:29:50

    む、幾つかの資産家やグループから資金を預けたいという申込みが来てるな
    折角だから法人化してひと勝負してみるか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:31:14

    >>56

    お前もう学生辞めろ ヘッジファンド本業にしろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:32:34

    >>56

    これガチの話だったら、

    グエルに対する信頼が厚すぎるだろ

    どこの凄腕投資家だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:34:44

    米国では株価指数先物、株価指数オプション、個別株オプションを3人の魔女と呼ぶ
    水星の魔女とはつまり…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:34:53
  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:43:34

    CEO! 株価が下がっていた所に猛烈な買いが入っています! これは敵対的買収ですよ!
    取引銀行にも手を回されているようで既に全株式の21%を抑えられました!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:48:52

    企業からするとスレッタ魔女も良い所だよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:51:20

    目覚めてはいけない才能が目覚めてんな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:51:59

    オレと弟の持株を合わせれば…
    見てろオヤジ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:54:39

    >>63

    企業の息子としては目覚めていい才能じゃないかな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:56:13

    >>63

    殺人鬼の才能じゃあるまいし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:57:00

    ジェタークだけ言われるけどベネリットグループ自体が落ち込んでるんだよな
    ダブスタクソ親父が普通に無能なのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:57:56

    む、対抗して買いを入れてきたな…
    競ってるように見せつつ、保有株を処分して、ついでに空売りかけておくか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:06:25

    空売りって何?
    調べてもよくわからん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:08:43

    ベネリットの株買えばって思ったけど、ダブスタクソ親父は非公開化してそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:10:46

    >>69

    株で金を稼ぐのって「安い時に買って高い時に売る」が原則なんだが、これだと株の価格が下がってる時に儲けるのが難しい

    なので「他の人から株を借りて売り、期日までに買い戻して返す・株売買の差額は残る」っていう選択肢で保険をかけるようになったのが空売りの始まり

    ただし今では当然のように投資投機の対象になった

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:11:07

    >>69

    株は安い時に買って高い時に売るってのが基本なんだけど

    株を持ってない状態で株を売ったことにして株価が下がった時に売った分の株を買い戻すのが空売り


    株価が下がると予想したら空売りをするんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:14:10

    >>69

    証券会社から株を借りて売るんだ(1200円とする)


     その株はもちろん返さなきゃいけないから

     株をあとで買わないといけない。

     この時点で株価が下がってた場合(1000円)

     下がった分だけ安く株が買えるから

     1200円で借りて売った株を、

     1000円の株で返すことができる

     借りた側は200円×買った株の数 だけ

     儲かるわけ


     逆に株価が上がってたら、損する

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:16:04

    >>12

    八百長とかなら兎も角、それならスポーツ選手広告もアウトだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:19:34

    つまりグエルくんは親父の会社の株価で遊んでるってことなんだよなこれ>>68

    資本主義で一番強いのはやっぱ投資家だなあ……そのうち先物に手を出してパーメット貯蔵施設とか個人保有してそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:23:00

    空売りの概念って、円高円安の理解と同じで
    最初理解するのがちょっとむずかしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:34:02

    これまたラウダくんが曇りそうな才能と実行力

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:36:44

    >>51

    もう君ベネリットグループの役員に成り上がってない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:00:58

    >>71

    >>72

    >>73

    ありがとう

    株の売買にも色々あるだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:08:48

    >>57

    あら ヘッジファンドなんて彼の才能に合いませんわ

    その慧眼と胆力人脈を活かしてグロース株メインの投資ファンドを設立してくれないかしら

    期待しているわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:38:49

    手持ちを全部処分して、投資家に分配したあとの俺の取り分が大体300億クレジットか…
    これで腕の良いメカニックと機体を手配してと…

    次は負けないぜ、水星女…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:48:56

    >>53

    資産形成みたく利潤目的で株に手を出すのは、素人じゃ難しそう。

    プロに丸投げする信託投資ならまだしも。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:52:23

    >>81

    手段と目的が逆転していないだと!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:00:14

    >>81

    これはいいとこで切り上げてパイロットに返り咲くグエルくん

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:06:06

    >>81

    MSをF1マシンと捉えたらマシン本体や予備機に予備パーツ、設備費や研究費、人件費に維持費その他諸々入れるとそれだけあっても厳しいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:08:24

    >>84

    イイ感じに軌道に乗り出したら経営をラウダに移譲してグエルはオーナー兼パイロットやるのが一番かも

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:15:00

    >>76

    本当に面倒くさいのは一般信用と制度信用が実は対して違いが無いようにみえて逆日歩の有無が存在する事な気がするな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:06:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:17:26

    今からでも経営戦略科に転科することをお勧めする

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:09:15

    グエルさん!ペイル社を買収して下さい、…私が冷静でいる内に!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:40:26

    ミオリネとグエルは株上手そうなイメージあるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:54:33

    落ち着け、水星女

    ペイル社はあのババア4人の資産管理会社が7割近く株を持ってるから買収は無理だ。なんというか、クローズドな会社で薄気味悪い。裏で悪いことでもやってるんじゃないか?

    >>90

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:56:11

    >>67

    失敗が許されないは成長の阻害では

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:14:59

    >>92

    大手グループの関連企業だとおもったら実はグループの黒幕で893ともつながりのあるヤベー会社だった

    西武グループのコクドみたいな会社もあるしクローズドな会社に手を付けないのは賢い

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:59:19

    >>61

    ガンダムXの悲劇が悲劇が、ガガガ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:06:18

    経営学習ってなくてこれなら有能なんてもんじゃないぞグエル先輩
    勿論情報が物を言うが勘が鋭いと言うかなんというか

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:16:48

    >>96

    ミオリネとスレッタが一緒の授業があるのでまるっきり経営の授業を受けてないわけではないとおもう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:04:56

    株とかで全く金に困ってないグエルか。たくましすぎるこの御曹司

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:33:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:45:59

    アド・ステラ世界いまのとこデカい戦火が見えないのがベネリットグループ全体伸び悩みの原因なんじゃねえかなあ
    御三家見るに軍需産業だけどアーシアン用の暴徒鎮圧や対テロ用、資産家向けのガード業くらいしか間口なくない?
    カーチャンがガンドアームで火を付けたら変わるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:29:01

    >>24

    現実でもブローニングM2のような使い勝手良すぎて現役100年超える兵器とかあるし

    傑作すぎても後継出て来なくなってるし傑作も意外と困りものなのよな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:30:18

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:34:16

    ジュターク社の関連株価がここまで落ちるなんて…親父は何をやってんだ…!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:36:51

    >>103

    お前が負けたからじゃい!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:38:40

    >>42

    直前にミオリネ相手にボコボコに出来ていたから機体の性能で決まらず、だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:42:17

    >>100

    宇宙開拓が大きく広がる

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:44:02

    企業が儲けるために戦争起こしてみるか……

    特需景気をまきおこすぜ……

    >>100

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:28:09

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:47:34

    >>107

    ユダヤ人orブリカスグエル概念は草

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:00:26

    >>104

    グエル一人だけの負けでここまで続くの怖いな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:01:59

    >>6

    リアルでこれやって追放されて戻った奴がいて草生えるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:03:33

    >>103

    元々下降気味だったのにグエル君(勝手に戦って追放されて)が後継者から降りたからなぁ。

    グエル君の才能知ってた周りとかはそういう意味でも売りそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています