休日なので仮面ライダージオウOver Quartzer観終わった

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:34:02

    ここは2次元の話題オンリーなのはわかってるんだけどごめん、この作品語りたくてしょうがない
    結論から言うと面白かった…面白かったんだけど…観終わって大興奮して冷静になると頭の中が???しかなくなって俺は何を観たのか確認のためにもう一回観ると少しずつ分かってきたっていう映画だった…
    ウォズの「今までご清聴ありがとうございました、ご案内できるのはここまでです」と我が魔王の「人生が美しくないのって当たり前じゃん、本に書いてあるわけじゃないんだから」で少し泣いてしまった
    パパイヤ鈴木と木梨憲武出てきた時は!?ってなったけど元ネタ調べたらそう言うことだったのね…あとDA PAMPでISSAだけ演技力高いってだけでも笑う体になってしまった、最大の被害者ISSAだよ色んな意味で!!
    仮面ライダーはディケイドあたりで卒業したから楽しめるか不安だったけど本編ジオウ含めてなんか凄い満足感と爽やかな読後感みたいなものを感じました、これ公開当初はどんな感想だったんだろう…マジで気になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:34:56

    Q.感想は?
    A.平成。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:35:06

    公開直後はみんな大混乱だったぞ
    風呂敷を広げに広げて打ち上げ花火で爆破したとか言われてたし

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:35:52

    騎馬戦ほんと笑う

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:36:00

    ⭐︎3
    普通の映画でした。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:36:01

    おおよそ似たような感じだった
    エラいモン見してもらちゃった……どうすりゃいいんだ俺……とりあえずよかった……

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:36:45

    >>1

    ネタバレ感想が荒らし扱いされた映画じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:37:09

    だいたい☆3

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:37:16

    見終わった後「???」ってなった
    佐藤健で映画館がどよめいたし
    ウォズで泣きそうになったのに
    平成キックで声出して笑いそうなって
    EDの歌で感動したのかどうかよく分かんなくて
    頭がおかしくなりそうだったよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:37:38

    アンチとファンの心が一つになった映画

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:37:50

    この映画気になっているんだが、ジオウ未視聴でネットに転がってる断片的な情報しか知らないんだ。そんな俺でも楽しめる?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:37:58

    官房長官にされたバールクスの「バカな…!」好きだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:38:14

    ネタバレ画像がネタバレとして理解されなかった稀有な作品
    いやアレみて内容理解できるか!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:38:26

    平成の締めくくりとしては100点満点

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:38:29

    >>11

    一応ライダー全く知らない人が分析してるレビューあったけどその人は楽しんでた

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:38:34

    その流れのままジオウ小説を読むんだ
    絶対に後悔しないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:38:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:39:56

    >>10

    割と両方楽しめる作品だったと思う

    楽しめない奴はそもそも映画館にまで来ない層だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:40:15

    >>9

    佐藤健は平ジェネや

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:40:37

    >>11

    一年間ジオウ本編追ってきた人のための映画だから面白さは半減するだろう。でもバカ映画としても見れなくはない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:40:45

    お平醜と瞬瞬必生
    令和になってもちょくちょく平成が侵略してくるから実際醜い
    だがそれでいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:41:40

    俺はライダーより「ライダーになれなかった男」の方が子どもの頃大好きだったから投獄シーンでめちゃくちゃ興奮した

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:41:58

    どんなミラクルも起き放題(嘘偽りなし)

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:42:07

    PARTYとかいう未だに平成が付きまとう神曲

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:42:50

    party!p.p.party party partyP.A.R.T.Y!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:42:56

    >>11

    絶対ジオウ本編見てくれ

    そうでないとこの映画の感想が「平成」で終わってしまう

    一見ふざけた内容みたいだけどジオウ履修済みだとマジ感動するんすよ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:43:12

    >>5

    狂ってやがる……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:44:01

    割とマジで、ノリさん出てきた時は「白倉Pやりおったな!」と思ったな
    あの人根っこがハジケまくってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:44:32

    笑っていいのか感動していいのかわからなかった
    とりあえずすごいエキサイトした

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:44:36

    瞬間必生とかいうこの映画を象徴する言葉好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:44:58

    平成の集大成のお祭りよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:45:45

    めちゃくちゃ醜いし、凸凹だけど「思い出したか、若き日の私よ」の下りは最高最善に美しいんすよ… 未来の自分との対峙の果てに、己の原点に立ち戻るのいいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:46:23

    公開当時はかなりザワついてたぞ
    まぁ平成だからってみんな納得してた
    お前たちの平成って醜くないか…?
    そうだね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:46:52

    インパクトばかり語られてるけどウォズの決心とか最後に継承する平成ライダーの力が”仮面ライダージオウ”だとか本編を踏まえたそれぞれのシナリオもいいんですよ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:47:09

    >>8

    正反対の評価した人同士がお互いそうなるの理解できるっていう奇跡の映画

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:47:40

    なんだかんだでジオウのお話としては結構良い感じにまとまってる
    トンチキがそれを吹き飛ばすけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:49:01

    視聴前
    (こんな曲合わんやろ…)
    視聴後
    let's PARTY!
    エンジョイしなきゃもったいない!!
    だって人生は一回!
    🌈は空だけじゃない!
    胸にもかかるぜ!
    (PARTY P.A.R.T.Y.!)
    どんなミラクルも起き放題!
    ユニバース フェスティバル!!!
    (PARTY P.A.R.T.Y.!)

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:50:15

    平成生まれの生命や平成に建築された建物も平成に作られた物も全て吸い込みます。そして令和元年の地球を平成元年にタイムスリップさせます!最終的に令和元年の地球を平成元年の地球と激突させて平成をやり直します!
    発 想 が 狂 っ と る

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:51:13

    平成の私物化って感想ホント的を射てると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:51:42

    平成の時代、悪と戦った改造人間いいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:53:47

    歴史の事実と伝聞の違いとかのシーンに仮面ライダーになれなかった男、真の意味でジオウを継承するシーンとか好きなシーンいっぱいある
    けどどういう映画って言われると平成としか答えられねえ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:54:50

    平静では見られない映画
    平成だけにね!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:58:15

    特大のネタバレ画像

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:59:22

    >>43

    上半分と下半分が違う映画だよね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:59:53

    平成ライダーキックは映画館全員爆笑だった

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:00:33

    >>45

    タイトルロゴまでは大丈夫だった

    穴あき平成で決壊した

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:01:11

    >>10

    カブト要素拾ってて草

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:04:00

    ジオウの袋小路を平成でふっ飛ばした映画

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:04:18

    木梨憲武はわかるけどパパイヤ鈴木はなんか元ネタあったけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:07:03

    二次元そのまま三次元に持ってくるのはロック過ぎた

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:11:25

    エンディングで何故か釈由美子のシーンが多くてさらに笑いそうなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:22:12

    最後の方はずっと爆笑しながら大号泣してた

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:22:57

    >>51

    尺由美子ってわけね!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:24:06

    なんかやけにトゥルーエンド感あってダメだった
    あと平成生まれのものだけ吸い込むはちょっと常人には出ない発想すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:24:33

    見終わった後の
    (ヤバいもん見ちまった・・・)感は、凄かった
    もちろん、いい意味でだし
    佐藤健の後悔も取り返すことができた

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:26:06

    個人的にはブレンね~、あぁ、ゴライダーか~
    (仮面ライダーGのベルトが映る)
    !!!!!???
    みたいな凄い映画だった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:11:34

    クウガがオリキャスで出るぞ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:15:24

    見終わったときの高揚感はすごいんだけど、無理矢理麻薬を注射された時のそれなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:15:29

    クウガと電王がオリキャスで出たのは面白かったな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:16:48

    どんなミラクルも起き放題!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:19:21

    >>27

    観た人の絶賛と批判の両極端で映画レビューやアマゾンの評価のトータルが☆3になった話好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:20:32

    同時上映がなかなかに重いストーリーのケボーンだったから余計に混乱したぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:21:05

    不満点はヘイセイバーを使ってくれなかったことだけだ
    この映画でヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘヘヘヘイ!セイ!ヘイ!セイ!を聞きたかった…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:21:41

    >>35

    平成板を二度見しているの好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:21:42

    正直ノリダーはいらなかったまじでいらなかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:24:43

    >>28

    今のゼンカイジャーもだけどつくづくコンテンツを盛り上げるの上手い人だなと思う

    あとこの人の担当作は登場人物がワチャワチャ仲が良くてご飯シーンが多いのが良い

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:28:33

    >>62

    ケボーンもケボーンで「隕石が地球にぶつかる時に発生する時空の歪みに飛び込めば現代にタイムスリップできるぞ!」とか大概ぶっ飛んでたし…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:29:16

    公開初日の映画館、色んなシーンでザワザワしてて面白かったが「ぶっとばすぞぉ!」で大人たちが一斉に吹き出してたな…少年少女は戦闘シーン以外はどんな気持ちで見てたんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:29:30

    白倉さんがプロデュースしてるこういう系の映画は何かしらサプライズあるんだろうな~とは楽しみにしている
    今回の戦記もそうだったしね

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:31:16

    >>5

    こいつぜってぇ観てねぇわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:35:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:36:45

    平成ジェネfinalは卒業式
    これは二次会って感想を見て香木生えたわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:41:17

    >>43

    左下訳わかんなくて草

    だが本当にこの通りだから余計に草

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:43:28

    バールクス爆発した後にタイトルロゴが画面駆け抜けてくの最高に馬鹿で好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:48:44

    >>32

    戦いの果てに最善の未来に進む決め手が最後に継承する最低最悪の魔王にされた自分自身のウォッチってのが良い

    全員で囲む叔父さんのカレー最高

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:57:09

    >>54

    東京タワーの近くでスカイツリーが吸い込まれるシーンは涙なしでは語れない

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:44:09

    >>15

    >>20

    >>26

    ありがとう。

    とりあえずジオウをゆっくり見てから映画を見ることにします。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:00:25

    最後にゲイツたちが戻ってくるのご都合主義だけどいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:17:35

    >>63

    ヘイセイ!ライダース!って音声は流れたから…

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:20:52

    >>65

    なんでやノリダー我が魔王のメンタル面ではめちゃくちゃ重要なポジやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:29:49

    >>54

    トゥルーエンドだよ

    オーマジオウは全ての並行世界のオーマジオウと記憶を共有できるけどテレビ版だとオーマジオウじゃなくなるからソウゴは幸せになったが、並行世界のオーマジオウはその幸せを知らず失敗の並行世界(オーマジオウになる世界)が増え続ける、けど映画でオーマフォームでハッピーエンドを迎えたから全てのオーマジオウが救われたんだ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:30:58

    判断に困る映画だけど最後ウォズが本破り捨てるのは好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:34:57

    >>75

    オーマフォームに変身する若き日の私の背後で

    とびっきりの笑顔を見せるオーマジオウおじいちゃんいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:42:01

    徹底的にトンチキなのに前半と後半で影武者魔王がテーマ的に繋がってたり、オーマジオウからのウォッチ継承で短い予告の「最後のライドウォッチ」の意味合いが変わるのとか平成ライダー20人全てからの継承がされるとか「芯」の部分がしっかりしてるのがずるい

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:04:04

    トンチキな部分ばかり取り沙汰される映画だけど
    前半パートの「実際の織田信長が現代まで語り継がれてきた信長のイメージ通りとは限らないよね」って部分が
    後半パートで「テレビ本編で語られてきた常盤ソウゴの歴史は本当に正しいものなのか?」「平成ライダーの歴史は美しいものばかりだったか?」って問いを観客に投げかけるためのフリになってたり意外とロジカルな作りをしてるのもいいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:10:49

    平成というハーブ以外は凄く真摯な作りしてる映画だもんな……そのハーブ部分が濃すぎてトンチキ過ぎるんだが

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:58:06

    ISSAがソウゴに成り代わったと思わせてからの絶対本人演出
    オーマおじいちゃんウッキウキでソウゴに質問したんやろな...

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:16:00

    なんというか怪作という評価が一番似合う

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:17:06

    なんか今見てみたら思ったより伸びてた、やっぱりみんなもやべえもん見ちまった…って褒め言葉しか浮かばなかったのか、やっぱりここで挙げられたみたいに結構論理的に話作って決めるべきシーンはしっかり決めてるのに要所要所で爆発事故が起きる奇跡的なバランスと問題が解決して最後にみんな帰ってくる仮面ライダージオウのトゥルーエンドとしての側面もあるから爽やかで満足感あるんだわな
    あと元ネタあるのは木梨憲武(仮面ノリダー)だけでパパイヤ鈴木の方は特に元ネタないです!多分!書き方紛らわしくて申し訳ない!

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:40:38

    >>72

    20年間平成ライダーを応援してくれてありがとう!が平ジェネfinalでそれはそれとしてこの20年よくも好き勝手言ってくれたな!ってのがOQってのは笑った

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:43:01

    >>89

    でも個人的にはネオライダーの時期に

    流行ってたタレントというかダンサーでネオライダーの今の姿を表していると解釈しているよ

    だって、変身ポーズも服装も似てるしね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:22:48

    >>72

    >>90

    ジオウが出てるのはfinalじゃなくてforeverだよ!!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:14:05

    凹凸だけど良い平成だったなと実感できた映画だった
    最低最悪の魔王オーマジオウの終焉も含めて最高の映画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています